note: August'06.

01Aug'06
千川オタク御殿さんにて, 八月度新作フィギュア期待度ランキング結果発表. 一位は Max のイグニスさんですかー. Max 含めて合計四社から既にリリースが決まってるイグニスさんですが, 未だキャラのノリが掴めなくてどう期待してえぇのかよく解らんのですよー. もっとも妙なコスチュームの綺麗な姐さんてと嫌いな方ではないので, BOME 版は例によって発送待ちだしオーキッドシードちち見え版予約入れちゃったし, 後 Max 版と Alter 版どーしょーかなー迷ってるのですが (全部やんけ).
....そう云えば, 何故かわしが一点でも投票した新作が, 期待度ランキングで一位を獲った試しが無いんですよね. 今回実は Best3 にも入ってないと云う驚愕の事実;; 八月はむちむち姐さんに濃いのが多くて, 結構票を散らしたんだけどなぁ. また中にはわしさえ投票しなけりゃ 0pt だったのになんてのもあったりして. お陰様で "世間の期待は実はこんなとこに集まってる" って生々しいデータには毎度吃驚してるのですよ. ひょっとしてズレてんのかわし.
しかしまぁ, 何だ. もぅ八月だってのに宇都宮はえらいこと涼しいのですよ. 六月終りから七月前半辺りより却って温度下がってんでねぇかな, 梅雨すら終わったのかどうなのかはっきりしねぇし. ここんとこどんより日和ばかりで日照が殆ど無いので温度が全然上がらない. その癖雨が降る訳でもないので湿度も上がらない. "今年の夏は冷夏の兆候は無い" とか言ってたけど, ほんまに今年の米は大丈夫なのか??
去年の夏がめちゃ暑かったから余計そう思うのかなぁ.
03Aug'06
いきなり暑くなりやがったしかもこういう日に限って屋外仕事が予定されてるってのはどうなってんだ;;
お陰で今年もいきなりの作業着焼けっすよ.
05Aug'06
あかんておじさん今週来週はもぅ体力的に一杯一杯やて.
昨日はちゃんとちぃさんのアップ直前まで作ったんですよ. 忙しくて二日掛りになっちゃったけど. んでそのまま端末の前で意識が消失し, 追加分の画像ファイルを寝呆けて自分で消去したらしく (覚えてない) ....腐って寝直した;; ゴミ箱にも他ドライブにもバックアップにも残ってねぇよ何処に消えたんだおぃ.
09Aug'06
波乗りライダーさん, 発注忘れるとこだった. 危ない危ない.
到着は三ヵ月後, 11 月 (←書いとかんと忘れそう). 楽しみ.
うちからのリンク先さんだけでも悠久なる雪月花さん, アスまんが劇場さんで HobbyStock のなごみさんが. 乙女さんに続いてなかなかの出来みたいでこれまた楽しみ. わしゃ受取が週末になっちゃいそうなのですが.
んだけどなごみさん, 乙女さんよりちょっとちっちゃい??
10Aug'06
そりゃそうとまたも仕事が炎上気味. ってか明らかにこれは類焼だろ. 対岸の火事見物決め込んでたのに. 責任者出て来〜い.
盆休みはほぼ確保出来そうな (っちぅか無理矢理にでも確保する) 見通しだが, その後の週末がかなり危ない. ぶっちゃけ, WF 辺り. まぁ暑ち暑ちの夏場のイベントなんて実は既に及び腰なのだが, 熱ち熱ちの仕事よりは趣味のイベントの方が楽しいのが実際だよねぇ.
13Aug'06
17 時過ぎ, ふらふらと某洋瓜本屋に行ったら, 店頭に長蛇の行列が出来ててえらいこと魂消る. 宇都宮でオタ渋滞なんて初めて見たぞ. こりゃ堪らん, と別の店を一時間程回り, 戻ってきたら案の定渋滞は解消してたので, 買うてきた.

これだ.
実はまだ罪滅し編すら終わってないのは秘密だ.
嗤え嗤え (←それは皆殺し編).
15Aug'06
....え〜っと, 手ぇ挙げて, いい?? いいかな?? (謎)
20Aug'06
千川オタク御殿さんにて, 九月度新作フィギュア期待度ランキング投票開始. 今度のキャンペーンガールは黒セイバーさんですか.... 今回もまた濃いフィギュアが沢山並んでて楽しみですな.
現在 08/20 の未明, 昨日はキャラホビ, 本日は WF の日な訳ですが.
....結局 WF は行けそうにありませんよ;; 早朝から関西方面へお出掛けするハメになってしまいました. 晩にビジネスホテルから回線繋げられれば, 他の方々の速攻レポート拝見出来るかなぁ.
一緒に行く筈だった知り合いに, 出来ればオフィシャルアイテムだけ, って頼んであるのですが, 彼も見たいもん欲しいもん色々あるみたいだし無茶な頼み方は出来ないやね....
盆休み中にしこたま画像撮り貯めたので, 晩に何かアップ出来るかな??
21Aug'06
ワンフェスラッシュで来られた方もいるのかも知れませんが, わしゃ結局ワンフェスもキャラホビもコミケも行けてないのよ. ごめんねごめんね.
せめてワンフェスは行きたかったんだけどなぁ. 見たかったの色々あったし.
うちからのリンク先さんでは, 千川オタク御殿さんで既にレポートが. ってえらい早いな;;
無事オフィシャルなアレだけは確保してもろたそうです. 会場から直接送ったとか. 無茶させて済まんのぅ.... > K.
その他, GoodSmile の頁で 00:00 から通販始まったイリヤ城セットとへたれセイバーさんもえいやで発注してまぃましたよ;; 微妙に零時前だった様な気もするんだけどちゃんと受注メール来たので問題ないでしょう (おぃ). ってか両方とも数量限定でなく受注生産だし, そんなん大騒ぎはせんでも大丈夫ですが.
まぁ限定アイテムなんかオフィシャルの以外会場行っても入手したかどうかなんて怪しいもんだけど. 事前にちゃんとカタログ買うて, 見たいとこチェックまでしたのになぁ.
24Aug'06
太陽系の惑星は八個に. 別にどれか一個吹っ飛んでしもたって訳ではないよ. 冥王星は惑星と云うより, エッジワース.カイパーベルトと云うもっと外側の構造の一部 (KBO) だって話.
やっぱそうだろう. 数日前にセレス, カロンともう一個 (忘れたけど分類番号みたいな名前.... 2003VB12 ならセドナ (仮) だよね) の三つを入れて 12 個を惑星に認定するなんてニュース見たけど, んなことしたらこれから先セドナ級やもっと大きな KBO がまだまだ見付かるに違いないし, 惑星とその他の境界を何処で引くのか訳判らなくなる. 冥王星さんには申し訳ないが, ここは "その他" の地位に甘んじてもらうしかなさそうだ. ってな訳でわしも, 12 個よりは八個に賛成.
冥王星とカロンを惑星二つの連星と認定するってのは面白かったんだけどねぃ.
25Aug'06
最近しょうもないニュースばかりだったし, 昨日の冥王星の分類云々についてはとても興味深くニュース追ってたのだが.... やっぱ九個のままにしとこう, って案も出たみたいだけど, どうやら太陽系惑星認定は水金地火木土天海の八個に決定したらしい.
んだけどその報道が. "冥王星が太陽系の惑星から外れた" とか "永年親しまれてきた (一体誰が親しんどんねん) 冥王星がなくなる" とか, ほんとに惑星一個どっか飛んでっちゃったみたいな. 知らん人が聞いたら何かと思うやんなぁ (笑).
人間がそのものを何と呼ぶか, 何と分類するかってだけの話で, そのもの自体とはあんま関係無いんだよ.
27Aug'06
コンビニで久々に食玩なんか購う. やっぱ最近減ったよねぇ.
折角なので画像だけ.
ガンダム ADAPT なアレだ. ラインアップは初代ガンダムに旧ザク, エルメスってとこに何故かメタス. メタスって割と好きなメカなんだけど手持ちは全然なくて, 欲しくなって二箱ばかり買うたところメタスとエルメス.
んだけどすんげぇアレンジだなやこりゃ.
両方ともシルエットこそオリジナルに近いけど, メタスは背負ってるもん違うし腕増えちゃってるし, 戦闘メカと云うより大規模土木工事用建設重機って風情. 背中にクレーン背負わせて股間にパワーショベル付けて, 黒のストライプ書きたくなるのですが. エルメスもかなりジオンメカからズレちゃった感じで, これとガンダム戦ってるとこ想像出来ませんがな;;
正直エルメスはめちゃめちゃ馴染めないとこがあるんだけど, メタスはごちゃごちゃしたディテール感にどかっとした構えで, なかなかどうしてかっちょえぇのですよ. なんちぅかここまで元気とやる気と漢気に満ちたメタスって初めて見た感じ.
んだけど ¥630 ってと食玩にしちゃえらい高目って気はするものの, これ物凄い人手掛かってそう. パーツ数からしてえらい数だし, 塗装して組上げるだけでもえらい工数になるぞ.
ひょっとして "従来のメカをここまで崩しちゃったら消費者はどう出るか" なんて実験的商品なのかな.
29Aug'06
うちからのリンク先さんでは, 早くもみだれうちさんではだわい玲さんが. 無事に出たんですねぃ. 何気にシャツの前肌蹴てもろちちはみ出しちゃったりして結構えらいことに.
わしも予約済で確保メールは届いてるんだけど, 手元に来るのはもぅちょい先かなぁ. 楽しみ楽しみ.
結局関東も北部山沿いになると, ショートしそうなのは早目に発注しとかないとどうせ店頭にゃ殆ど出ないんだよな. それでもこの辺りはまだ恵まれてる方なんだろけど.
平日からそういう店ぶらついてらんねぇってのもありますが.
31Aug'06
或いはこっちの方が使いやすいかなーとか思ってこんなん作ってみた. トップ頁と幾つかのファイルのレイアウトを変えただけ. 一応中のリンクもちゃんと全部張った筈だけど, 試しに作っただけなので更新はしない.
んだけど, 水色黄色の市松模様見てたら, そのうち目ぇちかちかしてきた.... ダメだこりゃ (笑).