note: July'11.

13Jul'11
こいー.
ほぉ.... でかくなったな小僧 (おぃ).
例に拠って, 先日撮ってきた職場中庭の鯉である. 六月中旬から気温が上り活発になってきた思ったら, 今までちんまりサイズだったのも含めてめきめきと育ってきた. もう姿形は成魚のそれと殆ど変わらず, 泳ぎも喰い意地もご立派なものだ.
ただし既に七月半ばになろうと云うのに, 今年の稚魚はまだ見られない. こいつらが生れたのは去年の六月終りか七月頭だったと思うのだが. 二, 三年とか周期があるのかな??
かめー. えびー.
....何でモノクロ画像やねん.
こっちは職場ではなく, 自宅の目の前に広がる田圃の用水路に色々いるのをめっけて撮ってみた. 春日井にしろ某国首都にしろ宇都宮にしろ半端にコンクリで固められ舗装されたとこばっか住んでたので, こういうのが妙に新鮮なのだ. また時折道路を鼬が横切るのを見掛けたりして, 他だと四ツ足は犬猫位しか見なかったもんな.
何せ普段の持ち歩き兼半分仕事用のコンパクトコンデジで, 2m 以上離れて撮ったのでえらいこと荒い画像になっちゃったけど.
さぎー!! (おぃ)
所用で某所に赴き, プライベートで行くの初めてだしナビを確認したら某有名 "白鷺城" のすぐ傍を通るってんで初めてその天守を間近に見上げることが出来るのか, と楽しみにしてたのだが.... ここの天守ってこんな豆腐みたいな真四角に絵で描いたのだったっけ?? (おぃ)
そりゃねぇぜ父ちゃん.
れんがー. モノレーール.
上記白サギ城と同じ日に, 赴いた先の建屋の裏が煉瓦造りの古めかしい建物やらとっくの昔に廃業し取り壊されることもなく放置されたモノレールやらめちゃひなびたえぇ雰囲気だったので何枚か撮ってきたうちの二枚.
レールは画像の右端で途切れその下を走る道路の工事で壊されており, 更にその先は何故か新築マンションと一体化している. 何せあの重量が何度も走ってもびくともしない設計だし, 撤去にも半端でなく金が掛かるんだろう. 積年の蔦やら絡んでえぇ塩梅に "遺構" って感じに仕上がってきてるし, 倒壊の危険でもない限り出来ればこのままそっとしておいて欲しい処でんな.
....廃線ヲタな方々にゃ簡単に見破られそうなので先に書いとくと, 姫路駅近くの某葬儀会館の裏である. 婆ちゃんの葬式だったんだな.
夏休みの絵日記ちゃうねんから雑記ネタを溜め込むなわし.
何だか萌玩の方も溜め込んだ旧作のアップが続きしかも仕事やら上記の葬儀やらで間がばらばらですが, 実は *先月分* の大荷物が届いたばかりだったりするんだぜ (笑).
24Jul'11
........ワンフェスなんだよね.
まぁわしゃ昨日も出勤だったし明日は出張だし大体先週の移動距離が何故か 2,000km に近い惨状では遥々関東まで更に出張る気にもなれず, 今回も地元で洗濯とゴミ出しと宅配便の受取りだけでこの週末は終始しそうなもんですが. 17 時の時点で既に画像が続々上がって来てますね. 今のとこわしが見てるのはアスまんが劇場さんの Flickerfoo-bar-baz さんとこ位ですが.... お二方とも関西の方でなかったっけ;;
Alter や OrchidSeed 辺りで気になる造形がやたら沢山あるんだけど, 問題は, キャラ名全然知らんのでここに書き様が無いってこった (笑).
25Jul'11
....そういやアナログ TV 放送終了って昨日の正午だったっけ?? うちにゃハナから TV なんざ無いし, すっかり忘れとったわ;;
28Jul'11
小松左京氏死去. がーん.
光瀬龍氏もとっくに故人だし, 日本のハード SF が, "そのひとつの時代が" なんて甘っちょろいもんではなく, ハード SF そのものが, 終わった. 終わってしまった........
04Aug'11
15kg の大荷物抱えて横浜まで前泊出張し 35℃の試験棟で一日作業してへろへろ還ってきたら案の定物凄ぇ筋肉痛ががががが.
12Aug'11
さぁ, 今日金曜一日で滞留したごたごたを片付けてビッグな盆休みをゲットだぜ!
....ところがそういう意気込みだけはどの部署も一緒みたいで, "○○と××の件の報告書, 今日 15 時までにどうにかならん??" とか "□□, 今日中に 5 セット△△に発送頼む" とか果ては "こんな試験結果出ましたけど" とか, お前ら今まで何処にこんなん隠しとったんじゃぃ言わさんばかりの突発案件の山. わし独りで捌き切れるかぃ一個師団で仕事してるんちゃうねんでぇ, とばかりにあるものはそのまま抽斗に放り込みあるものは不在上司の書類の山に紛れ込ませ (おぃ) またあるものはそのままシュレッダ行き (非道ぇ).
よし. 全部片付いた.
今日位は定時の鐘で脳内スイッチを休日モードにシフトだぜ.