note: March'07.

01Mar'07
この強運に瞠目せよ (何).
ちぅか二月も最終日になって店頭でこれめっけた人ってあんまいないだろ;;
近在の本屋だか雑貨屋だかよく判らん店. フィギュアの類も結構置いてるのだが, 入荷が不定期, 気紛れでモノの回転が異常に悪い. どんなに人気の TF でも二週間も遅れて入荷されれば既に市場は枯れており, 従って他の店ではえらい勢いで無くなったフィギュアが山と積まれることもある変な店である. わし自身もその店の間合いが掴めず, 欲しいと思ったフィギュアをタイムリーにめっけることは殆ど無い.
んで今日はスミレさんが付録になってる某雑誌を購いに閉店間際に行ったのだが, 念の為フィギュアコーナ廻って, 棚の隅にハルヒさん紛れ込んでるのめっけて茶ぁ噴きそうになった.
単に周囲にその店と息の合う人が居らず, 棚に出された直後にたまたまわしがカチ合っただけかも知れないが, えらいツキであることは間違い無い.
問題は, 予約済の四月再販分をどうするかだ (笑).
運やツキは無尽蔵/無限であると考える人がいる. 基本的にわしもその考え方に賛成である. ただし矯めは必要なんだよな. ツイてる時は物凄いが, 一旦逃すと次に炸裂するまでえらい忍耐が必要なものなのよ. また, 何かのミスや故意でツキを無駄にすると, 次は間違い無くどん底に落ちることになる. そう, ツキは捕まえたその時こそ直ちに情け容赦無く行使せねばならぬ.
なに, おっさん四人で何度か卓囲めば身に染みて解ることだ;;
06Mar'07
三月に入ってから, カウンタの回転は普段と変わらないのに訪問者数とデータ転送量だけえらいことになっとる. こりゃまた何の騒ぎや思たら, どうやらとんでもなく古い頁の, しかも裏画像の頁 (←表画像と統合して消滅) が掲示板か何かに引用されたらしい. 幾ら話の流れだっても, いきなり幼女のセミヌード頁ですか;;
大体において各画像頁にはトップ頁へのリンクなんて作ってないので, 掲示板のリンク辿って来た方の大半は自分が何処に来たのかなんて意識せずに終わっちゃうんだろな. 今更リンク追加しようにも, 既に管轄下の .html ファイル数が 1,500 に迫らんとしている状況では如何ともし難い. 慣性とはかくも恐ろしい.
まぁ, うちの頁はこういう話のネタやお笑いなんかの目的に使って頂くなら引用とか良識の範囲内で OK ってことにしてるのですよ. ある程度は勝手に活用出来ることにしとかんと, データベースとして見た時どないやねんってことで.
ただし, 例えばオクの出品画像に使う, なんてのは話は別. 何やかや云うたとこで, オク出品の目的は, 金だよね??
07Mar'07
私信:
>> ※なんなら買い取りましょうか、それ?w
う〜ん, 今みたいな刹那的な生活してると, それこそ "そんなに先のことは判らない...." 状態なのですよー;;
ちぅか普段コミケ限定品とかで世話になってる知人への, 袖の下にするかも知らんし (笑).
10Mar'07
ちょっと待てーー!!
何か三日振り位であちこち巡回したら, 有希さんお祭り状態で各地えらいことになってんですけど. 何コレ何コレ??
いや〜不肖にして全く気付いてなかっただよ. そりゃ毎日午前様でそれからフィギュア弄ってたりしたらチェックもザルになるってもんだが, あんなん見逃してるとはザルどころの騒ぎではない. 我ながらアキれたもんだわ. 浦島太郎かよわし.
んな調子でもみくるさんの予約に泡喰った覚えは無いんだけどなぁ??
....やつあたりで予約始まったばかりの GoodSmile バニースーツなみくるさんに突撃か?? とか思ったんだけど 1/4 スケールにビビってねんどろんに転がりそうなチキンなわし. もぉちと普通なサイズで作ってくれればえぇねんけどなぁ.
13Mar'07
こなぁぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃぃ (黙れ)
月曜の朝っぱらから中部北陸方面へ長距離出張. ところが往路の高速から雪がちらつき, 一時は視界がマッシロに. 途中十箇所以上あるトンネルから舞い降りる雪の中に飛び出る度に, 何故か川端康成の代わりに妙な曲のサビの部分だけ延々と脳内リフレイン. おまけに会議中まで脳みそにこびり付いて離れねぇわ帰路も同じ目に合うわ.
大体においてわしゃ最近の曲は聴いた途端に無理矢理作った重原子の如き清々しい程短い半減期で記憶から跳んで逝くのだが, その分残ってるのが, まぁひつこぃこと.
この一文を読んで, 頭ん中で妙なフレーズがぐるぐる廻りだして今宵眠れぬ夜を過ごしたり仕事が手に付かなくなったりした方が一人でも居れば, それを以って至上の幸福とするものである (待て).
当然と云っちゃ何ですが, 10 日晩のお祭り Part2 には参加してみた訳で. んだけど凄ぇ騒ぎだったね, 正しくザルにもあみにも掛かりゃしねぇ. 本店楽天両方とも買物カゴに放り込むとこまでは行ったんだけど, その後の回線の取り合いで結局アクセスリセット, 取引不成立. 楽天なんざ始まって二分でショートっすよ.
勿論各ショップのオンライン体制に問題がある訳ではなくて, やっぱ元ネタの爆発力と, メーカの売り方の問題なんだろなぁ. これでモノが大したことなかったらブロックバスタとか云えるのかも知れないけど, ハルヒさん見る限り充分満足な出来だし.
まぁ今更何だかんだ云うたとこでしゃぁないが, 妙に悔しいことだけは正直隠し様が無い.
14Mar'07
暖簾に釘打ち (何).
暖簾に腕押し糠に釘なら辛うじて触った感触位ありそうなもんだし糠床に腕突っ込みゃそれなりにぶにぶにと気色悪いとか実感があるものだ. しかし世の中広いもので, ここまで意思の通じない相手が居ただろうか. もはや天空に舞う 暖簾 羽毛をも砕く奥技を以って触れずして闘気で致命の急所を射抜くしかない. 乾坤一擲冷徹な気合を以って己を一閃の透明な槍と成す.
なんてな. そんなん出来たら会社辞めて寄席に出るわほんまに.
因みに "糠に釘" とは, 糠床に錆びかけた古釘を一本放り込んでおくと茄子が色善くとても美味しそうに漬かる, と云うお婆ちゃんの知恵の基本中の基本を示す (嘘).
30Mar'07
....世の中には, "何でよりによってこのタイミングやねん" とか "うわさいてーの組合せ...." とかボヤきたくなる考え得る限りの最低のタイミング, 組合せを, 更に下回る極悪事象が存在する. その様な是非とも相対したくない何かこそ, 実は正に顕現する為に在る. 思い起こせば数年に一度はそういう事態にぶつかってきたものだ.
いやもぉ笑うしか無いわほんまに.
31Mar'07
何かここ最近, 職場から取引先から出張先まで花粉症やら遅れ馳せのインフルエンザやら, マスクや薬の世話になってる人ばかりで.
なんだいなんだい. 人並みに風邪でもひかなきゃ只のあほみたいやんけわし.
ふと缶詰から出して温めて飯に掛けただけの退廃的カレーが喰いたくなり, 近場の商店街の喫茶店へ. 久振りのチープなカレーの味わいに何やらほっと安堵. それはいいのだが, 食後の煙草吹かしながらふと見回すと, 昼刻で底々混んでるのに他は妙齢の女性客ばかりで漢はわし独り, 心底ビビる. ここってそういう店だったっけ??
最近コンビニ飯とかラーメン屋ばかりだからか, 高級な飯を受付けん身体になってきた.... (泣)