note: February'07.

09Feb'07
十日振り位にネットワークの使えるビジネスホテル. 出張二週間弱なんて長く見積もっても, ってつもりだったのに, 先週月曜に地元を出て早や二回目の金曜日になっちゃいましたがな. 週末にはおうちに還れるかなぁ. っちぅかこっから独りで夜中に数百 km も運転すんの?? 大丈夫かわし.
....お陰で超々過残業やら出張やら少々は手当も望めるってもんだが, 仕事ばっかでフラストレーション溜まったとこに小金が入ると, まぁ毎度碌な使い方しねんだよな (笑).
コンビニでめっけて一箱だけ買ぉてみた. 買うな出張中に. 増やすな荷物を.
TakaraTomy の食玩 "月面兎兵器 ミーナ". 画像だけ見ると HGif 位の大きさに見えるけど, 実際には二周り以上ちんまい. お陰で何やら HG "CAPCOM Gals" 辺りに非常によく似た感触かも. ってそんなん例えられても殆どの方は知んないか;;
ちんまい割に不思議と表情とかえぇ雰囲気. まぁ元ネタからしてディテールなんか無ぇし (笑).
因みに, えらい昔にこの頁の一部の画像撮るのにも使った, 今はフィールド用の古いデジカメで撮ってみた. 室内で使うのは久振りだが, WB は自動調整しか無ぇわマクロは無ぇわ, 昔のこととは云えよくこんなデジカメの画像を晒せたもんだ.... なんせ旅先なので, 照明は天井灯とフラッシュだけだし, バックのグレーは実は T シャツだったりして;;
下の萌え残り管理表がえらいことになってる上に, 追い討ち掛ける様に某通販店から一月後半分の発送メールが. 実は既に数日前に. 還ったら直に受取らないと返送されちゃうかな....
11Feb'07
金曜夕刻に現地を出発し, のんびり走って途中仮眠取ったりして夜半過ぎに勤務先に到着, 土曜未明に部屋に帰着. 何と軽自動車での長旅だったため, アクセル踏込み続きで右脚がっちがち. そのまま寝ちまえばいいものを, 久振りにあちこち巡回したり溜ったニュース読んだり, 結局寝たのは明け方だろか.
んで目が醒めたのは実に九時間後の 15 時. 洗濯とか雑事の後, まったり休日リアル巡回路廻ってまーりゃん先輩とか翡翠さんとか購入. これまたいつものラーメン屋に行き, ラーメン B 定食に大蒜どばー, 辛いのどばー. 20 時頃に部屋に戻って読み物したりあちこち巡回したり.
あぁ, この平凡な休日の倖せ....(おぃおぃおぃおぃ)
17Feb'07
ちょいと日帰り出張のつもりが案の定そのまま拉致られ三日間. えれぇ目逢ぅたわ.
....ちぅか今月入ってから, 購うフィギュアより家で寝た日の方が少ない状態. これで頁のメンテに手が廻る訳ゃ無ぇよな (笑).
ラーメン屋で "堕ちるとこまで堕ちたら後は上がるだけ" とか真顔で話してるあんちゃんがいた. わしの知り合いにゃ "堕ちるとこまで堕ちたら更に下が見えた.... 地獄だと思った" と辞表に書き残し蒸発した奴もいるんだよね. あ, 違う会社の話な, わしんとこはそこまで非道くはない (と, 日記には書いておこう).
18Feb'07
ちぅか来週もぅワンフェスじゃん!!
昨日玩具屋リアル巡回してたらカタログ兼入場券売ってたんで一応購うてきた訳ですが.
ここんとこの超々過残業代アテにしていっちょ散財と逝きたいとこだけど, 来週もまだまだヤバそうなんだよなぁ....
22Feb'07
ありゃ, Max ハルヒさんリリースされたんですね. うちからのリンク先では千川オタク御殿さんでレビュー確認. って 20 日の朝っぱらから店頭経巡ってめっけたですと?? 都はえぇなぁ. またアスまんが劇場さんでも購入確認.
関東北部山沿いのこの辺りでは大体 1,2 日遅れて今日辺りかなぁ思ってたのですが, とてもでねぇけど店頭に出向く暇なんざ無し. 四月再販は何とか予約出来たし, 大人しく待てってな.
....って五十六さんも出てるんですね.... うちゃまだノリコさんも載せてないのに;;
24Feb'07
とある店での店員 (推定年齢伍拾過ぎ) のおっさん二名の会話.
"あんの新任店長がよー, 客居なくなって二人になったと思ったら急に擦り寄ってきて俺の尻に手ぇ伸ばしてきやがってよぉ."
"なにー?? おめェの尻じゃ触っても屁ぇしか出ねってか??"
"いんや全く. んで他の店の連中に訊いたらあの野郎, 両刀遣いで躾が悪くて前の店追ん出されたって話でねぇの."
"こりゃぁシフトに気ぃ付けんと俺等の尻も危ねぇかなぁ."
...."ウホッ!!" だか "アッーーー!!" だか知らんが身近でこういうきときとな話を耳にするとは思わなんだ. んだけどな. 頼むから客が飯喰ってる横でその話は止めれやラーメン屋. わしゃ喰い終わってたからまだよかったが (大笑).
28Feb'07
千川オタク御殿さん引越しにつきリンク張替え.
確かにフィギュア発売やイベント直後は毎度えらいことになってましたもんね....;;
早速ワンフェスレポートや限定版レビュー拝見しました. 気になったのは GoodSmile 涼宮遥さんと, Max Collect800 の手前にあった未彩色の TF らしきモノなんですが. 何アレ??
結局ワンフェスどこでねかったですよ. 近場の玩具屋徘徊するのが関の山.
ちぅか萌え残り管理表が伸びるばかりなんですが. 某通販店からも次弾発射の通達入ってるし.