note: May'05.

01May'05
もはや先月末の話だが, 開封バラ売りでこんなんめっけて買うてきた.
ごく最近出た, アド.ピーエムの TF Shuffle! の一体.
"よりによってこの亜沙さん選んでくるかこのえろすけべ!!" と云われても開き直る用意は幾らでも出来ている.
どんと来なさい.
これまた先日の話だが, こんなん買うてきた.
そう, Fate / stay night である.
"なんやねん今頃!!" と云われると今度は言い訳のしようもない;; ただ, わしがゲーム買うてくるなんて滅多にないことなのだ. でちゃんと終わらすのはもっと稀だったりして.
この Fate だが, インストールしただけで実はまだ始めてない. ってのは, このゲーム, 起動に CDROM が要るのね. わしゃゲームなんて出張先のビジネスホテルで寝る前に, ってのが大体のパターンなのだが, 弱ったことに手持ちのノート PC が全部 single spindle なのだ. で key disk がコピープロテクト掛かってるので, そこらの仮想 CDROM ドライブでは手に負えん.
調べてみたら, 市販の CDROM コピーツールの中には Fate の仮想化実績あるのも幾つかあるらしい. が, んなもんにゲーム本体より高い金払う気になれん. 困ったもんだ.
買うまで気が付かなかったのだが, このゲームってやっぱり 18 禁だったのね....;;
フィギュア@よつばさんの画像掲示板拝見したら, 16 時にもぅ ANA ユニフォームなアレの画像上げてる方が. 早いな!! やっぱ現地に足運べる方は強いわ;;
わし?? 勿論通販申込みましたが, 何やら今時文字化け 100% な返信来ちゃって読めやしねぇ. どうしたもんだろ.
ぷち TOY 館さんにて, "Eva 特務指令 1"のレビューが. やっぱ銃火器に詳しい Timm さんのこと, いって下さりましたか. 付属火器類のレビューまで実に詳細に渡りますが, せ, 専門用語が;;
ちぅ訳で, うちは軟弱に看護婦さんにいかせて頂きました (大笑).
02May'05
なぬ?? Bandai と Namco が九月に経営統合??
ってことは何だ.
NamcoGals 6 出すなら今のうちだぞ Yujin (そーじゃねぇだろ!!).
カプセルワールドさん, またも不通になってましたがお引越しされた様です. 早速リンク張り替えました.
# b4 さん, お疲れさまです....
03May'05
先日データ揚げた "Φなる.あぷろーち" ですが, 何やらスカートの下が気になるとわざわざメールで質問下さった方がいたので以下の画像追加しました (笑).
んだけどおらぁ, こーゆー SD だったら右端のブルマさんで充分すよ (イミ無し).
全く, 第三惑星台座発注忘れたくせに (まだ云うか), あぁ云うもんに限って几帳面に発注してるんだよなわし. っちぅ訳で, 移動, 追加 (何処に, 何を).
ANA のアレ, 結局 20 体発注. だけどあちこちのサイトさん見てると, どうもめちゃめちゃなアソートらしい.... 中身はここにも書きますので, 揃わなかったらトレードお願いしますね.... (早くも弱気)
.......ぼ,
ぼ??
ボナパルトぉぉぉぉ!!
ボナパルトっすよボナパルト.
"キターーー!!" とか "マンセー!!" とか云うとるバヤイではない. もはや "おおおおお....!!" と "お" だけで全部埋めてしまいそうな勢いなのだ.
砂漠でも荒野でもない街中をお手頃サイズでちょこちょこ走り回り, 戦車という言葉からは想像も出来ないその行動力には果てしなく愛嬌があり, 特に正面からでは俯角に取れないバルカン砲を水平掃射するためお尻を向けるその姿はもはや萌えである (こら). これは堪らん.
実はボナちゃん出すのに他にも幾つか買っちゃったのでそのうちまとめて掲載予定. っても, 二つ目の要, グリンピースが出てないんだよね....
....え?? オリオン??
そっちはまぁ置いといて (おぃ).
04May'05
いんやグリンピースさん出ねぇ出ねぇ. お陰で全部揃っちまっただよ (大笑).
んだけどボナパルトもぅ一輌確保したから善いのさ.
かつて宇都宮に引越してきた時に迷い込み, 初めてゲーム機からこんなん取って来ちゃったゲーセン. その後も何度か足運び, こんなんとかこんなんとか取って来たものだ. 同じ敷地内にゲーセンと同じ名前で本屋と焼肉屋, 二階建て駐車場 (1F しか使われてないが) まで備えており, わしが来た頃こそもぅいい加減寂れていたが, 往時は相当の隆盛極めたものと想像される.... かつてはディスコもあったらしい;;
....ここまで書いたら宇都宮東口界隈知る人ならニヤとしただろう. そうだよ Alex だよ. で正に今, 豪快にぶち壊してるとこだってのも知ってるよね??
わしみたいな素人にまで景品荒される甘さが災いしたのかゲーセンはその裏の二階建て駐車場と一緒に既にペッタンコに潰され, 本屋と焼肉屋もここ二ヶ月程灯りの点る気配がない. ベルロワちゃんの付いてた様なアブない雑誌はここらで他に入ってるとこ知らないので詰まらんなぁ思ってたのだが....
ところが, 今日になって, 本屋に灯りが点いている. お?? 本屋だけでも営業再開か?? と覗いてみたら, 最後の在庫一掃セールやってた;; 最終セールだってのに相変わらず若い衆の立読みばかりと云うのが物悲しい.
んで, "まほろまてぃっく #8" のクリスタルなまほろさん購入. って既に持ってるのだが, 実は台座目当て. あの変光鏡台座が ¥500 ってのは或いは安いのではないか?? と.
さぁ, 界隈の興味のある方は覗いてみては如何だろう. クリスタルなまほろさん (¥500), 若き日のシャア大佐 (¥300), わたおに特別増刊号 (¥300), リプたん (これは雑誌だし元値か??) が山積み叩売りで君を待っている (笑).
ところで, 実は焼肉屋の方も灯りが点いてたんだけど営業してたのかな?? 幾ら何でも焼肉屋のダブつき在庫一掃セールは嫌だぞ;;
05May'05
いやぁ.
肌色の調色って難しいねぃ (何やってたんだか).
他のサイトさんの見様見真似で白大量に黄色, オレンジ適量 (この適量ってのがまた), 最後に青ほんの微量. この微量ってのが難し過ぎ;; 結局気に入った色は何とか作れたんだけど, 何かもぅ大量に出来ちゃって, しかも次に同じのもぅ一回作る自信は無い;;
久振りに塗料捏ねてたら溶剤でなんちぅかラリっちゃいそうっすよ.
虫姫さまのアレ, 再販らしい.... どうしようかなぁ. 実はヤフオクで二回惨敗してたりして, 既に微妙にテンション下がってきちゃってるんですよね....
再販で穿いてたりしてもアレだし (それかぃ).
本日から 2,3 日留守にします....
09May'05
GW に実家に寄ったら, 某テロ集団 (あるイミそうだよね) と某地球連邦軍の方々が埃まみれの上に甥害で壊滅的打撃を受けていたので救出してきた. Z 含めて全部あった筈なのだが, 既に破壊され燃えないゴミにされてしまった様だ.
実に 15 年以上前の物ではなかろうか. モリナガか何処かのチョコボールのおマケに彩色した物である. おマケだけに後から見ると肩ブロックとか抜きがあったりするのだが, 首, 肩, 股関節, 膝が動かせる等, 凝ったおマケである. MkII とかなかなかかっちょいい造型だし, 何かリックディアス, ハイザック等の量産機の出来が結構いいのだ.
塗装技術についてはまぁガキんちょがこさえたもんなので置いといて;;, 俗に云うガンダムのトリコロールカラーってのが嫌いだったのか既に微妙にオリジナル無視してるとこがなんちぅか.
甥っ子に全部やっちゃってもよかったんだけど, メッサーラが何だか可愛くて;;
という訳でこのサイト, そのルーツはこんな "燃え" にあったらしい.
因みに甥害とは,
1. 知恵と力を付けてきた甥っ子によって大きな漢の子の玩具が破壊, 横取り等の被害を受けること.
2. 大きな漢の子とその甥っ子が同じレベルで玩具の取合いし, 大きな漢の子の人格的評価が損なわれるハタ目にちとイタい現象.
10May'05
取敢ず手元のネタは出尽くしたかな, とまったりしてたら, 海洋堂 "天上天下 #2" (山口式可動ってやつね), セットで買うた筈なのに封すら切ってないことに気付く. どこに埋もれたかな....;;
ANA のアレ, 未だ音沙汰ねぇだよ. ちゃんと受付けたんだろなぁ.
....イタい.
イタ過ぎるよ Bandai さん.
前回これについてこのノートで触れたのは昨年の六月. しかもその二ヶ月前には既に "どうなってんだぃ" とか書いてるので, 実に 15 ヶ月近く延びたのではないだろか. それだけ開いたら, 例えばわしが己が物欲に飽いて出家してても何の不思議もない.
がしゃ機で見掛けてなんじゃこら思て一回. んでこのウィングマンってのもイタいが, ミニブックの婦女子四人のアクションポーズが, 今となってはこれまたイタい....
実はこのシリーズ, 予告された時点で予約済み. 忘れられたか時効で予約データ抹消されたかで "届かない" に ¥30.
12May'05
落札, 到着 (大笑).
随分とボリュームあって, 思ってたより数段善い.
んだけど, 今日はちと充分に鑑賞してる余裕が無いのでまた後日;;
15May'05
14:30 位??
何やら激しく夕立状態. ここ 3,4 日えらい涼しいのに何でまたカミナリやねん.
またそういう季節が近づいてるのだろか.
アスまんが劇場さん, 復活. お帰りなせぇやし.
18May'05
店先で見掛けて, 一回だけ回してみた.
....ちち揺れギミック要らないんですけど;;
元ネタに似てるか否かは置いといて, この顔はかなり好みの造型なんですよ. SD ともリアルとも付かぬ微妙なとこでなんちぅか可愛い. これなら妙なギミック無しでもわしゃ入手するって.
因みにちち揺れは髪が干渉して大した動きは出来ません. この個体だけの歪みかも知れませんが. じゃまくさいのでバネ取払って接着してまぃました (勿論, 別途セットで発注してあるからですが).
んだけど海洋堂の造型さん競作って, ラブひなやらアフタヌーンおマケの女神さまやら, 往々にして元ネタ原作無視する傾向にあるよな;; わしゃ面白けりゃそれで構わんが.
ちと多忙につき, 本日はこれにて.
19May'05
出張先で見掛けて, 一箱だけ買うてみた (おぃ).
YAMATO "Orion Figure Collection" のクシナタ姫.
元々日本神話の登場人物とか下敷きにしてたマンガだけど, どっちかってと極彩色の弥勒像って感じでんな.
ちと塗装が分厚いのか, エッジ感あんま無いし, 衣の軽さもいまいち感じられないってのが残念と云えば残念. 綺麗なんですけどね....
このシリーズで, あと欲しいとすれば褌セスカさんなんだけど, ....どうしよかなぁ. 強いて入手せねば, って程でもねんだよな.
で, ANA のアレってまだっすか;;
22May'05
何やら手元に青鬼さんとか瑞希さんとかあるんだけど, 休日のアップはセット物中心ってことで. いや, 単品物は出来るだけ平日に廻さないと.
23May'05
....ふぃ〜〜.
いや, ここんとこ 2,3 日で色々届いたりめっけたりで, ちとラッシュしてみました. ちと月曜から時間が取れるか判らないし.
悠久なる雪月花さんでえらい勢いでレビューがアップされてます. 一番ぐっときたのは, 雲長さんでも他の萌えキャラでもなくて, 実は The O とアッシマーだったりして. ほ, 欲すい....
01:30 現在, あちこち巡回ちぅ.... ってぼちぼち寝ないと.
ここんとこの更新を既に紹介頂いてました. ありがとうございます.
カプセルワールドさん CM's ToHeart (カプセル版) レビューアップ.
服が脱がせるのに脱がせると腕が無いってのは, 今月末 (だったっけ??) 発売のボックス版に追加パーツが入ってる, ってことみたいですよ. 商売のやり方として褒められたものかどうかはアレですが....
すたれ屋さん 青鬼さんレビューアップ. って, シリアルが 0207?? わしのが 0213 なので, 同じ店で買うたのかな;;
萌えクロニクル (仮) さん ふと気が付いたら他にも頻繁にチェック頂いてる様で, どうもありがとうございます.