note: Febrary'11.

   
02Feb'11
....何だか昨今稀に見る物凄い売行きだったのかな. 何とか確保.
この "とあるナントカ" シリーズのフィギュアっていまいちピンと来るものが無くてインデックスさんとかびりびりさんとか今までほったらかしだったんだけど, 今頃になって他萌玩サイトさんのレビューみて涙子さん欲しくなっちゃったりして. ところがよく行く近在の店では全く見当らず, 通販もぼったくり以外は軒並み売切れ. 実は先日の週末にあちこち回ってみたものの見当らず. 近頃ここまで探して見付からん萌玩があったかいな??
この処努めて避けてる某オクにまで危うく逝きそうになったのだが, 何のこたない昨日の帰りしなに寄った店で発見.... 逡巡すること暫しなれど, この際意を決して購入.
即断出来ずに迷ってたのには訳がある. その店, 本屋の片隅にそういう玩具コーナがあって所謂穴場なのは知っていたものの, 普段のわしなら絶対に足すら踏み入れない店なのだ. 何故なら, その場所が, わしの勤務先の隣. 一応の外ヅラだけは一般的社会人で隠れヲタしている身として, 21 時回ってたとは云えそんなとこで嬉し恥かし花の女子中学生のお人形さんなんか購えるだろうか. 他の店ならレジ打ちさんが妙齢の女性でも平気でもろちちフィギュア持ってくわしでも, 幾ら何でもこれは躊躇う.
まぁ結局購うてしもた訳ですが. 小さな幸運と引換えに大きな何かを喪った気が;;
07Feb'11
先週辺りからこっち, 他の萌玩頁さん拝見してて何か空気違うなぁ思ったら, 昨日がワンフェスだったのよね;;(こればっかし)
まぁこんとこ唯でさえ出張ばかりであちこち逝ってるってぇのに折角の休日に滋賀から遥々東京くんだり (千葉か??) まで出張る気にもなれず, 昨日は自宅周辺でのんびりしてましたが. つか洗濯とゴミ出しと溜まった宅配便の受取りだけでもえらい騒ぎっすよ.
お蔭様でワンフェス関連は昨今恒例のアスまんが劇場さんのリンク特集で堪能. 個人的には Final Dragon Chronicle -Guilty Requiem- シリーズの続きでイルファさんとかまーりゃん先輩辺りがえらいこと楽しみでんな. またはるみさんも出るみたいだし (←やっぱそれか (笑)). 他はキャラが分らんのでコメントしかねますが (笑).
08Feb'11
昨日だったか??
ここんとこ部屋に戻ってもネットワークにアクセスできる時間が妙に無く, 職場の端末からこっそりアクセスした時に限って, 何でわし自らこんなん出すかな. 確率で 1/1,000 以下, 現在のアクセス数からすりゃ二日に一回出るかどうかなんだけど. 前にも職場で出してしもたことあったけど, 自分で仕掛けただけに却ってビビるわ;;
"/toys/miscellaneous-*" がごっちゃごちゃになってきたので alphamaxGriffon Enterprises の頁を切出し. OrchidSeed 以降何やら妖しいメーカの頁がやたら増えてるのは, 気のせいばかりではありません (笑).
んでワンフェス関連であちこち拝見してるうちにやっとこ知ったのですが, よつばとフィギュアさん, 閉鎖されちゃったんですね.... 既にドメイン自体が無くなってるみたいで. 特に東方関連に力入れて蒐集されてたのが見れなくなっちゃったのは残念です. つぃ二, 三日前に拝見した時は普通に更新されてた思ったのですが, 何でも突然 "諸事情により" ってことだったらしく, 何かご不幸とかでなければいいのですが.
いやわしも実は一昨年秋の入院初体験以来, "んなことやってるバヤイちゃうんちゃう??" って事件がやたら続いたからね.
17Feb'11
昨年分や一月分の予約済み遅延分が, 何だか二月も全滅確定しちゃったみたいなんですが;; 今月到着分って既に通販店から入荷通達入ってる桐乃さんとルナルナさんで終了違うか??
云うとる間にエリナさんまで延期通達入ってほんまに二体で確定してもうたがな;;
これで来月終りに年度の〆で三カ月分まとめて出てきたら敵わんぞ (笑).
23Feb'11
昨今またもお仕事であちこちに出張る機会が増えてきた. 本日は広島に日帰り. まぁのぞみが捕まれば片道二時間そこらで近いもんだが, 朝から移動し夕刻まで打合せやら何やら, んで帰るだけってのも味気ないもので. んで帰りしなの新幹線に乗る前に広島風お好み焼きの店めっけてつぃつぃ. しかも牡蠣のトッピング, 何やらべたべたの "広島名物 on 広島風" である.
最近少食で胃袋が縮んでいるのか, それとも蕎麦が大量に入ってる所為か, 普通の一人前で半端でない満腹に. 旨かったけど. んでソースの匂いぷんぷんさせながら新幹線に乗っておうちに還る.
先日からトップ頁に混ぜているアンケートの結果を反映して, 画像頁の部分画像の一部をひと回り以上でっかくしてみました. 具体的にはぱんつですが (笑).
幾つか頂いたご回答でちょいと意外だったのが, 1280x800 とか比較的小さな表示域の LCD 使ってる方が多いってこと. 横幅 1920 なんて回答は今のとこ皆無で, やっぱつくづく主流はノートなんですねぃ. にも関わらず, "全体像の画像をもっとでっかく" なんてお声もあるのですが, つぃ先日から一部に縦 1024 の (当社) 新規格を採用したばかりなんだけどまだまだ甘いてことでしょか;; ちぅかぼちぼち 1920x1200 のわしんとこのディスプレイでもはみ出しそう. 1/8 辺りだと画面上で既に現物よりでかいし (笑).
他の全身像も微妙にサイズアップ (縦 768→800;;) してるし, 撮影時の背景紙とか画像圧縮率とか色々考え直さんとこりゃデータが膨らむばかり. 今のアクセス量なら転送データ量で切られる心配はせんでえぇけど.
27Feb'11
部屋の PC 机に向って書き物してたら, 何やら急にふらふらと眩暈が.
ってこれ, 眩暈でなくて地震ちゃうの??
数分後, 地震情報見に行ったら, 案の定岐阜/長野方面で震度 4 とか. まぁ滋賀辺りだと震度 1 に満たぬ位のもんか.
その速報文面, "xx日xx時xx分頃地震による強い揺れを感じました"....
なんだかなぁ. 気象庁発表だってのに "強い揺れを感じました" って発表するの?? 速報だってもぉちと定量化出来そうなもんだが;;