Mi's Collection: 壽屋

series
price, sculptor, etc...
note
character point
壽屋: 大物 ToHeart 関連: 03
ToHeart2 XRated
久寿川 ささら

¥4,410, 1/8 PVC
原型: 乙山 法純


¥6,090, 1/7 PVC
原型: Jun
10Sept'06, ささらさん到着.
さすが XRated 純正キャラのささらさんってか, いきなりベッドに腰掛けてのご登場. これから脱ぐとこではなくソックス引張り上げて服整えてるとこですかね. お臍がちと覗いてる位で他は別に何が見えちゃうって訳でもないのに, 何やらえらいえっちなムードなのですよ. 他キャラと違って靴履いてない黒のオーバーニーソックスにこのミニスカートでお座りってのが思いの他どきっと来ますな.
なかなかぼーんとグラマーさんですが, 環さんの健康的にふっくらしたお胸と較べると, そのちちにどぎつく貼り付いたセーラー服が正しくエロゲー的盛り上がり. ちと乱れた制服姿が正しく XRated なのですよ (こら).
ちぅかやー. 昨今やっぱりスカート脱着可能な大物フィギュアってやたら増えてる訳ですが, このささらさん程その機構を活かし切れるフィギュアが他にあったでしょか. 立ちポーズでスカート外しても, なんちぅかぱんつ晒してモデル歩きすんなやとか訳の判らんのが殆どですよね. そこいくとこのささらさん, それまでどんな格好だったのか存じませんがベッドに腰掛けて制服着てる最中で, スカート外しちゃってもシチュエーション的な齟齬は全く無いし, えっち度倍増破壊力鰻登りなのですよ. 腰掛けたとこ後から見ると, ふくよかなお尻が何とも柔らこそうですな.
31May'09, 店頭で紺のスク水メイドなささらさんめっけて購入. 白すく版がリリースされたのって割と最近だっけ?? あちこちで見掛けて気になってたんだけど, 先に出たのはこっちだし, すく水ったらやっぱ紺がデフォルトだろ, って紺すく版がめっかるまで敢えて無視していたこの頑迷さ (笑).
んでこのささらさん. こりゃ 1/7 水着シリーズと 1/8 メイドシリーズの一体どっちに入るんだ?? ここの分類, キャラ別にしといてよかったわ, カテゴリ別だったら発狂してたかも知れん;; ぱっと見で一番目立つのは如何にもメイド然とした白い大きなエプロンで, リボンやらふりふりやら目立ってるしお盆なんか持ってるしまぁそっち方面にイメージが固定されてしまうのですが.... 徐々に細かく見てくと, お御脚を覆っているのは黒の腿丈ストッキングかサイハイソックス, 横から後に廻るとエプロンの下はワンピースでもボデェスーツでもなくスクール水着.... あんたら高校生やろ, その齢で一体どんだけ濃厚なプレイやねん, ちぅかもはや普通じゃダメなのか??(笑) 学園の荒くれ共を一手に束ね (え) 生徒会長まで務める才媛がこの格好でメイドなんてどぉ見ても羞恥プレイ以外の何物でもなく, ぴちぴちのすく水から零れそうな豊満なボデェラインをちょいと前屈みでエプロンとお盆で隠さんとする, その仕草こそが漢心を直撃貫通せんばかりなのですよ.
前で合わせた両腕で寄せられたかエプロンを盛り上げる双のちちはえらいボリューム. ってこの方こんなんでかちちだったっけ?? また前からの視線にお身体を隠そうとする分後姿は無防備なもので, 腰からお尻, 股間から太腿のラインがえらい厚みで豊穣な曲線美ですが.... 何ちぅかささらさん, XRated で初登場以来, 壽以外も含めて立体化はすっかり ToHeart2 ぷちえろ担当で突っ走ってまんな;; そのあだるとなお身体と云い造形志向と云い, お笑い担当のまーりゃん先輩と実にえぇ対照な凸凹コンビなのですよ.
久寿川 ささら ☆☆☆☆★
Another Days スク水メイド Ver. ☆☆☆☆★
ToHeart2
Another Days

まーりゃん先輩

¥4,410, 1/8 PVC
原型: 真田 昌明

¥6,090, 1/8 PVC
原型: 白髭 創

¥6,090, 1/8 PVC
原型: 白髭 創

¥6,510, 1/8 PVC,ABS
原型: 阿部 まさと
腰を据えろ.
逃げてはいけない. 避けてもいけない.
" (をとこ) とは, 何ぞや....!?"
まーりゃん先輩のこの渾身の問に, 漢なら何時かは真正面から対峙せねばならぬ.
頚へし折れて後遺症残ろうが脳みそ液状化して廃人になろうが, 医者通り越していきなり坊主の世話になってもこの蹴りを顔面で受け止めてこそ漢である.
逃げてはいけない.
....大丈夫, 意識が飛ぶ寸前にちらっとでもまーりゃん先輩のしまぱんが拝めれば, それできっと笑って成仏できるさ (こらー).
10Feb'07, まーりゃん先輩購入.
うひょー.
比較的大人しいポーズでまとまってた壽屋 ToHeart2 シリーズにあって, いきなりその全てをぶち壊しにするが如きど派手アクションですよ. っちぅか壽さん自体が劇中シーンの再現よりキャラそのものの再現に力入れてるのか, アクションポーズって他にあんまないよね. こういう, 造りはどこまでもマジだけどシチュエーションはギャグってフィギュアも珍しいのではないでしょか. まーりゃん先輩の初めての立体化にこのシチュエーション持ってきますか, こらすげぇわ. 体中のバネと体重の乗った, 正しく的の急所を抉り貫かんばかりの足刀ですよ.
訊けば XRated から登場した今の処攻略シナリオ (??) の存在しないサブキャラな方だそうですが, ヘタに萌えるキャラ創りせんでもえぇからか破天荒の行いっちぅか恐ろしい程のテンション. んで却ってメインヒロイン衆にインパクトで押し勝ってしまったパターンですかね. "何でまーりゃんシナリオ無いねん!!" ってな叫びも往々にして聞かれる訳で.
....って何でいきなり魔法少女やねん!? 何やらどりるまーりゃんきっくに勝るとも劣らん唐突さに派手な演出, またギャグシーンとしか思えんシチュエーションをどこまでもマジな造りで立体化してしまうこのミスマッチ感, 他がどっちかってとまったり系のシチュエーションや決めポーズ系が多い ToHeart/ToHeart2 フィギュアにあって, この方だけよっぽどの変人みたいですが. いやある意味変人なんだろけど. しかもそれが似合ってんだこれが, なんちぅか自分のキャラちゃんと押さえてるよなこの姐ちゃん (笑).
帰国後いきなり, 某駅前大衆家電屋オタコーナで 30Mar'09 購入. 久々の白髭氏原型 (わしの所有では久々ってことね), しかもまーりゃん先輩とくりゃ警戒水準いきなりレベル 5 なのですよ. 素でめっかるとは思ってなかったのでラッキーでんな.
シチュエーション的にはネトヴィネの "ちゆ 12 歳" を彷彿とさせる魔法少女の登場シーンって感じでしょうか. 何やら "ばば〜ん" とか自分で効果音入れてそうな. ご本人の周りの空間に螺旋状の効果物までレイアウトされて, これまたえらいこと動きとテンションなのですよ.
そこはやっぱりまーりゃん先輩ってことでお胸辺りはかなり控え目ですが, 腰からぱんつ (アンダーの白すく水か??) 丸見えのお尻, 太腿辺りはなかなかにご立派なもので. "永遠の十四歳" を標榜する, がきんちょとも大人の女性とも異なるきわきわっぷりが実に妙なるお色気でんな.
御尊顔は, コスプレさんによくありがちな迷いや恥じらい, 余計な力みなど一片も見られず元気元気な笑顔一杯. 何せ演出ってか飾り付けが派手なだけに御尊顔が埋もれがちですが, 他の壽ものと比較しても濃い目の表情で充分押し返してますね.
ところで今気が付いたんだけど, わし, いまだにこの方のフルネーム知らねんだよな (笑).
21June'09, 魔法少女まーりゃん "変身中" 到着. 予てより白すくよりは basic fundamental な紺すくを推奨するわしとしては (ひつこい) どぉしょーかなぁとも思ったのですが, 中のひとがまーりゃん先輩ってことで結局購入. 胸部中央にマウントされたコントロールメタルからびょるるるるるとばかりに伸び出した強殖細胞組織に包まれ, 全身装甲だわ力持ちだわ高周波ブレードだわ, これから学園の悪玉を相手に大暴れな訳ですな (違). メガスマッシャー (胸部粒子砲) はちょいと威力が足りないみたいですが (待て).
魔法少女の変身シーンったらすっぽんぽんが常識だろうとかそういう特殊な突込みは置いといて, コスチューム形成前のインナーは色を除けば正に古色床しいすく水. 何故かてかてかのパール塗装で, 透け塗装って程には透いてなく, ほんのりと肌色が浮いてる感じが実に微妙な匙加減. 変身後版と較べると当然ながらそのボデェラインが露になっちゃってますが, 華奢な肩周りから上半身に対してお尻周りはなかなかにご立派なもの. 妙に線のほっそい体型よりは実に健康そうな.
変身後版と見た目はがらっと変わってる様で, 実はパーツ違いは体幹だけ. ややこしいコスチュームの上半身, 腰背面の小さな一対の羽, ミニスカート, お尻等複数のパーツで成形されてた部分が白すくと形成中のコスチュームの帯状パーツに変わっただけで, 頭, 腕脚, その他全て共通. 変化点, 工数を極力減らしても組換えの効果は損なわないって思想が感じられ, ここら辺, ただの萌玩メーカではない歴戦の "商人 (←"あきんど" と読め)" としての手腕と根性の見せ処なのですよ.
30Jul'11, ダンサーまーりゃん購入.
........こ, これは一体.
何てことだ. これはほんとにまーりゃん先輩なのか. キャッチフレーズの "永遠の十四歳" どころではない. このボデェラインは, スレンダーあだるとさんの理想的完成形と言っていいのではないか. ほそっこいお肩周りから, お胸は薄いながらも腰は高い位置で更に縊れ, 程善い大きさのお尻周りから太腿はえらい身の軽さを想像させる引締りながらもしなやかな曲線美. あっさりしてる様でその実えらいこと豊かな陰影起伏なのですよ. おまけにぽんぽん跳ねる様な足取りに上体を反らせお肩を張った見返り姿, その視線方向に可愛いお尻から太腿辺りを見せ付ける心憎いばかりのポージング. 殊にこの濃茶のストッキングに包まれたお御脚は, ほっそり見えて決して細過ぎることはなくむしろ適度にむちっと, グラマーさんでは見られないえらい張り詰めた脚線美なのですよ.
しかしまぁ, Final Dragon Chronicle が単独商品化した Dungeon Travelers ってネタにあって, まーりゃん先輩に果たしてどんなクラスを振るのか, つか Dungeon Travelers 自体がこの方が開発した怪しいゲーム世界って設定らしいし或いは敵ラスボスなんでねぇのかとも思ったのですが.... ダンサー, しかもバニーガール姿ってなどないやねん;; そのお召し物はバニースーツの例に漏れずボデェラインにぴちぴちに貼り付きこの方にしては破格のお色気を振り撒きつつも, 怪しい RPG 世界に紛れ込んだはっちゃけバニーさん, 正しく ToHeart2 お笑い担当 (また失礼な) のまーりゃん先輩面目躍如なのですよ.
どうも Final Dragon Chronicle 以降, 元ネタも立体もどのキャラも徒なグラマラス化ってかむちむち化が目立ち思いがけない人物の胸元に思いっ切り谷間が出来てたり致しますが, だからこそアンチテーゼとしてのこのダンサーまーりゃんは強烈でんな.
まーりゃん先輩 〜どりるまーりゃんきっく Ver.〜
魔法少女 まーりゃん
変身中
☆☆☆☆☆
☆☆☆☆★
☆☆☆☆★
Dungeon Travelers ダンサーまーりゃん ☆☆☆☆☆
ToHeart2
Another Days

河野 はるみ

¥4,410, 1/8 PVC
原型: 北池 衝角

¥9,240, 1/6 PVC,ABS
原形: 橋本 涼
05May'09, 某店店頭の最後の一個をめっけて購入. 初販がいつなのかはさっぱり判らん. ここんとこ水着版とか続いてた中で, 久振りの basic な壽 ToHeart 制服フィギュア, しかも新キャラってまーりゃん先輩以来なのですよ. まぁ他にも買い逃しちゃった方が沢山いる訳ですが.
学園物としての ToHeart をある意味特徴付ける赤桃のセーラ服に身を包んで, ちょいとくねっとしたポーズで投げキッスにウィンクと来たもんですよ. 正にギャルゲーフィギュアとはかくあるべしと思わす, 見るからに明るく元気また可愛らしい娘さんっぷりで. 例に拠ってそのスカートは限りなく短く, 上体をちょいと前に出したポーズもあって後からはぱんつ丸見えってのも如何にも ToHeart でんな.
外箱背面のキャラ緒元を見ると T:153, B:88, W:56, H82 ってことでかなりのグラマーさんで, フィギュアの方もかなり豊満, と云うか線の太い造形. 他のほっそいフィギュアと較べるとどこかしらどっかりと飾り映えがしますね. 御尊顔もなかなか肉感的なアウトラインなのですよ.
その表情は前述の通り投げキッスにウィンクですが, そのお目々がちょっとなぁ. 開いた左目がかなりのぱっちりお目々で, 少々バランス的に苦しいとこないかな. また壽にしては珍しく, モールドに対してアイプリントの位置が微妙に甘い気がするんですよね.... 他の萌玩頁さんの画像拝見した限りでは他はうちの程ではないみたいで, こりゃハズれ引いちゃったのかなぁ.
シルファさんと一緒にうっかりはるみさんまで落札してしもたので画像入換え. やっぱ大分ズレがあったみたいですね....
08Sep'11, はるみさん "Love Motion" 到着. 久々の 1/6 巨大サイズで "LegendGirls" の suffix が付かない 4-Leaves シリーズ, 正に漢心のもろ妄想具象化バージョンなのですよ (おぃ).
デフォルトでは台座に据えた立ち姿で, その左手を胸元に右手でスカートを押える様なポーズ, 何だかお召し替えの途中で誰かさんが覗いてるのに気付いて "あらいや" ってとこでしょうか. その脱ぎ掛けセーラー服は胸下から裾まで肌蹴て捲れ上がりスカートのジッパも外れて落ちかけた有様で, まだぎりぎり着衣の範囲内でありつつも, 見る者にそのボデェラインを脳内補完させてしまうが如き絶妙なちら見せ加減. この辺り Alter 版のはるみさんとも共通するものがありますが, はるやんってそういうキャラだったっけ;; そのお身体はぱっと見スレンダーな様でその実お胸はえらいこと豊か, リボンタイがちょいと邪魔っけなものの, その下に垣間見えるブラのしましまの曲線が丸々としたお胸の形そのまんまなのですよ. また縊れた腰付きからお尻に掛けての曲線の拡がりも見事なもので, その膝を寄せたポーズでアウトラインのうねりが否応無しに強調されてますね.
お召し物は ToHeart シリーズ標準装備の紅桃セーラー服. このセーラーブラウスは殆どクリアで成形された上に薄らと塗装され, 特に体幹部分はちずるさんと同じく背中側まで中身がありそう. と云うてもお肩から手首の部分は例に拠って中身が無く, 現時点で脱がして確認するのは止めときました. きっとこのはるやんの売行き次第で生腕造ってバリエーション出してくるんでねか??(笑) またブラウスお胸のふっくらとした表面にブラのしましまが透いて見える様は, "雪の下なる薄もみぢ" な MaxFactory のみずほさんに勝るとも劣らん雅な風情なのですよ.
んで台座にネジ留めされたデフォルトの右脚の他にネジ孔の無い脚と分厚いクッション台座が付き, 寝そべりポーズでのディスプレイも可能. ってかこういうフィギュアに限ってこのクッションがどう見てもジャスト布団サイズってなどないやねん;; 仰向けに寝たポーズだと殆ど真上からしか視点が無くなっちゃうのがちとキツいとこですが, その乱れたセーラー服からお胸や太腿をちら見えさせつつじとっと流した視線は強烈な破壊力. その蠱惑すること陰火の如く, 漢心の理性障壁の五枚や十枚, 真正面から一撃でブチ抜きそうな勢いなのですよ. 環姐やんささらさんすら意中の誰かさんを寝取られそうってか, だからここまで珊瑚さん超越してどうすんだおぃ (笑). ご自分が一体何を作ってしまったのかご理解されてるのでしょうかあの方は;;
ただ, はるやんってキャラ被ってるから目立たないもののそのノリはかなりのとこブルセラフィギュアって感じで, あんまお色気方面に突っ走り過ぎるのも正直どうかとは思うんだよな;; とか言いつつ煩悩の赴く儘に撮ってたら画像が絞り込めなくなってしまい, 画像頁がかつてなくどえらいことになってますが (笑).
河野 はるみ
- ラブモーション -
☆☆☆★★
☆☆☆☆★
ToHeart2
Another Days

山岡 チエ

¥4,725, 1/8 PVC
原型: Fio
某通販店で安くなってたのを発注, 08Aug'09, 到着. そんなんばっかやんけって?? リアル引越しして漸く落ち着いてきたとこだし, 日本空けてた間に出たので目ぼしいのがしかも安くなってるとあっては, そりゃ固めて発注しちゃうのもしゃあないやね;;
....何と堂々としたしまぱんであることよ (いきなりかよ). このみさんミチルさんと同い歳のキャラらしいですが, ミチルさんと較べても更に善く育ったむちむちのお身体で, 太腿からお尻辺りもかなりのボリューム. また壽の他の大物しまぱんフィギュア (まーりゃん先輩, 亜沙さん) のぱんつと較べると白地の部分と縞の部分がほぼ同幅で, むっちりしたお尻周りにえらいこと濃いしまぱんが映えるのですよ. またその軽快なステップと一緒に飛んで跳ねるちちもごっつ豊かなもので. キャラ緒元 (身長: 156cm, B/W/H: 86/58/85cm) 以上に豊満な印象を受けますね.
御尊顔は, お髪のボリュームに対して割と小顔で相対的にお目々が大きく高密度な感じですね. 元ネタに似てるかってとちと判らん部分もありますが, 元気元気な笑顔の可愛い御尊顔だと思うのですよ.
ちとお髪の塗装がこってり気味で, ディテールが温く見えるのが難点かなぁ.
山岡 チエ ☆☆☆☆★
ToHeart2
Another Days

シルファ
[ミルファ&イルファ]

¥4,725, 1/8 PVC,ABS
原型: Tiger


¥5,250, 1/8 PVC,ABS
原型: Tiger

¥7,140, 1/8 PVC,ABS
原型: 西村 直起

¥8,610, 1/6 PVC,ABS
原形: 橋本 涼
20Sep'09, 落札, 到着;; 何やら結構品薄なのか, このシルファさんだけは売残りはまず無いしバラ売り屋でも見たことないんですよね. しゃぁないので某オクチェックしてたらイルファさんはるみさんとトリオの出品めっけて, 適当に色付けて入札しといたら落札してしもた;; ってな訳でそっちのお二方まで画像入換えてたりして.
今になってイルファさんとこ読み返すと "人間さんより娘さんらしい" とか書いてありますが, こっちのシルファさんも負けず劣らず, 大体に於いて殆どがぱんつ丸見えの ToHeart2 系フィギュアにあって, それに恥じらいの仕草と表情を見せるのは何故かがきんちょ (失礼) とこのメイドロボ末妹さんだけではないでしょか. イルファさんとお揃いのメイドロボ正装を着込んでる途中なのか上着裾のボタンが外れたままの状態で, そこに入ってきちゃった誰かにほっぺを赤らめつつちょいとムクれた様な表情を向ける辺り, 実にそれらしいリアクションではないかと. ちと内股に膝を寄せて前と後を押さえちゃう辺り何とも "そそる" ポーズですが, ソフト設計者たる珊瑚さんより既に色っぽいってのは何か間違ってる気がせんでもない (笑).
また他がスカートだけ外してもいまいちよく判らんシチュエーションが多いのに対して, このシルファさん, スカートを外してこそそのポーズの完成度が高まるってとこも見逃せないポイントですね. 裾引張って必死にぱんつ隠そうとする仕草が実に娘さんらしいいじらしいポーズなのですよ.
何故かそのスカートは結構硬質な ABS で成形され, 注意して着け外ししないとお尻のぱんつに傷入ってまいますね. しかも両面塗装なのでお腹辺りにも色移りが. 壽が裏面は艶消しだけのクリア PVC のスカート使い出したのってもっと前だと思うんだけど, 何でシルファさんだけ工法変えてんだろ.
17May'10, バラ売り屋でミルファさんめっけて怒涛の購入. 一応 "未開封" とか書いてあったけど, 中身をいちいち箱から出して棚に並べちゃう店なのでその実よく判らん. 都のイベント限定品でそれなりに貴重な品にも関わらず, 琵琶湖畔の寂れたバラ売り屋に今頃並んでるってのもよく判らん;;
ミルファさんとイルファさん別々に扱ってますが本体はミルファさんで, イルファさんは単体ではなくミルファさんの頭部差し替え. また肩から下はオリジナルのシルファさんそのまんまのバリエーションで, メイドロイド市販モデルをカスタムして造られた三姉妹だけあってコンパチビリティは高い様でんな (何). お身体は共通でもシルファさんミルファさんイルファさんで頚の角度がそれぞれ違ってて, 正面の方向がバラバラになってるのは面白いのですよ. 交換部分は頭から頸だけではなく襟元とリボンタイまで含んでて, お三方のメイドロイド正装の微妙な違いまで作り込まれてるのも一工夫で.
ミルファさんは, ちょいと化けた別の方と較べると大人しいと云うか線が細いと云うか, ちとしんなりしちゃってる感じですね. 御尊顔が俯き加減で, 視線を真正面から捉えようとすると地ベタぎりぎりの犬視点になっちゃうのですよ. その割に何か無理にぱっちりお目々にしちゃった感じで, 表情も視線の向きも微妙に判り難く, いまいちポーズとも合わんとこがあるかな. 見ようによっては乙女らしい恥じらい顔にも見えるのですが, 果たしてそこまでソフト設計者たる珊瑚さんを超越してしまってよいものか (笑). ってか珊瑚さんに抱かれてるアレの中のひとが実はミルファさんらしいので, 姿形は微妙に変えつつも壽からは三体目の立体化なのか??(えー)
一方のイルファさんは着替えの途中でその華奢な肢体に喰い込む視線に気付いてちとびっくりって風情で, 慌ててぱんつを隠す仕草とも善く合ってますね. シルファさんのちょいとムクれた様な表情ともまた違った趣きで面白いのですよ. 御尊顔を背後に向けて, 可愛いお尻が見える方向が正面ってのがまた罪なポージングでんな.
どうせなら壽版のメイドロイド正装でお三方並べてみたいとこですが, ってと肩から下をもぅひとつガメてこなならんのが悩ましいでんな. しかもシルファさんの頭が外せなかったら限定版が必要になってしまうのですよ. まぁイルファさんは清原氏版を投入するって手もありますが, こっちの表情, ポーズもなかなかに捨て難いんですよね....
♪あ〜ああ やんなっちゃうな♪ (黙れ)
22May'11, バード (吟遊詩人) なシルファさん到着. つか侍とか魔法使いとか賢者辺りはともかく, 何だか冒険の役に立つのか立たんのかさっぱり判らん職業が出てきましたが;; しかもチャランゴとか月琴とかアコースティックな民族楽器かと思ったら, ワインレッドてっかてかなエレキギターときたもんで. この巷の RPG をパロりまくりコメディ化したかの様な Final Dragon Chronicle ってネタにあっても絶妙ないんちき臭さなのですよ. レフティ仕様のギターを左構えですが, この方左利きだったっけ?? それとも元からアンドロイドさんだし, 右も左も手も足も一緒なんでしょうか. ギターだけでエフェクタもアンプもそれらを繋ぐシールドも見当りませんが, さすが来栖川工業, 関連機器は全て内装済みなのかな;;
んでそのギターの重さにちとヘタったか, 何処となくてれんと脱力したポーズが如何にもこの方らしいとこでんな. お身体の軸線が微妙に波打ったなよっとしたポーズながら, お肩を張ったお背中とほっそりすっきりなお御脚は綺麗に張り詰めた曲線美. またぱっと見はほっそりと華奢な様で, このシルファさん意外とお胸が豊かなのですよ. その胸元が開いたドレスから黒のインナに包まれたちちが覗き, きっつい谷間ではなく微妙な陰影が浮いた柔らこそうな胸元は, 正に必要にして充分な適ちちなのではないかと.
お召し物はダンジョン巡りにゃちと合わんだろ思わすフェミニンで可愛ぇドレスで, 紫と黒を基調にした落ち着いた色合い. 何だか誰かさんとイメージ被るなぁ思ったら, 左利きと云いこのドレスと云い, 実は澪さんの学園祭装備辺りへのオマージュ (ってかパロディ) だったりするのかな. 小さなシルクハットを象った頭飾り辺り何となくこっちの澪やんともイメージ重なるし. ただ, ギターがかなり暗めの色合いで背面に至っては真黒で, 境界が判り難くちょいとごちゃごちゃしちゃったとこがありますね. ってここまで澪やんと一緒か;;
さてこのピックを持たないフィンガーピッキングスタイルなシルファさんから, 果たしてどんなプレイが飛び出してくるのか.... ダンサーまーりゃんさんとコンビでギター漫談辺りが一番似合いそうな気も致しますが;;
05Oct'11, "サマーメモリーズ" なシルファさん到着. はるみさんに続いてシルファさんまで 4-Lieves シリーズでご登場ですよ. さすがに "ラブモーション" 程にはアチアチのシチュエーションではないものの, お肌の露出度では最大級, これ以上を求めるなら後はもぅすっぽんぽんしか無いと思わすビキニ姿と来たもんで. そもそもこの方ってと他と較べてそんなにむちむちって設定ではなかったと思いますが, 腰周りから下腹辺りは引締りながらもお胸とお尻の厚みはなかなかにご立派. 特に胸元が, 左腕で全体に持ち上げつつ側面に回したお手々でむにっと寄せちゃったりして, その視線の先にいる誰かに豊かな谷間とその柔らこさを見せ付ける様な仕草と表情. おまけにちょいとぱんつ引張って隙間まで作っちゃったりして, 目の前の特定の誰かを悩殺惑乱せんとするその意思において実ははるみさん "ラブモーション" 以上に突出したものを秘めているのかも知れません (え).
んだけど外箱の元ネタイラストと何か表情が違うなぁ, 小さな口元もお目々もそんなに違わないのに何でだろ?? と思ったら, やっぱこの前髪なんですよね.... なんせ結構な長さとたっぷりとした量のお髪で分割もちと浅いので, その奥の眉辺りが殆ど見えてないのですよ. こればっかりは幾らお髪が分厚かろうが線一本引けば済む二次元イラストを三次元に起こす際にやっぱちと無理なとこが出ると云うか, どうしょうもないとこなのかも知れませんが. 或いは Alter 版位深く細かく分割してあってもまだ辛いとこかも. 眉が見えない所為で, 元ネタイラストのこの方にしては妙に軽いノリはちょいと殺がれちゃってますね. 壽版の他の二体のシルファさんと較べるとちょいと丸っとした御尊顔で, ぷくぷくとしたほっぺ辺りは何だかえらい可愛らしいのですが.
さて, これで 4-Lieves シリーズから次女さん末妹さんが出てしもた訳ですが, 毎度はらはらさせてくれる長女の方は果たして出て来るのでしょうか. ちょいと乱れたセーラー服に悩殺水着と続いたからには, 家庭的でお淑やかなあの方には是非とも裸エプロン辺り期待したいところですが如何でしょ (黙れ).
シルファ
-サマーメモリーズ-
☆☆☆☆★
☆☆☆☆★
ワンダーフェスティバル 2008[冬] 限定 ミルファ
イルファ
☆☆☆★★
☆☆☆☆★
愛佳でいくの!! Final Dragon Chronicle - Guilty Requiem - バードシルファ ☆☆☆☆★
ToHeart2
Another Days

山田 ミチル

¥4,725, 1/8 PVC
原型: Fio
03Jul'09, 引越してからケーブルの類が足りなくなって買出しに行った電気屋の一角に萌玩コーナめっけて脱線, 購入. 初販が何時だか判らんのですが, Aug'07-Mar'09 の間のどっか, わしが日本に居なかった間だよね. この制服って, 環姐さんが転校前に通ってたお嬢さん学校の制服だっけ?? ってか綾香さん Serio さんと同じで, 白のブラウスに黄色のセータ, 赤のリボンタイ, 緑のミニスカートに紺の膝下ソックスってとこまで共通ですね. 靴だけお二方とはちょいと違うみたいですが, 世界観を共にしてるだけあってこういうのが登場しちゃう辺り面白いでんな. んだけど他のヒロイン達の紅桃のセーラー服と較べると, いまいち普通な感じがしちゃうかな?? スカートはえらいこと短いですけどね.
このミチルさん, 一見した処はバサついた短いお髪に真丸眼鏡, ちょいと地味で自己趣味追求型のちんちくりん (非道ぇ) って感じで, 実は通販頁で画像だけ見ても購うかどうか逡巡するものがあったのですよ. んだけど実物手に取ると, 顔立ちは整ってるしお目々はぱっちりと大きく, スタイルもいいし, 後二年も経ったらめっちゃえぇオナゴに育つんでねぇでしょか. 要するに, 幾らえぇ女とは云え同性の環姐さんの取り巻きやってるだけの, (←別人でした, 修正) まだお子様ってとこなのかなぁ. あるタイミングでいきなり劇変するタイプで, 後付けとは云えこういう方まで攻略対象に加えていくとは, さすが ToHeart2 の主人公は抜け目が無いのですよ.
如何にも屋外って感じの花壇か何かの縁にぱんつ座りで, ちょいと膝を開いたポーズながらその間に手を置いてルーシーさんと同じくなかなかにガードが固い. 台座上面には太腿のお尻側が接する部分に凹型が造ってありますが, その間にもう一つ, くっきりと "雌型" (文字通り) が. 実は結構ドテ高なのか, っちぅか白ぱん汚れるぞミチルさん;;
山田 ミチル ☆☆☆☆★
ToHeart2d
Another Days

小牧 郁乃

¥6,300, 1/8 PVC
原型: 北池 衝角
帰国以来欲しいなぁとは思ってたもののバラ売り屋ですら見付からず放ったらかしになってた処へ, 09Aug'09, ちょいと車で足を伸ばしたとこに某店支店めっけて入ってみたら一体だけ残ってた. 既に発売から一年半近く経ってるにも関わらずほぼ元値で購うてしもたがな.
他は足元の板みたいなのだけとか木, ベッド, 花壇などシンプルな台座が多かった壽 ToHeart 系フィギュアで, いきなり車椅子に乗ってのご登場. 硬質樹脂で成形された車椅子は小柄な郁乃さんが乗った位では歪みもせずしゃきっとしたもので, 車輪も回るえらい力作なのですよ. またノーマル顔の他に替えパーツ (あかんべぇ顔) が付いてるのも初めてかな.
郁乃さんご自身はやっぱ病弱設定か他キャラと較べてもほっそり華奢な体型. ノーマル顔では独り静かに読書中だったのか, 閉じた本 (流石に "五輪の書" ではなかった様で (笑)) を胸元に携え, しっとりと余韻に浸っているかの様な視線がちょいと薄幸少女然.
替えのあかんべぇ顔は, 車椅子ばっかりってのも何だしちょいと元気のあるとこが欲しいってんでミチルさん (↑) の花壇台座に乗っけて撮ってみました. デートに遅刻した主人公に "遅っせーよ一冊読み終えちゃったぞこの野郎" 的な悪戯っ気なシチュエーションで割と気に入ったかも. っても華奢な郁乃さんと割としっかりした体型のミチルさん, 台座上面の尻型が見事な程に全然合わねんだけどな (笑).
ただ, 郁乃さんてと箱絵そのまんまのお目々大きく見開いてお口をへの字に結んだみたいな, ちとワイルドな表情が好きなんですよね.... ぽぁんとした表情の目立つ愛佳さんに較べて割とストレートで, ちょいと皮肉屋っぽく醒めた内面が覗ける表情と云うか. その点ノーマル顔はちとお澄まし過ぎて, いまいち郁乃さんらしいとこが無い様な. それと較べりゃあかんべぇ顔はまだ郁乃さん顔ですが, こりゃまたえらいこと丸くなったもんだって気がせんでもない;; 表情だけ見ちゃうと小牧姉妹のちょいと拗ねたみたいな方がそれらしい御尊顔かな.
小牧 郁乃 ☆☆☆★★
ToHeart2
Another Days

菜々子

¥4,725, 1/8 PVC
原型: ニッシー
某通販店で安くなってたのを発注, 08Aug'09, 到着.
....この方ひょっとして小学生ちゃうの?? まさか攻略対象でねぇよな, 人妻 (↓) からがきんちょまで見境無し述べつ幕無し死して屍拾う者無しってか主人公. 右手のぶりっこポーズ (死語) に前屈みでお尻をちょいと突出し左手でミニスカートを何気に抑える辺りは歪んだ教育の賜物か妙に女性らしい仕草なものの, 生え揃って (何が) 出るとこ出て括れるまでには大分間がありそうなお嬢ちゃん. そもそもがきんちょなんてすぐ身体が大きくなっちゃうのにブラウスやらブレザーやら金の掛かった服装で, それなりにえぇとこのおぜぅさまなんでしょか. その表情もお身体もえらくあどけないものですが, その割には絶対領域が実装済みで, おまけに後髪よりサイドが長いこの特異な髪型にアッパーサイドの束ね髪にカチューシャって過剰装備. なんかもぉ是非ともその親の面を見てみたい, つか自分の子供に対する下俗な自己投影について小一時間程問い詰めてみたいもんでんな (おぃ).
造形としては, がきんちょ体型なので肩に対して微妙に頭でっかちで, それにしてはちょいとお御脚長くて相対的に体幹部分が小さいって微妙なバランス. まぁ何とか変って程ではありませんが. ぱっと見で割と細面なとこへお目々は大きく御尊顔の幅一杯使い切ってる感じで, 目尻辺りでトランスアキシャルな輪郭がちょいと鋭角的になっちゃってるかなー. 如何にもがきんちょらしい肉付きの薄いお尻をしっかり包む苺ぱんつは可愛らしいでんな.
んだけどやっぱ, 安売りにでもなってなかったら, このぷにキャラを元値で購うたかどうかは正直微妙なとこなんだよなぁ. ToHeart2 ならこのみさんや姫百合姉妹, 郁乃さん辺りが下限きわきわかなわしの場合.
菜々子 ☆☆★★★
ToHeart2
Another Days

柚原 春夏

¥6,300, 1/8 PVC
原型: 松本 江永
某通販店でやっすいのめっけてつぃつぃ発注, 16Aug'09, 到着.
....春夏さん?? んなキャラいたっけ?? ってすっかり油断してたのだが, これが何とこのみさんの, 姉貴でも従姉妹でもなく実の母ちゃんですとー. ぷに入った幼馴染から幾ら若作りとは云えその母君, 当然人妻まで手ぇ出しまくりたぁ, 高校生だってのになんちゅう守備範囲の広さだ主人公. 例え妄想だとしても, 幼馴染のその母ちゃんのメイド姿を脳内で愉しむなんざ尋常でねぇ. このみさんや環姐さんその他の面々にバレたら "フケツ!!" とばかりに顔面に一撃.... 位では到底済まされんだろこりゃ;;
このみさんに関して父親が自衛官なんてウラ設定はどっかで読んだ記憶がありますが, "実は常人の数倍の寿命を持ち従って成長/老化の異様にトロい女系一族である" なんて設定は無かったよね. 娘が高校入学ってんだから, 普通に法律遵守して生きてる限りその齢はどんなに若くても三十路からもぉちょっとは行ってる筈なんだけど, 何だか二十台前半からヘタすりゃ女子大生で通用しそうなその外見. 環姐さん由真さん優季さんより派手なひらひらメイド服をばりっと着こなしこの軽やかなポージング, もぉ半端でねぇ娘っぷりなのですよ. そのソックスに包まれたお御脚が何やら可愛らしい脚線美で.
それでもそのメイド服の下は流石に "おとなのおんな" で, 白いエプロン押し上げるちちは形善く柔らこそうでかつなかなかのボリューム. スカートの下は白のサイハイソックスで絶対領域を形成しまた凝ったレースの白ぱんが目に眩しく, これまた色白で豊かな大きさながらも生活感/疲労感のまるでないお尻が正しく "若妻の白き柔尻" (止めろ) なのですよ.
母ちゃんがこんなんむちむちぼいんなんだから, その愛娘たるこのみさんも三年後には.... なんちてわしゃ *そうならなかった* 実例は何ぼでも知ってるからな. そうは問屋が卸さねぇってもんよ (おぃ).
柚原 春夏 ☆☆☆☆★