note: March'06.

03Mar'06
05/05 はわざわざがきんちょの休日にしときながら, 何故 03/03 は休みでないのだ.
暦上はとっくに春だけど, 宇都宮は昼間雪降っとったぞ. 二月後半より寒いやん.
何か某通販な萌玩店 (??) から二月発売分発送のお便りががががが (壊).
っちぅか未だに一月分のがしゃの類すら全然整理出来てないのにー. 先月は更新休んでたにも関わらず, 流入量はあんま変わってないのでもぅえらいことに.
既入手未掲載
(ってか時間無ぇ)
Bandai HGif ガンダムキャラクターズ SeedDestiny 4
ケロロコレクション 2
スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーション 2
舞乙-HiME トリコレ
Banpresto SeedDestiny Heroines DX Vol.2
GigaPulse ギガコレのアレ, A-Type (勿論あっちの頁に (笑))
MaxFactory 魔界天使ジブリール II ジブリール.アリエス 限定カラー
Millennium DGP ぱすてるチャイムコンティニュー
Toy'sWorks 苺ましまろ お風呂編
Yujin SR ナムコギャルズ 6
発送済到着待ち アトリエ彩 Shuffle! ネリネ ウェイトレス服 Ver.
海洋堂 BOME Collection まじかるカナン カーマイン
舞-HiME 鴇羽 舞衣
ToHeart2 向坂 環 (ドリマガ版)
Spring DX こころナビ アイノ=ペコネン
Yujin SRDX サムライスピリッツ 天下一剣客伝 いろは
ユウユ Super Express トレインガール ファステック 360S
その他発掘品等 Bandai VoiceIdle SeedDestiny Meer Campbel
Spring TFC Leaf Collection 1
この他に近日中に二月分のがしゃの類が届きそうな気も.
到着待ちの分も, いろはさんネリネさんはともかくカーマインさん舞衣さん辺りは他のサイトさんでは疾うに旬を越してますね.... うちの頁に載るのは更に放置してぼちぼちえぇ具合に発酵し始める頃になるんでねかと.
Fate/ha な凛さん爆天メグさん今月末になっちゃったのが残念ですねぃ. てか最初から無茶なスケジュール引くなってば > Max 系.
今月は期末だしどこも全部意地でも出してきて, これまたえらいことになりそうな感じ.
ドリマガ環さん, 各所でレビュー始まってますねぃ. うちからのリンク先さんでも千川オタク御殿さんで既にレビューと, ぷち TOY 館 II さんで到着報告が.
わしゃ配達時不在通知は入ってたものの, 例によってまだ受取れてないのですよー.
ドリマガ版の爪塚氏造形に対して四月に同じ壽から出る環さんは, てっきりバリエーションかと思ってたら Hide 氏造形の全く別物. 実はこっちも楽しみにしてるのですよ. 徳永氏辺りのどっちかってと鋭角的な造形と較べて, お二方とも何かキャラの体温感じる様なソフトな造形ですよね. また爪塚氏版のスレンダーで見事な腰周りに対して, Hide 氏版では深衣奈さんばりのむちむちミニスカートが見れるのかな?? (こらー)
09Mar'06
勤務先で, 先日の健診結果踏まえての健康相談.
酒呑まない以外はこの上もなく不健全な生活してる筈なのだが, 特にオーバホールも修理交換も必要ないとのこと. ほんまに大丈夫かいな. 確かに近眼以外の自覚症状は何も無いが.
相談相手は妙齢の女性医師. どうせ診るならおつむの中身をどうにかして欲しいってもんだが, そっち方面だけは担当が違うそうで, そのうち話のネタも尽き余った面談時間が只の世間話に. って何でわしが医者の仕事の悩み訊かなならんねん?? で, こういう健康相談で相手に生活改善を促す場合, 女性なら "お肌に効きますよ" とか言うと強烈な訴求力があるらしい. ところがおっさん相手だとそういうアピールポイント, 攻め手が見当らず, 担当区域のおっさんどもの生活改善が全然なされていないそうだ.
何だぃそんなの, 簡単じゃないか. 女性と較べて一見豪胆で図太いとされる男心が, その実めちゃめちゃか細くモロく, 如何に脆弱な基盤の上でアブなくバランスしてるのか, 知らないのか. 知っておいた方がいい.
なので教えてあげた. 20-50 歳のおっさんにはかなりコタえるだろう. とっくに在庫切らした方には効き目は皆無だが.
....例えば, 今あなたの前に妙齢の女医さんがいる. 会社の義務とは云え, 仕事ほったらかして健康相談なんか付き合ってるヒマ無ぇっての. 仕事終わらすのが身体にゃ一番効くんだよ. 女医さんの提案する生活改善に適当にほぃほぃ返事してあなたはとっとと逃げようとする.... 無論云付け守る気なんざさらさらない, 三分後には綺麗さっぱり忘れてるに違いない.
そんな時, 女医さんがふと真顔になってこんなこと言ったら, あなたはどうするだろう....
"言うこと聞かんとハゲるぞ??" (ひー)
ところで, 壽の ToHeart2 のシリーズですが, この先の予定も含めて全部ピンクのセーラー服なんですね.... まさかセーラー服で一通り出した後, 私服の第二シリーズ予定してるとか (ひー).
とここまで書いて手持ちの Yujin和風堂のシリーズ見たら, このみさん (中学制服) ルーシーさん (これも制服に見えるけど??) アンドロイドさん以外はセーラー服ばかり. ひょっとしてそういう格好の設定しか無いのか?? んなこたないよね;;
10Mar'06
千円札で缶飲料贖う. 勤務先の自販機なのでちと安くて百円. 五百円玉が切れていたのか, 返却口からコインの落ちる音が九回. 今日は金曜だし, これは, この週末に何か大回しすると云う啓示なのだろうか. わざわざ神様に両替して貰わんでもバッグの中にはしこたま百円玉が入ったスクランブル専用の財布 (なんじゃそりゃ) が常駐待機しているのだが.
ところが, 返却口に入ってたのは五百円玉一枚と, 五十円玉八枚.
うがー (怒).
14Mar'06
だー.
案の定 MaxFactory みずほさん四月に延期. 楽しみにしてるのにー.
このご時世, 四月になったらわしがめちゃくだらねぇ死に様晒してる可能性だってあるんでっせ??
まぁ今月は先月から延びてきたメグさんとか凛さんとか舞衣さんとかある訳ですが.
16Mar'06
....そもそも天魔なんて売ってねぇよ (笑).
一昨年天魔贖うた怪しい本屋は文字通りぺたんこに潰れてしもたし, 近在の本屋三件, その他コンビニの類でも毎月入荷している形跡は一切無し. 大体前回贖うてから一年以上経ってるのに廃刊なってなかったのが信じられん (おぃ). 探し回った挙句, 結局夕刻定時後に職場抜け出し休日のリアル巡回路の洋瓜本屋でめっけてきましたよ. 平日っからそんなとこ行きたかねぇんだけどな.
その後はもぅ開き直って玩具屋まで回ってしまい, また何か贖うてるし.
いやー, 凛さんやっと出たのね. 発注してあるし買わなかったけど, でけーな箱も中身も. あれがそのうち届くのか?? また何故か秋葉辺りでは瞬殺に近かったらしいアジフさん, 北部山沿ではまだまだ沢山売ってたぞ. こっちは何も手配してなかったのだが, なかなか可愛ぇかも, と手が滑ってうっかり購入;; んで別の店に入ったら, Toy'sPlanning の Canvas2 菫さん, 中古扱いでえらい安く落ちてたので略奪. たまにゃぁ平日に廻るのもいいかなとか思ったり.
んで店出てからこれまたいつものラーメン屋に行き, 刻み大蒜どばー, 辛いのどばー, そのまま何喰わぬ顔 (←文字通り) で職場に戻り仕事続けて大迷惑.
17Mar'06
FFXII, 発売か....
いや, あのテの RPG ってかアドベンチャ物ってか, 好きなんですけどねー. 今更 PS だの XBOX だの贖う気無し. そのテのゲーム始めるとどっぷり漬かってしまい, 他に目が行かなくなるダメ人間だってのもあるけど.
今までちゃんと終わらせた FF ってと I, VII, VIII だけ. PS なんて持ってないので VII, VIII は PC 版. VII の PC 版なんてあったっけ?? いや, あるんですよエイゴ逆輸入版が. お陰で日本語版では Cait Sith が怪しい関西弁話してるっての終わるまで知らなかったりして. また Barret, Sid 辺りは伏字だらけのめちゃめちゃな slang, Aerith が queens かと思わす割と綺麗な言葉, そういうイミでは英語版てのも面白かったと思いますが.
流石に IX 以降は PC より専用ハードの方が強くなっちゃったし PC 版が無いのが無念. XI は手ぇ出す気無し.
I は GBA 版で, 実は終わったのはつい昨年のこと. それ以来, II が未だに序盤のままほったらかしなのだった;; って IV も GBA で出てんだよな.
ところで今頃何だが, コンビニでめっけた FF Portion 贖うてみた. ¥200 の標準ボトルの方. 色からするとどっちかってと体力よりおつむに効きそうだが, それならそれでわしゃありがたい.
んだけどや.
まじぃよこれ (笑).
ところでよく聞く宮沢模型って何だ?? 民明書房みたいなもん??
随分と前 (先月頭位) に, 近在のバラ売り屋で Spring Leaf Collection セットで発掘. えらいこと古いシリーズでそれなりに値が付いてた (と云っても時折オクで見掛ける決着価格よりゃよっぽど安いよ) のだが, 既に Leaf Collection 2 から 6 まで根性で揃えたことだし, もぅえいやで買うてしもた訳ですよ.
....んで現在困ったことが一つ. いや, 中袋未開封のセットだったのだが, 小箱が無かったので瑞希さん位しかキャラ名判らんのですわ. Spring の HP とか漁ってみたものの, その辺りの情報まるで無し. なんせ 2000 年 12 月リリースの品らしいので, 検索かましてもレビューサイトなんて残ってない. いんやこりゃめぇっただなや. どっかに情報残ってないもんかな.
その同じ店に先日 Spring 月姫 TF の初代のが出てたのだが, 何と諭吉さん二枚超. 流石に手ぇ出ませんがな.
18Mar'06
なるほどー, 宮沢模型ってホビー関連の大手問屋さんなのね. てっきり只のリペイント版/ちょい替え版が "限定版" 名乗るための符牒かと思っただよ.
ってか "宮沢模型限定" って末端購買層にとっては実質そういうイミでしかねぇぞ?? ってことで.
22Mar'06
この頁に関わる, ある特定のファイルとその出現率, 二十日余り経った現時点での集計.
理論値での出現率設計と実際の呼出率は, まぁよく一致していると云っていいのだろうか.
No. 理論値 実データ
ファイルサイズ 出現率 [%] 呼出回数 呼出率 [%] 転送データ量 平均転送量
00 12,882 22.00 9,875 20.89 81,073,225 8,210
01 11,673 11.00 5,317 11.25 44,758,394 8,418
02 11,397 11.00 5,206 11.01 43,128,708 8,284
03 13,714 11.00 5,300 11.21 51,516,002 9,720
04 12,092 11.00 5,447 11.52 48,390,330 8,884
05 11,747 11.00 5,174 10.94 44,724,254 8,644
06 12,448 11.00 5,225 11.05 47,942,718 9,176
07 12,521 11.00 5,218 11.04 48,361,331 9,268
08 12,748 1.00 519 1.10 6,361,252 12,257
合計 - 100.00 47,281 100.00 416,256,214 -
何のこたぁねぇ, トップ頁のロゴの出現率だ.
実は何時かのゆきぶねさんのネタ真似して, 変則アソート, レア混入なのだ (笑).
その悠久なる雪月花さんで, ひさびさに美形キャラレビュー.
....と思ったらおっさんだった;;
やっぱ魚座は美形だよね.
勿論わしも魚座だ (うげ).