note: December'05.

01Dec'05
師走でっせ旦那.
取敢ず手元のとれとれぴちぴちなネタはこんなとこだろか.
Volks すっぽんぽんな純夏さん.
SEGA Eva-Ex 綾波育成計画.
Spring Dx 園崎 詩音.
?? パソコンパラダイスの赤いのやら青いのやら;;
んだけど今週はもぅ忙しくて更新してる余裕がなさそうなのですよー.
直に七央さんとか届くのにー.
06Dec'05
再び土日で増えたの含めて未開封/未組立のメモっとく.
Bandai SeedHeroines 6, EF Collection 4.
cLayz 萌え〜ろ祭 サンタちゃん.
MaxFactory SoulLink 森崎 七央.
TomyTech TM1 鉄道娘.
Spring Dx 園崎 詩音.
Yujin SR 株でいこう!
↑にわざわざまとめといてとっくに既着の CM's 舞-HiME 2 すっかり頭から抜けてたりして, 毎度月末〜月初は訳判らん.
MaxFactory のなるさん, 未だに迷ってんですよね.... とか云うとる間になくなっちゃうかな??
....なんちぅか日曜からこっち不気味なほどカウンタが回っている. ここ 2,3 日わしゃそんなに目立つことやらかした覚えはなく, 時節柄諸手挙げて喜んでる訳にもいくまい. 久振りにサーバのアクセス解析覗いてみた.
そしたら, ミーアさん頁のアクセス回数がどえらいことになっとる. 群抜いてトップ頁に迫る勢い, 三位以下に三倍近い差を付けての二位である. 尤もそんなとこ見たとこでトップ頁のカウンタが回る筈はないし, 尻頁から徘徊した方が多かったのだろう, 当然転送データ量もえらいことに. 最近ミーアさん再販になったみたいだけど, 購入検討用に普通に画像探しに来たのなら尻頁のアクセス数がトップ頁に迫るなんて事態はありえない.
んでトップ頁, 尻頁に続くのがミーアさん通常頁, ルナマリアさん, メイリンさん. 尻頁から直接繋がってる頁ばかりである. と来れば事象と原因は明らか.
....何方か, 尻頁を直リンで晒しましたね....??
なんちてうちの頁は直リン制限しないし (一部例外あり) 別に構やしませんが, お蔭様で尻の見たい衆が大挙しちゃってえらい騒ぎっすよ, サーバがパンクしたらどないすんねん (笑).
....めっけました, ねたミシュランさんの '05/12/04 ですね. 12/05 昼の時点で四千人超の方が尻参りに来られた様です. 御利益はありませんが;;
08Dec'05
MaxFactory, 遂にと云うかあのみずほさんが PVC 化とか. ふふ, もぅポリストーン完成品で持ってるもんねーわし.
とか云いつつ, "胸元の造形変更や付属アイテムの追加 (なんか傍にブラらしきものが;;), 豪華カーペット仕様の専用台座, 更にソフトクリアパーツ Y シャツ" なんて煽り文句に, 今にも堕ちてまぃそなわし. あかん自爆ボタン押すのも時間の問題や;;
どうせなら腕や背中も造ってぱんつ一丁にしてくれると嬉しんだけどねぃ (おぃ).
13Dec'05
先週末の摘み喰い. オムニクルのいちご 100% TF.
SR, HG 辺りがそのまんまでっかくなった感じやね;; そこそこ綺麗に出来てはいるんだけど, ちと密度が無い.... 単体だと判り難いが実はこんなに大きい.... SR より頭ひとつ分は背が高い, 顔の大きさ較べてみましょう.
02:00.
昨日 (気分的にはまだ今日) は出先で打合せしてるうちに雪で道がえらいことに. めっちゃこわごわ走って帰ってきたのだが, 中央道で山梨から神奈川に入った途端に積雪も降雪もカラッとなくなり車ごとずっこけそうになる. 県境って往々にして川とか山の稜線とかに引かれてて地理気象的にも無意味なものではないとは云え, こうまでころっと変わるかね.
実は, と云うか当然ってか Banpresto プライズのいちご 100% も入手済. んだけどおうちに辿り着いたら 01 時過ぎてるし, 今日はもぅ寝るー.
その他, 再販でめっけた飛んだり跳ねたり波動砲撃ったりしない方の大和の切身とかレムネアさんとか亜沙さんとかくじアン (部分) とかがががが (壊).
23:00.
あー.
そう云えば昨日って透けアリエスさんの申込みだったんでねぇの. 早朝から深夜まで出張のお陰ですっかり忘れてただよ.
まぁ何とか透けジブリールさんは入手出来たし, ノーマルなアリエスさん手配済だし半分スルーな気でいたんだけど. 後々他のサイトさんのレビュー拝見して悔しくなるんだろなぁ.
大体月曜に予約開始ってしがない月給取りにはムリっすよ?? まぁ何時に設定したとこで泣く人は必ずいるものですが....
16Dec'05
外人さんからメール貰う. 原文は引用しないが, わしの *持ってない* あるフィギュアについて. なんと日本語で書かれており, 簡潔ながらガッツ溢れる内容なのだが....
最後が日本人でもメールでの使いこなしが難しく数々の誤解, 誤謬を生む半疑問形で結ばれているため, これが指摘なのか糾弾なのかリクエストなのか共感を現しているのかいまいちよぅ判らん. 誰だいきなりこんな高度な言い回し教えたの (笑).
簡単な内容だったら, 普通に英語で書いて頂ければ何とか通じるんですが;;
それと, まさかと思うけどうちみたいな頁見て日本語の勉強してないでしょうね?? そりゃヤバいって絶対 (大笑).
案の定, Max みずほさん発注.... コールドキャスト市販品では紛れもない名作のひとつだし, 貶めるよな真似しないで綺麗に仕上げてね〜. 楽しみにしてるし > Max.
18Dec'05
(日付上は) 昨日の摘み喰い.
....二箱買うて, 一箱目の沙都子さん首輪装備はまだいい.
もぅ一箱のこれは一体どうすればいいのだ. 恐らく殆どの方が要らんと思われる前原氏の, しかもあほには見えない特殊彩色. 続けて買うてみよかと思ったけど一気にメゲたぞおぃ;;
沙都子さんはけして悪い出来ではないんだけど, なんかこののけぞりポーズが謎だなや.
六月の物語に黒ストッキングって, そりゃあんた見てる側すら暑苦しいぞ;;
本屋でめっけてつぃつぃ.
がきんちょだってのに妙にお尻周りがむちむちなんですが;;
22Dec'05
天羅 Blog さんで, ダイキ工業さんの白絹さんが. 再生産品の送付が始まったんですねぃ. もぅちょっとで今年のずっこけフィギュア大賞だったのに, 年内に片を付けようとは何とも律儀な.
わし?? 勿論交換希望で返却しましたよ. 到着通知入ってたのですが, まだ受け取れてません. 帰ってきたのが 23:45 だし.
どれだけ変わったか, ちと楽しみ. なんせうちには証拠写真残っちゃってるもんね (笑).
その他水着な凛さん姫将軍イリーナさん海洋堂 KOS-MOS さんの発送通知が. いよいよ年末ラッシュ到来か. はにはにな保奈美さんは帆を掛けまさに出立せんとする船にぎりぎり乗り遅れたらしい....;; 年越えちゃうかなぁ.
23Dec'05
....なかなか更新どころでねぇでやんす. わしに正月は来るのだろか.
白絹さんも, 凛さんもイリーナさんも KOS-MOS さんも和風堂 ToHeart2-2 もみんな宅配便の配送センタで止まっちゃってますよ. 随分前から楽しみにしてたのばっかなのにー. この土日で受け取れるかなぁ.
25Dec'05
っちぅ訳で, 正確には昨日ですが, 玩具関連ではかつてない程のばかでっかい段ボール箱が届きましたよ. と云っても, 順調ならこのクラスのが近いうちにもぅ一箱位ある訳で;;
何だかんだ云いながら, また増えてやんの.
いや, やっぱこの詩音さんは押さえとこうかなぁ, と. 丁度バラ売りでめっけて購入.
昨日アップしたばかりの DX 詩音さん較べると, 大きさこそ DX の方が一回り以上大きいものの, ディテール度とか他はあんま差が無い様な;;
27Dec'05
12/25 日曜の夕刻のことである. 買う予定はなく発売日もチェックしてなかった翠星石さん, 他のサイトさんのレビュー見たら思いの他か〜えぇ. 果たしてまだ残っているだろうか. そこはまぁ宇都宮のことだ, 店によっては丁度入荷した頃ではなかろうか.
んで空いた時間にちと店頭まで行ってみたのだが.... おっと. あった. 二体ばかり. さてどうしよか....
"ん?? SRDX の綾さん?? そかこれも今月だったっけ, 予約入れてないよな, これまたどうしよ??"
と脇見した僅かの隙に, 翠星石さん残り一体. 何時消えた??
"いやいや, まんず綾さんどうするかや."
そして綾さん手に取り振り返ると,
そこには, 空っぽの棚が.
........
そぉぉ〜〜〜〜ん?? いやぁああん??
とか声に出しそうになりましたよなんじゃこの急展開!!
しかも買うたばかりの翠星石さん抱えていそいそと嬉しそうに店を出て行ったのは両方ともわしより年嵩と思われるおっさん. 大丈夫か日本??
んで結局日曜は綾さんすら買う気なくしてそのままおうちに帰り, 枕に涙した訳で (おぃ)....
........
しかァし!! 未だ綾さんすら出てない店があるのはチェック済ィィ!!
これでヘタれるわしではなァァァい!! 勝負はこれからだと思うよォォ, この (略)

さぁシュトロハイム節入ったからには後には退けない.
ってな訳で, 12/26 月曜, 定時後閉店前の微妙な時間に勤務先抜け出してめっけてきましたよ.
大丈夫かわし??
31Dec'05
ここにあった 05 年お気に入りフィギュア大集合はこっちに移動.