Mi's Collection: キャラアニ

series
price
note
character point
キャラアニ: 雑誌付録等.
電撃 G's magazine
'06/11,12,'07/01 付録
夜明け前より瑠璃色な



価格失念, PVC
原型: マッスル.クレイ
29Sept'06, 購入. 従来の HGif と大体同じ位の大きさかな, 水着なフィーナさんなのですよ. ちんまい雑誌おマケの割に, 帽子やサンダルのアクセント辺り結構細かいですな. 頭頂から後髪は一体成形ですが, かなり深く溝入れして房が分けてあるのでなかなかに立体的.
その分ちと御尊顔が勿体無い感じですね.... お鼻と口元にエッジ感がなく妙になだらかで, ぱっと見お目々だけ異様に目立っちゃって. もうちとエッジと, 口元に朱入れ位欲しいかなぁ. また肩から胸元辺りは割とボリュームあってお御脚もすらっと長いのですが, それを繋ぐ部分, お腹から下腹辺りで太さと長さの合わないとこ無理に合わせちゃってる感じで, 微妙にスケール感違ってるかも. まぁパレオ着けると目立たないですが.
こういう雑誌付録って, なんちぅか使える金がえらい削られてるのが見え見えなのがちと辛い感じなんですよね.... 折角スペシャルで創るんだし, 雑誌が特別価格で ¥200 位上がってもいいからもぅちと金掛けてくれ, ってのはフィギュア好きの身勝手な言い分なんだろなぁ.
28Oct'06, 麻衣さん購入. "夜明け前より瑠璃色な" からフィーナさん以外のキャラって初めて見たな.
何かメインヒロインたるフィーナさんより大分出来がいいみたいなんですけど;; 雑誌のおマケにしては服に凝ってて, しかも後頭部のパーツ二つ用意してまでハロウィン仮装と私服の二通りに組める様になってます. 特にハロウィン仮装のでっかい帽子や長得物, 手持ちの籠とかパーツも結構多いし.
御尊顔は相変わらずお目々はでっかいものの, 口元がはっきりしてる分だけフィーナさんより表情が善いですな. 箱絵の元ネタに似てるかってとちと疑問なとこもありますが;;
01Dec'06, エステルさん購入.
例に拠って雑誌おマケのちんまいフィギュアにしては服の分割が凝ってて, サンタ服の肩掛け部分は別構成. 肩掛け外すと大きく開いた胸元から白い襟周りまでちゃんと作ってあります. この状態では顎から肩の線にそんな違和感は無いのですが, 肩掛け着けるとちと頚が短く見えるかな.
また, 一件白タイツと思わしときながら実はオーバーニーソックスで, ぱんつの造型が思いがけずねちこいでんな.
やっぱ, お目々ばっか濃く目立っちゃって御尊顔の他のパーツが目立たない, フィーナさんと似た様なとこがあるかな.... また少々お肌が濃い口な感じですね....
フィーナ 水着バージョン ☆☆★★★
麻衣 ハロウィンバージョン ☆☆☆★★
エステル クリスマスバージョン ☆☆★★★
ToHeart2

遠坂 環: 電撃 G's Festival! Vol.4
¥3,980, PVC, シリコン
久寿川 ささら: 電撃 G's magazine 2009/09
¥990, PVC
小牧 愛佳: 電撃 姫 2009/09
¥1,150, PVC
柚原 このみ: 電撃 G's magazine 2009/10
¥990, PVC
草壁 優季: 電撃 姫 2009/10
¥1,150, PVC
原型: スガワラ
[拾八歳未満お断り]
26Jul'09, 環姐さん購入. 予約し損ねちゃってハラハラしてたのだが, ここいらで漸くめっけたでっかい本屋で普通に売ってた. 31Jul'09, ささらさん, 愛佳さん購入.
まず環姐さんは白の際どい水着姿. 結構なむちむち体型で膝突きポーズ, お髪をかき上げつつ視線を斜に流した妖しいお姿で. 水着はえらいことよく伸びるシリコンゴム材で成形され, ちょいとズラしたり脱ぎかけにしたりシチュエーションが弄れるのは面白いでんな. シリコンゴムってと, この水着だけでなく恐らく昨今の揉みちちフィギュアの類や, 時にリアル女性の豊胸術 (待て) にも使われたりするもの. 勿論ちち関係だけでなくて一般的な工業製品にも使われる材質ですが, これを伸び伸び水着に持ってくるってな新しいアプローチでないでしょか. ただしこの水着は伸びを優先するためか表面処理の類も無く材質そのままで, 恐らく埃が付着すると取るのはえらい難渋するしヤニ変色とかなかなか取れません. 扱いにはちょいと注意した方が善さそうですね.... 或いはベビーパウダみたいなの叩いといた方がいいのかな?? アレも成分が何なのかさっぱり知らないんで, 経年的にちょいと不安ありますが. また無理に伸ばすと負担は細くて弱くて伸び易いとこに集中するので, どっかで降服破壊するでしょね.
んでここまで伸びるからには脱がしちゃったりもする訳で. 既に ToHeart 関連のフィギュアってのもわしの手元にゃしこたまありますが, 一糸纏わぬすっぽんぽん (諸般の事情により腕にリングだけ付けてますが;;) になっちゃうのは実は初めてなんでないでしょか. 環姐さんにしては腹筋の辺り微妙に逞し過ぎる気がせんでもないですが, でかちちにしっかりした腰周りにお尻の彫りも深く, なかなかに堂々としたお姿なのですよ. 肘と膝のパーツ分割は, 残念っちゃ残念だけどこのポーズだと致し方ないとこかなぁ.
ビッグサイズってことで膝突きポーズのその姿で高さは既にささらさん愛佳さんを上回っており, スケールはアオシマの杏さんちょいと上回ってるのではないでしょか. ただし, フィギュア自体のお気に入り度はめちゃ高いものの, 価格と釣合うかってと微妙なとこなんだよなぁ. 特にわしの場合, 既存記事とイラスト寄せ集めただけの同梱冊子には何の意味も情報も見出せなかったからね.
ささらさん愛佳さんはまぁ普通の雑誌おマケサイズってか HGif, SR よりちょいとちんまい位. お召し物は白エプロンとそれぞれのいつもの黒のサイハイソックス, 白の膝下ソックスだけっちぅ, お好きな方には堪らんシチュエーション. お二方ともちんまい割にはプロポーションは綺麗で, それぞれに味付けされた表情, ポーズがなかなかに艶かしいのですよ. また御尊顔のプリントがえらいこと細かく, 特にほっぺの赤味が実は //// だなんてどアップで見ないと判らない程なのですよ. 線間 0.3mm 位のプロセスでしょうか (待て).
ささらさんは実はエプロンは着けておらず, それを胸前に当てて必死にお肌を隠さんとする何ともそそる仕草なのですよ. 残念ながらエプロンは左手の下辺りでがっちり接着されており, 無理に外すとエプロンの白塗料がお胸にべたっと残っちゃいますね.... 溶剤で落とすと艶消しまで落ちちゃうし, ちょいと手間が掛かりそう. ちゃんと乳首まで作ってあるんだけどねぇ.
愛佳さんはエプロンはちゃんと着けてますが, 後からの視線を気にして見返りポーズで可愛いお尻を隠すポーズがこれまたそそる仕草で. こちらはエプロン左側のダボを外すと, 綺麗に脱げちゃいますね;; ここら辺り, えろゲー以外のギャルゲも扱う "G's magazine" と二次えろ本 "姫" の違いなんでしょか. んで, すっぽんぽんにソックスだけ, 窮めてふぇちなお姿に. 方向によってはちょいと傾いて見えるのが残念なとこなんですよねー.
なんで今頃 ToHeart2 が大量に雑誌付録なんねん思ったのだが, PSP 版発売でラッシュ掛けてたのね. 購うたけどな (笑).
01Sep'09, このみさん優季さん購入. 今月分のお二方, 先月分のお三方と較べても妙に艶かしい出来でちょいびっくらこいてる訳ですが.
このみさんはささらさんと同じくエプロンは着けてなく, お風呂上りかすっぽんぽんでうろうろしてた所で初めて人目に気付いて慌ててそこらにあったもんで前だけ隠したって風情. 当然ながら後姿はノーガード, ぷに下限きわきわのこのみさんらしく括れ控え目な腰付きながら, ふっくらと大きくぷりぷりしてそうなぷに尻が見事なのですよ. 腰背面の尻窪の陰影がこれまた悩ましいですが, 蒙古斑付いてなくて善かった (笑).
G's magazine のおマケだけあってエプロンは両掌のダボにしっかりと接着され, 無理に外すと掌にエプロンの白塗装がべたっと残っちゃいますね. 剥いだけど;; これまた他のお四方と異なり, 正しく膨らみかけの蕾の様な微妙なちちっぷり, 何かえらいこと罪悪感が.
優季さんはちょいと上体を前に倒したポーズで, そのたっぷりとした長い黒髪を背中から肩の片側に流し斜に相手を眺める視線に, 何やらお茶目とも悪戯っ気とも無邪気とも取れるほんわかな表情. こりゃ恐らく黒長髪ストレートで細面な女性の必殺技と云うてえぇのではないでしょか. しかもそのポーズで裸エプロンと来たもんですよ. エプロンから覗く柔らこそうなわきちちも悩ましく, 更に足首丈の白ソックスで踵上げてお尻突き出しポーズって, 余りにふぇちでないかい??(笑). お尻の上で組合せた指先まで, 善く考えられたポーズにサイズの割に細かい造形なのですよ.
こっちは "姫" のおマケなのでいきなりエプロンは外せてしまうのですが, その下は前屈みに重力に従う柔らこそうなちちっぷりに, 割と前後に厚みのある腰周り. えろえろと云うよりは綺麗な裸で大変に結構でんな.
このシリーズ, PSP 版 ToHeart2 発売と連動した企画なんだろけど PSP 版って 18 禁だっけ?? なんかフィギュアだけ並べて見るとこてこてのえろゲとしか思えんぞ (笑). 伸び伸び水着な環姐さんより裸えぷの愛佳さん優季さん辺りの方が微妙にお気に入り度が高いんだけど.... こっちをビッグサイズ伸び伸びエプロン (え) でやってくれたら言うこと無ぇんだけどなー.
遠坂 環
タマ姉 伸びる水着 ビッグサイズフィギュア
☆☆☆★★
久寿川 ささら ☆☆☆★★
小牧 愛佳 ☆☆☆☆★
柚原 このみ ☆☆☆☆★
草壁 優季 ☆☆☆☆★
電撃 G's Festival! Vol.8
戦国ランス

¥2,400 (雑誌付録), PVC,ABS
[拾八歳未満お断り]
25Oct'09, 本屋でめっけて購入. 今度のおマケは黒髪美人の謙信さんのしかもえっちフィギュアってことでチェックしてたですよ. てっきり伸び伸び水着の環姐さん (↑) 位のサイズで来るかと思ってたんだけど実物はえらいことちんまりで, 愛佳さん他の裸エプフィギュア (↑) よりちょいと大きいかって処. ただし情報密度って意味ではそこらの大物に勝るとも劣らん勢いなのですよ.
さて, このフィギュアを組立てるに当り, 是非とも気を付けたいことが.
まず箱を開ける前に手を洗え. それこそ中性洗剤でも使ってがしがしと. そして, 組立ての順番は, 脚, 肌襦袢の身頃部分, 頭, 最後に両腕.
なんのこたない, 両方とも真白な肌襦袢を損なわないための配慮. 大体わしゃフィギュアの組立てとかやらかす前には絶対手ぇ洗うのが既に習慣になってますが, 特にこの謙信さん, マット白地が汚れにめっちゃ敏感. また腕を先に付けちゃうと, 頭を付ける時に黒髪から袖辺りに覿面に色移りが. 加えて, 一度組立てたらもぉバラしちゃいけません. 多分襟から背中辺り, 相当黒ずんでる筈. 見ちゃいけない (笑).
んでこの謙信さん. 寝込みを敵に襲われたかそれとも夜這いでも掛けられたか (え), 得物を上段に構えてるものの身に纏ってるのは純白の肌襦袢といつもの鉢巻だけ, 帯も褌も腰巻も無くしかも前を肌蹴たまんまってえらい格好で. その豊満な胸元から腰周り, 下腹から太腿ってお身体の前面は丸見えで, えらいこと艶かしい陰影起伏なのですよ. そのシチュエーションにちょいと恥らったか, ほっぺを染めて困った様な表情がこれまたえらく可愛らしいでんな.
んだけどまー, こういうちんまいフィギュアをアップで撮っちゃうのも考えもんで, バストアップ画像 (文字通り) 見ると胸元辺りにぽつぽつと黒い付着物が見えますが.... アップだから目立っちゃうけど, わしの肉眼でフィギュアを直接見ても殆ど判らん程度なのであんま気にしない様に;; つか御尊顔のプリントが, サイズの割にこの程度のアップに充分耐えられる質と精度ってのが何気にすんごいのですよ. 画像だけだとスケール感狂うと云うか, 1/10〜1/8 辺りのフィギュアの画像と勘違いしそう. 口元の朱入れがふらついちゃってるのがちょいと残念ですが.
....何か忘れてる思ったら, 折角撮った尻画像が抜けてたので画像頁に二枚ばかり追加 (笑).
上杉 謙信 ☆☆☆☆★
電撃文庫 Magazine 付録
トイズワークスコレクション にいてんご

電撃文庫 Magazine 限定 Ver.


原型: バサロキック


価格失念 (雑誌付録), PVC,ABS
15Aug'09, 書店店頭でめっけてホロさん購入. "狼と香辛料" ってな最近だと割とメジャーなアニメにも関わらず, うちでは初めてでないかな. そもそもこのネタの立体物ってそんなに数は無いよね. まぁ昨今主に立体化される萌えやぷちえろとは若干趣を異にするネタみたいですが.
元々は巨大な狼の姿で何故か穀物豊穣の神様で, 人間化したら何故か可憐な娘さんで何故か年齢不詳な遊郭弁で何故か林檎が大好きって方だっけ. 好物の真赤な林檎に噛り付いて一見ご機嫌な様で, その "い〜〜〜ッ" とした口元が微妙に邪悪な, 何やら企んでいるかの様な;; ってまぁその林檎を噛み締めてるとこなんでしょね.
"にいてんご" シリーズってことでその体型は正しく 2.5 頭身に丸められた可愛い系の造形. 極端なデフォルメ化は見られずトランジスタグラマ化なんてこともなく, 割とすっきりと元ネタに近い体型なのかな.
この "にいてんご" ってのもこの先 "とらドラ" とか "とある魔術の禁書目録" とか色々出てくるみたいだけど, どうだろなぁ. ねんどろいどぷちとか同じ様なデフォルメシリーズって今や仰山あるし, 埋もれなきゃいいけど. あっちの完全デフォルメ顔と較べると微妙にリアル顔に近い御尊顔で, その辺で差別化していくのかな. 購入者の好みが分れそうなとこでんな.
ってか, 以前と較べてリアル系造形な TF が殆ど出なくなっちゃってるのがちと切ないやね.... コレクタ相手と違って, まず普通のアニメファンに取っ付かせるにはデフォルメ系の方がやり易いってことかなぁ.
25Oct'09, 本屋でめっけて春香さん購入. "トイズワークスコレクション" ってこた Toy'sWorks だろ思ってたらキャラアニとのことで, ここら辺の分類が訳判らなくなってきた;;
ホロさんに続いて, これまた近く発売になる TF の予告編みたいな位置付けなのかな. 雑誌おマケと云いつつもつまるとこ態のいい宣伝やんけ, と云いつつも実物が店頭に並ぶ前にある程度の出来と質が判るって意味では重要な現物データになる訳で. メーカ側だってそれなりに出来に自信が無ければやれんわな.
んでこの春香さん, ホロさんの半ばリアル造形みたいな微妙なアレンジの御尊顔と較べるとこっちは典型的な SD 顔ですね. 丸顔に大きなお目々でお鼻辺りは綺麗さっぱり省略されちゃって, なかなか可愛いほんわか笑顔になってると思うですよ. もっとも元ネタがどういう絵柄なんだか全く知らないのですが;; SD 調と云うてもその制服辺りはしっかりしたもので, 袖や襟飾りのストライプ, 制服本体とは別体成形された襟周り, サイズの割にはそこそこのディテール感持ってますね.
そんな細かいとこは置いといても, 机の片隅にこの春香さんの一体でもちょこんと置いといて, 作業の合間に目ぇ休めて和むのには最適なほんわかまったりな明るいムードは大変に宜しいのですよ. 問題はそれをシリーズ揃えて 7,8 体も並べて置く気になるかどうか, ってとこなんですが;;
インデックスさん, 購入時期失念. "とある魔術の禁書目録/超電磁砲" ってのもこれまたメジャーなネタにも関わらず, なんか雑誌おマケの類しか持ってないですね. この元ネタからしてむちむちぷりんとかめっちゃぷにとか極端なキャラ作りは見られないと云うか, 立体物として映えるキャラかってとちといまいちなのかな. ただしこういう SD 物になるとキャラの造形美 (笑) よりポーズとか表情とか文字通りのキャラクタで勝負だからか, このインデックスさんもご本人はマジなんだけど何処かしらズレたお人柄を彷彿とさせる造形でんな. よっぽどお腹空かせてるのか, ナイフとフォーク構えて飯を要求するかの様な顔付きが可愛らしいのですよ.
そのコスチュームはガウン (??) も被り物も白と金だけ, 他に目立った色ってとお髪の水色だけってシンプルな塗装ですが, サイズ相応の緩い造形もあってディテールが足りないとかそんな感じはなく, 実にさっぱりとした仕上りでんな. ごちゃごちゃしてない分だけ余計に表情が目立ってよろしいのではないでしょか. ただ, 一体だけならいいけど, この調子で十体も並んだらやっぱちと飽きるかも (笑).
10Mar'10, 本屋でめっけてセルニアさん購入. 何時の間にやらおマケに釣られて四号連続で購うてますが, 雑誌の中身は読んだ覚えが皆目無いってのが情けない;; 見るからにお子様なインデックスさん (↑) 並べてみるとちょいと大き目のサイズで, やっぱ SD なら SD なりにスケール合わせてあるんでしょか. 調べてみたらその縦ロール髪をドリルネタで弄られる方だそうで, 長大な上に極太に巻かれたお髪は途中にロール軸が仕込まれ回る様になってるのですよ. その薄黄色なお髪に真赤な制服, 真黄色なリボンタイに大きなお目々は蒼で, なんちぅか色彩的には随分と賑やかなお方でんな.
ただ, 春香さんインデックスさんと較べるとちょいと表情がカタいかなぁ. 前髪被っちゃった所為かお目々辺りはいまいち無表情なのに, お口だけぽかっと開いてる感じなのですよ.
Vol.9 2009/09 狼と香辛料 ホロ 電撃文庫 Magazine 限定 Ver. ☆☆☆★★
Vol.10 2009/11 乃木坂春香の秘密 乃木坂 春香 電撃文庫 Magazine 限定 Ver. ☆☆☆★★
Vol.11 2010/01 とある魔術の禁書目録 インデックス 電撃文庫 Magazine 限定 Ver. ☆☆☆★★
Vol.12 2010/03 れでぃXばと! セルニア=庵=フレイムハート 電撃文庫 Magazine 限定 Ver. ☆☆★★★
月刊コミック電撃大王 2009/12 特別付録
とある魔術の禁書目録
根付ストラップ


価格失念 (雑誌付録)
PVC,真鍮,鉄,ナイロン
03Nov'09, 本屋でめっけて購入. 何の予備知識も無しに雑誌を見繕ってただけなのだが, おマケフィギュアが付いてるとつぃつぃ手ぇ伸ばしてまぅこの習性はどうにかならんものか;;
根付と云うからにはそんなに大きなものではなく, インデックスさん本体のサイズは精々高さ 26,7mm ってとこ. 体積比で七割以上が頭で, ぺたんこ座りで更に両手を前に突いたポーズなのではっきりしませんが直立しても二頭身切ってるんでねぇかな. 御尊顔を前面に押し出した見切りの造形でんな.
その御尊顔が, 団栗眼にぽかっと開いたお口, これまた稀に見るあほ面と云うかなんちぅか. ほっぺには薄紅の丸の上に "//" まで重ねられ, なかなか可愛い表情になってると思うのですよ. 元ネタに似てるのかどうかはさっぱり判りませんが;;
御尊顔はお口以外の造形は何も無く, プリント以外のディテールはありません. お身体に纏ったローブ周辺も窮めて簡素な造形.... かと思ったら, 頭に被った頭巾前面の金色部分には何やら紋様が陽刻され, なかなか侮れんのですよ.
なんせちんまいし, 携帯に付けたりはしないものの早いとこ棚の中に置き場を定めんと, 机の上とかそこらに置いてたらなくしそうでちと怖い....
インデックス ☆☆★★★
電撃 G's magazine/電撃 姫 2010/03,07
/電撃 G's Festival Deluxe Vol.7 付録

クドわふたー

雑誌付録
電撃 G's magazine: ¥990
電撃 姫: ¥1,150
電撃 G's Festival Deluxe: ¥3,980??
PVC,ABS
1/10 (のびのび水着のみ)
31Jan'10, 本屋で購入. ここに来て何でまたクドさんラッシュやねん思ったら, この方真ん中に据えたサブストーリみたいなゲームがまた出るのね. 犬耳犬尻尾で殆どすっぽんぽんってのがそのゲームのモチーフなんでしょか.
しかしまぁこの "すていぬ Ver." のクドさん. このぷに顔にちと困った様な表情, ハの字を描いた眉の下から斜に視線流しちゃったりして, こりゃ目が合っちゃったらお仕舞いだろ;; しかも身に纏ってるのはトレードマークのでっかい白ベレー帽, オーバーニーソックスと胸元のリボンタイだけ, ご丁寧にも梱包箱付き (え) だしそのまま肩に担いでお持ち帰り, んで他人に見られたら通報間違い無しのめっちゃアブない可愛らしさなのですよ. 何気に段ボール箱がなかなかの力の入り様で, 薄手の様でもボール紙が何層か重ねられたえらいことリアルな出来.
"白スク Ver." は着替えの途中で誰か入ってきちゃったのかやっぱりちと困った様な表情で, これまた Alter 版大物の威勢のえぇ笑顔とはかなり対照的. 立ち姿だけあってそのお身体の線が余計に露になっちゃって, その微妙に膨らみかけた蕾の様なちちが何とも罪な造形なのですよ. 腰周りだけ包んだ白スクは脱げる様にはなってませんが, ヘタにそんな細工が無いだけに如何にもぺらっぺらにお肌に纏わり付いた感じ. 脱ぎギミックなんか入れてもこもこしちゃうよりは善いのではないでしょか.
二体とも生尻を突出したポーズで, お尻上面の尻窪の微妙な起伏が何とも艶かしいでんな. 実は両方とも両肩に接ぎ目が出来ちゃってますが, おマケフィギュアにしてはかなり丁寧に継ぎ合せてあってしかもお髪が被るので気になる程ではありません.
ToHeart2 の時もそうだったけど, 電撃ナントカに一度におマケしてくれちゃうもんだからまとめてレジに持ってくのが微妙に恥しい (笑). おマケ目当てなのがバレバレだよな. まぁ本誌目当てってのもそれはそれで恥しいカテゴリなんだけど.
31May'10, 本屋で購入. 前回の付録がついこないだのことだと思ってたんだけど, いつの間にやらもぉ四ヶ月も経ってるのね;; いよいよゲームの発売間近ってことでまたもクドさんラッシュでしょうか. すていぬさんと白スクさんのゲームの途中場面をそのまま切り取った様なシチュエーションに対して, 今度は随分とまたフェチな状況を選んだもので;;
体操服さんはそのタイトルの如く着替えの途中と云うか, シャツを捲くり上げスパッツも半分ずり下げてお胸から殆ど下腹まで露出した際どい状況で. 唯でさえどっきりなこの一瞬に, 右手をシャツの下に差し入れなまちちに触れちゃうわ華奢ながきんちょの癖にスパッツはぱつんぱつんでお尻の谷間が覗いちゃうわ, 何だか物凄いことになってますが. ってかシャツの下がノーブラなのは判らんでもないけどスパッツの下がのーぱんなのはどうなのよ;; 恥らうでもなくちょいとびっくりって感じの御尊顔からきょろっと流した視線がまた見る者の背徳感に突き刺さるのですよ. んですっかり画像撮り終わって整理してるとこで気が付いたんだけど, やっぱ左手の親指はスパッツの縁に引っ掛けるのが正解だったんだろうなぁ (笑). (※ 画像差替済み: 新カメで (笑))
体操服さんのきょろっと見開いたお目々に対して, 白衣さんの方は随分と妖しい表情. 若干斜め上から足先を見下ろす視線に微かに笑みを浮かべた口元が何やら妖艶とも云えるお色気なのですが, その表情と御尊顔の造作, がきんちょぺったんこなお身体のアンバランスさがやっぱ可愛らしいとこでんな. お召し物は白衣と白ブラウスの下には何故かスカートが無く, これまたほそっこい下半身のラインがそのまんま. クドさんの薄いお髪の色に桃色のリボンタイ, 真白な長衣って淡いコントラストのとこに黒ストってのが強烈な対照で, その脚線が際立つのですよ.
ちんまいおマケフィギュアの割に御尊顔のプリントの作り込みが半端でなく, 四体で表情がころころ変わってるのが面白いでんな. またお髪の後頭部からお肩に流れた部分やお髪をかき上げる仕草辺りも凝った造形と合せ込みで, 結構パーツ数も少なくないんでねぇのかなぁ. 一部塗装の荒いとこや塵芥付着とか無い訳ではないけど, この大きさで雑誌の付録ってことを考えるとまぁ充分以上の出来なのですよ.
のびのび水着さん.... 確かリリース後そんなに間を置かずに購うたと思うんだけど, 何時のことやらすっかり忘れた;; 体操服さん白衣さんのすぐ後だったかな. 一連の ToHeart2 おマケと同じく雑誌跨いで二回に渡る特集でその後にちょいと高目のデラックスって, 毎度のパターンにハメられてまんな;; と云うても五体五キャラのあっちと違てこっちは能美さんの怒涛のワンマンステージ, しかもそれすら箱入り大物への布石に過ぎなかった訳で. どんだけ能美さんに力入れてますか. ってつぃつぃそっちも購うてしまいましたが (笑).
それでも 1/10 スケールを明記するだけあって, 他の雑誌おマケの四体と較べるとかなりの大きさと存在感. 腕脚も大きい分だけすらっと伸びてその華奢なお身体が強調されますね. 御尊顔こそお子様らしくぷにっと丸顔ですが, 肉付きの薄いお肩からお胸辺りはちと痛々しい位にほっそりした感じ. ちょいとお尻を突出して身体の軸線が撓う様なポーズも, あだるとな女性とは違って如何にもちょいとお身体に硬いとこが残ったお年頃なのですよ.
御尊顔は元気元気ないつもの能美さんと異なり, ちとしんなりとお耽美入った表情. その伏目勝ちなポーズもあって, どこ見てんだか微妙に判りづらい;; またお髪その他も含めて, スケールアップした分おマケ版の四体よりディテールアップしてるかってと, 実はそうでもないんですよね. ちぅか昨今のキャラアニ製のちんまいのってよく見ると御尊顔の出来が半端でねぇし, 少々でかくなった処で今更ディテール増やせないのかも知れません;;
半分雑誌みたいなムック本のおマケ付きで ¥4,000 ってと高いって気がするものの, 昨今 1/10 の箱入り大物でもその位の値段はするし, 今となってはめちゃ高いって訳でもないんでしょうね.... もっとも立体モノ限定のわしとしては, ムックの方には殆ど用が無いのですが;;
能美 クドリャフカ すていぬ Ver. 電撃 G's magazine 2010/03 付録
白スク Ver. 電撃 姫 2010/03 付録
体操服お着替え Ver. 電撃 G's magazine 2010/07 付録
白衣コスプレ Ver. 電撃 姫 2010/07 付録
のびのび水着 着せ替えフィギュア 電撃 G's Festival Deluxe Vol.7 付録
☆☆☆☆★
☆☆☆★★
☆☆☆☆★
☆☆☆★★
☆☆☆☆★
月刊ドラゴンエイジ 2010/05 付録
おまもりひまり

価格失念 (雑誌付録), PVC
27Apr'10, 本屋でめっけて購入. 例に拠って例の如く元ネタが何なのかさっぱり知りゃしませんが (待て), 肌襦袢みたいな純白のお召し物がちょいと悩ましく乱れた四つん這いの姐ちゃんでんな. そういう属性の方なのか, 猫耳猫尻尾のオプション付きで身のこなしもどことなく猫科動物を思わせるしなやかさ. ちょいと上目遣いな大きなお目々の鋭い視線ににまっと笑った口元も如何にもそっち系姐ちゃんなのですよ.
元々おっぱいってのが直立歩行する様になった人類にしてお尻を模して進化しているって説はどっかで読んだことがありますが, この強引なまでのでかちちにその谷間, どっちが尻だか判らねぇ. つか白ぱんにつつまれたお尻は却って標準より小振りだし, あからさまに尻よりでかいんでねぇかと;; 肩から胸元まで肌蹴て両腕を前に突いたポーズで, むにっと寄せられ覗く谷間はえらいこと柔らこそう.
お召し物はシンプルな真っ白で猫パーツも殆ど白に近い単色ですが, ちょいと濃い目で健康的なお肌の色や帯, リボンの色, グラデーションの効いたお髪の色もあってシンプルでありながらも色が足りない感じは無いですね. 御尊顔辺りのディテールとのバランスもえぇとこ突いてるんでねぇかと思うのですよ.
最近このテの雑誌おマケもレベルが上がってきて (って殆どキャラアニですが), 特に非デフォルメ系だったりするとこれがタダで付いてくるってどうよって (雑誌本体は絶対読まないのに (笑)) つぃつぃ購うてまうんだよなぁ. んでこれと殆ど同レベルの出来の TF 辺りはお値段が上がっちゃって手ぇ出す気になれないってんだから訳判らねぇ.
緋鞠 ☆☆☆★★