note: July'06.

02July'06
え〜〜〜〜. ブラジル負けちゃったの〜. え〜〜.
実はベスト 8 になってから急に職場で 1,2,3 位予想懸賞が始まった. 現金賭けたりするとトトカルチョでお縄頂戴してまぅが, そこは可愛く "次の呑み会タダ" ってことで. それに一票入れてから初めてワールドカップの結果なんて注意して見たのだが....
やっぱ勢い付いたおやじ集団は若い衆の手にゃ負えなかったのか.
独仏戦が楽しみだなや. 地元ドイツに隣国フランス, いや, 外野が炎上しそうで (こらこら).
03July'06
既に 2,3 日前の話題ですが, 千川オタク御殿さんにて, 七月度新作フィギュア期待度ランキング結果発表.
凄ぇな黒セイバーさんてそんなん前人気高いのか. 一応予約入れてあるものの, わしポイント入れたっけかな?? わしゃ今のところ予約分は六月分より却って少ないみたいですが, 七月予定のフィギュアってこんなん沢山あるんですねぃ....
それにしても Max 系, リタイア多過ぎ;; 先月からの周回遅れ分もあるし. 落ち着けぇ.
これまた 2,3 日前の話題ですが, うちからのリンク先さんだけでもぷち TOY 館 II, すたれ屋さんで電撃フィギュアマガジン誌上通販のアスカさんが. 大物アスカさんもお陰さんで沢山あるし, 今回はえぇか思ってスルーしちゃったのだが.... 失敗したかなぁ.
最近不足がちな黄色いワンピース分を補うのに, これはちと物足りなかったのだ (笑).
現在わしの部屋には届いたばっかの悪魔さんとか店頭でめっけた緑玉さんとか SR やら HGif の類とか転がってるのだが, まぁうちはのんびりペースってことで. っちぅか仕事が回らん;;
04July'06
悠久なる雪月花さんでえっちな悪魔さんが.
んだけど, ゆきぶねさんに言いたいことは一つだけだ.
これかぃ.
自爆. どうすんだこれ店でめっけて買うてしもたやんけ;; ガンプラなんて十年来作ってねぇぞ仕上げられるのか大丈夫なのかわし (大笑).
いんや真面目な話, ゆきぶねさんとこのレビューでちんまい SD なのに WR 変形までやらかすの見て, 思わず次の日に探してまぃましたよ.... 現状, ランドから切り離さずにちまちま塗れるとこから手ぇ付けてる状態. っても所詮毎日寝る前の 30 分程度, 何時になったら仕上がるやら.
07July'06
Alter からリリカルなのは A's フェイト.テスタロッサさん (←変な名前) 予告出てましたね.... ぷに系かと思わせつつなかなかの尻っぷりに思わず予約入れてまいましたが....
よく見てびっくり, "原型: 爪塚 ヒロユキ". ちょっと待てぃ. とうとう爪塚氏まで Max 系から?? え〜!! まじ??
まぁ原型さんて別にメーカさん専属って訳でもないし, わしが考えてるよりゃ柔軟で流動的なのかも知らんけどさぁ.
ちゃんと護るべきもの護ってるんだろな.... だいじょぶ壽さん??
まぁ何だかんだ云ってセイバーさん水着版まで予約入れてしもた訳ですが (笑).
12July'06
千川オタク御殿さんにて, 八月度新作フィギュア期待度ランキングの 下馬評 出馬表公開. 既に 50 体近くが並び, 狂わんばかりの怒涛の勢い. んで冷静に数えてみたら何やら結構な数の大物が手配済だったりして.
数が多いだけでなく, 八月はわし好みのむちむちな姐さん系に濃いのが多くてめちゃ楽しみなのですよ;; 気分的に持ち点 40 ポイント位欲しいな. 九月分前借りしちゃダメ?? (こら)
アトリエ彩の "ファルコムヒロインズ" 九月発売.... なかなか面白そう. ネバランヒロインズは残念ながらスルーしちゃったけど, こっちはちと期待しちゃうかな??
まぁ先生もママも安心な比較的健全なゲームばかりのファルコムさんだし爽やかなもんですが, VM, っちぅか VMJapan からも一人位入れといて欲しかった.... まぁ無理かね;;
わしがかつてやり込んだ Falcom 系ゲームってと何と云っても VMJapan なのですよ. ヒミカさんシュレンさんムゥさんやらユキナゴやらアマノイクサやらトキノオツやら立体化されたらわしゃはなぢもんなんだけど. って読み返したら以前にもまるで同じこと書いとるやんけわし. おつむの中身変わってねぇのか??
ちと仕事がえらいことになってて, 悪魔さんやら緑玉さんやら愛でる程まとまった時間が無いのですよー.
17July'06
朝っぱらから宅配便が一気に四箱届いた....
そう, うちの頁では六月分の大物はまだまだこれからなのですよ;;
18July'06
降り続く雨の夕刻の駅のホームで, 目の前を飛んでいた小虫狙って突っ込んできた燕と正面衝突しそうになった. 柱の間を縫う様に優雅に舞っていたのが, 飯めっけた時の急加速と直線度は恐ろしい. 10m 先で振り返った顔が次の瞬間どアップになる位の勢いである. ほっぺに羽風を感じる距離でのニアミス. 文字通りの飛燕をとっさに避けるとは, わしの反射神経もまだ完全に腐り落ちてはいなかったとみえる (燕が避けたんだって).
雨が近いと燕が低く飛ぶとはよく云うが, これで衝突して怪我でもしたら果たして長雨災害にカウントされるのだろうか. 出張途上の労災すらくれなさそうな気もするが;;
全く, 何処に危険が転がってるか判らん.
25July'06
壽さんから環な姐さんの水着姿も露な新作が予告された訳ですが.
よく見たら "水着シリーズ" スタートですと?? 制服姿で一巡した後の新シリーズ, 案の定来たか.... しかも 1/7 サイズ. 水着の映えそうな姐さんだけって訳でもないだろし, どこまで付き合えるかいな. 壽屋, お主も (略)
環さん以降定着しつつある一部衣服の脱着機能は, 新シリーズでも当然継承されるんだよね?? (←黙れや)
30July'06
金曜のことですが....
べらぼうめぃ, たっかい授業料払っちゃったぜぃ!! 今後一年は大人しくしてねぇと. あ〜あ, こうやって, 人は普通のドライバになっていくんだねぇ. ってかいい加減出張に車使うのやめてぇとこなんだけど.
昨日から本日に掛けてアップしたフタコイのケロロ軍曹の, 実は画像はとっくの昔に出来てて, 金曜の晩 (ってか土曜の未明) には上げる予定だったのですよ. ところが, 長時間運転してた所為か左腕がぱんぱんに. 左手使えないとキーボード入力なんて思った以上にまともに出来ないのな. 疲れてたしとっとと諦めて寝てまぃましたが.
因みに乗ってた車はオートマだ. どういう運転してたんだ俺 (笑).