note: October'03.

07Oct'03
引越して約一週間.
愛知県から一転して, 関東地方の天気予報とかで云う処の "北部山沿" 方面へやってきた.
引越しに際し, 並べてたがしゃの類はシリーズ 2,3 本毎にそこらのコンビニ袋に放り込んで段ボール, って状態だったので, ちと開けてみたら案の定細かいパーツがバラバラ. 何が何だか判らん. 写真一杯撮っといてよかった (大笑). まぁ気長に組立てるとしよう.
こっち方面にはそういう店も少ないだろと思ってたのだが, 家から車で五分の古本屋に入ったら, 古本だけでなく中古の CD からゲームから何でもアリな店.
一角に, バラがしゃの類もしっかり置いてあって, しかも愛知の店では見掛けたことなかったのもちらほらと.
....こっち来たら少しは落ち着こうかと思ってたのだが;;
んで, 比較的賑やかな繁華街うろついてたら, 玩具屋の店先にえらいこと古いシリーズが現役で入ってるがしゃ機めっけて, また. 残念ながらコンプリートには至らなかったものの, 周回路に入りそうだなこの店.
13Oct'03
こっち来てから買っちゃったのとか, ぼちぼちデジカメにも収めてるんだけど, なんか背景色とか色合いとか変わっちゃってますねぃ.
元々引越す前は, ここの画像は机の上から奥壁に掛けてグレーの画用紙敷いて, 天井蛍光灯とくねくね曲がる卓上電灯で撮ってたのだ. で, 色画用紙位何処でも手に入るだろ, と全部捨ててしもたら, でっかいのって意外と売ってない. しょうがないので最近は色上質紙の A3 の使ってるんだけど, やっぱり画用紙と上質紙, つるつる具合が大分違うみたいで. おまけに部屋天井の蛍光灯 (備付け) の色合いも明るさも違ってるし. なんか背景黄色くなったり青くなったり, デジカメのオートバランスがまた妙な具合でお肌の色まで変わっちゃって, 気持ち悪いんすよ. どうでしょう??
これでもソフトでカラーバランス大分修正したつもりなんですが, 全画像いちいちやってられないし, 所詮それ程のウデでもないし;; いんやめぇっただなや.
26Oct'03
初めて, 個人さんの余り売却頁に申し込んでみました. ラブひなウォータラインんとこに追加された "さるお方から" ってのがそれで, 実は畏れ多くも "ひっそりがしゃぽん村。" の村長さん.
で, 村長さんの売りますコーナ, よく見たら, 彩色品, つまり村長さん自ら筆を取ったフィギュアが幾つか.
これは是非とも生で見とかにゃなるまい, とこっちも一体お願いしました. 選んだのは, デフォルトでもそこそこよくできてるんだけど, ちと目が虚ろで怖いさくらさん. んで, ラブひなとかと一緒に, 先日無事届きました.
実はわし, 自分でも少しは改造とか手掛けてます. っても俗に云う (云わんか) "魔" が付く方で, しかも生来のぶきっちょ, とてもここの "実験とか" の頁に置く気にゃなれないデキです. か○みさんとか, 手脚ばらばらの作りかけ (と, 挫折したの) が幾つ転がってるのか判りゃしません.
そこいくと, 村長さん版のさくらさん, いいですねぇ.... (詠嘆).
ここは多くは語らず, さくらさんもわしんとこの "秘仏" にさせて頂きますが, いや, まだまだ精進足らんな, わしゃ. 明日から酒でも断つかな;;
27Oct'03
仕事帰りに古本やらバラがしゃやら並んでる訳の判らん店に寄ったら, "わんだちゃんひなまつり" の彩色バラが一個 ¥350 で並んでた. 既に持ってんだけど, そりゃ買うよ.
いや, 部屋の PC デスクに置いてる分が, えぇとこヤニだらけだったので;;
28Oct'03
健診やら何やらでろくに仕事にならんのをいいことに早目に帰路につき, 飯食いに行く途中で何故かゲーセンに引っ掛かる. 平日から金の掛かる遊びすんなって.
エヴァミニ X'mas, おねがいツインズ DX コールドキャストとか新しいの入ってたのでつぃ. 目押し失敗して取っちゃったのと合計して 9 体. おぃおぃ.
以前から勝手にリンクしていた村長さんの "ひっそりがしゃぽん村。" と, 相互リンクして頂きました. 初の相互です.
29Oct'03
わはは. エヴァミニ X'mas, 案の定ミサトさん取ってきてしもた;; 閉店まであと 30 分のゲーセン駆け込んで, バタバタと.
これで揃ってしもた訳だが, 恐らく, セットをショップさんから取り寄せるより余程安くあがった筈. アスカさんとレイさんカブってるし, ルーレットの目押し誤って隣にあったシリーズ取っちゃったのが三個ばかりあるし, で, まるっきりのスカってのは数回もなかった様な.
やっぱ食玩やらと同じでセットで買っちゃうより自分で揃えられた時の方が数段は嬉しいんだけど, そりゃ近場に活きのいいゲーセンとかあればの話だよねぇ. 今回のエヴァミニ X'mas とおねがいツインズ X'mas は割と早く入ってきたんだろけど, そのゲーセン, エヴァミニ X'mas と同じ台にエヴァボトルキャップの Vol.1 が未だに入ってるし. 多分わししか回してないんでない??
今日は時間なくて後回ししてしもたが, おねがいツインズのナントカ先生取っちゃったら当分行かないんちゃうかなそのゲーセン;;