note: May-Jul'09.

07May'09
なんか案の定, 下の萌え残り管理表がえらいことになってきたぁ (笑).
何とか車を入手して荷物運搬の手間考えずに買出しに行ける様になって以来, かつてこの辺住んでた頃に通ってた玩具屋行ってみたり知らん玩具屋やお宝ショップの類まで検索して開拓したりして. んで日本を離れてる間に発売されたのやまるで知らんので欲しいの見繕って. おまけに知人に預けてたのまで回収してえらい数に.
お陰で萌玩だけでなく生活雑貨やら何やらえらい出費だが, まぁ帰国して一ヶ月二ヶ月の間はしゃあないやね.
11May'09
GW 終わったばっかってのにもぅ暑くなってきた.... まだソウルは涼しいんだろぉなぁ.
あっちで二夏過していきなり日本でも有数の暑苦しさを誇る地域に還ってきただけに, 今年の夏がマジ心配っすよ....
18May'09
大物のパッケージ画像だけ先に撮ってあるので並べてみる. この他に, メナスさんフェイトさんとかあった筈. ごく一部の有名キャラ除けば脱衣さんとか水着さんとか際どいのばっかやんけとか突込むな (笑).
大半は日本に還ってきてから入手したもの. 中には "何で今頃, んな限定品がさらっと出てくんねん??" みたいなのも混じってるが, 知人に入手頼んどいた物もあり, 某店レンタルショーケースでめっけて衝動買いしてもぅた物もあり. 既に某オク徘徊の悪い癖も再発の兆しあり. まだ一個だけだけど.
と云うても, こんとこ平日より週末のが忙しいのでこの土日は頁の更新は全く手付かず. やっとこベッドや PC 机が届いたりまた買出し (含萌玩 (笑)) 行ったり, やたらバタバタしてたからねぃ. 次の週末は萌棚ふぇち棚を見繕いに行くかな?? (笑)
22Jun'09
だー.
引越しだとよ. ってか日本還って三ヶ月しか経ってねってば勘弁だぜ.
と云うても今度の転居先は国内, しかも今住んでるとこから (高速使えば) 車で二時間ってとこ.
何よりめんどぃのは, 漸く段ボールの蓋だけ粗方開けて何が何処に入ってるのか把握しつつあった大量の萌玩を, またも封入せなならんこと. 搬送過程でえぇ具合にシャッフルされちゃって, 再把握にゃまた二,三ヶ月は掛かるんだろこりゃ.
折角繋いだインタネット環境もやり直し. 転居先にも光回線が入ってるのは確認したものの, 業者も違うし再接続までにまた一ヶ月掛かるんちゃうかな.
ってな訳で, 六月末からまたまた暫く更新滞ります. その間も手元に溜まってる萌玩の画像位は撮ってくつもりだけど, ネカフェとか通ってまで更新続ける程マメな質ではないのよ.
この頁の開闢当初から数えても, 中部東海→関東北部山沿→日本海のあっち側→中部東海, んで今度は関西の端っこと, 何と頁の引越しよりリアル引越しの方が遥かに多い. それでも三ヶ月ってのは最短だわ;; まぁこのご時世, 選択と集中とか言い分は解るし今の職場に慣れて色々抱え込む前に欲しがってるとこにくれてやれって事情は解るんだけど, 非道ぇなもぉ. 全く月給取りって奴ぁこれだからなぁ.
27Jun'09
今までの勤務先はとっとと昨日 (日付上は一昨日) で引き上げて, 役所関係の手続き, 後はひたすら荷物のパッキング. 飽きてきた (笑).
何か上げようか思ったけど, さすがに明日 (ってか明けて今日) 荷物出しってともぉタイムアップだわ;;
ここんとこ怒涛の環姐さんに続く怒涛の ToHeart2 でえぇ加減にせぇ思った方もいるんでねぇかと思いますが, 日本還ってから集めてるのってとちょいと古めのばっかりだし, 短期集中でモチベーション保つってのも重要なのですよ.
引越し後に更新再開したら今度は怒涛の Queen'sBlade かも知れませんが (笑).
昼から荷物出し, 夕刻に大家に鍵渡して春日井引上げの予定. それから車で関西に向かうつもりだけど, その前にちょいと足伸ばして, お別れに大須辺りの萌玩屋漁って廻る時間はあるかなぁ. もっともあっちの周囲にゃそういう店は少なそうだし, そんなに遠くもないし, 月に一度位は週末に来なならんかも知らんがな (懲りんやっちゃ).
では.
29Jun'09
転居記念, っちぅかネットワークと HDD の無事確認のためフルブートしてみた. 勿論全部が全部常時点けっ放しな訳はない.

壁紙が全部同じなのは突込むところではない (笑).
name base memory peripheral note
hi-lite core Duo 3.0GHz しこたま しこたま メインのデスクトップ (本体は机の下). 元はれっきとしたメーカ製なのだが, 改造しまくりで CPU は勿論 MB もケースも何度も換えちゃってるので何だかよく判らないマシンに.
cabin SONY PCG-U101P
mobile celeron 600MHz
512MB 60GB
増強
今となっちゃぁえらいこと非力なマシンであちこちガタ来てる割には未だに常時電源 ON の現役.
luna Fujitsu LOOX U50XN
800MHz
1GB 60GB かの国に行ってる間に, あっち言語のアプリケーションを入れるためだけに購うた仕事用だが私物のマシン. 半ばお役御免.... つか cabin より使てない.
cerry 工人舎 SX3WP06MF
Atom N520 1.33GHz
2GB
増設
60GB B5 サブノートながらマルチドライブだわワンセグチューナだわ, ヘタすりゃメインのデスクトップより歌って踊るマシン. んだけど, 引越してからこいつも携帯もワンセグ全然受信出来ないんですが?? ひょっとしてわしの部屋, 範囲外??
entry HP mini2140
Atom N270 1.6GHz
2GB 80GB
SSD
なんか 2140 って同じ型番で異なるハードがあるみたいだけど, これは LCD が 1336x768 の方. cerry と違て余計なデバイスを何一つ持たないベーシックモデルで, ゼロスピンドルの完全実戦向き持ち歩き端末. 軽いが無茶な小型化を狙ってない分キーボードがめちゃ使い易い. んだけど内臓ポインティングデバイスの使い難さも相当なもん;; mobile でも mouse 必携ってのがちと悲しい.
端末名は全てわしがかつて喫ってた日本の煙草の銘柄だったりして.
entry の横にあるのは, あっちの国で購うた USB 接続のサブディスプレイ. 勿論動画とかは使い物にならないけど, 画像編集ソフトのメニュー窓を投げておくのに便利.
一番でかい LCD の手前にあるのは携帯ナビ. 今まで車にナビは付けてなかったのだが, なんせこっちは土地勘皆無なので止むを得ず購入.
っちぅか引越す度に note PC が増えていくのは何故.
引越し手続きに行った役場に並べてあったので撮ってみた. ど真中に市名が入ってるけどまぁ気にしない. 展示, と云うより通り道の片隅に投げ置かれて埃被ってる感じで, もぉちと丁寧に扱ってあげればいいのになぁ.
リンク先は entry 用に作った壁紙だったりして.
手続きに走り回って喉が渇いてつぃつぃ入ってしもた役場の喫茶コーナの, メニュー表 (部分).
思わず右下に突込み入れたくなるが, 見るべき部分はそこではない. メニューをよく見ると, "カルピスコーラ"........
....何それ?? ってまぁコーラとカルピスをアレしたもんだろが, 初めて見たぞそんなん. ここいらでは普通のレシピなんだろか?? それともわしが日本を離れてる間に生まれた新手の流行なんだろか??

呑んでみた.
予想に反してっつーか何つーかそれほど不味いもんではないのだが, 濃い. 喉が焼ける. 半分呑んだとこで水が欲しくなる. 全然喉の癒しになってないがな;;
27Jul'09
....何?? もぉわんへす終わったの?? ....昨日??
ありゃま夏は毎年八月でなかったっけ, 全然知らなかっただよ. バタついちゃって最近のニュースにゃ全然付いてってねぇな浦島太郎かよ;; つか前回は開催されず今回が一年振りってのも, 知ったのはこっち還って来てからだしな (笑).
まぁどっちにしろ, 辛うじて新幹線で一時間で都に着く北関東に住んでた頃と違て, 丁度善く出張でも入らん限りこっちから関東くんだりまでなかなか行けないけどなぁ. 当面は他の萌玩サイトさんのレポートありがたく拝見して満足することにしますよ.
がしゃ, TF の類のバラが溜まってきたし, 最近のわしの憑き具合と一緒に幾つか晒してみる.
今こそ "統計" は "確率" を凌駕する (何).
series
price
note
character point
Toy'sWorks
SolidWorks Collection Dx
涼宮ハルヒの憂鬱

¥735
18Jul'03, 大須某店で小箱バラで二箱購入. ウェイトレスなみくるさんはあっちにいる間に入手してたので, 今回の本命はバニーなみくるさん, んでもぅ一つハルヒさんか有希さんのバニー版が出ればいいかなってとこだったのだが, 見事的中. って一年も前のもんが何で今頃新ボックス開封して置いてあったんだろ. 再販??
ウェイトレスさん入手した時にも書いたけど, やっぱアイプリントと顔色が周囲といまいち馴染んでないですね.... また特に有希さん, 御尊顔のお肌がえらいこと荒れてるってか汚れ付着が目立つんだけど. つや消しコートが安定しないうちに何かやらかしちゃったのかなぁ. まぁこの辺りの失敗は LittleBusters! のシリーズでは直ってるみたいですが.
んだけどこの, "シークレット" と称する 2P カラー (違) の異様な多さは何??
朝比奈 みくる 闘うウェイトレス ver.
バニーレッド ver.
☆☆☆☆★
☆☆☆☆★
長門 有希 (バニー 2P カラー) ☆☆★★★
Toy'sWorks
SolidWorks Collection Dx
Little Busters! Ex
おふろコレクション Vol.2

¥735
18Jul'03, 大須某店で小箱バラで三箱購入. 勿論わし的本命は唯湖さんだが, 幾らこのネタは唯湖さんと鈴さんに絞ったとは云え絞り過ぎだろう俺.
それこそ "おふろコレクション" ってことでぷにぷにさんからあだるとさんまで等しくお肌を晒した際どいポーズばかりですが, 他の方々の着替え中なシチュエーションに対して何故かこのお二方だけすっぽんぽんにタオルのみって点も見逃せない. 唯湖さんのあだるとなご肢体で裸のぺたんこ座り, 悩ましくお髪をかき上げ反ったお胸のたわわに実るちちってのがこりゃ何とも綺麗えっち. 鈴さんは対照的にやや未成熟なお身体ですが, ちょいとお身体丸めてそのお肌をタオルとお手々で隠そうとするその仕草にこそ邪な情念が燃え上がるのですよ.
このシリーズ, サイズは HGif よりちんまい位だけどアイプリントがめっちゃ細かく善く出来てて, 表情が妙に生々しいですね.... もっとも鈴さん, その善く出来た御尊顔のプリントが丸ごと右にズレちゃってる気がするのが残念.
棗 鈴 (2P カラー) ☆☆☆★★
来ヶ谷 唯湖
(2P カラー)
☆☆☆☆☆
☆☆☆☆★
Millennium DGP
二次元ドリームヒロインズ


¥500
17Jul'03, こっちの近場 (と云うても琵琶湖のあっち側) でめっけたバラ売り屋に懐かしき DGP ががしゃ機で置いてあったので持ってた小銭の分だけ, 三回程回してみた. ←の画像見て, 三回なのに二体っていきなりカブったんでねぇのって??
ちっちっち.
このシェリスさん全身像は, ノーマルのシェリスさん半身像と, シークレットの下半身パーツによるニコイチ. この "二次元ドリームヒロインズ" の中で多少なりとも知ってるキャラったらシェリスさんだけだったのだが, 最初の二回転で全身像が出てきた日にゃ一体何が起こったのかと. 三回転目ははっきり云うて蛇足だったかね.
シェリスさんの鎖ぐるぐる巻きは金属製のほんまもんの鎖が使われてて, その重量で自然に垂れた感じが効果的でんな. 後手に縛っちゃったとこがお髪に隠れちゃうのがちと残念ですが. またシークレットのお御脚, ブーツ上の腿丈ストッキングの部分に網目のモールドが入ってるんだけど, これはあっちのシェリスさんみたいにスミ入れしといて欲しかったかな.... ってガンダムマーカーか何かで自前でやっちゃえばいいんですが.
全体的に, 何やら今まで見た他の DGP シリーズに較べて妙にお肌が濃い気がするんだけど何故だろう??
しかしまぁ, この頁開闢当初はえらいこと高値に感じた ¥500 の DGP が, 今やそんなに高い訳でもないってんだから怖い時代になったもんだ....
シェリス
+ シークレット下半身
☆☆☆★★
☆☆☆☆★
ユミエル ☆☆★★★
この二年ほど矯め込んだツキを一気に吐き出しているのか, 例えば全六種の TF のうち欲しいと思った二体が二箱買えば普通に出てしまう状態. そういう訳で, ここんとこ自前でコンプリートしたがしゃ, TF は無く全部中途半端.
その他, ここ二年程の雑誌おマケの類も幾つかめっけてきたのがあるのだが, ちょっと今は細かいもんに手が回らんわ.... つか萌残り管理表 (↓) が伸びる一方なんですが (笑).
まぁ新リリース品の手配は最近少な目だし, 気長にやるかねぇ.