note: August'03.

02Aug'03
大須うろついてたら話題のリカヴィネ見付け, 取敢ず買ってみる.
....
........
なんて体裁気にした書き方止めて, 正直に書きましょう.
今日は, リカヴィネ探しに大須に行きました (笑).
いや, 無事ワンセット確保したから良かったけど, 置いてたの一店舗だけだった様な. ほんとに "リカヴィネ" て商品名で売ってるとは思わなかったのだ;;
開封バラ/セット売りだけで, 未開封ハコは全く見当たらず. 結局最終的にはセット買っちゃうんだろけど, 一度位は開封時のわくわく味わってからにしたかったよねぇ. 贅沢??
そう云えば, 07/24 んとこに書いた鶴謙マンガの発売って, 09/22 だそうな. なんでまた 07/23 て思い込んでたんだろ.
11Aug'03
何処かで読んだが, ギルティギア X って格闘ゲームだとか.
格闘系ってばまるで守備範囲外なので, 道理で全然知らない訳だ.
んだけどモップ持ったお姐ちゃんとかきわどい格好の中華メイドさんとかギタリストさん相手に殴る蹴るすんの??
最近, 食玩の攻殻機動隊が再販になってたりして, いわゆる紅いフチコマ目当てに何個か買ってみたりして.
今回バラ売り屋でなく未開封品で勝負に出たので, 買うのはデパートの玩具コーナとかそういうとこ. まだここらのコンビニでは見掛けない.
デパートとかってわざわざ出荷カートンから小箱出して積んでて, 今更アソートもへったくれも.
今のとこ 6 箱ばかり買い, フチコマとバトー以外の彩色版 (含トグサ x2) とバトーのメタリック版. 肝心のフチコマが出ん;;
幾ら彩色版とは云えトグサのおっちゃんカブっちゃったのはきっついものあるし, 手元の黒銀のフチコマがかっちょわるいって訳でもないので, 適当なとこで止めとくかなぁ.
14Aug'03
ギルティギア X Part 2, セットで見付けた. ちょっと前のシリーズだしプレミア付いて高くなってそうなもんだが, 何故か ¥1,180. 底々人気のあったシリーズと聞いていたが.
データの方ではソフトな書き方してるが, ジャスティスの組立てでヘタれそうになる. 何度親指やってまいそうになったか. 最後にゃデザインナイフで手脚のダボ孔ネジ拡げましたよ;;
全国で一体何人の方が泣きを見たか知らんが, 本当に指痛めてたらこりゃ PL 訴訟なっても不思議ではない;; 対象 15 歳以上って, 格闘ゲームやり込みで俊敏性には優れるもののパワーに欠ける最近の高校生の手で組み立てて, 大丈夫だったのかな. ましてや女性の手とか.
最後にカイさん組立てる時にゃ握力残ってなかったっすよ, もぅ.
16Aug'03
紅フチコマ get. That's that, yeah, おっしゃぁ (壊).
最終的に合計 10 箱買うてまい, 彩色 x6, メタリック x4. 全部一箇所の売り場で買ってるし, 結局カートン丸毎バラして買うただけちゃうの?? ご苦労なこっちゃとか思ったりもするのだが.... 彩色トグサがカブってるし完全カートン買いって訳でもない様だ.
10 箱買ったとこで見事紅フチコマを引当てる期待値は 1/3 でしかなかったとこが怖いのだが;;
この攻殻機動隊シリーズ, 他のは初販カートン買いで揃えてるので, 自力で出したぜとかイバれるのはこの紅フチコマだけなのだ. やっぱバラ売り屋とかで見付けるより, 自分で箱開けて望みのモノが出てきた時の方が数段嬉しいよねぇ.
余った彩色草薙とか, そのうち CRT 周辺に置かれてヤニに塗れることになるのだろう. かあいそうに.
ところで, 手元にあるのが黒, 紅とメタリック, 残る一色は何色だったのだろう (<< 知らんのかい). 唐草紋様素子仕様とか欲しいな (笑).
22Aug'03
ボトルキャップは手を出すまい, と決めていたのに, 何故かうっかり買うてしもた.
"おでかけマルチ" 三つばかり.
器用にも件の知人が持ってない奴ばかり出たし, まだ持ってなければ譲っちゃうかもだが.
ボトルキャップと云えば, "ワンダちゃんのひなあられ" は, 台座の下にそういう凹部があり, 実はボトルキャップなのだった. こっちは譲ってやらんが (笑).
23Aug'03
(略).
という訳で, "おでかけマルチ" のとこに合計六つばかり追加 (笑).
マルチとセリオは譲らん.