Mi's Collection: CM's Corporation

series
price
note
character point
CM's Corporation: 00
おねがいツインズ
Collection Figure
カプセル版

¥300
13Dec'03, ストレートで五体までいった処で力尽き, 最後の一個はバラ売り屋さんでめっけてきた;;
¥300 だけあって, HGIF 辺りよりちと大きめで塗りも割と手が込んでるのかな. ただ, 電撃大王付録のアレとどっちがいいデキかってと??
マクロスもそうだったけど, CM's のってちとアゴに癖と云うか, 正面から見ると何か妙なんだよなぁ. ボールジョイントの底が浅過ぎるのかアゴが深過ぎるのか頚が細いのか, 何だろう??
みずほさんと苺さん, 寝そべり二体は, 後から発売になる別のシリーズと組み合わせられる様に身体の下面各所に凸ダボが付いてるのだが, ....これだと単体で飾れん;; せめて凹ダボにすべきでしょここは.
この二体は, 教師とぷにキャラなのに妙に表情が艶かしくて何とも;; みずほさん靴下片っぽしか履いてないし.
これは全くの好みの問題なんだけど, 何でぱんつだけパール塗装?? まさか高校生のがきんちょどもがシルクのショーツでもないでしょ. そういうイミで, 晴子さんのしまぱんはとても善し. みずほさんのグラデーションぱんつは反則かも知れん (笑).
宮藤 深衣奈 ☆☆★★★
小野寺 樺恋 ☆☆★★★
織部 椿 ☆★★★★
四道 晴子 ☆☆☆★★
森野 苺 ☆☆★★★
風見 みずほ ☆☆★★★
おねがいツインズ
Collection Figure

¥580
11Feb'05, 出張帰りの某所にて, 箱だけ開封のバラ売り新品が一体 ¥100 (何故かみずほさんだけ ¥300;;) で山盛り叩売りされてるのめっけた. 全部で六体, ¥800 で揃っちゃうならまぁ安いか, と思ったら, 樺恋さんだけ見付らない. 樺恋さんいないと深衣奈さんもイミないし, と取敢ず五体だけ買うて周辺の店探し回り, やっとこ樺恋さん発見.... ¥800. 我ながらあほな買物したもんだ;;
まんず全部目の前に並べてみて, 随分とまたちぐはぐってかばらばらな印象受けるんですよね.... これでスケールほんとに合ってるの?? と思わす程顔の大きさ違うし統一感みたいなのもないし. 教室ジオラマに載せられるのが苺さんみずほさんなんだけど, 顔の造りが全然違ってこの二体は並べられんぞ. また, ジオラマに載せるんだったら, みずほさんちゃんと単体で立つ様に作っといて欲しかったな....
小石さんがポーズも表情も割と艶かしくてえぇ感じなんだけど, カプセル版のみずほさん苺さんと並べてベッドに載せるといまいち;;
宮藤 深衣奈
小野寺 樺恋
☆☆★★★
☆☆★★★
風見 みずほ ☆★★★★
森野 苺 ☆☆★★★
織部 椿 ☆☆☆★★
縁川 小石 ☆☆☆★★
教室セット -
ベッド -
おねがいツインズ アナザーストーリ
おねがいフレンズ
Collection Figure

¥609
14Jan'05, カートン到着. 一カートンに各キャラのノーマル版と髪がクリアのが入って合計 12. その他にシークレットがあるらしいのだが, どんなんか不明. 因みに画像はノーマルのみ. クリア版はいまいちイミ判らんのですが. 透明度高過ぎて中身透けちゃってるし.
なんか今回, ちと感心するとこがないってのが正直なとこ. 特筆すべきことが余りに無いと云うか.... 造型はふたりエッチ↓に比べてもかなり温い感じでシャープなとこが無いし, 塗装もいまいちコントラストとかメリハリの無い色彩なんですよね.... 特にポーズも特徴無いし. また, 鼻があるのかねぇのかいまいちはっきりしないってのも気になっちゃって.
¥300 のカプセル版↑と比べてそんなに変わらんってか, 正直云ってユージン ¥200 造型とどっちがいいかってレベルで, ¥600 分の満足度は, ないんだよなぁ....
宮藤 深衣奈 ☆★★★★
小野寺 樺恋 ☆☆★★★
風見 みずほ ☆☆★★★
真下 双葉 ☆☆☆★★
佐川 秋那 ☆☆★★★
水澄 楓 ☆☆☆★★
ふたりエッチ
〜フィギュアシリーズ〜
小野田 優良


¥2,200
10Jan'04, 車で適当に入った本屋だか玩具屋だか判らん店でめっけて, 買うてしもた;;
素肌にじかシャツと下着姿の着せ替えと言いつつ, その中間過程も楽しめちゃう, ぶっちゃけブラの下まで詳細に作り込まれてると云う, この価格帯では余り見当たらないタイプ.
特に後から見ると, 下半身のむちむち具合がすごいすね.... 華奢なお嬢様タイプでなく, さすが奥様と云うべきか;;
こちらの掲示板で頭挿げ替えたの沢山見掛けたので, わしも何か試してみるべと一緒に見つけてきたこれの頭載っけてみたのだが.... 写真は敢えて掲載しません (大笑).
小野田 優良 ☆☆☆★★
StepUp Love Story
ふたりエッチ
Collection Figure

¥609
03Nov'04, 実はセット発注してあるのだが, 店先で見付けてつぃつぃ二箱ばかり贖うてしもた;; したら, 優良さん A,B, 一番濃いとこ引いてしまったらしい.
五種類中一体だけ淳さんで後は全部優良さん, ラナのもそんな感じだったし, 登場人物それ位しかおらんのかい;; まぁ, "同居人は主人公以外全部妙齢女性, 巻き起こる数々のお色気ハプニング, 次々しなだれかかる美女達に主人公たじたじ" なんてシチュエーションよりは余程健全か.
この二体, 凝ったギミック載せてますねぃ.
優良さん A, 体操着からスクール水着への着替えの途中, ってどっかで見たシチュエーションそっくり. んだけどこっちはしたちちさんではなく云うなればもろちちさん. まんず首にかけたタオルが取れてしまうだけでその下はえらいことに. で, 着けかけ水着のダブ付いた部分外しちゃうと, 一転して今度はブルマに. こういうスクール水着とブルマのコンパチフィギュアって今まであったっけ?? 若干問題があるとすれば, それ着用してるのが中坊でも女子高生でもなく人妻だってことでしょうか;;
また体幹上半身とシャツが完全別体成形で, ダルいとこが無くエッジが立ってますね. もっとも袖は腕と一体成形なのでシャツ取っちゃう訳にはいかないのですが;;
優良さん B, こっちは着替えの途中にばったり, ってシチュエーションでしょか. 一見ちょっと露出度高目の普通のフィギュアに見えちゃいます. が, スカート取るといきなりずりぱん半尻. んでまたブラが別体成形で胸部メガスマッシャー開閉機構搭載. 取っちゃうと腕のポーズが謎になっちゃいますけどね.
こっちは若干お肌にパーツ分割が目立っちゃいますが, 着衣では全部隠れる位置になってて最低限の見映えはクリアしてるかな. 腰の分割も, パーツのコンパチ性確保するためにこの位置になってるんでしょうね.
そう, この A,B 二体, 腰のパーツ分割位置, ダボ形状がコンパチで, それぞれ半身パーツが融通利くんですよ. 未入手の三体は確認してませんが, 種々の組合せでよりアチアチのシチュエーション探してみるのも面白いかも. いざって時に水ぶっ掛けてくれる誰かが後にいないと正道踏み外してどっかイっちゃいそうですが.
この二体見る限りキーワードは "コスチュームプレイ" (この場合 "コスプレ" とか略してはいけません) と "覗きプレイ", 結婚して何年目なのか知りませんが, もぅ普通じゃダメなのか?? (大笑)
04Nov'04, もぅ一箱買ってみた. ってセット到着待てんのかい;; 猿並みやな >> わし.
出たのは, 髪がクリアな淳さん. 優良さん A,B と比べると一見大人しいフィギュアに見えちゃいますが, 何気にシャツにブラ透けモールド走ってたりして. 懐かしいねぃこういうの (笑).
ちょっと疑問なのが, 優良さん A もそうなんだけど, この体操着シャツのてかてか塗装. やっぱここは艶消しでは.
んで, 案の定この淳さんもパーツのコンパチ利きますな. 優良さん A の上半身に淳さんの下半身なんて実にえぇ感じですが, 淳さんの下半身に優良さんの上半身接ぐと, ちとお腹の肉が余っちゃうんだけど;;
残りの二体入手するのが楽しみになってきた. 今度こそセット待つけど.
06Nov'04, カートン到着.
....なるほど, すたれ屋さんご指摘の通り, ちんまりした中身の割に, でっかい箱ですな;; 特にカートンどかっと届いちゃうとこれがまた (笑).
これで優良さん C,D も揃っちゃったんだけど, この二体は特にパーツのコンパチはないんですね. まぁ C は B みたいに服で接ぎ目隠すって訳にもいかないし, D はポーズからして無理あるし, こんなもんかな.
優良さん C, 箱の写真と右手の位置変えちゃってますが, どう考えても本来の位置はこっちだよね. これまたえっちな下着姿, んだけど他と比べてちとあんよが短く見えるんだよね. 何でだろ.
んで, 優良さん D, ....えっちなポーズでよろしおますなぁ. この D にはシークレットの青下着のがあったみたいで. 青下着の髪はクリアではなかったのですが, もぅ一個の赤下着がクリア髪. 赤下着に黒髪合わせたかったのでヅラだけ交換しました. 本来, シークレットカラーにクリア髪は無い様です.
このシリーズ, やらしくはないけどかなりえっち目で, わし的にはかなり気に入ったのですが如何でしょう.
優良さん A ☆☆☆☆★
優良さん B ☆☆☆☆★
優良さん C ☆☆★★★
優良さん D ☆☆☆☆★
☆☆☆★★
電撃ホビーマガジン 2004.06
1/8 ラクス.クライン

¥980, 雑誌付録
25Apr'04, 購入.
なんかこのポーズ, 見たことあるんだけど.... 多分同じキャラだと思うし. 雑誌付録予定の原型がどっかのイベントに出てたのかな?? 一年位前でなかったかな.
なんか如何にも CM's って感じの顔ですが, ちゃんと表情があるのはいいですね. ちと濃いけど.
服が細かく別体成形になってて, メリハリ効いてていいですな. この, 和風の合わせ取り入れつつ全体的に何処かキュベレイみたいな格好の下に, ピンクのしまぱんてのがまたすんごぃ組合せでんな;;
んだけど, 今更だけど何でアニメとかフィギュアの髪の色ってこう好き勝手な色してんのかなぁ;; 基本的に日本人の髪の色が単色だからかな?? ピンク色の髪ってめちゃアレなんですが;;
Lacus Clyne ☆☆★★★
HG シードキャラクターズ

¥525
02Oct'04, ラクスさんカガリさんだけ押さえとけばえぇかな思ってたんだけど, バラ売りでラクスさん発見. 二箱ばかり買ってみたらカガリさん, イザーク氏. なかなか今日の引きは強いぞ. まぁ, イザーク氏なんかよりミリアリアさん欲しかったですが. 何か, もの凄く CM's っぽくない?? とか思ったら, 箱に思いっ切り "原型: CM's" って書いてあった;; やっぱりどう見ても Bandai 顔でないもんなぁ.
ラクスさん, ラクススペシャル辺りと比べて, ちとぽっちゃり気味のお御脚が, 何やら可愛い感じですな. 顔も, ちと濃いけど Bandai 顔よりは CM's 顔の方が好きかな. おデコに付いてんのが, スライスしたゆで卵みたいな色になってますが;; 台座以外は接着済みで箱に入ってるんだけど, スカートとか如何にも分解できそう. でバラしてみたら案の定ピンクのぱんつまで作ってありました;; ぱんつにスカートの水色が移っちゃってますけどね.
カガリさん, ちと秋波入ってると云うか, えぇ雰囲気ですな. ずり下げ気味のズボンが, 脱ぐのか穿くのかはっきりせぇと云うか, いや, 出来るなら穿かないで頂けると (おぃ). ちと覗いてるぱんつの写真撮ったつもりが, クリッピングしたらただのえろ画像みたいになっちゃった;; この方とラクスさんの台座は共通で, ←の画像の様に表裏に配置出来るのが面白いですね. どうせなら他のキャラも台座に一捻り欲しかったですが.
イザーク氏.... なんか髪型がいかんのか, 妙にナヨっぽいキャラに見えちゃうんだけど. んで, 上着の裾から覗いて見ると, 何とこの方も服装の下が造形され, ピンクのビキニぱんつが見える.... 恐ろしくてその先はバラしてませんが一体何考えてんだ Bandai. いや CM's か??
SEED って, フィギュアになる様な登場人物が若僧ばかりで, なぁ. もっと味のある姐さんおっさんとかおらんのかいな;; って訳で, このシリーズ, 強いてコンプリートする気になれないのでした.
17Oct'04, ....シードヒロインズとかラクススペシャルと違って, 割とまだまだ売残ってますね. 出来は決して悪くないと思うのですが. 近所の本屋でめっけて, 二箱ばかり買うてみたら, 見事ミリアリアさん. もぅ一箱はイザーク氏. なんでやねん. バラせとの天啓か (おぃ).
このミリアリアさん, ポーズはよく出来てんだけど, わしが入手したのがたまたまなのか, ちと目の塗り失敗してる様な気が;;
イザーク.ジュール ☆☆★★★
カガリ.ユラ.アスハ ☆☆☆★★
ミリアリア.ハウ ☆☆★★★
ラクス.クライン ☆☆☆☆★
藍より青し #14
フィギュア付き初回限定版

¥2,500, コミック付録
30Sept'04, 到着.
事前予告画像とか見てて, てっきり台座と下半身一体化しちゃってるみたいの想像してたんだけど, 葵さんと襦袢, 台座は完全に別体成形. しかも接着すらされてないのでバラしちゃうと葵さん一糸纏わぬすっぽんぽんに. こりゃやられた;; 大したサービス振りでんな.
すっぽんぽんで更に結構ややこしいポーズてのもあって, ちとパーツ接ぎ目が多くて目立っちゃってるし, バリ処理が少々雑ってのが勿体無いですね....
桜庭 葵 ☆☆☆★★
マクロスコレクション

¥500
12Sep'03, 一箱だけ残ってたのを買ってみた. ってもマクロスシリーズって一本も見たことなかったりして. メカはなかなかかっちょえぇ思うのだが.
イシュタルさん ....えっちですな. ボディペイントってか, 塗料おとしたらまんますっぽんぽんちゃうのこれ??
キャラ知らんので何とも言えんが, 顔がちとどん臭いので挿げ替えたいところ. 大きさ合うのってと MegaHouse 辺りかなぁ.
イシュタル ☆☆☆★★
みずいろ
カプセルフィギュア

¥300
04July'04, セットで見掛けたんで買うてしもた;;
HGif やら SR やらと比べてちと大振り. 髪とか手とかのディテールもよく出来てるけど, 何よりポーズがバリエーション豊か. 特に清香さんのポーズ, いぃですねぃ.
また, ぱんつに色が付いただけで何やら賑やかになっていいですな (おぃおぃ). んだけど, なんでまたがきんちょが唯一のしまぱん穿いてるんだろ;;
まぁ, ¥300 でも充分に納得できる出来ではないでしょうか. 回してないけど;;
んだけど, 無理矢理カプセルに詰め込んでたためか, 立ちキャラのお御脚曲がりまくりなのがちと残念. しかも日和さんとか軸脚イっちゃってたし, 温めて戻すのえらい手間. まぁ, パーツ短くするのに靴下んとこで分割入れたりするとそこから倒れるし, 難しいとこだけど, もちっと何とかなりませんかね;;
他のサイトさんでも既に書かれてるけど, この, 制服や麻美さんの髪のうっすら黄色いブラシ入れがよく判らん....;; 戦車模型でもあるまいし, これにウェザリングって訳でもないでしょう.
早坂 日和 ☆☆☆★★
片瀬 雪希 ☆☆★★★
小野崎 清香 ☆☆☆☆★
進藤 むつき ☆☆★★★
神津 麻美 ☆☆☆★★
日和 & 雪希 ☆☆★★★
天使のしっぽ Chu!
コレクションフィギュア

¥893
July'04 辺りだったか?? 近所の本屋に 1 カートンだけ入ってて, ....どうも顔も知らない誰かと分け合ってしまった様で;; わしのとこには蛇犬コンビが余ってるのだが, 残念ながらとうとうハムスター兎コンビが出なかった. ミカさん欲しかったんだけどなぁ. 多分その人んとこには余ってるんでしょう. シークレットもないけど, まぁ善し.
一箱に二体ずつ入ってるシリーズなのですが, ¥893 ってやくざな (←ベタ) 値段の付け方が, 全くもって微妙だなぁ. はっきり云ってブラインドボックスにこの値段は, ちと容量オーバですわ. 当時忙しくてそれ以外に欲求不満解消法見出せなくて買っちゃったけど, 普段ならセット探しかスルーでしょう. そもそも前述の本屋の 1 カートン以外売ってるの見たことないし, 店の仕入れの人にもスルーされちゃってません??
天使のしっぽのシリーズってと今まではユージンから出てましたが, と比べるとやっぱり CM's 顔と云うか, ちと濃い目の顔立ちになってますね.... それでも, ほんとに違う会社が作ったの?? って位似た雰囲気. 箱のアニメ絵があれだけ間抜け顔なのに, フィギュアに起こすと二社とも似た顔になるってのはちと不思議. 原型起こした人が同じとか??
また CM's 特有の底の浅いボールジョイントと, アップ髪のキャラが多いのが相まって, 首の自由度がかなり高いのは面白いですね.
ルルさん, よく見るとキュロットスカート (??) の横が割れてて, どうもこのキュロット, ユージンばりの別体成型でぱんつも作り込んであるみたい. んだけど塗料でくっ付いちゃってるし, バラしてみる程育ったキャラでもないのでそれ以上追求しません (笑).
色ぱんやらしまぱんやらこれまた華やかなのですが, タマミさん.... おっさん用トランクス以外で縦縞ぱんつなんて初めて見たぞ;;
ちぅ訳で宇都宮梁瀬辺りの本屋だか玩具屋だか判んない店でこのシリーズ買ってた君!! そっちにない蛇犬コンビはわしが持ってるよ. そっちに余ってるハムスター兎コンビと交換しないかい?? あ, シークレットさんは要らんから (大笑).
03Sept'04, TASTE の mojya さんからダブり品譲って頂きました. ありがとうございます. おっしゃぁ.
ミカさん, ユージンの頃からお御脚の綺麗な方でしたが, 一年で随分育っちゃって. 谷間が悩ましいですが, ミニスカートの下がムクってのがちと残念. って, ここまでぴちぴちのスカート, まともに成形できるわきゃないか;;
クルミさんもやっぱり少しは育ってるのですが, う〜ん, せめてあと三年, がんばれ (笑).
インコのツバサ
タヌキのミドリ
☆☆☆★★
☆☆★★★
サルのモモ
カメのアユミ
☆☆★★★
☆☆☆★★
キンギョのラン
ネコのタマミ
☆☆☆★★
☆☆★★★
カエルのルル
キツネのアカネ
☆★★★★
☆☆☆★★
ハムスターのクルミ
ウサギのミカ
☆☆☆★★
☆☆★★★
ヘビのユキ
イヌのナナ
☆☆☆★★
☆★★★★
まぶらほ
これくしょんふぃぎゅあ

¥609
24Sept'04, ノーマルセット到着.
....このシリーズ, 一番の難点は, 無難にまとまり過ぎてるってとこでしょうか. 取り立てて云う程の大きな失敗はないけど特に目新しいとこがある訳でもないし, ぶっちゃけ, 飽きそう. 特に服着た三体, 棚の中で他のシリーズと並べちゃったら, 際立つとこがないんですわ. スタンドのピンクが目立つ位?? ¥300 カプセルなら充分なんだろけど, いまいち値段分の満足感が.
んでもさすがにあっちよりはキャラもコンセプトもまとまってて, CM's のいいとこはそのまま引き継がれてんだけど. ちと毒あった方がいいのかなぁ.
宮間 夕菜 (私服) ☆☆★★★
風椿 玖里子 (私服) ☆☆★★★
神城 凛 (私服) ☆☆☆★★
宮間 夕菜 (水着) ☆☆☆★★
風椿 玖里子 (水着) ☆☆★★★
神城 凛 (水着) ☆☆☆★★
ToHeart カプセルフィギュア

¥300
16Apr'05, がしゃ機とバラ買いでコンプリート.
元々 ToHeart のキャラってとかなり華奢な印象あるのですが, あかりさんマルチさん琴音さん辺り何やら随分とお御脚むちむち;; ヘタに痩せぎすなのよりこっちのが綺麗でわしゃ善いと思いますが.
一時前の CM's 顔に比べると, 舞-HiME 辺りから何か顔の描き方がやらこくなったかな. 濃いと云うかコントラストめっちゃきっつい以前の顔よりいい感じ. そういうイミで, 今回一番顔が気に入ったのは琴音さんでしょうか.
まぁ, 以上の様にわしゃこのシリーズには割といい印象持ってなかなか気に入ったのすが, んじゃ普段の ¥609 の箱物は一体何?? ってのが少々疑問な訳で;; ちと塗装のはみ出し多いけど工数的にはそんなに差が無い様な感じだし, ふたりエッチ辺りと比べても遜色ないボリュームなんだこれが;;
んで, 葵さん琴音さん以外の四体は, 何故か制服が別体になっててその下のブラまで作り込みされてたりして. んだけど, 服脱がしちゃうと腕が無いのでちと痛々しいんですよね (一応画像も置いてありますが;;). また, そういう脱ぎギミックなんか仕込んだためか, 服着るとどれも上半身にボリュームあるのに肩が無い, って少々妙な体型になっちゃってますね.
最近和風堂やらユージンやら ToHeart ネタが入乱れてて, 確かどれか予約済なんだけどどれだったか思い出せずがしゃ機の前で実は随分悩んだりして. 結局カプセル版揃えて, 帰ってからメール洗い直したらどうやら CM's の箱版が予約済らしい....;; カプセル版のミニブック見たら箱版にもパーツが入ってる, ってことでその時こそこの脱ぎギミックが活きるんでしょね. 楽しみにしてまっせ;;
神岸 あかり ☆☆☆★★
マルチ ☆☆☆★★
姫川 琴音 ☆☆☆☆★
保科 智子 ☆☆★★★
松原 葵 ☆☆☆★★
来栖川 芹香 ☆☆☆★★
ToHeart
Remember my memories
Collection Figure

¥609
12June'05, カートン到着.
....パーツが, パーツがぁぁ!? なんちぅパーツ数っすか;; 混ざったら二度と判んないっすよ, 幾ら画像に撮ってあっても復旧できる自信ないぞ (笑).
カプセル版↑から引き継いだ脱ぎ/着替えギミック満載. マルチさんに至っては制服とワンピースの二つの服がある上に素体がボディスーツになってるので結局三通り以上の構成になりますね. この謎な腕のかっこは, ほんとはモップ持たせたかったのかな?? ボディスーツの微乳が妙に艶かしいんですが;;
また, レミィさんが他に比べて妙に大振りな造型で, これがまた下着姿も映えますな.
んだけど着替えギミックに懲りすぎて服のパーツの嵌合がいまいちよくないのがありますね.... セリオさん綾香さん辺りどうしても浮いちゃうっすよ. 綾香さんそのままでも充分綺麗だし, ギミック無しでもよかったんだけど. そう云えばの綾香さんってえらい濃い顔してたけど, CM's の方がイメージは近いのかな.
結局, カプセル版のパーツでこっちに流用できるのって芹香さんマルチさんあかりさんだけ?? 智子さん楽しみにしてたんだけどなぁ. また, こっちの綾香さん志保さん辺り同じくブラまで造ってあるのに活かされてなくて, ちと勿体無いんだけど. まさかボックス版 2 とかの伏線ではないよな?? (笑)
来栖川 綾香 ☆☆☆☆★
セリオ ☆☆☆★★
長岡 志保 ☆☆☆★★
神岸 あかり ☆☆☆★★
マルチ ☆☆☆☆★
宮内 レミィ ☆☆☆☆★
雛山 理緒 (secret) ☆☆☆★★
来栖川 芹香 (カプセル版) -
神岸 あかり (カプセル版) -
マルチ & セリオ (カプセル版 + ボックス版) -