note: June'07.

04Jun'07
早くも晴れると蒸し暑くなってきましたね.... ってか春とか秋の快適な季節が, ここんとこえらいこと短いとか思う今日この頃.
ひょっとして, これが歳を喰うってことなのだろか?? が〜ん....
いや萌え残り管理表見りゃ最近 SR とか TF の類のシリーズものがほったらかしだっての判ってんだけどな. 土日の空いた時間で撮り溜めようとすると, どうしても単体大物優先になっちゃうんだよなぁ.
09Jun'07
久々の休日に, さてどっか出掛けよか思ったその昼下り. いきなり土砂降り雷様来臨. って夕立かよ. ここんとこ夕刻になるとこんな状態だが, まだ昼なんだよ. 六月中旬だし.
よあったなー. 昨夜は珍しく酒入ったし, 車が勤務先に置きっ放しで歩いて取り行かなならんねんけどなー. 休日のリアル巡回にも行かれへんがな.
10Jun'07
今日も今日とて昼から土砂降りですよ. 床屋行くにも一苦労やんけ.
なんじゃこりゃ!!
久々に入ったバラ売り屋でえらいことに. なんか DVD おマケの類が大量に出てて, 目ぼしいの漁ってきてしもた.
特に一番右の, ¥840 の値札で普通に晒し棚に紛れ込んでていいシロモノではない. 他の店なら桁の違う値札付けてガラスケースに入っとんがな. ちゃんとモノ見て売ってるのかバラ売り屋.
もっとも開封品だと思うけど.... んだけどブリスタ固定の針金解いた形跡が見当たらんのよこれが.
色々手元にある割にゃ, 今週は出張でとうとう海を越えそうな勢いなのでなかなか更新どころでねぇのですよ....
12Jun'07
ニーハオ. ぐーてんもるげん. グッデ〜イ. ナマステ. アロウ. ふぇりすあにょにゅえぼ (違). シャカイノマドカラコニャニャチハ (こら).... 通じねぇよ云うとる間に国境跨いでもうたよ一体何処よここ. 部屋に書いてある文字は殆ど読めねーわ TV は何言ってんだかさっぱり判んねーわ.
暇があったら噂のバッタもんフィギュアの探索レポートでもやりたいとこだが, 生憎帰国までが余りに短くスケジュールがぎちぎちなのが残念.
空港なんてとこは無駄に総ガラス張りの建屋で喫煙ルームまで広大な滑走エリアが見渡せたりするのだが, 離陸の順番待ちしてる飛行機眺めながらつらつらと一服.
しかしまぁ, まるで断末魔の薩摩芋がバタフライしてるみたいなあの旅客機のかっちょ悪さってどうよ. あれが高度 11,000m 対地速度 800km/hr で空飛ぶんだよ. 信じられるか?? 一体何 kg あるんだよわしの素手ならどない足掻いても 1mm も動かせんぞ. ベルヌーイだの何だの理屈捏ねる以前にどう考えても不自然だろう.
チェックインで "旦那旦那, 最後の窓側席余ってまっせ, 今なら安うにガメられまっせ (※注)" の一言に負けがきんちょでもあるまいに窓側席取ってしもたのだが, 最後の窓側席なんてな往々にして翼の真上, 地上なんて見えやしない. それでも着陸モード時の主翼フラップの展開ギミックやエアブレーキの思いの他ちゃっちぃ構造が堪能出来たのはなかなかの収穫.
銚子の真上辺りで大旋回して傾いた時には 1/20,000 の地図を卓上に広げた位の感覚で一大パノラマが展開され, "いやぁ, 地図ってなほんとにリアルに描かれてるんだねぇ" とか妙にズレたとこで感心したり.
一番面白かったのは, 蒼穹なんてものとは全然違う, 蒼黒いとも云える空の色. こればっかりは地上からは見えないもんなぁ.
※注: 別に席によって追加料金取られたりはしません (笑).
16Jun'07
帰ぇったどー. いんやなまら疲れたべー.
寝るー (おぃ).
17Jun'07
珍しく友人宅で "StarWars Ep.III Revenge of the Sith" なんか鑑賞した後, その友人が一言.
"腹減った. 焼肉喰いに行こう."
....今更ながら厄介な友人を持ったもんだ.
29Jun'07
MaxFactory の有希さん, 発売されたんですねぃ. うちからのリンク先さんでは早くも悠久なる雪月花さん (いつもご紹介ありがとうございます), 武士ノ末路さんでレビューが.
そんな日だってのに, わしんとこではよりによってこっちの有希さん. 完全に周回遅れっちぅかなんちぅか, んだけどここで有希さん持ってきたのはわざとちゃうのよ. 昨日のうちに画像だけは整理してあったし, 今更替えられんがな;; HGif ハルヒ (1) も残ってるし, ちぅかすく水愛佳さんがリリースされてるこのご時世に, うちの次のネタはベッドな愛佳さんかも知れん.
Max 有希さん, 都合により非情の手段を以って入手の手筈は整えてあるものの, 手元に来るのはもぉちょい掛かるかなー.