note: September'04.

02Sept'04
9 月ですよ.
なんや先月は, 盆休み実家帰らずにふらふらしてた所為もあって, 我ながらえらい更新量ですね.... よくやったぞわし (おぃ). んだけど, 今手元にあるの整理して, ネトヴィネ 3 アップした辺りでいつものペース (何か入手しない限りは更新なし, この雑記頁すら顧られない, 一週間まったりなんてのも当り前) に戻ると思います.

既着 Volks Rumbling Angel Vol.1
Exhaust D.C. ダ.カーポ
Yamato 〜もっと美しいもの〜 みなわ
アトリエ彩 Pia キャロのアレ;;
近日着
(予定)
- うたたねひろゆき氏のコミケ #66 の十六夜さん
SEGA ラブひな温泉フィギュア (えらい古いの)
CM's 天使のしっぽ Chu! (ミカさんクルミさん)
# mojya さんありがとう!!

....なんや当分まったりどころでねぇな (笑).
Pia キャロのアレ (買っちゃったんだからしょーがねーだろー) とか D.C. とか, もぅいい加減発売から日数経ってるしとっととまとめたいとこ. んだけど平日はどうしても数の多いシリーズ扱う余裕が無くて.
03Sept'04
みなわさんフィギュア見てふと思い出したのですが, メイドの本場, 英国では, メイドマニアと云えばど変態の代名詞なんだそうです. なんでやねん.
04Sept'04
わしの場合, ものぐさなのでアクセス解析まではやってませんが, サーバデフォルトの頁参照回数, データ参照回数, 総転送データ量が解る程度のアレは数日に一度ウォッチしてます. ここ 2,3 日, この数値三つが頁開闢以来の高値更新続いてて, これも所謂ワンフェス効果, 他の方のリンク辿って来て頂いてる方が多いのかな〜とか思ってたのですが.
ワンフェス効果で参照回数増えてるのは事実ですが, 割合から云って総転送データ量の増加が半端でない. 総転送データ量を頁参照回数で割ってみると, 普段は 200〜220[kbyte/page] 程度で推移してるのが, いきなり 290 近くにハネ上がっちゃってこれまた高値更新. 何イミするかってと, ぶっちゃけごく最近作った頁がでか過ぎるってことです. 具体的にはヴァンパイアセイヴァー 4 (← ただでさえ重いとこにリンク張ってどうする (笑)). 南さん, アスカさん一緒にアップした次の日すら 240 程度なのに, これは異常. いかんよなぁ, narrow 環境でアクセスしてる方もいるのに;; 今更頁分割した処で結局全部ロードしたら転送量は変わらんし, つまるとこ減らすしかないんだけど, それなり出来のいいシリーズだとどうしても画像とか多くなっちゃって. 悩ますねぃ.
ボトルキャップ二つ送るのに A4 ファイルが入りそうなダンボール. その体積の 99% はゴミ.
いや, 手頃な箱とかうっかり前日の燃えるゴミの日に出しちゃったもんで;; 申し訳ねぇす > mojya さん.
みなわさん, 他のサイトさんみてると御尊顔がいまいち評判よくないみたいですね.... んだけどわしゃこの造りはとても好みなのです. よくあるほっぺたの "////" (往々にしてよく見ると "INI" だったりして) って, 余り好きでないんですよ. 紙メディアのマンガでもあるまいし, って. そこいくと, このみなわさん, 濃淡だけで割と暖かそうなほっぺだなぁ, と. なんかいかにもつついてみたくなる様な;;
不在通知入ってた荷物 (中身は玩具, 愚問じゃ) 受取りに郵便局へ. 既に 18 時回ってたので郵便関連窓口だけになってて, ゆったりした管弦楽の BGM. ところが, よく聴くとこれがなんと "うる星やつら" のテーマソング.
有線放送かも知んないけど, そんなことでいいのか郵便局.
05Sept'04
尋ね人コーナのお姐ちゃん, 身元判明につき移動. Timm さん, KOF さん, 姫鷲 (きしゅう) さんありがとう!!
で, 姫鷲さんの "姫鷲の戯言", リンクに追加.
その他, 若干のデータ追加等. 詳細は秘密.
秘密と云えば画像の小道具で Re-ment のぷちサンプルシリーズ使ってみましたが, 最初に買った時, 一個だけ入ってるラムネ見て "これは一体何のパーツだろう??" と真剣に悩んだのはここだけの秘密.
06Sept'04
昨日, フィギュアも置いてる本屋や玩具屋, 近在のハシゴしてみたけど, これ, 見当らないですねぃ. っても宇都宮で知ってるとこって Volks, Yellow Submarine, Melon Books (← なんと全部一つのビルの中) とあと幾つか, で仕入れ担当の目が割と肥えてそうな (??) 大手ばかりなんだけど.
そんなとこ徘徊してるもんだから, つぃつぃ DGP "闇と帽子と本の旅人" とかセットで見付けて, 買っちゃったよおぃ;; フィギュア@よつばさんの画像掲示板で, バレッタの顔と挿替えたの投稿された方がいて, こりゃクリティカルヒットかも知れん.... バレッタさんあんまダブりないんだよなぁ.
↑の掲示板で, 夕辺の地震でフィギュアの類が散乱, 破損とか. 何ともご愁傷様です.... 挫けないで下さい.
07Sept'04
ここのノート, 日付が変わっちゃってるけど中身は大概前日のだったり.
06 夜の会社帰り, コンビニで PEPSI のアレ見付け, 普段はコカコーラ派なのだが方針曲げて二本ばかり購う.
んで開けると, 一個目, ドモン氏. なんやこの赤鉢巻のあんちゃん. ZZ 以降の登場人物まるで知らないので処置に困る. 二個目.... おっしゃ, MkII!! 流石に食玩と云うよりただのおマケってことでディテール甘々なんだけど, 全体的なバランスはなかなかでんな. こらかっちょえぇ. 今日は吉日だぜぃ, って帰って寝るだけだってば. あと 15 分で明日やし.
ところで今回のボトルキャップ, 人物像はみんなおっさんばかりなんですね. ファさんは?? フォウさんは?? せめてハマーン様いないの??
明日から 2,3 日出張になっちゃったのでしばらく更新ありません. もっとも更新ネタの方も "闇と帽子と〜" と "Rumbling Angel" 以外は大体出尽くしたつもりですが.
12Sept'04
↑でうっかり氏の悪口書いちゃったら,

えらいことに.

えらいことに.

えらいことに.

ってシークレットってこれかよおぃ.

ガンダムもこの辺までくると何が何だか判んないよ;;

んだけど MkII と Z 出たから善しとするわさ.

いや, 近所のスーパーにまだ幾つか残ってたのでこんとこ続けて購うてみました. ぼちぼち世間的には収束しつつあるアイテムだし, これで打ち止めでしょうねぇ. 姐さんの胸像とかあったらバラ売り屋とか探しに行ったかも知れませんが.
え?? ここ↑に画像だけ貼って終わりにするつもりでねぇだろなって??
その通りっすよ??
17Sept'04
ネタと余裕がある時に紹介するために更新するのであって, 更新するために更新してる訳ではないので, まぁ, のんびりやればいいんでないでしょうか. ってかのんびりさせて頂きます. その代わり, ネタが溜まって時間がある時とか, 自分で更新蟻地獄に飛び込むことになりますが.
んな訳で, わしゃ更新のスケジュール化なんて今まで考えてもみませんでした;; ↑のボトルキャップみたいな手抜き更新もアリだし. 一応トップ頁見れば更新あるか否か位は一目で判る様にはしてるつもりですが, 来て頂いてる人には訳判らんかな....
ほんとは e-flick.net さんの "ネタなし" バナーとか貼って華やかに行きたいとこなんですねどね.... 気が付いたら "脱ぐんですか!?" になってそうで;;
いや, 悠久なる雪月花さんの 14 日の雑記読んで.
ゆきぶねさんには毎回色々紹介して頂いてるのに, 雑記ばかり反応すんなって;;
私信モード 1:
ゆきぶねさんてそっちにお住まいの方なんですか.... 実はわし, 昨年 9 月までは近隣の市に住んでたので, 大須のホビーショップには結構通ったクチだったり. 後は新栄の Toys FANTASIA, 山王の LOTUS 辺り, 懐かしいですねぃ (笑).
そんな 悠久なる雪月花さんの壽屋ミルフィーユ&ミントのレビュー. その "叫び" は真によく解ります. わしも, ぱんつ画像こそ掲載してませんがむつみさんのロングスカート, まずバラしましたし (こらこら);;
私信モード 2: Timm さんへ.
いえいえ, こっちの尋ね人コーナには色々情報寄せて頂いてるのに, 肝心の時にこっちが解らないで申し訳ないっす.
2,4,5 は店で売ってるのそのまま素直に買っただけなんですが, 1 が見当たらないのはともかく, 2 はあるのに 3 は見たことないんですよね. 当然某オークションでも探してますが, 時折出てきてもたちまちむちゃな値段になっちゃったりして.
ってあれ?? Spring の頁見たら, 3 は通販で残ってますね.... どうしよう (おぃ).
んで, 更なる手抜き更新.

えらいことに.

会社帰りに寄ったスーパーに二本ばかり残ってるの見付けて, ガメてみたらこれっすよ;;
黒ならともかく, 白 MkII 三体あっても, なぁ. 好きなメカだし, いんだけど.
一体は棚の中入れといて, もぅ一体はデスクの隅に置いて, もぅ一体は.... おぃおぃこのボトルキャップ, コカコーラのボトル頭が入らねぇぞ?? (笑)
18,19Sept'04
何やねん更新アップロードしよとしたら緊急メンテだと. ぶっちゃけサーバ落ちたんでないの?? ここんとこ 24 時過ぎまでめっちゃ重かったもんなぁ.
どっかのあほが殆ど画像で 150M 埋める様な頁作ったからちゃうか?? (大笑)
こんなん見付けた.


ちょっと前に, チョコボールか何かのおマケになってた奴だよね. カラー版だけでなく単色版とかもあってわしゃ手ぇ出さなかったのだが, このカラー版セイラさん辺りレアなのかただ人気があるだけなのか, バラ売り屋でめちゃめちゃな値段付いてるの見たことある. んで今日見付けたこれ, あれっ?? って位安かったのだが, よく考えたら買った理由って "安い!!" だけだったような気が;;
台座の下があのイタい台詞のスタンプになってるのが面白いですね. 因みに画像↑クリックして表示される方は左右反転してるのでご注意.
ちぅ訳で, 単品バラ買いしてきたのとか, いちいち別頁作らず取敢ずこの雑記頁に置くことにしました. んで同じシリーズの数が増えることがあれば頁作る, と.
もっとも, サーバがこんな状態で雑記まで重くしてどうするって話もありますが. このまま (サーバが) 重いままだったら, また別のやり方考えなならんなぁ....
こんなのも見付けたんだけど.
要するにこれの色違い, と云うか, 2001 年に出たオリジナル色. 初版は箱ではなく袋入りだったんだねぃ. んだけどそんなもんどうやってゲーム機から取るんだろ.
他に 2003 年版てのもあって, 合計三つも年式があるらしい;;
20Sept'04
週に二日も祝日あるのはとても嬉しんだけど, うちの周辺, 月曜と木曜は燃えるゴミの日なんですが.
こんなの回したりして.
いきなりシークレットさん出してどうする.
いつもの如くシークレットさんのキャラ名判らんのはいいとして (えぇのか??), シオンさん以外名前ややこし過ぎ;; "久那妓" って何て読むの?? "くなぎ"??
コンプリートしてないし, データ頁にゃまだ載せないよ.
21Sept'04
と云っても, 午前二時で↑の続きですが. 早く寝ろよ > わし.
姫鷲 (きしゅう) さんから情報頂きました. ありがとうございます. って早っ!!
↑のシークレットさん, "超昂天使エスカレイヤー" のエスカレイヤーさんだそうですな. って "大番長" にエスカレイヤーさん出てくるの?? 相変わらず中身解ってねぇだなや > わし;;
24Sept'04
壽 Snow の澄乃さん, 見付けてきちゃった. あと, 大番長と怪しいフィギュア付きコミック. 何やってんだろなぁ;;
カプセルワールドさん.... やっちゃいましたね....
買っちゃいましたね.... アニマガ.
うち以外で真矢さん載せてるの初めて見ました....;;
26Sept'04
怒涛のアップロード.
正直に書いとくと, 気に入らなかったシリーズほど発売/入手からデータアップまでの間が短い (笑).
もっとも例外も多く, 大番長は自力とバラ買いでコンプリートして勢いそのままデータアップまで走ってしまいましたが. その甲斐あってか, 何時に無く沢山のサイトさんにご紹介頂いてるみたいです (いや, ネタがネタなんですけどね;;). ありがとうございます.
私信モード: すたれ屋さんへ.
ご紹介ありがとうございます.
いや, Bandai はいつも, みんなそうっすよ (泣).
28Sept'04
悠久なる雪月花さんにて "おっきな漢の子" 認定貰いました (笑).
いや, おねがいツインズのアレに殆ど大一枚投入するか否か迷ってたら, 隣にあった旭さんに目ぇ奪われてハマってしまい, 気が付いたら大一枚以上ってのが真相ですが;;
取敢ず手元の新しいのはアップしたのかな, とか思ったら, 貞コレ 3 がまだだった;;
云うてる間に新横浜ありなさんもぼちぼち届くんだっけ??
29Sept'04
先日, 会社帰りに車で 10 分位足伸ばしたとこにまたもバラ売り屋発見. って以前見付けた二店のチェーン (??) みたいけど, 親玉的にでかい店. ん?? なんかバラがしゃの類が他二店より安い??
この店, 入口前に 100 台位がしゃ機が並んでて, 新しいのからめちゃふっるいのまでごしゃ混ぜ. っても古いのがすっかりポップも色褪せて今まで残ってるてぇことは, まぁろくなのではない訳で;; それでも, 先日カプセルワールドさんに追加されてたナデシコ劇場版 2 とか見付けて, つぃつぃ持ってた 100 円玉だけ回してみたりして. 結局二日ばかり掛けてノーマル揃えてしもた;; そのうちデータ頁に掲載予定.
罪なことにこの店, 午前二時まで開いてんだよね....
トップ頁にこっそりフレーム使った頁レイアウトへのリンク混ぜました. と云っても, 違うのはブラウザの端に目次が出てるってとこだけですが.
これだけでもいちいちトップ頁に戻るよりは余程便利かと思うんだけど, どうなんでしょ. フレームとかって見る人のディスプレイサイズ/解像度やブラウザ窓の大きさで見易さ変わっちゃうよね.
"藍より青し #14" の発送通知が. 勿論フィギュア付きの.
早くも画像アップされてる深紅色の精神さんとこ拝見したら, もぅえろえろちぅかなんちぅか, もぅ期待に胸が張り裂けんばかりっすよ (笑). んだけど, 受取りは金曜以降かな....
ところで, このフィギュア, 購入年齢制限してないの?? だいじょぶ??
ごめんなさい, こちら, やっぱり全然違う造形でしたね;;