note: June'05.

01June'05
仕事上の大きな山一つ乗越えた, ふぃ〜, 途端に山の向こうに思わぬでっかい陥し穴が掘られてることに気付く. そこでいきなり頭の中に響き渡るあの曲.
....そう, ドリフ "八時だよ全員集合!!" の冒頭コント後 CM 前のあのジングル.
脳みそ壊れたかと思ったぞ....;;
帰着が既に夜半回ってたのでこれにて.
明日は眩さん彩さん辺りアップ出来ると, いいなぁ....
02June'05
残業とっとと切り上げ (と云っても何故か 23 時), がしゃ機が 200 台位並んだ妖しいバラ売り屋へ. 店内見て回ったら, モリガンさんリリスさん未開封品発見, 購入.
んで本日の目的, こんなん回してきた.
いや, 昨日辺りからあちこちの画像掲示板とかに投稿されててつぃつぃ. メール漁ってみたら何の手配もしてなかったし.
ぼちぼち夜半だってのにフィギュアの箱抱えてがしゃ回す男. 挙動不審以外の何者でもない.
昨日の note↑はちゃんと昨日書いたのだが, アップする前に力尽きて寝てしもた;;
03June'05
今日, と云うか昨日は 22 時前には帰宅して, いちご 100% やら眩さん彩さんって予定だったのだが....
気が付けばこのまま会社で朝迎えそうな気配. この文章も実は会社で書いてたりして.
わしに土日はくるのだろうか.
04June'05
結局昨日一昨日で一時間程度の睡眠三回, コンビニ握り飯の食事三回. 後はコーヒー, 煙草, リポ D のドーピングと気合で身体保たせてた状況. 所詮納期が金曜な仕事だったので無事土日は休めるが, 仮に納期が月曜だったりしたら医者と坊主と労働基準監督官に職場 (と, ついでに客先) に入って貰わねばならなかったろう.
てな割に何で元気にこんなとこ更新してんだわし.
05June'05
Timm さんの "ぷち TOY 館" で, "Girls ブラボー DVD-BOX 初回限定生産 ジオラマフィギュア" 堂々の揃い踏み. 実は掲載楽しみに待ってました;; 昨日コヨミさんだけバラ売り屋で見掛けてなんちぅかちとちんまいかなぁ思ったのですが, バイクとお姐ちゃん三人揃った飾り映えはなかなか. DVD さえ付いてなきゃわしも買うたんだけどなぁ (おぃ).
07June'05
何だか混沌の様相呈していた Bandai の頁, ちと整理してみました. いや, 余りの重さに誰より先にわしがキレそうだったので;;
それに伴い, トップ頁のメニューの一部削ってます. 全然メンテしてなかったし.
要するに頁分割して一度にロードされるデータ減らしただけ, 更新分追っかけてるだけなら変わらない筈なんですけどね....
ちぅ訳で, 無事届きました. どうもありがとうございました > Timm さん.
10June'05
カプセルワールドさんの "南原コレクション リペイント" のレビュー拝見したら, ドレスさん辺りはちゃんとリペイントされてるんですね. いや, 四箱買うたうちに載せた花柄水着さんと青レオタードさんの他は, 紅水着さんと私服さんだったもんで....
んだけどこの花柄, ハイビスカスか何か?? 紅と緑の対照が強烈過ぎて, 牡丹 (ってか花札のあの図柄) 思い出してしまったのですが;;
見た目はさっぱり変わりませんが, こんとこサイトのファイル配置をデータの追加がやり易い様にちと弄り直してます. そういう訳で, 内部に直接リンク張って頂いてた方, 御頁からのリンクが切れてしまった可能性大きいです.... 手持ちのツールで弄り易くするためかなりのファイル, パス名を畳んで短くしちゃったので.
誠に申し訳ありません....
12June'05
き〜〜〜.
俺様, 惨敗.... (←またオクかよ)
14June'05
先日, 開封バラでこんなんめっけて買うてきた. これまた発売されて間が無いよね.
色々手ぇ拡げ過ぎってか的絞れってか, ちっとは落ち着け Bandai.
ぷち TOY 館さん, (サイトの) 引越し準備で 10 日程?? お休みとのこと. 復活をお待ちしております.
# そのうちわしも Sakura にお邪魔するかもですが;;
16June'05
CM's ToHeart (Box), TF びんちょうタン, 可動アスカさん, 手元にゃ色々あるのですがちと現在手が回りません. こういう時に限って部屋の空調ぶっ壊れるし.
"ひっそりがしゃぽん村。" さんとこのガーデンコレクションネタが. ちとツボに来たかも. なんと既に 50 日間にも及ぶ超長期企画 (??). なんちぅかわしの頭からは絶対出てこねぇネタですわ....;;
18June'05
何やら手元に壽の大物が三つもー.
にゃろ絶妙なタイミングで再販かけてくれちゃって買うてしもたやんけー.
この商人 (あきんど) めー (笑).
先週はばたばたしててこっちほったらかしでしたね....
いや仕事だけでなくて空調直してもらったりとか色々.
フィギュアだらけの部屋に案内したら修理屋さん案の定三秒位フリーズしたぞ;;
クーラー直ってめっちゃ快適っすよ. っても元々今日は涼しいけどね.
19June'05
14June とこに Bandai とか書いたら MegaHouse やんけ落ち着け俺.
これも MegaHouse だよね. スクールランブルの八雲さんだっけ. うっかり箱捨てたら判んなくなっちゃったのだ.
メイド服と私服 (??), どっちで飾るかってとやっぱメイドさんかなぁ;;
....勝った (←ま (略)).
まぁ予想よりちと高くなっちゃった訳だが, いーんだよ今月残業代しこたま付いてるし.
21June'05
トップ頁だけはめっちゃシンプルに見えながら一歩踏込むといきなり泥沼な状況どうにかすべく, こんとこ Bandai, Yujin, その他の頁に手ぇ入れてみた訳ですが....
少しは効いたみたいですねぃ, 頁当りの転送量が 350kbyte とか戯けた数値だったのが 230kbyte 程度に下がってきました. じゃ今までは一体何だったんだと. Bandai の頁とか何か追加がある度に過去アイテムの分までしこたま転送してた訳で, そりゃ重いわ;; 少しは軽快になってりゃいいんですが.
だども海洋堂の頁だきゃカテゴリ分けのしようがねぇだよ.
# ここにあった由真さんフィギュアはこっちに転記.
ぷち TOY 館さん, しばらくお休みとのこと. ありゃぁ.
22June'05
まぁここまで来たからには彩さんも買うてある訳ですが;;
だけど明けて今日は帰りが遅いの確定してるので更新出来そうになかったり.
23June'05
ふぃ〜.
去年も同じこと書いてると思うが, これからの湿気のシーズンがわしゃめっちゃ苦手. 今日と云うか昨日も某東海の都方面に出張で, 何せちと動くともぅ汗っぽくなってくるのでデスクで大人しくしていたいのだが, ....まぁ忙しく仕事があるから出張なんかする訳で. おまけに普段はしてないネクタイなんかしてた所為もあってえらいうっとおしぃ思いしてきました.
んだけど, 汗だくになってやっと家に帰ってきて, ひとっ風呂浴びた後のさっぱりした爽快感だけは何物にも替え難いとか思ったり. 日本人だねぃ.
最近巡回も余りしてられなくて見逃してましたが....
悠久なる雪月花さんの質問企画.
あなたなら何を真っ先に買いますか??
1. 燃え玩具 / 燃えフィギュア
2. 萌え玩具 / 萌えフィギュア
3. TV ゲーム / PC ゲーム / 同人ソフト / カードゲーム / ボードゲーム
4. コミック / 同人誌 / 音楽 CD / DVD
燃玩はガンダムのしかも Z 限定だしゲームは滅多にやらんしコミックや音楽 CD もめっちゃ限定だし, なんてどうにか格好付けようと色々考えてたらつむじの後辺りから "嘘だッ!!!!" とかお声が響いたので正直に書いときます.
2. 萌玩です.... あはははははははははははははははははははははははは (壊)
自明でんな;;
24June'05
今週は片道 400km 以上の出張が三回. 世の中狂っとる.
昨日のノートにゃゲームはあんまやらんとか書いてるが, 実は先日うっかりこんなん買うてたりして.
¥210 で売ってたお試し版も実はインストールしてあるんだけど, 毎度必要以上にハバネロたんぼこぼこにして弱らせちゃったりして. こういうまったり系ゲーム進めてる時間があるんかわし.
こんなん入手.
....やっぱりゲームも DVD も買ってんじゃん俺!!
いや, フィギュアはともかくもれなく DVD が付いてくるってのが気に入らなくて買う気は無かったのだが (おぃ), アスまんが劇場さんのレビュー見てそのキュートなお尻に;; んで某電気屋のポイントがこれまたしこたま溜まってたので略奪決定. ついでに DVD の方は知り合いに売り付けようと画策中. 非道い.
なんちゃって一体手に入れたら続けて揃えたくなっちゃうのが人情だよねぃ.... お次はなつきさんだし. とほほ.
こんなん入手 (ひつこぃ). って買うたのは少々前なんだけど.
ぷち TOY 館さんでレビューされてた "Girls ブラボー!!" DVD 付録フィギュア, 全四種のうちの最初の一つ. って先日書いたのが売れてなくて, 結局わしが買うてしもたってとこですが.
今から四種揃える可能性は果てしなく低い....
こんなん入手 (本命). 先週末にオクで落札.
サーバの残り容量がついに 30MByte 切った.... あと四ヶ月保たねぇなこりゃ.
なんてごちゃごちゃやってるうちにまたも月末ラッシュが;;