note: January'05.

01Jan'05
あけましておめでとうございます.
今年もまったりやっていきますので, よろしくお願いします.
因みに現在 00:10 です. 去年最後の雑記上げてから 20 分経ってません;;
さて, 続き続き (笑).
05:15 頃?? (まだ "ひぐらし" やってた;;)
地震. 宇都宮で震度 2 か 3 程度?? 初動と本揺れが間隔空いてたし, また中越方面でしょうか. 大丈夫だといいのですが.
こういう時って, TV で速報とか見たくなるよねぇ (実はうちには TV が無い....).
05:29, こちらに速報出ましたね. 茨城県沖とか.
結局朝の 07 時まで "ひぐらし" やってましたが, ゲームと云うより読み物なのねこれ. 最初は "んなムシのえぇ話があるかぁ〜〜!!" と頭来る程ほんわかムードだったのがアレしていく辺り, やっぱめちゃ怖いですわ....
# ↑これからやる方のために, うちでははっきりしたことは一切書きません (笑).
ちぅ訳で, ただの日曜とあんま変わらん正月過ごしております.
だからと云って忙しそうな郵便局に代引き荷物取りに押し掛けるのはどうかと思うぞわし.
明日, 明後日は実家帰る予定.
05Jan'05
ありゃ, 悠久なる雪月花さん, 更新停止, いずれ閉鎖ですか.... 残念.
長い間お疲れさまでした.
ひぐらし, 未だ終わってません. デフォルトのシナリオ三本まで終わりましたが, なんか増えてるし;;
一番衝撃的なのはやっぱ一本目かなぁ. 他もキャラの性格もイベントも変わってて "ぅひ....!!" な展開多いですけどね.
タイミングよく, と云うか, 今週末解決編が出るらしいですね. ってことは, それまでに考えるこた全部考えろ, と;; っても 6 日から二泊三日で出張だし, 買えるかなぁ....
06Jan'05
01/06, と云いつつ何時もの如く 01/05 の深夜ですが.
"ひぐらし", やっとこ終わった〜. っても推理も何も全然解ってないとこ多いので, まだ解決編は読みたくないっす;;
実はサウンドノベルって初めてで, あのつぶらなお目々とか可愛い笑い声とかに心底 "ぞわ〜〜" ときたりして, めちゃ新鮮な体験だったのは事実. んだけど, ただの本やら絵本なら頁めくって読直すのも楽なんだけど, こういう形態だと, ちょっとだけめんどぃですね.... こういう何度も読直して吟味せんとさっぱり解らんネタは特に;;
習慣化された無意識行動と悟性が理性を裏切る実例.
出張前に一度自宅に戻り, 身支度整える. ラフな格好からスーツに替えて, バッグに下着やら詰め込んで. さて, ぼちぼち出るか, って時になって, 愛用のジッポライタが見当たらないことに気付く. ありゃ, 弱ったなぁ. まぁ, 部屋のどっかにゃあるだろ, と心残りながら時間に追われて出掛ける.
新幹線の中で一服するにも, コンビニでカートン買いしたおマケの ¥100 ライタってのは微妙に味気ない. どんなにテンパってる時でも, 煙草に火を点ける瞬間だけは頭の中は見事にからっぽであるってのは故 星 新一 氏の慧眼だったろか.
やがて夜半近く, 名古屋近郊の煤けたビジネスホテルに辿り着く.
飯喰って風呂入って, 明日は早いしとっとと寝るかぁ, と, ふとベッド脇の机に, その愛用のジッポライタが乗っている.
....
...."ひぐらし" ばりの怪談奇談してる訳じゃないよ.
わしゃあほかって話だよ.
09Jan'05
帰ぇったどー.
寝るー.
10Jan'05
"ひぐらしのく頃に 解", 購うて参りました. いや, まだ直には始めないけど.
13Jan'05
ちとハマってるので来週に掛けて更新疎らの予定. まぁちょうどネタも疎らだし, ね.
決して "ひぐらし" だけにハマってる訳ではありません;;
16Jan'05
帰ぇ (略).
んで出張帰りの名古屋でこんなん見付けてくる. ¥150;;

....なんだかこっちのセイラさんに輪かけてヘンだなこりゃ;; もぅちと冷たい美貌って印象あるんだけどこの方.
予告編 (笑).
なに日付が戻っとる?? ありゃりゃ. 修正修正.
ご指摘どうもです > カプセルワールドさん.
んでカプセルワールドさん↑で紹介されてるキャンギャルの, 市販版だと思いますが, 17Jan 発売と云いつつ昨日名駅地下でバラ売りしてたんですよね.... 泊まり出張の帰りで荷物が多くて買ってこれませんでしたが, 何か頁拝見してて後悔の念がむくむくと;; 一体位無理してでも買えばよかった....;;
17Jan'05
ごめんさい予告↑と全然違うものアップしてまいました. こんとこ家空けてて溜まった宅急便がまとめて三つ届いたので;;
んで CM's おねがいフレンズコレクションの方なんですが, カートン一通り開けてみたらへたれ大 MAX さんで紹介されてるのとまるで同じ. ボックスアソートも一緒.
シークレットって一体何かな?? かな?? (←誰の真似だおぃ)
因みにあと HCMPro リックディアスと "私立ニーソ学園" が手元にあったりして;;
19Jan'05
うぅぅ.... 喰い過ぎた...... (←子供かよ)
25Jan'05
あ, 因みに Bastard!! んとこのバラ買い 2 個ってのは, 開封バラ売りのことですよ> ぷち TOY 館さん.
ここらのそういう店の幾つかでは, いきなり小箱全部開けてビニール詰めして, セットやバラで売ってるんです. 未開封より少々高く付いちゃいますが, 欲しいのがシリーズ中の一部だけだったりするとつぃつぃ頼っちゃいますね....
開封バラでシークレットさんとアーシェスさん買うて, んで更に小箱一箱普通に買うたらカイさん出たってイミです.
# 玩具のシークレットの類に運気注ぎ込んでたら, わしゃいつか人生丸ごと落としますって (おぃ).
28Jan'05
ぴ, ピンチ〜!! 眼鏡壊れた....!! フレームの経年劣化崩壊.
まぁ, 前に使ってたのがスペアに取ってあったので良かったのですが, そのスペア探し出すまでがえらい騒ぎ. なんせ 0.1 遥かに割ってるので自分の部屋の中ですら身動きままならん;;
今日壊した眼鏡作る時に, 確か度が一段階上がってたと思ったんだけど, 古いの掛けてみたらなんやこっちのがよく見えるやん. 当面これでえぇかな??
と云っても, またスペアこさえとかんと, これ壊したら今度こそえらいことになりますわ....
# 壊した時に "これでめんどい出張行かんで済むかな??" とか頭掠めたのは秘密.
もはや昨日のことですが, 勤務先でえらいことウイルス騒動.
誰やねんご丁寧に添付まで開けて覚醒させたんは;;
31Jan'05
....スク水, オーバーニーソックスからしたちちわきちちまで, 今や萌え/ふぇち記号は巷に溢れる訳ですが, やはり基本はこれだ. バニーだ.
しかもブルマさんすよ. 初期型ブルマさんすよ. んでもぅこの艶姿すよ.
....これが回さずに居れようか. わし狙い撃ちか?? > Bandai (おぃ).
一昨日はいつも巡回してる店が既にがしゃ機空っぽだったんだけど, 昨日本屋の店先でめっけて回してきましたよ. コンプリートには至らぬものの (ブルマさん二体確保して止めちゃったし), 他にも幾つかあるのでそのうちまとめて up 予定.
そしてこれが, 萌えやふぇちと対極を成す境地, "もろ" だ.
....これが回わ (略).
ってか既にセット発注済み, 一回だけ摘み喰い. 近日到着予定. 待て次号.
....とか云うとる暇にまず眼鏡直せや俺.