Mi's Collection: バンダイ: HGif アニメ/コミック系 2

series
price
note
character point
HGif: アニメ/コミック系 2
HGif ガンダムキャラクターズ
〜機動戦士ガンダム
SeedDestiny 編〜


¥200
23Apr'05, セット購入.
....なんちぅかや〜. 昨今のガンダムって何でまたここまで中性的でナヨったキャラばかりなんだ;; 少々でも立体映えするのってラクスさんだけか?? おっさんは花背負ってヅカに出てきそうなのばっかだし女性陣は人生開き直ったニューハーフ (死語) みてぇだし.
立体化して再現性とか云々する以前に, もぅキャラ弱すぎ.... ただの突立ちポーズな HGif にするにゃ, はっきり云ってネタ選びの段階で難しいと思うぞ....
シン.アスカ ☆★★★★
ステラ.ルーシェ ☆☆☆★★
アスラン.ザラ ☆☆★★★
カガリ.ユラ.アスハ ☆☆★★★
キラ.ヤマト ☆★★★★
ラクス.クライン ☆☆☆★★
レイ.ザ.バレル ☆☆★★★
HGif ガンダムキャラクターズ
〜機動戦士ガンダム
SeedDestiny 編〜 2


¥200
22July'05, コンプリート. ルナマリアさん出ねぇ出ねぇ.
....一言で云うなら, "おっさんキャラが, キモっ" ってとこだろか. 特にアスカ氏. 胸元に当てた手と云いちょうちょがたかりそうな表情と云い, おまけに手にしてるのが (幾ら妹君の形見とは云え) 黄色いアクセサリの付いたピンクの携帯と来た日にゃ, 姐さんキャラでもこれだけの演出には滅多にお目に掛かれまい. またヤマト氏も他のどの女性キャラよりお目々が大きくなってたりして, ほんとにこういう顔だったっけか?? Seed なガンダムのおっさんキャラなんて真面目に作るの Bandai だけなんだから, もぅちと考え直した方が;;
また, ラクスさんミーアさん, まぁまぁ綺麗なんだけど腕もお御脚もめちゃ細くて, なんかちと貧相に見えちゃうんだよなぁ. 特にお尻の辺り.
結局一番よく出来てるのはホーク姉妹でしょうか. 特にルナマリアさん, なかなか張りのあるいい表情してるなぁ, と. 歯まで塗り分けてあるし, さすがに一番力入ってますねぃ.
シン.アスカ ☆★★★★
ミーア.キャンベル ☆☆★★★
アスラン.ザラ ☆★★★★
ラクス.クライン ☆★★★★
キラ.ヤマト ☆★★★★
ホーク姉妹
ルナマリア.ホーク ☆☆☆☆★
メイリン.ホーク ☆☆☆★★
HGif ガンダムキャラクターズ
〜機動戦士ガンダム
SeedDestiny 編〜 3


¥200
22Oct'05, セット購入. いやもぅ 7 キャラもあるとそう簡単にはコンプリートしそうな気がしなくて.
マユさんって, 放映初回辺りでとっとと亡くなってしもたアスカ氏の妹君だっけ?? ちとがきんちょっぽいけど可愛いですな. ペアのアスカ氏も少々年齢下げてあるみたいで, 在りし日のお二方ってとこでしょうか.
カガリさん, なんちぅか髪と顔の合わせが妙ってか, こんな髪型だったっけ?? ステラさんがこんな出来だったらちとアレだけど, カガリさんだからまぁいいか (おぃ).
イザーク氏とディアッカ氏, なんか一緒に造形されることが多いですな. 頑丈そうな肩幅に較べて何かめちゃ柳腰で, ちと妙な体型になっちゃってるかな....
ルナマリアさんは, 他の元気元気な表情の造形と較べてどこかしらきりっとした表情. これはなかなかお気に入り. ポーズもうまく合ってるし.
ミーアさん, いつもの服以外のって初めて見ましたが;; ややこしい寝姿の割にパーツ合わせはしっかりしてて, なかなかに自然なちとえっちなポーズになってるのですよ.
シリーズ 2↑ と較べれば出来は悪くないしおっさんキャラがきしょいなんてことはなくなったけど, 今回よく判らんキャラが多くて. てっきりステラさんだと思って組んでよく見たらカガリさんだったり, ラクスさんだと思ったらミーアさんだったり. もっともラクスさんミーアさんはこの格好になっちゃったらちちの大きさでしか区別付きませんが;;
イザーク.ジュール ☆☆★★★
ディアッカ.エルスマン ☆☆★★★
カガリ.ユラ.アスハ ☆★★★★
ルナマリア.ホーク ☆☆☆☆★
マユ.アスカ
シン.アスカ
☆☆☆★★
☆☆★★★
ミーア.キャンベル ☆☆☆★★
HGif ガンダムキャラクターズ
〜機動戦士ガンダム
SeedDestiny 編〜 4


¥200
04Feb'06, セット到着. この他に, ラクスさんのポーズ違い (腕が違うだけ) があるらしい.
何か馴染みのないキャラ多いな今回. 久振りに立体化されたみたいなマリュさんはともかく, アウル氏, ネオ氏って誰だ;; また全員の画像撮ったつもりで, レイアウトしてみたらハイネ氏撮り忘れてただよ. 存在感薄過ぎ. まぁいつものメンバばかりってのもアレだし, 今のうちにあんま立体化されてないキャラを作っとくってのは, ファンの方には嬉しいでしょね.
全体的にあんま目立つとこが無いんだけど, 化け物みたいに細いとかキモいとかは無いので善しとするのかなぁ. ちとすっきりし過ぎちゃってる気がせんでもないけど.
ルナマリアさん, 軍服姿もアレだがぼちぼちこっちの私服姿まで飽きてきたぞとか云いてぇとこなんだが, その格好でぺたんこ座りで寄せて上げてとなるとまた一味違った趣があるものよのぅ (←詠嘆).
キラ.ヤマト ☆☆★★★
ラクス.クライン (サインバージョン) ☆☆★★★
ルナマリア.ホーク ☆☆☆★★
ハイネ.ヴェステンフルス ☆★★★★
アウル.ニーダ ☆★★★★
マリュー.ラミアス ☆☆☆★★
ネオ.ロアノーク ☆☆★★★
HGif ガンダムキャラクターズ
スペシャル 〜選ばれた未来編〜


[coupling display]
¥200, PVC
06Aug'06, セット到着. スペシャル "選ばれた未来編" ってなまた随分と暑苦しいお題だなや. その割に一番目立ってる方はとっくに亡くなってますが;;
EF Collection の後の方と同じく, ミーアさん以外の六人はそれぞれ番い (←"つがい" と読め) で飾れる様になってます. そのシチュエーションの所為か, おっさん三人に加えルナマリアさんまで何やらまたもヅカにでも出てきそうなノリになっちゃってますがな. なんちぅか, ちときしょい.... 大体においておっさん共みんな, ナヨってる以前に体格まで女性陣に負けてる様な. メイリンさん立ち上がったらアスラン氏多分たっぱで負けまっせ;;
やっぱ今回の一番は, お相手が見付からず独り大暴れのミーアさんでしょか. 勿論ディテールでは及ばないものの, MegaHouse の大物をそのまま小さくした様なむちむちぷりんなのですよ.
んで, ここまで来て何でステラさんおれへんねん. どっかの誰かさん達とどろどろの三角関係になるとマズいから?? (おぃ)
念の為. 画像が多くなっちゃったので番い画像の頁は別になってます. 左の画像下のリンクか下の番い名から辿って下さい.
キラ.ヤマト ☆☆★★★
ラクス.クライン ☆☆☆★★
シン.アスカ ☆☆★★★
ルナマリア.ホーク ☆☆★★★
アスラン.ザラ ☆☆★★★
メイリン.ホーク ☆☆★★★
ミーア. キャンベル 水着座りポーズ
水着立ちポーズ
☆☆☆☆★
☆☆☆☆★
ラクス & キラ
シン & ルナマリア
アスラン & メイリン
HGif ガンダムヒロイン 2

¥200
バラ発掘, 最終 19July'03. こりゃまた古そうなシリーズ.
ファさんの健康的美脚がいい感じですな.
顔はお二方ともちと怖いけど.
ぱっと見て, ファさん脚元に転がってるのが実はスタンドだとはなかなか気付かないもので, ララァさんの椅子といい, 近頃 (July'03 時点) の HGif よりよっぽどうまいと思うのですがどうでしょう. このシリーズの他のは全然知らんが.
ファ.ユイリィ ☆☆★★★
ララァ.スン ☆★★★★
HGif 涼宮ハルヒの憂鬱

¥300, PVC
18Mar'07, 七体セット購入. キャラは四人だけなのに, そのうちハルヒさんみくるさん有希さんのお三方に微妙な別バージョンがあり, 何やら少々無茶なアソート水増しって気がせんでもない. だったらバージョン関係なくキャラ四人だけ集めて満足しとけってのに七体セット購うてまうとこがちと弱いのだが;;
ハルヒさんはベーシックとも云える指差し確認ポーズ (え). 殆ど同じポーズの Max の大物と較べちゃうと流石にディテール感が無いのはしょうがないけど, なんかちとポーズも歪な感じがするかな....?? Max 版との大きな違いとして, このお尻に激しく喰込んだぱんつは何事ですか;; んでバージョン違いは超監督かと思ったら, ポニーテールにオレンジぱんつ. いつもは髪下ろしてるキャラがいきなり上げてくるとその項辺りに何やらどきっと来るもんですが, 元ネタにそんなシーンあったっけ??
みくるさんはほっそい体躯にお胸とお尻周辺だけえらいことむちっと, なんちぅか凹凸激しい造形でんな. ほっそいあんよの片脚爪先立ちで, 何とか台座のアームに寄掛かって立ってる状態. ちぅかアームが外したら三分保たんがな. これまたぱんつの切れ上がりっぷりは見事なもので, この尻っぷりにこの極短スカートでこんなアクションポーズ, 漢の目には殆どのーぱんと変わらんのではないかと;; ご本人に何の自覚も無さそうなのが余計にヤバっちぅか.
有希さんはストライプと色の違いが無かったら殆どすく水みたいな, どっちかってと地味なワンピース水着. 妙に華奢なのはキャラのイメージ通りですが, えらいこと腕脚が長く, なんちぅか貞本体型のレ○さんみたい (←禁句). ほっそいけどどこかしら子供っぽい有希さんの体型とはちと違うよな気も. この方特有のもさっとしたつんつん頭と, 無表情ながらも可愛い御尊顔はなかなか善く出来てるかな.
んで, 四キャラ七体の中でも一番露出度が低く地味なジャージ姿の鶴屋さんが, 一番えぇ感じに出来てる様な. ゆったりとしたポーズに天真爛漫な笑顔がマッチして, 束ねたお髪にこのでこちゃんぷりがまた堪りませんな. また地味な格好に見えながら, 何気にルーズなお腹周りからお臍, 赤いブルマが見えちゃってる辺りなかなかのサービスっぷり. この辺りのパーツ分割は Bandai お手の物でんな.
....それにしても HGif の画像なんて撮ったの, えらいこと久振りだなや. 今日 ('07/09/16) の時点で過去ログひっくり返して見たら, 今年初めてだったりして. もっともこのシリーズのリリース自体はもぅ半年も前. この辺からだっけ, HGif が遂に ¥300 になっちゃったの. やっぱ値段が上がっちゃってから, 店頭で回して集めてる方なんてあんま見掛けないよなぁ, セット購入ばかりで. 以前の HGif と較べると値段の分ちと大きくなったかな?? って感じはするのですが, 質的に向上したかってと, 正直あんま変わってない様な気も.
涼宮 ハルヒ (ノーマル + ポニーテール Ver.) ☆☆☆★★
朝比奈 みくる (ノーマル + 困惑顔 Ver.) ☆☆☆★★
長門 有希 (ノーマル + 眼鏡付き Ver.) ☆☆☆★★
鶴屋さん ☆☆☆☆★
HGif 涼宮ハルヒの憂鬱 2

¥300, PVC
27Jun'07, シークレット入り八種セット購入. 例に拠ってキャラは四人だけなのに微妙な造形追加で二種, バニースーツの色違いで更に二種も増やすなってば. 特に有希さんと涼子さん, 元ネタのストーリ上は眼鏡付きとナイフ持ちがノーマルで, このシリーズで云うとこの "ノーマル" は蛇足だろ;; 涼子さん, ナイフ無いと何だかよく判らんポーズだし.
ハルヒさん, その雌鹿の様なお御脚も肩周りから胸元も露わなバニースーツでぺたんこ座り, おまけに両手を後に突いて否が応でもお胸を突き出し体幹周りのボデェライン強調するポーズな訳で. ってこの方こんなんグラマーだったか?? ちち上面が地面と水平まで上がってまっせ;;
みくるさんは, 慣れないチアリーダコスチュームにいじいじと縮こまってる感じかな. それでも, この内股に屈んでお尻を突き出し脇を締めてお胸を強調するポーズと云い伏せ気味な御尊顔から上目遣いな表情と云い, 天然癒し系 (←死語) なんかではなく, 実は全部判ってやってんでねぇかって疑念がむくむくと;;
有希さん涼子さんは前述の通り別バージョン二体使って対決シーン (??) が再現出来る様になってて, それだけに単体でも動きのあるポーズでんな. お髪やスカート, カーディガンの翻る感じが如何にもなのですよ. また有希さんの眼鏡はどうやら別体成形したのを後から前髪パーツに接着したみたいで, なかなかにメリハリ入ってまんな.
Bandai だけでなく, このテのシリーズもんて一番目は出来がいいのに調子に乗って出したそれ以降がいまいちってのはよくありますが, この "涼宮ハルヒの憂鬱" に関しては II の方がえぇ出来でんな. 前作と較べると表情の活きがかなり善くなってる感じ. お身体の方もこっちの方がしゃっきりすっきり伸び伸びしてると思うですよ.
涼宮 ハルヒ ブラックバニー Ver.
ホワイトバニー Ver.
レッドバニー Ver.
☆☆☆☆★
朝比奈 みくる ☆☆☆☆★
長門 有希 (ノーマル + 眼鏡付き Ver.) ☆☆☆★★
朝倉 涼子 (ノーマル + ナイフ持ち Ver. ☆☆☆★★
HGif 涼宮ハルヒの憂鬱 3

¥300
30Dec'07, こっちでは珍しく四体セットが ₩12,000 で出てるのめっけて, めちゃめちゃ高ぇって程でもなかったのでつぃつぃ購入. ハルヒさんみくるさんには別バージョンがあるみたいだけど, キャラだけ揃えれば強いて全種揃えたいって程でもねんだよな.
まず前作 (↑) と較べると, 頭と云うか御尊顔とお身体のバランスががかなり妙なことになってる感じ. ぱっと見でハルヒさんみくるさんはかなりのワイド顔面だし逆に有希さんはえらいこと小顔, 頭身も全然一定してないですね. また顔が元ネタに似てるかってとこもかなり微妙.... やっぱ特にハルヒさんみくるさんが.
そうやって考えてくと, 一番まともに出来てるっぽいのが "キョン妹" ってのが何とも. ちと頭身が高いよな気もするものの, まぁ許容範囲内かな. 如何にもがきんちょっぽい活きの善さなのですよ.
んだけどいい加減この方にも "妹" だけでなくて普通の名前付けてあげようよ.... キョン氏自身が渾名のみの無名性こそその身上とは云え, 巻添えってな可哀想.
涼宮 ハルヒ あかんべー ver.
傘持ち ver.
☆★★★★
-
長門 有希 艦長服 ver. ☆☆★★★
朝比奈 みくる 制服 ver.
制服お着替え ver.
☆☆★★★
-
キョンの妹 ☆☆☆★★
HGif 涼宮ハルヒの憂鬱 4

¥300, PVC
12Jan'08, 出張帰国早々に秋葉にて六体セット購入の第二弾. 入手した六体の他にハルヒさんの桃色ビキニと紅ビキニのがあったらしい. ってこたぁまた原型四体でアソート水増しっすか. 毎度毎度, アコギな商売やのぉ;;
なんちぅか, 今回キャラに拠ってお気に入り度にえらい差があるのですが.... ハルヒさんは実に堂々とした水着っぷり. 決してグラマラスな方ではありませんが, 細身なボデェラインにお胸やお尻の控え目な盛上りがなかなか綺麗なプロポーションなのですよ. 自信のあるとこでは恥じらいなんか見せない強気なポーズがまたこの姐さんに善く合ってるっちぅか.
また有希さんは, 普段の制服姿にクールな表情からは想像も付かない, ピンクのネグリジェに枕抱えて, 寝込みを起こされたか寝惚け眼を擦りながらちと恨めし気な表情. 手の甲でお顔を擦る仕草が猫みたいでなんちぅか可愛ぇのですよ.
みくるさんがなぁ. そのシチュエーションの割になんちぅかなよなよふにゃふにゃしてて, いまいち萌えるとこが無い.... 表情もちと鈍い感じだし.
んで, HGif ハルヒシリーズに初めておっさん登場なキョン氏ですが.... 只の制服姿だと思ったら何でサンタ帽なんか付いてんだ?? ってこた何か, 丁度トナカイルックの方もいることだしリヤカー引かすわ鞭打つわ, んでプレゼントと称して有希さんの寝込み襲ってあんなことやこんなことか?? そりゃ天晴れ漢冥利に尽きるってもんよのぉ (おぃ).
涼宮 ハルヒ (ボーダビキニ ver.) ☆☆☆☆★
朝比奈みくる (トナカイ ver. ノーマル & 表情違い) ☆★★★★
長門 有希 (ネグリジェ ver. ノーマル & 色違い) ☆☆☆☆★
キョン ☆★★★★
HGif 涼宮ハルヒの憂鬱 5

¥300, PVC
30Mar'08, 四体セットでめっけて購入. この HGif "涼宮ハルヒの憂鬱" もえらいペースで既に五作目, サクラ大戦セラムンワールドに追いついてまいましたね. また SR 辺りは全然見掛けないのにハルヒネタとか "灼眼のシャナ" 辺りになるとこっちにも結構入ってるみたいで, 国境跨いで人気あるのか "のいぢ" ネタ. ハルヒさん一樹氏以外は例によってマイナー違い, 色違いがあって合計八種類. 有希さんはやっぱ生脚白バニー押さえときたかったけど, 出遅れたか既に黒と赤しか残ってなかった.
ハルヒさんとみくるさんの表情がえぇでんな. ハルヒさんは少々俯き気味の御尊顔に何やら妖しい笑み. そのお肌の露出の大きな格好でちちに当てた手, 微妙に大き目のお尻を強調するポーズってのもあって, 他の手持ちのハルヒさんと較べてもえらいことお色気志向. またみくるさんはいつもの気弱なあわわわ顔というよりは, 何ちぅか "なんじゃこりゃ!" 的な表情. その微妙に剽げたポーズが可愛ぇでんな.
昔の HGif と較べると随分大きくなってるのかな. 一樹氏辺り, おっさんキャラだけあって造形的には単純だけど, スケールでは SR より大きくなってる感じ. ハルヒさんみくるさんもなかなかむちっとした重量感で, カプセルフィギュアとしては充分な満足感なのですよ. 反面, 元からほっそり華奢な有希さんが何やら儚げでちと気の毒....
涼宮 ハルヒ (私服 ver.) ☆☆☆☆★
朝比奈 みくる (ゴスロリ ver.) ☆☆☆☆★
長門 有希 (赤バニー ver.) ☆☆☆★★
古泉 一樹 ☆☆★★★
HGif 涼宮ハルヒの憂鬱 6

¥300, PVC
31May'08, 購入. こんなん既にリリースされてるなんて知らなくてしかもハルヒネタってとこっちでも底々人気があるのか比較的すんなり入って来ちゃって, んでまぁ店頭でいきなり四体セットめっけて予備知識も無しに購うてしもたのだが.... ノーマルでなくて毛色違いバージョンだった;; よく見て買えよなぁ. と云うても鶴屋さんはノーマルの得体の知れん紫色よりはこっちの虎柄の方が自然なので, いいんですけどね.
何やらちょっぴりお肌の露出度高目なアニマルスーツ (猫スーツか??) 揃いのお四方. セパレートなブラと腰巻 (??) なハルヒさんみくるさんはなかなかにウエストの括れが悩ましいですが, 他のお二方がまた負けてないっちぅか. 有希さんは何気に胸元がえらいルーズなワンピース. その秘かな柔肌の起伏は正しく禁断の華咲く丘陵地帯の如く視線釘付けなのですよ. んでまた, 一見肩周り以外お肌の露出が殆ど無い鶴屋さんが, ボデェラインぴっちりっちぅか裸にボディペイントしただけと変わらんだろ;; こりゃぁ目のやり場に困るんでねぇか?? 全体的に別にえろ志向って訳でもないのに, 妙にそっち方面にテンション上ってるよなぁ (笑).
御尊顔はハルヒさん有希さん鶴屋さんは割とシャープにそれらしく出来てるものの, みくるさん, ちょぃとほっぺ辺りが鈍い感じがするかな.... なんかみくるさんって, 毎度御尊顔の造形, ちぅか表情で大分損してる気がするんですわ.
涼宮 ハルヒ
(ウインク, 舌出し, 毛色違い Ver.)
-
☆☆☆★★
朝比奈 みくる
(毛色違い Ver.)
-
☆☆★★★
長門 有希
(毛色違い Ver.)
-
☆☆☆★★
鶴屋さん
(表情, 毛色違い Ver.)
-
☆☆☆☆★