note: November'06.

01Nov'06
MaxFactory のハルヒさん, 何れ必ず再販するとの異例の公式声明が出ましたね.... 時期も何も計画すら出来ん状況でも正式コメント出さなしゃぁない状態になってしもた訳で. わしも結局予約出来てないし, 確約しといてくれるのは嬉しいかな.
只でさえ受注が多くリリースが上手く回せてない Max 系に, 更にハルヒさんてとえらいことになるのはまぁ自明だわな. 初期出荷数絞ってでもまずは旬を逃すまいってやり方は試みとしてはありでしょうね. ヘタにばたばたとファブ追加して肝心の質落としちゃったらこの分野で飯喰えなくなるし.
初販ではめちゃ人気だったけど再販したら冷めちゃって怒涛の叩売りってのもよく見るし再販のヒット率ってあんま高くないのが心配だけど, ハルヒな姐さんなら大丈夫かなぁ. てか再販してくんなきゃ暴れるけど (笑).
02Nov'06
19:50 頃, たまたま某通販店の頁見に行ったら 20:00 より Max ハルヒさん四月出荷分の予約開始との告知発見. あと 10 分そこらだし, トライすっかな, と待ち構えてたりして. んで 20:00 過ぎて reload かましたらいきなりもぉ重いのなんの. 発注完までに何度 server access reset 喰らったか. ってまぁ紛れもなくわしも重くしてた一人な訳で.
何とか発注は出来たみたいなので善しですが, 今時アリかどうか判らんが従量制モデム接続だったらブチ切れるんでねぇかな.... もっとも, わしがアクセスしてたのは, 勤務先の端末からだがな (こらー).
訳の判らん夕方とか昼間でないだけありがたいけど, どうせならしがない月給取りが晩飯喰って塒に辿り着いてひとっ風呂浴びて, 一服して色々情報集めた辺りの時間がよかったね. 具体的には未明の 03:00 辺り (おぃ). まぁ出張とかカチ合わなかっただけでも僥倖かな.
03Nov'06
悠久なる雪月花さんよりご指摘.
11/2更新の「OrchidSeed 一騎当千 関羽 雲長 ゴスロリバージョン」のレビューが見られません
何とかしてください
アニメ・コミックキャラのゴスロリ姿好きである私に対する暴挙ですか?w
あらいや (おぃ).
すんません大文字小文字が一個違ってたみたいです;; 修正しました.
うちのローカル Windows で見てる時はアンカー以外大文字小文字の違いって無視されるけど, 一旦サーバに上げると, sakura って unix (確か FreeBSD) なんだよね. 文字の大小が違えばあくまで別のファイル/ディレクトリとして扱われるという. こんなミスが多発すると, ローカルでも Gates OS なんてぽぃした方がいいのかなぁ.
因みに雲長さんの画像頁は二つに分かれてますが, 健全な御子様は変な画像めっけてもクリックしちゃいけません.
ご指摘どうもありがとうございます >> ゆきぶねさん.
06Nov'06
"その他" の頁がごちゃごちゃしてきたので整理. キャラアニSolidTheater の頁作成. っちぅか HP 全体がめっちゃスパゲティ. ちゃんと整合取れてるとはとても思えん.
ついでにあっち (どっち??) の頁から以下のフィギュアのデータを通常頁に移動. 最近境界自体が曖昧になってきた....

何れも拾八禁ってことで.
12Nov'06
昨日の摘み喰い.

いきなり凛さんに何させますか.
Fate Collective Memories と Beck Guitar Collection. それぞれ二箱ずつ買ぉて凛さんとレスポールは確保したのでなかなかの引きと云えよう. レスポールはほんとはサンドバーストが欲しかったけど.
正面から見ると実は全然サイズ合ってない. Guitar Collection は 1/12 だそうなので, 凛さんは 1/13 か 1/14 ってとこだろか. Guitar も TF サイズにしてくれたらもっと遊べるのになぁ.
21Nov'06
今年も直にもぉ師走っすよ, っちぅ訳で, Kansaitei さんで 2006 年度フィギュアランキング投票受付始まってますね. って一度リセットして再スタートしたのかな.
流行語ランキングなんてのも. わしゃフィギュア以外はアニメとかゲームとか皆目知らないので残念ながら投票しようがないのですが;;
22Nov'06
何か更新しよか思ったけど, ダメだ, 眠ぃ....
しこたまネタが溜ってるとこへ某通販店から次弾発射の打診が. ひー.
27Nov'06
悠久なる雪月花さんにて, 何やらプレゼントに当っちゃったらしい. えぇなぁ.
ちぅか, あぁ云うプレゼント企画って只のカンバンだけで, "当選者の発表は景品の発送を以って云々" なんてのは特にほんとにやってるのか怪しいもんだ思ってるのだが, マジに当る人もいるんだよねぇ. わし生まれてこの方そういうの当ったことねんでねかな.... その代わり, 調子に乗ると TF や食玩の引きは強いよ (笑).
28Nov'06
うぅ.... 波乗りライダーさん, 受取りに行きたい.... そこの郵便局まで来てるのに.
ちぅか明日早ぇんだしとっとと寝れ > わし.