note: July'07.

06Jul'07
何やら通販品が到着. ってかやっと水着なリュウナさんが手元に. 六月便を二つに分けて発注してたら, 同じ店の便なのにリュウナさんより先にマオさんが届くと云う訳の判らん事態.
これで Max の ShiningTears 関連は水着さん四体無事揃い踏み. Yujin SR の見たら Zenovia さんって人がいるみたいだけど, この方は出ないのかなー. SR の見る限りなかなかちちのでかそうな水着の映えるお方だと思うんだけど. Max の "シャイニングナントカ" 関連は, 次は九月のクレハさんになってますね. ShiningWind だし水着違うし.
昨日悠久なる雪月花さんにてレビューされてた "ピーターラビット ボトルキャップ". "萌え" でも "燃え" でもない昨今珍しいアイテムでんな. 海洋堂の食玩ってのも久振りでないかな.
....ってアレ?? 何か微妙に身に覚えあるなぁ思ったら, わざわざ普段は行かんコンビニ行って, 普段は呑まん茶の類買うて, わしもこれコンプリートして無かったっけ?? 何やら集めただけで安心したのか袋開けた覚えも無んだけど一体何処に埋もれたんだろ;;
10Jul'07
ぷち TOY 館 II さんにて, たて続けに水着なリュウナさんとえっちな天使さんレビュー. 天使さんの着せ替えが楽しいでんな, ってか何でそんなに着替え持ってますか;;
いや実はわしんとこにも届いてるんだけどなー. 特に天使さん, ただでさえ 1/6 のスケールの上に羽根まで拡げちゃってえらいボリューム, 撮影ブースに入らんのですよ. どうすんのよこの天使さんと, Alter の Fate さん.
もっとも, うちの撮影ブースってなただの画用紙だけどな (笑).
A2 よりでかいのって近場でめっからなくて. おまけにあのサイズだと照明も足さなならんかなぁ....??
15Jul'07
さんれんきゅー??
無ぇよそんなん一日も, 昨日も今日も明日も晴れても台風でも逃げられる状況に無ぇっすよ. 泣くぞこらぁ.
んでラーメン喰った帰りしなの道端で, 工事現場のトタンの囲いが根こそぎ倒れてるの見掛けてちとビビったり. そんなん凄かったっけ台風. 実験室引篭もりで気が付かんかっただよ.
16Jul'07
今日も今日とて朝っぱらから実験室に篭ってたら, 地震気が付かなかった.... 同僚に拠ると宇都宮でもそこそこ揺れたらしいのだが.
22 時過ぎの飯屋の TV で詳細初めて見て, 現地の惨状と長野県のよく出張で行ってる辺りが震度 6 と知ってビビりまくり. ちぅかあっちの面子大丈夫なのだろか.
20Jul'07
何でわしが乗る時ばっか事故起こすかなー新幹線.
今日は珍しく都内で仕事があったため早起きして都へ. 山手線を出たり入ったり横断縦断何箇所か廻って用事は無事終了. んでとっとと宇都宮に帰ろとしたら東京駅東北新幹線の改札前が黒山の人だかり. "何ぼ金曜っても, 単身赴任のおっさん達の大移動が始まるにはちと早いだろー" 思ったら, 人身事故により運行停止中. あちゃー.
正直なとこそのまま宇都宮帰れればまだ会社で一仕事終る位の時間だったのだが, 喜び勇んで しょうがないので二駅隣の秋葉原へ (こらこらこらこら!!). ちぅか何年振りよ秋葉. 大体わしがこの辺熟知してたのって PC パーツショップ全盛の頃の話だし, それだけ経てば小さな店の顔ぶれなんか殆ど変わってしまうのだが.... まぁ, 色々なサイトさんで拝見する通りの, 見事なオタ街になったもんだ. 地方観光地の改札前の宿屋の客引きの如く駅前に並ぶメイドさん達, それにカメラを向けるおっさん達. まっこと妙なる光景よのぅ. ちぅか金曜夕刻とは云え平日でこれかよ;;
秋葉だからって何やらすんげぇもんめっけてきたなんてこたぁなく, 某ショップ限定品買い逃してたの合せて二体 (三体か??) だけ購入.
んで未だダイヤ乱れまくりの新幹線に乗って, のたのたと帰着.
"寄り道せんでそのまま在来線乗りゃ東京から宇都宮なら精々三時間じゃん??" とか突込むな (笑).