note: August'05.

01Aug'05
八月になっただよ. 後一ヶ月で夏が終わり, 二ヶ月で涼しくなるの待ち焦がれるばかりだぁよ.
バラ売りで入手. これだけは是非とも押さえておきたかった;;
ブルマさんっすよ. しかも入浴中っすよ.
リカヴィネよろしく風呂桶の中身もちゃんと入ってるらしいのだが, 一個しか持ってないしこれ破壊する度胸は無い.... んだけどブルーの半透明カーテンってめちゃえろでない?? どうせならカーテン越しの裸身てのも見てみたかったぞ (おぃ).
....これだけ堂々と覗いても捕まんねんだから主人公特権ってなすんごいもんだなや (違).
05Aug'05
本日は時間も無いし, フィギュア頁の更新はお休み. 仕事が盆休み直前ラッシュ状態. ってほんまに直前のきわきわやがな.
もはや昨日のことなれど (いやうちの頁は 24 時越えたら暦通り全部日付改めてますが, 書いてるのが 01 時とかそんなんなので気分的には今日の昼間), こんとこマメに更新してたの見た件の同僚から "救援物資送ったぞ" とメールが入った. ってぶっちゃけ海外赴任前の預けモノ最後の一便. 盆休み中に引越しだそうだが, ぼちぼち最後の追込みだろ. フィギュアの面倒なんかみてる暇あるのか?? "盆休み前にちゃんと届けばいいが" ってことはまた社内便かー!! 一体何が入ってるやら. 初便の小指の欠けた瑞希さんやっと頁に載せたとこだし, 実は第二便も既に届いてたりして. どうすんだよこんなん大物ばっかり.
幾らやる気だけあってもネタかヒマかどっちか無くなったら更新なんぞあっさり止まるので所詮アレなのだが, ヒマはそうそう増えないのに手元のネタが妙にじわじわ増えてる様な気が. 部屋から掘り出した海洋堂天上天下 2 と可動なアスカさん残ってるし, 実は HCMPro で Z シリーズのも全部揃ってたりするのだが;; 可動モノってポーズとか弄ってると何時の間にかえらい時間経ってるんだよねぃ. つぃつぃ後回しになっちゃって.
なんてのんびり構えてたら, ジブリールさんとえっちな恋さんの発送通知が. ひぃ.
ネタとヒマの他にもぅひとつ, ホットで致命的な問題があった. サーバ容量だ.
こんとこ大物やら続いたお陰でとうとう残り 10M 切った. 手元の未整理の載せたらちょうど一杯かも知れん.
Timm さんとこが Major Update して "ぷち TOY 館 II" になって復活. まだ従来コンテンツの流込みが終わられてないようですが, Update の要 (??), 裏コンテンツがいきなり充実してますね;; ここからリンク張ってもいいと言って下さってますが, トップ頁の解かり易いとこに張られてますので探してみましょう.
いや〜, リリスさんすよ, リリスさん (謎).
06Aug'05
久振りに太陽の下に出たら死に掛けた.
で一週間振りに玩具屋行ったら, えらいこと古い SR のセットとか SRDX の葵さんとか可動むつみさんとかめっけて購うてしもた. 夕刻には大物が幾つか届くのに;;
08Aug'05
もはや昨日のことなれど, 突如 2,3km 位の距離からどかんどかんと破裂音が響き渡り周囲の犬猫四ツ足は大騒ぎ, 何やらえらいことになってきた. 何やねん思って外見たらこんなことに. とっさに手元にあったデジカメ (DSC-U3) で撮ってみたが, 軽いカメラだけあってちと手ブレしちゃってるかな.
12Aug'05
日本の夏. ハードウェアトラブルの夏 (字余り).
去年の夏も似たよなことやらかしてるのだが, 今年は珍しいことにメモリ様がお隠れあそばされてしもた.
いや, 一週間位前からふとブラウザが落ちたり, 時折ファイル削除した瞬間に OS ごと落ちたりなんて危険な状況になってたのだが, とうとうエクスプローラのバイナリ潰されたみたいで何も作業が出来なくなった. 何やらやば気なウィルスかワームでも持ってきたかな?? とチェックしようにも, ウイルスプロテクト自体が動かせない状況に.
まぁ一年経ってるしここらで綺麗さっぱりするのも善かろう, と Xp の初期化インストール始めたら, 今度は途中のファイルコピーでエラーが出る. ダメだこりゃ, で PC バラし, ケーブル接続から各部過熱からチェックして, 結論として怪しいのが PC2100 のメモリそれ自体. 三枚挿してるうちの一枚を別のに換えたらすんなり動き出した.
いや, メモリが逝かれたのって初めてですわ. 多分どっかの 1bit がセット出来ない (ブート時のメモリチェックって多分クリアしか見てないよね) とかそんなんだと思うんだけど.
まぁついでに IDE のプライマリ/セカンダリ, マスタ/スレーブとか整理したかったのも出来たし, 余計なデバイス始末したし, 何より PC の中の一年分のヤニ埃さっぱり出来たので善しとするのかなぁ.
っちぅ訳で, 件の同僚からの第二陣は NewLine な葵さん壽のあやねさん. 共にえらいこと大物.
実はもぅ一つ入ってたのだが, SolidTheater のエルザさん, もぅ持ってるぞわし.
盆休み直前に発送したらしい第三陣は結局まだ手元に届いてないので何が入ってるのか不明.
日付が同じなので続けて書いちゃってますが, 深夜 (未明) に寝て昼頃起きて, 夕刻.
盆休みな訳ですが, こんとこ昼間はなんだかんだと忙しく, 今日は久振りにゆったり落ち着いて玩具屋へ.
今日はラブひなの日か.
ってなんじゃこりゃーーーー!!
o ラブひな DVD の初版限定フィギュア, 全部.
o ラブひな Again DVD の初版全巻購入者特典フィギュア.
o ラブひな SkyLuv P/J の, 持ってなかったなるさんとみつねさん.
....ここまで一気に揃ってると, なんか釣られたんでねぇのわし?? とか思っちゃうのだが (ないない), えいやで購入. こういうあほ供が適度に掻き回してるからこういうバラ売り屋も棚枯れしないんだろなぁ;;
因みに, ラブひな無印の DVD 限定フィギュア六体は, セット価格で三桁. 単体価格間違ってセットに付けたとしか思えねんだが黙って買ってくるわし. 非道ぃ.
あっ, 何だかでじゃぶ〜って感じ?? (おぃ)
っちぅ訳で, またもラブひな Again DVD 初版全巻購入者特典ななるさんと可奈子さん. 某オークションで時折見掛けるのに比べれば投売りでねぇの?? って位の値段で売られてたため, つぃつぃ買うてしもた訳ですが....
勿論, 安いのには例によって訳があります.
今度は, クリックしてもそんなにショックは大きくないでしょう (→).
なるほどー, 本来はこういう顔色だったんだねぃ.
だけど着てる物が一枚多くねぇかって??
そう, こっちの可奈子さん, 右腕の肩から手首までがやっぱりでろでろに変色.
ってことは何だ.
あっちの可奈子さん (頭だけ外して案の定ほったらかし) とこっちの可奈子さんのパーツ相互に入れ換えれば, ハイブリッドなすっきりつやつや健康的可奈子さんと死に掛け可奈子さん一丁上がりっすよ.
買うてきた理由は, 実にそれだけ.
腕が変色してるにも関わらずなんも注釈付けずに "掘出し物未開封!!" てな勢いで売ってたが, わしゃハナからそのつもりで買うてきたけど知らん人が買うたら後でクレーム付いたんちゃうか??
ところで, 胸の谷間んとこは最初からこういう色なんだよな?? 変色したんちゃうよな?? (笑)
なんやねんふっるいのばっかりって?? まぁちと思うとこあって発売直後のどたばたレビューはやっぱり控えよかな, と.
大丈夫, ちゃんとこういうのも買うてるし (おぃ).
14Aug'05
いや〜, メモリ換えてからめっちゃ快調っすよ. トラブル全然出なくなったし軽くなったし. いたずらっ気起こして元のメモリ入れてみたらちゃんと (??) ヘタれモードになったので, 端子汚れとかでなくメモリ故障ってのは間違いない (←実は自信無かった).
昨日 (08/13) は 05 時に就寝, 何故か 10 時に目が醒めてしもた. も一度寝直そうかとも思ったのだが, 前日玩具屋巡った時に見た情報では, 何やら某店で A-Brand とか X-Brand とか 10:00 から予約開始でなかったっけ?? とか思い立ちごそごそ起き出し端末に向かう.
"ん〜っと, あ, これこれ. 予約しとこかな??"
自爆ボタンぽちっとな,
"選択された商品は受付終了のため, 予約することができません"
ってあんた, まだ 10:10 でっせ;;
フテ寝する手もあったのだが, まぁ起きちゃったしなー, と近場の某店に向かう. ってか行けよ最初から. 近いんだし.
実は他地方の某店の如くコレクタはともかく転売屋が群れてたりするのだろか?? ってのがあって店頭には行く気がしなかったのだが, 行ってみたら誰もいない. 店員さんもいつもより少ない. 昼前ってなこんなもんかいな.
"あの〜, これって今予約受付けてるんすか??"
"はい?? ....あ, やってますよぉ."
拍子抜けするよな問答の末, 無事予約. 引渡しは 11 月だからまだまだ先だけどねぃ.
一体何予約したんだって?? この頁見て当ててみましょう....
....
何?? 判らん??
わしみたいな原作音痴なあほにも判るのって云ったら, すっぽんぽんなアレに決まってるでしょ (おぃ). んだけど店員さん, 恥ずかしいから大声で "キービジュアルの方でいいんですよね??" とか念押さんといて;; (大笑)
15Aug'05
ちと出掛けて 18 時頃帰ってきたら, またも端末が落ちている.
また雷かいな.
買うてきたー.
16Aug'05
本日正午直前の地震, 結構でかかったですねぃ. 震源は宮城県沖ってことですが, Timm さんとこは大丈夫だったでしょうか. もっとも震源地からの距離は, 宇都宮も Timm さんとこも同じ位かな.
うちでは棚に並んでるがしゃの類がやっぱり一部将棋倒しに. 部屋の一角に開封したけどまだ箱のままで飾ってないフィギュアが 1.5m 位積み重なってますが (おぃ), そっちは何とか崩れませんでした;; この塔が崩壊したらもぅえらい惨状に.
マグニチュード 6 とか 7 とかって数字に段々慣れっこになってきてるのが怖い....
実を云うと正午に起床するつもりで目覚し掛けてまだ寝てたのですが, その直前に地震があって目が醒めてしまい, うっかり寝直したら 15 時;; 盆休みは今日で終わりだってのにこんなことでいいのかわし.
19Aug'05
"CG ひぐらしのなく頃に トレーディングフィギュア" 予約開始.
ぬぅぅ. 激しく微妙な画像に, 予約躊躇ってるのですが....;;
21Aug'05
何やら.
Pia キャロはカートン到着済. Fate TF もカートン発注してあるのだが, 店頭でめっけて一箱だけ摘み喰い. おとなしく待てやわし.
明けて本日は都方面に出撃予定. いや土曜の昼まで日曜の出張の予定が確定しなかったもんで. 無くなったからいいけど.
カタログ兼入場券買ってあるけど, ろくにチェックしてる暇が無かった.... ってな訳で, 朝の東北新幹線の中で必死こいてチェックしてる奴がいたら, わしかも.
22Aug'05
逝ってきましたよワンフェスに.
またまた晴海くんだりまで行って何でわざわざこれを買う?? みたいなのも混ざってる訳で. だって Eva Pinky 安かったんだもん;;
後列のでかい箱は, そぅ, 黒かすみさんですよ. 青白黒三つも揃えてどうするわし?? いや, 今回は宇都宮の家出たのが既に 09 時近く, 11 時近くに着いて透けジブリールさんがまだ残ってたかどうか知らないけどその時点ではもぅ超長蛇の列. ダメだこりゃ他見て回ろう, と買物したり写真撮ったり, へろへろになって 15:30 過ぎにも一度企業エリア覗いたら, 売場はガラガラなのにかすみさんまだ残ってるみたい. んだらば買うてまえ, と宇都宮まででっかいの背負って帰ってきましたよ. かすみさんは 1,000 個, ジブリールさんは 500 個用意してたらしいけど, かすみさん全部売れたのかな.
今回の目玉は, 右前列の白い箱でしょうか. 何と初めてガレキ購入. 当然経験はありません. 大丈夫かわし. 箱の表にはちゃんと写真が貼ってあるのですが, 何でそっち写さんかってと, ぶっちゃけどうせ途中で挫折するから;;
そのくせ髪はどんな色にしよかとか透け塗装に挑戦しよかとか (←いきなり出来るわきゃない) ナナメ上がりなうきうきだけ先行しちゃうのだが, それ以前に, 服なんて碌に着てないんだこれ (大笑).
何でいきなりガレキなんて買っちゃったかってと, そりゃメーカ製完成品やら限定品やら買い漁るのもイベントの面白いとこではあるんだけど, やっぱりそれは部分でしかないかも, と. 他にもあんなに沢山の造形が集まってるお祭りだし, そしたら気に入った造形の一個位, 挑戦したくなるでないですか. エラそなこと書いた手前, 自分でも組んで塗ってみたくなったってのも大きいですが.
んでわしの一番悪い癖なのだが, 道具だけは既にあらかた揃っちゃってたりして. もぅ後には退けんぞわし.
16 時に晴海を発って都に戻り, そのまま昨年と同じ大学メンバの飲み会. これが入ってたため, 件の "玩具サイト管理人オフ会" には参加出来なかったんですよね.... 何で毎度ワンフェスと重なるかな. と云っても出張が入るか否かも瀬戸際だったのですが.
23Aug'05
日曜はワンフェス, 呑み会と続いて結局自宅に辿り着いたのは 23 時. それから風呂入ってめっちゃさっぱりして収穫物やら画像やらの整理始めたのですが, 会場で撮った画像とか, 当然処理手順かなり簡略にしてます. 画像処理ソフトのオートコントラスト, 色調補正に頼っちゃった部分もあるので, 一部めっちゃ濃い顔立ちになっちゃってますね.... なんか化粧のヘタな high-teen みたい.
でいざ画像上げようとして, 結構でかくなるしサーバの残り容量確認したら, 残り容量どころか既に 300M の壁大きく越えとる. こりゃあかん, てな訳で (事前準備だけはある程度していたものの) どたばたと離れの掃除して立ち上げた訳で. んだけどワンフェス 2005 冬の画像まで移してもまだ 300M 越えとる. これから更新の少ない頁/画像は徐々にそっちに移します. 近いうちにもぅちと容量のある家借りて再統合しますが.
2005 冬のワンフェスの時は, 何と次の月曜は予め休み取ってたのだ. 今回もそうしよかと思ったんだけど, ちと仕事もそういう状況で無くて. お陰で日曜のダメージが抜けないまま月曜は仕事してましたが....
烏龍茶ずっと右肩に担いでた所為か, 肩はめりめりだし右足だけがたがただし. 歳は取りたくないもんじゃのぅ....
そりゃそうと, 烏龍茶 12 本 official drink なワンダちゃんリセットちゃん 3set 確保したってのは, 自分用に 2set と, 後は知人用に予約済なのですよー. これと頼まれてて買うた別のアイテムで, 前週のコミケ 68 なアイテム数点と物々交換の予定. 晴海くんだりから重いの担いできた恨みに, 意地でも烏龍茶付けて着払いで送ったる (笑).
24Aug'05
勤務先のアドレスに, 盆休み中に長い片道旅行に出た件の同僚からメールが入った. 着任挨拶 && メール開通通知かいな思ったら, 曰く "何としても透けジブリールさん確保しといてくれ".
........
おめぇもか.
って無茶云うなってば. 試しに某オークション覗いたら案の定幾つか出品されてるけど, 最終価格は万越えそうな勢いだぞ. 大体, そんなん手に入れるならわしのが先だ (笑).
25Aug'05
昨日ってか本日未明にアップした MegaHouse SeedDestiny RAH DX なルナマリアさんメイリンさん. どうも時節柄バンプレストのプライズなアレと紛らわしかったみたいですね. 一瞬期待した方, 申し訳ない (注: 反省してません).
23Aug に書いた通り, この姉妹さんとオフィシャルなボトルキャップのセットで知人に頼んだコミケ 68 なアイテム三点と物々交換. 本日送付. あっちは既に昨日発送とか. って台風さん来ちゃったけど大丈夫かいな. 濡らさんといてや郵便局のおっちゃん.
こういうイベント立て続けなんて時期になるとオタな知人がいると補完し合えてえぇ感じなのだが, この知人の場合, 萌え系は 2D のみ, 3D は今まで燃え系のみだったのでわしとは微妙に接点が無い;; 嗜好が完全一致しちゃったら全く同じイベント行くだろからイミ無いが.
29Aug'05
昨日のことだが, バンプレストプライズのステラさんルナマリアさん, セット売り発見, 確保. 善い.
いや, 土曜晩だったかすたれ屋さんのレビュー拝見してなんちぅか良さげに見えたので, 日曜にまったりと探してみた訳で. 方々の掲示板拝見すると秋葉原ではセットで ¥2,000 以下で出てたらしいのだが, 宇都宮でめっけたのは ¥2,520. 大分ボってるな. まぁ SEGA のハイグレードなセットだと宇都宮相場は余裕で ¥3,000 越えるので仕入れ値に合わせたか少々安くはなってるのだが.
競合店舗の少ない半端な田舎町なので秋葉に比べりゃ価格競争もヌルいのだろなぁ. 定価売りが殆どで, 引く店でも消費税分だけとか. その代わり買う側もそりゃ気合が足りないので日曜夕刻まで余裕で在庫があったりするのはありがたいのだが, 店側もそのつもりで入荷数抑えたりスルーしたりなんてことがあるのでなかなかに厄介. 需要数と供給数が一致することは滅多になく, 早くも SRDX つかささんが大量過剰在庫で二割引になってるとこがあったりして.
因みに宇都宮には大手 (??) として VolksSR, YellowSubmarine, 濃過ぎて入る気になれないけど Animate, 最近出来たまんだらけ, 同人誌屋さんだがフィギュアも置いてる MelonBooks があるが, 全部一つのビルの中. そのビルには他に何処かに書いたゴスロリ服専門店, ゲーム屋, ゲーセン, アイドルグッズ専門店等, 1F 以外はまともな店は殆ど入ってない. どうしてこうなっちゃったんだろうって感じなのだが, 愛知県に住んでいた頃の様に玩具屋巡回するのに車であちこち巡らんで済むのはありがたい;; お陰で他所にどんな店があるのか殆ど押さえてないけどねぃ.
そう云えばつくばエクスプレスなる新線が開通したのだった.
数年前まで実はわしゃつくば周辺に住んでおり, 大規模工事だしその頃から新しい鉄道が出来るって話は訊いてたのだ. しかもつくばからよりによって秋葉原に直通と来れば聞いただけでも血湧き肉踊らん訳が無い. めちゃめちゃ楽しみにしていたものの, 名古屋方面に引越し, 更に宇都宮に引越し, いつしかつくばは全然縁の無い土地になってしまった. まぁ秋葉原←→つくば間って片道 45 分そこららしいし, そのうち時間と機会があれば (無ぇよ) 一往復位乗ってみたいものである.
因みにその当時の秋葉原とは, 今の様なオタ街ではない. そりゃ同人誌専門店の 7,8 軒はあっただろが, わしの目的は, PC 改造用のパーツ漁りとその他趣味の電子部品調達, 更に輸入版 CD 漁りだったのだ. なんてそれ以来, 五年以上も秋葉原には行ってない訳ですが.
30Aug'05
隣りの同僚のデスクの上で甲虫が団子転がしてた. "これっすか?? 海洋堂ってメーカのボトルキャップっすよ, 知ってます?? よく出来てるでしょ??" ....わしに向かって真顔でそんなん語るとは, まだまだアオいな (大笑).
とか云ったとこで虫ボトルキャップは大分前から出てたのは知ってるが一個も買うてない. 何に付いてんだっけ?? と帰りしなコンビニ寄ったら, プリキュアなアレが出ててつぃうっかりそっちに転ぶ. 四箱でストレートコンプリート. この研ぎ澄まされた物欲.
お陰でボトルキャップの方は見てくるのすっかり忘れたが. 猫かよ;;
え?? EF コレクション 3?? いや, 売ってたけどなぁ.
だって 4/6 の確率でおっさんやねんで?? 姐さんキャラはそっくりさんコンビだけだし.
セットで見付からん限りわしゃスルーかな.