note: December'04.

01Dec'04
師走ですよ.
秋から冬の乾いたシーズンてのが一番好きな季節なんですが, また春が来て半年後にはうっとおしい夏になるかと思うと今から憂鬱ですよ (おぃおぃ).
いや, 今週は端末三台メンテしようとしてるんだけど, 家に帰ってくる時間が中途半端でまとまった時間が確保出来ん. 進まん. ヘタりかけのノート PC 一台, HDD 換装してきれいさっぱり再生したいのだが.
02Dec'04
今月予定だった GoodSmile な深衣奈さんが, やっぱってか案の定ってか来年頭に変更ってメールが来た. がんばれ GoodSmile. ヘタに質落とされるよりは少々遅れても是非ともいいもの造って頂きたいとこですが, 最初からもっと余裕もってスケジュール引いとけば;;
ってか, 当初の皮算用より予約がどっと来ちゃったもんで目ぇ白黒ってとこかも知れませんが....
....とか思ってたら, あっちこっちで樺恋さん予約始まってますね. 2 月とか. 落ち着けぇ.
もはや昨日のことですが, 帰りに寄ったバラ売り屋でヤミ帽子のリリスさん未開封の発見. 最近の SRDX のではなく, その前に何処からかリリースされた開いた本からリリスさん生えてるアレ. 元値は幾らか知らないけど ¥2,000, 購うてまいそうになりましたが.... 結局見るだけで買わずに帰ってきました. 多分後悔はしないと思いますが. ってかしないといいな....
03Dec'04
↑書いといてアップするの忘れてた;;
なんか脱線してメイン PC の OS 再インストールとかしてたり. 取敢ずデータアップ出来るとこまで復旧したかテスト.
んで, ついでに WEB ブラウザを Firefox に変えたら, アイコンが普段使ってるエディタとそっくりで. さっきから何遍間違えて "ぽちっとな" しただろう;;
落札品の苺さん届いた. 某通販店から発送通知も入った....
04Dec'04
ぷち TOY 館さん, TASTE さん, e-flick.net さんでレビューされてる切身の大和めちゃかっちょえぇ. ガンダムとかなら幾つかあるけど, 今まであんま現実のメカのミニチュアとか欲しくなったことって無いんだけど.
明けて明日は土曜日だし, 探し行っちゃうだろなぁ. 宇都宮で見付かるかなぁ.
ぬぅぅ.
大和の切身見付らず. ひと欠片も.
ハナから宇都宮の知ってる店には入ってないのかそれとも単に出遅れたのか. まぁ, 通販探す程欲しいって訳でもなし, 綺麗さっぱり諦めますか....
後は, 発売時期から妙に遅れてラッシュが終わった頃にやっと仕入れ, 店頭には出すんだけど D.C もふたりエッチも開けた一カートンすら空にならない妙な店が一軒あるので, そこに入れば買ってみますが.
何だか貶してるみたいだけど↑, この辺で唯一天使のしっぽ Chu! 仕入れた店だし, 重宝してはいるんですよ. 恥縄乱舞はわしが一箱買って以来, 数十箱積んであるのに誰も買った形跡ありませんが;;
05Dec'04
何だかえらいこと久振りにここ更新.
別にデスクの上だけでなく部屋中えらいことになってるのだが, わしの場合一人暮らしなので趣味の部屋と生活空間に区別がなく, とてもでないが TASTE さんみたいに豪気に晒せるもんではありません;;
優良さんのもろちち隠してたタオルがどっかいっちゃって探してたのだが, 写真撮ってよく見たらつばささんの肩に掛かってた;;
えらいこと温い一日だったが, 晩になったら案の定夕立が;;
ややこしくなってきたので MaxFactory な頁作りました. いや, まじでかすみさん楽しみだし;;
そのうち Exhaust の頁は他に振分けて潰すかも....
08Dec'04
コンビニで "カードキャプターさくら" の食玩見掛けて, つぃつぃ揃えてしまいました.
いやぁ, コンビニでフィギュア買うってえらいこと久振りな様な. 最近, やっぱり減りましたよね....
三ヶ月程前から放ったらかしだった書掛けに苺さんの画像マージして, えらいこと久振りに実験頁アップデート.
09Dec'04
週末まで放っとくつもりでしたが, 何やらレビュー急いてる方がいらっしゃったのでさくらさんアップ. 頁の一番下.
....え?? 違う??
....なんちてそっちもアップしてますよ.
10Dec'04
喉いがいがするので珍しくのど飴なんか買う.
んで仕事中に舐めてたら, えらいこと腹具合がおかしくなってくる. ぬおぉ.
成程よく効く. もはや喉なんて気にしてる場合ではない. う, ごろごろ.
そう云えば昔, 眠気覚ましにカフェイン飴舐めてたら鼻血吹いたことがあったな....
薬に頼っちゃダメってことか, とほほ.
12Dec'04
本日アップのみずほさんの他に, 大物が二体既に手元にあったりして. ことりさんと, もぅ一つは叩売りになってた古いの. そのうち舞さんも届くんだよなぁ.
んだけど, 月曜から出張だし明けて明日の日曜も忙しいので, ヘタすっと次の週末になってまう....
携帯ゲーム機って結構好きなんで, DS か PSP 欲しいなぁとか思ってはいたんですが.... まぁもぅちと contents 揃うまで放っといてもいいでしょ. 初期不具合枯れた頃に購うのも漢の路, ちぅか, 分野は違えどメーカ勤めの端くれとしての猿知恵かなぁ, と. 案外数ヶ月後にはどっちか廃れてるかも知らんし.
てか, ぶっちゃけ新しいの欲しがる前に, GBSP の FFII, ちゃんと終わらせようね >> わし.
13Dec'04
ゲーム機は買わんかったけど, 何か別のもん買うたー. ボーナス出たしー.
これでもぅ出張の往復路は音楽漬.
は, いいんだけど, Mac な思想が全然判らず, 操作覚えるまでしこたまとまどう. 根っからの DOS/V (そう, 敢えて DOS/V) ユーザなんだぁねぃわしゃ;; すっきり操作パネル一枚にまとまってるより, スイッチごしゃごしゃ付いてた方が何か安心できると云うか.
かと云って, SONY のアレはでかくて重くて買う気にゃなれませんでしたが;;
Palm, 携帯, デジカメ, ゲーム機, んで iPod と, 色々コンパクトに持ち歩けるようになっちゃうのは嬉しんだけど, お陰で荷物がどんどん増えるってのはどうにかならんものかな (笑). ほんの 5 年前は, 出張位いつものバッグに歯ブラシと替えの下着だけ押し込んで出掛けたものだが;;
15Dec'04
すんませんちとテンパっちゃってるのでここ弄ってる場合ではないのです.
せめて週末の一日位お休み確保したくて民草は身を粉にしているのです.
神様, あんたちゃんと見てる?? (笑)
とか云いつつ定価 1.5 万の最近出たフィギュアが思いがけずめちゃ格安で手に入りそうなのが判って実は結構脳みそるんるん (つるんつるん??) だったりして大丈夫かわし.
17Dec'04
某国中央銀行でゾロ目新札とかガメたえらいさんバレちゃった記念 (違).
全く, 日本人の蒐集癖にも困ったもんだなや (←お前が云うな).
18Dec'04
まるで no check だったのだが, Capsule World さん, ぷち TOY 館さんでレビューされてる "Ecole du Ciel #5", 拝見してるうち欲しくなっちゃって閉店間際の本屋でめっけてくる. 在庫最後の一冊.
最近こんなんばっかやのぅ....;;
19Dec'04
やっとヘタれてたノート PC の HDD 換装して立ち上げ直す. Thinkpad i 1124, Celeron 500MHz のめっちゃ骨董品なのだが今は亡き (まだあるって) IBM ノート PC の名作. HDD 壊れた位でゴミ扱いにする気はない.
んで, 今持ってるメールアドレスのうち一番古いのがこの PC からだけ読める様にしてあったのだが, 二ヶ月振りにアクセスしたら溜まってたのが 4,000 通. 勿論大部分がゴミ. 送信元名でソートして身に覚えのないのは全部ゴミ箱へ. 困ったもんだなや.
久振りに玩具屋とか行ったら, まぶらほ #2 限定版, アルクピンキー, 一騎当千アイキャッチ, 何だかえらいことに. 赤いおやじは買わなかったぞ (笑).
んで早目に家帰ってまったりしてたら立続けに宅配便が. Eva "Take Care of Yourself" と, 萌えかすみさん. こりゃすげー.
んだけど明日からまたも出張なので開けてる暇が;; もぅここんとこ iPod 大活躍.
みずほさん (1/5.5), かすみさん (1/6) と, 手持ちの中でも最大級のが二体未開封で残ってるのだが, まんず箱のでかさにびびってたりして;;
いつもの撮影環境 (実は PC デスクの上にグレーの画用紙広げただけ;;) だと, もぅどないもならんがな.
いやぁ, 掲示板は設置してもわしがまず書き込まないと思うですよ;;
20Dec'04
え?? 一騎当千なんかまったり組んでる場合でねぇだろって??
いや, 急遽出張を明日からに変更して時間空いたので;; 他は結構気合の要るのばかり残ってるし.
23Dec'04
昨晩は呑んで帰ってそのまま寝てしまい, お陰でこんな時間 (06:45) に更新してたり.
朝風呂浴びるにゃちと涼しいし, もぅひと眠りすっか??
ひょっとして, 部屋のフィギュアがごしゃごしゃ増え過ぎて細かいがしゃとか回すの面倒になっちゃってないか最近のわし;;
↑ちぅ訳で, "SR ナムコギャルズ 5" 回して参りました. まだ掲載してませんが.
よりによって明日は早朝から深夜までおっさん二人で出張だー. 泣くぞ暴れるぞ帰りのベイブリッジから夜景眺めちゃうぞこらぁ.
もぅ寝るー.
25Dec'04
白虎さん届いた. 3,333 個限定ってことでシリアルナンバ入ってるのだが, ブリスタにんなもん入れてどうする. ぶった切らんと中身出せんがな.
んなこたどうでもいいが, 青鬼さんは一体何時出るのだ海洋堂.
26Dec'04
もはや昨日のことですが, 宇都宮のボークス行ってきました. 12/25 のボークスと云えば, 何やら色々売り出されてたみたいで.
ゼオラさん欲しいなぁ.... んだけど先月から大物ばかりごてごて増えてるしなぁ.... どぅすっかなぁ.... 等と自問自答するまでもなく, 13 時にそんなん売れ残ってる訳がありません.
んで, 帰ってから TASTE さんとこのレビュー見てめちゃ悔しくなってきたりして;; 綺麗だし可愛いし.
んだけど, わしの他に, こういうフィギュア集めてる人って宇都宮にいるんだねぃ.
# いるから店があるんだって.
一昨日, と云うか 12/24 は出張の挙句首都高めちゃ渋滞に巻き込まれ, 東北道に抜けた途端におりゃ〜〜とばかりのアクセル, ハンドルワークでストレス解消. っても所詮そんなに飛ばせる程の車格が無かったのが幸いですが;;
勤務先の車の合わないシートに長時間座ってた所為か, 腰が痛い....;;
27Dec'04
雄姿三たび. 奴が還ってきた.
29Dec'04
....ありゃほんまや, リンク切れとるわ;;
こんとこ, ウラでごそごそ MaxFactory 頁, CM's 頁, Yamato 頁作ったりであちこちサイト内部のリンク切れがあるかと思います. 見付けたら教えて下さると幸いです.
まぁ年末だしわしも一年振りに実家行ったりしますので, この頁の年内最終更新は明日か明後日かな??
雪になっちゃったよ. 車で出掛けようとしてたのに, 実家帰れるのかわし.
30Dec'04
もはや昨日のことになりますが, 宇都宮の某商店街うろついてて, こんなん入ってるがしゃ機発見. その店, 時折とんでもなく古いの入れてるのでチェックしてるのだが, 何でまたこんなん隠し持ってるかな;; 以前は SR GuiltyGear 2.5 とか入れてたし.
エリカさんの得物が欠けたままだったので (そういうことに限って決して忘れないのは何故だろう??) つぃつぃ回してまいましたよ. んで調子付いて余計にワンセット確保してきたりして.
バラ売り屋で古いの探すのもいいんだけど, やっぱがしゃだし自分で回して集めるのも楽しいよねぃ;;
エアコンのごっつヤニ埃掃除したらえらいこと温うなった....;;
掃除機のフィルタパックは一発でイカれたが.
31Dec'04
大晦日っすよべらぼうめぃ.
29Dec: 休み突入. 大掃除. 雪だし.
30Dec: 地ベタばきばきだし, 出掛けんのは明日にすっか??
31Dec: 大雪. どうすんだよ実家帰ぇれねぇ.
取敢ず PC バラすか.... ってか, めし確保しとかんとそのうち家出らんなくなるぞ;;
結局実家には帰りそびれ, ベッドの上でこんな状態↓で新年迎えようとするわし.
来年も思いやられるって?? いらんせわじゃ;;
初代 U1. 手持ちの PC の No.3.
この手のゲームまったり攻めるにゃ正にうってつけのマシンと云えよう.
ゲームの方は, 始めたばっかでまだシナリオ一本目なんですけどね;;
んでは皆々様, よいお年を.