note: Sep-Oct'09.

14Sep'09
が〜〜〜〜!!
ここ二, 三日, つか先週土曜以来部屋のネットワークがめっちゃ重くてまるで繋がらねぇ. そりゃ今までもウラでいけないモノを色々走らせてると DNS に辿り着く前にヘタれてまぅことはあったのだが, そんなんと状況がまるで違う. 参照解決した後も碌にデータが流れて来ねぇ. どないなっとんねんこりゃぁ.
部屋の gateway がヘタってんのかっても熱持ってる訳でもないしリセットしても変わらないし, 室内 LAN はぴんぴんしてるので弁当箱でもない. どの端末からでも同じ状況なので PC でもない. どっか建屋内に容量喰潰してるおっさんでもいるのだろうか??
うちのローカルでは既にプライズもんと雑誌おマケで追加分がどさっと用意してあるのだが, 無事に上がるんかいな....
そりゃそうと, 来週の大型連休って一体何?? 何時から出来たんだっけ?? 二年前はそんなん無かったよね. 何やら "国民の休日" なんて知らん休みが増えてるし. んで来月半ばにゃまた体育の日で三連休だろ, やっぱあっちの国と較べると休日しこたま多いわ日本.
っても国の定めた休日なんざ所詮役人共, がきんちょ, しがない月給取りの一部の為のもんで, 所謂第一次産業や昨今の商人 (あきんど) の方々にはいまいち関係無いのが気の毒なんだよなぁ.
いやくれる休みは情け容赦なく休むけどな. なんせ日本還ってきてまた慌しく引越して漸く落ち着いてきたとこだし, やりたいこと行きたいとこはもぉ山ほど.
↑とか書いたのは実は勤務先の昼休みだったのだが, 終業しておうちに帰っても回線に何ら回復の兆し無し. こりゃ幾ら何でも変だろう.
まずプロバイダのサポートに電話してかくかくしかじか. gateway から弁当箱から PC からもぉ既にさんざ試したってばって再設定とリブートを繰り返し, 挙句 FireWall から VirusGuard まで殺した状態で gateway と PC 直結ってそら恐ろしいことまでやって, 出た結論は一つ.
"お客さんの PC か某社の回線の所為ですね...."
ってやんでぃこちとら弁当箱からこっちが全て正常なのは確認済みでぇ.
言うたとこでプロバイダにゃここまでが限界, しゃぁないその某社のサポートに電話してかくかくしかじか. "回線の状態を確認しますので十分位待って貰えますか??" ....まぁその経路上の各ポイントとピンポンでもやってたんだろが, "すんません, その建屋の集合端末で半分以上のパケットがロストしてますぅ...." ははははそりゃ繋がらねぇ訳だ.
笑とるバヤイか俺. 修理は明日の日中とのこと. ってこた明日の晩には繋がるのかなぁ. こういう時に限って妙に手続き的な事柄も溜まってて, 回線が回復しないとまじヤバいんですけど.
15Sep'09
昨日昼間に修理屋さんが来たらしく, 建屋集合端末の修理報告書はぺらっとポストに入ってたのだが, いざ繋いでみると状況は全く変わらず. またも某社に電話してかくかくしかじか. 案の定同じ建屋の他の住人からもクレームが付き出したとかで, 明日昼間に再度の修理, ってか集合端末の総入換えに来るとのこと. 昼間は当然自室に居る訳もなく建屋側の扱いはお任せにするしか無く, これで直らんかったら休日に部屋の端子から gateway まで見て貰うしかない.
そこまで依存してないのかそれともここんとこのリアル引越し連鎖で回線切れにも慣れちゃったのか, ネットワークが無くなっても禁断症状が出るなんてこた無いし他にやるこたしこたまあるのだが.... それでもこういう予定に無い切れ方するとそれなりに困るってもんだ.
16Sep'09
19:30, 帰宅.
お〜, やっとこ復活しとるわ. てか前より速くなってるんですけど.
不調前から春日井にいた時と較べて微妙に遅かったし, 実は他にも二つ三つ爆弾抱えてたん違うけ?? (笑)
29Sep'09
12:30, 退院, 帰宅. 今回ばかりはめぇっためぇった.
んで何とか生還した思たら, いきなりこんなとこで何やってんのわし (笑).
いや前回更新の時点で既に撮り溜めてた画像その他を, 病窓無聊で編集しといてお手軽モードでアゲてるだけなんだけどな;;
何せ今まででっかい病気とかやらかしたこと無かったし, 病院ってなわしの頭の中では只のランドマークに過ぎず中身がどうなってんだかさっぱり判らねぇ. ダンジョンか遊園地の如くぐるぐる歩き廻り幾つかのアトラクションを試してみたりして (検査な). 挙句ベタな観光地の首出し記念写真の如くつぃつぃ勢いで撮っちゃったけど見たくもないトランスアキシャル輪切り画像 (CT な), つらつらと眺めながら担当のダンディが一言.
"ほら, こんな大きな稀石, 見たことないだろう....?? 今夜は帰さないよ" (ひー)
つか血糖値下がり切ってるわ脱水症状寸前だわ, おめーこのまま家帰ぇっても明日まで保たずにぶっ倒れるだけだわ, 今日はブドウ糖と水分ドーピングして体調整えて, 明日午後一気に片付けんぞ, なに切る訳でもねぇ近頃はもっとうめぇやり方があんのよ, いいな野郎共気合入れろ, えぃえぃおぅ, ってな妙にえぇノリであっちゅう間に話が進んでしまい, お陰で長引いたりせず的確かつスピーディな手ぇ打ってもろたのにはほんまに感謝. 見ればわしとそんなに齢も変わらんのに, えぇお医者様に逢うたもんだ.
今日明日は自宅安静だしえらいこと久振りにゆったりとあちこち巡回して, 余りにも気になったんで書いておきます.... 尤も, なとこに書いたとこでお読みになってるとは思いませんが.
あんた. そりゃわしと殆ど同じ症状でっせ;; 勿論症因まで同じかどうかは判らんけど.
05Oct'09
なんやまたネットワークが重くなってきた.... しばらくはえらいこと調子善かったんだけど, この 2,3 日でこの前の不調とあんま変わらん状況に. ネタはもぉなんぼでも溜まってるんだけど.
近いうちにまた碌にデータがアガらん状況になるんでねか?? ネットワークの不具合やらわし本人の不具合 (おぃ) やら, どうも細切れになっていかんなぁ.