Mi's Collection: GoodSmile Company

series
price, sculptor, etc...
note
character (sculptor) point
Good Smile Company: 01
ToHeart2

原型: yr?

原型: 森川 裕光

原型: 荒川 泰之
¥4,800, 1/8 PVC
12Nov'06, ルーシーさん到着. これまたちと待たされちゃった感がありますね.
赤とピンクを基調とした (ってか赤白桃しか色が無い) ToHeart な制服に, 更に桃色のお髪, 色白なお肌で, 特に御尊顔周辺のコントラストがどうしても上がりませんな. かなりもわわんとした印象で, それがこの方の味でもあるのでしょうが.... 元々ルーシーさんてと常人には理解困難な感性と行動様式の持主ってことですが, その訳の判らん感性で対象をじと〜んと凝視する猫科動物の様な元絵の雰囲気とは正直大分違うかな. ちとふっくら気味のほっぺの所為か, 何やらほえ〜んとした焦点の定まらない表情で, 少々テンション足らん感じ. 二次元の元絵と三次元フィギュアをそのまま比較しても云う程意味は無いとは云え, どっちかってともぅちと元ネタの妖しさ (怪しさ??) 重視して欲しかったかな....
また元絵ではちと華奢ってか痩せっぽちってか股下辺りの風通しがやけに良さげですが, フィギュアの方はもぅちと健康的に肉付きがいい感じ. これはこっちの方が好みかな. 特に後から見た極短スカートから覗いたお御脚が, なかなか魅惑の脚線美なのですよ. まぁ元絵のほっそりした太腿とその割にしっかりした腰幅のまま立体化したらバランス的にちと歪になりそうだけど.
とか云ったとこで, 元絵とは違った方向でのルーシーさんの掴み処の無い雰囲気ってとこではめちゃ気に入ってるんですけどね;; 腰から下腹を包み込む様なスカートの流れが面白いし, 膝前後の陰影辺りはやっぱりヘンリエッタさんの yr? 氏なのですよ.
27Jan'07, このみさん到着.
....なんちぅか高校生とは思えん邪気の無いキャラで, 御尊顔も表情もお身体も幼さを残すなんてレベルではなくあだるとな魅力にはまだまだって感じ. おまけに幼馴染ときた日にゃ, この方に劣情催すのって鰻香のみにて飯を喰らふ程困難を窮めるのではないでしょか. 鬼の様なゲームやね (おぃ).
まぁそういうこのみさんのぷにっぽいとこに森川氏の丸顔細身な造型がめちゃ合ってるのは事実な訳で. ぱっと見体重があるのか無ぇのかよく判らんぴょこんと跳ねたポーズが何とも軽やかですな.
また何気にお髪がなかなか綺麗ですね. 黒髪や濃茶髪って往々にベタ塗りされ勝ちだけど, 割と淡い色彩に陰影が効かされて, お髪表面の起伏が善く判ると云うか. 量が多い割に目元が暗くなったりもしてないし, 束ねた部分や長大なあほ毛もシャープな造型なのですよ. この辺りは壽版のチョコボールこのみさん (何) に対してアドバンテージかな. もっとも御尊顔はどっちかってとあっちの方が好みなのですが.
んだけどルーシーさんに較べると露骨に制服がぶかぶかに見えるのは, この方の外しちゃいけないポイントなんだろねぃ.
24Feb'07, 愛佳さん購入. メーカは違うけど荒川氏二体目の愛佳さんですよ. あっちの何処かしらぽーっとした感じと違って, こっちは朝っぱらから妙にテンション高目と云うか, 上機嫌そうと云うか随分と活きの善さげなえぇ雰囲気ですな.
見るからに朝の身支度風景, トレードマークとも云える左後頭部の束ね髪を構築中でしょうか. 何やら咥えてぶっと膨れたみたいな唇とほっぺが何とも可愛ぇ感じ. きょろっと見開いたお目々がまたそれらしいですね.
ルーシーさんこのみさんの花びらの散った台座と異なりこちらは木目調の床. 洗面所でしょうか. それでも桃色の床敷きに桃色のスリッパ, おまけにローライズのなかなか際どいぱんつも桃色と来た日にゃ, えらいコーディネートっぷり;;
....まぁ何気に荒川氏三体目の愛佳さんも既に予約しそうな勢いなんですが (笑).
ルーシー.マリア.ミソラ カワタヒサシ版 ☆☆☆☆★
柚原 このみ いとうのいぢ版 ☆☆☆☆★
小牧 愛佳 甘露樹版 ☆☆☆☆★
こどものじかん #03
特別限定版


¥1,800, コミック付録, PVC
原型: あげた ゆきを
10Feb'07, 全くノーマークだったけど店頭でめっけて購入. 結構売り切れるの早かったらしいし, ラッキーだったのかな.
マンガ読んでみりゃ作中からしてがきんちょなのに, 更に年齢層押し下げてどぉすんねん;; こちとらろりぷに趣味よりは姐さんに惹かれる質なのでロマンスもへったくれも無い訳ですが (←あったら大変だ), でっかいテディベアに乗っかって上機嫌そうな表情, ポーズはただ単純に可愛いのであって. 邪念の混じらない愛玩用に机の隅に置いといて, 時折目を和ませるには実にえぇ感じなのではないでしょか. その行為自体がそもそもハタ目にどぉなのよってのは置いといて.
暗色をバックに撮ったらえらいこと美白肌になっちまぃましたが, 実物もぷにキャラらしいつるんとしたお肌にほっぺの赤味が実にそれらしい綺麗な発色ですな. 御尊顔が相対的にでかいから作り易いのかな??(笑)
んで撮った後から気が付いたんだけど, 頭がボールジョイントになってたんですね. もっと動かして撮りゃよかった....
特別限定版 "ちびりん" フィギュア ☆☆☆★★
RozenMaiden träumend

¥6,500, PVC
原型: 緋路
09Apr'07, 到着. 真紅さんの市販品大物って初めてかな. 元ネタからして大きさ不明のお人形さんだしスケールは不明ですが, 台座底面から大体 15cm ちょいってとこでしょか. それに対して付属の鏡は大分大きく 20cm 越える位. 元ネタでも真紅さんと鏡ってこの位の対比だったっけ. 大体, こういうえろ要素もふぇち要素も無くお肌の露出も少ない, キャラそのものを再現したフィギュアって, 考えてみたらうちの頁ではめちゃめちゃ珍しいんでねか??(笑) それでも Yujin SRDX の翠星石さん蒼星石さん金糸雀さんと較べると大分お耽美感漂うのは, 真紅さんてキャラの持ち味でしょうね.
以前のコミック #07 初回限定版と同じく緋路氏の原型で, 大きくなった分ディテール感は勿論こっちのが上. ワンピースドレスやボンネット, 襟飾りやリボン等のひらひら感, ややこしい襞辺り相当造り込まれてるのですよ. んでその上に黒っぽく陰影が入れてあるのですが, これがちょっとなぁ. 色彩が暗い方に向かうばかりで, ちと辛気臭い沈んだ感じがしなくもない;; もぉちとぱーっと明るく逝こうやってとこなのですが.
また全体的にてかてかなとこもちと疑問が. 特に台座の妙にてらてらした色彩が, これってアレだろ. 焼肉屋で気張って上肉頼むと何やら生肉がお花の形に巻いてあったりとか. それとも海鮮丼の鮪かな?? やっぱいまいち紅薔薇一輪って感じでないのですよ;;
その分明るいお髪と含む様な微妙な笑顔な御尊顔は綺麗可愛く映えるんですけどねぃ....
真紅 ☆☆☆★★
ドラゴンエイジ ピュア
Vol.04 特別付録
bee-be-beat it!


¥840 (雑誌付録), PVC
原型: 怪屋 ハジメ
発売自体危なくすっかり忘れていたのだが, 発売日の夕刻になって何処かのサイトさん (失念;;) のレビュー拝見して 20Apr'07, 慌てて探しに行ったりして. 比較的分厚い漫画雑誌本体に殆ど同じ厚さのフィギュア箱が重なり, おまけに "まぁ ¥800 だし" とばかりに二個買いしたら店の袋一つに入らなかった;; フィギュア本体は雑誌付録としては充分以上なボリュームなものの普通の TF サイズ程度で, 何でこんなんでかパッケージやねん思ったら外箱切り抜いてディスプレイベースに出来るんですね. わざわざそのためにカラー印刷のでかパケにしたんかな. フィギュアだけでも結構金掛かってそうだけど.
いとうのいぢ氏の持ち味なのかおマケフィギュアだからか, 肩幅に対してちと頭が大きく全体に華奢な感じ. お御脚も脚線というよりかなり直線的でぷにっぽいバランスかな. んだけどよく見るとお胸はなかなかふくよかだしぱんつは殆ど半尻もんのローライズだし, お子様キャラ狙ってる訳ではないみたいですね.... ちぅか雑誌のおマケなんだからまずマンガ読めって話だよなわし (笑).
フィギュア本体は明るいオレンジのお髪に白いミニワンピース, 金色のストライプとチェーン, 濃色なタイと足元で色遣いのコントラストが派手で華やかでんな. んだけどディスプレイベースに載せるとそっちも白黒激しくなんちぅか目ぇがちかちか状態ってかいまいち判り難いのですが;; フィギュアでなくベースの方に, もぉちと色着けた方がよかったんでない??
九条 蜂恵 ☆☆☆★★
H2O - Footprint in the Sand -

¥4,500, 1/8 PVC
原型: 荒川 泰之
03Jun'07, 到着.
なんか色違いがあったみたいですが, この黒ワンピが通常版だよね. 服はどっちかってと暑苦しい色彩なものの, ノースリーブってか肩掛けの帯だけで露出度の高い肩周り, 緩やかにふわっと広がるワンピースで妙に涼しげな雰囲気すら漂うのがちと意外でんな. お髪やリボン, スカートの動きがふと涼風を想起させると云うか. 風車なんか持ってるから余計そう思うのかな.
ただ, キャラそのものの立体化に専念したのか, 当り前のモノを当り前に作って奇を衒うとこがなさ過ぎるのか, 造形的に突出して目立つ部分ってのは無いんですよね.... よく見ると鎖骨からほっそい頚周りやお髪の先端とかなかなかに表情豊かな綺麗な出来なんだけど, いきなりそんなディテール見るよりもっと一目で判るアピールポイントってのが判り難いっちぅか.
お髪を束ねたリボンはかなり硬質で薄く長く成形され, 弾くとびょよ〜んと振動する位なのですよ. これが頭を中心に文字通り四方に伸びてるので, 何かの拍子に引掛けて折っちゃいそうでちと怖い....
小日向 はやみ ☆☆☆★★
マブラヴ alternative
¥5,800, 1/8 PVC
原型: 安倍 匠
制作協力: ねんどろん
¥6,800, 1/8 PVC
原型: 間崎 祐介
....れっきとした着衣フィギュアの筈なのに, すっぽんぽん並みにえっちなんですが. やっぱ R 指定かこりゃ;;
マブラヴみたいな SF 調ギャルゲーってコアなゲーマ向けっちぅかいまいちマイナーなイメージあったんだけど, この中途半端な時期に GoodSmile なんてとこから出てきたのがえらい唐突って気が. よく判らんし何の手配もせず, んだけど店頭で実物見て 30Jun'07, 結局購入.
この類の衛士服ってと Volks の壬姫さんが手元にありますが (預かり物でじきに返すけど), あっちの殆どお肌もろ透けみたいな色合いに対してこっちは年式違いなのかかなりダークな感じ. それでも殆どボディペイントみたいでボデェライン剥き出し, ぬめぬめと光沢掛って見方によっちゃこっちもなかなかにえっちでんな. なんちぅても着てる姐ちゃんが, ぼーんと張り出したちちと云い腰周りから下肢へのラインと云い, 実にナイスボデェなのですよ.
そのお肌のてかてか塗装に, 少々ゴミ付着が目立つのがちと残念ですね.... 或いは塗装がダマになっちゃったのかも知れませんが. んだけど只の黒てかてかだけでなくて何回も塗装重ねてあるんだろし, その間ずっとゴミ埃防ごうってと殆どクリーンルーム並みの設備が要るよな, 半導体用みたいな大袈裟なものでなくても. こりゃちと大変, ってかそういう工場確保しちゃったとこが強いんだろな.
しかしまぁ, 黒く染められたお肌に白基調のアーマのコントラストが激しく, 実に撮り難いフィギュアでんな (笑). おまけに黒のてかてかが照明やら何やら映し込んでもぉ大変. うちも面光源考えないとダメかなぁ.
んで最近マンガ版のマブラヴ少々読む機会があったんだけど, 幾らそれが自然な流れとは云え, 確か漢も殆ど同じ格好してんだよね.... んな奴ぁどつき倒したれ, ってと妙にまた頑丈なんだろなぁ, 一応 "強化装備" だし.
純夏さんってとうちでは数少ないコールドキャスト完成品 (←リンク先すっぽんぽん注意 (笑)) が手元にある訳ですが, あれのお陰か綺麗な裸だけどかなりのお耽美さんっちぅか, ちょいと辛気臭いキャラって印象だったんですよね. またこの純夏さんに先立って入手した冥夜さんは, お身体こそあだるとえっちだけど抜身の長ドス携えた厳ついイメージで, このシリーズの純夏さんてぶっちゃけどぉなんだろ思ってたもんで. んで予告からしてノーマークで初販が何時だかすら全然覚えてないけど, 店頭で実物見たら思いの他明るくまたすっからかんに軽いノリで半ばずっこけ, 既にちょいと安くなってたのを 31May'09, 購入. この長大な一本あほ毛が無かったら同じキャラとは気付かんかったかも (笑).
例に拠ってお肌の露出は御尊顔だけですが, アーマ装備は冥夜さんの零式装備ほどごてごてではなく, ボデェラインに沿った滑らかななデザインが目立ちますね. 中のひとのプロポーションにもろに物言わす上に, 例に拠ってお身体のアーマ以外の部分はお肌に直接蒸着したんちゃうかって位裸の起伏がそのまんま. 冥夜さんの濃茶のお肌に対して濃桃色っつーか, これまたぬめぬめとどぎつい色彩でんな.
何やらハート型のオブジェを腹前に掲げた弾む様なポーズで, そのまんま寄せて上げて弾むお胸はえらいことでかちち. ただし, その材質の特性か表面に乳首の陰影はまるで見られずまん丸でつるーんとしちゃって, 大きさでは純夏さんより控え目なものの形善く充分な大きさの冥夜さんの方がお色気かも. それに対してこっちの純夏さんは, 片脚上がってくねっと捻った腰からお尻の, ぱつんぱつんに張り詰めた曲面がえらい見所でんな. ご本人の動きに合わせてうねるであろうぬめぬめてかてかな反射面が, もぉ温泉場末ストリップ劇場の夜更の金粉ショー並みに艶かしいのですよ (待て).
結構ややこしいポーズなので実は股間から左腰に掛けてパーツ分割がありますが, 強化装備とやらの紋様に器用に隠してあって見た目にはえらい滑らか. かなり手馴れた遣り口でんな.
このシリーズ, 順番は知らんけど冥夜さん純夏さんの他にもうお一方出てるんだよね.... 台座は六角柱を集めた幾何学的なもんでどうにでも並べられるしどうせならお三方揃えたくなるんだけど, これが何故かぬいぐるみ引き摺ったぷにキャラの, しかも素立ちポーズなんだな. あだるとな姐ちゃんの衛士服だったらもぉ迷わんのに. どうしたもんかいな (笑).
08Aug'09, 某通販店在庫見切叩売りで霞さん購入, 到着. 案の定購うたかわし.
まぁ事前にはあんなこと (↑) 言うてて半値でめっかるまで放ったらかしだった訳ですが, 実物を手元で見たら御尊顔がかなり気に入った. 冥夜さん純夏さんの気の入った表情とまるで違って, "霞" のお名前そのものの何やらもわわんとした表情. お目々大きく整った顔立ちで, 何かを問い掛ける様にちょいと小首を傾げた仕草が可愛らしいのですよ. 顔立ちは少々幼く身体付きも小柄でまたお胸も拝見した限りではぺったんこですが, この方ほんとにぷにキャラなのかな. 結構頭身高いしそれなりにプロポーション整ってるし, いまいち年齢不詳なとこがありますね. まぁあだるとさんがぬいぐるみ引き摺ってたらそれはそれでちと怖いですが.
そのコスチュームは, お肌に貼り付いたボディスーツの上にコートみたいなの着込んだ塩梅で, 他のお二方ほどボデェラインくっきりではありません. それでもコートの合せ目から垣間見えるほっそりした下腹からこれまた可愛いお尻辺りはポイントでんな.
その特異なツインテールやヘッドギアの一部と思われる兎耳の様なパーツ, 腰背面のリボン状のパーツは硬質樹脂で, なかなかにシャープな造形. は, いいんだけど, 指で弾くとびよよよんって位の硬さで, ヘタに扱うと根元からぺきっと逝きそうでちと怖いですね.... 飾り方には少々気ぃ遣った方がいいかな.
どうせなら冥夜さん純夏さんと並べて一枚撮りたかったとこですが, 冥夜さん何処逝っちゃったかめっからねぇ. 帰国以来一度はめっけた筈なんだけどなぁ.
御剣 冥夜 零式衛士強化装備 ☆☆☆☆★
社 霞 データスキンスーツ装備 ☆☆☆☆★
鑑 純夏 00 ユニット強化装備 ☆☆☆☆★
ねんどろいど
涼宮ハルヒの憂鬱


¥3,000, PVC
原型: あげた ゆきを
制作協力: ねんどろん
06Jul'07, ハルヒさん到着, 28Jul'07, 有希さん到着.
手持ちのねんどろいどシリーズってとネコアルクさんセイバーさん凛さんですが, 何れも猫化やヘタれ化やさぐれ化と一応デフォルメな元ネタがあるんですよね. そこへ来てハルヒさん有希さんのねんどろいど化って, 比較的リアル頭身からの原型さんによる直接アレンジになる訳で. あげた氏のデフォルメ原型って初めて見たよな気もするのですが, お二方とも二頭身ちょいに丸められて何とも可愛らしいでんな. ただ, 自立可能なアルクさん, 獅子や車の台座が付いた Fate のお二方に対して, お髪のボリュームも結構あるので余計足元の覚束ないとこがあるかな.... 附属のスタンドも, あんま使い易いものでは無いし. 有希さんには椅子が付いてますけどね.
ハルヒさん, この方らしい割と極端な表情のバリエーションが楽しいでんな. デフォルトではお得意の指差しポーズに超監督とあっかんべー, それなりに決めポーズ (??) を再現出来る様になってるみたいですね. んだけど元ネタあんま知らんあほの強み, パッケージも碌に見ないで適当に組合せてみたら困ったちゃんポーズが結構ツボ近くに入った.... あんまこんなポーズしそうにゃない方ですが.
んで有希さん. 何とも可愛らしいデフォルメ体型に, その割には綺麗な御尊顔, それでこの真直ぐ過ぎる瞳は既に凶器だろう;; 何かハルヒさんよりお気に入り度高いんですが.
御尊顔は二つ付いてますが, 顔パーツだけ二つ並べるとハルヒさんと違ってどっちがノーマルなんだかよく判らん位の実に微妙な違い. ところがいざ組み立ててしかもちと頚傾げちゃったりすると, この微かな笑顔の破壊力ってどぉよ. 椅子にちょこんと座ったポーズがまためちゃ可愛らしいのですよ.
ちと残念なのは, 最後の仕上げの部分でケチ付けちゃってるのが目立つとこでしょうか.... ハルヒさんは, デフォルトの笑顔は何ともないのに, 替えの舌ぺろ顔と困ったちゃん顔の鼻の頭が若干黒ずんでしかもてっかてかなのですよ. ちゃんとビニールで保護されてたのに, 何だろこれ. また有希さんは, その特徴的なつんつんショートヘアが指に痛い位シャープに出来てるのですが, そのエッジ部分に塗装剥げが若干. お二方とも頭が巨大な造型なので余計目立つのかも知れませんが.
またハルヒさん, 開封時にブリスタの凹凸ダボの嵌合がえらいこときつく, 外れた時の衝撃で握り拳のパーツが一個跳んでもぉたがな. 撮影台袖机の開けっ放しの抽斗の中から無事見付かりましたが, 撮影には間に合いませんでした. 腕章とか細かいパーツ多いし, こりゃちと考えもんだぞ.
01Dec'07, みくるさん発見, 購入.
やっぱ有希さんと較べると極端な表情の多い方だからか, 御尊顔はねんどろいどハルヒシリーズ最多の四種類. 特にちょいと勇ましい表情のが入ってるのが嬉しいでんな. その他に両腕が伸屈で二種類ずつ, 左手先が三種類, 更に "ミクルビーム" の光線効果とその支えが付いてて, なんだかんだと付属品は多いのですよ.
お陰で色々バリエーションは豊かですが, 両上腕の肩袖のとこに回転軸が欲しかったかなー. それがあったら, 腕を身体の前に持ってきたりより表情増えたと思うのですよ.
体型的にはハルヒさん有希さんと同じく二頭身ちょいってとこで, 造形も同じあげた氏なだけあって志向は揃ってますね. 反面, 独りだけセーラー服でなくウェイトレス服なので雰囲気はかなり違ってて, ちょいと並べ難いとこが無いでもないかな. っちぅかこの方, 手元にゃ HGif とか小物も含めて数はあるのですが, 普通のセーラー服のがひとつも無いんですが (笑).
31May'08, 鶴屋さん発見, 購入.
なんかまたもウェイトレス服な鶴屋さんでんな. この方の大物ってと手持ちは Max のWAVE のも同じ格好だったりして. もっともこの方の劇中コスチュームってと制服とウェイトレス服の他はジャージ位しか知らんけど.
この方のデフォルメ造形で何が難しいって, そりゃこの圧倒的な長さのお髪でしょうねぃ. 小さな体幹, 肩周りを覆い尽くすボリュームで, お陰で可動フィギュアといっても頭, 腕の動きはかなり限定されてしまうのですよ. また後から見るとどうしても髪の毛おバケになっちゃって, まるで生首に直接足が生えてるみたいなバランス (ひー). 御尊顔や身体の丸め方はこのシリーズえらい安定してるし, 指向的にもお気に入り度は高いのですが, ちと難しいキャラだなや.
またこの方も割と表情が極端ではっきりした方ですが, 付属している御尊顔は口元は笑顔だけどお目々がいまいち笑ってないノーマル顔と満面の笑顔, 怪しい操られ顔の三種類. なんかシチュエーションが限定される表情ばかりで, ちと汎用には使い難いとこがありますね....
涼宮 ハルヒ ☆☆☆★★
長門 有希 ☆☆☆☆★
朝比奈 みくる ☆☆☆☆★
鶴屋さん ☆☆☆★★
朱羅姫 -シュラキ-
Trinity Box


¥4,800, 1/8 PVC
原型: zenko

¥6,800, 1/8 PVC
原型: 河原 隆幸
03Nov'07, 暁さん購入. だから何でこっちで売っとんねん, 荷物増やしたくないのにつぃつぃ購うてしもたがな. 天涙の衣ってどんなんや思ってたら, 何やどぉ見てもミニスカセーラー服やんけ神サマ GoodJob!! (おぃ)
しかしまぁ何ちゅうか, これってロングヘアなのショートヘアなの?? 頚周りはショートの様でありながら, 頭頂からの束ね髪が, えらい長さと量なのですよ. マンガやアニメ, ゲームの世界でもこの髪型はかなり奇抜なのではないでしょか. 見方間違うと頭から触手が生えてるみたい (ひー).
かなり長尺な紅蒼の日本刀で二刀流, 腰をぐっと落として斜に敵を見据えるかっちょえぇ系の姐さんな訳で. 道場剣法の静的な構えと違って, 身体の周りに剣で弧を描く様な低い構えが如何にも激しい立回りを彷彿とさせるのですよ. ここからどんな斬撃を繰出すのかわしにゃ判りませんが. お御脚と二刀で全体に X 字, 他ではあんま見ない派手な構図でんな.
どっかとお御脚開いた構えにミニスカ翻って大股開きのぱんつが丸見えになっちゃって, これがまた底布に横ストラップ付けただけみたいな, 高校生が穿くとは思えん際どいぱんつ. それでもフリルがブラと合わせてある辺り, 如何にも天涙の衣に合わせた勝負下着なんですな (←イミ違う).
デフォルトの天涙の衣ノーマル Ver.の他にダメージ Ver.のセーラーブラウスとスカートが入ってて, ノーマル Ver.を脱がして交換する構造. ダメージ Ver.はブラやぱんつの見えるとこだけ実に器用に破いたもんで, これで下着まで破いちゃったら.... そりゃ一騎当千と同じになっちゃうか;;
んでセーラー服取っちゃうと, 体幹部分はブラとぱんつだけの下着姿に. すらっと華奢な様でその実結構むちむちなお御脚, ふくよかな胸元, また気の入った整った美人顔辺りは如何にも Zenko 氏の造形でんな. ややこしいお髪や長得物もあって, この下着姿のままでも充分な見応えと云うか飾り映えなんだけど.... 台座は雪なんだよね. ちと寒そう.
# つぃうっかり赤錆刀の持ち方間違えたのが画像頁に混ざってますが, 正しいのは画像一枚目の逆手持ちです....
15Dec'07, 妹鳳さん発見, 購入. 外箱の能書き読むと, 天涙の衣は "土地柄に合わせた伝統的な衣装になることが多い" とか. 妹鳳さんのチャイナドレス (??) はまぁ納得出来ますが, 一体全体何で暁さんがミニスカセーラーやねんとあれ程.
河原氏原型の大物完成品ってのも久振りに購うたよな気が. 暁さんと比較すると, お目々の大きな少々幼くも見える顔立ち, 表情. その癖すらっと伸びたあだるとな肢体が特徴的でんな. 基本的に華奢でほっそりお尻も小さく見えるんだけど, 柳腰からお尻, 太腿辺りの曲線は艶かしく柔らこそうで, またお胸の盛上りや谷間もなかなかに豊かな景観なのですよ.
ノーマルな衣はダメージ Ver.の衣に換装可能で, 衣を取っちゃうと下着姿になっちゃうのも暁さんと一緒. 肩の露出したドレスの為かストラップレスでちちの下半球だけ辛うじて被ってるブラと, フィット感に溢れ動き易そうなこまねちぱんつが如何にもそれらしいでんな.
なかなか激しいアクションポーズに片足支持で, 普通の PVC なら経年歪みがえらい心配になるとこですが.... この妹鳳さん, そこんとこはかなりの工夫と手間が掛けてあるみたいですね. 接地した右脚には金属製のロッドが仕込まれ, 台座側からも硬質樹脂のパイプが突き出してて組合せでフィギュアを支える様になってます. 今のとこ他のフィギュアでは余り見たことない構造で, これならフィギュアも台座も相応に保つのではないでしょか.
そりゃそうと妹鳳さん, その激しい動きで, 左脚に巻かれた紐みたいなのが一本, ぱんつの下の股間に思いっ切り喰込んでないか?? わしの気の所為か??(笑)
# 気が付いたら画像 40 枚, ユーミルさんとタイ記録ですよ;;
美城 暁 ☆☆☆☆★
柳 妹鳳 ☆☆☆☆★
Chu x Chu アイドる
¥6,800 ¥7,200
1/8 PVC
原型: 怪屋 ハジメ

[拾八歳未満お断り]
10Jun'08, 突発出張帰国のどさくさ紛れに購入. っちぅか出張入ったのをいいことに萌玩屋に突撃した本命は実はこれ. 怪屋氏ってと手持ちの幾つかからてっきりデフォルメ系がメインの方かと思ってたのですが, 予告見た時点でなんちぅか綺麗えっちで派手なリアル指向. こりゃ面白そうだしツボに来そうだし欲しいなぁと思ってたとこに更に他サイトさんで大量の画像だけ見せびらかされ, 悶々としてたとこに丁度出張入って善かったすよ.... こっちに入ってるのは見たこと無いんだよね. 元ネタからして海外知名度無いし.
これを昨今の脱ぎギミックと一緒にしていいのかどうかは微妙なとこですが, 着衣 (??) では肩掛けで頚元から辛うじてちち先辺りまで覆い, 腰周りに蝙蝠みたいなのが巻き付いた状態. 半分透いてぺらっとした肩掛けで, こんなんちょっと動こうもんならちちの動きをまるで隠せず視線釘付けなのですよ. そもそも乳首透いちゃってるし. またでっかい蝙蝠は腕部分 (と尻尾) に針金が仕込まれ, 適当に曲げて太腿辺りに引掛ける構造. 前から見ると腰周りは全然隠れてないものの, アウトラインがロングドレスでも纏った様に見えるのは面白いでんな.
んで肩掛けと蝙蝠さん取っちゃうと, 腰周りを締め付けたコルセット (??) にロングブーツ, 手袋と髪飾りの他は何も無し, ブラもぱんつもオフと云うアイドルにあるまじきすんごい格好になっちゃう訳で. 他のでかちちさんと較べて胸隔部分からして分厚くしっかりした造形で, お陰でこの盛り上がったでかちちの割には不自然さがなく何とも美乳なのですよ. お尻も適度な重さと柔らこさの感じられるもちもちとした美尻っぷりで, 全体で見ても凹凸のはっきりした綺麗えっちなプロポーションでんな.
そういう女体部分だけでなく, ご尊顔はぷに顔と姐さん顔の間を行く感じでこれまた派手な笑顔がよく似合う. 各部のディテールもなかなかで, お髪の流れや分割も細かく奇麗なのですよ. 特にツインテール先端の螺旋を描いたとこなんか, どんな金型になってるのか一度じっくり見てみたい....
# 画像数が半端でねぇ上に横幅度外視で作っちゃったので画像頁が少々見辛いかも.
29Mar'09, 某駅前大衆家電屋オタコーナで一体だけ残ってるのを発見. 帰国前からチェックはしてたものの, こりゃ今更入手は叶わんだろなぁ思ってたのでえらいことラッキーでんな.
....これは既に着衣とは呼ばんだろう. 頭に派手な飾りつきの被り物と脚元にレッグウォーマもどき, お胸はほっそい帯で辛うじて乳首だけ隠して何故か股間の窮めて狭い領域のみがっちりガードしてますが, 後ははっきり云うてノーガードっちぅかむき出しっちぅかなんちぅか. もろ出しの可愛らしいお尻を強調しつつそのお尻と御尊顔が同じ方向から拝めるくねっとした仕草が何とも罪なポージングなのですよ. つか乳首と股間だけ隠しゃえぇってもんでもねぇだろう. アイドル ChuChu さんのマネージャな方 (の中のひと??) だそうですが, マネージャが ChuChu さんより露出度高くてどうする;;
んで股間の貞操帯っちぅか前貼りっちぅか, これとお足元のパンプスと少々のアクセサリ類を除けば他は全てのアイテムが取り外し可能. もはや後姿はすっぽんぽん. お胸は少々控え目ですが, その滑らかかつ柔らかなお身体の線と面に色白なお肌が映えてなんちぅか綺麗えっちな造形でんな. ほっそりながらもしっかりしたとこと括れたとこがはっきりした, 黒のパンプスが実に善く似合う華奢な脚線美も見逃してはいけません.
ChuChu さんと Hiyori さん較べると, 御尊顔は ChuChu さんのちとアイドルらしからぬ派手な美人顔に対してお目々の目立つ可愛い系の顔立ち. なんか Hiyori さんの方が微妙に幼く見える.... きょろっと視線回して顎先に指当てたポーズといい, ひょっとして Hiyori さんの方がアイドル向きなんでねぇのか;; ちょいと ChuChu さんより目立たないとこがあるものの, 脱衣状態で二体並べちゃうとえろえろでありながらも藝術的な (←敢えて強調 (笑))オブジェとして充分な見応え飾り映えなのですよ.
ChuChu Astram ☆☆☆☆★
Hiyori Pixy ☆☆☆☆★
ToLOVEる

¥6,600

¥6,600
1/8 PVC,ABS
原型: 徳永 弘範
03May'09, 店頭でめっけて購入. わしが日本還ってきた時点で次の金色の闇さんもリリースされてたみたいだし, ってこたこのララさんのリリースってもっと前だっけ?? つかわしがあっちにいる間にアニメでこんなんやってたってこと自体実は殆ど知らねんだわ. ヘタれな主人公の元にどっからともなく湧いてきた異星人のヒロインと何故か続々と押しかける後続, 様々な事件を通じその秘儀と因縁因習を語りつつぶっちゃけた処はちょっぴりえっちなハーレムアニメって解釈で OK でしょか. ヒロイン自らがいきなりすっぽんぽんで押しかけてきた一番の脱ぎキャラであるからには, 他キャラも期待していいのかな (待てコラ).
まぁこのフィギュアのララさんはそんなえっち押出しのもんではなく, その笑顔はすっからかんに明るく微塵の曇りもありません. コントラストの激しい色彩の所為か, お肌にぴったり貼り付いたコスチュームの割にボデェラインの艶かしさも目立たず, その動きの大きなポーズからして何やら健康的に元気元気なフィギュアな訳で.
これはララさんの他の立体物も同じなんだけど, 何か元ネタに較べて微妙に面長ってか細面な印象を受けるのは何故だろう?? それともわしが見たことある元ネタ絵がたまたま横広顔だっただけなのかな. まぁそれだけに, 可愛いと云うよりはお目々の大きな美人顔って感じでんな.
またそのどわっと広がった桃色のお髪にコスチュームやら帽子やら尻尾やらシルエットはメリハリに富んでるし, 色彩もごちゃごちゃしてない明るい色だし, めちゃめちゃ目立って飾り映えも相当なもん. 辛気臭いのに妙に目立つフィギュアだったらインテリア (笑) としてどうなのよって気もしますが, このララさんなら棚中の周囲まで明るくなるみたいで大変に結構でんな.
ただ, そのポーズからして重心がかなり上にあってしかも前傾姿勢で, 結構重量もあるにも関わらず足元の固定は右足裏のダボ二つだけ. お御脚歪みとか台座ヒビとか, ちょいと心配なとこなんだよな.
つか何やら闇さんとペアで飾っときたくなってきたわ.... 弱ったもんだなおぃ.
あー.... "一緒に飾っときたい" とかこいてたら案の定ほんとに闇さん購うてしもたわ;; つか一度欲しいとか書いた以上, 購わなかった前例は殆ど無いんだけどな. 17May'09, 某電気街傍某店で購入. そもそも HDD とか裸族のアパートとか買出しに行った筈なんだけどなぁ. 気が付いたら萌玩六体もぶら下げてやんの (笑). この方の大物ってと他に煙突の上で鯛焼き頬張ってるのがあったよね. あっちも捨て難いんだけど, Lala さんとペアで飾るんならこっちかな. もっともかなりの人気アイテムだったみたいだし, 今更あっちが手に入るとは思えんけど.
青髪無表情棒読みキャラ, 金髪ツインテールツンでれキャラに続いて, 金髪でちとぷに入ったキャラってのも最近の定番なのかな?? しかも主人公に対して敵性かガチライバル属性で登場しつつ何時の間にやらただの仲間になってるっちぅ, フェイトさんエヴァンジェリンさんジークリンデさん (だったっけ) 辺りと重なるし, お身体の組成を自在に操って武器やら何やら作り出すってのがイヴさんとも重なるよな (ってこの方そもそもイヴさんの設定引き継いでんだっけ??). この闇さん, 刃に変形した右手が替えで付いててこっちもまたかっちょえぇのですよ. 手首まで普通のお肌なのがグラデーションで金属質の刃に変わる辺り, かなりおどろおどろしい出来で.
勢いよく走る様な或いは跳ねる様な動きの大きなポーズ, 特に踵がお尻に付くほど跳ね上げたお御脚ってとこは Lala さんと似てますが, そのほっそりとしたお身体に黒ばっかりのコスチュームで, 印象は全然違いますね. その綺麗可愛い御尊顔に大袈裟な表情は無くやや伏せ気味に流した視線は鋭く, 大分ダークな感じなのですよ. Lala さんと対極と云っていいのではないでしょか. 視線と一緒に頭ごと振返ったその瞬間で, これまたどわっと広がって回る金髪と色白な御尊顔が暗い色彩の中で一際目立ちますね.
御尊顔と肩と手先くらいしかお肌の露出が無い上半身に対して, 腰からコート状に開いた上着の下はごっつミニスカート. これまた勢い舞い上がっちゃって, お御脚からお尻の, あだるとともぷにとも違う微妙な発育度合いの丸っこい曲線美に白ぱんが何とも眩しいのですよ. Lala さんよりお胸が控え目な分, 自らの勝負ポイントを善く心得てると云うか (こら). このお御脚やお腹, 腕など, お身体を締め付けるボンデージ風なベルトが目立ちますが.... まさか, これ着けてないと自分のオリジナルの外観を素で忘れるからなんてオチは無いよね (笑).
これで "ToLOVEる" からまず異星人さんコンビですが, 他の, 特に地球人キャラのフィギュアが欲しいとは, 正直なとこあんま思わねんだよなー. このお二方と較べていきなり普通のギャルゲーキャラになってもうて並べ難い感じで. もっともお二方並べただけで既にえらいこと敷地面積喰ってんだけどな;;
Lala Satalin Deviluke ☆☆☆☆★
金色の闇 ☆☆☆☆★