note: October'04.

04Oct'04
いやぁ, ようやく涼しくなってきたのぅ....
てか, ぶっちゃけさみ〜〜〜よ. なんやねんいきなり. 長袖の作業着, どこ仕舞ったかぃな.
09/29 んとこに書いた最近よく行ってるバラ売り屋で, リリスさんめっけてこっそり追加.
06Oct'04
この頁, こっちいきなり bookmark しちゃうってのも一つのテですね. わしゃあんま使ってないんですが (笑). いや, なんかメニューフレームの下の方が無駄ってか虚しいなぁ, と. って訳で, フレーム付きをデフォルトにする気はぶっちゃけありませんので, そっち使いたい方は↑の様に.
[contents] 押すと従来のフレーム無しのトップ頁に. 訳解らなくなってきたらその下の [initialize] 押せば最初のフレーム配置になる筈. ってか, なるといいな....
なんせデータが増えちゃったのでリニューアルなんてフレーム配置と配色の変更位しか現実出来ないのがちと情けない;;
多分, トップ頁にロゴ入れたりなんてちとした変化でがらっと雰囲気変わるんだろけど, せめて更新情報確認できるとこまでは極力軽くしたいんですよね. なんせ後がめちゃ重いし;;
軽くしたいんなら CyberDemon が余計だろって?? それどけちゃったら一体何の頁か判らないでないですか (笑). せめて一枚トップ頁に玩具画像入れるんなら, わしの手持ちにゃこれ以外ない, 漢の意地ってことで.
全然関係ない話題で申し訳ない. 実はわし, 〒3 使いなのだが, 一言.
でけ〜〜〜よ!!
07Oct'04
既に SEGA プライズのエヴァンゲリオンのが手元にあるのだが, ちと時間が;;
最近, こういうのセット売りしてる玩具屋の類はなんぼでも見付かるのだが, 往々にしてどれもゲーム機に入ってるの見たことない.
なんてこと↑以前にもどっかに既に書いた覚えあるんだけど, ハイグレードサイズのでかくて重い箱にはいい思い出無いのでセット買いが正解なんだろねぃわしの場合;;
10Oct'04
実は D.C. の水着な音夢さん発注してあるのだが, 他のと一緒になっちゃってデリバリが月末になりそうだったり. 店頭で指咥えて眺めてる状態. アレは善い.
閑話休題.
三次元構成された密な物体を各部の対比はそのままに倍率変更した場合, 断面積は倍率の自乗, 質量は三乗に比例して変化する. 従って人型をそのまま大きくしていった場合, 必ず何処かで脚の強度が負け, 体重支えることが出来なくなる.
体重に応じて脚を強化することを考えてみよう. この場合もある値以上に重くなると, 脚が太くなり過ぎその機能を果たさなくなる. "水と蛋白質で出来た" 地球上の生命の場合, 例え四つ足動物でも地上での限界体重は精々 140t だと云う.
いきなり何やねんて?? いや, 身長 55m のありなさんを真面目に考察すると, 総武線跨ぐどころか這うのがやっとってことらしいですよ. 可哀相だけど.
11Oct'04
近場の本屋にえらい勢いで山積みになってて, 試しに一箱だけ買うてみた. ¥735.
一度に何カートン封切ったのか知らんが 50 箱位並んでたりして, 一体誰がこんなに買うんだ;;
因みにわしゃ一箱でご馳走様かな.
12Oct'04
ぱんつ注意. ってそもそも撮る角度誤ってるぞ;;
こんなのも発掘してたりして.
このシリーズはそう云えば他にも持ってるのがあったので, そのうちそっちに追加予定.
13Oct'04
"カプセルワールド" の b4 さんからまた色々不明品の情報頂きました. ありがとうございます.
# ただし, すいませんがまだ頁の方には反映出来てません;;
木曜早朝から週末に掛けて漢の長野一人旅の予定なので, ちと更新滞ります. まぁ, ちょうどえぇ感じに手元の更新ネタもなくなってますし (笑).
16Oct'04
帰ぇったどー. いんやなまら疲れたべー.
# ↑長野の言葉ではありません;;
萌えかすみさん発注. ワンフェスで見た時から購入決めてた, って程ではないけど, いや結局, 案の定.
最近, 新しいフィギュアの情報とか, "TASTE" さん, "アスまんが劇場" さん辺りでめっけて発注するのが私的定番と化してる様で.... 毎度お世話になってます;;
後は, これ, どうしよかなぁ.
"すたれ屋" さんの 10/14 手記読んで....
牛丼復活の幟見掛けて喰うてみよか, とは思ってたのですが, えらい質が落ちてるとの話にびっくり. まいったなぁ. それほどコアな牛丼フリークって訳では無いのですが, 吉○屋よりは○屋派だったわしにゃ結構きっつい情報だったり.
牛丼無くなった時も店で暴れてお縄頂戴したおっさんおったけど, やっと復活したと思ったら高くて不味いってと, えらいことになりそうなんですが;;
昼過に何とか長野から帰ってきて, 何故かまた出社し, 帰りに宅急便受取る. 更に本屋やら飯屋やら. んで帰って来るなりヤフオクかぃ;; いんや, めっちゃ気になるのが出品されてたものの, 雑誌見繕ってるうちにすっかり忘れてて.
滑り込みで入札, んで何とか落札.
時間ぎりぎりで, わしの入札上限価格ぎりぎりまで上がってそこで終わったりすると, 何処かで顔も知らない誰かが歯軋りしてるかも, と妙に嬉しい. 逆に出張中に終了してしまうオークションとか, 止むを得ず出掛ける前に入札し, んでわしの上限価格の ¥100 上で終わってたりするともぅ暴れたくなったりして大分性根が曲がってきたなわし.
宅急便開封する. 出てきたのは, 水着の音夢さん. 善い. ってあれ?? "他のと一緒の便になるから月末" ってメール貰ってたのはこれでなかったっけ??
慌てて宅急便の送付元ショップ名見て, メールのログ漁って, 愕然.
....!!
もぅお判りの方もいるでしょう....
発注カブってた....;;
18Oct'04
発掘品.
↑の方に書いた花子さんふぶきさんと, バレッタさんこっそり追加.
21Oct'04
"アスまんが劇場" さん, "TASTE" さんでレビューされてる美鳥さん, 何となく欲しくなって本屋に探しに行ったりして. ところが, 何の付録だったか覚えてない (ってかぶっちゃけ知らない) ことに本屋で気付く. うろうろしてるうちに熱が醒めて帰ってきちゃったのだが, どう考えても怪しい客だったろな;;
コミックの付録だったのね. コミックコーナもチェックしたけど, その本屋には無かった様な. 割と売れてるのかな??
本屋見ててもやたらとフィギュアとか付いてる雑誌増えたけど, もぅおマケ付いてりゃ売れるってハヤり (??) は終わった感ありますね. このみさん付いてる雑誌 (何だったっけ??) とかもいつもより捌けてる様には見えないし. 大体, ぱんつフィギュアなんか付いてると普通の購買層がヒいちゃってないかな. 普段買わない癖にそういうのに限って買ってくわしみたいなのは, まぁ異常な購買層な訳で, とてもでないけど定着はしないし. って考えるとおマケ付きって金喰う割にゃあんま有効だとは思えませんね....
まぁ出す方にしてみりゃ, 他んとこが付けるんだからうちも何かやらなきゃ, ってかやってみたい, ってのがあるのかなぁ.
明日 (10/22) は泊まりでこそないものの, 東海地方へおっさん路連れ二人旅. 帰りは間違いなく深夜. 結構楽しみな落札品が, 宅配便のセンタ止めになってんですが.
23Oct'04
クラウドは "勇気の証" を手に入れた (違).
とっくにセット発注してあるし, 試しに一回だけと思ったのだが, いやぁ, 店先でえらいこと躊躇ったぞ;;
今まで結構な姐さん路線だったのに, 一体何があったんだ Millennium. SR びんちょうタンの DGP 的昇華か?? 頭にボールジョイント入れたり, 服 (ってか, ぱんつ) の分割とかも結構凝ってて, 出来はなかなかいいのだが.
ちぅ訳でわしゃとてもでないが回してコンプリートする根性はない. さぁ, 面前清コンプリートで "廃人の証" を手にするのは誰だ. 親は泣くぞ (笑).
24Oct'04
昨晩の地震, 宇都宮でも震度 3 レベルのが数回. しかも結構揺れが長かったりしてこりゃやばいかな, と思う一瞬もありました.
んで, 今日も今日とて玩具屋には行ったのですが;; やっぱり棚の大物フィギュアとか無残に倒れてましたねぃ. どこも結構な数並べてるので, 復旧済みの店と平然とそのまま営業続ける店の対称が見事. って地震て昨日の 18 時辺りなんだから, まだ営業してただろ!! 直せや;;
うちでも食器棚幾つかに並べてるがしゃフィギュアの類の, 超過密な 1 フロアが将棋倒しになりました;;
25Oct'04
HCMPro MkII 弄ってて気が付いたんだけど, GFF ZPlus 三段活用, 全然試して無かった;;
そのうち画像も補充します....
26Oct'04
あんれま, 中日負けちゃったのか.
そう云えばわしが愛知県に引越したのは前回中日がリーグ優勝した直後だった. 当時の勤務先は名古屋市内にあったため, 日本シリーズで負けた次の日は上司は会社サボるわヤニ部屋 (喫煙室ね) は荒れるわ, 結構えらい騒ぎだったよな;;
別に野球見ないし, いんだけど.