note: October'05.

02Oct'05
一週間振りに玩具屋リアル巡回してたら, 毎度のことながら結構買い込んでしもたのだ;;
セット買い Yujin SR CAPCOM ファイティングジャムコレクション, SolidTheater 薄荷屋コレクション, バーチャルネットアイドルコレクション
バラ買い等 MegaHouse SeedDestiny petit studio stage 2 (↓), 壽屋 1CF 女神転生 第二集 リリム (壽屋の頁に追加済), PalmScenery 月詠のすっぽんぽんのあの方 (笑)
既着 MaxFactory おねがいたらくコレクション (半尻出た), GoodSmile 篠塚 アラシ
んで, これ. 小箱二つだけ買うてきた. 既にその店にそれしか残ってなかったので.
二箱でルナマリアさん出たのはラッキーだが, ルナさんにも増して可憐にしてかぁいいのがレイちゃん. この方おっさんだよね?? 女性キャラなら名前覚えてるもんな.
03Oct'05
先日ここに書いた 18 禁なアレ, 今日妖しい本屋の売場覗いたら残り二箱になってた.... 24 箱入りカートン開けて, わしが一箱摘み喰いしただけで先週金曜辺りまではそのままだったのだが. やっぱわし等には考えも及ばぬコアなファンの方がいるのだなぁ (←詠嘆).
んで, 10 月だ.
10 月と云えば, これだ.

これかよ.
2003 年のアレと同じくまたまたミニミニドンブリ. 新旧二種類あるうちの新鉢, 早くも入手.
どうすっかなぁ. 旧鉢出るまで頑張ってみるかなぁ. っても毎日あんな濃いの喰ってて脳みそ液状化してもアレなんで, せいぜい隔日ですが.
06Oct'05
実は先週末から頁にかなり手ぇ入れている. 書換えたい 550 余りの html ファイルがそれぞれのディレクトリに散らばり, 書換え行数はざっとその 15 倍. しかも一行書換える度にある特定の "調べ物" が必要.
勿論手作業の訳がない. そんなんまともにやったらバイト数人雇って全員廃人にする覚悟で臨まねばならず, しかもチェックするわしも倒れることは必定.
従って, 書換えるというより "書換えのための自動実行環境 (って簡単なコマンド幾つかと, 一万行近いバッチファイル (を生成するためのスクリプト) ですが) でっちあげて, 走らせて寝た" ってとこ. ところが未明の二時に走らせたまま朝になっても HDD カリカリやってて, しかも手ぇ抜いてモニタ出力作らなかったので何処で何処理してるのか判らん. そのまま出勤して帰ってきたら終わってたのだが.
んでざっとチェックしたところ, 成功率 99% 以上. まぁ十分.
さて, その成果が実は昨日から反映されているのだが.... どうすか. 何処が変わったのかさっぱり判んねぇでしょ (大笑). まぁ今まで手ぇ抜いてやってなかった当り前のことをまとめて処理しただけなのだが, ここまで溜め込むともぅ大変.
09Oct'05
07Oct の 22 時過ぎ, よく行く本屋に "おねがい☆たらく" が 1 カートンだけ入荷しているのを発見. ただしまだレジの奥に積まれた状態で, 値札も貼られてないので棚に並ぶのは翌日ってムード. 既に全部揃ってるとは云え, 実はワイシャツみずほさんもぅ一体押さえときたいなぁとか思ったりして, 翌日 (08Oct), 10:30 頃につぃつぃ覗きに行った訳ですよ.
そしたら, 既にカラ. カラっぽのカートンのガワだけ. この店, 23:00 閉店で 10:00 開店だから, 殆ど瞬殺か?? きっとわしと同じく目ぇ付けてた方がいて, 多分開店と同時に全部買うてったんだろなぁ;;
そんな感じなのでこの先開封したてのカートンに巡り会う機会なんて無いかも知れませんが, 一応わしの知ってる小箱配置晒しときます. '/' で区切った右側がわしのカートン, 左側は知人に教えてもらった配置.
MaxFactory おねがい☆たらくコレクション (Sept'05)
小野寺 樺恋 (パジャマ) 森野 苺 (制服/ネグリジェ)
小野寺 樺恋 (セーラー服) 森野 苺 (制服)
宮藤 深衣奈 (パジャマ) 風見 みずほ (ワイシャツ)
宮藤 深衣奈 (セーラー服) 風見 みずほ (ネグリジェ)
森野 苺 (ネグリジェ) 風見 みずほ (ネグリジェ/シークレット)
手前
いや Timm さんとこ拝見したら, 左列は同じだけど右列が数種類あるみたいなので, メモ代わりに.
実のとこシークレットは 1/2 だったのかな 1/3 だったのかな. まさかそれ未満とか.
同じく Timm さんとこの Box アソート情報より....
しもた.... Bandai 月詠コレクションのノーマル, 左列だったんですねぃ. 先程アップした深衣奈さんと一緒にこれまた遅れて届いたのですが, 右列開けちゃっただよ;; いや, ただの色変えシークレットならノーマルセット確保する方が優先度高いので. 残り半分は未開封のままとっといて, 遠き地の剛毅な同僚に売り付ける計画な訳ですが.
そう云えば, この同僚が盆休み直前に送り付けてきた預かり品第三弾, 実は段ボール箱すら開けないまま既に積荷の下敷きに;;
11Oct'05
昨日, 近県に越してきた後輩夫妻んとこに顔を出した. と云っても車で行ったので酒も呑まず, 飯喰ってお喋りしてきただけだが. 長男次男コンビに妙になつかれ, ガキんちょのバイタリティに付き合わされてへろへろに.
夫婦お二方とも同じサークルの後輩なのだが, 二人にそっくりながきんちょってのも今更ながら妙な感じだよなぁ.
飯の席で長男坊が, 旦那がわしより若輩で既に所帯持ちの身でありながら実はかなり重症な不二子ちゃん萌えであることを暴露. 結構な量のアイテム隠し持ってるらしい.... 某マンガの科白が頭を過ぎる.
"....どうしてわしの周りはこんなんイタい奴ばっかりなんだ??"
脳内別人格が即座に "失礼ね, アンタはどうなのよ??" と反撃 (マンガではちと違ったかも).
....イタい. のた打ち回る程に. わしちゃうねん. わしの中の人のスタンドプレーってことにしといてくれ (意味不明).
同じく旦那が全巻買い込み, 最近次男坊のお気に入りだという "北斗の拳" TV アニメの DVD (ガキんちょに見せるもん違うぞ) たっぷり見せられ, "You are SHOCK!!" とウニになりそうな脳みそで車運転して帰還.
んで帰りしなに高速使わず国道沿い走ってたら, 結構そのテの "元は古本屋/古道具屋だけどお宝系何でも売買します" て感じのばかでっかい店がぽこぽこあるのな. わしゃ近在に某系列のそういう店が三店舗ばかりあってなかなか恵まれてると思ってたのだが, 決してそうでもなかったらしい.
試しに 2,3 軒寄って, Banpresto "All CAPCOM vs All SNK" の持ってなかった春麗さん, 未開封 ¥525 で晒されてるのめっけて買うてもうた....
全く反省しとらんの.
そう云えばうちには不二子ちゃんアイテムって見事に一個も無いよな.
元々 "峰 不二子" ってキャラクタは一個の人格であるよりその時代時代の "いい女", "妖しい女" 或いは "男とは異なる女" にカタチを与える記号でしかない. 立体化してまでお取り置きしておくと忽ち古呆けてしまう. 従って, ルパン, 次元, 五右衛門, 銭形などおっさんどものフィギュアに昔日の郷愁感じることはあっても, 不二子ちゃんフィギュアだけは "なんじゃこりゃ" としか思えないのだった.
あ, わしがルパン三世なんて見てたの 20 年近く昔の話っすよ. 最近のは知りませんよ;;
先日 NHK "みんなのうた" これまた 15 年振り位に見たら, "歌のお姉さん" の余りのイメージの喰違いに仰天. まぁこれも似た様なもんだろう. "歌うのが大好きで朗らかな普通の姐御" のイメージですらこれだけ変わっちゃうんだねぇ.
んで逆に, "時代, 場所が変わっても不変, 不偏, 普遍の男", "こうありたいと誰もが心の片隅で思いつつも決して実現されない架空の人格, 肉体, 技能" んでやっぱり "女とは異なる男" を個体化する記号が, ゴルゴ 13 辺りだったりするんだろなぁ (ケンシロウは違うよ, 絶対に違う). そういうイミでは, 不二子ちゃんもゴルゴ 13 も不滅のキャラですよ. 不二子ちゃんの場合は人格, イメージ等のコアが無いので単体では決してドラマが成立せず, 主人公たるルパン三世が忘れ去られたら一人歩き出来ないのが物悲しいが.
21Oct'05
ぼちぼち日付も変わろうかという夜中に, である. 飯喰った帰りに車で通り掛った交差点で, 黒のスーツ着込んだぱりっとしたあんちゃんが, ブリキの看板に蹴躓いて派手な音たててずっこけるの目撃. 余程不意打ち喰らったのか受身も取れずもんどりうって肩からアスファルトに貼り付くあんちゃん.
....い,
い〜〜〜〜た〜〜〜〜そ〜〜〜〜. うひー.
いや, それだけなんですが.
11Oct んとこに書いたでっかいバラ売り屋に先週末また出掛け, 買うてしもたのここんとこ続けてアップしてる訳で. 店をめっけた時はもぅ真夜中だったので道も空いててうちから精々一時間ってとこだと思ってたんだけど, 昼間に走ったら遠いこと遠いこと. ちぅか車多過ぎや;; てな訳で, 次に行くのは数ヶ月後かなぁ....
22Oct'05
アスまんが劇場さんで "Shuffle! オン ザ ステージ" のリシアンサスさんとネリネさんの画像拝見して, ....某オークション突撃. うっしゃぁ. って最近こんなんばっかやの.
オークション覗く前は一瞬 PS2 のソフト丸毎発注しよかとも考えたけど, DVD, CD, 書籍等と違ってフィギュア以外は 100% 無駄になる. うちには PS2 なんて無い. 丁度フィギュアだけ入手出来る目処が立って善かった善かった.
FF 系のゲームは割と好きだし PS2 欲しいなぁ思ったことはあるものの, わしの場合その為にはまんず TV から揃えねばならん. そう, 実はうちには TV も無い;;
実際数年前に TV 捨てたお陰でそれ以来どれだけの時間が自由になったかって考えると, ぽぃして正解だったと思うですよ. どうせ大したもん見てなかったし. ってその浮いた時間の大半が最近はフィギュア蒐集やらこの頁やらで費やされてる訳ですが (ダメじゃん).
バラ売り屋でこんなん発掘. ¥105;;
....いやぁ, しかしまぁ, なんちぅか, えぇちちしてまんなぁ (おぃ).
割と前後に厚みのある重量感で, こりゃかなり好みの造形. 胸像でなく全身像で見てみたい. もっともこの方の場合, むちむち体型に金髪ツインテール, おまけに訳の判らんマスクで自爆してるよな気も;;
このシリーズてっきり好みに合わないと思ってたので一個も買うてなかったのだが, 実物見て, 間違ってたのかとか思ったり. あと押さえときたいとすれば春麗さんかな. まぁバラ売り屋でめっかったら, ですが.
23Oct'05
未明 04 時現在, 宇都宮は暴風雨. 夜更かししてねぇで早く寝ろって?? いや, 雨風のついでに雷まで五月蠅くて寝るタイミング逃してしもたのだ. おまけに近所の家からトンカチ振るう音まで響いてきたりして. 秋晴れ見込んで改装始めたものの, 今年の秋はカラっとした日が少なくて思う様に工事が進まんとか. そこへもってこの暴風雨. 正に泣きっ面にナントカでこりゃぁ大変, ってことで, 急遽大工さん 2,3 人叩き起こして突貫防水作業してるらしい....
まぁ今日の日曜は出勤予定も無いし, 場合が場合なので文句付ける程でもねぇけど.
31Oct'05
ひっこしひっこしらんららんららん?? (壊)
っちぅ訳で, 引越して来ましたよ. HP でもリアルでもめんどくせぇやね引越し. もぅここまで積荷が増えちゃうと.
実はこっちの敷地は既に二ヶ月位前から借りてて, 頁の一部はこっちに移して参照してました. にも関わらず, トップ頁を今までだらだら動かさなかったのは, 1,000,000 アクセス超えるの一度見たかったと云う主宰者の一途な我侭ですがそれが何か.
ついでにサイト名も畳んで短くしました. 相変わらず何も考えてない名前ですが.
カウンタは '05/10/31 00:00 付近の値の 0.5% 程を引継ぎました. なんじゃそりゃって??
くっくっくっ♪ 元ネタ知ってりゃわしゃ買うと思ってた....??
なんちゃって一箱だけ買うてみたんだけどなぁ.
元ネタの絵やロゴそのままふんだんに使って, 無駄にでっかい割に中身のさっぱり判らんパッケージだけは立派なもんだが (おぃ). ってか何処の掲示板拝見しても綺麗さっぱり無視されてねぇかこれ (大笑).
引越し終わってから久振りに落ち着いてあちこち見て廻ったのですが, 知らん間にうちにリンク頂いてる頁があちらこちらに. 気が付いたとこだけリンク頁に入れさせて頂きました. 最近 (実は半年程も) ろくすっぽ巡回とかしてる時間が無くて, リンク増やしたの実に一年振りですよ....;;
補足洩れありましたら申し訳ありません, 教えて頂けると非常に嬉しいです.
ってな訳で, 日付が変わる直前にはこっちの頁に全部ファイル流し込んで更新済ませ, 00:00 時報と同時に元の頁潰してカウンタ合わせるなんておバカなこと試してみた訳で. んで 15 秒前まで迫ってふと不安になったのは, 果たして 10 月に 31 日ってあったっけってことだったりして. 11/01 でねぇのか?? と. 幾ら周到に用意したつもりでも, 人間のやることってなそんなもんだよな (笑).