note: January'07.

01Jan'07
明けまして, なんて適当なこと言うけどほんとにめでてぇかどうかは一年経ってみないと判んないよな (おぃ).
2006 年わし的お気に入りはこちら.
何正月からいつも通りに更新してんだって?? しがない月給取りが休みの間に HP に手ぇ入れるのは致し方のないことなのですよ. っちぅか正月休み終わったらまた暇あるかどうか判らんし.
おや, 年始 20 分にしてぷち TOY 館 II さん更新されてますね. 如何にも年賀なネタなのですが.... 何?? 特製巫女服ですと??
05Jan'07
別に新年早々水着特集なんて企んでた訳ではありません. 昨年末きわきわに大量に画像撮り溜めて, 正月休みに実家で編集してアップするのに水着さんが手っ取り早かったってだけのことだったりして.
と云っても, 実はコトナさんブランネージュさんまだ届いてないってのが大笑いだよな;;
06Jan'07
先日, ちぅか正月早々から一箱だけ購うてみた.
[激しく拾八禁]
云わずと知れた (だから知らんてば) Ero-Pon シリーズ第三弾, "つゆだく天使" (凄んげぇタイトル;;). 今度は特にサイドストーリとか付いてないが, 今や絶滅種となった "黒髪の清楚な女子高生" を縛るわ吊るすわひっくり返すわって趣向らしい. 怪しいトレーディングカード三枚付きだ.
例によって小物はやたら沢山付いてるのだが, 肝心のフィギュア本体の出来がどうだろなぁ. 分割されてるのは恐らく背面で束ねたお髪だけで, 後はかなり無理矢理な一体成形なのですよ. んで縄艶妖花と較べてもちとちんまりしてるもんで, 塗装とかごちゃごちゃしちゃって. これだけ縄とか巻きついてたらもぅ何処でも分割出来そうなもんだけどなぁ. あんま金型代ケチっちゃいかんぞ....
07Jan'07
昨日の雑記見たらしいゆきぶねさんから何やら血の叫びが.
正月早々、なんちゅうもんを買うてるねん!
何云うてまんねん三日夕刻に実家から帰って期待に胸轟かせながら初売り福袋探しに行ったものの売り切ればっかで年始一発目のフィギュア購入がこれでっせ今年はどないなってまぅねんほんまに;;
ちぅ訳で悠久なる雪月花さんで福袋 (福段ボール??) レビュー開始. えぇなぁ. あぁ云うアテもん大好きなんだけどなぁ.
今年は他ではあんま福袋って話題になりませんね.... 出す店少なくなっちゃったのかなぁ. どこもいらん在庫しこたま抱えてそうだけど.
08Jan'07
昨日 15 時頃には始まったばかりだった悠久なる雪月花さんの福袋レビュー, 日付が変わってから拝見したら全部終わっておまけにすく水エヴァまで.
わしならヘタすりゃ半月は喰い繋ぐネタ量でっせ;;
14Jan'07
ちぅかこんとこ連日連夜勤務先で 00:00 迎えてる訳ですが, 何でこんなとこ更新してんのわし;;
舞い上がってテンション上がってるうちは保つんだけどねぇ.... "ぷち" とか電池切れた時が怖いわな.
我に時間を. せめて床屋行きたいわほんまに.
何やら昨日辺りに較べてカウンタの回りがやけに滑らかだと思ったらあちこちで色々発売になってるみたいですね. 某通販店からも予約品入荷のお便りが.
....申し訳ありませんが, 多分わしんとこで掲載するのは二週間以上先っすよ?? っちぅか 12 月分の恐らくかなり巨大な筈の宅配便が, まともな時間におうちに帰れず受取れてなかったりして (泣笑).
15Jan'07
昨日が今日と繋がって今日が明日と繋がって先週は今週と繋がって今週は (以下略), まぁ実際繋がってんだけどなぁ. あたしのステキな休日は何処へ逝ったの?? いやんもぉ (壊).
ちぅか先月分の宅配便を受取りたい....
18Jan'07
悠久なる雪月花さん 01/17 雑記にて....
世の中、仕事に追われて先月分のフィギュアも受け取りに行けないような人も居るというのに…
ひょっとして, やっぱ, わし?? ちぅか, 今日こそ夕刻に仕事中断して受取りに行ってきましたよ. 段ボール箱がでけんだこれまた. 軽トラ借りよか思たわほんまに (←大袈裟だって).
コトナさんブランネージュさんフェイトさんがやっとこ手元に. イタいのは今頃届いたヒメクリさんクリスマス Ver だ. まずは萌え残り分と合せてイグニスさん三連発か??(笑)
またTOPの雑記の日付更新がされていない事もぶっちゃけておきましょうw
だって "愚痴しか書かずに更新とな??" って内容でないですか;; 後で気付いた方だけまとめて読めれば充分. そもそもうちの雑記にゃ有意な情報は無いからね (笑).
仕事の愚痴なんか極力書かん様にはしてるんですけどねー. 最低限読んだ後に妙なエグ味が残らん文章にしてるつもりだし. それでも, "更新されてる" と思って読んだら只の愚痴だった, なんて大概の人はムカつくよな.
24Jan'07
いや, だから, うちみたいな自他共に認める品行方正清貧サイトの "拾八禁" に, 一体全体どんなん期待しとんのやと小一時間 (笑). なんちて "品行方正" と "拾八禁" が既に命題として両立しないとか突っ込まんといて (おぃ).
27Jan'07
マウス壊れた. ショック....
PC 画面上のマウスポインタが, 垂直方向は正常に動くものの水平方向が殆ど動かず. 弄ってるとじりじり片寄り遂には左端に貼り付いた状態に. ローラかセンサが逝かれたのだろか.
見てそれと判る方がどれだけいるか知らんが, ※国 Logitech (日本では PC 関係で同名ブランドがあったため, Logicool になってたと思う) の, 通称 "おにぎり", 3 ボタンマウス. スクロールも付いてないし, 大体今時何だがボールマウスだ;; ここ 10 年近く愛用していたもの.
使用感として親指と小指根元で本体挟んで人差し指中指薬指をそれぞれのボタンに乗せた状態が実に手に馴染み, ボタンのストロークが非常に短く, それでいてかちかちとした感触がしっかりしてて非常にストレスが無い. 最近のコードレスやらレーザポインタ付きやら歌って踊るキモいマウスに較べればなかなか名作マウスだとわしゃ思ってるし, わし以外にもコアなファンを何人か知っている.
光学マウスの方が可動部の無い理想的な機械に近いし長保ちするってのはある意味事実なのだろが, ボールマウスだってちゃんとしたの選べば普通に 10 年保つんだよ. 煙草の灰だらけのデスクで使ってても. それだけにいざ廃物になってしまうとショックが大きい. 今更入手出来んだろし.
なんちゃって使いかけのも含めれば結構スペアあるんだけどさぁ (笑).
なんせ PS/2 コネクタなので電源入れた状態では交換出来ず, 作業中だったのでそこらにあったノート用の USB マウス繋げて使ってみたのだが, 馴染んでないので疲れること疲れること. PC 弄るってよく云うけど, 普段実際に触ってるのはキーボードとマウスだけだし見てるのは画面だけ. 使い心地の大半を決めるのはこの辺りのべたべたなマンマシンインタフェース (勿論 OS 等のソフトウェアも) なのですよ. 中身がごそっと入れ替ってもこの辺変わってなければ自分のマシンだって思えるし.
そりゃ CPU, メモリ, ストレージなんてのも大量処理時の作業効率やゲームなんてのには効いてくるけど, 今の PC って CPU から見れば大半は入力や通信の待ち時間だよね.
29Jan'07
本日より二週間弱, 更新停止します.... この寒いのに日本海を旅して帰ってきません.
ちぅかまたワンフェス行けないんちゃうかわし;;
23:40.
停止と云いつつ, 何やらビジネスホテルにネットワーク来てたので Blancneige さんの画像頁がえらいことになってたのだけ直してみたりして..
長野の夜は寒いっすよ. つぃ先日旅行下手について語った (??) 途端にこんな羽目になるとは. とほほ....
何やらニュースで "あと 20 分で Windows Vista 発売" とかやってたのだが.
最低限 OS に求められる安定性とユーザデータの死守もまともにこなせんのに, 歌って踊るのは 10 年早ぇよ.