note: April'05.

01Apr'05
先日のノートに関連して, ぷち TOY 館さんに "ラブひな Again 初回版全巻購入者特典" なあのフィギュアが. やっぱり変色あるみたいですね.... んで入手当時の画像の頁もあって, 成程, これ手本にさせて貰って直せばいいかな?? 実は変色前の当初の顔色知らないもので;;
因みにわしが入手した方は, 可奈子さん顔面から頚にかけて一面に茶色とも緑色とも付かぬ色に見事に変色しており, 作業は相当難航すると思われます. 手足も塗装するとなると, ほとんどバラバラにせなならんかなぁ.
勤務先から帰宅して風呂入って飯喰ったらいきなりもぅ午前 2 時過ぎてるし. 今日は何も出来ません. ゆったり黒天使さん開けて鑑賞したいんだけどねぃ.
えっ!!? ってあれっ??
....そ〜か, 04/01 か....;; (←初めてそういう日だってことに気付いたあほ)
03Apr'05
某オークションに以前から欲しいなぁ思ってたのが出品されてて, つぃ先ほどクローズしたのだが, なんと ¥24,000 まで上がってた.... ダメだこりゃ;;
因みにこの頁, 色々あるが未だに ¥10,000 越えるのはない. 定価では ¥15,500 とかのもあるけど, それらは全部半額以下で入手したもの. そういうイミで一番高かったのは, "チャイナさんの収集" のカートン買いだろなぁ. ¥950 x 10;; しかも再収集まで買ってるし.
04Apr'05
....この土日で合計 26 体分のデータアップ (笑). 月末〜月頭ってやっぱカプセル物や TF が集中しちゃうので;; もぅしばらくは何も無かった筈ですが....
これでやっと黒天使さんの箱が開けられるかな?? (まだ開けてなかったんかぃ;;)
今日, と云うか昨日 (03Apr) もちと玩具屋覗く機会があって, Shuffle! のアレ, 買うか買わんか迷いましたねぃ. 勿論水着さん (ブルマさんも善いけどね). んだけど ¥5,000 は正直高い!!
まぁ結局買うてない訳で. 最後に残ってた水着さんの唇にちと傷があったのが主要因かな. 多分後悔はしないと思いますが.
さて寝よう, という時になって地震. っても震度 3 位かな??
なんか地震って, 来る直前に気配と云うか予感と云うか, あるよね. "ん??" と思った直後に来るって感じ. まぁ地震本体より何か速い情報があるってことなんだろけど. 以前住んでいた田舎では鳥や犬猫四ツ足がざわめくので判ったのだが, ここらの住宅街の飼犬供はダラけてると云うか, 地震の後も起きもしねぇ;;
05Apr'05
ある頁を読んでいてふと気になる. "なおざり".... こんな言葉あったっけ?? "おざなり" でなかったっけ??
何のこたない, 今見ているそのブラウザで辞書の頁呼び出せば済むのだから楽になったものである.
なおざり 等閑 真剣でないこと. いい加減で放っとくこと.
深く心に留めないこと. あっさりしてること.
おざなり 御座形
御座成り
その場逃れにいい加減な言動をすること.
....まぁ言動に関して使う限りは, あんま違いが無い様な気もするが.
その読んでた頁ってのが, 実は自分で書いたこの頁の古い部分だってのが何ともマヌケ. また, "ほんとにそれで合ってるの?? 'おなざり' と違うの??" なんて言われたら即答できないのもまた情けない (笑).
いや, 調べたらちゃんと書いとかないと↑, またごちゃ混ぜになりそうなんだもん;;
んなとこにメモすんなって??
カプセルワールドさんでレビューされてた海洋楼, 気になったんで 07/11 なコンビニ覗いたら, お茶にくっ付いて四つばかり残ってた. 試しに買ってみましたよ. 何やら蝦餃子が旨そう.

チャイナドレスな姐さんが, ペコちゃんみたいで可愛いでんな. 飲茶フィギュアと云いつつ, つぃつぃこういうの入れてまうとこが海洋堂と云うか.
そう云えば, 本場 (??) 中国では, 餃子ってのは↑の様な蒸餃子や水餃子が本来の姿なんだそうだ. んで, 焼餃子 (所謂, 鍋貼餃子) ってのは, 残って硬くなっちゃったのを次の日しょうがねぇから焼いて喰う, って物らしい. 作った餃子にいきなり焼き入れるのは日本だけ.
わしの住む宇都宮と云えば餃子の消費量日本一を標榜する街. 新幹線降りる前からでかでかと見える "ようこそ餃子の街へ" な看板や, 駅前の餃子の像が妙に恥ずかしかったりするのだが, 一番食べられてるのは焼餃子なんだろな. そこはやっぱり日本の餃子だし.
引越してきて一年半, まだ特に旨い餃子とか名物餃子とかって知らないんだよね. 消費量が多いってだけではないと思うんだけど. まぁ所詮餃子だけで腹一杯喰えってもかなり辛いものがあるけどね....
06Apr'05
半分私信 → b4 さん:
そうなのですよ, ここは宇都宮なのですよ.
と云っても, こっちに来る前は春θ# (←一応伏字) だったので, お近くだったのではないでしょうか??
今でも頻繁に (えぇ, ほんまにしょっちゅう) そっちに出張してるんですけどね....
因みに海洋楼の画像はいずれ全部撮り直してちゃんと頁にしようかな, と.... 接写しすぎて歪んでますし.
っちゅう訳で, 明けて今日から週末までまたも自宅に帰ってきません. 今回は行先は名古屋ではありませんが.
では, 善い週末を (おぃ).
09Apr'05
ちぅ訳でワンフェス等のイベントやら何やらでアクセス伸びて, ついにこの頁もカウンタが 50 万に届いた訳ですが.... 予告しておきますが, 百万に達することはありません.
えっ?? 何で?? やめちゃうの??
って訳ではなく, 実は, 既にサーバ規定容量の八割近く喰潰してんですよこの頁. 前の無料サーバから引越す直前は圧縮率弄って画像ファイルサイズ削ったりじたばたしたもんですが, 苦労して稼いだ容量もどうせ一日の更新であっさり喰潰すのでもはや開直りの心境で. この分だと 80 万辺りでまたも引越すハメになるでしょう.
このサーバに越してきた時はあんなに広いと思ったのになぁ.... Infoseek さん容量拡張オプション用意してくれたらそれでもえらい助かるんですけど. いっそもぉ 1G 位, ばば〜んと 格安で (笑).
削除しました (何を).
カプセルワールド の b4 さんにキリ番号祝辞頂きました. ありがとうございます. 以下半分私信: でも, あんなんより最近の DGP のがよっぽど過激ですけどね;;
13Apr'05
手元の新しいネタは大体出尽くしたものの, 先日バラ売り屋でこれこれのセットえらいこと安く発掘してたりして. 何れも中途半端に持ってたりするんだけど.
んだけどちと時間が.
ぷち TOY 館さんでメカ娘が. 実在メカにお詳しい Timm さんのこと, きっと入手してレビューして下さるとは思ってましたが.... なんか今回, 妙にぱんつに力入ってませんか?? ^_^;;
おめぇにゃ言われたかねぇよって?? (笑)
16Apr'05
b4 さんのカプセルワールドがアクセス出来なくなってますね.... "Your requested host is not found." とか言われてサーバサービスの頁に跳ばされます. ひょっとしてデータ流量過多で一時的に切られてしまったのでしょうか?? ちと心配.
17Apr'05
カプセルワールドさん, ちと復旧に時間掛かるかもとのこと.
ひょっとして, ペナルティとかあるんですか, そのサーバ....
玩具屋でめっけて, 勿論買うて参りました. MkII っすよ MkII. やっぱガンダムメカは Z 世代なんすよわしゃ.
ほったらかしのリックディアスと一緒に, 近々掲載予定. 待て次号.
# やっぱ百式も買おかな〜.
ぷち TOY 館さん, アレ買いましたか.... 画像はまだみたいですが;; (楽しみにしてますよ)
実はわしも欲しいなぁ思ってるのですが, 中途半端に片方だけ持ってるので通販もする訳にもいかず;; まぁまたイベント行く機会あれば買ってこれるかなぁ.
18Apr'05
もはや昨日のことですが....
案の定, 買うたー.
やっぱり後は, Z 欲しいな. メタスもいいぞ. メッサーラ, ギャプラン, バウンドドッグ辺りは, でかいし同じ縮尺ではムリかなー. the O もでっかいんだっけ??
19Apr'05
あちゃ.... わしとしたことが, 第三惑星台座 (だったっけ??) 発注すんの忘れてただよ.
まぁしゃぁないわな;;
20Apr'05
何か第三惑星台座逃したのがめちゃ悔しいらしいぞ.
しょうがないので, わしなりにノルンの三女神の御姿を昇華してみた.
三女神俺式
何故燃玩??
スクルトさんが思ったより重くて地球ごと転がっちゃうらしいぞ.
23Apr'05
カプセルワールドさん, 改装でお休みになってますね.... 復活を楽しみにしております.
と云っても, データ転送量超過ってこういう画像扱ってるサイトでは宿命に近いんですよね.... うちでも一日で 8G 越えた日ありましたし;;
届いたー.
使用前 (何の)
使用後 (だから何の)
29Apr'05
復活された カプセルワールドさん, トップ画像に人形遣いちゃん.... そう来ましたか;; ってかこれは見ておけ. イリーナ.ベルロワちゃんとはがらりと雰囲気変わって妖しさ爆発, 何やらめちゃ似合う.... これでアニメのおっさん声出されたら卒倒しそうですが;;
わしんとこは昨日不在通知入ってたので本日受取りに行く予定. って祝日だけど受取り出来たよなぁ?? とか云う以前に, 梱包に "下半身フィギュア" とか書かれてねぇか実に心配だ (笑).
ひなたちきさんの Rondo Robe Collection レビュー拝見したら, やっぱこれにもシークレットとかあったのね;; んで回してきたの見直したら小麦さんのもぅ一個ダブってたのが人参無しのシークレット. ところが, ユメさん, 合計で三つあるのが全部目ぇ開いてんですが;; ミニブックのは閉じてるし, 開いてるのがシークレットと違うの?? まぁ, ノーマルならそのうちバラ売り屋さんに安く出るかなぁ.
30Apr'05
ちと自爆してみました.
14:40??, 30Apr'05
いや, たまたまロードしたら 555551 だったもんで. ここのカウンタの癖からして後はリロード連打すればほぼ確実に取れるし;;
あと手元にベルロアちゃんと天上天下ピンキーがあったりして. んだけど今日はもぅ寝るー.