Mi's Collection: 壽屋

series
price, sculptor, etc...
note
character point
壽屋: 大物 マンガ/アニメ系: 02
化物語

¥7,140, 1/8 PVC,ABS
原型: しけたうどんこ


¥7,140, 1/8 PVC,ABS
原型: 松本 江永


¥7,140, 1/8 PVS,ABS
原型: 中邨 拓智


¥10,290, 1/8 PVS,ABS
原型: 間崎 祐介



¥7,140, 1/8 PVS,ABS
原型: 壽屋

24Jul'10, ひたぎさん到着. つか "がはらさん" と書いた方が通りがいいのかなこの方の場合. 化物語ってのも先シーズン (だったっけ??) のアニメでぼちぼち大物が出てきた処で, 一番最初に予告された壽のを画像だけチェックしてえいやで予約発注してた訳で. 一応は物語のヒロイン格ってことで合ってるよね.
何だか高校生 (だよね) とはとても思えん, えらいことモデル級ってか綺麗なプロポーションでんな. 一見して目を惹かれるのが何ちぅてもそのお御脚で, 黒のオーバーニーソックス (腿丈ストッキング??) に包まれほっそい様に見えながらその実太腿辺りは割とむちむきっとした太さがあり, それでもやっぱりほっそりすらっと長く太いとこ細いとこのメリハリの効いたごっつ脚線美なのですよ. 軽くステップを踏む様な足取りで, 特に膝裏から脹脛辺りが引き締った緊張感のある曲線. また上体も一見ほっそりしている様で, ウエスト周りはタイトに纏わりついた制服がお胸辺りではなかなかの膨らみ. 体幹部分も割と尺がある様に見えて全体で見ると七頭身に届かない位, 何だか不思議な体型なのですよ. ほそっこいけどよくよく見ると太いとこはちゃんと太い, 云うなれば当り前の造形なのかも知れませんが, それが全体の曲線にえらい効いてる感じでんな.
ひたぎさんてとどっちかってとおぜぅさまってか所謂優等生っぽいとこがあるのか, ちょいと伏せ気味の御尊顔から視線を流した, つんとお澄ましな表情. ポーズもちょいと大人しいこともあり, ぱっと見ではどんなキャラなんだか掴み難いとこがありますね.... まぁ, ひと目で中身が見抜けそうな優希さんのあほ面 (←褒め言葉) 見た後だから余計そう思うのかも知れませんが;;
お召しになってるのは恐らく学校の制服そのままなのでしょうか, 実際にこんな制服があったらかなり頓狂な感じだけどアニメ, ゲームの世界ではちと地味な色合い. 当然の如くスカートはえらく短く膝上 30cm ってか股下きわきわでありながら, ひたぎさんの動きにあわせて軽く舞い上がりながらも普通の視点からは見えそで見えない, なんちぅか絶妙なスカート捌きなのですよ. んでスカートの下を拝見すると, レースのふりふりがあしらわれた如何にもおぜぅさま的なぱんつ. 後側ではお尻と太腿の境をソフトにサポートするレースのラインが, 前に回ると上縁の意匠になってる凝ったデザインなのですよ. 衝撃的なのはその柄で, 前ドテとお尻の真ん中の一番目立つとこにステープラ, 他にもペンやら鋏やら, 文房具柄のぱんつなんて初めて見ましたが;;
何でも文房具, 特にステープラと, 何故か蟹に縁のある方だそうで, 右手の得物もステープラで台座は蟹の大挟み. 台座の方は一見火焔か何かと勘違いしそうなんだけど, よく見ると "蟹" ってしこたま書いてあるのは何の企てなんでしょうか;; つるっつるのクリア樹脂に全面プリントのコントラストが高く, ちょいと前ならなかなか見られなかった代物なんでないかな. 何気にちょいとびっくりなのですよ.
30Nov'10, 真宵さん到着. ってひたぎさんから四ヶ月以上空いてるのか. どっちかってとあだるとな姐さん, ぷに入ってても妙に艶っぽぃのが目立つわしの蒐集にあって, どう見ても唯のがきんちょってのは珍しいのではないでしょか;; フィギュア見た時点では一点読みでずばり小学三年生と見たのですが, リュックの名札を拝見した処もぉちょい上の様で. 何だかそうは見えねんだけどなぁ. しかしまぁ, モデルばりのお御脚なひたぎさんに続いてこのがきんちょ持ってきますか;;
小さいお身体に見合わぬでっかいリュックサック背負ったお嬢ちゃん. お目々は大きく御尊顔の造作も表情もまだまだ幼くまたお身体の軽そうな身のこなし, 如何にも活きの善さだけが身上ながきんちょって風情でんな. そのリュックサックはこのお年頃の女の子らしく桃地をベースにぬいぐるみやアップリケが施され賑やかなもんですが, ベースは縫製の頑丈そうな真ん丸リュックで, 官憲の目ぇ掻い潜って闇米闇物資の調達ってとこでしょうか (待て). 唯でさえお身体丸めたらご自身が入れそうなでっかいリュックがしかもぱんぱんに膨れ上がって, 一体何の運び屋やねん職務質問されそうな.
そのお召し物はリュックからスカート, リボンタイ, 靴まで白から濃桃色のグラデーションで纏められ, 殆どモノトーンみたいな色遣い. ただしお髪のリボンの緑や弧を描いた黒髪がアクセントになって単調さはありません. スカートは所謂エロゲ的ミニスカートやひたぎさんの制服スカートより長丈なプリーツ入りストラップ付きのミニ. んで清潔そうな白の半袖ブラウスにリボンタイ, お足元もハイキングに備えて紐靴かと思ったら四つ葉のアクセントが付いたズックで, 何やら理想的な小学三年生の装備なのですよ (五年生だってば). 足首丈よりちょいと長目な白のソックスがまた眩しいでんな.
御尊顔は幼いながらもにまっとした口元がちと小生意気な感じ. 如何にもそのバイタリティと幼い行動原理で主人公を翻弄しそうなちと怪しいお嬢ちゃんなのですよ. いや知らんけど.
この化物語ってネタ, 壽からはひたぎさんと真宵さんに続いて駿河さんて方が既に予告されてますが, それ以降の予定は無いんだっけ?? 所詮 1 クール放映の元ネタから複数の方を一社でリリースってと, 時期的に辛いとこがあるのかなぁ. 他にも黒髪眼鏡さんとかすく水の似合う中学生とか主人公の妹君 (しかも二人) とか色んな方がいらっしゃるみたいですが.
05Jan'11, 駿河さん到着. 予告画像見た時点で何だか凄ぇな思ったのですが, うちにある無可動萌玩の中でもポーズの素頓狂さでは右に出る物が無いのではないでしょか;; 二本脚でしっかりと立ちながらも上体が殆ど逆様で, 更に腕を前後 (上下??) に広げたややこしいポージング. デジカメ向けても何処にフォーカスしたもんだかえらいこと迷ったりして (笑).
そのポージングからしてぱっと見で目立つのがほっそりすらっと長いお御脚. 直径ほぼ 25cm のバスケットボールを三つ重ねても楽々跨げそう. そのお御脚を伸ばしつつ肩幅以上にがばっと開き膝の辺りでバスケットボール通しちゃってますが, そこらの身体の硬いおっさんが真似こいたら股が痛くなりそうなのですよ. スパッツとお足元の他は実はひたぎさんとまるで同じ制服姿にも関わらず, こちらは見るからにスポーツ少女な活きの善さ. またほっそりと云うてもそれなりに鍛えられた脚線で, 太腿辺りスパッツがぴちぴちに貼り付いちゃってまんな;; 括れた腰付きの割にお胸は標準以上にふっくらと, そのお身体の前屈運動に合せてぷるんぷるんと跳ねてしまいそうななかなかに悩ましいお身体で.
御尊顔は割と細面で, 如何にもスポーツ少女な精悍な顔付き. ただ, このポーズで斜め下向きなのが前提だからか, 画像で無理矢理真直ぐに直すとちょいと微妙なとこがあるかな. まぁ普通に飾ってれば気になるとこではないですが.
元ネタのストーリに則って, むくじゃらな猿の左腕が付属. ノーマルの包帯腕と較べてかなりごついのか, バスケットボールがそのまま載せられてしまうのですよ. これをなんぼ包帯できりきり巻いた所で, ノーマル腕程ボリュームダウンするもんかいな;; 何やら握力と爪でボールを鷲掴みにしてしまいそうですが;;
んだけどお尻から股間にぴったり貼り付き, お肌を直接黒く塗っただけみたいなこのスパッツ. その表面に下着の線はまるで見られず, ひょっとしてその下はのーぱんなのでしょうか;; それともこの視覚効果を見越して T バックぱんつなのか??
31May'12, ブラック羽川さん到着. ひたぎさん真宵さん駿河さんと来て何で翼さんだけ, しかも Alter 版とカブってまで "ブラック" やねん思ったら, この方こそがアニメ一期 "化物語" のラスボスってことになるのかな. 相変らず元ネタ詳細は知りゃしませんが;;
その Alter 版の動きの大きなポーズと較べるとこっちはちょいと静的, かつちょいと茶目っ気入ったお姿ですね. お年頃相応以上に善く育ったお身体で四足ポーズ, その弓と撓わせたお身体と突き上げたお尻が大型猫型獣を思わすしなやかで悩ましい曲線. ちょいと上目遣いに流した視線に八重歯 (牙??) がちらっと覗いた笑みもあって, 獣混じった姐ちゃんのパジャマ姿, しかも瓦礫の山の様な台座って訳の判らんシチュエーションにしてはちょいと妖しいムードなのですよ.
ただ, 予告画像とかと較べるとちょいと御尊顔に鈍いとこがありますね.... 特に口元が, 唇の端がきゅっと切れ上ったちと凄みの滲む笑みだったのが微妙に丸まっちゃってるみたいで, お陰でちょいと見る角度を選ぶとこがあります. また八重歯の塗りのふら付きも, 何かディテールが引締らなくて気になる処. よく見るとサンプルと違って口内は御尊顔とは別のパーツが重ねられてるみたいですが, この辺りの変更がちと煮詰め切れなかったのかな.
んで静的なポーズにも関わらず, 頭からお背中を覆ってどわっと広がった長いお髪はえらいボリューム. 後髪だけでパーツが三枚重ねられ, なかなかにややこしい造形なのですよ. お髪は硬質軽量な樹脂が使われこれから夏場に向かっても熱ダレしたりはなさそうですが, その分落としたり何か引掛けたりってとえらいことになりそう. 台座の机ジオラマに乗ってちょいと重心が高いこともあり, 取扱いには注意した方がよさそうですね.
んだけど気が付いたら駿河さんからえらいこと間が空いてたんですね. もうアニメの二期ってか "偽物語" まで終わっちまぃましたがな;; この先 "化物語" の劇場版があるんだっけ??
16Dec'12, 撫子さん到着. 一期の撫やんってとあのがぼっとでっかい帽子とオーバーってイデタチが強烈ですが, その他にこんなお召し物もあったのね. ってかセーラ服みたいなジョンベラ付いてるし通学に丁度よさ気なバッグ下げてるし, 制服なのかなこれ. 件の私服と違って如何にも撫やんって程の特殊性はないものの, お年頃相応の普通に女の子っぽぃお召し物でんな.
お身体は基本的にほっそりで, ちぅ学生に相応しく凹凸起伏も控え目でちょいと頭でっかちなバランスかな. ただし腕脚はそれなりにすらっと伸びてきたもので, 既にがきんちょとは明らかに異なる何やら初々しくも見える若鮎の様なその体型. って言うか, ここから育ってくのってお身体よりは主にその "仕草" や "物腰" なのかも知れませんが.
御尊顔は二種類付属し, 梱包時のデフォルトは如何にも小娘的な活きの善さ気な笑顔にウィンク, 替えのパーツはちょいと困った様なしっとりとした流し目. 表情だけでなく目線も若干変わってるのでフィギュア全体の正面も微妙に変わり, がらっと雰囲気変わって宜しいでんな. 御尊顔替えただけでポーズまで, ぶりっこ (死語) なのかちょいと縮こまったポーズなのか意味が変わっちゃうみたいで面白いのですよ. どっちで飾るかってとめちゃめちゃ迷うとこですが, うちではしっとり顔の方かな?? 笑顔でウィンクなのはそのうち Alter 版が来るし. またひたぎさん駿河さん翼さんや他の撫やん造形と較べると, 御尊顔全体が丸っこぃと言うかぷくぷくと幼いライン. まぁどの辺りが元ネタに近いのかはわしゃ勿論知りゃしませんが (おぃ), 若干色気付いてきたちぅ学生ってお年頃からするとこれも善しなのではないでしょか.
って駿河さん→翼さんの四ヶ月を超えて翼さんから半年でんな;; んだけどでこ撫さんではないのでこりゃ一期の撫やんってことでいいんですよね. 果たしてこの先忍さんとかあるのかいな. 出来れば未だ立体化の無いあだるとバージョン (キスショットさんだっけ??) とか見てみたいもんですが.... あ, 二期のロリすっぽんぽん入浴シーンってのもアリかな?? (おぃ)
蟹に行き遭った少女 戦場ヶ原 ひたぎ ☆☆☆☆★
蝸牛に迷った少女 八九寺 真宵 ☆☆☆☆★
猿に願った少女 神原 駿河 ☆☆☆★★
猫に魅せられた少女 ブラック羽川 ☆☆☆★★
蛇に巻き憑かれた少女 千石 撫子 ☆☆☆☆★
俺の妹がこんなに
可愛いわけがない


¥6,090, 1/8 PVC,ABS
原型: タカク&タケシ

¥6,300, 1/8 PVC,ABS
原型: 白髭 創

¥6,300, 1/8 PVC,ABS
原型: てるゆき

¥6,090, 1/8 PVC,ABS
原型: タカク&タケシ

¥6,300, 1/8 PVC,ABS
原型: Fio

¥6,300, 1/8 PVC,ABS
原型: ひろし

¥7,140, 1/7 PVC,ABS
原型: 橋本 涼

¥7,140, 1/7 PVC,ABS
原型: suzu
19Feb'11, 桐乃さん到着. 先日の涙子さんと同じく制服姿の女子ちぅ学生で, その活きの善いポーズにお腹からブラまでちら見えしちゃってるとこも同じ. しかも案の定えらい勢いで売れちゃったみたいで, やっぱ売れ線フィギュアってとメジャーなアニメキャラに偏りしかも微妙に低年齢化してきてるのでしょうか. ひと昔前はもぉちと姐さんなえろゲキャラばっかだった気がすんだけど;;
んで桐乃さん. 元ネタではちょいとぷりぷりと怒りんぼさんみたいですが, まぁ妹キャラってのは往々にして兄貴に対してはそういうもんで, その癖外ヅラは普通だったりするもんだよな (遠い目). 元ネタからしてキャラの特徴のみを鮮明に捉えた割とあっさりとした絵柄みたいで, この桐乃さんもそんなにややこしいディテールはありません. その分, セーラーブラウスやスカートが揺れ広がる様や太腿からお尻, ちら見えしたお腹周りの艶やかな曲面とその動きが見事なのですよ.
御尊顔は怒りんぼさんな内ヅラは微塵も感じさせず, 実に上機嫌そうな, タカク&タケシ氏お得意と思われるど派手な笑顔. その御尊顔にぽんぽんと弾む様な足取り, その活きの善さが見える伸び伸びとしたポーズで, なんちぅか見るからに若ぇもんはえぇのぉっておっさん気分になっちゃったりもするのですよ (おぃ). ぱっと見はシンプルなのになかなかに賑やかかつ派手なフィギュアでんな.
そこはやっぱりちぅ学生ってことでお身体の曲線はそんなに強調されたものではありません. ちょいと丸顔っぽぃ頭部に対して胸隔は小さくお胸もちんまりと発展途上, あだるとさんよりはまだまだがきんちょに近い感じ. それでも骨組の方はかなり出来上がってきてるのか, お尻周りはなかなかにしっかりとした体型に育ってるみたいですね. 今はまだちと肉付きの薄いとこがないでもないこのお尻, それでも三年後辺りが楽しみな "約束された勝利の美尻" (何) なのですよ.
この "俺の妹がこんなに可愛いわけがない" ってこの前までアニメでやってたんだっけ?? ちぅかにぃてんご頭身のアレが付いたマンガ版も購うてあるのに, まだまともに読んでねんだよなぁ.
24Jun'11, 黒猫さん到着. とうとう梅雨も明けたか気温も湿度も鰻上り, その上仕事もあちあちにヒートアップするばかりでもぉひーひー言うとるこの初夏真盛りに, 何だか微妙に暑苦しいお方でんな (おぃ). 長袖ロングスカートのしかも黒尽くめ, お肌が見えるのは実に御尊顔とお手々だけと来たもんですよ. こんな格好で帽子も無しに炎天下を闊歩しようもんならものの三十分でぶっ斃れそうなもんですが, その真白なお肌からすると意外と紫外線防御は鉄壁なのかも知れません (え).
桐乃さんのお年頃相応以上ににすっきり伸び伸びしかも程善くぷりぷりしたお身体と較べると, やっぱり随分とおちびさんみたいで五頭身ちょいってとこでしょうか. 頭と胸郭の大きさが殆ど同じか頭の鉢周りの方が大きい位でお胸の起伏も桐やん以上にまだまだなだらか, 裸になって水に濡れたらマッチ棒みたいになりそうでんな (こらこらこらこら). ただしそのお肩を張って上体を若干上向けお御脚を開いてぴんっと張った立ち姿は, その幼いお身体の線を補って余りある曲線の妙なのですよ.
御尊顔もお身体に見合ってまだまだ幼いとこが残った感じで, 特にそのぷくぷくとした色白なお肌に微妙に赤味を帯びたほっぺは, 思わず指でつんつんしてみたくなる様な可愛らしさ. 特徴的なのがその表情で, 微妙に醒めた視線を斜に送り, 言うなればポーズも表情もすっからかんに明るい桐やんに若干眉を顰めお口をヘの字にして呆れけぇってる風情. お年頃の割に何やらちとキャラを作り過ぎてる感じがせんでもないですが, その美少女と呼んでも何ら差し支えないお目々大きく整った御尊顔にこの表情ってギャップ感がいじらしくもまた可愛らしいとこなのですよ. その表情からイデタチから, 何処と無く水銀燈様を彷彿とさせるとこがありますね;;
スカートの下はこの格好に相応しくと云うか, ドロワーズっちぅかかぼちゃぱんつ装備. お御脚のサイハイソックスはかぼちゃぱんつの下まで入り込んでお肌の秘匿に洩れは無く, 長大なスカートアーマの下に厚手の耐光シールドなタイツと積層型ぱんつの重装甲. それにしても, 桐乃さんと較べてもかなり短目にも関わらずほっそりと形善くまた柔らこそうなお御脚で, その大股開きつつも内股なポーズに張り詰めた脹脛は可愛らしくもまた綺麗なものでんな.
んで既に他萌玩頁さんで暴露されてる通り, 実はこのかぼちゃぱんつの下はその中身 (中身??) まで成形/着色されてます. 看破したのはアスまんが劇場さんかな?? デフォルトでは各部接着固定され分解出来る部分は無し. 他所様の真似して腰ダボを少々無理矢理外したとこまではいいのですが, うちの黒猫さんはかぼちゃぱんつ左腰の合せの接着が中身にまで及んだ状態で少々難渋. お肌やソックス側面に少々接着剤痕が残っちゃって, お肌部分は少々削ってみたもののタイツの色落ちだけはどないもなりません;; 股間の合せは軽くぱりっと外れちゃったんですけどね. かぼちゃぱんつの下はさすがにのーぱんなんてこたぁなく, 普通の白ぱんをお召しに. てっきりローレグ臍までサポートなお子様ぱんつかと思ったらなかなかのローライズっぷり実戦向きぱんつ (何) で, 割としっかりした腰付きのお身体のラインが露わになって大変に結構でんな. また怪人の集会所 II さんでは更にスカートの下段を外すという二段技も紹介されており, 涼しさ三割増しでこれまた一興なのですよ.
かぼちゃぱんつの方には思ったより傷も残らず何とか再度の装着にも耐えられる状態ですが, だけどやっぱり接着固定は出来るだけ止めて可逆性を確保して欲しかったですね.... まぁこの合せを接着無しで固定となると MegaHouse 並みの手管が必要だし, ひょっとすると販権の絡みもあったのかも知れませんが.
29Oct'11, 桐乃さん "ばっかじゃないの" ver. 到着. 云うまでもなく桐乃さん前作のマイナ違いで, 壽店舗と直接通販の限定品. ノーマルとの違いは表情とバッグ, 下着の色くらいかな?? 間にシートを挟む台座の構造も一緒ですが, 何故かシートの文字色だけ変わってますね.
"ばっかじゃないの" って科白だけ聴くと何だかつんつんした冷めた口調を連想してしまうのですが, そこはやっぱりこの方のこと, 相手がどんなヘタれでもちょいとアツい展開になっちゃうみたいでんな. 相手の思想/行動に真正面から噛み付き異議を唱えつつも決して無視は出来ず, 手近な他者として兄貴との喧騒的関係をもって自らの実存を再確認する, ある意味理想的な中学生妹キャラなのかも知れません (何). おまけに角度に拠ってはお目々が微妙にうるうるしたいじらしい表情に見えて, 何ちぅかこっちが苛めてるみたいでえらい罪悪感が. 妙齢の姐さんキャラとか幼馴染キャラ辺りがこの表情でこの科白ってとそれなりにぐっと来るってか, この直後の行動次第でどのフラグが立ってどのエンディングに分岐するのか決まってしまう重大局面ってとこでしょうか (え). んだけどそれが敢て "妹" ってなどないやねん;; つぃつぃ我が身の体験に置き換えてしまうからか, 何だかリアル "妹" 持ちには却って感情移入し難いとこがあるんだよな, こっち業界の "妹" って (笑).
その制服姿には右手の角度と左手のバッグ以外はオリジナルからの変更は見られず, ちょいと小さめな体幹上半身に対してすらっとぷりっと育ったお尻からお御脚もそのまんま. ただし短いスカートから覗いたぱんつと, 捲れたブラウスの下に垣間見えるブラは純白に変更されてますね. 正直書いてまぅと, ノーマルの桃色に対してバリエーションが純白ってと何かもぉひと捻り欲しかった気がせんでもないですが. またブラの方は下地への塗料の喰い付きがいまいちなのか, 上半身の着け外しで少々擦れて剥れが見られます. まぁ白だったらそれらしい色で補修は容易と思いますがちょいと要注意でんな.
30Dec'11, 夏コミ memories な黒猫さん到着. 元ネタはともかくアニメはとっくに放映終わっちゃってるのにフィギュアの方は箱入り大物もプライズも今が正にラッシュってとこですね. この方ってと壽から既に二体目で, 場面はヲタ御用達の "あの" 夏冬イベントの夏の方でんな. さすがに暑いのか立ち姿の白髭氏版と較べるとそのコスチュームは簡略化されたものですが, ふりふりを多用した装飾や色遣いはポリシーと云うか筋の通ったもので, このコントラストの高いお召し物に色白お肌, 黒髪ストレート姫様カット, 猫耳カチューシャ, イベントの有象無象にあってもめちゃめちゃ際立ちそうなお姿でんな. この先予定されてる桐乃さん辺りは個人にあっては派手で賑やかなものですが集団にあっては却って周囲に馴染んでまぃそうで, このご時世目立ちまくるのはむしろこっちでねぇのかと. 元の積層重装甲から当社比 30% 程度まで軽量簡装化してるものの御本人はまだ暑いのかそれともアチアチなイベントに過熱したか, アイドリング状態で動力駆動系を休めぱんつ座りでお尻から地ベタに直接放熱を図っているってとこでしょか (え).
お身体は白髭氏版と較べると頭身が高く, 腕脚もすらっと善く育ったお姿. そもそも元ネタだと身の丈 160cm って設定らしいので, 別におちびさんではなくむしろ背は高い方. どっちかってとこっちの方が元ネタには近いんでしょうね;; バランス的にはやっぱちょいと華奢で頭でっかちに見えるとこがあるものの, その薄着の上から拝見するとお胸はなかなかにふっくらとした膨らみでお尻周りも丸っと程善く育ち, 何やらえらい綺麗なお身体なのですよ.
御尊顔で特徴的なのが何ちぅてもそのお目々で, ちょいと伏せ気味な御尊顔からじとっと斜に視線を流して微妙に目付きが悪い;; もっともこの方にお星様が零れそうなぱっちりお目々なんざ想像に余るし (失礼な), そのちと呆れた様なじとんとした視線にぷくっと膨れたほっぺがちょいと拗ねてるみたいで可愛らしい. ほっぺ突付いたりでこぴんしたりちょっかい出してみたくなるのは, 桐乃さんみたいな暴れん坊 (え) よりこういうタイプなんでねぇのかと. この方が所謂 "つんでれ" カテゴリに該当するかどうかは存じませんが, その "でれ" が来た瞬間の破壊力は恐らく前代未聞の凄まじいものになるのではないでしょか (おぃ).
その黒髪やバッグの艶々したとこは綺麗なんだけど, スカート辺りのマットな塗装面に埃が絡みやすいのがちと難点ですね.... ヘタに擦ると痕が残りそうだしエアでもなかなか跳ばないし.
08Feb'12, 秋葉原 memories な桐乃さん到着. 夏コミ猫やんに続いて今度は桐やんのターンでんな (おぃ).
シチュエーションがフルアーマーで素立ちだろうが暑苦しいコミケ会場だろうが基本的にちょいとしれっと冷めたスタンスは変わらない猫やんに対して, やっぱ桐やんは悪戯っぽぃ笑顔やぷりぷり怒りんぼ顔と随分と直情的ってか表情豊かなお方みたいで. 兄君同伴の下, やっと念願の秋葉原デビューってとこでしょうか, なんちぅか漸く水を得た魚の如きはしゃぎっぷり;; こりゃ今日一日はあっちの店こっちの店と目一杯引き摺り回されることになるんだろうなぁ, と.... 実の妹君が兄貴の前で見せる上機嫌な笑顔ってのは, それだけ危険なものでもあるのですよ (とほほ).
おまけにこの方, 基本的にノリが体育会系なのか, ご機嫌がそのまま身体の動きに直結し, 今にも駆け出さんばかりの活きの善さ. アクセル踏み込むのはブレーキの効き具合を確かめてからってのが世の必定ですが, んなこたこの方には微塵も関係無さそうでんな. 尤もそのブレーキがちゃんと効くなら世の中にヲタなんて一人も生まれないとは思いますが (おぃ). そのタテノリの躍動感に長いお髪もペンダントも短いスカートも弾み舞い上がらんばかりの脚取りなのですよ.
造形的にはモデルさんだけあってすらっとスレンダーな長身. その癖ちょいと丸顔なとこも元ネタそのまんまでんな. お胸の膨らみはやっぱちぅ学生ってことか少々抑え気味ですがぺたんこって程ではなく, またお尻から太腿辺りは小振りながらもむちっと形善く張り詰めた曲面. お色気って面ではまだまだお年頃相応ながらも, 三年後辺りにアツい期待を懐かせる如何にも育ち盛りな娘っこ像なのですよ.
塗装に傷や補修痕が少々見られるものの, 画像にしてどアップで見るから気になるのであって, 肉眼では殆ど気付かんレベルかな. バッグの留め帯のとこだけちと目立ちますが.
....まぁ兄貴同伴での秋葉探訪ではしゃいでる位は可愛いもんで. そのうちでっかいバッグ抱えて独りで池袋巡りとか始める前にちゃんと止めてやるのが兄貴の真の役処だぞ. 判っとんな?? (おぃ)
07Mar'12, あやせさん到着. 桐乃さんのクラスメイトにしてご同業のモデルさんって方ですよね. やっぱモデルさんだけあって桐やん並みのやや長身にえらいことスレンダーなお身体で, 桐やんとは対照的な黒髪ながら実は殆ど同じ髪型で前髪の分け目だけが逆. まるで青銅聖闘士五人衆に相対する暗黒聖闘士みたいな色違いキャラでんな (違). と云うてもライバル的敵対関係って訳ではなくどっちかってと桐やんの方が格上先輩格みたいで, 桐やんに向ける笑顔と, その桐やんを "あっちの道" に引き摺り込んだ (と勝手に解釈されてる) 主人公に向けるちょいと険悪な表情がえらい対照的. しかもこの壽版の俺妹シリーズ, 主人公の一人称視点を基本にしているのか, デフォルトは顰めっ面の方なのですよ. 何でもそのお生まれの故か旧き善き公序良俗に縛られた非常に "カタい" 性格らしく, アニメ視聴者の視点から見てもつんでれさんとも異なりいまいち感情移入し難い方なのではないでしょか;;
フィギュアでもえらい大袈裟な活きの善いアクションポーズが目立つ桐やん, 立ち姿でもお座り姿でも微妙に捻りを効かせて斜に送った目付きの悪さ (え) が際立つ猫やんに対して, 殆ど真正面から真向勝負なポーズがこの方のスタンスなのかな. 手を軽く腰に当てちょいと膝を重ねた立ち姿は優美とも言えるものですが, 他のお二方と較べるとどうしてもちとちんまりと纏っちゃってるとこがありますね;; そもそもお三方とも立体化してもやたらグラマラスとか逆にろりとか判り易い特徴がある訳でなし, このあやせさんももぅちょい立体モノとして面白いポーズ付けとかアクションが欲しかったってのが正直なとこなんですよね.... 三体並べるとどうしても桐やん猫やんに押し負けると云うか, 何かいまいち目立たんのですよ;; 元キャラからしてそのままだったらこりゃもぉどないしょもないですが.
また桐やんの二造形と同じくこのあやせさんもスカート外せますが, 桐やんのフロントアクセントやゴム縁周辺の皺々まで妙に精緻に再現され中身のお尻の揺れまで見えてきそうなぱんつに対して, その辺りのディテールでもちょいと差が付いちゃってる気がしますね. 特にアクセント辺り, 元々なだらかな造形を更に塗装で埋め尽くしてる感じが. いや別にぱんつばかりが重要ではないとは云え, 何せこの制服姿だと他にディテールって殆ど無いもんで;;
さてこのネタからはあやせさんで漸く三人目ですが, 壽以外も含めて麻奈実さん沙織さん辺りの予定は無いのかな. 今のとこ大手からは原型も出てないみたいですが.
24Feb'13, "○○なわけがない" な桐乃さん到着. 何ちぅか毎度毎度の唐突さとポーズの頓狂さでは東西を圧倒ってかまーりゃん先輩と争う勢いでんなこの方;; と言うてもシチュエーション自体はあの方と違って制服姿とか秋葉原デビューとか海水浴とか何ら説明に困る類ではありませんが, その各々のシチュエーションにノった体育会系ボデェアクションと 160% 位の増幅率を誇るストレートで賑やかな表情が如何にも桐やんなのですよ (何).
んで今回のシチュエーションはもろ海水浴, いざ浜辺に辿り着いてタンクトップとミニスカートを一気にパージ, 予め下着と換装済みの水着で海に飛び込まんって場面でんな. 何せ水着姿なのでお肌の露出面積はこの方のこれまでの立体化でも最大級, シルエットはすっぽんぽんと変わる処はありません. その上この方の選んだ水着ってのがまた際どいもので, ブラはチューブトップってか唯の帯みたいので谷間もしたちちもこの上なく大きく露出, ぱんつもえらいことローライズの上にえらい喰い込み. 主人公たる兄上どのが一緒にいるのかどうかは知りゃしませんがまさか妹君のお身体をまじまじとご鑑賞に及ぶ訳にもいかず, 非常に目のやり場に困るのではないでしょか. 脱ぎ散らかすついでにブラかぱんつ着けるの忘れてたなんてハプニングがあると最高だったのですがそりゃ何処のえろゲだよ俺.
さすがにモデルを務めるだけあってすらっと伸びたお身体はなかなかのナイスボデェ. 何せちぅ学生なのでお肩周りから胸郭辺りはまだ子供子供したとこがありますが, ウエストは高い位置で縊れお胸もお尻も程善く発達してぷりんぷりんしてそうでんな. ってか着衣のと較べると若干お胸が増量されてる様にも見えますが;; ただしモデルと言うてもグラビアモデルとかではなくファッション系のモデルってことで, そのお身体は恐らく同性から見ても嫌悪感を催す程そっち向きではないのではないかと. まずは柔らこそうな綺麗なボデェラインなのですよ.
殆どお肌が剥き出しなだけあって, 特に脇腹辺りブラの接着ラインや PL, 湯口?? の痕が若干目立っちゃうのがちと勿体無いとこかなぁ. 手先辺りは結構ややこしい形にも関わらず綺麗に型から抜けてるみたいですが. って両手先からお肩周りから頸元まで繋がった成形だし, 金型が一体どんなことになってるのやら;;
アニメが終わってからもう暫く経つのにフィギュア関連のリリースがまだまだ続いてる思ったら, 直にアニメの二期が始まるのね;; ぼちぼちあの不遇な幼馴染さんとか目ぇ向けるとこはないのかぃな. 地味??
04Apr'13, 桐乃さんに続いて黒猫さん "○○なわけがない" 到着. これまたお肌の露出はこれまでで最大級の水着姿, しかも猫やんまでチューブトップと来たもんですよ. 大元フル装備とも言えるゴスロリ服にしろ夏向き 70% 軽量化バージョンにしろ どや猫 神猫さんにしろメイド服にしろ (何時の間にやら増えたもんだ;;), 拡がったスカートやひらひらが目立ちそのボデェラインが微妙に判り難いこの方ですが, いざ水着姿になるとやっぱりほっそりとお肩も薄く, 桐やんと較べると小柄でちょいと幼くも見えるちんまりとした佇まい. 水着姿に相応しく, 文字通り水ぶっ掛けた仔猫みたいとか言うたら殴られるんだろーなー (笑). 片脚をぴょこんと跳ねた軽やかなポーズもあって, 何だか女体美と言うよりはまだまだ可愛らしいと言った方が似合う初々しい水着姿なのですよ.
かと言うてつるぺた凹凸皆無の直線美ながきんちょかってと意外とそうでもなく, 殊に腰の縊れからお尻周りへの曲線の拡がり, その身を撓わせる様な身のこなしはなかなかに女性らしく柔らこく艶やかなもので. ちょいと反身なポーズに浮いた肋の起伏からお臍周りの陰影, 腰背面のお尻の谷間がえらくまた生々しい;; またお胸もこの方にしては頑張って押し上げ谷間の陰影を形作って来たもんで, えらくふわふわと柔らこそうな胸元なのですよ. 何だかその懸命さはいじらしいばかりですが, 少なくとも押し上げられるだけの大きさがあるならそんなん気張らんでも大丈夫な気がせんでもないですが (笑).
御尊顔は大袈裟な表情はありませんが, 恐らく初めて目にした水着姿を思わず凝視する主人公を軽く揶揄する様な, ちょいと顰めた眉に小さくへの字に結んだ口元がこの方らしい. 夏コミ ver.みたいなある種の目付きの悪さは殆ど見られず, 恥じらいにちょいとほっぺを染めたお年頃の女性らしい表情なのですよ.
水着は白地をベースに白/茶のひらひらを加えた可愛らしいものですが, 頭のでっかいリボンからサンダルまでコーディネートしてきたのはこの方らしい拘りでんな;; ぱっと見可愛らしく見えてその実布地面積はえらい小さく, ブラに至ってはチューブトップでしかも脇からお背中は紐だけ. 猫やんにしてはえらい大胆にお肌を晒してきたもんで, 普段が重装備が目立つ方だけにこの水着姿はなかなかのサプライズなのですよ. んだけどやっぱこういうふりふりひらひらした可愛ぇ水着って, 桐やんみたいな善く育ったボデェラインより猫やんみたいな発育途上のちょいと大人しめなお身体に善く似合うんだろうなぁ.... なんて書き方してるのは, その水着のチョイスで大失敗してそうな方が今月か来月にも届くからですが. さぁ誰だろう?? (笑)
高坂 桐乃
"ばっかじゃないの" ver.
- memories (秋葉原) -
○○なわけがない ver.
☆☆☆☆★
☆☆☆☆★
☆☆☆☆★
☆☆☆☆★
黒猫
- memories (夏コミ) -
○○なわけがない ver.
☆☆☆☆★
☆☆☆☆★
☆☆☆☆★
新垣 あやせ ☆☆★★★
俺の妹がこんなに
可愛いわけがない。


¥7,140, 1/8 PVC,ABS
原型: ryu
"俺の妹がこんなに可愛いわけがない" ってのが "俺の妹がこんなに可愛いわけがない" のアニメ二期目なんだっけ?? 何だかややこしいでんな;;
27Jul'13, "タナトス コス" なあやせさん到着. 壽からこの方の二体目の立体化があるなら桐乃さん黒猫さんに続いて水着姿かなとか思ってたら, それどころか何とも派手な壊れっぷりで;; "タナトス" ってのも "星くず☆うぃっち メルル" からのネタなのかな?? ってと SEGA ラッキーくじ版と並べたらえぇのかぃな. ってこの格好で公衆の面前でコスプレしようもんならお縄頂戴しかねませんが;; あっちの桐やん猫やんのお腹や生脚が露出した華々しいコスチュームもえぇ感じに向う岸に逝っちゃってますが, こっちのあやせさんは何だかそれ以上のイタイタしさ. お肌の露出度こそ高々 30% 程度と思われますが, お肌にぴったぴたに貼り付きそのボデェラインは丸出しに等しく, しかも体幹背面はお尻まで剥き出しで既に "際どい" という一線すら超越したお姿なのですよ. ご本人には見えない隠すべき処が丸見えってのは, ヘタすっとすっぽんぽんより恥かしいのではないかと;;
何でも桐やんを元気付けるために京介氏により提案され一度はあやせさん本人により却下拒絶されたコスチュームだそうですが, 実はそういうの嫌いな方でもないと言うか興味しんしんと言うか, 独りになったとこでつぃつぃ身に纏ってみたとこに誰か入ってきちゃったってとこでしょうか. 吃驚仰天に恥らいと微妙な怒りが入り混じり, 顰めた眉と歪めた口元が何だかえらい生々しい表情なのですよ. お目々の焦点は精々 2,3m の近くにある様で, そんな近接視点からこの格好を目撃されたらそりゃ慌てるわな;; 何でも桐やん猫やんの八方破れな性情と較べると非常におカタい方らしいですが, それでもこういう格好見られちゃう程度にはヌケてると言うか, 多分相当な弄られキャラなんだろうなぁこの方;;
さすがにモデルさんだけあってほっそりすらっとしたしなやかなお身体ですが過度に痩せぎすな印象はなく, 露出したお腹やお背中, お尻辺りはぷくぷくと柔らこそう. お胸はグラマラスって程ではないものの, お身体の華奢さと較べれば充分以上に育った適ちちサイズなのですよ. ただそこはまだちぅ学生ってか, あだるとなまろやかさは見られず身のこなしにもちょいと硬いとこがありそう. "少女" って程がきんちょには見えないもののまだまだご成長の余地を残した身体付きでんな.
んだけど元ネタでも露出したことがないこの方の生尻を立体化するに当たって, 版権元と如何様な折衝があったのかが一番気になるとこでんな;; 底々メジャーな, しかもえろゲネタでもないアニメキャラの尻解禁って, 他では類を見ない異常事態だと思うですよ (笑).
新垣 あやせ - タナトス コス ver. - ☆☆☆☆★
遊☆戯☆王
デュエルモンスターズ


¥7,140, 1/7 PVC,ABS
原型: 白髭 創
01Apr'11, 到着.... Brandish やら ToHeart2 やら続いた後の "遊☆戯☆王" って, 何だかめちゃめちゃ健全なネタに見えるな;; もっともフィギュア以外ではツラも知らんキャラだってことではこのブラックマジシャンガールさんも Eleanor さんも変りは全く無いのですが (笑).
ネタが健全と云うてもやっぱ萌玩になっちゃう様なキャラだからか, 膝突きポーズから怪しく腰をくねらせお股に長得物挟んで, おまけにお肩にほっぺが着きそうな横顔から伏目勝ちな流し目で, 何ちぅかえらいことお色気な姐さん像なのですよ. その大きく露出したお肩から背中も柔らこそうでしかも両腕を前に出して何気に寄せちちの谷間も深く, 後に回ると程々に大きく引締ったお尻も艶かしい. って "遊☆戯☆王" ってとそもそも週刊少年ジャンプ辺りのネタでなかったっけ??
しかしまぁ "ブラックマジシャンガール" 黒奇術師少女ってネーミングから連想するダークなイメージと違って, なんちぅか賑やかな色彩でんな;; 明るい青地をベースに縁取りやストライプ, マントとスカートが桃色. 得物, 腰周りの一部とお髪が真黄色で, まんずこの三色がめちゃめちゃ目立って強烈なのですよ. コスチュームの塗装はすっきりしてるんだけど, ちょいとお髪はこってりしたとこがあるかな?? またこの明るい黄色のお髪とお肌のコントラストが低く, 何だかちと判り辛い姐さんでんな;;
デフォルトの御尊顔は大きくお目々を見開き口元が薄っすら開いた微笑み顔. 口元をよく見ると奥の歯列まで白く塗られてたりしてなかなかに芸が細かく, またその黄色いお髪の下で碧の虹彩と桃色ほっぺが鮮やかな対照なのですよ. 御尊顔部分は替えのパーツが付属し, こっちはウィンクな流し目で強烈な笑顔. どちらの表情もポーズに善く合ってて, どっちで飾るかこりゃ迷いますね. また帽子は取外しできますが, 後頭部に凹ダボが残っちゃうのがちと残念ですね.... 結構長大な帽子だし, いつもの磁石方式だと支え切れなかったのかな??
"遊☆戯☆王" ってとこの方の他にどんな女性キャラがいるのかまるで存じませんが, 萌えアニメやギャルゲーキャラが中心のうちの蒐集にあってもかなり素頓狂なキャラ作りとお召し物が面白いでんな. まぁジャンプネタだと紅一点なのかも知れないし, この先の展開は無いのかな....??
ブラック マジシャン ガール ☆☆☆☆★
とある科学の
超電磁砲


原型: 清原 秀昌
¥5,800, 1/8 PVC,ABS

原型:
cigua & ソリリン
¥5,800, 1/8 PVC,ABS

原型: 小島 翔
¥6,300, 1/8 PVC,ABS

原型: 清原 秀昌
¥6,300, 1/8 PVC,ABS

原型: 右藏
¥7,980, 1/7 PVC,ABS
....厠の花瓶みてぇな頭だな (おぃ).
どこぞで予告画像拝見するなりその第一印象で強烈に脳みそに刷り込みされてまぃましたが, 外箱背面見たらしっかり "歩く花瓶" って書いてあった;; 似た様なこと考える人ってないるもんだ ("厠" とまでは言ってねぇ).
この時期に飾利さんてと Alter の涙子さんと対のが直に出てくる訳ですが, そっちは予約し損ねたし何時になったら店頭に出るかも判らず出てもわしが見付けるまで保つとも思えず, どないしょーかなぁ思ってたんですよね. ところが 23Apr'11, 別のを見に行った店頭でこっちの飾利さん発見. 何やらほっぺがぷくぷくと可愛らしいのでつぃつぃ購入. お陰で何購いに行ったんだかすっかり忘れて還ってきましたが;;
涙子さんもどっちかってと子供っぽぃとこがありましたが飾利さんはそれ以上で, 肩周りは薄く肩幅も小さく, ちょいと頭でっかちなバランスでんな. お胸もまだまだ厚みは見られずちょいと童顔っぽぃとこにこのじゃぎじゃぎの短いお髪, ヘタすっと唯の地味なちんちくりん (非道ぇ) になってまぃそうな処へ, この頭に載せた飾り物が若干イタイタしいまでに華々しい. お陰でなんとか涙子さんと渡り合えるだけのビジュアルになってますね. ってこた飾り物無しだと勝ち目が無ぇってことかいな (おぃ). 外箱背面の能書見ると涙子さんの燦然たる level 0 に対して飾利さんは辛うじて level 1 の能力者でかつお歳に見合わずとんでもねぇ情報処理能力をお持ちとか. となると今度は涙子さんには何か取り柄は無いのかってことになっちまぃますが.
その能力に相応しくどっちかってとデスクワークな方なのか, その小さなお身体にはちょいと大き過ぎるビジネスチェアにちょこんと座り端末を手にしたお姿. 小首を傾げてちょいと御尊顔と視線を上げたとこで, その微笑みに物腰柔らこく尖ったとこが無い穏やかなお人柄が偲ばれるのですよ.
事前に公開されてた画像や外箱の写真では右指先を端末の画面上端に添えて蓋を閉じようってポーズなのですが, 現物はちょいと位置がズレちゃったのか, 画面を指でタップする位置で丁度いいみたいですね. タッチ機能があるのかどうかは知りゃしませんが;; この右手も端末を支える左手も, 指がえらいことほっそりとして爪まで成形され, 画面に指を突いて撓った関節辺りも実に女性らしい指遣いなのですよ.
そもそもは Alter 版の代りに購うてしもたとこがあるのは否定出来ませんが, 物を手に取っての満足感はなかなかで, ....となると今度は壽版の涙子さんまで欲しくなってくるのが切ないとこでんな (笑). 来月だったっけ?? 肝心のメインヒロインやサブの方とか青髪のロリ娘とか正直あんま手ぇ出す気になれないんだけど;;
22May'11, 涙子さん到着. だははは. 案の定 Alter 版に続いてこっちまで飾利さんとお二方揃えてしもただよ;; 今時あんま見ない黒長髪ストレートでちょいと表情のワイルドな涙やんと来ればキャラとしてのお気に入り度も結構高く, ↑ に "欲しくなってきた" とか書いた時点で実はすっかり手配済みってのは巷でもよくあることで (無ぇよ).
Alter 版のグラマラスではないんだけどウエストの括れが強調されたプロポーションと較べると, こっちはちょいと細身で凹凸なだらかな体型ですね. 単に肉付きが薄いと云うよりは骨格自体が細身な感じで, 肩幅も小さくお尻も小振り, 飾利さんと同じく相対的にちょいと頭でっかちなバランス. ただしがきんちょから育ち盛りの low teen として不自然なところはなく, 背筋を伸ばした軽やかな足取りが元気元気で宜しいのですよ. そのお肩を張ったポーズにお腹も背中もちら見えしちゃって, その隙間からお腹の上方向を拝見すると, かなり上の方までお肌が成形されるもののブラやしたちちまでは造られてないのかな.
大きくお目々を見開き白い歯を見せにまっとした笑顔も相変らずですが, Alter 版の何か物凄ぇこと企んでそうな焦点のはっきりしたお目々に対してこっちは何処となくほんわかと, お年頃相応の悪戯っぽく可愛らしい笑顔でんな. 丸顔って程ではないけど適度に厚みのあるほっぺから顎周りが, 何やら指で突付いてみたくなる様な艶やかさで.
右手に持った四角いのは iPhone か何かスマホの類か iPod touch 辺り?? 姐ちゃんのシルエットが浮いた待受け画面 (??) は如何にも i ナントカ風に見えますが, 目一杯接写すると "slid to unlock" とか表示されてるのが何とか読めますね. ちと綴りが怪しいですが (笑). ってこたキーボード内臓の端末なのかな?? あんまどアップにし過ぎると縁の描線がちょいとふらふらしちゃってるのがバレますが, 遠目に見るならそこそこ精密機器っぽく見えますね. 飾やんのノート PC に対して, 機能は殆ど受け専門だけどその分フットワークの軽い装備がこの方らしいのでしょうか.
台座への接続は左脚一本で, 足裏から伸びた凸ダボがゲタを貫通して台座に挿さる構造. 台座上には凹ダボが四箇所あり, 好きなとこに涙やん立てて空いたとこに飾やん置くのかな. ただしこのダボの嵌合がかなり堅く, あんまむにむにやってると台座かお御脚いわしそう. まぁしっかり保持して経年変化に耐えるためには無理も無いかな. 抜差し繰返してヘタに磨耗させたり破損させたりってのも何だし, ダボ四箇所で方向変えれば八通りにもなっちゃうし, お二方並べて撮るに当って全部試して最適なレイアウトを決めた訳ではありません. どっちかってと涙やんを左にしたかったけど, 飾やんの伸ばしたお御脚が微妙にはみ出すんですよね;;
んで Alter 版と壽版お二方ずつ揃ったとこでどっちがお気に入りやってと実に微妙なとこながら, 何だか妙に湿気が多そうな (意味不明) あっちよりは口当りのさっぱりからっとした (益々意味不明) こっちだったりして. あ, 勿論どっちが元ネタに近いとかほんまのヒロインは一体誰やねんとかいつもの如く何も考えてませんよん (コラ).
30May'11: 涙やんですが, 怪人の集会所 II さん拝見した処やっぱりしたちちってかブラ造形があった様で, 画像追加 (一枚だけ). 真実はちゃんと残さねばならぬ (笑).
01Dec'12, 競泳型スク水な美琴さん到着. 確か三年前の冬に電撃大王?? の何周年記念だったかで誌上通販された品と記憶してますが, それが先日の電撃ナントカの二十周年記念で再販. 受注生産かと思ってたら発注したら即座に出荷されたし, 作り置きかお蔵出しだったのかな. うちの頁では飾利さんとか涙子さんとか微妙な外堀から埋めに掛かってたこのネタにあって, 遂に大奥 (本丸ちゃうんかぃ) メインヒロインのご登場なのですよ. ちぅてもいきなり水着姿ですが;;
まずは御尊顔. 普段の制服姿では妙に自信満々な笑みとかぷりぷりしたとことか黒子さんと絡んで慌てふためいたとことか, お年頃の娘さん相応に豊かな表情を見せてくれるこの方ですが, 水着姿ともなるとやっぱりちょいと勝手が違うってとこでしょうか. 水から上がって水着の尻を直してるとこにそのお尻に喰い込む熱い視線に気付いたってシチュエーションから, ちょいとハの字眉でほっぺを染めた恥らう表情. 小さくヘの字に結んだ唇も可愛らしく拗ねちゃってるみたいで, 普通ならいきなり蹴りが跳んできそうなこの方にあってえらいこと珍しい表情なのではないでしょか. 水着姿を見られても構わないってかむしろ見せたい位なんだけど何でよりによってこのタイミングでじと〜ん見とんねん, なんて特別なお相手が傍にいるのかな?? 何だかそんな妄想が拡がる可愛らしくも生々しい表情なのですよ.
お身体はほっそりとお年頃相応に幼さを残してる様で, 丸々ぷりっと張ったお尻辺りはなかなかに今後のご成育が楽しみな曲線. お胸こそまだまだなだらかですが骨組レベルから着々と出来上がりつつある蒼い曲線美なのですよ (何じゃそりゃ). ちぅ学生が何でこんなんウエスト縊れとんねんって気は若干致しますが;;
前髪の分割が目立っちゃってるのが残念っちゃ残念ですね.... まぁこういうサイドをぺたっと後に流したお髪ってパーツの分割を考えるとえらい難しいもんで, ヘタに生え際で分割するとえらいことチープになるししょうがないと言えばしょうがないのですが. またどっちかってと華奢なお嬢ちゃんの競泳タイプの水着姿ってことで, 何だかえらいことシンプルな感じ. ヘタに浮き輪とかで飾り立てるとぶち壊しになりそうだし難しいとこでんな.
フリル水着な美琴さん, 同じく電撃ナントカ二十周年記念とかで購入, 01Dec'12 到着. つぃつぃってか案の定っちぅかこっちまで購うてしもたですよ;; リリース時期は知らんものの, 元は "電撃大王" の誌上通販だったのかな?? 水着ってシチュエーションだけで二つも三つもリリースがあるってのはやっぱりメインヒロイン特権って奴でしょうか. 実はメインヒロインが灰汁の強いサブキャラに喰われずに済んだ珍しい例なのかも知れませんが (え).
んで今度はプライベートでの水着姿なのか, 学校指定水着よりは大分お肌の露出が大きなビキニと来たもんですよ. と言うてもお腹周りが露出してる位でお肩周りやお御脚辺りはあんま変わらないかな. ってかまるで自己迷彩の様な原色系水玉を散らした白地の水着でしかもふりふりを多用し, ボデェラインは却って判り難くなってる様な;; じっくり見ると当り前ながら体型は学校指定水着と変わらずお胸もちんまりですが, ぱっと見はその水玉ふりふりでちんまり加減が目立たないってか微妙にボリュームアップして見えたりもするのですよ. その効果を狙って美琴さんがこの水着を選んだかどうかは存じませんが, お身体そのものの曲面美で勝負しようってとちょいと賑やか過ぎるデザインでんな. まぁこの方辺りの小娘さんが着るには適度に華があって可愛らしくて宜しいのではないでしょうか.
表情は学校指定水着の美琴さんとは大分異なり, 恥らいは見られずふわっと柔らこい自然な笑み. その水着姿に自信満々な笑みかと思ったもののその自信の根拠になるものがあんま見当らず (おぃこら), どっちかってとそっち方面に色気付いてくる前のお嬢ちゃんの上機嫌な地の表情って感じなのかな. なんてうっかりがきんちょ扱いすると途端にぷりぷりしだしたりして, 何かと取扱いに注意を要するお年頃なのですよ. にも関わらずほっぺとかつんつん突付いてみたくなるのが困ったもんですが (笑).
それでも両腕をビーチクッションの上に突いた四つん這い, お御脚開き気味でちょいとお尻の上がった, 見方に拠ってはかなり際どいポーズ. ほっそりしたお御脚に小振りなお尻辺りはなかなかに綺麗な曲線美なだけに, この表情にこのポーズは何だかえらいこと無防備に見えるのですよ;; そのお尻に喰い込む漢共の視線に気付くのはまだまだ先なのかも知れませんが.
原型の "cigua & ソリリン" 氏ってうちでは初めてですが, 他に既に "けいおん!" の唯やん (未所有) 辺りの実績があるみたいですね. 尤も個人名なのか原型さんお二方の協作なのか団体名なのかいまいち判らん;;
29Jun'13, ふりふり水着の美琴さん再び. って水着さんばかり三体目でんがな. しかも元ネタ設定やシチュエーションから微妙にズレた "漢の妄想" 具現化を旨とする 4-Leaves シリーズからのリリースと来たもんで. こんなにまっと柔らこい笑みで水着姿でじゃれ付いてくる美琴さんなんて確かに妄執の産物なのかも知れません (え).
台座から察すると今回の場面はプールサイドではなく明らかにビーチサイドの様で, 波打ち際できゃっきゃと水を跳ね飛ばしてくる美琴さんってとこでしょうか. 目の前のお相手はいつもの小娘共ではなくやっぱちょいと特別なお方なのか, 表情もポーズも水着の桐乃さん程八方破れにはちゃけたとこはなく, どちらかってとお淑やかな印象でんな. それでもやっぱこの方は写真写りの善さ気なポーズで視線キメちゃうよりは, こんな弾む様なアクションポーズが似合いますね. 大らかなポーズに見えて視線に対してお肩からお胸, 腰からお御脚を右に左にくねる様な, 如何にも女性らしいお身体の動きなのですよ.
女性らしいとか言うたとこでそこはやっぱりちぅ学生の小娘, お身体の方はまだまだ凹凸起伏が目立たない未成熟な曲線. 少々頭でっかちなバランスでお肩から胸郭辺りは薄く, お胸も未だぺったんこと言うてえぇ発育度合い. 骨組はすらっと伸びてきても肉付きはまだ子供子供した感じでんな. 大胆にお肌を晒したビキニタイプに見えてそのふりふりで未熟なボデェラインを補完し, 要所要所をボリュームアップしてるのが何だかちょいと意地らしいのですよ. ってまだちぅ学生なんだからそないに焦らんでもえぇってもんですが;;
台座はパーツが二重に重ねられ, 下段の砂浜の上に波打ち際のパーツを重ねて二つのシチュエーションが選べるのは面白い趣向でんな. 美琴さんに限らず水着フィギュアってのも実に数多いですが, 台座に拘って場面まで具象化したものって実は少ないですよね. ただのロゴ入りプレート台座よりは妄想が頭の中に具象化されると言うか, 大事なとこだと思うのですよ. ただこの美琴さんの場合, 水面パーツの孔に左足を通すことになりますが, この孔のエッジが結構鋭いので足首辺りに傷が入り易いのはちとご用心.
さてこれで水着の美琴さんが三体にもなっちまいましたが, そろそろ涙子さんの水着姿を見てみたいとか思うのはわしだけでしょうか. って元ネタに水着設定があるのかどうかなんて知らんけど. それ以前にうちの場合, 黒子さんどないかせんとそもそもメインキャラ揃ってないがな;;
御坂 美琴 ASCII Media Works / 壽 常盤台中学指定水着 アニメ ver.
ASCII Media Works / 壽 フリフリ水着 アニメ ver.
4-Leaves -ビーチサイド-
☆☆☆★★
☆☆☆☆★
☆☆☆☆★
初春 飾利 ☆☆☆☆★
佐天 涙子 ☆☆☆☆★