note: July'04.

06July'04
7 月ですよ.
先月中旬頃予定だった "もみじ", 遅れてますね. 何でも, 中国から日本に持ってくる通関でモタついてるとか. そんなんアブないもん作っちゃったのか?? (笑)
そう云えば, 先月頭に書いた 6 月の予約済で, 現在手元に届いてるの一個もないな;;
"恥縄乱舞" ってほんとに出るのかな. コンプリートは狙わんけど, せめて何個か買ってみたいし.
07July'04
昨日作った尋ね人コーナですが, 早速 "ぷち TOY 館" の Timm さんから情報頂きました. また, "TASTE" さんにも情報出てました. どうもありがとうございます.
さて, 一応, こういうサイトのオーナとして, アクセスログとかは興味持って見てたりするのですが, ってサーバデフォルトのアクセス数と転送データ量が解る程度のアレですが, 自分なりに整理してみると, このサイト, アクセスが集中するのは日曜日と月曜日. どちらかってと月曜がピーク. んで, 火, 水と急激に落ち込んで, 水曜には月曜の七割程度になり, そこから徐々に上がってまた日曜を迎える, というサイクルになってます.
んだけどまさか月曜からこんなサイト見て回る訳もなく, 実質, ピークは土日の深夜ってとこなんだろな. 夜更かしはダメよん. とか云いつつ, 寝る直前にその日の分を一挙にアップロードするわしが一番の原因かも知れん. 特に日曜深夜に固めて更新するのが癖になっちゃってるし;;
現在使ってるこのサーバサービス, 容量は 300M. で, 使用量調べたら 100M ちょいってとこ. ってことはまだまだ倍近く行けるぞ, ってそこまでの玩具置くスペースは物理的に無いので安心だ (笑).
11July'04
悠久なる雪月花さんに式神返し. アレのしまぱん化がえらいことツボに来た〜. マーカペン買ってこなきゃ. 青かな, 緑かな. いっそ桃色てのもいいかも知れん. うひ.
ところで, 今日の宇都宮は昼前からえらいこと夕立状態なのだが, んな天気の中わしゃ選挙行くのか??
って訳で, 明日から更新止まったら, 落雷に撃たれて入滅したと思って下さい.
出かけるか....
無事帰ってきましたよ, 土砂降りの中. 帰りは晴れてたけど.
いや, ちゃんと書いとかんと, よく考えたら明日月曜から忙しくて, こっちは恐らくほったらかしになるっての忘れてたのだ. ↑だけ書いといて雷後の草露と消えたとか思われても困るし.
んで, 出かけたついでに普段行かないソフト屋とか覗いてたら, 片隅にがしゃ機が並んでて, よく見たら SR GuiltyGear 2 が.
なに〜, 何でまたこんなん古いのが?? で取敢えず回してみたら, いきなりディズィさん出た ....って, 2.5 やんけ. まぁ, 2 にしろ 2.5 にしろ既に持ってるのだが (笑), このしたちちさんならもぅ一個あるってのも悪くないよなぁ.
で, 悪い癖が出て持ってる百円玉投入しようとしたのだが, 二回目, セフィさん, はいいとして, 三回目.... 褌おやじ. しもた, 2.x にはこいつがいたんやった....
すっかりひしゃげておうちに帰る (笑).
13July'04
ここ (note) だけ更新.
来月もこりゃえらい凶悪だな. また 2 冊買いか?? (笑)
"その他" の頁がえらいこと重くなってきたので書籍関係追い出しました. トップ頁の "書籍付録等" です. 他のサイトから該当部分へ直リンクしてた方 (うちでは特に制限しません, えぇ, 注記してある極一部を除いて;;), 申し訳ありませんがリンク先が変わっちゃってます. 特に最近の 12 歳 (笑). 直にエグゾースト辺りも追い出されそうな勢いです.
あと, 問題はバンダイのとこか....
24July'04
あちぃよ.
ここんとこ, 屋外の仕事が重なったお陰でえらいことに.
ほんの 10 日前までは夜目にも遠目にもそれと映るベルさんみたいな美白肌 (げろ) だったのに, あっちゅう間にウルトさんみたいに闇夜に溶込んでいくのが自分ではっきり判る. しかも, 顔面, 襟元, 肘から先だけの所謂作業着焼け.
どうすんだよ今年はもぅ T シャツ姿にもなれんぞ;;
ちぅ訳で, 一週間振りに玩具屋とかうろついてたら, ベルダンディさんのワンピース水着なアレが.
件の女神さま三人では, ベルさんてキャラ的に一番苦手なタイプだったりして. ヒロインであるが故にドタバタ場面ですっかり第三者の位置に置かれてるのが可哀想でもあるのだが, お陰で, わしの頭の中ではキャラいまいち立ってないんだよねぇ. 主人公が三枚目なんだから, もぅちと壊れててもいいと思うんだけど.
んで, ベルさん迷ったけどスルー.
ウルトさんの水着フィギュアだったら, わしゃ買うだろなぁ.
あ, 勿論何も着てなくてもいいけど (おぃ).
ちぅ訳で一週間振りの更新, んだけど日曜から出張なので, またも来週はほったらかしかも.
もぅちと時期考えてくれりゃぁ出張も屋外測定も苦にならねぇんだども, なぁ.
バナーのサイズ, 勘違いして今まで 200x50 で作ってたので 200x40 に直しました.
ついでにトップ頁の画像も撮り直しました.
んで, DOOM な頁が出来ました;;
30July'04
01:00 ってか 29 日の 25:00 ってか.
やっとこ我家に辿り着きましたよ.
日曜に出発する際, 時間無くて相当慌ててたので確か PC やら風呂場の換気扇やら, ひょっとするとエアコンまで (ぉぃ) 点けっ放しだったと思ったのだが, 神様がちゃんと消しといてくれたらしい. もっとも, 悪戯好きな神様みたいで, ついでに古いオーディオのタイマまでとばしてくれちゃったり.
ぶっちゃけ宇都宮名物 (??) の, 雷様ですが.
んで, 4 日うち空けてたら, 郵便局と宅配便の不在通知が入ってた. そうかぁ, いよいよアレが届いたかぁ, とか云いたいとこだが, 色々発注重なってるので一体どれが来たのかさっぱり判らん;;
まぁ明けて明日以降のお楽しみってことで.
あ, ひょっとして今日ってわたおにのアレの発売日??
予約済だし土曜日にでもゆっくり取りに行きますか.
31July'04
いや〜一週間振りの玩具屋なのら. こんとこ極めて禁欲的な生活を強いられてた所為で, あっちの訛うつっちゃったのら (何処の訛だおぃ).
折りしも月末, 玩具屋はがしゃの類の新作ラッシュで, 店先でさてどれを回そかなんて状況はなかなか楽しいものである. 考えてみりゃ, わしの蒐集対象って元々はカプセルフィギュア中心なんだよな (そうだったのか!!).
ぽぽたんと Akira3 はセット売り見付けてそっちで買い (←軟弱), 東芝ヒロインズ回してわたおにのアレの予約してたの受取ってついでに TFC びんちょうタン一つだけ (セット発注済みなので) 買ってみたりして, ってちんまいのばかり何体買ってんだバッグぱんぱんやぞ;;
つぃつぃ Akira3 も一回だけ回してみたのだが, 不透明カプセルの上にテープ固定して更にフィルム巻いて, なのでめんどくて店先で開けてらんないよこりゃ;; んで多分中身はまた黒ビニールでしょ?? 何が入ってるのかな.
んで, 帰りが昼時だったのでラーメン屋寄って, またもラーメン B 定食 (ラーメン + 豚キムチ丼) に更に餃子追加, 刻み大蒜どばー, 辛いのどばー. 暑さに前向きだぜぇとか思いつつ, こんなん喰ったら昼から外出られなくなるので実はこの上も無く後ろ向き.
家帰って Akira3 開けてみたら, 紅バイク出てきた. ら, ラッキー. かっちょえぇぞ金田ぁぁ!!
実は今日って, 不在中に発送されて配送センタ止まりになってた "もみじ" も届くんだよな;;