note: October'06.

02Oct'06
そう云えば 4,5 日前悠久なる雪月花さんに, この雑記の更新がトップ頁に反映されておらんとご指摘頂いてたのでした. いやいや, わしゃ更新無いとこはあんまソース見ないので, 一度忘れると往々にしてそのままなのよ;;
んで故障していた PC が復活されたんでしょうか?? ふたご姫レビューの予告が. 云うとる間に本編がアップされるのかも知れませんが, わしゃ明日早いのでもぅ寝なくちゃならんのですよ. 無念.
折角 PC 壊れたんだから, ネットカフェ行くのもいいけど自分で PC 直すと云う貴族の暇潰しも楽しかったかも知れませんよー. ヒマがあればねぇ (溜息)
そう云やうちのメイン PC, 今年の夏は壊れなかったな (笑).
明日から日本海側を旅する予定なので, 週末まで更新止まります.
金曜深夜に帰ってきても頁弄る気力は多分残ってないでしょう....
03Oct'06
前回で陸路は懲りたので久振りに空路で移動. ANA のフライトアテンダントさんがほんとにアレと同じでちょっと笑ろた (←本末転倒). んだけど紫ばっかで青バージョン出なかったぞ (おぃ).
04Oct'06
ビジネスホテル更新二夜目.
酔っ払ってるよ.
千川オタク御殿さんで新作フィギュア期待度ランキング 10 月度結果発表.
やっぱ蒼星石さん来ましたかー.
先日, 古本屋でこんなん発見. そこらのえろげー新作よりよっぽど安かったので買ぉてもた.
"月箱" ではなく "月姫" 単品. わしゃ反射神経どっかで切れちゃってるので MeltyBlood なんてゲームにならんのが見え見えで, まぁこれだけで十分かな, と.
ちょうど Fate も全然進んでないし, こっち先にやろかな (おぃ).
05Oct'06
ビジネスホテル更新三夜目. まぁ酔っ払ってる訳ですが.
ちぅか台風さんいらしてますが, わし明日無事に帰れるの??
14Oct'06
十三日金曜日, と云いつつ, 既に十四日土曜日になっていたかも知れん. 例に拠って例の如く, 車で長距離出張. その帰りしなのことである.
片側二車線のローカル高速. 側灯は疎らな反射器のみで周囲に他の車も無く自車のライト以外は真っ暗. ふと路脇に電光表示.
"3km 先, 事故車あり, 注意."
流石にやばいと思い, 制限速度以下に落として (それまでどの位で走ってたかは秘密) 前方注視しながら走る. 3km はそろそろ過ぎ, もぉ事故処理終わったのかな?? とか思わす頃, 遥か前方左路肩にハザード出して止まってるらしき車輌. あれか. 事故は左車線か. 警察さんとか見当たらないし出来たてとれとれかな. 車を右車線に寄せ, そのまま通り過ぎようとする. その時, 対向車線のライトで初めて浮かび上がった影.
今自分が走っている右車線前方に, スピンしたか殆ど真横になったもう一台の黒い車輌が, こっちに運席側のドア向け左車線にまではみ出す勢いで横たわっている. 既にシルエットから車種まで特定出来そうなその距離.
........
そぉぉ〜〜〜〜ん?? いやぁああん??
....っちぅか, まじこりゃ死んだと思った. 目どころか脳みそごと点になりそうなこの陥穽.
取敢ずポンピングブレーキかましながら (ABS 付いてるのに) 左に切り, 遠心力に振り回されそうなとこを右に切り, ケツが流れ始めたとこで FF にモノ言わしてアクセルで立直し左に切り, なんてなことをやった様な気がするのだがぶっちゃけ数瞬なので訳が判らん. 自分でも信じられんが, タイヤぎゅるぎゅる言わしながら無傷で切り抜けてきた.
途中のパーキングで一時間ばかり仮眠とって脳と各種センサ, I/F 全般を再起動したとこだったからまだ善かったが, ヘタれ脳のままだったらフリーズしてそのまま突っ込んで文字通り爆死してたかも知れん.... はっきり云って車の事故死程馬鹿馬鹿しい死に様は無いし, 今の仕事内容に命懸ける気も無い. ちとやり方考え直さんと, そのうち間違いなく職場から死人が出る.
実は WAVE 版伯符さん辺り昨日のうちに画像の用意は出来てて, 後はテキスト整えるだけだったのだが. こんな訳でぐったり状態なので, 今宵はこれにて店仕舞. って既に午前三時だけどな.
15Oct'06
お?? リアル引越しその他で暫く更新停止してたすたれ屋さんが再開されてますね. のっけから大物レイさんのレビューが.
また, ぷち TOY 館 II さん暫しお休みとか....
わしゃ巡回路が狭い上に疎らなので情報遅くて申し訳ありませんが.
19Oct'06
因みに現在, 頁未掲載 (ってか大半封すら切ってねぇ) の玩具類がこれだけ手元に溜まってるのですよー.
ここにあった表は次月以降に転記継続.
改めて並べてみると, なんちぅかえれぇ量だな;; 月初にどどどっと届いた分が, 殆ど手付かず.
発売確認から 10 日程度遅れて掲載するのは実はまだ故意の範囲内なんだけど, それ以上遅れる分は決して本意では無いのですよ. 我に時間を. ついでに金と人足も.
21Oct'06
19 日の未掲載品リストに, 更にゴスロリ関羽さん追記.
わしがフィギュア買うでねぇだよ. 出張がわしにフィギュア買わせるだよ (何).
25Oct'06
未掲載品リストをこの頁の一番下に転記 (→最新の月の一番下に転記済). っちぅかじわじわ増えてるぞ;;
ちとごたごた続きで萌えてる暇があんま無いのですよ. FIFO の原則も崩れ, 空いた時間に順不同で載せてくことになりそう. 凛さんノワさんレイナさん鬼娘さんに千歳さんと, えらいこと濃いのがまだまだ残ってるんだけど.
26Oct'06
既に昨日のことだが....
飛行機乗りゃ台風カチ合うわ車で高速乗りゃ前で事故車が回ってるわ新幹線乗りゃ人が飛び込むわ. なんちぅか今月は物凄ぇヒット率.
出張途中で乗ってた新幹線がいきなり止まってしまい, やがて車内テロップニュースで "人身事故が発生した列車は静岡駅から 2km 先に停車し, 現在警察消防の現場検証待ち. 運転再開には時間が掛かる見通し" とか. って静岡駅から 2km って, ぶっちゃけこの列車ちゃうの;; わしが乗ってたのは最後部のヤニ車両なので特に衝撃とか無かったのだが. そのうち上を報道ヘリが飛んだり現場検証始まったり, 周りは賑やかなのだが乗ってるわしらは 140 分間放置プレイ. 挙句車両損壊により次の掛川駅で運行中止, 総員退車ですよ.
いやわしゃ確かに移動は多いけど, 新幹線の人身事故なんて初めて....
27Oct'06
何やねん MaxFactory 涼宮 ハルヒ 初回限定 5,000 体って. 気が付いた時には何処も予約締切っとったがな. 出張や残業続きで巡回もままならんしがない月給取りになんちゅうことすんねん.
まぁ慌てんでもそのうち再販になるかなー. 何時まで待たされるか判ったもんでねぇですが.
しかし予告後二日目で早くも再販に期待せなならんのも何じゃのぅ;;
ゆきぶねさん急病って何?? 大丈夫すか??
30Oct'06
既に昨日以前の話題ながら, 今頃 Temporary Feeling さんでめっけた.
動画: ようつべで本当に神がいたことを発見してしまった
[注意]
見方によってはめちゃめちゃショッキングな場面と展開の連続.
まず深呼吸して落ち着いてから鑑賞しましょう.
危うくキーボードにコーラぶち撒けるとこだった;;
やな神様だなや.
ところで Temporary Feeling さんと云えば, 前々から不思議なのですよ.
どういう照明とか使ったらあんな背景の一様な, フィギュア本体が際立つ画像が撮れるんだろ?? 同じグレー背景で同じフィギュア撮っても全然ノイズも白跳びも無いと云うか, うちと断然の差があるのですよ.
もっとも電球照明三つで卓上で撮ってるわしんとこと較べるのはハナから失礼かも知れませんが. ってかうちの場合, 背景の影で 3D 画像の奥行き稼いでるとこもあるんですけどね (あ, 書いちゃった).
31Oct'06
凄ぇものを見た.
会社帰りの晩飯によく行く店. 棚に作り置きのおかずが並んでて, 適当に選んで飯と味噌汁貰って, ってよくある和風カフェテリアだ. 今日も今日とてその店に行ったのだが, わしの前で女性が二人, のんびりとおかずを選んでいる. 別に急いでる訳ではなし, わしゃその後から付いてく形になった.
"今日は, お魚かな??"
"あ, 秋刀魚, 美味しそうだよ."
"焼きたて?? じゃ私も〜."
と何故か同じものを自分のお盆にそれぞれ乗せていく.
"あ, 天婦羅, いいなぁ."
"お浸し, どう??"
"南瓜も美味しそう."
"あと, 何かお新香〜."
"ご飯は中盛ね."
........
....ちょっと待て.
その量はわしでも明らかに多過ぎる.
秋刀魚は丸一尾塩焼きだし, 天婦羅だってそれ一皿でメインディッシュが務まる山盛りである. 南瓜にしろお浸しにしろ, 腹に溜るもんばかり. まず喰い切れん. ちぅか喰おうと思わん.
しかも. 更に.
味噌汁かスープの代わりに, オプションのかけうどん追加ときたもんだ.
あんたら, 喰い物にも致死量ってもんがあるだろう.
女性が男より小食だなんてのは一般的に云って男の身勝手な妄想に過ぎないのは判り切っている. が, 全人類的に公平に見ても, その量は異様だ.
相変わらずのんびりとした会話を挟みながらも手と口はよく動き, わしより喰うのが早い. 見る見るうちに秋刀魚が骨になり, 天婦羅の山も低くなってやがて消滅し, 持って来たもの全て悉く喰らい尽くしてにこにこと店を出て行った.
お二方とも, 二十歳を幾つも過ぎてはいまい, ジーンズの似合う細身の小柄な女性である. ひょっとしたら半端でない過食で鍛え抜かれた姉妹かも知れん.
まぁその健啖振りはともかく, 美味しそうに飯喰う女性は可愛く見えるものである. 飯が旨いのは誰の目にも判る一番身近な幸福だ.
傍で見てたお陰でこっちの飯の味が全然判らなかったのは置いといて.