note: June'06.

01June'06
千川オタク御殿さんで "新作フィギュア 月間期待度ランキング" 六月の結果発表. 一位と二位から見ると, 随分とまたぷに入ったキャラに期待が集まってるみたいですね.... 因みにわしも投票させて頂きましたが, その持ち点配分は秘密です (笑).
また千川オタク御殿さんの独自サーバが順調に立ち上がった様で, リンク先変更しました.
もはや昨日, ってか先月のことなれど, 透け弐式さん捕獲.
いや予約始まった当日は出張やら何やらで逃してしまいもぅあかんやろ思ってたのが, 05/31 朝からいきなりのスクランブル出張, 帰りしなの玩具屋で発見 (こらこら). しゃれにならないドジ踏んで貴重な出張機会作ってくれやがった同僚に感謝だぜこの野郎.
他にも GoodSmile 大野さんとか MegaHouse ミーアさんルナさんとかピンキーさくらさんとか CM's 舞-HiME 3 とか色々発売されてましたね.... そっちは欲しいのは発注済なのでよろめきませんでしたが. そう云えば紅玉さんはまだ見掛けなかったなぁ.
02June'06
うちからのリンク先さんだけでも悠久なる雪月花さんアスまんが劇場さんで早くも (ってか昨日) 乙女さんのレビューが. ごっつ姐さんなナイスボデェなのですよ.
って早ぇすねうちなんか昨日やっと発送通知入ったとこなのに (送料ケチって他のも同時発送頼んだからですが;;).
07June'06
この 2,3 日, 鉄格子こそ無いものの気分的には牢屋みてぇなとこに閉じ篭ってた所為でニュースの激動に付いて行けん.... サッカーやら野球やらどうでもいいんだけどさぁ.
不覚. 更新した心算の頁が, 更新されてなかった.... 三日間もほったらかし.
探し回っちゃった方 (いるのかな), ごめんなさいぃ〜〜〜〜〜. reload しないと見えないかも.
10June'06
最早昨日の話になるが, 夕刻に車で走ってたら, ある交差点近くでパトカーの赤ランプが鈴生り. んでもよく見ると, 事故車もなく救急車とかもなく, 交通事故って訳でもなさそう. 交通整理のお巡りさんより作業着みたいな格好したおっさん達がうろうろしてるのが目立つ. そう, まるで何かの事件の現場検証の様な.
....ってと, 思い当たるのは, 木曜のニュースでやってたアレだ. 宇都宮でおかしなあんちゃんがパトカー見て逃げ出した挙句, カーチェイスして歩道乗り上げて車ごと自販機と地下道入り口に挟まって, あんちゃんだけ傍の店舗に逃げ込んだけど結局捕まったってやつ. その現場がここなのか?? 結構でっかい交差点で一筋向こうには賑やかな商店街もあり市内でも人通りはめちゃ多いとこで, よく怪我人出なかったな.
捕まったあんちゃんは支離滅裂な供述してるってニュースで訊いたけど, こういう身近な事件になると急にその後の真相が気になりだしたりして. Web でめっかる様な全国情報にゃこんなローカルニュースのその後なんて出てこないんだよなぁ.
12June'06
フィギュアと全然関係ありませんが, ひなたちきさんとこで VAIO UX 購入記事が (06/07). か〜. 実はわしも欲しいなぁ思ってんですよねぇあれ. いいなぁ.
この先, HDD 全部フラッシュに置き換えちゃった奴も予定されてるそうなので (容量小さいけどね), 出たら買っちゃおうかな?? なんちゃってつぃ先日 U101 修理したばっかりだしなぁ. 直した直後にリリース発表されちゃって, そりゃないやろって感じ??
13June'06
サッカーだ?? ワールドカップだ??
TV 持ってねぇよハナからそんなん観る気無ぇよ仕事しろ仕事 (ひー).
17June'06
いや〜.
この季節, 長旅から帰ってきてどろどろんとこへの, ひとっ風呂は極楽だぁねぃ.
って去年も同じこと書いてますが.
んで Alter のセイさん, 出張のお土産に;;
ジョーさんは再販予約始まってもシカとしてんのにメグさんセイさん買わずにおれん辺り, 何て解り易いんでしょう (笑).
↑ 午前様で出張から帰ってきて, どうせ明けて今日は休みだし, と無茶してプリムラさん撮って編集してアップして, 寝たのが 04 時頃.
んで起きた今は, 15 時過ぎ.
何やら休日一日吹っ飛んだよな気分だ....
取敢ず休日恒例の玩具屋リアル巡回と, 帰りに大辛大蒜ラーメンでも喰ってきますかね.
↑ んで玩具屋リアル巡回のある店頭で, とうとう ¥3,000 まで値が落ちていた Aizu の大物アデット.キスラーさんが売れる瞬間を目撃. 確か昨年の年度末セール辺りから全然店頭を動かず値が上がったり下がったりしてたのだが, ひょっとして極めて稀なシーンを目にしたのではないだろうか (笑). いやわしも値札見て一瞬買うたろか思ったんだけど, 既にテレサさん買うてたし;;
19June'06
00:48 頃.
えれぇもん踏ん付けた;;
TASTE さんとこの 5M カウンタ. たまたまアクセスしたら直前 (ってか -1) だったので, つぃつぃ反射的にリロードしてまぃましたが;;
五百万てなまたすんごぃな. おめでとうございます.
20June'06
二, 三日, 独り日本海の荒波を見つめてきます. 探さないで下さい.
# 出張だってば (笑).
んで, 早朝に宇都宮出発していつも降りる東海道新幹線の駅を過ぎ, 山陽に入ってローカル急行に乗り換える. 新幹線の中で資料は全て目を通し, 予習はガチだし乗り換えたら熟睡する心算だったのだが....
旅情溢れるのはいいのだが, ディーゼル五月蝿くて寝らんねぇ;;
今日の仕事は早目に終わったので, ビジネスホテルで更新. って撮影済の愛佳さんデータなんて持ち歩いてたからには実は想定の範囲内なのだが;;
# さすがに出張にフィギュアとデジカメは持って来ねぇよ (笑).
22June'06
千川オタク御殿さんで始まった七月度の新作フィギュアランキングにリンクさせて頂きました (↑).
いや, うちの頁ってこういうの貼るとこなかなか無くて.
勿論っちぅか早速ってか投票しましたが, わしの場合, ギャルゲー殆どやらんのにそっち系キャラばかりに票が偏るのは何故だろう....
23June'06
今週始まってからの移動距離が既に 2,500km に迫ろうとしている. しかも車か列車, 全部地ベタから離れない移動である. この狭い国で一体何の為に右往左往してるのか. 何だかもぅ笑うしかない状況.
んで昨晩の高速道で見た顛末. 面白かったので書いとく.
以下, 1 から 3 の事象を読み, 最終的帰結を予測せよ.
1. 片側二車線のローカル高速. 快調に飛ばす車両 A.
前方には走行車線を行く 4,5 台連なったトラック.
A は追い越し車線からまとめて抜きに掛かる.
2. その A の後から更なる快速の車両 B が迫る.
特に A をアオる様子はないが, 走行車線のトラック隊列が思ったより長かったため, A は間に割り込んで追い越し車線を空ける.
A の運転手に爽やかに手を挙げ, 更に加速してぶち抜いて行く B.
A はその後, トラック隊列の頭を抜くため後を確認して追い越し車線に戻る.
3. ところが B とかなり間は空いていたもののやっぱりめちゃ快速な車両 C が, トラックの後から飛び出してきて A の後に迫る.
こいつがまた凄い. カマ掘らんばかりにアオるわパッシングかますわ.
A は先頭のトラック抜いたとこでこりゃ堪らんと走行車線に逃げる.
豪快にぶち抜いていく C. 既に 100m 以上先に行っていた B の背後に迫る.
さてこの後, A は何を見た??
答: いきなりサイレン鳴らした C が, B を拿捕した;;
因みに車両 A の運転手がわしである.
B じゃないよ. 違うってば.
当然と云っちゃ何だが, トラック含め法定速度守って走ってた車は周囲に一台も無い.
まぁマークしてた B との間にわしが入っちゃって焦ったのかも知んないけどさぁ.
1?0km/hr で走る堅気 (え) を更にアオりまくりってなどうなんだ公僕 (笑).
ルーフにサイレン出すまで全く覆面とは気付かなかったですよ. 既に 20 時を回り, 真暗な中での出来事なので車種も覚えてない. 覆面さんに曳航されて B 氏が何処ぞのパーキングに入ってくのを見届けた後, "戦慄のドナドナ" を口ずさみながら安全運転で帰ってきたのでありました;;
んだけど, そんな時間のローカル高速でも実は取り締まりやってたんだねぇ. いやいや勉強になりましたわ;;
一歩間違えりゃたっかい授業料 また 請求されてたとこだけどな.
28June'06
実は手元に未だかつてない程の未整理/未掲載品が溜まってるのだが, 仕事がトラブル続きで思うに任せん状況. 云うてる間に六月後半分が届くかと思うともぅ. 真面目な話, 昼間だけでも分身が欲しい.
分身は打ち込みの方向とタイミングを見切らせないための技で, 足捌きが要だってバーちゃが言ってた (自分誰やねん).