Mi's Collection: 壽屋

series
price, sculptor, etc...
note
character point
壽屋: 大物 ToHeart 関連: 01
ToHeart2
向坂 環

¥3,990, 1/8 PVC
原型: Hide

¥6,000, 1/8 PVC
原型: 爪塚 浩之

¥7,140, 1/7 PVC
原型: Hide

¥8,190, 1/6 PVC
原型: 乙山 法純
真田 昌明

¥7,140, 1/8 PVC
原型: 乙山 法純

¥8,400, 1/6 PVC
原型: 阿部 まさと

¥8,400, 1/6 PVC
原型: 阿部 まさと

¥8,400, 1/6 PVC
原型: 阿部 まさと

¥7,140, 1/8 PVC
原型: K@Z

¥13,440, 1/4 PVC
原型: 阿部 まさと

¥13,440, 1/4 PVC
原型: 阿部 まさと
04Mar'06, 環さんドリマガ誌上限定版 (??) 手元到着. 何時申し込んだのか覚えてねぇだよ;;
フィギュアと一緒に B5 サイズの, フィギュア原画の下敷やリーフレットが付属. この下敷がフィギュアと殆ど同じ大きさに作られてて, 較べてみると造形の再現性の高さがよく解りますね. 御尊顔は原画より目, 瞳が若干大きい感じですが, 元ネタ音痴なわしにゃ立体で見せられた方が説得力あるのでフィギュアの顔はめちゃ可愛いと思うのですよ.
往々にして ToHeart シリーズのセーラー服ってぷに入ったキャラが着るとぶかぶかに見えるのですが, この環さんに限ってはお胸の辺りがちと窮屈そうですな;; またスカートもえらいこと短く, 背後からはノーガードになっちゃってますがな.
造形の特徴はやっぱこのお髪でしょうか. どわっと広がりながらも重々しさは全く無く, 筋も分割も細かく入れてあって環さんと一緒に勢いよく跳ねてうねってるのがよく解ると云うか. やっぱここは如何にも Snow の爪塚氏の仕事って感じですねぃ.
22Apr'06, 環さん Hide 氏版到着. 数十日の間置いて, 壽の環さん波状攻撃ですよ. この後 1CFG も控えてるし.
手持ちのフィギュア, 造形さん別に整理してみて改めてよく判ったのだが, Hide 氏爪塚氏もわしの好きな造形さんではかなり上の方. そのお二方がガチんこ (何) しかも ToHeart2 キャラから環な姐さんで頂上対決 (えー) ってことで, 実はめちゃめちゃ楽しみにしてたのですよ. んで手元に揃ってみると, これは実に難しい.... お二方で造形は勿論まるっきり別物ですが, 普遍的一般解なんて大それたものでなく単なるわしの好みの特殊解ですら, どっちがお気に入りか答が出せん.
御尊顔は, 爪塚氏版のお目々の大きな元気で可愛い笑顔に対してこっちはしっとり美人な姐さん顔. ちと "ふふ" って感じの微笑がなんちぅかそれらしいと云うかめちゃ説得力ってか破壊力ってかもぅ過飽和状態短絡寸前なのですよ.
んで方々の掲示板とか拝見するとちと太いとかはっきりデブとか書かれてるのも見受けますが, そこんとこについては, はっきりわしゃ Hide 氏版の方が好みと断言します. ってか, Hide 氏の前例 (おねがい☆ナントカのお三方しか持ってませんが) から推し量って環さんまで大盛りだったらどうしよ思ってたのですが, この環さんは氏の造形ではかなりのすっきりさんではないでしょうか. 爪塚氏版と較べると確かにむちむちさん, んだけどそんなに太目とは思わないし, 結局わしゃこの辺の, キャラの体重が適度に感じられる造形が好きな訳で. 何と云ってもふっくらと柔らこそうなお尻からお御脚への滑らかなアウトラインが綺麗なのですよ. そりゃまぁ爪塚氏版の様な軽やかさとは両立しませんが.
反面, お髪の細やかさとかディテールになると爪塚氏版に分があるかなぁ. と云っても Hide 氏版が他と較べてティテール足りないって訳ではなく, 爪塚氏版が完全に頭一つ分上行ってる感じ.
ところで ToHeart, ToHeart2 含めて壽の大物でミニスカートなフィギュアって色々ありますが, 何でこの環さん二体だけスカート取外し可能になってんでしょうか;; しかも爪塚氏版のぱんつお腹側のレースの様なモールドと云い Hide 氏版の桃色ぱんつ (しかも脇は紐) と云い, ToHeart2 の他のキャラに較べてちょっぴり豪華仕様. まぁこのみさん辺りがこうなってるよりは理由は想像つき易いですが.
んでわしゃ往々にして元ネタ無視で二次元キャラにも関わらず 3D でしか知らなかったりするのですが, 二体並べて見て, 今後わしの脳内環さんがどっちの造形に近い形で補完されていくのかまるで見当すらつかない状態なのですよ. 敢えて結論出すとするなら, 両方買うといてよかったってとこでしょうか (おぃ). ほんとのキャラがどんなんだか訳判らんし, もぅいっそのことゲーム (勿論 X の付く方ね (笑)) 買うてみようかなぁ (←本末転倒).
02Dec'06, 環さんフリルビキニ版到着. 壽三体目の環さんですよ.
制服の Hide 氏版爪塚氏版と比較すると, 何やら大きなお目々で却って爪塚氏版に近い御尊顔ですな. わしゃ実は, 如何にも主人公より年上の女性って感じの制服 Hide 氏版の姐さん顔も好みなとこがあるのですが.... まぁあっちの妙に落ち着いた御尊顔にこの水着とダイナマイトボデェは合わんわな;;
勿論この水着版の御尊顔が気に入らんって訳ではないのですよ. 媚々に笑った表情ではなく, 目の前にいる誰かさんとの会話中の表情を切り取った感じで.
んだけどすっきりしたお御脚に対して, この前後左右上下に押し捲りなちちは何事. 如何にも柔らこそうな張力を水着で抑え込んだその立体的な谷間に, もぉ視線釘付けなのですよ. こりゃ是非とも元気に動き回ってぶるんぶるんとちち揺れして欲しいもんですな (こら).
ベースはデフォルトでは Fate 桜さんと同じく砂浜調ですが, これってフィギュアの塗装とか傷付きそうでちと怖いんだよなぁ. んで砂浜部分をひっくり返すといきなりミラー台座に. こっちはお尻の下側辺りまで光が当ってえぇ塩梅, 値段相応のえぇ工夫だと思うのですよ.
27Jan'07, 環さん初登校 Ver. 到着. 何だか環さんだけとうとう四体目っすよ壽さん. しかも段々でっかくなってない??(笑)
ここんとこ 1/8 かもぅちとちんまい位, 大きくても 1/7 までだった壽ギャルゲー造型にあって, いきなりの 1/6 ビッグサイズ. そりゃ過去にも水着な瑞希さんとか着替え中な詠美さんとか前例が無かった訳ではありませんが, 堂々とした立ちポーズなだけあって余計巨大さが際立ちますね.
また単にでっかくなっただけではなく, 太腿やちち周りはえらいこと強調され, 最早たわわに実った背徳の果実状態. と云ってもここまででかちちになってまぅと却ってお色気的にはいまいちで, もっとこぅ普通にふっくらしてた方がえっちな気がせんでもない;;
スカート外しちゃうと, ぱんつ上端とお肌の段差がちと気になるとこですが.... お腹の接続ダボは何やら接着されてたみたいな痕があるし, スカート外しはハナから想定外なのかな?? 大き目なフィギュアなので力が入り易く, つぃつぃ勢いでもいでしまいましたが.
ただ, 重心的にこのスケールは既にかなり辛いんでねぇかな.... 往々にしてお髪やお御脚露な服やでかちちで重心が上に片寄り勝ちでしかも足首ほっそいギャルゲー系キャラで, 1/6 スケールって殆ど限界への挑戦みたいな気がするのですよ. いつまで二本脚でしゃんと立っててくれるかとっても心配. 幾らお御脚がちがちに作っても, そっちが曲がらなくなったら今度は台座がカチ割れるなんてオチが付きそう.
11Apr'09, 某駅前大衆家電屋オタコーナに残ってた最後のメイドな環さんをガメてきた. 確か予告されたのはわしが日本を離れるより前で, 既に日程決まってたし今更荷物も増やせず初販当時は涙を飲んだ訳で. 二年弱経ったらちょっぴり安くなって売り場の片隅で薄っすら埃被っちゃってましたが.
環さんご自身は 1/8 だけあってそんなに大きな造形ではありません. が, 付属のソファにどどーんと横座りになってお御脚まで高々と, 何やら物凄い重量感と云うか存在感なのですよ. そこへ来てこの不敵とも気だるげともとれる笑みとポーズが姐御肌そのものっちぅか. ToHeart2 やその後の追加分の数多いヒロインの中でも, 確かにこのシチュエーション, このポーズが似合うのはこの姐さんだけでんな. 幾らメイド稼業に身を窶しても環姐さんは環姐さんってか, この破天荒かつ豪放磊落な姐さんによりにもよってメイド稼業なんざハナから水と油っちぅか, ご主人様もたじたじっちぅか家ん中勝手に仕切りまくりそうですが;;
初登校 Ver. では "もっと普通の方が" とか書いたお胸, こっちの環さんもでかちちには違いありませんが, 実にふっくらとした盛上りで随分と趣の異なるちちっぷり. その布地の張り詰めた曲面と谷間のだぶつきの陰影が, その柔らこさと重さと温かさまで見て取れる様な, 何ちぅか悩殺的な大変結構なお胸でんな.
スカート脱着は最早大物でもデフォルトですが, Hide 氏版, 爪塚氏版と異なりベーシックな白ぱんをお召しに. 前面に微妙にレースが施され, 色ぱん紐ぱんよりあだるとな落着いたぱんつ. ただし別にスカート外すまでもなく, お御脚の上がったポーズの, むちっとした太股の下の暗がりにちらっと垣間見えるってのがえっちなのですよ. 何やら腿丈ストッキングのストラップがぱんつからぶら下がってんだけど, ストッキングと一緒にぱんつずり落ちたりせんのかいな (笑).
ところで環さんの大物ってと壽の五体の他に NewLine 版, いつの間にやら合計六体も手元にあったりするのですが.... 御尊顔の造作がそれぞれ全然違うんですよね. いやそれがいかんとかどれがいいとかって話ではなく, ここまで解釈のバラつくキャラも珍しいよなぁ, と.
06Jun'09, "誘惑" 到着.
だー.
1/8 制服版連打から始まって, 1/7 水着版, 1/6 制服版, 1/8 なのに態度はデカいメイド版を経て巨大化の一途を辿る環姐さんが, なんかまたでっかくなった様な. しかも 4-leaves シリーズと来たもんですよ. 某大手通販頁で残ってるのめっけて, ちょいと安いしつぃつぃ自爆ボタン (購入しますか?? [Y/N]) 押下. 一体だけの筈なのに段ボール箱の異様な重さに一体何事かと. 膝突きポーズだと思って油断してたら, その状態で既に立ちポーズの 1/8 並みだわ敷地面積喰うわ, 重量もえらいことずっしりのっしり.
実はこの環姐さん, 当初は半ばスルーの気でいたのですよ. ぱっと見で一番目立つのが何と云うてもそのでかちち. 何やらフリルビキニ Ver. に較べても更に三割四割増しって感じで, ここまででかいとぶっちゃけ有得ねぇ, と. にも関わらず結局購うてしもたのは, この表情でしょか. ブラ紐銜えてちょいと伏せ気味上目遣いな御尊顔は, 恥じらいにほんのりと頬を染め大きなお目々を潤ませつつも茶目っ気と云うか悪戯っ気と云うか何ちぅか, 正に "誘惑" とはかく在らんと思わす蠱惑的な表情で. また, 幾らでかちちより適ちち推奨を吹聴したとこで, この環姐さんが口開いてブラ紐離した途端に柔らこく落ちてぷるるんいわすんでねぇかってイマジネェションには所詮勝てる訳がないってのが漢の悲しい性でんな;;
まぁちちばっか目立っちゃうものの, 胸下からお腹, 腰からお尻, 太腿辺りはなかなかに引締りつつも陰影凹凸の豊かな曲線美. そのスケールもあってえらい迫力なのですよ. つか腕脚を同色の長手袋とサイハイソックスで覆って否応無しに体幹部分のお肌のうねりに視線を集めてしまう, これまた環姐さんの小粋な演出が隠されてる訳で. ただ, 全体で見るとお身体の立派さの割にちょいと頭が小さいって印象があるかなー. やたら頭身が高い上に御尊顔が伏せ気味で, 余計に縦方向に短く見えるのかも. ちぅか御尊顔よりちち片っぽの方がはるかにでっかく見えるってのが;;
お御脚はなかなかに頑丈な材質で太さも相応にあるとは云え, この体重が膝に来るんでねぇかってのはやっぱちと心配かな.... お御脚の断面積 (∝お御脚の強度) はスケールの自乗に比例するけど, 目方 (= 負荷) は三乗に比例するからね. 似た様なポーズで, 何処で見掛けても必ず膝に来て仰け反っちゃってるの (ただし元々重心がかなり後寄りだけど) とか前例あるし.
"誘惑" さんに続いて妖しくもまた悩ましい "挑発" な環さんですよ. こっちも欲しいなぁとは思ってたものの初期手配からして出遅れてしまい, その後たまにバラ売り屋で見掛けてもえらいお値段で半ば諦めてたのですが, 何のこたねぇ近場 (と云うても車で 25km) の某店で新品店頭在庫めっけて購入. 既に初販から大分経ってるからか, 少しは安かったのかな. ってその店, 全国規模って勢いでホビーショップを展開してる所謂 "某店" の本社ビル内店舗なんだけど, 近場だとここが一番の穴場ってなどうなんだろう;;
"誘惑" のリペイントってかリメイクで, 造形自体は殆ど一緒. 下着 (水着でねぇよな) やロンググローブ, サイハイソックスの色が変わってますが, 成形自体はディテールまで見ても同じみたいですね. 唯一異なる, と云うかこの環姐さんを一番特徴付けるのがその御尊顔. "誘惑" の茶目っ気と微妙な恥らいが混在した柔らこい表情と較べると澄ました笑みに切れ長な流し目が何とも妖しく, また内面の高潮を発露するが如くちょいとほっぺ紅潮させちゃったりしてこのスケベっちぅかなんちぅか (おぃ). 環姐さんのグラマラスボデェをここまで際どく晒して更にこの妖しい表情で迫って来ちゃった日にゃぁ, 怒涛のがぶり寄りでひっくり返すわちょめちょめだわ組んず解れつの土俵際の攻防 (意味不明), 正しく "挑発" (性的な意味で) なのですよ.
下着の色が黒になっちゃったら腰から下腹, お尻周りは微妙に引き締まって見えますが, 逆にお胸はブラだけ小さくなって谷間もわきちちも溢れ出しそうに見えますね;; つかこりゃ既に尻よりでかいだろ (笑). また同じく黒に包まれた腕脚辺りは人形浄瑠璃の黒子さんの如く背景に溶け込み, "誘惑" 以上に否応なしにその体幹に視線を集めてしまうのですよ.
ただ, やっぱ環姐さん的な表情としては "誘惑" のちょいと柔らこい御尊顔の方が好きかなぁ. ここまで来ると単なる好みの問題なんでしょうが. つかクリスマス委員会入れれば八体目の壽大物環姐さんで, 御尊顔だけ較べても実にまぁ色とりどりでんな;;
....とか書いてたらほんまにブラ紐離しよった;;
誘惑, 挑発に続いて下着姿の膝突きポーズな 1/6 環姐さん第三弾 "パニック!", 30Jun'10 到着. お色気シュチュエーションにちょいと照れながらも微妙にお茶目な "誘惑", お歳の割にえらいこと妖艶な "挑発" と, 際どいセミヌード姿にも関わらずまだまだ表情に余裕を見せてた環姐さんですが, 不意にぱんつサイドの紐がするっと解ける感触に泡喰ってうっかり口に咥えたブラ紐まで離してしもたってとこでしょうか. 環姐さんのえろシチュエーションなフィギュアってと市井にも手元にも既にどえらい数がありますが, 何やら脱いでも不敵な笑みの目立つこの方にあって, この吃驚に微妙に恥らいが混じった表情が生々しくもまた可愛らしいのですよ. 普段のクールな物腰からは思いもつかぬここ一番でのどじっこ振りで, 目の前の生々しい挑発ポーズな環姐さんにえぇ感じにあちあちになってたとこへ, いきなりそのブラとぱんつがぱらっと落ちたりってと見る側も一気に鼻血ぶーーーー逝きかねませんな;;
一応は "誘惑" のバリエーションてことになるんでしょうが, 共通なのは膝突きでお尻をちょいと突き出したポーズと広がったお髪だけ. 他は表情から腕の配置からみんな変更されており, 唯一殆ど同じポーズと思われるお御脚もサイハイソックスがオフになって生脚晒しちゃったりして, 実態はまるで別物なのですよ. 何でも共型パーツがお髪位しかないとか. 胸下の脇腹部分から右太腿も接ぎ目無しで滑らかに繋がり, 特に解けたぱんつの下の腰から横尻の起伏は殆ど裸の艶めかしさ.
ただ, 何だかちょいとお肌が黄色っぽぃ感じがするかなぁ. 日焼けの健康的な色とも違うし, 何だか妙に色がカブっちゃって黒背景使わないと手に負えなかったのですよ. "誘惑" 辺りはそんなに苦労した覚えはないんだけど.
ってこのまま "誘惑" → "パニック!" の流れに乗せてコマ送りでシリーズ続ける気でねぇだろなぁ. 最終的に全部剥いてくれるならそれもアリですが, ぶっちゃけもぉちょい早送りで (待て).
05Jan'11, "サムライ環" 到着. っちゅうか ToHeart2 関連ってとわしの蒐集でも間違いなく一大カテゴリを形成し各社各キャラ合せてどえらい数になってますが, ここへ来て更なる新展開かおぃ;; "愛佳でいくの!!" に入ってる RPG からの立体化らしいですが, 何だかタイトル "Final Dragon Chronicle - Guilty Requiem -" だけでも既に某有名ゲーム群を足してごちゃ混ぜにして五倍したみたいな絶妙ないんちき臭さが. いい意味で (え). んでそのパーティで肉弾派ショートレンジご担当のお侍さんな環姐さんなのですよ.
お侍さん云うても鉢金に袖甲もどき草摺もどき纏って日本刀持ってるから何となくそう見えてしまうものの, 実態は殆ど水着みたいな際どいブラ (??) とぱんつ, ロングブーツに長手袋ってイデタチで, 殊に体幹部分は殆どお肌剥き出し. 挑発環姐さん (↑) 同様, 腕脚を暗色で覆って体幹のお肌のうねりに否応無しに視線を集めてしまうえっちすけべなコスチュームなのですよ (おぃ). なんせ環姐さんなのでお胸はえらいボリュームで, ブラの抜きから若干窮屈そうにむにっとはみ出した谷間としたちちが何とも柔らこそうでんな. 全体的に出てるとこへっこんでるとこ細いとこ太いとこのメリハリの効いたあだると体型ですが, 細過ぎることなくしっかりとしたウエスト周りもあって, 何だかリアルに艶かしいお身体で. また重装甲で敵の懐に潜り込んで大ダメージの一撃を叩き込む戦闘士ではなく, 軽装備で敵の周りを跳ね回って得物の切っ先でちょこちょこダメージ与えるローグ/シーフ系ってイメージで, 軽くステップを踏む様なポージングが如何にも身軽そうなのですよ.
御尊顔はお目々大きく, 妖艶と云うよりは可愛ぇ顔立ち. 抜き身の一刀を構える割にはちと無邪気にも見えるからっとした笑顔. 元ネタの RPG からしてシリアス系よりちょいとズレた雰囲気だし, ポーズとも善く合ってて宜しいのではないでしょか. ってかこのコスチュームに妖しい御尊顔持ってきたらえらいことになりそうだし;;
意外なのが, お肌の部分がかなりのとこまで塗装されてるみたいなんですよね. 従来の成形色に陰影塗装とはかなり違った趣. 成形色そのまんまだと色のばらつきが押さえ込めなかったりするし, 湊さんと云い, 最近は塗装で色を調える方針なのかな. 流行りの透明肌とはある意味逆のアプローチで, まぁ成形色と較べても十二分に綺麗に出来てるし, また艶消しのお肌が何だか温かみがあってこれもまた善しでんな.
この怪しい RPG からこの先このみさん愛佳さんは既に予告されてますが, その他のキャラは登場しないんでしょうか?? 当初九キャラからちょこちょこ増えて結構なキャラ数ですが, その後に立体化の重なる方とそうでもない方, 何時の間にか明暗分かれましたね....
........夏, なんだな.... (おぃ)
07Jul'12, ToHeart2 "Dx Plus" に銘が変わっておまけにいきなり 4-Leaves シリーズ, "でらたま" さん到着. 水着としてはベーシックなデザインではあるもののかなり大胆なしましまビキニで膝先を開いた膝突き姿, んででっかいアイスキャンディに抱きついちゃうわ腕絡めちゃうわでかちち押し付けちゃうわ悩ましく舌先覗かせちゃうわ, 何だか環姐さん以外のキャラがやったら非難轟々になりそうな真夏の艶姿でんな. 色んな意味で (おぃ). 御本人はわざとやってるのか素でボケかましてるのかその境界線が見切れないとこがまたこの方らしいですが, 何とも艶っぽぃポーズがサマになるお方なのですよ. ってあんたまだ高校生ちゃうんけ姐ちゃん;;
おまけにこの 1/4 スケールの大きさは正に圧巻. 壽の大スケールってとこれまでは菜々子さんの 1/5 (実は先日購うてきたけどまだ掲載してない) が最大で, まぁろりっ子菜々やんの場合少々でかくしないと他キャラの 1/6 スケールに迫力負けしてしまうって事情があったと思いますが.... ToHeart2 の数多いヒロインの中でも迫力ってか押しの強さで引けを取る筈が無い環姐やんが更に 1/4 ってことで, ひと目見るなり帝国軍のテーマ (♪ちゃっちゃっちゃー♪ちゃーららー♪ちゃーららー♪) が頭から離れんのですよ;; このポーズにも関わらず台上から頭頂まででほぼ 25cm, アイスキャンディの棒まで含めると 27cm を上回り, 測ってませんが重量も 1.5kg は越えてんでねぇかな. 単体重量では間違いなくわしんとこの最大級, 正に他の萌玩群を威圧せんばかりの存在感なのですよ. 当然ながらお値段の方もちょいと "でらっくす" ですが, これがそのまんまシリーズになったり誘惑環姐みたいにバリエーション展開された日にゃ購買層が付いて行けんぞ, スペース的にも財政的にも (笑). それでも愛佳さんささらさん辺りも欲しいかなとか思っちゃうとこが何処と無く情けないですが;;
御尊顔は昨今の壽環姐やん造形に有り勝ちってかどんどんお目々が大きくなってマンガ顔になってく感じ. それでも環姐やんは環姐やんと云うか, 端がきゅっと切れ上がった唇からぺろっと出した舌先に大きなお目々の流し目が実に艶かしい表情なのですよ. ただこれ以上マンガ顔になるとお身体とのバランス的に際どいことになりそうですが;;
因みにアイスキャンディの棒を引き抜くと先に何やらプリントが. うちのは "(;´д`) タマ姉たまんねぇ" でしたがバリエーションが幾つかあるみたいで, こういうお遊び要素も面白いもんでんな. またおマケの元ネタイラストのカード裏面に印刷された QR コードから更に携帯用壁紙が入手出来ますが, どうせならうちの端末用に 1920x1200 が欲しかったってのは些か我侭でしょうか;;
つか "Dx Plus" って新キャラいなかったっけ?? そっちの方々の立体化はないのかな.
でらたまさんアゲた後にあちこち拝見した処, アイスキャンディの棒の文字はわしんとこの "たまんねぇ" の他に "我が青春 順風満帆" てのがあるみたいですね. 二種類なのかな?? "順風満帆" てのも如何にも環やんらしい "キリっ" とか後付けしたくなる様な科白ですが (おぃ), 改めてそう言い切られてしまうと "逆風破帆" な方々とか人生丸ごと "台風毀帆" な方々とかいっそ清々しく "無風" な方々にも立場ってもんが;;
♪ちゃっちゃっちゃー♪ちゃーららー♪ちゃーららー♪ (帝国軍のテーマ) ....24Feb'13, 環姐 "挑発でらっくす" 到着 (笑).
って何が (笑) だかさっぱり判らんけど取敢ず笑うしかねぇだろこっちまで購うたかわし;; 壽だけでも環姐やん何人目なんだか因みに部屋の片隅にゃ "赤備え" まで未開封で積んであるんでっせ (ひー). ってかこの環姐やんコーナの異様な長さは何事かと;;
んでこの挑発でらたまさん. 壽の自前店舗限定版でんな. 元のでらたまさんから大きく変わったのは表情と水着のデザイン, 右手の位置ってとこでしょうか. 御尊顔は 1/6 膝突きポーズの "誘惑" → "挑発" の流れに乗った妖しい流し目. 正しく "挑発でらっくす" のサブタイトルに相応しい漢を惑わす妖かしの瞳なのですよ. 口元辺りは殆ど変わらず実は目元の変更だけなのかも知れませんが, それだけでも高校生にあるまじきえらい妖艶な御尊顔. 尤も顔のアウトラインも若干変わってる気もするし, 恐らく御尊顔丸ごと新規パーツなんでしょうね.
水着の方は胸前ストラップの交差が無くなってシックであだるとな黒基調に. クッションなんか抱えたシチュエーションからすると或いは所謂勝負下着なのかも知れませんが, お背中に割と大きなリボンなんか付いて水着にも見えるし, どっちなんだろ. 軽くグロスが入った黒の下地に蛇の様にうねる意匠は, やっぱり浜辺の太陽の下よりはベッドの上が似合いそうでんな (きゃー).
また得物もスティックアイスから枕か抱き枕の様なクッションに. このクッション, 環姐さんこそ普通に胸元に抱えちゃってますが, 他の 1/8 フィギュアの傍に持ってくとドラム缶並の威容なのですよ;; そのクッションをふわっとむぎゅっと抱きしめる環姐さんのお手々から前腕, 二の腕の柔らこいラインが思いの外えっちってか妙に艶かしい. ただやっぱお胸とお身体前面が隠れてしまうのはえらい勿体無いでんな. ってかどうせ隠すんならいっそノーブラにしてくれたら, ぱんつ一丁の露なお身体でクッションに抱き付きなまちち押し付ける環姐やん, これは正しく "挑発でらっくす" な鼻血もんなシチュエーションになったのではとマジ (力説). 序にのーぱんでもいいから (こら). 現状ですら, ブラやぱんつがクッションに隠れて見えない角度から眺めると拙脳が勝手にすっぽんぽんに補完してしまいえらい騒ぎなのですよ.
ただしこのクッション, 結構な太さと弾力があるので常時抱かせてると環姐やんの腕に歪みが出そう. ちょいと心配なとこでんな.
ってまさかこの先 "でらっくす パニック!" とか "でらっくす クリスマスカラー" とか企んでんでねぇだろなー. つか ToHeart2 キャラでは愛佳さん推奨なわしとしてはやっぱ "愛やんでらっくす" とか欲しいとこでんな. あ, 体形は "でらっくす" でなくてもえぇってかむしろ普通盛りで (笑).
向坂 環
ドリマガオリジナル Ver.
フリルビキニ Ver.
初登校 Ver.
☆☆☆☆★
☆☆☆☆★
☆☆☆☆★
☆☆☆★★
Another Days メイド Ver.
- 誘 惑 -
- 挑 発 -
- パニック! -
☆☆☆☆★
☆☆☆☆★
☆☆☆★★
☆☆☆☆★
愛佳でいくの!! Final Dragon Chronicle - Guilty Requiem - サムライ環 ☆☆☆☆★
Dx Plus でらっくす
挑発でらっくす
☆☆☆☆★
☆☆☆☆★