Mi's Collection: キャラアニ

series
price
note
character point
キャラアニ: 大物.
Girls ブラボー

¥5,040
原型: 森川 裕光
24July'05, 到着.
ミハルさんてと他にエースヒロインズ萌 あ.ら.もーどのが手元にありますな. 萌あらのはともかく (笑), ミハルさんてこんなんふくよかだったっけ. ってかえらいことでかちちに迫力のお尻;; MegaHouse のと似たようなポーズながらあっちはすっきり美人, こっちはなんちぅかえらい濃い.... マンガとアニメの元ネタの違い??
顔がえらい扁平になっちゃってるのが残念ですね.... 正面から見るとなかなか可愛いんだけど, 極端な角度美人なんですわ;; また, でかちちなのにキャミソール下から覗き込んでもしたちちが無いってのもちと残念 (こら).
ミハル 1/8 完成品 ☆☆☆★★
まぶらほ
ドラゴンマガジン
誌上限定版
キャラアニ
ショップ限定版
価格不明
原型: 稲垣 洋
17Aug'05, 到着. ドラゴンマガジン誌上販売限定品の筈なのだが, 某店から某オークションに大量出品 (20 個位??) されてて, しかもよわよわな出品価格がそのまま即決価格. ぶっちゃけ余剰品叩売りだろこれは, と一個落札してみた. いや, 誌上販売は幾らか知らないけど一般市販品って確か ¥7,000 位してて, 可愛いポーズでいい出来なんだけどこの値段はちとなぁ, とスルーしちゃった過去があったので. 市販品との違いは寝巻の色だけかな?? 他にウィンク無しのピンク寝巻ってのも何処かで見たことあるけど. 市販品の水色寝巻よりはこの色の方が可愛い感じでいいですね.
どういうシチュエーションなのか判らんけど露わなお御脚のこのちと剽げた様なポーズ付けが綺麗で, また全体見ても妙に誇張されたりなんてとこは無く, 実に自然な仕上がりなのですよ. ミハルさん↑みたいに角度限定なんてこともないし. 今まで見た夕菜さんの立体モノでは一番綺麗なんでないかな. お肌の発色も健康なお色気の感じられる色だし, 問題はその市販価格だけでしょか.
寝巻のお腹の部分が外れるようになってるんだけど, えらいこと細いな! ちゃんと飯喰ってるかおぃ;;
24Aug'05, ....実は↑の落札品が到着したすぐ後に, 未開封のキャラアニショップ限定版発掘. しかも誌上限定品の処分価格より更に安い.... 二体合わせても元値の半額掛かってない. とは云え, あと二週間早くこれがバラ売り屋に出てくれればこんなことには;;
こっちの夕菜さん, 寝巻の色は誌上限定版と同じピンク色だし違うのはぱっちりお目々と口元だけ. どっちがいいかってとこれまた迷うとこですね.... 市販版, 誌上限定版も難しいウィンク顔がこれは綺麗に出来てるし, ショップ限定版のにっこり顔も可愛い出来だし.
市販品も誌上限定版も, パッケージ背面のフィギュア写真は何故かこのショップ限定版. 限定と知らずレア版と勘違いして探し回った人はいないでしょうが;;
この夕菜さん最近叩売りで安く出回っちゃってるけど, 最初から ¥4,000 位で出せてればかなり売れたと思うんだけどなぁ.
宮間 夕菜 1/8 完成品 ドラゴンマガジン限定版
ショップ限定版
☆☆☆★★
☆☆☆☆★
Shuffle!


¥5,040
....別に立ちポーズなフィギュア出してない訳ではないよな?? お座りばっかり三体目だぞキャラアニ. ってかわしの嗜好がそっちなのか (笑).
16Oct'05, 前週末にめっけたちと遠いけどでっかいバラ売り屋まではるばる出掛けて, 未開封のリシアンサスさん発掘. 少しは安くなってたけど, 元値が五千円だからねぃ;; 初販の頃はかなり迷って結局スルーしちゃったし, ちっとは安く入手出来てラッキーかな??
ほっそりしている様でそれなりに肉付きの善い, んだけど極端なアレンジの無い割とすっきり体型のリシアンサスさんなのですよ. なんちぅか尺が長いと云うか, 座ってても腕脚が綺麗に長いのが判りますな. また艶消しお肌のお腹の辺りの陰影がなかなかに生々しかったりして.
このリシアンサスさん, 特徴的なのはその水着のふりふりでしょうか. 水着の縁で全部パーツが分けてあるので, 塗分けだけでなくフリルが細かく立体的. 他の水着フィギュアではこういうの見たこと無いけど, えらい効果的で可愛らしい水着になってるのですよ.
その効果優先のパーツ分けが災いしたのか, 一部隙間が見えるのがちと残念.
18Mar'06, キャラアニ限定版セット到着.... そーだよ通販の残り物袋購うてしもたんだよ (笑). 以前からネリネさん押さえとくべきだったとは思ってたので, ネリネさん一体分の値段でリシアンサスさんはともかく楓さんまで付いてくるてのはまぁお得だったのかなぁ.
当時三体同時発売された中では恐らく一番人気だった体操着なネリネさんですが, ブルマからしゃっきりほっそり伸びたお御脚が綺麗ですな. これから着替えるとこなのか, シャツの前引っ張ったポーズにちと頚傾げて妙に蠱惑的な表情が可愛い感じ. って一般店売りのネリネさんてどういう御尊顔だったっけ??
今更何だけど, 御尊顔のサイドのお髪を前に下ろして, しかも瞳は紅っぽいしちちでかいし, ネリネさんて大分ティファさん入ってる?? アトリエ彩版ではそうでもなかったけど, 特にこのキャラアニ造形, ちとイメージがカブるのですが.
んで下から覗いてブルマな股間越しにしたちちと云う何やらとんでもない構図が密かな人気の秘密だった訳ですが.... よく考えたらこの姐ちゃん, 結構ちちでかいのにノーブラで体操着なのか?? これでそこら辺りぶるんぶるん走り回られた日にゃ, そりゃいくら何でも情操教育上問題あるんでねぇのか大丈夫かバーベナ学園 (笑).
楓さんて, 一般店売り版ってお目々閉じた笑顔だったっけ?? かつて店頭で何度か見ていまいちな印象しか残ってないのですが. 御尊顔はこっちのぱっちりお目々の方がいいかな. 頤のラインに特徴があると云うかちと頭が上下に長すぎるのかなぁ. 何か違和感が.
んで短いスカートで思いっきりぱんつ見えちゃうしゃがみ方ですが, 夏の夜, 線香花火の煌きに浮かび上がる白ぱんてのも情緒があっていいなぁと思うのですが如何でしょう (おぃ).
んだけどその股間じっくり眺めると (何), お御脚のパーツとぱんつの間がすかすかに空いてると云うか, 全然パーツ合ってないですね;; 一見えらい喰い込んでる様に見えんこともないですが, 逆にむっちり感はあんま無いし何より不自然だし, ちと残念.
リシアンサスさんは, 御尊顔がウィンク笑顔になっただけかな?? どっちかってと元の舌ペロ流し目な表情の方がお気に入りかなわしゃ.
リシアンサス ☆☆☆☆★
リシアンサス (キャラアニ限定版) ☆☆☆★★
ネリネ (キャラアニ限定版) ☆☆☆☆★
芙蓉 楓 (キャラアニ限定版) ☆☆☆★★
DearS

¥4,800, PVC
原型: 亜野 MEGA 郎
03Sept'06, 在庫整理叩売りで発掘. ずっと蔵にでも干されてたのか, そこらの棚に根っこが生えてる 2,3 ヶ月前のフィギュアより外箱も綺麗だったりして.
....その外箱に Renrenrennagranrenseer Rurunnren Nakora (レンレンレンナグランレンシーア.ルルンンレン.ナコラ) とか書いてあるんだが, まさかと思うがこれがフルネームなのか?? 呪文か何かみたいってか, こんな覚えられんのが名前になるかっちぅか識別子にもなりませんがな;; 横文字表記とカナ表記で微妙に喰い違ってる気もするし, ほんとに合ってんのかも判らん.
んでこのレン(中略)ナンジャコラさん (違), スケール表記はされてないけど 1/8 よりは大きく, 1/7 位ありそうですね. クリアな伏せた湯呑にメロンパンが乗った訳の判らん台座の上に膝突きポーズで, あほ毛頂点までで 22cm ってとこでしょうか. おまけにその長い束ね髪がうねうねと, レンさん本体に較べて全体ではえらいボリューム (ってか占有体積) になるのですよ. お髪はヘタれ防止か固目の樹脂で成形され, なかなかの空間演出と云うか奥行き感と云うか. ちとあちこちぽっきり逝きそうで怖いけど;;
レンさんと云えば Toy'sWorks の雑誌のおマケCapsuleWorks 見るまでもなく, ほっそりした体躯の割に強引なまでのそのちちっぷりな訳で. このレンさんもぼぼ〜んな押し出しちちをさりげなく二の腕で寄せるわ上げるわ. 何故かそのままお手々で前を隠して, これですっぽんぽんだったら大騒ぎな悩ましいポーズなんだけどなぁ (こら).
正直発売当時はちと高いって気がしてスルーしてたものの, 今となってはこのクラスでこの手の込み様なら 5,000 円位当り前になっちゃってますね. まぁ叩売りで買うといて文句云う筋合いでもございませんが;;
レン ☆☆☆★★
機動戦艦 ナデシコ

¥5,040, 1/8 PVC
いや他にも水着フィギュアって多いし予約とか入れて無かったんだけど, 他のサイトさんのレビュー見て気になっちゃって. 14Aug'06, 店頭でめっけて購入. 大体 "機動戦艦ナデシコ" ってネタ, 他に何か持ってたっけ思ったら, どうやらうちにはこれしか無いみたい. ってこれ一体何年前のネタなんだろ. エヴァよりは新しいみたいだけど. 大体この方の大物フィギュアって, ガレキはともかく一般店売りの PVC では他に見た覚え無いんですよね.
いや実によく育ったお姐さんの, 堂々とした水着っぷりなのですよ. この露出度高い水着をここまで堂々と着こなすのは, 余程お身体に自信があるか余程脳天気なのか若さ故の無謀な明日無き暴走か, とにかく敷居が高そうですねぃ. もっともこの方の場合, 全部当て嵌りそうな気もしますが;;
ちょっと角度によってはお御脚にお肉付き過ぎかなって気もしますが, その分腰の縊れやお腹の起伏陰影はかなり表情豊かで艶かしい.... お胸はアニメやえろげー的な巨乳ではなく, 普通にふっくら豊かな加減が実にまたえぇですな. 御尊顔は無邪気と云うほどガキっぽくはないものの天真爛漫な表情が, 大きなポーズとよく合ってるのですよ.
ミスマル.ユリカ (水着版) ☆☆☆☆★
ツバメしんどろ〜む

¥5,775, PVC
23Sept'06, 購入. 詳しくは存じませんが, 某雑誌限定通販で販売された筈なのにその後パールカラーのリペイント版が店舗限定売りになり, 何やら一騒動あったとか. その店舗限定版が未開封テレカ付きでそのまんまの値札でバラ売り屋に落ちてたのでつぃつぃ買うてしもた.
スケール表記は見当たらないけど 1/8 よりはちと大き目で, 1/7 位あるかも. 外箱やテレカの絵そのままの立体化なのかな?? 元絵の方はちち寄せ膝突きポーズにかなりお耽美入った表情ですが, フィギュアの方はポーズはまんまだけどなんちぅか "ほぇ〜〜ん??" とした表情. 前髪被って眉が見えないし, 全体的にちとふくよかな造型なので余計まったりと見えるのかな. フィギュアに適した頭身に上下方向に少々圧縮した感じですね;; まぁ元絵と較べるからそう感じるだけで, 元ネタも知らずにフィギュアだけ見れば, 何やらお肌に貼り付いたコスチュームでむちむちな姐さんの谷間ポーズ (え), なかなかに見応え充分なのですよ.
基本的に白黒のコントラストの激しいコスチュームに, 肩アーマや頭のアクセサリのピンク色, お髪のブルー辺りがえらい明るいパールカラーで, 反射やら何やらでちとごちゃごちゃしちゃってるのが難点かなぁ. こっちがパールカラーのリペイントってことは, オリジナルはマットだったのかな?? だったらそっちの方がぱっと見すっきりしてるかも知れませんね.
倉敷 燕 (リペイント Ver.) ☆☆☆☆★
アカネマニアックス

¥8,190, 1/7 PVC
原型: 石塚 源
[拾八歳未満お断り]
17May'09, 店頭でめっけてつぃ勢いで購入. 幾つかバージョンがあったと思ったけど, 店舗限定版は肌色そのまんまだったっけ?? これは通常版だよね, よく判らんがなもぉ;; 公称スケールは 1/7 ですが, 背筋の通った立ち姿なだけあって結構でっかく見えます. 実際には頭頂 22cm ちょいってとこ.
何やら薄手の全身ストッキングかボデェペイントでお肌の色変えただけ, 上半身は辛うじて乳首だけ隠して, こんなん漢の眼力をもってすればすっぽんぽんと変わらんのですよ. 下半身はぱんつもどき穿いてますが, ごちゃごちゃ飾りが付いてる割にはその着衣面積は褌一丁と変わるところはなく, ちょっと動こうもんなら何がはみ出すやら判りゃしねぇ. しかもお尻側はめっちゃ T バックで全面的に尻肉剥き出しごっつ喰い込み.
このえらい状況にも関わらず御尊顔は実に堂々としたもんで, 目元は柔らかながらも, きりっと引き結んだ口元に薄っすら浮かんだ笑みが何やら挑発的ですらあるのですよ. 視線は明らかに俯角で, お立ち台かステージ上から見下ろす女王様視点でんな. その視線の先は, カメラ構えたむさい野郎共でさぞかしごった返してるんでねぇかと思いますが.
んでサンバダンサーってとお約束の, 孔雀の尾羽根みたいなちんどん屋の幟みたいな尻飾り. ヘタすりゃただのすっぽんぽんになってしまうところが, この飾りが派手なお陰で随分とシルエットがややこしくなって目立つ感じ. 後から見るとこの派手な広がりに視線を奪われつつも, まぁいつの間にやらその下のお尻に目が逝ってしまうのですが;;
んだけど大丈夫なのか姐ちゃん. 本場サンバの国で, ダンサーの方々が露出度過剰って当局のお叱り受けてたのはつぃこないだだと思ったが;;
涼宮 茜 サンバ Ver. ☆☆☆☆★
Pia キャロットへようこそ!! 3

価格不明, 1/6 ポリストーン
原型: 宮川 武
19Sep'09, バラ売り屋店頭で滅法安いのめっけてつぃつぃ購入. まぁそういうとこで購うたポリストーンなんて未開封である筈はなく, しかもここまでやっすいのなんて何処かしら破損があるに決まってる, と覚悟はしていたのだが....(←どっかで読んだな) まぁあっちの方と違て突出部も少なくしかもあほ毛も無いこの方のビジュアルが幸いしたのか, 破損も無く割と綺麗だったのはラッキー. しかしまぁ, こりゃ何年前のフィギュアだろ;; 恐らくこのキャラアニ頁のどれよりも古いんでねぇかな.
今となっては既に懐かしい感のある朱美さん, ちょいと大人しげなワンピースだけど後からはビキニに見える, なかなか華のある水着姿なのですよ. 横座りからお身体捻って横に手ぇ突いた仕草で, 女性らしい柔らこい身体の線が目立つポーズ. その腰周りから太腿辺りの丸々とした曲面が, 何ともむちむちで昨今稀に見る健康的なお色気なのですよ. 腰は程善く縊れてるものの胸隔辺りも結構な厚みで, 両脇を締めたポーズのお胸の押出しがなかなかの迫力. と云うても昨今のもろちちフィギュアと較べればめっちゃでかちちって訳でもありませんが, 普通にふっくら柔らこそうな適ちちなのですよ.
その御尊顔は, 古い物だからか昨今言われる "宮川顔" って程の癖や元ネタからのズレはなく, まぁ元ネタ忠実志向と云うてえぇのではないかと. やや斜に流した視線にほんわか笑顔が可愛いのですよ.
水着姿だけあって色彩的にはシンプルで, その明紫の水着に朱いお髪がなかなかに鮮やかな対照ですが.... ちょいとお肌が黄色っぽい感じがするかなぁ. まぁ何とか健康的に見える範囲内ですが. いっそ今の技術で PVC にしてくれたらとも思うものの, やっぱネタがもぅ古過ぎるかなー.
羽瀬川 朱美 ☆☆☆★★
喰霊 -零-

¥5,800, PVC
原型: 不明
31Oct'09, 到着. 某国亡命やら強制送還やら (違) 更に引越しやら何や色々あって, 某通販店からの定期便の如き大荷物が届いたのは実に二年振りっすよ. 日本還って来てから今までの分はみんな発売後の都度発注だったし. 店頭でじっくり現物見ての購入やリリース後に他の萌玩サイトさんの画像拝見して欲しくなっちゃうのと違て, 試作レベルの予告画像だけで予約発注ってとまぁ色んなことがあるもんだ (笑).
"喰霊-零-" ったらなんちぅてもアニメ放送初回で登場したなつきさん. ちょいと目尻の上がった憂い顔美人顔に艶やかな黒髪も麗しく, あだるとなお身体にホットパンツみたいな際どいコスチュームでかっちょよくバイクに跨っちゃったり, なんか微妙にあっちのなつきさん引張ってる気もすんだけどツボ直撃なのかこの姐ちゃんとか思った訳で. アニメ見てない方のためにもなつきさんとこの黄泉さんの衝撃の邂逅 (え) については置いときますが, いきなりなつきさんのアレがごろり, わしゃ一体どうしよかと. "....諦めてって言ったでしょ??" 何とも心に滲み入る黄泉さんの名科白なのですよ (待て).
んで黄泉さんもまた黒髪も麗しくちょいと目尻が上がった美人顔で制服のスカートも短い, これまたツボ直近な姐ちゃんなのですよ. この黄泉さん真中に据えてダークヒロインな展開なのか, それもまた善しとか思ったら, 正真のヒロインが実はここに至ってもまだ登場してないちんちくりんてなどないやねん (おぃ). ってかそもそも放送当時お前日本に居たのかとか突込むな (笑).
そんなこんなは置いといてこの黄泉さんですが. 確か同時期に別メーカからちんちくりんさんとセットで飾れるのも予告されてて, どっちにしょーかなぁとえらいこと迷ったものの, 抜身の獅子王構えてお御脚開いた堂々ポーズのこっちを選択.... んだけど果たして黄泉さんに似てるかってと, 実のとこかなり微妙なんだこれが;; 御尊顔の上半分ってかお目々の辺りは, まぁそう見えないこともないかな, って程度には善く出来てんですけどね.... 特に下半分が, なんかほっぺから顎先辺りえらいこと間延びした感じなのですよ. 特大の飴玉でも含んでんのかって位ほっぺ膨らんでるし, 引き気味の顎から首筋辺りもすっきりしなくて. その所為か, 笑みを浮かべてるらしい口元もえらくぎこちないとこありますね. 元々黄泉さんってと純和風美人みたいなとこがありますが, これはどっちかってと平安お多福美人ではないかと;; スケールは特に明記されてませんが, 台座面から頭頂までで 16cm 弱ってとこ. ってと 1/10 辺りで少し小さ目ですが, 造形自体がディテール温くて密度が低く, でっかくしても間が保たないかも.
もひとつ突込んどくと, 外箱にゃ思いっ切りでっかく "諌山" って書いてあるんだけど, アニメの公式頁その他じっくり拝見すると, 正しくは "山" みたいだぞ?? (笑)
まぁ, まず最初が黄泉さんの立体化ってキャラ選択はわしゃ嬉しいのだが, この黄泉さんの微妙な造形は修正しつつ, お次はあのちんちくりんなんか放っといて是非ともなつきさんを (黙れ).
一応フォロしとくと, お身体全体のバランスとかポーズはなかなかにスタイル善く綺麗に出来てるんですよね. ただそのディテールの詰めの甘さだけが, めちゃめちゃに惜しい....
諫山 黄泉 ☆★★★★
ケメコデラックス!

¥9,980, 1/8 PVC,ABS
原型: 不明
06Nov'09, 到着. 日本還ってくる以前から欲しいなぁとは思ってたものの今頃店頭とか漁っても見付かる訳もなくすっかり忘れてたんだけど, ふと某店通販頁で在庫叩売り発見.... 叩売りにしては ¥3,000 ってな微妙かなぁ思ってたんだけど, 元値は殆ど ¥10,000 もしてたのね;; 初販は Jan'09 らしいですが, 丁度その頃アニメやってたんだっけ??
台座の上にどどーんとでっかい姐ちゃんと四体の SD 風 (と云うても元からこういう体型なのでリアル造形ですが) の年齢不詳のちんまいフィギュアが並べられてますが, ちんまいののうち赤い方がケメコさんのノーマルコスチューム, それ以外のお三方はケメコさんのバリエーション, んででっかい姐ちゃんがケメコさんの中のひと, エムエムさんってことでいいのかな. 赤と白のはどう見てもアレのプラグスーツのパロディなんでしょね. 白の方が, 襟繰りが真赤な所為か微妙に量産型のアレみたいですが. 白スーツの肩に接続されてたらしいぶっといハーネスが波打ち見た目に立体感を強調すると同時に, ある種のヴィネットみたいに見えなくもない. なんだかんだと手が込んでるし, 確かに他と較べりゃ高目な値段になっちゃうのかな. 一万はどうだろとも思いますが.
樽の如きずん胴に短い腕脚, でっかい頭に不気味にぎょろっとでっかいお目々, 何やら典型的 "不細工" なケメコさんと, 中から出てきたエムエムさんの落差が物凄いでんな. エムエムさんの方は元から割とむちむちの体型の上にスーツの太腿外側に更に何やら装備が付き, 余計に凹凸起伏と腰の括れが強調されるデザイン. そのスーツを装備解除するとこなのか, 既に胸甲部分の艶かしいちちカップはパージされ, 肩から胸前まで諸肌脱ぎ. 無機質な色彩のスーツを割って現れた充分以上の大きさのふくよかなちちがどきっと来る一瞬なのですよ.
御尊顔は, 着替えの途中でふと誰かの視線に気付いたって表情なのかな. 恥らう風情ではないけどちょいとびっくりが混じった感じ. 微妙に幼さの残る御尊顔にちょいと目尻の上がった大きなお目々, ちょいと伏目がちにちょろっと流した視線が何とも可愛ぇ御尊顔でんな.
スーツはただのマッシロだと肉眼でも白跳びしちゃって訳判らなくなりそうですが, てかてかに光沢塗装されマーキングがプリントされた上で各部モールドに紫で細く墨入れされており, えぇ感じに凹凸起伏とディテール感を強調してますね. 反面, ケメコさんの赤スーツは特に墨入れとかされてませんが, こっちは却ってごちゃごちゃしちゃいそうだしこれはこれで善しとするのかな.
両肩の分割線がもろ見えなのがちょいと残念ですね.... 二の腕部分が肘近くまで造形されてて脱ぎ掛けスーツに挿入してある構造上しょうがないのかも知れないけど, 他なら服地に腕が隠れたとこで無理矢理腕切っちゃって, 肩側と一体成形するのが普通だよね. この胸元から肩周りのお肌って否応無しに注目集める部分だし, ここでの分割は少々無茶こいてでも避けて欲しかった処なのですよ.
エムエム ☆☆☆★★
おまもりひまり

¥6.980, 1/8 PVC,ABS,シリコン
原型: 不明
29May'10, 到着. 緋鞠さんてと同じくキャラアニ製のちんまりサイズのがドラゴンエイジにおマケになったばかりですが, これも雑誌付録で期待度上げといて大物で勝負って戦略なのでしょうか. 並べてみると大きさこそ全然違いますが, ポーズにはかなりのとこ共通点が. 何だか猫耳尻尾とか生えてるし, そっち属性で四つん這いがデフォルトなお方なんでしょか, そのポーズからちょいと振り返って, ご尊顔とちょんと突き出したお尻が一緒に臨めるってのがまた狙ってますね.
それでもおマケ版の小振りなお尻と較べると, こっちの大物は随分と丸々と張り詰めた肉感的なお尻なのですよ. なんちぅか堂々としたボリュームと陰影ですが, どことなく頬ずりしたり突付きまわしたり弄ってみたくなる可愛らしいお尻でんな (おぃ). また下に向いた体幹から自然に下がったお胸は例に拠ってえらいでかちちで, 腋を締めた腕に挟まれお尻と変わらん程の陰影とごっつ谷間. 胸元を肌蹴た制服って格好もあって, お身体の動きにゆさゆさ揺れちゃいそうなえらい量感なのですよ.
御尊顔はおマケ版の可愛い系で少々大き目なお顔と較べるとちょいと小顔で細面な感じですね. 元ネタアニメに近いのはどっちかってとこっちなのかな?? 特に大袈裟な表情は見られず, 背後に流した視線にちょいとお耽美感が漂いますね. またポニーテールに纏めた黒長髪に大きな桃色リボンが可愛らしいとこでんな.
んでこの緋鞠さんの売りの一つ, ぱんつはえらいことよく伸びるシリコンゴムで成形され脱がすことが可能で, 更に初回生産版限定のオプションで褌が付属. 元から膝を締めて足先を開いたポーズってのもあって, ぱんつ/褌の脱着の際にはかなり引き伸ばす必要があるのですが, それを充分にカバーする伸び率ってか柔軟性. ただし側面とかに PL みたいなのが無い訳ではないので, あんま伸ばし過ぎるとそこからぷちっと逝きそうでちと用心. またぱんつ, 褌ともにこの伸び率を損なわない塗装なんて不可能なので色は素材の色そのまんま. 褌には眩いばかりの白が似合いますが, ぱんつのアクセント (前面上縁の小さなリボン) にゃ正直色が欲しかったかな....
一部に接着剤のはみ出しや汚れ (??) の付着が見られるのが残念でんな. 結構色の濃い制服だし余計に目立っちゃってるのですよ.
しかしまぁ, このきゅっと閉じた膝先を微妙に広げながらぱんつや褌を穿かせたり脱がせたりってと何だか妙な気分になってくるもので, っちぅか脱がせてるとこ他人に見られたら人生終わりだよなこれ (笑).
緋鞠 ☆☆☆★★
Shangli-La

¥6,980, 1/8 PVC,ABS
原型: 不明
別の物探して通販頁をさ迷ってたら送料含めても半額を大幅に下回る叩売り発見, 久々の村田蓮爾氏関連の立体化だったしつぃつぃ発注, 18Aug'10 到着. 最近こんなんばっかりだなや. Shangri-La ってとつぃこの前までやってたアニメでなかったっけ?? この國子さんも初販からまだ二ヶ月も経ってないですよね. んでさっきから元ネタ調べてるのですが, オンラインに残っているのは DVD シリーズ中断とかそんなニュースばかり, ありがちな壁紙絵も殆ど見当らず果ては公式頁すら既になくなってる有様で, ぶっちゃけとんでもねぇ不人気アニメだったんでしょうか;; 見返すとこのキャラアニの頁ってそういう微妙なネタばっかり並んでる気がせんでもない (笑).
んでこの國子さん. 村田氏の手が入ったキャラに相応しく丸顔ショートカットに凹凸控え目なお胸, 何だかぱっと見中学生位に見られかねませんが花の 18 歳とのことで. 言われりゃ確かにお尻からお御脚辺りはぷにキャラのものではなく, それなりにむちむちした曲線なのですよ. 台座の上で膝突きポーズに見えながら足先上がって何ちぅか微妙に素頓狂なポーズですが, 外箱側面の元ネタイラスト見る限り本来は得物構えて飛び跳ねる動きのあるシーンなんでしょうね. かと云うてこの大きさのフィギュアを金属棒とか使て丸ごと持ち上げるのも無理あるし, いっそジオラマ台座にはめ込む様なひと捻りが欲しかったとこかなぁ. レンさんエムエムさん辺りでそういう実績はあるんだし.
実は昨今のうちの画像の撮り方っちぅか並べ方は殆ど定型があって, 一枚目はフィギュアの視線方向正面, 二枚目はその反対側周辺, 三枚目は一枚目と殆ど同じ角度の御尊顔どアップって塩梅. 従ってつぃつぃ視線方向を正面と捉えるのがわしゃ癖になってるのですが, ....どうもこの國子さんに関する限りそりゃ間違いだったみたいですね;; やっぱイラスト通りの明後日の方に視線向けたのが正面みたいで, そっちから見るのが一番かっちょえぇのかな. っちぅか視線方向から御尊顔を眺めるとちょいと疲れが滲んだ表情と云うか, 微妙に冴えん;; おまけに得物まで殆ど平面になっちゃって構図的にも見映えが落ちる感じで, やっぱ御尊顔の正面から右側方向が鑑賞に適する角度でしょうか.
ただし, 視線方向から更に國子さんの左背面に回ると, スカートが捲くれ上がってイラストにも無かった真白なぱんつが臨めるのがワンポイントでんな. 腰からお尻をちょいと突き出すポージングで, 程善い大きさの張りのあるお尻はなかなかに見事なのですよ. またよく見ると制服ブラウスは前後 2 パーツが貼り合わされてるみたいで, 何となく中身がありそう. スカートはどうやらお身体とは独立した成形みたいだし, ひょっとするとぱんつ一丁まで剥けるのかも知れません. もっともブラウスは接ぎ合せた上から更に接ぎ目消しの濃い目の塗装が施されておりスカートもそのままでは外せず, やるなら完全に破壊覚悟になります. 村田氏ネタのぱんつ一丁ってのはそれはそれで非常に興味があるのですが, スペア機を確保する気があるかってと微妙なとこで結局今回も見送り;;
元々非常にシンプルなデザインの制服だからか, 塗装は非常に大らかな感じ. ブラウス, スカート, リボンタイ辺りかなりこてこてに塗り潰してあってディテール感はあんまありません. お胸の校章ワッペン (??) はちゃんとプリントしてあるしその上の胸ポケットや未使用ボタン孔のラインも入れられてはいますが, 全体にいまいち精細感に欠けるとこがありますね. なんちぅか得物で無理矢理ディテール稼いでる気がせんでもない. この辺り, 黄泉さんと一緒で造型はいいのにディテールの詰めが甘いっちぅか, えらいこと勿体無いのですよ.
キャラ的にはなんちぅか普通のアニメ女子高生よりややちんちくりんって感じで, 取り立てて強そうにも敏捷そうにもめちゃ強運そうにも宇宙人や未来人や超能力者にも見えないし, このお嬢ちゃんがブーメラン一本で特権階級と戦うってストーリはやっぱちょいと無理あるんでねぇかおぃ;;
北条 國子 ☆☆★★★
Little Busters! - Ex

¥6,980, 1/8 PVC,ABS,シリコン
原型: 不明
[拾八禁]
16Oct'10, 到着. 昨今のキャラアニお得意ののびのび下着装備なクドやんですよ. これまた緋鞠さんに続いてそのぱんつもろ出しのお尻を強調するポーズで, しかもお尻を突出すどころか股間を後に突出す様なかなりアブないお姿. 畢竟お胸から御尊顔は地ベタすれすれになっちゃって, なんちぅか責められポーズ殆どそのまんまなんですが;;
お召し物はぱんつの他は上半身だけですが, これ制服なのかな?? 他の方々の黒のブレザーや白のブラウスにリボンタイって制服姿とは若干異なりますね. その前を肌蹴てインナーのキャミソール (??) が露呈し, その上体を倒したポーズでほそっこいお身体からキャミが浮いちゃってる状態. その胸元やお腹側からキャミの下まで覗けますが, わざわざ覗く程の起伏陰影や谷間なんざありゃしないのは言うまでもありません (おぃ). それでも如何にも発育途上ってか育ち始めた直後みたいなやや鋭角的な盛上りが垣間見えちゃう辺り, これまた何ともアブないノリなのですよ. 因みにこのキャミ, 上着側でなくお身体側にダボ付きで接着されてるみたいなのがちと残念. 脇腹辺りが傷だらけになっちゃいそうなので取外しは見送りました.
御尊顔はのびのび水着さんに続いてまたもしんなりとお耽美入った表情. ってこのポーズでこの表情はさすがにアレだろう. ヘタに飾っといて他人に見られたら社会的信用が崩壊しかねない, つかそのまま何処かに通報されかねない危険なテイストなのですよ;; って実は単にクドやん寝惚けてるだけかも知れませんが, この表情の前には今更ぱんつの有無なんざ意味消失してしまいそうな勢いでんな.
このポーズで指を反らせた足先を再現するためか, 両足とも五趾だけ別成形して接着してありますが, やっぱ微妙に歪かな.... 全く素足ってな難しいですねぃ.
能美 クドリャフカ のびのびパンツ Ver. ☆☆☆★★
電波女と青春男

¥7,980, 1/8 PVC
31May'12, エリオさん到着. だからこのネタ, エリやんばっかり何体目やねんと;; Plum 版のもわわんと悩ましい四つん這い姿に続いてと云うか何ちぅか, 今度はお布団に寝転がってむぎゅっとばかりに掛け布団を抱きしめこっちに流し目くれちゃうこれまた色っぽぃお姿. 何だかお歳の割に妙なお色気方面に突っ走っちゃってる気が致しますが大丈夫なんでしょうかこの姐ちゃん (何がよ).
お召し物はいつもと変わらず, 過去の制服と思わすつんつるてんなブラウスにこれまたえらい短いプリーツスカート, 紅のリボンタイ. ってこれ寝巻なのかよ;; 例に拠ってお肩から胸元は大きく肌蹴てお腹から腰周りもちら見え, 更にお御脚の殆どを露出した際どいお姿. こんな格好で寝っ転がっちゃうもんだからお身体の線はもろ判りでぱんつもちら見えどころの騒ぎではなく, あんた同じ屋根の下の従兄弟を悩殺してどないすんねんと;; ぱっと見はすっきりスレンダーに見えながらお尻から太腿辺りは丸々と張詰めた曲線で, まともな漢ならひと目見るなり視線が外せなくなっちゃいそうなのですよ.
んでこのスカートとブラウスの体幹部分, 抱締めた布団は取外しが可能. ぱんつ一丁で艶かしくうねる背筋や肩甲骨の陰影, 小振りながらも形善く柔らこそうな微乳が露になって, えろえろではないもののえらいこと悩ましくまた綺麗可愛ぇ裸なのですよ. んだけどブラウス外しても袖が残っちゃうとこがちょいと勿体無いですね.... 序にポーズもちょいと弄った替えの生腕があったらよかったんだけどなぁ.
他では滅多に見ない位に思いっ切りな寝姿ですが, その長いお髪は下面で台座に固定され, 歪みや浮上りは殆どありません. またこの固定のお陰で台座を立てて飾れるのも面白いとこでんな. このポーズにこの流し目とあってはやっぱり真上に近い方向から眺めたいってなもんで, 棚の中に寝かしちゃったらそんな視点は確保出来ないもんなぁ. ただ台座が厚さ 0.5mm もないぺこぺこした樹脂製で, 長期間立てて飾るのはちょいと不安があるかな....
ただしお髪やブラウスの塗装がちとこてこてっとした感触, ディテール見ちゃうと何処かしらプライズみたいな安っぽさがありますね;; 御尊顔も材質剥き出しのとこに濃い目のプリントでいまいち馴染みがよくない感じ. 造形的には (袖を除けば) お気に入り度は結構高いだけに, この塗装と仕上げは何やえらい勿体無いのですよ.
藤和 エリオ おふとんはぐはぐ Ver. ☆☆★★★
HighSchool DxD

¥7,980, 1/8 PVC,ABS,SBS
01Sep'12, リアスさん到着. "おっぱいひとりじめ" なんて物凄ぇサブタイトルそのまんまっちぅか, お胸が柔らか素材て成形されたアレなのですよ. この柔らかちちってのも寝姿のアレのえらいことになっちゃってるのが何処だかで新品で売られてるの見てちょいと冷静になっちまったと云うか, それ以来うちでもえらいこと久振りでんな;; おまけに昨今ぺたちちちんまりちちに較べて微妙に劣勢な気がするでかちちさん, リアやんの立体化一発目 (だったよね) ってことでつぃつぃ予約入れてしもた訳で. お姿は昨今増えてきた膝突きポーズで, バランスを取るためかお御脚を大きく開き上体を捻った見返りポーズ. おまけに両腕でお胸を挟んだ寄せちちポーズで流し目のこの笑顔, お歳の割に何ちぅか婀娜な姐さんっぷりでんな;; えらいひらひらしたコスチュームだけど, 一応これ制服なんだよね??
んでお胸は柔らか素材で成形された, 着衣ともろ出しの二つが付属. 更にもろ出しにはちちパーツ両脇に取り付けるブラウスのパーツが 2 セットあって, ブラウスおっ広げまで出来るのは面白いでんな. 材質は SBS って合成ゴムの一種みたいですがこれは従来の柔らかちちパーツと同じなのかな?? 細いもので押すと押されたとこだけめり込む感触はそのまんまですね. ただこの材質だと塗料が乗らないのかそれとも基材の柔軟性に塗膜が付いていけないのか, 乳首は造形だけで彩色はありません. ちと勿体無い. ブラウスの方も恐らく基材の色そのまんまですが, こっちは袖その他ときっちり色が合わせてあります. またこの材料, 硬化時の収縮がでかいのか, 表面に着衣やもろちちの張力とは異なる皺ってか凹凸が出来ちゃってますね. 表面はちとぺたぺたした感触で, 埃とか絡んだらそのまま貼り付きそう. ここまででかちちさんの柔らか素材ってのは実はあんま例がありませんでしたが, 作ってみるとやっぱ色々難しいとこあるみたいでんな.
スカートも取外しが可能で, その下のぱんつは底布以外は殆ど透け透けに見え前面にお花の意匠が立体的に入れられた凝ったもの. ってそれなりにフォーマルなドレス辺りの下ならともかく, 制服にこのぱんつかおぃ;; 風に舞い上がったかお髪と一緒にスカートも舞い広がり, これでぱんちらはちょいと刺激が強過ぎるのですよ;;
この "ハイスクール DxD" ってネタ, アニメの放映は今年の頭辺りだったみたいで立体物の登場としては比較的早いうちってことになるのかな. 他にも色っぽぃ姐さんキャラがなんぼでもいるらしいし, なかなか楽しみなとこでんな.
Rias Gremory 先輩のおっぱいひとりじめフィギュア ☆☆★★★
キャラアニ: TF 等.
活動写真 サクラ大戦
公開記念復刻版 8 体セット


詳細不明
16Oct'05, 先日めっけたバラ売り屋で発掘, ¥630;; "復刻版" とか言われても一体何の復刻なのかさっぱり判らんのだが, 活動写真公開が 2001/12/22 って書いてあるのでえらいこと古いもんなんだな. "活動写真" の前売り券のおマケか何かかな?? 箱裏にキャラアニのロゴが入ってるものの, 原型とか何処が造ったのか不明. SEGA かな??
←の画像の様に幅 30cm 程度の箱の中に 4cm 位の SD フィギュアが八体ブリスタ詰めされ, 何かそのまま銀紙剥いて喰えそうな風情 (喰うな). 箱に入ってる限りはなかなかに統一感とかありますが, 一旦箱から出すと何とか立てられるもの, 台が傾いてれば何とか立つもの, 片足立ちでどない足掻いても結局立てられないものがあって並べて飾れないのがちと悲しいですね.... 結局元の箱に戻してしまいましたが, これだと正面からしか見れないし.
造形自体はちんまいだけあってかなり甘々大雑把なんだけど, それでも服の縁取りやボタンとかモールドは割としっかりしてますね. 後は根性の塗りでカバーしてなかなかの見映えになってます.
またまたエリカさん居ないとか思ったものの, よく考えたらサクラ大戦てシリーズもキャラも多過ぎて, 誰がどの辺りの登場人物なのか全然知らないんだなわし;;
ソレッタ.織姫 ☆☆☆★★
季 紅蘭 ☆☆★★★
マリア.タチバナ ☆☆★★★
真宮寺 さくら ☆☆☆★★
神崎 すみれ ☆☆☆★★
アイリス ☆☆☆★★
桐島 カンナ ☆☆★★★
レニ.ミルヒシュトラーセ ☆☆★★★
Rozen Maiden
フィギュアコレクション

¥5,000 (set), PVC
11June'06, 到着. 確か以前に一度売られてた覚えあるので, 再販版なのかな. それともあっちが先行版だったっけ??
梱包箱が凝ってて, 一見革張りトランクみたい (もちろん紙ですが). 内側底面に描かれてるマンガ絵と云い, フィギュア自体の造形と云い, キャラアレンジから造形まで OS たんシリーズと同じ人/団体みたいですね.
元ネタからしてお人形さんだけあって, ことさら SD アレンジが合ってますな. 三頭身位に丸められてころころと可愛いのですよ. 御尊顔はどっちかってとつんつんした表情が目立ちますが, 媚々な笑顔が並んでるよりよっぽどそのキャラらしいですね. 塗装は, スカートとかニッカポッカとか面の大きな部分は皆さん綺麗なんだけど, 体幹部分の, 特に顎下辺りちとごちゃっとしちゃってるかな. あと小さな足元辺りも.
一番のお気に入りってとやっぱ翡星石さんですね.... 頭飾りや如雨露辺りなかなか細かく塗り分けられてるし, 何と云っても流した視線と三角形の口元が如何にも毒舌の一発もかましそうな表情で.
問題はやっぱ価格ですね. OS 娘もちと高目な感じはしたけど, この Rozen Maiden はぶっちゃけ一体 ¥1,000 ですよ. 量販店での値引率も他より低いみたいだし, よっぽど原価高低利益になっちゃってるのかな. 可愛い出来なんだけど, モノと価格のバランスって意味では, ちょっと壽, Max 系 TF とは勝負するのは辛い感じ. 結局セット売り (ハズれダブり無し) で付加価値付けるしかないのかなぁ.
真紅 ☆☆★★★
雛苺 ☆☆☆☆★
翠星石 ☆☆☆☆★
水銀燈 ☆☆☆★★
蒼星石 ☆☆☆★★
Rozen Maiden träumend
フィギュアコレクション


¥3,200 (set), PVC
09Dec'06, 購入. RozenMaiden コレクション↑に対して träumend ってことで追加キャラの金糸雀さんと薔薇水晶さん, 何故か加えて犬探偵ルックの真紅さん. キャラ数が揃ってきたしもぉえぃやで購ぉてしもた訳ですが. 例に拠って革トランク (ってか塒) を模した梱包箱.
真紅さん, 頭でっかちな SD 造形の上に帽子まで被っちゃってるのでちと重心が高く, 台座が足首だけしか固定してないのでちとコケ易いですね. お髪で支えるのが本当なんだろけど, そのお髪が歪んでしまうのもちと悲しいもんあるし. 何で他のお二方みたいにスカートの下に支え入れなかったんだろ. 得物の虫眼鏡がほんとに凸レンズになってるのは面白いですね.
やっぱり元から SD みたいな体型だからか, 金糸雀さんが一番この造形に合ってますね. 一人だけ笑顔な表情も割と可愛い出来だし, その色彩もあって一番明るく目立ってるのですよ.
薔薇水晶さんはどっちかってと水銀燈さんみたいに強面な印象があるのですが, ちと無表情だけどきょろっと大きなお目々が水銀燈さんとは大分違いますね. ただ色が物凄く偏ってる気がするのは, 元ネタからそうなんだよね?? 他の方々と並べると全体ではそれなりに賑やかな色合いになるものの, 単体だとえらいこと色が足りない感じ.
んだけどこの方々, 元ネタからお人形さんなんですよね.... お人形さんのフィギュアってよく考えたら何だか妙なことになってるよな (笑).
真紅 ☆☆☆★★
金糸雀 ☆☆☆★★
薔薇水晶 ☆☆☆★★