Mi's Collection: Alter

series
price, sculptor, etc...
note
character (sculptor) point
Alter: 05
超昂閃忍ハルカ

¥8,190, 1/8 PVC,ABS
原型: 明田川 昇
28Oct'12, 再販版ナリカさん到着. Alter からこの "超昂閃忍ハルカ" ってと他にメインヒロインと思わすハルカさんが出てますが, 当時某国から帰還したばかりのごたごたの中で何故かしっかり入手した壽版とポーズも何も殆ど一緒だったので迷ったものの結局スルー. ってどっちが先に出たのか実は存じませんが;; その序でに予約始まってたナリカさんまでうっかりスルーしちゃったらこっちは得物もポーズも大きく異なり, おまけにこの方らしくはっちゃけつつもえらいかっちょえぇし, 当時は少々口惜しい思いをしたもんなのですよ. そのナリカさんが三年以上経った今頃再販で出てくるってんでこりゃあ放っとくテは無ぇだろと.
んで "超昂閃忍 Ver." ってことで, お召し物は壽版で黒だった部分が殆ど白に変わって鮮やかな紅白ツートンカラーって趣き. お御脚辺りはがぼっと膨らみながらもお肩周りからお腹辺りは上半身にぴたぴたに貼り付き, ほっそりしたお身体をそれなりに強調するお召し物でんな. んでそのままだとお御脚のラインが微妙に判り難い処へ, この下腹から内太腿の巨大なヌキですよ. 股間を中心に真白な柔肌を大きく晒した塩梅で, その下は面積極小の底布に紐だけ付けたみたいな際どい白ぱんってのも相変わらず. おまけにドテの形がそのまま浮いちゃう程にぺらっぺらみたいで何だか護るべき処を大きく間違ってんでねぇのか姐ちゃん;; 女性らしくちょいと内股ながら膝先を開いて股間の白い三角形を突き出す様で, 何ちぅかえらいことどぎついポーズなのですよ;;
得物はパイルバンカーみたいなんだけどその実斬撃なのか打撃なのか盾なのか用途/用法がいまいち判らん巨大な何か. ぱっと見はメカメカしくも, 一応は "くノ一" なんだし常人の想像を超えた道具なんでしょうきっと (おぃ). これまた鮮やかな紅白ツートンカラーにロゴや能書きが染め抜かれ, ナリやんご本人と合わせて Ex-S DeepStriker みたいな重厚さがかっちょえぇのですよ.
その能書きの細かいところは流石に潰れちゃってるし細い描線辺りに若干ふらつきが見られますが, その他は造形も組立塗装も充分な仕上がりでそうそう突込み処がありませんね. 強いて突込むとすると, そもそもネタがぼちぼちマイナ過ぎねぇかってとこでしょうか (おぃ!!). ってか昨今大手はメジャーな健全アニメネタがメインでこの手のえろゲキャラのお色気造形ってと新興勢ばかりだし, そういう意味ではこのナリやんの再販は貴重なとこではあるのですよ.
四方堂 ナリカ 超昂閃忍 Ver. (再販版) ☆☆☆☆★
Infinite Stratos

¥6,090, 1/8 PVC,ABS

¥10,290, 1/8 PVC,ABS
原型: 田中 冬志
シャルロットさん, ....いつ購うたんだか忘れた;; 初販が Apr'12 らしいのでその頃かな?? "幾ら何でもヒロインにジャージ姿ってどうなのよ" と予約もせずに放ったらかしだったのが, 店頭で現物見て "何や意外と可愛ぇ" とばかりに購うてきたものと記憶しておりますが. んで何故かいつもと異なり撮る前に棚に飾ってしまい, 次のラウラさんが届く段になって "そういやシャルやん撮ってなかったんでなかったっけ" と気付いて慌てふためいてたりして. うっかり外箱捨ててなくてよかった (笑).
んでこのシャルやん. 御尊顔と髪型それぞれ二種類のパーツがあり, まんず梱包デフォルトの笑顔の方見て購入決めた訳で. ちょいと小首を傾げた御尊顔からやや斜に視線を流したほんわかまったりな笑顔がえらいこと可愛らしい. 余計な力みが全く見られない自然な笑みで, 普通はよっぽど親しい相手にしか見せない表情なんでないかな. また換えの御尊顔はちょいと拗ねた様な相手に抗議するかの様な表情ですが, これまた尖がったとこが無く何ともいじらしくも可愛ぇ表情. その主義主張に耳を傾けるよりほっぺ突付いたりでこぴんしたりつぃつぃ弄り回してみたくなるっちぅか, ご本人は比較的真面目なのに相手が話の中身にゃうわの空になっちまぃそうでんな;; どっちの御尊顔もほっぺから顎先へのラインがかなりシャープな細面で, 当初は漢で通してた方だけあってちょいと精悍な顔立ちにも見えます. 尤もこれで漢に化けたとこで周囲にゃばればれってか, 漢と言うより "少年" に化けるのがやっとかも知れません. 何だか全国のお姐様の弟分扱いってか妙にショタもてしそうでんな;; また手持ちの alphamax 版, 壽版と並べて見ても, 実に色んな表情が自然に絵になるお方なのですよ.
ジャージに素足で床に置いたクッションに擬似ぺたんこ座りってと恐らくは自室でのひとコマと思われますが, まさかこれ主人公と同室してた頃なんてシチュエーションでねぇだろな. 色気の無い格好に見えてその細身なりにすらっと伸びたボデェラインは隠蔽のし様もなく, しかも意外と豊かな胸元をよくよく拝見すると, のーぶらどころか下に何も着けてないみたいなんですが;; こりゃ獣の檻に生肉ってか獣の檻の外の見えるけど届かないとこに生肉ってか, 押し倒しちゃったらそこで間違いなく game over, こんなん同室しちゃった日にゃ漢にゃある意味発狂ものの拷問なのではないかと;;
30Jun'13, ラウラさん到着. その薄灰色の銀髪に色白肌にちょいと童顔な強面顔, 赤目でおチビさんで板胸で片目を隠すごっつぃ眼帯と来た日にゃえらい派手ってかぶっちゃけサブキャラ記号の寄せ集めみたいなヴィジュアルでんな (こら). こういうお方ご自身がメインを張るこた滅多にないけど, 困った時こそネタ振って事態を収拾するリリーフエース的な姐ちゃんってとこでしょうか;; 何だかわしの脳内的にペリーヌ姐さんと非常にカブるお方なのですよ.
おチビさんと言うても別に歳下キャラとかお子様キャラろり担当って訳ではないんだよね. 線の細い華奢なお身体に見えてお御脚辺り太いとこはちゃんと太い, それなりに育ち筋張ったとこの無い体形でんな. おまけに女性らしい軽やかかつしなやかな身のこなし, 濃茶の膝上ストッキングに包まれた脹脛から足首の緊張感がまたふぇち処なのですよ.
お胸は隠れ豊乳なシャルやんと異なりほんまもんの絶壁ぺったんこ (こら). その限りなく拡がる平面を, 胸前のボタンラインやエプロンのふりふり, ややこしいストライプで必死にディテール補ってるとこが何ともいじらしいのですよ. ってかでかちちさんにこのディテール量は邪魔なだけだもんな (おぃ).
これまた換えのパーツがやたら多く, 御尊顔, お髪, 左腕, 得物がぞれぞれ二種類ずつ. 特にティーセットと拳銃ではフィギュア自体が別物かって位に雰囲気がらっと変わって面白いのですよ. 実際どの組合せで飾るか非常に迷うとこでんな.... メインの得物はメイドルックに相応しくトレーに優雅なティーセットと来たもんですが, 換えの得物は既にハンマーが起こされ後は的に向けてトリガ引くだけの殺る気満々な拳銃. ぱっと見は一体成形に見えてグリップにマガジンが挿し込まれ, 更にスライドを引くとバレルが覗きマガジンの第一弾が見える芸の細かさなのですよ. Strike Witches シリーズ他で培った銃火器造形のノウハウがとうとう拳銃サイズにまで展開されてきたってとこでしょうか. お陰でディスプレイのバリエーションがまた増えるっちぅか, スライド引いてマガジンを右手に持たせただけでも臨戦態勢どころかカチ込み真最中に見えますね. あんまかっちょよくし過ぎるとシャルやんと並べるのに困りますがマジで (笑).
んだけどこのネタの立体物ってば水着とかジャージとかメイドさんとかバニーさんとか, いまいち元ネタからズレたのが目立ちますね;; しかもアニメ版元ネタの頁拝見しても wiki ってみても, メインヒロインはシャルやんでもラウラさんでもなく箒さんなんでないの?? 立体物となると外堀から埋めにかかって大奥放ったらかしってのが昨今のトレンドなんでしょか;; 箒さんも立体映えする方だと思うんだけどなぁ.
Charlotte Dunois ジャージ Ver. ☆☆☆☆★
Laura Bodewig メイド Ver. ☆☆☆☆★