note: May'07.

03May'07
La, La, La, Beautiful May!
五月が素敵なのはさんざしが咲くから. お花を髪に挿せばあたしも春の女神よ.
うふ. うふふふ.
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふうわなにするヤメどかばきぐしゃ.
ちぅ訳で (何がやねん) 最近のイタい話.
1. ちっとは GW 確保出来たことだし, 普段はやらないことに挑戦してみた.... その 1.
アニメを見る.
こういう頁作っときながらなんだが, わしゃアニメは見ない. 勿論妙な偏見とか持ってる訳ではないが, 媒体が実写であろうがアニメであろうが, ただ見せられるだけでその間空想や行為の介入する余地の無い, ドラマをただ見ていると云う行為自体が好きになれない. また役者や声優の演技そのものがあらすじに没入するために邪魔になる. 結局マンガやノベルの方がなんぼかマシ, 大体見てる時間も無いし, で何時しかまるで見なくなり, 結局 TV すら捨ててしまったのだ. んだけどフィギュア蒐集なんか趣味にしてる以上, まるで見ないってのはそれはそれで変だろう, ってことで挑戦.
....その結果, 大変なことが判明. 永いこと映像による演出に触れなかった所為か, 免疫と云うものが根こそぎ喪われている. 具体的には, 大袈裟派手な映像効果にこれまた派手な音楽音響を絡めたりすると, 場面に関係無くわしゃ実に簡単に涙腺が緩むってことだ. まずい. 実にまずい. 人前で TV 見れんぞこりゃ.
素敵な五月の休日に, 独り PC の前で "らき☆すた" にうるうるしている男.... ハタ目にゃフマキラーぶち撒けたくなる位キモい構図であることに疑念の余地は無い.
2. ちっとは GW 確保出来たことだし, 普段はやらないことに挑戦してみた.... その 2.
ゲームをやる.
こういう頁 (以下中略).
....ちぅか元々ゲームは好きなんだけどなぁ. ただ単に時間が足りないだけかも知れないけど, 最近ちゃんと終わらせたゲームってと FFI (GBA) で, その前ってと FFVII まで遡らなならん状態だったりして. ToHeart2 (X) とか Fate とか, やりたいゲームはしこたま手元にあるんだけど.
んで先日 "Fate [Réalta Nua]" 購うておマケの花札道中記の為に久々に PSP 引張り出したのだが, そのついでに中古屋でこんなん購うてきた. その前に積みゲー片付けろとか突込むな.

ひー.
いやあんなのこんなの手元にあるし, てっきりがっつり系の RPG かと思い込んでて能書き見ないで購うてしもたんだけどさぁ.
まさか蛸撃ちゲーだとは思わんかったわ;;
アーケードのそのまま移植なのか game over の度に "continue? [Y/N]" の選択肢があり, 別にコイン投入せなならん訳でもないのでそのまま続けてたらものの 20 分でエンディング到達. もっとも背後にゃ 50m 毎にこよりさんの轢死体が堕ちてる勘定になるが;;
まぁ頭を使わない暇潰しにはこういうゲームが手元に一本あってもいいかな. それでお腹一杯だけど.
なんか瑞香さんとか冷螺さんのフィギュアがあったらいいなとか思ったりして結局わしゃそれか. あ, 敵方のごっつい姐ちゃんは要らんから (笑).
3. 先日アップした風子さんだが, それ以前にイグニスさん大量に萌え残ってるやん思った方はいるだろか. そう, 当初はまずイグニスさん全部アップしてその後に風子さんって予定だったのだ. それを変更した理由は一つ.
イグニスさんがめっからない.
いや, 手元にゃ Max 版 Alter 版 Orchid Seed 版の三つが残ってる筈なのだが, 一番でっかい Max 版が見付からないのだ. あんなでっかいのが一体何処に隠れてんだわしの部屋.
4. ところで, Revoltech セイバーさんが何だって?? わしゃ 04/29 にゃ宇都宮で普通に購うてきたぞ??
5. ....先日のラーメン屋でのことである.
夕刻でそこそこ混み合ってるとこへ, 最近のヒット曲に紛れて有線放送からいきなり響き渡るあの曲.
ハレ晴レユカイ しかもロングバージョン.
余りの陥穽に思わず丼から顔を上げ, 辺りを見渡すわし.
気が付くと, 同様にきょろきょろしてるのが三人.
....全てテーブル席ではなくカウンタ席でラーメンと闘う孤独な戦士達.
わし自身もそうだったに違いない, その恐ろしく間抜けな表情が目に焼き付いて忘れられない.
隠れオタの新しい識別方法になるかも知らんな (笑).
16May'07
いやー先週は大変だったやね. なんせ一週間落ち着いてまともな飯喰った記憶がない. 喰う為だけに働いてる訳では無いとは云え, それすらまともに出来んてのはどうなのよ.
んで久振りにプライベートのメールアカウント覗いたら, 怒涛の如く発売延期のお便りが. ってまた連合病再発かぃ. この時期の遅れってわしゃしゃれにならん;; ちゃんと入手手配出来るんかいな.
23May'07
久振りに PSP 引張り出した思たらいきなり何しやがりますかわし.
今まで手持ちのミニノート PC でぼちぼち進めてた月姫だが, ワンスピンドルマシンなので CD-Audio な BGM が鳴らせないのが不満だったのだ. んでここんとこの PSP の情報頁拝見したら, 知らん間にか出来ることがえらい増えとる. 何じゃこりゃ辛抱堪らんと, ○○○○を××××して△△△△を□□□□におマケに☆☆☆☆しちゃったりして, 月姫は BGM 付きで出来ちゃうわ DOOM まで動き出しちゃうわ. こりゃ面白ぇ.
一番あかんのは, ここまでして環境整えときながら, わし自身がゲーム全然進めないってことだろな (笑). ちぅか仕事終わらせて帰ってフィギュアやらこの頁やら弄ってたら, ゲームもアニメも暇が無ぇっての.
念の為書いてとくが, 色々動かすに当って所謂 ROM や WAD の不正入手は一切してない. 全部手持ちオリジナルからの加工. って何で手持ちがそんなにありますかわし. それと, "こりゃ面白そうだ" と今から色々贖うても, 最新版 PSP ではこういう小細工は出来ないらしいので要注意.
先日突発的にハルヒさん入荷されてた本屋だか玩具屋だかよく判らん店. 通り掛ったら店屋からっぽになってて "テナント募集中" フラグ立っとった.... なんだいなんだい. こっから先, あぁ云うサプライズは無しかいな. 詰まらんのぉ.
ちぅか, 宇都宮東口界隈で行着けの本屋が潰れたのはこれで二軒目. 後は本屋と云うより精々雑誌屋しか手近に無いし, ウィークデーはマンガと雑誌しか手に入らんがな. みんな本読まんのか宇都宮.
24May'07
....週末 (ってか土曜深夜) まで帰れそうにねぇでやんす.
PSP に色々詰め込んだのが役に立つ時が早速, ってかいきなりこぅ来たか....(泣)
ちぅかなぁ. 気が付いたら 21 時以降に CD 買える近場の店も無くなっちゃったんだよなぁ. ほんとにここは県庁所在地か?? 最近妙に寂れてないか??
云っとくが "もってけセーラーふく" 探してたんではないぞ;;
27May'07
....あ〜〜〜.
腐る程寝た. ちぅか脳みそ腐っとる.
05/26 最終の新幹線で宇都宮に着き, ぼちぼち歩いて日付が変わった頃におうちに辿り着き, それからあちこちのサイトさん拝見して, 買い置きしてあった PSP 用 FinalFantasy Tactics なんか引張り出したら導入だけで話がもぉ長ぇのなんの. 結局寝たのは 04:00 頃でしょか. そして, 今は 16:30.
普段の二日半分は寝たわ.
こんな時間からだけど, まずは車にガソリン入れて, それからいつもの玩具屋リアル巡回路周って, これまたいつものラーメン B 定食でも喰らってきますか. それで週末お仕舞ってのが何やら切なくもある訳ですが.
んで巡回路でめっけて, 結局購うてしもた....;;
アニメの CD なんざ購うのは正真正銘初めてだが, 購うた理由は一つ. この曲, 何度聴いても何言ってんのかさっぱり判らねぇ. つまり, 歌詞カードを一遍じっくり見たかったってことだ.
....読んでも判んねんだけどよー (笑).