note: November'05.

05Nov'05
取敢ず手元のとれとれぴちぴちなネタはこんなとこだろか.
エンスカイ: School Rumble
MegaHouse: RAH ミーアさん (おぃ)
Yujin: SR 苺 100% Part2
引越しも終わったし, この辺りアップ終わったら更新疎らになるでしょう. ってかここんとこ跳ばしすぎ. よくネタ続いたわほんまに, 何かの修行とちゃうねんから (笑).
わしもぼちぼちこういう時間を確保せねば. 発売日にめっけてガメてきたんだけどなぁ.

しかもテレカ付き (笑)
ちぅか, まんずこれ↓先に片付けろや. 案の定全然進んでないやんけ.
あとこの二つも. 積みゲー溜め過ぎ.
07Nov'05
わしの知る限り最も老舗なフィギュアレビューサイトの一つ, カプセルワールドさんが更新停止, 閉鎖 (??) されました. 永い間お疲れ様です....
わしがフィギュアとか蒐集しだすより以前の古いシリーズに関しては間違いなく一番, モノに拠っては唯一の情報源だっただけに, わし明日からどうしよ....;;
08Nov'05
ちと今週はお休みかも.
Fate 休暇でねぇだよ. 立て続けの中部甲信越方面巡業なんだぁよ. 何故か全部日帰りなんだけど;;
12Nov'05
連日の遠出が災いしたか, 一昨日の帰りしなに社有車ぶっ壊した;; (事故ではないよ)
んで昨日 (日付は昨日だけど体感的には今日の早朝から夕刻, んで今は日付越えた未明ってか深夜ってか) は何と高速バスで出張するハメに.
往復で殆ど 10 時間の行程が余りに暇だったので (と云うより事前から暇なのが判り切ってたので), バスの中でこんなん作成. 家に辿り着いてからちと整形して取敢ず終了. 前から整理してみたかったんだよね. まだまだ抜け洩れ間違いだらけなので気が付いたら教えて頂けると嬉しいです.
ゲンミツに云えば移動中とは云え仕事中でねぇのとか突っ込まん様に;; どうせ休日だろが盆暮正月だろが冠婚葬祭だろが何かあれば当たり前に電話入ってくるのだ.
バスの中でこんなん書いてたら当然だが久振りに乗り物酔い. げろげろげ〜〜〜 (おぃ).
13Nov'05
こんなん買うてみた.
アトリエ彩の "天地無用!" から一箱だけ, 出たのは津名魅さん.
いや, 二月のアトリエ彩 "Shuffle!" 発注するかどうか決めるのにちと材料が欲しかった訳で. んでフィギュアレビューのサイトさん幾つか拝見したんだけど, 何方も買うてないんだなこれが;;
まぁ処女作のアレと較べりゃ随分とよくなったってか, 元々原型は結構いいんだよねアトリエ彩って. そこから量産型起こしたり塗装をプリントにしたりってとこでえらい失敗してたのが Pia キャロ menu.1 辺りなんだけど, 最近はさすがに慣れてきたのかな. んだけど ¥630 って値段考えるとちとどうだろ.
御尊顔ではっきりしてるのが目の周辺だけで, 特に口元が陰影無いし朱入れも甘いのでちと離れると目しか判らないですね.... お陰でどういう表情なのかぱっとしません.
またパーツ各部予め接着しちゃうのはいいけど, 結構隙間空いてまっせ. ちと丁寧にやれば充分カバー出来るとこでこういう突っ込み所作っちゃうのは勿体無いですよ.
う〜ん, Shuffle! どうしよかなぁ.... (←結局決められん)
その他土曜日の購入物.
左の画像手前のまほろさんボトルキャップはバラ売り屋で発掘. 結構あちこちの頁でも見た覚えあるんだけど, いざ出自を探そうとすると情報が全然無くて. 誌上通販か何かだったっけ??
"舞 乙-HiME" のロゴ, 一瞬 "ゼータ舞-HiME" に見えた;; 狙ってる??
んでゼータと云えばこんなん買うてあるのですが;;
映画版 Z 公開記念の, GFF Z, MkII, 百式のなんちゃってマグネットコーティング版 (表面が半光沢程度にてかてかしてるだけで, 別に関節ががしがし動く訳ではない). ¥5,250 で購入.
Z も MkII も百式も欲しいこた欲しいけどそれぞれ買うと ¥15,000 逝ってまぅし, 量産型装備だの追加兵装だの省いていいからお気軽に飾れて少々の可動が楽しめるのが欲しい, なんてわしみたいななんちゃってガンダムファンにはお手頃なセットだと思うですよ.
Z の WR 変形が Z-Plus 以上にえらいことになってんですが;;
16Nov'05
そう云えば先週末, 開封バラし売りでこんなん買うてみた.
イースリースタッフ "ニニンがシノブ伝" のシノブさん. ふもっふなアレから警戒して何の手配もしてなかったのだが, このシノブさんに限っては元ネタのぽっちゃりぼーんな身体付きや表情も善く出来てると思うのですよ.
んだけど, 一箱 ¥630 掛けて全部揃えるかってとどうかなぁ. 特にあのシークレットさん出た日にゃ暴れるしかねぇ, 手ぇ出せませんがな.
んで先週末にそういう店リアル巡回してて, ある店に入ったら店中の客がおっさんばかりで心底ビビった. 子連れって訳でもない. ほんまに玩具屋かここは.
なんちゃってわしかて若い衆から見りゃ立派なおっさんな訳で. っちぅかコレクタなんて所詮, 最低喰っていける以上の収入確保してなきゃやってられないし, 自然とそういうおっさんばっか群れるわな. 蒐集対象が萌えフィギュアってのが何ともイタいが.
....少年老い易く, オタ癖抜け難し.
今までこの雑記の中に書き散らしてた摘み喰い記録, etc (その他) のコーナの一番下にサイト内リンクまとめました. 所詮一つか二つ摘み喰いで終わってるのばかりですが, どっかに書いとかないと何が何だか自分でも判らん;;
19Nov'05
ごろごろ.
....つかの間戻った静けさの中, 大気は冷ややかに熱い凶気を孕み, いつ砲撃戦に突入してもおかしくない気の狂う様なその永い刻. 地獄の戦いは必ずやってくる. その時こそ大地は熱き泥濘となって噴き上がり路傍の可憐な野菊の花すら燃え上がるのだろう. 焦燥は眉根に深く刻まれ, 逃げ出したくても背中すら向けられず, 彼女は戦場を動くことが出来ないのだ.
彼女に逢って一年.
そう, 今のわしには解る.... 解るのだ. ぱんつ穿いたまんま便座に座り続ける彼女の葛藤が. その懊悩が.
う, ごろごろ (おぃ).
20Nov'05
TASTE さんとこで知った ストライクゾーンチェッカー測定結果.

結果

あなたの年齢: (検閲済) 歳
あなた自身の考えるストライクゾーン: 22〜26 歳

判定: あなたの本来のストライクゾーンは 23〜50 歳です.

....広いな俺.
わしのストライクゾーンは, わし自身が恐れていた以上に上に広いことが今や明白になった.
ちゃんとセーラー服にもチェック入れた筈なのだが, 十代なんかダメダメらしい. やっぱ貴子さんか??
ってか "上に広く還暦よりは下" ってのは既にある程度予測していたとは云え, そのまんまウラ取ってどうする俺 (笑).
んで Alter の貴子さんがまだまだ届かん.
早よ届かんと辛抱堪らん店頭で買うてまいそうな, 例によって非常にアブない状況.
25Nov'05
あちこちいずみさんお祭り状態ですね.... うちからのリンク先さんだけでもぷち TOY 館 II さん, TASTE さん, 千川オタク御殿さんであだるとな 14 歳が.
実はわしも買うてあるのですが;; タイミングが合わず受け取れてないのですよー. 貴子さん他の発送通知も入ってるのに. ここ 2,3 日家に帰れず, 今日の更新分も休日に撮り溜めてた画像をちと非力なノート PC で処理して出張先のホテルからアップしてたりして. 明日はおうちに帰れるかなぁ.
ウェイトレスな伸恵さんは結局手配せず. 気分的に為替作ったりって余裕が無かった;; 早いとこ 24 時間休日でもコンビニで全部処理出来る様にならんもんかねぃ.
....そう云えば今週末って八月に前金で予約したアレの受取りでなかったっけ?? こいつぁ結構楽しみ.
26Nov'05
帰れなかった.... 終電 (に間に合う新幹線) 逃してビジネスホテル更新二日目ですよ. と云ってもそんなんネタは持ち歩いてませんが.
先日, バラ売り屋でこんなんめっけた. 中袋未開封で ¥315;;
デ.ジ.キャラットのでじこさん (だよね). 多分 Yujin 系の TFC だと思うんだけど, 出自情報見付からず.
大きなお目々と小さなお口がえらい対比ですが, ぷにキャラの浴衣姿ってのが何とも可愛らしいですな.
30Nov'05
壽の樺恋さん, 11 月から 12 月へ延期の通知が. 楽しみにしてるのにー.
頑張れ壽. フィギュア界の新○社になんか負けるな, 社員が師走越せねぇぞ (おぃ).
なんちゃってぶっちゃけあっちのフィギュアも買うてんだけどさー (ひー).