Mi's Collection: 壽屋

series
price, sculptor, etc...
note
character point
壽屋: 大物 ギャルゲー系: 00
こみっくパーティ
高瀬 瑞希

水着 Ver.1

¥3,800
1/7 PVC
原型: 温泉天国
水着 Ver.2

¥4,800
1/6 PVC
原型: Yoshi
夏服版

¥3,654
1/8 PVC
原型: 白髭 創
コールドキャスト

¥9,800
1/8
原型: 温泉天国
23Feb'04, 瑞希さん Ver.2, あちこちのサイトさんでレビュー見て, えぇなぁ思ってた訳ですが, 一体だけ残ってるの見付けて結局我が家にも導入してしまいました. こっちのみずほさんの実に 1.6 倍, 一体当たりのコスト高値更新;;
やっぱりこれ位大きくてまともにコスト/手間掛けてるフィギュアだと, 髪はシャープだしちょーちょ結びもエッジ効いてるし, 細かいとこまで綺麗にできてていいですねぃ. 谷間のとこだけちと残念;;
確かに左腕のパーツ接ぎ目が気になったので, e-flick.net さん参考 (てかもろ真似) して隠してみました. ほっぺの //// の修正までは度胸が足りず手ぇ付けてませんが;;
27Mar'04, つぃつぃ続いて Ver.1 導入. こういう, Ver.2 の後から Ver.1 欲しくなって買っちゃった方って, 割と多いのではないでしょうか;;
こちらも相変わらずのちちっぷりが素晴らしいでんな.
Ver.2 と比べるとなんかびっくり目と云うかなんと云うか, 両者の見てるモノの違いが気になります;;
30Jan'04, 追記.
先日再販になった Ver.2 店頭で見たら, ほっぺの "////" の本数が減ってますね;; 初版と比べると大分えぇ感じにすっきり. 再販でただ同じの作るだけでなく, こういう細かいとこ直してあるのはいいですねぃ.
22May'05, 購入.
ちとあんぬぃな表情の水着 Ver.1, ぷにっとにんまり顔 (??) の水着 Ver.2 に続いて, すっきりとした笑顔がえぇ感じな瑞希さんですよ. 表情に見合った動きのある見返りポーズで髪の流れも見事. オタ袋はともかくこのぬいぐるみがよく解りませんが;;
夏服版と云うだけあって, ぺらぺらに成形された服が如何にも軽そな感じですが, 胸元のシャツが浮き上がって, 何とその下の谷間まで成形されてたりして. んだけど頭の位置で覗き込むのも難しい, 見えそで見えねー心憎いばかりの拘りでんな;;
ただちと重心がきつそうなのが. 幾ら台座にボルト留めしても, 金属ボルトと PVC の硬度の相性ってのもあるし, ほっそいボルトだし. そのうち PVC が負けてモゲるんでねぇか, それともボルトが折れるんでねぇか?? って心配になる位の重心なんですよ. 保つかいな.
08July'05, 同僚からの預かり物のコールドキャストな瑞希さん.
原型は水着 Ver.1 と同じ温泉天国氏. んだけどあっちのむちむち系の造形と比べて, こっちはえらいすっきりスレンダーと云うか, お御脚ほっそいすね. 正直もぅちとむちっとしてた方が好みなんだけど;; プロポーションはちと押しが弱いけど, 表情はこっちのが可愛い感じ.
このシャツと Ver.1 水着の配色が同じなのは, 瑞希さんがそういう人なのかな, それとも温泉天国氏の好みなのかな.
残念ながら持ち主が以前飾ってた時に一度倒しちゃったそうで, 右手小指が欠けてるんですよね. コールドキャストでこういう指や髪, 特にあほ毛みたいな突出部って持主にとってはキョーフの具現化だよなぁ.
23Sept'06, 水着 Ver.2 再販版の未開封叩売りめっけて画像入換え. 古いのも残してありますが.
ぶっちゃけ違いはほっぺの //// だけなんだけどね (笑).
高瀬 瑞希 水着 Ver.1 ☆☆☆☆★
Ver.2 ☆☆☆☆☆
夏服版 ☆☆☆☆★
コールドキャスト塗装済完成品 ☆☆★★★
こみっくパーティ
大庭 詠美
コスチェンジ Ver.


¥5,040, 1/6 PVC
原型: Yoshi
15May'04, ここんとこワンコインも含めて怒涛の押しのコトブキヤから, どれか一つは買うてみよと店頭まで行ったのだが.... 水着さん (まぁ健全), 中華さん (ぷちフェチ) 辺りならともかく, 何故これを買う > わし.
水着さん中華さんと違ってその開発コンセプトは極めて明快, したちち. しかも体操服からスクール水着への着替えの途中, 体操服の縁にさきっちょが見え隠れ且つ水着はぴちぴちという, この上もなくフェチった記号満艦飾. 是非とも目立つとこに飾っときたいが他人が来たら大変だ (笑).
ところでスクール水着と云いつつ肩紐の部分がやけに長いんだが, 水着に着替えたら今度は谷間で悩殺する気か??
大庭 詠美 ☆☆☆☆★
こみっくパーティ
牧村 南

水着 Ver.限定版
¥3,000
(イベント限定)
1/8 PVC
原型: 白髭 創
¥3,654
1/8 PVC
原型: 温泉天国
29Aug'04, ワンフェスで購入.
1/7 位かな?? 見た感じ, 瑞希さん詠美さん↑よりちとちんまり. 瑞希さんとかと比べて, いまいち大人しくまとまっちゃってるのがちと辛いとこかなぁ. おまけに, 少々頭でっかちな気が.
この水着って, Spring Leaf Collection 4 のと同じなんですね. ↑のお二方と比べるとそんなに大きなちちではないですが, 顔の正面から見た時の首元から胸元はなかなかお色気あっていいですねぃ. つと突き出したお尻がまた可愛い仕草ですよ.
腕とか脚とか目立つとこにパーツ分割入ってないのは, さすがに瑞希さん (2) の一部失敗 (??) が早速活かされてるみたいで善し.
18June'05, 購入.
水着はともかく, この格好 (イベントスタッフ装備??) の南さんに眼鏡は必需品らしいが....
元ネタ音痴のわしがこんなん云うて非常に申し訳ないのだが, この南さん, 眼鏡さえ無ければめちゃめちゃ美人でない?? 珍しくもわんとグラデーションの効かされた大きな瞳に柔らかな笑顔でめちゃ可愛い顔に出来てるんですが, なんちぅか眼鏡が邪魔になっちゃって. と云うてもこのサンバイザに怪しい CB, 眼鏡ってのは確かにワンセット装備って感じだし, 外しちゃうのも憚られるんだよなぁ. しっかり接着してあるし. う〜ん.
またもわっと膨らんだ感じの後髪辺りもなかなかに好みの造型なんだけど, ちとお御脚が直線的過ぎるのがアレかな.
牧村 南 水着 Ver.限定版 ☆☆☆☆★
牧村 南 ☆☆☆★★
こみっくパーティ
芳賀 玲子


¥3,654, 1/8 PVC
原型: 徳永 弘範
28May'05, ....買う予定は無かったのだが. 店頭で見て, "....えぇちちしてまんな" で三秒でレジへ (笑).
割と厚みのありそうなチャイナ服, これだけ押し上げるには相当な勢いのちちでねぇと. ってと瑞希さんにも負けない??
拳法着みたいな服の所為か, ちとボーイッシュな感じで他はそんなにお色気って訳でもないですね. 表情とポーズがなかなか可愛い組合せですが.
なんちぅか, 何処のサイトさん見ても書いてあるけどやっぱり壽のは安心して買えますねぃ. 他んとこのだとまず目ぇ皿の様にして見えるとこ全部チェックして気に入ったの選んで初めて金出すって感じだけど, 壽のはわしづかみでレジ行っても大丈夫だもんなぁ. そりゃまぁ一応チェックはするけど, わし程度の目で見ても所詮判らん程度のバラつきだし. その点では Max, GoodSmile もかなりいい線行けてるかな. 他はもぅちと頑張ってくれないと.
芳賀 玲子 ☆☆☆★★
こみっくパーティ
長谷部 彩 寝巻版


¥3,654, 1/8 PVC
原型: 河原 隆幸
18June'05, 購入. パジャマでもネグリジェでもなく "寝巻" 版ってとこがネーミングの妙ですな.
Snow(↓) の澄乃さんではないですが, やっぱ黒髪ストレートってのが個人的にかなりぐっと来る訳ですよ. 物静かな表情, 物腰で一見おしとやかそうな人物像って感じですが (いや元キャラは知らないよ), その実胸元悩ましいわぱんつ見えちゃうわで実は壽のこみっくパーティなフィギュアでは比較的えっち目だったりして. こんな格好の女性が実際目の前にいたら視線釘付けにされること間違いありません;;
長谷部 彩 ☆☆☆☆★
Snow
雪月 澄乃

¥3,654
日和川 旭

¥3,654
北里 しぐれ

¥3,654
若生 桜花

¥3,129
1/8 PVC
原型: 爪塚 裕之
18Sept'04, 本当は "おねがいツインズ" のアレ買うたろ思って店に行ったのですが, 現物比べてるうちに気が変わってしまい, 旭さん購入.
DGP "Snow" の旭さんとシチュエーションからポーズから服から何から何まで一緒で, 違うのは脚元の兎がこっちにはいないってこと位. あっちも ¥500 の DGP シリーズにしてはめちゃめちゃいい出来だったんだけど, やっぱディテールでは 1/8 には負けちゃいますね. 胸元の締紐や靴, 髪がえらいシャープになってて, それが勢いよく跳ねてるのが如実に解る造形です. お陰で躍動感とかめちゃえぇ感じですが, 反面, 見るべき方向はこっちの方が限られちゃってるかも.
また, 南さん (水着版) の前髪とか, 髪の隙間に塗料が溜まったまま固まってエッジが一部潰れてましたが, こっちの旭さんにはそれは全く見られず. 何か工程が違うのかな.
目の色だけ DGP と全然違うんだけど, 元ネタはどっちに近いんだろ (知らんのかぃ;;).
んだけどこのざっくり束ねられた髪, 結局支えてるのは頚だけなんだよね.... 結構重そうだけど大丈夫??
DGP の方はスカート捲れ上がっちゃってると云うか後から見ると普通にぱんつ丸見えだったけど, こっちはスカート抑え気味, ぱんつ見たけりゃ視点選んで覗き込む必要があります (笑).
20Sept'04, 一日空けたら旭さん割と残ってるのにしぐれさん売切れてるとこ多くて. んだけど, 結局買うてまぃましたよ;;
しぐれさんも DGP のと完全にネタ被っちゃってるんだけど, こっちはちょっと見返りポーズが麗しいでんな. また, 表情も随分と柔らかで善し.
"Snow" の題名からして冬の話なんだろけど, セーターやらオーバーニーソックスやらで固めてる様に見えて肩出ちゃってるしごっつミニスカートはお約束と云うか, 寒ないの??
この二体, ほっぺたの "////" がえらい細かくて, ぱっと見ピンクで朱入れしてあるみたい. あんま違和感なくていいですね.
しまったと云うかなんと云うか, やっぱり先月 (だったっけ??) の澄乃さん買うとくべきだったか.... 再販なるらしいけど.
23Sept'04, 澄乃さんめっけて, 案の定買うてしもた;;
いや〜〜やっぱり弱いっすよ, 黒髪ストレート. 黒髪少女のほんわか笑顔ってなもぅえらいことツボっすよ. 何で売り出してすぐに買わなかったのかな. DGP のもこの方のはめちゃ綺麗に出来てたし, そっちで満足しちゃってたのかな.
とか云いながらつぃつぃスカート覗き込んだりする辺り, もはや相当症状が進んでしまってる様ですが;;
23Apr'05, 使用前 (何の) の人, 到着.
....そこの四ツ足!! どさくさ紛れに何処で何やってんだ猫鍋にしちまぅぞこらぁ.
何やら満悦至極な表情の四ツ足が実に憎たらしいこのフィギュアですが, 桜花さんの方はめちゃ可愛いでんな. ぷにキャラ特有のなんちぅかノーガードな, 何が楽しいのかオーバアクションな程ころころとした表情がほんわかですな.
Snow の他のお三方と同じく 1/8 スケールですが, まぁぷにキャラだけあってめっちゃちんまい. んだけど取敢ず目に付くとこに飾っといて, ふと目にした時に何やらひと安心できる, そんなムードが実にえぇ感じなのですよ.
雪月 澄乃 ☆☆☆☆★
日和川 旭 ☆☆☆☆★
北里 しぐれ ☆☆☆☆★
若生 桜花 ☆☆☆☆★
友達以上 恋人未満
橘 芽衣子


¥3.654, 1/8 PVC
原型: 爪塚 裕之
23Apr'05, 使用後 (だから何の) の人, 到着. 何や元ネタが違ってるけど, あっちの芽衣子さんと同一人物だよね. まぁ先に出たお三方勢いで買うてしもたし, ここまできたら桜花さん芽衣子さんも買うだろ, とワンフェス 2005Winter の時点で既に買う気満々で展示品見てきた訳ですが.... 会場にあったのって, ここまでアレだったっけ;; 芽衣子さんに関しては割とお耽美だったって程度の印象しか残ってないんですよね. ガラスケース越しだったし, 回転ベッド (おぃ) に乗って回ってたから気が付かなかったのかな. ワンフェスで壽の画像撮り損ねたのが悔やまれますねぃ.
もぅ表情めちゃ艶かしいし, 尻がえらいことになってますよ. ぱっつんぱっつんすけすけなスパッツ, なんちぅかその下の形がもろ解りと云うか, これで外歩いたら犯罪だろ. 別に露出度高い訳でもないのにここまでえっちでいいのか;; 壽の手持ちでふぇち系のは幾つかありますが, ここまでえっちさ全面に押し出したフィギュアって初めてかも.
んだけどこのねちこぃお尻の造形は, ひょっとして GoodSmile な股間 (おぃ) に対抗したのかなぁ. っちぅか, GoodSmile って爽やか路線は得意だけどこういうとこで勝負されるとちときついかな.
Snow とは別ネタなのかなぁ, とエロゲー屋覗いてみたら, このポーズって "友達以上恋人未満" ってゲームの箱絵そのまんまなんですね. んで箱絵の方は何故か水溜りか小川の流れに寝転がった構図. ってと, この青い台座って水面の心算で, すけすけスパッツや妙にお肌に貼付いたシャツ (??) や靴下ってのは実はずぶ濡れってイミなのかな. ちと判り難いけど.
実際こういう (左肩と右膝が殆ど地面に着く様な) ポーズって, とてもでないが脱力した感じにはならないっちぅかぶっちゃけ文字通りハラがヨジれる程苦しいってのはまぁ置いといて;;
橘 芽衣子 ☆☆☆☆★
Pia キャロットへようこそ!! 3
高井 さやか

トロピカルタイプ 水着 Ver.
¥3,480??
¥3,654
原型: 稲垣 洋 原型: 河原 隆幸
1/8 PVC
21Nov'04, 水着なさやかさん購入. って昨日 GoodSmile なアレ購うたばかりなのですが;; 何気に入った店で, "やっぱこっちも欲しいよねぇ" と眺めてて, よく見たら ¥2,000 叩売りだったのでレジ直行してまいました (笑).
いや, ほんと甲乙付難いと云うか. 壽の方が若干髪やお肌の色が濃い目なので, 水着の白が映えてコントラストのはっきりした色彩になってますね. また, 壽版はパレオと腰が一体成形になっちゃてるんですが, それで軽そなぺらぺらに見せてるのはまぁ効果的でもあるし. んだけど, ビキニのぱんつ, こっちは青の縁取りと脇の結び目省略してるんですね. それとも GS 版が解釈追加してるのかな.
このさやかさん, 南さんと同じく表情前面に押出したポーズなので, 下手に正面から接写すると顔ばっかでっかくなっちゃうんだこれが;;
16Oct'05, リシアンサスさんと一緒にさやかさんトロピカルタイプめっけた. 永いこと棚晒しにされた所為か, 箱はぼろぼろ. 中身は無事みたいだけど. 確か水着のさやかさん↑より前の品ですよね.
Pia キャロシリーズの特長とも云えるかなりイっちゃった制服 (??) の一つ, "トロピカルタイプ" での立体化. シルエットはロングスカートに上着まで付いて結構がちがちですが, その実お腹もお御脚も露だし胸元開いちゃってるし, かなり露出度高いですな. 上着やパレオの塗装が少々分厚目だけど, 縁の房やらリボンやらでひらひら感は出てますね. んでこのパレオと短い上着がさやかさんのお身体とは完全別体になってるんですよね (例えば腕は上着に付いてるんではなく, 袖通してちゃんと肩から生えてる). 固定もされてないのでお身体から浮いて動く状態なのですが, 上着, パレオとしてそれぞれ成形, 接着済なので脱がすことが出来ないのが残念 (おぃ). 脱いだら殆ど水着みたいなかっこになってまうんでねぇかな.
同じさやかさんでも水着版とは原型さんが違うからか, 御尊顔は全然違いますね. どっちの顔がいいかってとちと困りますが, ただ表情は水着さんの方が生き生きしてるかな....
他にも制服って色々タイプがあるみたいだけど, 女性が着る服ってバリエーション付けられて華やかで善いよねぃ. 例え色々揃えても, これが中身がおっさんだったら (略)
高井 さやか トロピカルタイプ ☆☆☆★★
水着 Ver. ☆☆☆★★
Pia キャロットへようこそ!! 3
愛沢 ともみ
ぱろぱろタイプ


¥3,480, 1/8 PVC
原型: 徳永 弘範
08Apr'06, 美春さん↓と一緒に発掘. 壽の Pia キャロ完成品八体のうち前半四体 (さやかさん (トロピカル), ともみさん, 朱美さん, 美春さん) は塗装肌. 指先とか細かいとこ見ると少々こてっとしてるとこが無い訳でもないけど, お肌の発色はえらい綺麗なのですよ.
このともみさん, 見るからに元気娘系で, 跳ねた様なポーズと明るい笑顔な御尊顔がえらいマッチしてますね. トロピカルとかフローラルミントな格好でこのポーズだと何やらすっ跳んだ姐ちゃんになってしまいますが, ぱろぱろの落ち着いた色彩でってのがなかなか可愛く見える訳で. またこのほっそりした綺麗なお御脚に黒ストッキング, 更に透いて見える白ぱんってのが何気にふぇちでんな;;
画像頁の状態だとそのうち経年変化で傾いてきちゃいそうですが, 実は別にちゃんとプラ製の支えが付いてるので安心.
愛沢 ともみ ぱろぱろタイプ ☆☆☆☆★
Pia キャロットへようこそ!! 3
羽瀬川 朱美
フローラルミントタイプ


¥3,480, 1/8 PVC
原型: 徳永 弘範
10Sept'05 頃?? 古いの発掘.
水着なさやかさん↑以降と大きく違うのは, お肌が塗肌だってことでしょうか. ちと濃い目だけどまぁ綺麗な塗りだし, 別に成形肌と較べてもそんなに遜色ないんだけど, 下塗りから考えるとこりゃ結構な工数なんだろなぁ. また, コスチュームの明るい緑の塗装がひらひら軽そうでえぇですな.
朱美さんの笑顔って立体化し易いのかな. GoodSmile のもえらくいい表情してたし. こっちの朱美さんも綺麗な姐さん笑顔なのですよ.
....と思ったら, 両方とも徳永氏の造形なんだな. 表情も同じだし (笑).
んで, この朱美さんの見所ってとやっぱりちちでしょうねぃ. そのみぎちちとお盆にむにっと挟まれたひだりちちが, なんともやらこそうでえっちな造形. んなウェイトレスさんに "いらっしゃいませー" 言われたら, 一体何処に来たのやら勘違いしちゃいそうですが (おぃ).
他にも細過ぎず太過ぎずなお御脚や, 何と云っても背中のやらこぃ曲線がまた見所ですよ.
羽瀬川 朱美 フローラルミントタイプ ☆☆☆★★
Pia キャロットへようこそ!! 3
冬木 美春
フローラルミントタイプ


¥3,480, 1/8 PVC
原型: 稲垣 洋
08Apr'06, ともみさん↑と一緒に (以下略).
余程照明に気を使わないと, ってか普通に飾ってるだけだとまずお鼻の下がちとへっ込んで見えますね;; 割とお鼻が高い割にトランスアキシャル面がなだらかで (何), 御尊顔の中央付近 (お鼻の両脇辺り??) が釣られて盛り上がってるみたい. それでお鼻の下が暗く見えちゃうのかな. そう云えばさやかさんトロピカルタイプ↑も若干同じ様な癖がありますね. 御尊顔自体はえぇ表情してるのに, ぱっと見た時にちと違和感が.
朱美さんと同じフローラルミントな格好で, コスチューム自体は発色やひらひら感などは相変わらず綺麗な出来. 朱美さんほどぼいんちゃんではありませんが, その分伸び伸び動きのあるポーズやちとむちっとしたお御脚はなかなかのもの. ただし, 並べるとどうしてもお髪の赤い朱美さんの方が目立っちゃうんですよね.... ぱろぱろだったら美春さんのが目立ったかも知れないけど.
冬木 美春 フローラルミントタイプ ☆☆☆☆★
Pia キャロットへようこそ!! 3
木ノ下 貴子
チャイナドレス 水着
原型: 石塚 源 原型: 田中 冬志
¥6,090, 1/7 PVC
12Dec'04, 貴子さん (チャイナドレス), 在庫処分特価品発見. さやかさん↑と同じ店で買うたのだが, さすがにあっちほど割安にはなってなかった;;
なんちぅかぴちぴちミニチャイナと云うか, ちちんとこの膨らみがもぅめくるめくイマジネェションってかヘタすっともろちちよりえっちでんな. 胸からお腹, お御脚への線もめちゃテンション. 身体伸ばした横座りが如何にも女性らしいポーズで, なんちぅか大人な美人に仕上がってますねぃ.
んでこのポーズにウインクな可愛い笑顔持ってくる辺り, 狙ってるねぃとか思う訳で. ちとわしのツボからは 2cm 程ズレましたが, 直撃喰らった方も多いのではないでしょうか. っても, 初販から半年近く経った今頃買うてまう辺り, わしも "無くなる前に買うとかなやっぱ後悔するわぁ" 思った訳で;;
19Mar'05, 貴子さん (水着) 購入.... 事前には余り買う気は無かったんだけど, 店頭で貴子さん腕広げて待ってんだもん. これは "買うて" とか言うとるがな.
....と, 人は予想もしない買い物しちゃうと似た様な言訳する訳で;;
あちこちの掲示板では何だか散々ババァ呼ばわりされちゃって可哀想な貴子さんですが, わしのストライクゾーンは上に広いのでまだまだ大丈夫です. さすがに還暦越したらダメですが (おぃ). っちぅか, さやかさん↑的なきゃんきゃんしたのも悪くは無いけど, 貴子さんみたいな大人な美人に水着で腕広げてこの顔されたらぜ〜ったいそっちにヨタりますって. いやほんまに.
前から見ても豊満迫力な貴子さんですが, 後姿も見事な尻美人. また背筋や肩甲骨の起伏がなかなかに艶かしくて, いやえぇ感じですわ〜.
木ノ下 貴子 チャイナドレス Ver. ☆☆☆☆★
水着 Ver. ☆☆☆☆★
Pia キャロットへようこそ!! 3
君島 ナナ ぱろぱろタイプ


¥3,654??, 1/8 PVC
原型: 小林 真
この紅を基調とした落着いた色合いってのが Pia キャロな制服姿の中ではなかなかえぇ感じで, 発売当初から気になってたのだが.... なんせ落着き過ぎちゃって他に派手なのがばんばん発売される状況では店頭でもいまいち目立たず, すっかり忘れてたのだ;; んで一体だけ売れ残ってたのが遂に叩売りになってるのめっけて, 23Nov'05, 購入.
これから冬って時季に何ともマッチした暖色系の服に, ちとお子様体系気味なナナさんて組合せが鍵だと思うのですよ. なんちぅかゴスロリ風味まで漂う絶妙な仕上りになってますね. ってか朱美さん美春さん辺りのむちむちぷりんさん (こら) にこの格好させたら真冬でもめちゃめちゃ暑苦しいフィギュアになったんでねぇか思うともぅ;;
今更突込むとこではないと思うが, ウェイトレスさんがお盆持って何故か膝突きポーズってのが若干謎な状況ですねぃ;; 設定上は別に怪しいお店ではないんだよね??
君島 ナナ ぱろぱろタイプ ☆☆☆★★
Pia キャロットへようこそ!!
G.O.

椚 あやの

原型: ティーゲル
八重樫 香苗

原型: Hide
久我原 美森

原型: Jun
木ノ下 留美

原型:
タカク&タケシ
西明寺 美湖

原型: 右蔵
堀内 さな

原型: 小川 陽三
¥4,410, 1/8 PVC
17July'06, あやのさん到着.
あやのさんってと既に一年近く前に入手した Toy'sPlanning 版がありますが, あっちのちとべちゃっとした鈍そうな感じと較べると, 随分とまた活きが善さげ, とれとれぴちぴちな娘さんですよ. バッティングセンタでの一幕の立体化だそうで, バットなんか担いでるのがえらい似合ってると云うか様になってると云うか.
引き締まった腰からお御脚への曲線にバネの効いたポーズが如何にもスポーツ系武闘派 (え) ですが, それでもやっぱりちちがでかいってのは最近のギャルゲーヒロインの定めでしょうか. でかいといっても他のでかちちフィギュアに較べれば大人しい方ですが, それでもふっくらと実に豊かな. またスカート外しちゃうと特に, 内股の股下から膝に掛けての柔らこそうなアウトラインが何ともえっちなのですよ.
06Aug'06, 香苗さん到着.
なんちぅか, ぺたちち樺恋さんですらお尻でむちむちにしてしまう Hide 氏の造型にしては, えらいことすっきりさっぱりってか凹凸なだらかと云うかぶっちゃけずん胴ですな (こら). んで外箱背面の元ネタの絵見て笑ってしもた. 元キャラからしてこういう人なのね;; それならそれで何でまた Hide 氏なんだってのが正直判らん処ですが. 氏自身がやってみたかったキャラなのかなぁ.
この香苗さん, 他と較べるとまたえらいちんまりなのですよ. 同時に画像撮った愛理さん較べるとその差はもぅ何じゃこりゃって位. スケールから実身長に直すと愛理さんが大体 170cm ちょいってとこで或いはこっちも大きいのかも知れませんが, 香苗さんは確実に 140cm 切っちゃいます. そんな発育途上さんがギャルゲーに出てきたらいかんだろう (違) ってか, 華奢な体躯もあってちょっと押しが足りない感じなんですよね....
また, 御尊顔もそれらしい表情が無いと云うか, (綺麗どころばかり引合いに出しちゃうと申し訳ないけど) みずほさん深衣奈さん環さん愛佳さん辺りと較べて氏の造型に馴染んで無いと云うかちと煮込み足らないと云うか.
それでも微かにふっくらしたお胸に邪な情念の燃え上がる辺りは流石なんですけどねー (おぃ).
17Aug'06, 美森さん購入.
....クリティカルヒット. 一撃必殺大破炎上爆発轟沈. 属性/パラメータ/防御/各種フラグ全て無効でダメージ HP9999/MP999 しかも何気に全体攻撃 (何).
いやぁ.
これは久々に来たわ.... ツボど真ん中直撃. 実は別途通販予約入れてるにも関わらず思わず買うてしもた前代未聞の体たらく;;
ちと華奢なお身体にボーイッシュなラフなスタイル, すらっと綺麗な腕脚も露にこれまた可愛いショートパンツなお尻, んでちと目尻の上がった大きなお目々, 柔らこい表情, ざっくりとしたお髪. 筋の入ったポーズ. おまけにお胸までふっくらと来た日にゃ, 全角度つけ込む隙が無いのですよ. もぅここまでど真ん中来るとぱんつもちちポロも脱ぎギミックも関係ありませんがな. 大袈裟な動きやポーズ, 表情がある訳でもなくどっちかってと大人しい雰囲気かつシンプルな仕上りなのに, この破壊力は一体何事.
もっともいつもの如く美森さんってキャラは全然知らんし, このフィギュアの世間一般の評価もあんま見掛けないんだけど. 先日の雑記に書いた, 千川オタク御殿さんの八月度新作フィギュア期待度ランキングでわしさえ票入れなきゃ 0pt だったってのは, 実はこの美森さんなのだ (笑). それでもたった 2pt しか配分しない期待度で, それでいきなりこのレベルの直撃が来ちゃうとこりゃ殆ど不意討ちだよなぁ. これがあるから, めぼしいの予約入れてんのに店頭巡るのやめらんねんだわ. やっぱ予告画像だけ見て安心しちゃダメだぞ皆の衆 (笑).
12Nov'06, 留美さん到着. この界隈ではついぞ一体も見掛けず. 余程タイミングが合わず瞬殺されちゃったのかな. お陰で発注してるにも関わらずちゃんと確保出来てんのか心配になっちゃいましたが.
今までのお三方が比較的大人しい私服揃いだったとこへいきなり Pia キャロシリーズの本命たるユニフォーム, メイドタイプってことでえらいこと派手ってか華やかですね. メイド服自体は堅実な色遣いですが, 各部のリボンのアクセントと, フリルやら流れる様に弧を描いたお髪やらでやたらシルエットが複雑なのが効いてると思うですよ. 多分色塗ってなくても派手だよねこれ. んで留美さん自身のこれまた派手な笑顔とポーズで押しまくりですな. そこへ来て, お髪を束ねるでっかいリボンが何でお髪と殆ど同じ色やねん思ってしまうのですが, 多分これ以上派手にすると収拾着かなくなるんだろな;;
原型のタカク&タケシ氏 (個人なのか団体なのか存じませんが) って, 調べてみたら 1CF もえたんの鉛筆さんとか消しゴムさんとかこさえた方ですね. てっきりキャラフィギュア方面の人ではないのかと思ってましたが, この押しの強さは強烈なのですよ. 実はこのメイド服, 既に手元に ToysPlanning あやのさんがあるのですが.... 較べて見ると, 一体何でここまで印象変わるねん;;
何気に二枚重ねのスカートの精度が物凄いことになってんだけど, どうなってんだこりゃ.
02Dec'06, 美湖さん到着. 留美さんに続いてこれまた早々に店頭から消えちゃいましたな. 基本的にセーラー服ばかりの ToHeart2 に対して, キャラとコスチュームのバリエーションで押しまくる Pia キャロも徐々に盛り上がってきたのでしょうか.
女学生タイプって, 一体何時の時代の女学生だよおぃ;; こりゃわしらのひぃじぃさんの時代の萌えアイドルちゃうのか?? んだけど "ちちのでかい女性は和服がいまいち似合わない" ってなよく聞きますが, そんな俗説吹き飛ばさん程ふくよかなちち. この和風袷の胸をここまで押し上げるとはえらい勢いなのですよ. ってか胸元までぴっちり合せ露出度が高い訳でもない堅い服装なのに, ここまで着衣がえっちってのも珍しいのではないでしょか.
何気に手先の造形がすんごぃですな. 自然に開いた指の一本一本まで, 女性らしい柔らこい自然な仕草と云うか.
また御尊顔が, 視線方向から正面辺りでは微笑んで見えるけどちょいと方向変えると妖しい表情とか不安混じった様な表情とかころころ変わる気がして面白い思ったのですが如何でしょ.
27Jan'07, さなさん到着.
....なんちぅかバリエーション豊かとか一言で云ってしまっていいものか, メイド服女学生服に続いてきたのが小悪魔さんすか. 一体どういう店なんだ Pia キャロって, 普通のファミレスか何かでなかったっけ?? んな格好でしかもぱんつ半分降ろしながら給仕されたら絶対妙な勘違いするよな (おぃ).
壽にしては珍しく, 替えパーツが付いてますね. デフォルトのビスチェがずり落ちて盛り零れそうな胸元の他に, もぉちとガードの固い, ちゃんと胸元覆う服地のパーツが入ってます. んだけど正直書いてまぅと, いまいち替えパーツの意味が薄い様な. ぶっちゃけこっちのパーツで飾る人いるのかな.
その胸元から頤下に結んだ肩紐 (??) や, ぱんつの指引っ掛けたとこが別体で成形されちゃんと本体から浮き上がってるのはえぇ感じですな. お肌に紐モールドだけ作って彩色でどうにかしてるのが多い中で, 細かいとこだけど立体的と云うか陰影豊かと云うか.
比較的高い位置できつくまとめたツインテールに邪気の無い表情の所為か, 活きは善さげだけどちと子供っぽく見えちゃうとこがあるのですが.... このさなさん, お目々の大きな細面だしスタイルいいし, お髪下ろしたらめちゃめちゃあだるとな美人さんなんでない??
椚 あやの ☆☆☆☆★
八重樫 香苗 ☆★★★★
久我原 美森 ☆☆☆☆☆
木ノ下 留美 〜メイドタイプ〜 ☆☆☆☆★
西明寺 美湖 〜女学生タイプ〜 ☆☆☆☆★
堀内 さな 〜デビルタイプ〜 ☆☆☆☆★