Mi's Collection: AlphaOmega

series
price, sculptor, etc...
note
character point
AlphaOmega
CODE GEASS
Lelouch of the Rebellion


¥5,775, 1/8 PVC
原型: 稲垣 洋
....コードギアス関連のフィギュア購うたのってひょっとしてわし初めてかいな. アニメ絵見た限りだと登場人物みんな妙にほっそいお身体に鋭角的な御尊顔で, 典型的アニメキャラと少女マンガキャラが 1:1 で混ざってるっちぅか. んで調べてみたら, キャラデザインが CLAMP さんなんですねぃ. マンガはともかく, アニメ絵としてはちと馴染めんなぁ思って関連フィギュアもノーチェックだったのだが.... 最近他サイトさんのこの C.C.さんのレビュー拝見してそのむちむちの肌わい姿に例に拠って煩悩炸裂, こっちの店に一体だけ入ってたのをめっけたが百年目の勢いで 12Apr'08, ガメてまいましたよ.
それこそアニメ絵だとどっちかってと強面の姐さんで, テンション高目なつんつんした表情かちとお耽美入った表情が目立つ方みたい. んだけどこの C.C.さんは適度に呆け入ってると云うか, 寝起きのもわわんとした気だるげな表情が何ちぅか可愛ぇでんな. こんなお目々, 表情でじとーんと見られた日にゃかなりのどきどきもんだと思うですよ. ご本人は寝惚けて何も考えてないかも知れませんが;;
んで寝姿そのまんまっちぅか, 纏ってるのは寝巻代りの白シャツとぱんつだけ, お御脚からお尻も露わで胸元も肌蹴た無防備なお姿で. お胸はそれ程グラマーって訳でもないですが, ブラから解放されて自然に柔らこそうなちちが何とも艶めかしいのですよ. また太腿辺りむちっと太目な造形で, 太腿からお尻, 股間の密度感と立体感はこれまたえっち. んだけど寝る時位もぉちとルーズな方がご本人も楽だと思うんだけど, 一体どんだけぱんつ喰い込ませてますかあんた;;
AlterMegaHouse のタイアップ, "アルファオメガ" ブランドの第一弾. "我はアルファでありオメガである" ってか, 正に我こそは救世主たらんと欲する訳ですな. 何を救うのか判りませんが (笑).
C.C. ☆☆☆☆★
CODE GEASS R2
Lelouch of the Rebellion


¥5,775, 1/8 PVC
原型: 稲垣 洋
カレンさんてと CODE GEASS 本編中でもシャワーシーンとか際どいお色気シーンがあったらしいけど, 元ネタ絵だとなんちぅか微妙なプロポーションでバニースーツもどうなのよって感じなんですよね. んでこのフィギュアもノーチェックだったのですが, 某駅前大衆家電屋オタコーナで実物見て 05Apr'09, 購入. こりゃまたえらいことすらっとしたご肢体ながら適度な太さ, 厚さを感じる造形で, ちち, お尻の凹凸も映える見事なお身体. つかこのお尻の迫力は何なのよ. 飾り映えなら C.C.さんにも負けてないっちぅか.
CODE GEASS も碌に知らない上に, R2 ってのがまたよく判って無いんだけど, 調べてみたらこのバニースーツでナイトメア (だったっけ) のコクピットに跨って登場した回があるとか?? そりゃなんちぅか刺激的だぁねぃ, つか折角日本還ってきたんだしやっぱアニメも見ないとダメだろわし (おぃ).
ただ, "カレンさんのバニースーツ姿" そのまんまでちと毒っ気が足りないとこがあるのかなー. まぁシチュエーション的にそれ自体で完結/完成し過ぎてて, 何を足すのも引くのも難しい場面なんだけど.... それこそがちと物足りないとこな訳で.
唯一余計なもんってと, 幾らでかちちバニーだからって谷間にライター挟むこたねぇやな. なんやこういうのって, 微妙にイタイタしい気が (笑).
お座りポーズの C.C.さんと膝突きポーズのカレンさん, 近いポーズながらもシチュエーションが違い過ぎて, ちょいと並べ難い....
胸元に挟んでるの, ライターでなくてナイトメアとやらの起動キーだそうですね. まぁ確かにバニースーツにゃポケットなんざ無さそうだけど, よりによって其処に挟みますかカレンさん;;
突込みありがとうございます >> T さん.
紅月 カレン ☆☆☆★★
Queen's Blade Ex

¥5,775, PVC
原型: 田中 冬志
[拾八禁]
31May'08, こっちの店頭でめっけてシズカさん購入. MegaHouse から AlphaOmega に河岸を替えてのご登場でんな. そのお陰か今まで MegaHouse の仕事は例が無かった田中氏の Queen's Blade てのは面白いのですよ. 面長な華の姐さん顔でありながらほっぺ辺り微妙に可愛い御尊顔が如何にも氏の造形っちぅか.
そこはやっぱり Queen's Blade ってことで善く育ったむちむち姐さんの脱ぎっぷりですが, まず着衣状態でもちちの上は帯が一本通っただけで, これまた見事な盛上りにその谷間にわきちち, 豪快なちちっぷり. この妖艶な笑みもあって, 忍装束もどきでありながらなかなか婀娜な姐さん振りなのですよ. また裾の袷目から覗く太腿辺りは適度にむきっと, 忍者頭領の銘を裏切らない力強さと身軽さを想像させますね.
着衣と装飾品は, 首輪からぶら下った布切れ二枚でちちから下半身前後を覆い, お腹周りからお尻までを短いスカートみたいなので巻いてその上から帯を絞める, あとは左肩周りと腕甲と足周り, 頭の鉢周りとぱんつだけな如何にも軽そうな. また一見固定ポーズに見えながら脇差抜いた左手は肘と手首に回転軸が仕込まれ, 脇差を持つ向きまで変えると思いの他ポーズに自由度がありますね. 視線の向きに合わせて色んな構えが作れるのですよ. 全身フル可動のフィギュアも楽しいけど, フィギュアとしての外見は全く損なわずにちょいとお遊び入ったこういう可動の方がわしゃ好きかなぁ.
んで更に着衣取っちゃうと体幹周りは黒のローライズぱんつ (褌??) 一丁のあだるとなお姿に. 辛うじて前だけ隠した三角形の他はどぉ見ても紐だけで, ここまで布地面積減らしちゃったらそれがぱんつだろが褌だろが行き着くとこは一緒なのですよ;;
そのでかちちは裾野面積が比較的大きく, 他のでかちちさんに比べると不自然さは少ないかも. それでも胸隔自体はそんなに太くないので若干強引な感じはしますけどね.
シズカさん売ってたからには当然の如く某母子コンビも置いてありましたが, 結局購入せず. フィギュアの出来云々以前にキャラ自体が, ぶっちゃけわしゃぁそのケは無ぇと言いたくなるよな特殊偏向嗜好. この Queen's Blade シリーズはコンプリートしときたいなぁと常々思ってたのですが, それでもなお手ぇ出せへん....
甲魔忍軍頭領 シズカ ☆☆☆☆★
Queen's Gate

¥5,775, PVC
原型: あかつき
[拾八禁]
Feb'09, こっちの店頭でめっけてアリスさん購入. 日本での初販は更に一ヶ月位前だっけ?? Queen's Blade とはちと違うみたいだけど, QB の頁からリンクぶら下がってるし同じシリーズ扱いでえぇやね.
どこぞで予告みた段階では, QB シリーズではユーミルさん以来の (少なくとも見た目は) ぷにな方かと思ったのですが, 手に取って見るとお御脚が思いの他すらっと長く, まるっきりのぷにって訳でもないみたいですね. お胸こそ控え目なものの, 上体伸ばしたら結構背が高く頭身も高いのではないでしょうか. もっとも尻尾なんか生えちゃってるし, 元ネタからして人外の方も多いのでお歳の頃はさっぱり判りませんが.
着衣は両肩露出し裾もえらいこと短いワンピースドレス. その格好でこんなポーズ取っちゃって, 後側は純白のぱんつに包まれた小振りながらも形の善いお尻が丸見えでんな. 胸元もかなり堅い材質なのかコスチュームがぱかっとばかりに浮いちゃって, その奥の暗がりに視線が釘付けになっちゃう訳で. かなりの微乳っぷりで寄せてもかき集めても谷間なんかありゃしませんが, この微かな起伏こそがそこらのでかちちさんより艶かしいのは何故だろう.
ここからコスチューム左脇のダボをぷちぷちっと外して脱がしちゃう訳ですが, お髪とか腕飾りとかかなり硬い突出部が多く, 引掛けて折れちゃうんでねぇかとちょっと怖いですね.... んでワンピースドレス取っちゃうと, ブラなんか着けてる訳もなくそのほっそいボデェラインが露に. なんちぅか脇から覗く柔らこそうな微乳ってのがえらいことふぇちっぷりなのですよ.
この方もアルビノさんなのか, 色白肌にやっぱり白系のお髪, そこへ真っ赤なお目々と口元のコントラストが綺麗でんな. 全体に赤系の色が使われてるのが実に御尊顔だけで, ややこしい造形の中でも鮮やかに目立ってるのですよ. 斜に流した視線もきりっと鋭く, ぷにの様で締まった御尊顔で, やっぱ顔はフィギュアの命でんな.
門を開く者 アリス ☆☆☆☆★
ToLOVEる

¥6,615, 1/8 PVC,ABS
原型: 柳生 敏之
某オクで新品めっけて狙い撃ち, 運善く他に入札者いなくてそのまま落札, 04Sep'10 到着. 初販は Sep'08 ってことなので二年も前のものなんですね. つか, 雑記の 30Oct'08 に書いてある, 某国で見掛けたけど ₩ 崩壊気味の価格高騰で諦めたってのはこれだったのかいな. 執念だな (笑).
GoodSmile 版の妙ちきりんなコスチュームに対してこっちは何故か制服 Ver. ってことですが, 元々異星の王族で怪しい発明家で年齢も定かでないのにヘタれ主人公と一緒の学校に無理矢理通うんかいな;; これまたあっちのコスチュームに負けず劣らず, 特にお胸から腰周りに掛けてお身体に妙にぴっちり貼り付いたアニメやえろゲにゃありがちな制服姿で, えらいこと裾の短いスカートも最早お約束. ブラウスの上にブレザーまで着込んでるのにその形善いお胸が浮かび上がっちゃって腰周りは程々にほっそり, お尻から太腿辺りはむっちりな正に豊穣な曲線美なのですよ. なんちぅかブレザーのボタンが弾け跳びそうになってますが;;
そこはまぁララさんてことで, コスチュームは変わっても妙にテンションの高い跳ねる様なポーズはそのまんま. 頸元と腰を中心に身体の中心線を捻る様なポーズ付けが女性らしいとこで. ブレザーもスカートも裾が舞いあがり, その長いお髪も靡いてバッグが跳ねる様が適度な躍動感なのですよ. スカート辺り結構ややこしい形状になってますが, その形状に合わせてちゃんとプリントが施されてるのが根性でんな.
御尊顔は実にこの方らしい, 大口開けたこれまたテンションの高い派手な笑顔. プリントとかお鼻の高さとか微妙にすっきりあっさりしたとこがありますが, ヘタにくどい御尊顔になっちゃってもアレなので, これは程善い見切りなんでしょうね.
台座は白の円形に元ネタタイトルが陽刻されたシンプルなもの. 上に載ってるララさんがえぇ感じに濃い目で, ヘタにヴィネット風とか色の濃いのにすると煩くなりそうだし, よろしいのではないでしょうか.
ララさん本体の処々に, 黒い小さな粒ってか塵芥みたいなのの付着が見られたのは何だろう?? 肉眼で見ても殆ど見えないんだけど御尊顔やぱんつのアップと撮るとちと目立ち, エア吹き掛けても取れないんだけど綿棒で軽く擦ると落ちちゃう, 何かの燃え滓みたいな粒々. まぁ塗料にめり込んでるとか落とした後にヤニが残るとかって類ではないので気にしなきゃいいんですが.
Lala Satalin Deviluke 制服 Ver. ☆☆☆☆★