note: June'03.

28Jun'03
本日の発掘品. 榊さん, 水着の亜美さん, ワルキューレさん, ユリ.サカザキさん, マキさん, アイヴィーさん.
全て名古屋のある一つの店で見付けたのだが, その店, 袋詰めされた単体がしゃがでっかいトレー幾つかに整理も何も, って感じで山盛りになっており, おまけに薄暗いので見るだけでちと大変. まさに発掘という風情.
こんなんで商売になるのかとか疑問になっちゃうのだが, その他狭い店内に仕入れたがしゃの段ボールが 30 箱位並んでおり, やっぱ通販メインで稼いでる様だ.
榊さんと云えば, このお方 (と神楽嬢) さえ手に入れればあずまんが大王 1 はコンプリートも同然, と謡われる名作.
亜美さんも既に自力で回して持っていたりするのだが, ワールド 4 の水着キャラ二体を揃えるのにえらい苦労した恨みも込めて買っておく.
後は, 知らんキャラばかり面白そうなの幾つか. マキさん以外は正解だったと思う.
別の店でギルティギア XX を四回程回す. 紗夢さん, コスプレ少女, ヴェノム (ノーマル), イノさん. ひー.
もろちちともろぱん, ギタリスト対決. やっぱもろちちに軍配上げちゃうなわしゃ;;
もろちちさんイノさんのギター, 左右逆だよね. この人左利き??
Bandai のだったら, スレイヤー辺りばんばん出まくりになりそうな気もするが, このシリーズ, 紗夢さんが外れキャラ扱いなのかな??
29Jun'03
ギルティギア XX コンプリート.
結局金土日と続けて店に来てがしゃだけ何回か回して帰ったおっさん見て, 玩具屋店員もけったいなやっちゃ思ったかな. だけどわしの隣で海洋堂 "北斗の拳" 回してたおっさんは確か昨日もいたので大丈夫だ (笑).
今回のギルティギア XX, 都合 15 回回して 2set (うち一個はシークレット) 揃ってしまった. なかなか悪くない効率なのだが, 別に 2set 揃える必要はなかったね.