Mi's Collection: MaxFactory

series
price, sculptor, etc...
note
character point
大物: 01
あまえないでよっ!!

¥6,800, 1/6 PVC
原型: 北出 正人
[拾八歳以上推奨]
Oh, man! She must be in fashion of ancient oriental Gothic-Lolita! (何言ってんだポール)
21Oct'06, 到着. 予告画像のちちポロ流出で一時大騒ぎ (??) になった千歳さん, わしゃ実はその時にはとっくに予約済. だって, Irina さんの北出氏原型ですよ. "本来見えない部分の造形にも力が注がれています!!" とかアオリにも書いてあったし, こりゃ何らかの仕込みはあるんだろなぁ, と. なんちゃって別に仕込みの有無に関わらず, わしゃどっちかってとぷによりむちむち姐さんに惹かれるので最初に出た予告画像だけでえいやで発注してたのが実情ですが.
標準状態では白の肌襦袢 (??) に墨染かと思わす黒い衣を重ね足元まで足袋に脚絆で固めて, 網代笠か何か持ってきたらそのまま虚無僧でも務まりそうな重装備. んだけどフル装備状態からしてお胸とお尻の張出しはえらい勢いで, えぇ感じに陰影付けられ乳首の突出しまで判りそうな塩梅ですよ. これで数珠握って "煩悩覆滅!!" とか宣ぉたとこでそりゃムリってもんで, あんた自身が煩悩の具象化やっちぅねん (非道ぇ).
んで POLO システムってことでこっから胸元開けたりちち剥き出したり果ては袴 (??) まで取っちゃったりする訳ですが (えー), まず脇の袂部分は腕を通して肩に引掛けてあるだけなので簡単に外れます. その先の, 体幹上半身の衣装替え辺りから結構厄介で, うちの場合接着が脆かったのか弄ってるうちに本体の腰の接着が袴の中で外れる事態に. まぁそれで衣装替えがちょっとは楽になったってのが本音で, 衣替えると裾を袴と白帯の下に押し込まなきゃならんし, 腰外さずに上手く出来るのかな. また衣の成形材は結構固目なので, ドライヤで温めながらやらないとダメですね.
んで, 問題は袴. こっちは元からかなりふにゃふにゃな材質ですが, 千歳さんお尻が大きいので上にも下にもずらして抜くのは大変. またも温めたりして何とか抜き取りましたが, 膝下も外しちゃった方がいいかも知れませんね. また幾ら材質が柔らこいってもその上に塗装が施されてるので, 抜いた後には塗料にかなり亀裂が入ってましたよ. 脱がすのはいいけど二度と戻せない覚悟が要りますね.
まぁ袴外しまでやっちゃうとメーカの推奨使用条件 (なんじゃそりゃ) を明らかに逸脱する訳ですが, しっかりぱんつ (何故六尺褌でないのだ) 造って陰影塗装まで施されてるし, 折角ここまで造ったんならもちっと容易な着脱手段が欲しいなぁ. 可逆性無いですよ.
1/6 の大物サイズに加えかなりの丸顔な所為もあって, 御尊顔はかなり元ネタそのまんまってか綺麗可愛い出来. その上むちむちボデェに脱ぎギミックとあっては最近の大物でもかなりのインパクトなのですよ.
南部 千歳 ☆☆☆☆★
Shining Tears




¥4,800, 1/7 PVC
原型: サイトウヒール
09Dec'06, エルウィンさん到着. TONY 氏描くとこのあだるとな姐さんの, 大物フィギュアでやっとこえぇ感じのが出てきたって感じでわしゃ嬉しいのですよ.
パッケージ絵では何やらすっからかんの天真爛漫って感じでフィギュアの予告画像とか見てもてっきりそっち方面だと思ってたのですが, 実物手に取るとちと違う雰囲気. 口元は笑みをたたえつつもお目々大きく見開き眉根も強く, 少々伏せ気味の御尊顔から斜に相手を見るとても妖しい表情. ちちに添えた右手と云い, えらいぐっとくるムード. ってか水着でこんなんされたら漢の理性なんざ普通に崩壊しますがな.
脹脛辺りほっそりしてる割に太腿からお尻辺りは立派なもので, 腰周りがえらいすっきり見えますな. お胸は他に較べりゃグラマラスって訳ではありませんが, 普通にふっくらと柔らこそうなのですよ. なかなかにビキニ映えするボデェラインで, お腹の辺りの陰影がまた艶かしいと云うか.
18Jan'07, ブランネージュさん到着. エルウィンさんと違ってパッケージ絵かなりそのまんまの立体化. お胸を隠す様でその実思いっ切りな寄せちちに頚を傾げた流し目が何とも妖しいですな.
ブランネージュさんってその名の通りアルビノさんなんでしょか, 白いお髪に紅のお目々, 雪の様なはだえが綺麗. 布地面積の少ない, 紺の縁取りの白水着ってのがまた狙ってるなぁとか思う訳で. エルウィンさんの色彩と較べるとちと大人しく見えますが, なかなか華の姐さんぶりなのですよ.
んだけどフィギュアのサイズってのも難しいですね.... 普通の着衣フィギュアでもディテールが少なかったりすると 1/8 でえぇやんけ思ってしまうのですが, 水着とかすっぽんぽんになると 1/7 辺りの方が迫力ある様な気がして. ぶっちゃけこの ShiningTears 水着シリーズやコトナさん (↓) が 1/8 以下になっちゃうとちと物足らんのだろなぁ. 30cm 越えの特大サイズにされてもアレだけど.
07Jul'07, 何故かマオさんより遅れてリュウナさん到着. いやぁ, 黒髪ロングっすよ. 白水着っすよ.
エルウィンさんブランネージュさんと並べると一見ほっそりすっきりってかシンプルな感じがしますが, よくよく冷静に見ると腰周りはほっそいのにお胸はでかいわお尻から太腿辺りも豊かな拡がりだわ, なかなかに凹凸のはっきりしたグラマラスボデェでんなこの方. これまた一見大人しそうな白のワンピース水着ながら, お肌にぴったり貼り付いてえっちな曲線美なのですよ. 特にお胸の辺り, ちちにはぴったり貼り付きながらもその間のだぶつきの成形, 陰影の入れ方が艶かしく, 透け塗装と殆ど効果変わらんのと違うかな.
Yujin SR では世界観こそ和風と違うものの若干巫女さんのイデタチが混ざってる感じですが, やっぱそういう属性なんでしょかこの方. エルウィンさんブランネージュさんと違ってお身体の線が見え難い硬いコスチュームで, その下がこのすらっとしたナイスボデェって余計に凶悪なサプライズでんな.
30Jun'07, マオさん到着.
リュウナさんまでのまるで鳥か魚みたいにひらひらしたお三方と較べると, ムード一転, 何やらぱっと見で陸戦強襲型って感じ (何). しかもじっと待ち伏せて不意に死角から出現し至近距離からタコ殴りにして高速離脱, なんて防御力無視した機動力が肝みたいな.
あ, あくまでこのフィギュア見たわしの第一印象だけで書いており, 元ネタの人物, 団体とは何ら関係ありませんので念の為 (おぃ).
その健康的なお肌の色も然ることながら, 特に上体がかなり細身で全体的に引き締まった体型, 如何にも飛んだり跳ねたりバネと小回りの効いた運動が得意そうと云うか. れっきとした水着姿にも関わらず, この格好のまんまジャングルやサバンナ走り回ってても違和感無さそうでんな. 何気に両足とも踵の上がったポーズがとんでもない身の軽さを想像させるのですよ.
それでも腰からお尻, 太腿辺りの線はなかなかに立派なもので, ローレグ気味のマイクロビキニなぱんつが善く似合ってますね. 決して大きくはないものの, そのお胸の膨らみも麗しい. ちぅか大きくないだけに却ってリアルに艶かしいお胸でんな.
このマオさんで ShiningTears のシリーズは終わりなのかな?? 四体揃ってみると, 等身大の高さに斜にじと〜んと見つめる視線とポーズにえらい特徴ってか統一感があって, 棚に並べてもただの水着さん集合だけでは収まらない雰囲気が面白いなぁ思ったのですが如何でしょ.
Elwing ☆☆☆☆★
Blancneige ☆☆☆☆★
Ryuna ☆☆☆☆★
Mao ☆☆☆☆★
機獣創世記
ゾイド ジェネシス


¥5,500, 1/7 PVC
原型: 智恵理
18Jan'07, 到着. なんちぅか深秋から初冬に掛けて何故か水着さんのリリースラッシュな訳ですが, コトナさんもほんとはもぉちと早く出る筈だったんだっけ??(笑) これまた予告画像見た段階で大変結構なダイナマイトボデェでえらいこと楽しみにしていたのですよ.
なんつっても名前からしてエレガンスさんってことで清楚な白にして大胆, 注目集めまくりな水着姿ですよ. 水着にしては太腿まであるブーツ履いてますが, これぞ近未来的水着デザインって奴なのでしょか. ブーツはガータベルトみたいにローライズぱんつからぶら下がってますが, 動き回ったらぱんつずり落ちるんでねぇのとか妄想が;; しかも足元はヒール付きの細身な足先で, 砂浜めり込みまくりってか海入ったら水掻けずに溺れるんでねか??(笑)
んで見事なまでにお椀型のでかちちとお腹から下腹, 腰周りの起伏ってか陰影が艶かしいですな. 細からず太からずで適度にお肉の付いたウェストラインが映える実に堂々とした水着姿なのですよ.
そのしゃっきりすっきり伸びたナイスボデェにどっちかってと丸顔な御尊顔が乗ってるからか, 角度によっては頤先のボリュームがちと足らない感じに見えますが.... 御尊顔を若干見下ろす角度から見れば丁度いい感じだし, これは微妙なとこかな.
んだけど水着のちち表面の, ピンクのラインが頂点でくりっと弧を描いてるのはどういうデザインなんでしょか. よく見るとその部分に水着の下から自己主張する微かな起伏があり, 漢の目にゃ "ここに乳首がありますよ" なんて明示してある様にしか見えないよな;;
Kotona Elegance ☆☆☆☆★
くじびき
アンバランス


¥4,500??, 1/8 PVC
原型: 加藤 太一
17Feb'07, バラ売り屋で発掘, つぃつぃ購入. ワンフェス 2005 年夏の限定品だったっけ?? 暑苦しい夏場のイベントに涼しげな純白のすく水ってな大変に結構ですが, 数多い限定版の中でその後の人気がいまいちなのか, 明らかに全くの未開封品でありながら元値を大幅に下回る投売り状態. 箱の角も若干よれつつあり, わしの手元に迎えるまでに一体どんなドラマがあったんでしょうか (泣).
........って妙な呪いとか掛かってねぇだろな (おぃ).
一応 1/8 とスケール明記されてるものの, あんま意味ないよね;; 御尊顔と頭身はぷにっぽく見せつつお身体は思いの他むちむち, んだけど着てるのはやっぱりすく水ってコンセプトがいまいちよく判らなくて, 通常版市販時もスルーしてたのですよ. また造形的にもどうしてもとらのあな版の方が好みかなぁ, と. なんせアレンジがちときつ過ぎて.
んだけど腰周りのむちむちさは大変結構でんな. 特にお尻のふっくら加減はなかなかに見事なものがあるのですが, 如何せんこの方の波うったお髪で後からのお身体の線が殆ど拝めないのが難点.
目深に被ったヘルメットとお髪の影で, 御尊顔の臨める角度が非常に限られるのもちと辛い.... 同じ加藤氏の造形だとアル.アジフさんも似たとこあるよな. 見直すとセイバーさんも御尊顔が斜め下向いてるし.
律子.キューベル.ケッテンクラート (ワンフェス限定版) ☆☆☆★★
涼宮ハルヒの憂鬱

¥3,990, 1/8 PVC
原型: 黒田 真徳


¥4,800, 1/8 PVC
原型: 智恵理


¥5,800, 1/8 PVC
原型: 越沼 真司


¥4,800, 1/8 PVC
原型: 越沼 真司


¥5,800, 1/8 PVC
原型: 智恵理


¥5,800, 1/8 PVC
原型: 智恵理

28Feb'07, ハルヒさん購入.
....そもそもハルヒさんってキャラクタを初めて見た時のわしの第一声は, "じゃこりゃ!?" だったりして. 大体のとこは如何にも活きのいい引っ掻き回し系の姐ちゃんって感じだけど, なんせこの強引なまでの見事な吊り眉. 左右の眉が直交しそうな勢いっすよ, 普通の表情でこうだもんなぁ. 今迄こんなビジュアルに癖のあるヒロインっていたっけ?? まぁ掴みは OK なんだろけど, 普通は脇キャラ辺りでやるもんでねぇのかな;; 却って脇の方が (少なくとも外見は) 普通のアニメキャラだったりして.
んでアニメの方はバニースーツでライブの入れても 2,3 本しか実は見てないのですが, それでもこのフィギュアのハルヒさん, かなり元ネタそのまんまっちぅか異様にテンションの高いヒロイン像そのまんまですな. 何と云ってもお目々周辺から御尊顔全体が強烈な表情で, 何とも威勢のいい姐さんぶりな訳で.
最近の大物フィギュアにしては珍しくスカート外しギミックとかはありませんが, 代わりに右手と腕章変えて "超監督" に組み換え可能. こういう細工入れると直ぐ価格が上がっちゃうのが風潮だけど, このハルヒさんはギリギリ三千円台の良心価格. と云っても, 価格云々よりまず入手でえらい騒ぎになったってのがアレなのですが....
指差しと超監督, どっちで飾るかはやっぱ元ネタ全部見てから決めるべきなんでしょうねぃ;;
03Jun'07, みくるさん到着. 事前情報では "朝比奈 ミクル" だったよな気もするのですが, このウェイトレス服着たみくるさんを指すのかその中の人か, まぁどっちでもいいや (おぃ). ちぅかハルヒさんは既に二期販売分まであとかたも無く有希さんも二次予約まで〆切りな状況で, 発売から一週間以上経ってもまだ店頭に普通に残ってるのがちと哀しい. わしゃ有希さんよりはどっちかってとこのみくるさんに期待してたので "ありゃ??" って感じなのですが. 有希さんみたいなのって "若干マニア向き" って感じで一般にウケるのはこっちだと思ってたんだけど, わしの感覚もズレてるのかなぁ. 海洋堂版と完全にカブっちゃったってのもあるのかな.
あっちのみくるさんはちとお御脚長すぎたのか上半分にディテールが集中しちゃって間が保たないとこがあったのですが, 較べてみるとこっちのみくるさんは少々お御脚短目ですね. その所為か太いとこ細いとこがはっきりしてる感じで, お御脚だけとってもなかなかの曲線美. 間延びしたとこが無いのはえぇでんな.
んでここまで気合の入ったウェイトレス服に "ミクルビーム" ポーズ, そこへ来てほっぺ赤らめた恥じらい困ったちゃんな表情の取り合せが何ともこの方らしい. "特に何も考えてなかったのに流れっちぅか勢いでこんなんなっちゃってるけど何であたしこんなことやってるの??" みたいな. いい様に扱われちゃってますがこの方ほんとは上級生ちゃうのん??
01Jul'07, 有希さん到着. リアルでは見たこと無いけど, 今やつんでれと並び殆どのアニメに遍在する勢いの, 無感情無表情なのに存在感はめちゃめちゃに重く何故かまた美形ばっかりってタイプでんな. わしの場合, この方がみくるさん超えてハルヒさんに迫る人気度ってのが正直理解してないとこがあるのですが.
んでこの有希さんですが. みくるさんのむちむち度と対照的に, まるで中坊かと思わす華奢で未成熟な肢体がなんちぅかそのまんまですね. ほっそりとした頼りなさげなお御脚に肩幅も小さく, 相対的にちと頭でっかちなバランスが如何にも発展途上って感じなのですよ. カーディガンの袖のだぶ付き具合もそれらしいと云うか.
梱包状態では制服にカーディガン姿ですが, 上半身と黒帽子に黒マントのパーツが同梱されてて "黒い魔法使い" に換装可能. マントの無い状態でもカーディガン無しの制服姿としてちゃんと成立しているので, 実質三通りのディスプレイが楽しめちゃう訳ですが, どれで飾っとくかちと迷うな.... やっぱ "魔法使い" がいいかなぁと思いつつ, マントと帽子が結構重量あるのでお御脚が耐えられるかちと不安だったりして.
01Dec'07, 涼子さん発見, 購入. 何やらメインヒロイン勢からは外れちゃってますが, この方, 艶やかなうねる黒髪に秀でたおでこ, 整った御尊顔に微笑は柔らこくちと太眉で, "涼宮ハルヒの憂鬱" の登場人物でも屈指の美人さんではないでしょか. 美少女でも癒し系でもぷにでもない, 何と正統派な日の丸美人であることよ (←詠嘆) とか思っちゃう訳で. この麗しい姐さんがにっこり笑顔で後手にナイフ, んで不意に襲い掛かって来ちゃった日にゃ, 例え有希さんが助けてくれて無傷で済んでもトラウマ位で済みそうにゃありません. そのまま廃人になりそう.
おまけに, 御尊顔正面からは柔らかな表情ですが, ちょいとカメラ視点を下げると斜め上からの視線に笑顔が却ってちと怖い.... 誰だハイヒールで踏まれてみたいとか言ってる奴ぁ.
右手が二つ入ってて, それぞれ得物は "クラスメイト Ver." の通学バッグと, "ヒューマノイドインタフェース Ver." のサバイバルナイフ. 必要最小限の差し替えながら, なんちぅか落差がもの凄いっすね.... ほんとに中身が詰まってそうな妙によく出来たバッグに対して, 何やら女性の手には似合わんごっついナイフ. 大体, "ランボー" 辺りからかいな, この無骨一辺倒のサバイバルナイフってのが蔓延り出したの. ナイフってなもっと美しい道具の筈なんだけどなぁ (←道具オタ).
ただ, そのたっぷりとした黒髪 (蒼いですが) とのコントラストの所為か, えらいこと美白顔っちぅか, お髪の映り込みもあって他の方々と比較すると少々顔色が悪いみたい. それこそが麗しいだけでは済まされないこの方の見所なのかも知れませんが.
01May'08, 鶴屋さん発見, 購入. またもメインヒロイン勢からは外れちゃってしかも未来人でも超能力者でも宇宙人でもない窮めてまともな一般人ですが, だからってフルネームが無いってなちと可哀想でんな. 一回こっきりの心算で適当に登場させたら思いの外キャラが立っちゃって, 今更名前付けられなくなっちゃったのかな.
なんちぅか笑顔の派手なお方でんな. Max のハルヒシリーズにあってハルヒさんと争う位に目立つ御尊顔でないでしょか. その上こなたさんばりのどばっと開いた長いお髪に華奢なお身体, ウェイトレス服に白エプロンが何とも可愛らしく, おまけにポーズとカメラ目線までくれちゃって. 色彩的にはシンプルなだけに棚の中でも異様に目立つのですよ.
しかしまぁ, 一見ほっそり華奢に見えながら, そのお身体にタイトに纏わり付いたエプロンを盛り上げる白い半球はごっつボリューム. またお御脚は腿丈ストッキングかサイハイソックスで, スカートの下はなかなかにむちっとしたお尻周り. 黄色いレースのあしらわれたパール地のぱんつが実によく合うあだると加減なのですよ.
んでこのウェイトレス姿に, ヘッドドレスと右手交換, パーツ追加で猫耳尻尾の重装形態になる訳ですが.... 正直云うてまうと, ちと無理矢理ってか蛇足って気がせんでもない;; ちぅか, 元ネタでそんなシーンあったっけ?? 大体において鶴屋さんって元からヴィジュアルの賑やかなキャラに, 小ざっぱりしたウェイトレス服, 白エプロンに黒タイツに赤いリボンタイ, んで更に猫耳尻尾ってと記号過多ってか若干オーバフローしちゃってる感じ. 黒い柔らこそうな尻尾がお御脚に巻き付いちゃう辺り, 可愛い演出なんですけどねー.
26Dec'09, みくるさん文化祭 Ver.発見, 購入. MaxFactory のハルヒネタのフィギュアって, この他にも "激奏" シリーズとか全部で一体幾つ出てるのかよく判ってないんだけど, このウェイトレス服のはやっぱ鶴屋さんと一緒に飾るとえぇ感じだし是非とも押えておきたかったのですよ. 初販は Jul'08 らしいので一年半経っちゃってるのね.
他の大物ではちょいとおどおどした表情とか微妙に泡喰った表情辺りが目立つみくるさんですが, この文化祭 Ver.は満面の明るい笑顔が可愛らしいでんな. 紙コップ (中身は水道水だそうで) が三つ乗ったお盆をちょいと掲げて軽やかにポーズとっちゃったりして, ある意味本来のこの方らしい溌剌としたお姿なのですよ. そのお髪もふわっと広がる軽やかなアクションで, ついでにスカートまで舞い上がってサイハイソックスの上端から生腿がちら見しちゃう辺り, そのあだるとなお身体の割にちと無防備なお人柄まで偲ばれますね (おぃ).
華奢な鶴屋さんと較べるとウエスト辺りもちょいと太目な造形ですが, その分お胸はえらいボリューム. これまた白いエプロンにその形善い半球が浮かび上がって何とも悩ましいエプロン姿なのですよ. スカートの下のお尻周りも適度に丸々とした如何にも柔らこそうな曲面で.
そのコスチュームが基本的に白と紺色だけだからか, コントラストが激しい割にはちょいとシンプルっちぅか色が足りない感じかな. これは鶴屋さんでも同じことで, やっぱお二方並べるとみくるさんの明茶色のお髪, 鶴屋さんの碧髪の対照で大分賑やかになりますね. また鶴屋さんと同じく猫耳猫尻尾付きに換装可能でお二方の尻尾を絡めて飾っちゃったりも出来るらしいですが, うちで飾るのはやっぱお二方ともノーマルのウェイトレス姿かなぁ. 微妙なとこなんだけど.
涼宮 ハルヒ ☆☆☆☆★
朝比奈 みくる
[文化祭 Ver.]
☆☆☆☆★
☆☆☆☆★
長門 有希 ☆☆☆☆★
朝倉 涼子 クラスメイト Ver., ヒューマノイドインタフェース Ver. ☆☆☆☆★
鶴屋さん ☆☆☆☆★
機工魔術士
-enchanter-


¥6,800, 1/6 PVC
原型: 橋本 隆公
18Jan'07, 到着. 黒系 (蒼いけど) の長髪, すらっとした露なお御脚にミニスカートってと勝手に Tifa Rockhead Lockheart さんに脳内変換されてしまうのはどういう訳か. ちぅか白の極短タンクトップに黒のミニスカートでしかもやっぱりちちはでかいと来りゃどぉ見てもかなりカブってるよな. まぁ Tifa さんは幾らちち揺らしてもぱんつだけは絶対見せなかったもんですが;;
まんずでっかくて重量ある割に, ほっそくて際どい造形箇所多過ぎるんでねぇのこれ. 梱包状態では台座, ユウカナリアさんご本尊, 腰の羽根二枚が分割されたまま入ってるんだけど, まずブリスタから取り外す時点で羽根がカチ割れるんでねぇかとかなりひやひや. んで左羽根を右羽根の根元に接いで更にご本尊の腰背面のダボ孔に挿す様になってるのが, ここがきつくていきなり根本球体の凸ダボ損壊. 何とかバイスと真鍮線で継ぎ直したけど角度変わっちゃったんでねぇかなこれ. またお髪や同封されてる取説にも能書きされてる鞄のグリップ根元とか, ヘタに倒したり引掛けたりってとコールドキャスト並みに危ないんでねぇかと. ユウカナリアさん本体は先の鞄と金属棒二本でがっちり台座に固定されてますが, その分金属棒周辺に負担が集中しそうなとこも怖い. 特に台座のダボ孔辺りカチ割れたら収拾付かないのですよ. ちぅか高いとこにゃ飾れないよこれ.
まぁここまでしてこの脚線露な姐ちゃんを宙に浮かせただけあって, そんなん尻が見せたいかと云わんばかりのポーズがなんちぅかえっちでんな. んで上体捻って赤いベストから覗いた白いよこちちと一緒に振り向いた御尊顔が, 妙に邪心混じらぬちと幼い表情と来た日にゃえらい背徳感なのですよ.
ユウカナリア ☆☆★★★
こどものじかん

¥6,800, 1/6 PVC
原型: 智恵理
[拾八歳以上推奨]
画像頁の台座が途中から愛佳さん桃色の褥 (←"しとね" と読め) に替わってるのは何でやとか突込むな (笑).
26Jun'07, イベント販売品の通販限定再生産なりんさん到着. 初販時はぷにフィギュアにも関わらずえらい勢いで店頭から消えたもんですが, 通常版も最近再販したみたいですね. 通常版とイベント版の違いは, 短パンがブルマになってることと, ぱんつがくまぱんからピンクの水玉になってることでしょうか.
1/6 ってサイズ考えてもかなり大振りながきんちょフィギュア. しゃがまずに上体倒して無理矢理落し物を拾おうとする仕草が, もぉがきんちょ的と云うかお年頃相応の無防備な. その無邪気な動作に対して, 御尊顔がただ可愛いと云うよりは割と綺麗な流し目な表情で, 垂れ下がったシャツの裾から股間越しにお胸辺りまで覗けちゃう構図が何ともやばやばでんな.
んでまぁお御脚の何ともほっそりと長いこと. お尻周りもむきゅっと小振りで, 如何にも生える直前きわきわの硬質な青い曲線美なのですよ (なんじゃそりゃ).
千歳さんに続く POLO システム搭載の二番機な訳ですが, ブルマは股間のダボと本体の腰の接ぎ目外せばつるんと簡単に剥けちゃう構造. もともとブルマだと穿いてても少々もこもこしたイメージあるし, 穿いても脱いでも違和感の無い見事な匙加減なのではないでしょか. んでブルマ脱がすまではメーカの推奨範囲内なのでしょが, シャツの方が若干厄介でしたね.... ランドセルはデフォルトで外せるけど, シャツの背中側から左袖周辺の接着を慎重に外して左袖から腕を抜いて, ってとこでお髪の一部や胸の名札とか硬めなパーツが折れやしないかえらい気を使うのですよ. おまけにわしが入手したの, 左袖の接着剤が左肩甲骨辺りに浸透してくっ付いちゃってたのでちと難渋.
んで外せるとこみんな外しちゃうと, ぱんつ一丁に靴下と上履きだけってえらい格好に. 名札見る限り小学三年生ってことなのでそりゃ目立った凹凸はありゃしませんが, それにしてもほっそりとした体躯に, 若干膨らみ始めたお胸がなかなかに綺麗可愛い.... ちぅかや. ぶっちゃけパキラさん (↓) より既に大きくないか??(笑)
思い起こせばわし, 学校帰りの路上でこれと殆ど同じ場面に出喰わしたことあるんだよなぁ. ランドセルの蓋はちゃんとロックしてあったので中身ぶち撒けたりはしませんでしたが, 背中から頭の方にずり落ちて, シャツまで引き摺ってお腹も背中ももろ出し状態に. そんなん目の前にしてときめかなかったのかって?? んな訳ゃ無ぇやな, わしもその子も 10 歳そこらのがきんちょの頃の話だし;;
九重 りん (ワンフェス 2007 冬 げんていばん) ☆☆☆☆★
錬金 3 級
まじかる? ぽか〜ん


¥5,500, 1/7 PVC
原型: 徳永 弘範
[拾八歳以上推奨]
13May'07, 到着. ゆうまさんスルーした癖に何でこっちだけ購うかなーわし. 念の為元ネタの頁拝見したら, やっぱ金髪ツインテールにありがちってか典型的ツンデレ属性のサブキャラなのね. フィギュアの方はちと "でれ" 入ってるのか, ほっぺ赤らめて傾げた御尊顔から流した視線が可愛らしいでんな.
千歳さんりんさんに続いて POLO システム搭載の三番機だったっけ?? 大分システムの更新が進んだのか, 脱がすのに破壊覚悟の千歳さんと較べるとちゃんと元に戻せるのは宜しいでんな. ってか凹凸控え目なお身体が効いてるのか, コスチュームが比較的柔らかい素材で出来てる以外は普通のスカート外しと変わらんですが. んで脱がしちゃうとお尻周りに対して流石に上半身はちとほっそりした感じ. んだけど在るか無きかの実に微妙な起伏にくねっと捻りの効いたポーズが何ともそれらしい曲線なのですよ. ちぅか上体からローライズでローレグなぱんつのすぐ上までで画像をトリミングしたら, 何やらはんぱでねぇえろ画像みたいになっちゃったのだ;; んでまたガータベルトのストラップの上に横を紐で結んだこの儚げなぱんつってと, 何かの拍子にはらりと解けて落ちそうでとってもえっち (笑).
こんとこ脱ぎギミックの際どいのが続いた所為で画像が二頁に分かれてるのが増えてますが, このパキラさん, 裏頁の方が画像が多いとか突込むな (笑).
パキラ ☆☆☆☆★
とらドラ!

¥5,800, 1/8 PVC
原型: 徳永 弘範
02Nov'11, 入手. 実は 出張ついでに遊びに行った そのテの知人からの譲渡品. リリースから暫くは棚に飾ってたそうなので, 若干の擦り傷があるのはご愛嬌, ってかまぁ綺麗に保存されてた方でないでしょか. 調べてみたら 2007 年暮れのリリースらしいんだけど, その頃ってとわしゃとっくに遠流ヲタ国お構いになってたんだよな. 発注忘れたかそもそも出来なかったのか, 当時えらい悔しい思いした覚えがあるんだけど. またアニメ版放映前のものだからか, それ以降のとはロゴのデザインとか全く違いますね. 制服のデザインまではどうだか知りゃしませんが.
大河さんってと学園のミスコンにもノミネートされる位の美少女って設定で, ちょいとおちびさんではあるもののロリっぽさは余り見られず, やっぱ特徴的なのはそのほそっこい身体付きでしょうか. お肩周りから腰周りも肉付きが薄く, ぺたんこ座りのお御脚もお尻の厚みを感じさせないまさにぺったんこ. 当然お胸も殆ど目立った発達は無く, 丈は合ってるのに何だか制服がぶかぶかに見えますね;; スカートの下から見上げるとお尻から太腿辺りは女性らしい丸っこいライン, ただその骨組自体が痛々しい位にほっそりなのですよ.
カテゴリ的には所謂 "つんでれ" に分類される方なんでしょうが, その表情はつんつんとお高く澄ましたものではなく, ちょいとぷーっとむくれた様な, ある意味逆説的に人懐っこい表情. 見方に拠っては, 誰かに甘える時の顔ですよねこれ. 大きなお目々を見開いてちと不機嫌そうにほっぺを染め口をへの字に結んで, こういう時こそほっぺ突付いたりちょっかい出したくなるタイプではないかと. 自爆覚悟の非常に危険な行為かも知れませんが.
んで昨今のフィギュアと較べるとお目々のモールドがかなり深くまたお鼻辺りの凹凸も大きく, やっぱ四年も経つとフィギュア造形のトレンドも随分と変わってるみたいですね. その所為かちょいと見る方向を選ぶところがあるものの, かなり濃いめな表情が面白いのですよ. 今となっては胸元のリボンタイやスカート周りちょいと野暮ったいとこが無い訳でもないですが, まぁ時代相応ってとこでしょうか.
逢坂 大河 ☆☆☆☆★
めがちゅ!

¥7,200, 1/8 PVC
原型: 川畑 和男
[拾八歳以上推奨]
12Jan'08, 出張帰国早々に購入. 何やってんだか.
Fauna さんてと既に Alter 版持ってる訳ですが, 較べてみると, あっちのお御脚露だけど割とかっちりしたコスチュームに対してこっちは白のゆったりしたワンピースで, 随分と大人びた体付きに見えますね. もっともポーズと表情は, どっちかってとこっちの方がコムスメっぽいとこがありますが. ちょっと御尊顔が下膨れっぽい感じがするかなー.
POLO システム搭載の四番目.... だったよね;; 二番, 三番が POLO と云いつつちとひっそりとしたお胸で, 語感からしてもちちポロって訳でもねぇだろうって方々が続きましたが (おぃ), 久々に健康的に善く育ったお姐ちゃんが気前善くばば〜んとぱんつ一丁ですよ. 他のハジけた造形と較べればそれ程グラマラスさんではありませんが, 充分以上にふっくらしたお胸と, ほっそい腰付きからお尻周りの拡がりがなかなかのプロポーション. そのすっからかんに明るい表情と動きの大きなポーズの所為かえろえろって感じではなく, 何とも綺麗な裸でんな.
このぱんつ一丁とフル着衣, それから桃色半透明のインナーだけ外した状態の三通りのディスプレイが楽しめちゃうのですが, 実際どれで飾っとくかってとこりゃ迷うなぁ.... インナー外して白ワンピかな?? どばっと広がったスカートから覗くお御脚, ルーズな肩周りから背中, 胸元が, 何気にぷちふぇちなのですよ.
全体的におおらかな造形に見えて, 口元よく見ると上側の歯列が造形, 着色されてたりして結構芸が細かい....
んだけどなぁ. 最近脱ぎギミック搭載のフィギュアがやたら増えてて, この Fauna さんもえらい画像量. しょうがねぇよなぁ, 二体 (ヘタすりゃ三体) 撮ってるのと変わんねぇもん;;
脱衣フィギュアしか購ぉてないんちゃう?? とか突込むな (笑).
Fauna ☆☆☆☆★
フルアニ

¥7,800, 1/8 PVC
原型: MaxFactory
[拾八歳以上推奨]
29Mar'09, 店頭で最後の一体をめっけて購入. 実のとこ事前から購うか否かは大いに逡巡する処だったのですが, 何やえらいこと安うに売ってたし;; 調べてみたら初販は 2008/12 で既に大分経ってるんですね.
何やら世界を治める女王様らしいですが, 如何にも高貴な方らしい穏やかな身のこなしに何処と無く妖しい物腰. うちにはこういう味の姐さんフィギュアって無かったよなぁ. それでいて御尊顔はなんちぅか親しみ易そうな, 人懐っこそうな笑みが残ってる感じでこれまたえぇ味出してまんな.
ただ着衣状態だと一見して "それだけ" で, 他に何か見処があるかってとかなり厳しいものがあるのですよ. コスチュームの上からでもえらいあだるとなお身体なのは見て取れるんだけど, 何かディテールが無いっちぅか.
んで POLO システム搭載ってことでこっから脱がしちゃう訳で. 既に持ってる他の四体の POLO フィギュアが少なくとも体幹部分は下着以外全部剥けちゃうのに対して, この Rafiel さんはロングドレスの腰から下とお胸から上が脱げる構造. お腹の処だけ残って何やらコルセットみたいですが, お胸もお尻もすっきりとしながら充分にふくよかな, なかなかに綺麗なスタイルなのですよ. 濃紫でローライズな紐ぱんに包まれた, 割と小振りなお尻が程善くあだるとでんな.
やっぱ, 有名とも思えないキャラの上に着衣状態であんま特徴が見られないってのがちと辛いとこかなぁ. 元ネタに思い入れがあればそれなりに結構な一品なのかも知れませんが. そもそも知らんキャラ購うてくんなって話だよな (笑).
Rafiel ☆☆☆★★
Shining Wind

¥7,800, 1/7 PVC,ABS
原型: 内嶋 靖浩
MaxFactory




¥6,800, 1/7 PVC
原型: 菜々子
原型監修: 智恵理
04Aug'10, シーナさん到着. Shining Tears に続いて MaxFactory のシャイニングナントカ水着さんシリーズ, Shining Wind の第一弾でんな. この方ってと OrchidSeed 版ではスカートこそえらいこと短いものの普通の制服風ブレザーをかっちり着込み, 得物を抱えて強面風でおまけにお髪も長かったですが, "椎名さん" と "シーナさん" で殆ど別キャラみたいでんな. 水着シーンだからか表情も柔らこくちょいとテレたみたいな, 初々しくも可愛らしい表情なのですよ.
んで若干横向きのお身体をぐっと反らせ, 少しでもお胸を大きく見せようってないじらしいポーズらしいですが, ま確かにグラマラスな方では無いけど小振りな分だけ形善く, 意地にならんでも充分に美乳なんだけどなぁ. つかクララクランさんを初めとした御同輩がちちの豊かな方が揃ってるからって, ヘタに比較すると心休まる暇が無いのですよ. 世の中, "踏まれるならホウメイさんに限る!!" なんて奴輩もいるんだし (おぃ). それでもこの反身のポーズもあって, ちち下から下腹辺りの引き締った筋肉に女性らしいお肉が微妙に被ったスレンダーなボデェラインはなかなかに見事なもので. この上更にでかちちを求めるってのはなんちぅか野暮ってもんでねぇかと;;
御尊顔は, 丸顔って程ではありませんがほっぺも柔らこそうな, ちょいと幼いとこの残った美人顔. 前髪がかなり被って, 目元の表情がちゃんと読めるのが右下位しか無いのがちと勿体無いかなー. OrchidSeed 版と較べると, 横から後を短くした分前髪はボリュームアップしてるみたいですね.
また, 御尊顔とお御脚に対して, 体幹上体と腕の色味が若干異なる感じがするかな. お御脚が青に寄ってるのかお胸やお腹が黄色に寄ってるのか微妙なとこですが. つかこんな微妙な色の違いが目に付いちゃうってのは, ひょっとしたらうちの照明環境にも問題あるのかも知れませんが;;
16Oct'10, クレハさん到着. 何だかシーナさん (↑) てばお身体反らしてその曲線を強調しようと必死こいてたらしいですが, 二人目にして早くもその気持ちがよく判ると云うかぶっちゃけ "無駄な抵抗は止めろ" 言うてあげたくなってきたぞ (おぃおぃ). シーナさんのしゃきっと伸びながらもどちらかってとワイルドなお身体の線に対して, クレハさん, 何とも陰影豊かでほっそいとこ豊かなとこのメリハリの効いた曲線美なのですよ. しかもその玉の様なちちは谷間深くのしっとした重量感があり, おまけにちょいとズレちゃったのかブラ紐で寄せるわ引張り上げるわ. これが漢の目にどれだけどぎつく見えるかなんて微塵も意識してなさそうな, 真直ぐな視線に柔らこい笑みがなんちぅか罪なお方でんな.
このビキニ水着のぱんつ, 黄色いローレグマイクロビキニの下に, ちょいとハイレグで殆ど股間しか隠れてないような際どいサポータを重ねてるのかな. それともこの茶色い紐はサスペンダみたいなストラップなのかな. よく見るとブラの方は黄色と茶色のツートンカラーだし, やっぱりぱんつもそういうデザインなのでしょうか. ちょいと面白い形状なのですよ.
しかしまぁ, この上予告されてる三人目があの方ってんだからシーナさんもそっち方面で勝負したら最早勝ち目が無いっちぅか, やっぱ勝負処を誤っちゃいけないのですよ. って大人しそうな顔して "胸囲 = 支配力" なんて言い切る方もいる訳ですが;;
09Feb'11, クララクランさん到着. シーナさんクレハさんに続いてこのクララクランさんで益々大きく盛り上がって参りましたってとこでんな (どこ??). この方の大物ってとうちには Alter 版がありますが, あっちの清楚かつ凛々しい鎧姿に対して, 甲冑脱ぎ散らかしちゃったらまぁ案の定えらいことグラマラスボデェで;; 谷間もしたちちもわきちちもはみ出し放題のごっつでかちちにマイクロビキニが喰い込むお尻もむっちむちな豊穣さにも関わらず, 腰は高い位置でほっそりと縊れお御脚もすらっと, 全体で見ると全然太目には見えない我侭ボデェラインなのですよ. その癖シーナさんクレハさんと較べてもちょいと幼い位のあどけない表情が天然なのか狙ってるのか, 何とも罪作りなお姫様で.
ただ, その明るい金髪に美白肌, これまた真白な水着で色彩的にはめっちゃ片寄ってコントラストも低目. その所為かお目々とお髪を束ねたリボンがえらい目立っちゃってる様な. まぁわしゃリアル金髪白人を間近で見ても "あんさんちょいと色足らへんの違うけ??" (非道ぇ) とか素で突込みたくなる人種なのでしゃぁないのですが;; 何か水着に薄桃色辺りの色が欲しいとこなんだけど, そりゃネタ的に NG なのかな. いっそ水着のシャドウを青系でなく桃色系にしたら大分雰囲気変わるかな??
またぱんつから上のちょいと黄色味が強く反射の大きいお肌に対して, お御脚が微妙に赤味が強くまたマットな感じで, ちょいと色味に差が出てますね.... クレハさんでは目立たなかったけどシーナさんもそんなとこあるし. ほっそりとしながらも強度が必要なお御脚とそれ以外の部分で材質が若干異なるのか, 他でも色の合せ込みで微妙にコケてるケースが目立ちますね.
Max の Shining Wind 水着シリーズって次のゼクティさんでお仕舞だっけ?? ホウメイさんの水着姿が拝めないのはちょいと残念でんな. って元ネタにそんなシーンがあったかどうかなんて全く存じませんが;;
05Mar'11, 水着シリーズでなくノーマルコスチュームのシーナさん発見, 購入. 例に拠って外箱がちょいと歪で安ぅなってたもの. ちぅてもこのシーナさんは前々から結構探してたんですよね. MaxFactory からシーナさん以外のノーマルコスチュームのがどれだけリリースされてるのかは存じませんが.
....しかしまぁ, お髪短くしてからほんまにキャラ変わったな姐ちゃん;; 背後に向ってお尻を突き出しすっからかんに明るい笑顔で振り向いたポーズが, ぶっちゃけ "おしりぺんぺん" って感じでちょいと挑発的な趣きなのですよ. 色んな意味で. 得物のレイピアまでかっちょよく構えちゃって, どういうシチュエーションでこういうポーズと笑顔になるんだかいまいち想像つかん (笑).
水着版ではかなりスレンダーな体付きでクレハさんクララクランさんとそっち方面での真向勝負は余りに無謀かと思われましたが, こっちのシーナさん, その突き出したお尻の厚みからなかなかに肉付きの善いお御脚が見事でんな. また腰周りから上体はほっそりとしながらも, 鎧とコスチュームの隙間からちら見えした胸元の起伏が妙に生々しいお色気ポイントなのですよ. んでまぁ何とも短いスカートで, その上お尻突き出しポーズでそのしまぱんな股間が豪快もろぱん, ご本人判ってやっとんのかいな;; 水着版と較べると何だか着衣の方が肉感的な気がするのは何故だろう (笑).
そのコスチュームは赤味がかった茶系の色が目立ち, 派手と云うよりは渋目の色合い. その上着やミニスカート, ブーツ, タイツには淡く陰影塗装が施され, ぱっと見は単純な色でも単調さは無く表情豊か. ただしお髪の色までそっち系なのでえらい偏ってるのは元ネタ設定上如何ともし難いとこで.
明るい笑顔にかっちょえぇ系のポーズもあって棚の中でもなかなかに目を惹きますが, えろゲキャラでもないのにその見せぱんしまぱん, 他人に見られたらちょいとフォロに困る一体でんな;;
01May'11, ゼクティさん到着. って当初の予定から随分と延期になってたんでなかったっけこれ;; おまけに三月も結局出なかったかと思ったら四月前半の訳の分からん時期にいきなり入荷通達が入って, 送料ケチって他のがまとまるまで発送待機にしてたらうちに着いたのは結局五月でんがな (笑).
ぱっと見でこの Max の ShiningWind 水着さんシリーズの中で一番のスレンダーさんで, お御脚はほっそりと腰周りお尻周りも薄い肉付き. ただし痩せぎすな印象はなく, それなりに凹凸起伏のはっきりした柔らこそうな綺麗なお身体なのですよ. つか細っこい割にお胸はなかなかに立派なボリュームで, シーナさんにも立場ってもんがあるだろう (おぃ). クララクランさんのごっつでかちちと較べても充分に美乳だと思うですよ.
水着はゼクティさんに見合ってあだるとな黒. ただし, この方のことだし機能一点張りのシンプル水着でねぇかと思ったら, 折返しやふりふりがちょいと凝ったデザイン. 特にゼクティさんのスレンダーなお尻周りにこのぱんつが, 何だか妙に可愛らしいのですよ.
御尊顔が何気に面白いとこで, 顎先を右に引きつつ上目遣いにちょいと左に視線を流して微妙にややこしい;; シーナさんクレハさんの笑顔程判り易い表情はありませんが, 慣れない水着にちょいと躊躇いの表情ってとこなのかな?? 胸下で絡めた指先もあり, 何だかいじらしくもやっぱり可愛らしいと云うか何ちぅか. 思いがけずちと子供っぽぃ表情が零れた一刹那と言うべきか, 普段がちょいと強面で無骨な印象すら漂うこの方だけにこのギャップ感が新鮮なのですよ.
シーナさんからこのゼクティさんまでの四体で Max の水着さんシリーズはお仕舞みたいですが, 何故か壽から, お髪の長い ShiningWind なブランネージュさんの水着姿が同じ 1/7 スケールで予告されてますね. 造形さんは変わっちまいますが, この際ごちゃ混ぜで並べてみるのも一興かと.
シーナ
水着 ver.
☆☆☆☆★
☆☆☆☆★
クレハ 水着 ver. ☆☆☆☆★
クララクラン 水着 ver. ☆☆☆★★
ゼクティ 水着 ver. ☆☆☆☆★