Mi's Collection: 壽屋

series
price
note
character (sculptor) point
壽屋: One Coin Figure: 01
1CF Bastard!!
〜暗黒の破壊神〜


¥525
22Jan'05, バラ買いでシーラ姫とアーシェスさん, 試しに一箱買ってカィさん. 正直に書きますが, 箱買いは勿論重そうなのは避けました (笑).
いや, このシークレットさんみたいなヴィネット風お座りフィギュアって割と好きなのかも知れない. 最初は Bastard!! って元ネタ知らんしスルーかなぁ思ってたんだけど, バラでめっけて思わず買うてまいましたよ;; 如何にも女性らしい柔らこいお座りポーズがなんちぅか可愛いですな. 反面, 相方の西洋風ドラゴンの水色一色ってのが何かぬいぐるみみたいで不気味なんですが, 元ネタからこうなの??
アーシェス.ネイさん. 魔法剣士って感じ?? んにしちゃえらい軽装備だなや;; お尻からお御脚のラインが綺麗でいいですねぃ.
アーシェスさんもシーラさんも割とグラマーなんだけど, カィさんもぅそれに輪を掛けてますな. ってかそこまで大きいと邪魔だろう;; また, ちち以外は腕もあんよもほっそりしてて, とても大剣取り回す様には見えませんが大丈夫?? マント背負ってたり一部鎧も着いてたりでフィギュア自体は一番見映えがするかな.
なんか以前の 1 コインシリーズと比べると微妙にちんまりしちゃってる感じなんだけど, その分台座や装備品に手ぇ掛けてる様な気もするし, それで善しとするのかな.
また女性キャラだけ揃えてやんの;;
勤務先からの帰りしなにある本屋に一カートンだけ入ってて, ここんとこ何日か通る度に何故か一箱ずつ買ってたりして. 結局三箱買ってシーン.ハリさん, ティア.ノート.ヨーコさん, アーシェス.ネイさん. おっさんキャラが一体も出ず, どうもそのカートン, 重い箱だけ全部抜かれた後みたい. 変わった趣味の方もいるもんだ (笑).
んでシーンさん, 一見ミニスカートの普通の姐さんみたいなんだけど, 実際手に取ったり写真撮ったりしてると妙に艶かしい様な気がしてきちゃったのだが何故だろう?? ちと他の方と比べて頚が太いかな....??
ティアさん (ヨーコさん?? どっちがファーストネームなの??) って, 後手に縛られてそれでも無事生きてるなんてこの手のファンタジーではヒロインにしか許されぬ所業だと思うんだけど (だってヒーローが助けに来ること前提にしてるよね??), この方がヒロインなのかな?? んにしちゃちと他の女性陣の濃さに押し負けちゃいそうですが;; たまたま出たフィギュアのお尻にぱんつのかすれがあったのが残念.
なんかみなさんえらい華奢なのにこのちちの大きさはちと強引だろう;;
01Feb'05, ....出張先で二箱購入. おっさん二名.
どこぞ↑で軽い箱ばっか買うてきた罪滅ぼしに, はるばる名古屋から重いつづら背負ってきましたよ (こらこら). これでガラ二体とか出た日にゃ暴れるかも知らんが;;
なんちぅか他の姐さん方と違ってえらい重量感と勢いな造型ですな. どかっとした存在感がなかなか. 決して姐さん方の様に見目麗しくはありませんが, おっさん二人とも, 口がでかいからか喰いしばった歯の細工がえぇ感じ.
先週末近場の古本屋でちと立読みしたんですが, このダーク.シュナイダー氏って魔法使い違うの?? なんでまたこんなんキン肉むきむきなんだ?? それこそガラみたいな "肉体 = 鎧" な剣士カベにして後列からこっそり魔法跳ばすのが常なのに, 肉体派ウィザードってあんま聞いたことないぞ;;
# ついでにヨーコさんとハリさんちと修正したので画像差替え.
ところで箱絵見ると, 下半分はダーク.シュナイダー氏だけど上半分のセクシ〜な姐さんは誰?? 耳尖がってないしアーシェス.ネイさんではないよね....
↑ 情報頂きました. ありがとうございます > SHO さん.
....ヨーコさんだそうですね;; ってフィギュアと全然ちゃうやん!!
フィギュアの方が初期型で, 箱絵の方は中/後期型とか. さすがに破壊力 (何の) てんこもりになってるのが見て取れます. フィギュアのヨーコさんお尻がめちゃ綺麗で可愛いんだけど, こっちのむちむちさんも立体化して欲しかったかなぁ (笑).
ダーク.シュナイダー (岩倉 圭二) ☆☆★★★
アーシェス.ネイ (徳永 弘範) ☆☆☆☆★
ガラ (岩倉 圭二) ☆☆★★★
ティア.ノート.ヨーコ (徳永 弘範) ☆☆☆★★
カィ.ハーン (徳永 弘範) ☆☆☆★★
シーン.ハリ (徳永 弘範) ☆☆☆☆★
(secret) シーラ姫 & ラーズ (白髭 創) ☆☆☆☆★
1CF まほらば
Heartful Days


¥525
25Feb'05, セット到着. カートン発注ではないのでレア版シークレットは無し. いやはや, 今月は CM's 舞-HiME 当初はスルー決め込んでてその代わり (??) こっち発注したのだが, ワンフェス騒ぎですっかり忘れてたのだ. うっかり店頭で買い足さなくてよかった;;
ふっふっふ. 知っているぞ, このシークレット. 幾らわしが元ネタ音痴だと云っても, 以前こんなん買うたお陰で五巻だけは読んだからな (笑). とか云いつつ, つぃつぃ萌え角度探したりひっくり返したりってとこがまた情けないですが. まぁ逆に云えば五巻だけしか読んでないので, 何で梢さん似がこんなんうじゃうじゃいるのかいまいちぴんときてなかったり. 多重人格って設定なんだっけ. 棗さん辺り, あほ毛ならぬあほ花咲かせちゃって, 乖離性同一性障害なんて状況ではなく唯のイっちゃってる人に見えますね;;
沙夜子さん, 部長さん (名前無いの??) の存在感と比べて, 朝美さんがちと軽々しくて何やら気の毒. また, この方の制服に入れてある陰影ボカシが, 何か煤けたみたいな色なんですよね;;
まぁ, 全体的に Max のはにはにに似たほんわかな感じは善いかな. 何か顔の造りも妙に似てるんだけど??
んだけど, 正直云えば梢さんのバリエーションより珠実さん桃さんラインアップして欲しかったかな....
蒼葉 梢 (白髭 創) ☆☆☆☆★
赤坂 早紀 (森川 裕光) ☆☆☆★★
紺野 棗 (爪塚 裕之) ☆☆☆★★
黒崎 沙夜子 (森川 裕光) ☆☆☆☆★
黒崎 朝美 (森川 裕光) ☆☆☆★★
部長 (森川 裕光) ☆☆☆★★
(secret) 白鳥 隆子 (白髭 創) ☆☆☆☆★
1CF
Pia キャロットへようこそ!! 3


¥525
原型: Jun
20Aug'05, カートン到着. 中身は, シークレットの織江さん含めた 8 キャラの通常版と, そのうち 4 キャラの特色カラー版. 更に特色版幾つかバラ買いしたけど, ここらで打ち止めかな.
おねがいナントカシリーズ, ちちバレーに続いて全部水着なシリーズですよ. Pia キャロもまた各メーカによくネタにされててがしゃやら TF やら幾つか手元にあるのですが, 現時点では文句無しに一番の出来でねぇかな. ちゃんとキャラによってボデェラインが全然違うの判る造形だし, 貴子さんともみさんのでっかいリボン (??) やさやかさんのあほ毛もしっかり出来てるし. ←なんて書き方すると, 今まで他は一体どんなんだったんやって話になってしまいますが, Pia キャロって大物はいいのが沢山あるけど小物には恵まれてなかったと思うのですよ. 顔もそれぞれ特徴的に出来てるんだけど, 一応メインヒロインらしいさやかさん, この中では平均型と云うか標準型と云うか, 一番つまらん当たり障りのない顔なんですねぃ;;
何?? ☆がたくさんついてるのがむちむちさんばかりでねぇかって??
......判りやすくていいでしょ?? (笑)
んだけどナナさんの顔だけ, よく見ると目と鼻口がズレてるよな気がするんだよなぁ;; 通常版も特色版も.
18Sept'05, 朱美さん織江さんの特色版めっけてこっそり追加. またも全部揃えてしもた....;;
高井 さやか ☆☆☆★★
愛沢 ともみ ☆☆☆★★
君島 ナナ ☆☆☆★★
冬木 美春 ☆☆☆☆★
岩倉 夏姫 ☆☆☆★★
羽瀬川 朱美 ☆☆☆☆★
木ノ下 貴子 ☆☆☆☆★
(secret) 天野 織江 ☆☆☆★★
1CFG ToHeart2

¥630, PVC
01May'06, ボックス購入. 小箱 10 個入りで八種は揃うし, シークレットとかの情報は無し. 何か前回 1CF 買うてから半年以上経ってますね. えらい久振り.
1CF Grande ってことででっかくなるのかと思ったら, 逆にちんまりしてません?? 同じくちんまりと言われた Alter 月詠とスケール的には丁度同じ位. 今までの 1CF よりは台座に凝ってヴィネット風にはなってるものの, まずキャラをばばーんと作って欲しかったかな. 台座に凝るのはその後でえぇんでねぇかと. お陰でなんかちまちましちゃって, キャラ八人も揃っとるのに独り奮戦してる Alter 月詠に濃さで押し負けそうでっせ. 壽さんとしては一番較べられたくないモノかも知れないけど.
ToHeart2 大物ではあれだけ面白いもん作ってるんだし, そっちと較べてもちと熱量不足って感じなんだよなぁ.
向坂 環 (白髭 創) ☆☆☆★★
柚原 このみ (清原 秀昌) ☆☆☆★★
姫百合 瑠璃 (たつまき) ☆☆☆★★
姫百合 珊瑚 (たつまき) ☆☆★★★
十波 由真 (白髭 創) ☆☆☆☆★
ルーシー.マリア.ミソラ (西村 直起) ☆☆☆★★
小牧 愛佳 (清原 秀昌) ☆☆☆☆★
笹森 花梨 (西村 直起) ☆☆☆☆★
1CFG
萌える英単語 もえたん

¥682, PVC
原型: タカク&タケシ
(むにさん, ペンくんのみ)
20May'06, ボックス到着. 中身はぱすてる, 虹原, ばにぃ, すく水が二体ずつにめいどとプリンセス (シークレット) が一体ずつで 10 箱. ボックスからシークレットが二体出てきたなんて話も聞いたので, アソートは数種類あったのかな. んだけど先に出てたお姐様揃いの 1CFG ToHeart2 (↑) やすっぽんぽん揃いの Collect500 あまえないでよっ!! 辺りはまだまだ見掛けるのに, 後発の筈のもえたんはこの界隈で店頭で見たのは一日だけ. ぷにから真っ先にこの勢いで無くなるって何か間違ってねぇか日本. ってボックス予約してた奴に言われたかねぇよな (笑).
お値段は 1CFG ToHeart2 より更に上がっちゃった訳ですが, そうだよなぁ, ToHeart2 もまずキャラ自体をこの位造り込んでくれてれば少々高くなっても別にどっからも文句出なかったんだよなぁ. 初めから小物で作ったんでなくて壽の大物からそのままスケールダウンしたんちゃうかって位に表情豊かで, 往年の 1CF の勢いはまさにこんな感じでなかったでしょうか. 並べて見るとどうしても ToHeart2, Pia キャロ 3 辺り小綺麗にちんまりまとまっちゃって破壊力不足って感じで.
また同じ色の面積がでかい分ブラシの陰影とかよく効いてるし, なかなかの存在感なのですよ.
ぱすてるインク + あーくん (爪塚 裕之) ☆☆☆☆★
虹原 いんく (森川 裕光) ☆☆☆☆★
ばにぃインク (森川 裕光) ☆☆☆☆★
めいどインク + ペンくん (森川 裕光) ☆☆☆★★
スク水いんく + むにさん (森川 裕光) ☆☆☆☆★
(secret) プリンセスいんく (森川 裕光) ☆☆☆★★
その他発掘品
Nov'04??, 確か大物のアデットさん出た頃だと思ったんだけど, バラ売り屋で発掘.
あっちのアデットさん程むちむち造形ではありませんが, それでもすんごいコスチューム. "何?? 隠すとこちゃんと隠してるでしょ文句ある??" って感じの挑戦的視線がマッチしてなんちぅかもぅ刺激的でんな;;
キングゲイナー アデット.キスラー (足立 暁) ☆☆☆★★
01Oct'05, バラ売りでリリムさんめっけて買うてしもた.
このシリーズ, 他の方々が重装備なゲームコスチュームだったりクリーチャーだったりでお肌の露出部分があんま無いためか, このリリムさんも塗り肌なのですが.... 元の造形からして少々ごつごつしてる上にこてこて気味のの塗装になっちゃってますね.... 他はそれで充分なのかも知れないけど, この姐さんにこてこてはちと辛いかな. 特にお尻の辺り.
女神転生 悪魔召喚録 第二集 リリム (白髭 創) ☆☆☆★★