Mi's Collection: MaxFactory

series
price, sculptor, etc...
note
character point
大物: 02
ケメコデラックス!

¥6,800, 1/8 PVC
原型: 伊藤 霊一]
02May'10, バラ売り屋でめっけて購入. 未開封だけど外箱はえぇ感じにめこめこで, 何かを重ねて置いたまま放置されてたのかプラ窓が外れかかった状態. 勿論中身には異常は無いし, それで随分と安くなってたんだけどな. 調べてみると初販は Jun'08 ってことですが, アニメ放映してたのってその頃でなかったっけ?? 何か海の向うでこんなアニメやってんだねぇと溜息ついてた覚えがあるんだけど.
エムエムさんてと他にキャラアニ版が手元にありますが, むちむちのお身体に大きなお目々のちょいと童顔っぽぃ可愛い顔立ちで, 何れも出来はえらく安定した感じですね. ってか割とキャラとしての外見がストレートに濃い口なのか, 何箇所か要点満たせば充分エムエムさんらしくなるんだけどちょっとでも外すと途端に誰だか判らなくなる, そんなピーキーなとこがあるのかも知れません. 宮川氏とか BOME 氏辺りの癖の強い造形さんが作ったら, 多分えらいことになるんだろうなぁ (笑).
んであっちのボデェスーツ脱げ掛けなエムエムさんに対してこっちはがちがちに着込んだ状態ですが, その分お身体の曲線そのまんま. 半光沢な白の曲面がてかてか畝って却って艶かしいものが. 特にお胸辺りは何でこんなん中身の形そのまんまやねん突込みたくなる程の膨らみとその谷間で, すっぽんぽんを白く塗っただけちゃうのってどぎつさなのですよ. 腰周りの締め付けからお尻に掛けての拡がりも悩ましく, 更に太腿外側に何やら装備が付いて更にその曲面を豊かに広げる格好. こりゃ中のひともお身体に相当自信が無いと着れないよな;;
殆ど白のボディスーツに各部のストライプや文字のプリントはともかく, 薄紫での墨入れってとこまでキャラアニ版と近い手法ですが (どっちが先にリリースされたのかは知りません), こっちの方が少々プリント箇所が多くまた描線も綺麗かな. またほっぺの白い三角形のペイントの下にも薄らと紅が入れられ, ぱっと見はシンプルなんだけど塗装には随分と工程掛けてるみたいですね.
このエムエムさん, 本体と台座の他にねんどろいどのケメコさんとの接続パーツが付属してます. 具体的には大口開けたケメコさんの頭部とエムエムさんのスーツに接続されると思われる極太ハーネスで, ケメコさんのボディパーツにこれ載せて更にお御脚を外したエムエムさんをマウントすると, ケメコさんの体内からエムエムさんが登場するシーンそのままが再現出来るそうで. 惜しむらくは, ケメコさん持ってない限りこりゃ唯の余りパーツに過ぎないってとこですね. まぁ載せたら載せたでケメコさんの元の頭やエムエムさんのお御脚が余っちまいますが. どうせならハーネスだけでもエムエムさん台座に載せられたらよかったんだけどなぁ. また, そういう組換え機構を組込んだこともあり, 元のエムエムさんの体幹とお御脚のパーツの接ぎ目に結構隙間が残っちゃってます. 微妙にぴっちり嵌らないと云うか. ここはもぉちょい造り込んで欲しかったですね. ケメコさんなんて今更入手する機会は無いだろし, ちゃんとパーツが合う様にダボを削って接着しちゃうって手もありますが.
つか, 折角ねんどろいど仕様に合わせた頭まで付いてるんだから, いっそそこらのねんどろいどに載せてみりゃいいんだけどな. たまたま直ぐ手元にあったのが某左利きベーシストの方で, これに載っけるのはあんまりなので見送りました (大笑).
エムエム ☆☆☆☆★
夜明け前より
瑠璃色な


¥6,300, 1/8 PVC
原型: 山田 哲也
07Nov'10, 店頭叩売りでフィーナさん発見, 購入. 初販は 2008 年の春先ってことなんで, 二年半も経っちゃってるのね. フィーナさんてと手元の一番古いのが 2006 年かと思えばついこの間豪華版が出たばかりだし, 立体化は決して多くはない割によく続いてるキャラでんな.
んで他の大物が盛装ドレスと制服しかなかったとこへいきなり水着のめっけて購うてしもた訳ですが, ドレス版の如何にも王女様然とした堂々ポーズに対して, こっちは少々俯き加減で丸まった感じ. ちょいと水着に恥らってるとこがまた可愛ぇとこで, それでも柔らこい笑みを絶やさぬ辺りは如何にもこの方らしい表情なのですよ. んでお身体は意外と華奢な体型で, お肩や太腿周りもほっそりしてますね. 胸郭も薄く小さ目ながらお胸はなかなかに立派なもので, 決してグラマラスではないもののそのちち上面の弓形の陰影も悩ましい正に適ちちと言うてえぇのではないかと.
お髪は適度に薄紫のグラデーションが掛けられているものの, お肌には陰影塗装などの処理は見られず, またシンプルな水着もあって塗装はちょいと単調なとこがありますね. まぁ既に二年も経っちゃった品だし, 当時の 1/8 ってと割とこんな感じだったかな?? また, 御尊顔をアップで見ると, 大きなお目々に対してお口が小さくちょいと上過ぎるのか, ほっぺから頤辺りが微妙に余っちゃってる気がしますね;; ちょいと癖のある御尊顔なのですよ.
全体的には水着姿だけあってディテールも少な目ですが, パレオの青地に白と紺のプリントでえぇ感じに補完されてますね. そのパレオの合わせ目から覗いた太腿が何とも健康的なお色気で大変に結構でんな.
フィーナ.ファム.アーシュライト ☆☆☆★★
ToHeart2

¥8,800, 1/6 PVC,ABS
原型: えりおっと
with 片山博喜
29May'10, 到着. 確かうちの頁では去年の今頃にも環姐さん特集やらかした記憶があるんけど, 相変らず月刊かヘタすりゃそれ以上のペースで各社からこの方のフィギュアが出てきますね;; もっとも MaxFactory から ToHeart2 ってな初めてで, そこで一体目にこの方ってのは正しく王道的な選択ではあるのですが. 原型初出は 2010[Winter] なワンフェス辺りだっけ?? 各所で拝見した会場展示の画像でも一際注目を集めていた様で, 以来わしもえらい楽しみにしていたのですよ.
んで殆ど半裸と云うてえぇ際どい格好で膝突きポーズってと壽の誘惑/挑発なシリーズとちょいと重なる処がありますが, あっちのお身体開いてそのボデェラインで悩殺せんばかりのどどど〜んとしたポーズと較べると, こっちはちょいと恥じらいがあるのかお手々でお胸を隠す仕草が何やら初々しいでんな. と云うてもセーラー服のスカートは既に脱ぎ去りブラウスの前を肌蹴てお肩まで肌脱ぎで, 壽版よりもっとあちあちなシチュエーションにも見えますが;;
環姐さんの立体物ってとお身体がむちむち系とすらっと伸びた綺麗系に分かれるとこがありますが, この環姐さんは今まで見た中でもむちむち系最南端って感じ. 胸下から腰周りも結構な厚みがありそれほど細い訳ではありません. が, 肩からお胸周りとお尻から太腿辺りがえらいボリュームで, それで腰周りはしっかり括れてる何とも迫力なボデェラインなのですよ. ちょいと太目な太腿周りに喰い込み締め付けるサイハイソックスやぱんつがえらいテンションでんな.
んでお胸がまたごっつボリュームで, お手々で隠すと云うより胸隔に柔らこく押し付けてる感じ. その雄大なしたちちはともかく, 環姐さんの掌位では全然隠せず上からも溢れそうになってますがな. どうもセーラーブラウスの下はハナからノーブラだったみたいですが, そこらで売ってるブラだと適合するカップが無さそうだし, 大体こりゃブラウスの前が閉められないんでないでしょか;; まぁわしとしてはちょいとやり過ぎってか, もうちと普通なサイズの方がぐっと来るもんがあるのですが;; つかこれ, 手ぇ離したらどうなるのか想像付かんわ (笑).
この際どいシチュエーションの割に御尊顔は普通に落ち着いた表情で, にまっとした口元に浮かぶ微かな笑みとこれまた微かな恥じらい, ちょいと斜に流した視線が何やらちと婀娜な姐さん振り. と云うてもほっぺ辺りはお身体相応にすべすべぷにぷにした感じで, どっちかってと可愛らしい環姐さんですね.
んでまぁうちにゃ既にえらい数の環姐さんがおはしますが;; 改めて画像全部ひっくり返して見ても, あほ毛装備の環姐さんて初めてなんだよな. 実際のとこ元ネタはどうだったっけ??
向坂 環 ☆☆☆☆★
けいおん!

¥6,800, 1/7 PVC

¥7,800, 1/7 PVC

¥8,800, 1/7 PVC

¥7,800, 1/7 PVC

¥7,800, 1/7 PVC
原型: なかやまん
05Jan'11, 律さん到着. あれ?? 律さんの大物ってばうちでは初めてだったっけか?? 他社から出てるのは他メンバも含めて 1/8 以下のが多い中, 1/7 で一回り以上大きく感じますね.
ぱっと見で微妙に頭でっかちだなぁ思ったら, 律さんって実は結構小柄って設定だったのね. 勘違いしてたのはその豪放磊落なキャラクタの所為でしょうか;; また小柄なだけでなくかなり華奢な体型で, 肩幅は小さく腰周りからお御脚もほっそりと. それでもどこかしらぽちゃっとした印象があるのはこの元ネタの特色と云うべきなんでしょうね. 若干お御脚を開いて腰を揺らしたポーズは如何にも自然体で, 律さんのさっぱりとした気取らないお人柄が偲ばれるのですよ.
御尊顔は媚び媚びの笑顔とかではなく, 日常の行動の一幕を切り取った様なけらっとした表情. これまたお人柄が善く顕れてるでのではないでしょか. またカチューシャで前髪を上げたショートカットでちょいと判り難いけど, 割と細面に細い頤先, 開いた眉, この方実は結構な美人顔でんな. つかお髪の色と髪形で損してねぇか;; ぱっと見は子供っぽぃ様でありながら, もぉちとあだるとな演出も充分こなせそうな御尊顔なのですよ.
お召し物は制服と思われるえらいこと短いスカートに何故か上半身がジャージ. 足元は上履きなので校舎内での一幕と思われますが, それにしては通学用のバッグなんか持ってるし, 或いはこの格好でそのまんま通って来てるんでしょうかこの方は. ジャージの着こなしも実に堂々としたもので, 如何にもそれが似合ってしまいそうなとこがありますね. ある意味澪さんや紬さんの対極なのかな.
1/7 サイズの割にそのシンプルな格好と自然体なポーズもあって正直微妙に大味に見えてしまうとこもありますが, 如何にも律さんらしいお人柄が偲ばれると云う点では, キャラクタフィギュアとしてはかなりの完成度だと思うのですよ.
09Feb'11, 澪さん到着. 既にわしんとこにゃ結構な数のこの方がおはしますが, 他のどちらかってと "黒髪の姐御" 的な造形と比較すると, 何だか随分となよった澪やんでんな;; 何やらベースに抱きついてしなしなくねくねしちゃって, こういうの見ると無性にでこぴん乱れ撃ちしたくなったりそのままベースのシールドで簀巻きにして琵琶湖に放り込んだり (おぃ!!) したくなるのがわしの性分なんですが. なんちぅか典型的弄られキャラって感じだよなぁ. そもそも澪やんってと一見豪放鉄拐肌な姐御に見えてその実結構繊細で怖がり恥ずかしがりってキャラらしいですが, そういう意外性ってな忘れた頃にちょろっと出すから漢心を直撃し所謂ギャップ萌えを生み出すのであって, いきなりその姿を切出して立体化して固定してまぅと何だか微妙に痛々しい気が;; まぁこのコスチュームってと Alter 版Volks 版もちょいとなよったとこがあるし, 丁度そういうシーンなんでしょうけどねぃ. ちょいと律やんの活きの善いポーズと並べ難いとこがないでもないんだよな;;
その Alter 版 Volks 版の殆ど白黒モノトーンかツートンカラーみたいなお召し物の色と較べると, この Max 版はちょいと赤味が強く濃茶色. 目立つ程色が異なる訳ではありませんが, それでもお髪やベースのボディ外縁やお足元とは明らかに異なり, ごちゃごちゃと色が混ざってないのは宜しいでんな. 暖か味がありながらもそれなりに華のあるお召し物なのですよ.
コスチュームやお髪がマットな濃色ばかりで余計目立つのかも知れませんが, ちょいと塗装面に瑕や擦った痕が多いのが気になりますね. また一部微細な埃が付着しちゃって, エアや綿棒使っても全部は取り切れなかったのですよ. お耳の後辺りも, 接着剤がはみ出したか何やらがびがびとした部分があります. ついでにお髪や衣装の塗装が少々こってりした感じで, 総じて造形後の塗装, 仕上げでちと雑な部分が目立つのがえらいこと勿体無いのですよ.
やっぱそのポーズで御尊顔が半分隠れちゃってるのが何より勿体無いでんな.... "顔をはっきり見せなさい" ってのはどちらかってと澪やんご本人に言うてあげる科白なんだろうけど;;
06Jun'11, 紬さん到着. この方ってと他の如何にも庶民って面々と違て確かえらいとこのご令嬢と記憶してるのですが, 下々の暮し向きを識る社会勉強の一環としてファミレスもどきでアルバイトってとこでしょうか. いつものお淑やかな制服姿とは趣きの異なる華やかなウェイトレス服に大きく伸びかつ撓う様なポーズ, 満面の笑みでなんやめっちゃ見せ場作っちゃってまんな. つかキャラフィギュアとしては窮めて上質な出来とは云え "余りに普通" な律やんの立場が無ぇ, って云うかどうやって並べりゃいいのよこれ;; 澪やん入れてお三方でも最適なレイアウトが見えないと云うか, 更にこの先サンタコス唯やんとか寝そべり梓やんとか想像しただけでそのカオスっぷりに眩暈がしてきますが (笑). まぁ紬さんのちょいと大人しいお人柄もあり, それぞれのキャラを等分に立てようとすると畢竟一番派手になってしまうのでしょうか;;
んで紬さんてと "けいおん!" メインメンバの中では澪やんと並ぶあだるとさんなのか, かなりごちゃごちゃ着込んでアウトライン/ボデェラインの判り難い格好ながらもその肉体美にはえらいこと艶かしいものが. すらっと伸びたご肢体は着衣の上からでもそれと判るむちむち加減, 大きく反らせたお背中から脇腹辺りは適度な肉厚を感じさせる何ともふぇちな陰影起伏. その舞い上がったスカートの下に垣間見える太腿から腰周りはぷりぷりとした丸みがあり, 腰を反らしたポーズに矯めを作った尻肉の盛上りがまた生々しいのですよ. また両腕をややこしく立体的に交差させたポーズで自らの豊かなお胸をむぎゅっと寄せるわふにゃっと潰すわ, 襟元までしっかり締めたブラウスの起伏がハタ目にえらいことどぎつい仕草. なまじっかご本人が無邪気にも見える天真爛漫な笑顔満面なだけにまじまじと注視する訳にもいかず, なんちぅかめちゃめちゃ目のやり場に困りそうなシチュエーションでんな;;
御尊顔は基本的に美人顔ながらも, ほっぺをぷくぷくさせてちょいと幼いとこを残したとこが如何にもこの方らしいでんな. 普段の何処かしらもわわんとした穏やかな表情と違て元気溌剌, それでいて何処と無くお上品で下賤な感じが全く無いのは, ウェイトレスに化けてはいてもやっぱり生まれが違うってとこでしょか;; そのポーズ, 特に後方下方を見返る視線から, 給仕中の姐ちゃんなんてお構いなしにお足下をどたばたと走り過ぎたファミレスに付き物のがきんちょに向かって "危ないわよ" なんて科白が聞こえて来そうで, 何やらわしの脳内紬さんのお人柄がえぇ感じに補完されそうなのですよ.
しかし, まぁ. サラダから始まって肉もの飯ものにてんこもりデザートと食後のお茶までワンセット揃っちゃって後は味噌汁とお新香が欲しいかなって勢いですが (え), これ全部喰えるのってえらい健啖家だし一気に持って来られても普通に困るぞ (笑). アイスが溶けて茶が冷める前に全部喰えってか;; どう見ても摘発レベルの過積載の上にこの華やかにひらひら舞う様なポーズ, これですぐ傍で "おっとっと??" とか呟かれた日にゃ顔面でステーキ味わう羽目になる前にとっとと逃げた方がよさそうですが.... しかし. しかしなのですよ. この手のプロの, 特に女性の真の恐ろしさをご存知でしょうか. あれはわしが学生の頃だったか. "お下げしてよろしいですかぁ??" 野郎共四, 五人が飲み喰い散らかしたドリアやら飲料やらの器, 独りで運べるだけ運んじまえとえらい山積み, そんなにガタイのえぇ姐ちゃんでもないのに大丈夫かよと見守る前で, しかもお盆からはらりと落ちたナプキンを空中で受け止めやがった;; あの手が一体何処から生えてきたのかさっぱり判らん. 身体の堅いおっさんなら一気に全部ひっくすの間違いなしのクリティカルな状況だったと思うんだけど. この紬さんもご令嬢の割に何だかえらいこと頑丈で力持ちって設定があるそうで, ナメて掛かっちゃいけないのですよ.
このややこしいポーズに得物やら何やらディテールも豊かで, しかもお気に入り度もめちゃ高くてつぃつぃ画像サイズを最大級で統一. さすがに画像頁がちと重いかも知れませんがご容赦を;;
ただ, コスチュームやら長いお髪やら得物やらディテールと重量が腰から上にやたら集中し, しかも律やんと較べてもえらいことずっしりのっしり. 両足裏のダボだけで何処まで耐えられるのかってのはちと心配なとこではありますね.... これがある日突然棚の中でごっとん逝った日にゃ, めちゃめちゃショック大きそうなのですよ. やっぱ何か支えを探しとくかなぁ.
11Jul'11, 唯さん到着. 何だか見るからに元気元気 *だけ* が身上のがきんちょって雰囲気を醸し出してますがほんまにメインヒロインなのでしょかこの方が (失礼な).
そのイデタチは何の脈絡も季節的考証も無く目に鮮やかかつちょいと暑苦しいサンタコスチュームで, 長袖コート丈の分厚い生地に裏地まで打たれてると思わす重厚なもの. その癖スカートか何か穿き忘れてんでねぇのかって程股間きわきわに短い裾の下はお肌剥き出しの生脚素足で, 何ちぅかアンバランスなお召し物でんな;; 夏場は言うに及ばず例え冬場でも外にゃ出られないし室内には微妙に暑苦しそうで, 着用に及ぶシチュエーションってもんがいまいち頭に浮かびませんがな. 色彩こそ派手ですが, この方のこと実はこれ単なる寝巻なんでねぇのかって気もしてくるのですが;;
御尊顔はお目々をぱっちり見開き白い歯を見せたちょいとワイルドな笑顔. 弧を描いて下がった眉が何の邪気も企みの欠片も感じさせないすっからかんに明るい表情で, 何だか細かいこと悩むのがあほらしくなってくる様な, 見る者の思考を知らぬ間に麻痺させる魔力を秘めた表情でんな (え).
んでこの MaxFactory けいおん! シリーズでは初めて, ってか唯一の脱衣機構搭載. そもそものサンタコスチューム着用にてその肩口やお尻周りに黒のストラップや生地が垣間見え, これは, 唯やんにも関わらず (また失礼な) あだると黒の勝負下着装備なのか?? とか思わしといて脱がしてみるとこれ以上もなくすく水. そのお御脚広げた威風堂々なポーズに V サイン, にまっと笑んだ表情から "どうだ! 参ったかぁ!!" なんて科白が聞こえてきそうでんな;; しかしまぁ, このすく水が小学校の頃の無理矢理着込んだんでねぇかと思わす程にぴちぴちで, お胸やお腹周りはボデェラインそのまんまで股間を締め付け尻肉にめり込むえらいテンション. その艶かしさはすっぽんぽんと大して変わらずなまじっか直接見えない分だけ漢の妄想を恣にしかねない危険なお姿ですが, 御本人は何の疑問も恥らいも抱かんのでしょうか;; もっともそこはやっぱり唯やんなので, 太目でこそないもののウエストの縊れはなだらかなもんで何処となく幼さを残した体型. 着衣の上からでもその豊穣な曲線を妄想させる紬さんとはえらいこと様相を異にしてまんな. その威勢の善い表情, ポーズとはえらい合ってるものの, わしが知ってる限り最低でも高校二年生の筈なんですが;;
脱衣については POLO システムで馴らした上にサンタコスの厚手の成形もあってダボがぴっちり嵌りますが, お手々を腰に当てた右脇辺りはさすがにちょいと嵌め難いですね. 画像でもちと浮いちゃったのが混じってます. ただサンタコスにしろすく水にしろ余りにストレートってかちょいとシンプルってか, 他の方々と較べてちと大味で情報量が少ないとこがあるかなぁ. だからこそ組替えでも入れないと間が保たなかったのかも知れませんが.
05Oct'11, 梓さん到着. 律さんから始まって漸く五体で主要キャラのバンドメンバコンプリートでんな. 確か梓やんてと元ネタの途中から登場した唯一の下級生キャラで, 往々にしてバンドのマスコット兼弄られ役にされてる方でなかったっけ. それにしてはちょいとあんぬぃな表情にそのボデェラインを強調するお身体を伸ばした膝付きポーズで, 見方に拠っては小生意気にも五体の中で一番の悩ましさになっちゃってますが;;
舞台は休日の自室ってとこで普段が賑やかな分だけちょいと暇と身体を持て余してるのか (おぃ), クッションに上体を預け猫 (あずにゃん二号??) をじゃらし転がして気を紛らわしてるってとこでしょうか. 如何にもどっか遊びにでも行きたいんだけど他の学年違いメンバとは予定も合わず, ちょいと拗ねちゃってる風情でんな. 御尊顔も Alter 版の活きの善いテンション上がった表情と較べるとしんなりと, そのぷくっとしたほっぺ辺り指で突付いてあやしてみたくなる様な, そんなちょいと幼さを残した可愛ぇ内面の覗く表情なのですよ.
んでそのお身体は, まだまだがきんちょや思ったらちと間違いで, 特にほっそりしたお腹周りからちょいと突き上げたお尻, 適度な太さのお御脚への曲線の拡がりはなかなかに侮れない豊かな起伏. おまけにこの細身作りなスエットと云いぴちぴちスパッツと云い, 何気にお身体の線をえらい強調するお召し物なのですよ. こりゃ腰の縊れがいまいち目立たない律やん唯やん辺り微妙に立場が無ぇだろと;;
造形や仕上げに関してはわざわざ粗探しするまでもないだろって位の安定した仕上りですが, 澪やん紬やん辺りと較べるとディテールってものが殆どなく, 何だかえらいあっさりとした印象なのも事実. まぁ所詮部屋着がそんなにごちゃごちゃしてる筈もなく, そういうシーンを選んだ時点でこりゃしょうがないですが. その代わりあずにゃん二号やもふもふ台座が付いてスエットも派手派手な色彩, 飾り映えでは負けてませんね.
このシリーズ, 五人のキャラそれぞれの日常のひとコマを切り抜いて立体化したってとこなんでしょうが, 揃ってみると案の定, めちゃめちゃに並べ難い;; またからっと明るい律やん紬やん, シチュエーションがさっぱり判らず見る者の思考を奪う唯やん (おぃ), 放置プレイにちょいと拗ねた梓やん辺りはそれぞれのキャラに見合いつつも他に立体化の無いシチュエーションで宜しいのですが, やっぱ澪やんがちょいと辛気臭くまたベースを抱えたポーズも如何にもありがちで, ちょいと不満が残るとこなんですよね.... まぁ紬やんの大当りが出たとこで善しとしとくのかなぁ.
田井中 律 ☆☆☆☆★
秋山 澪 ☆☆★★★
琴吹 紬 ☆☆☆☆☆
平沢 唯 ☆☆☆☆★
中野 梓 ☆☆☆☆★
キャラクタボーカル
シリーズ 01


¥8,800, 1/7 PVC,ACS
原型: 智恵理

¥7,800, 1/7 PVC,ACS
原型: 奥田 好和
01Apr'11, 到着. ミクさんってキャラ自身にはあんま思い入れとか無いんだけど, Tony ver. ってとこに惹かれてしもた;; Tony 氏ってとどっちかってと善く育った姐さん絵が得意な方だけあって, ぷにっとしたとこは無くしゃきっと筋の入ったテンション高い姐さんアレンジなのですよ.
んでまぁなんちぅても圧倒的なのがその竜巻ツインテールで, 唯でさええらい長さと量のお髪が, お身体の捻りに合せて二重螺旋を描く様がえらい迫力. 恐らくミクさんご自身の身長を上回る位の長さがありそうで, ステージ上ならこれだけでもかなり派手なビジュアルになるんでしょうね. ちぅか棚の中でもめちゃめちゃに目立つお髪なのですよ;; コスチュームの各部に入った色も白黒モノトーンを除けば殆どこのお髪と同じ色で, えらい拘りのコーディネートでんな. ただ, その極端に傾いたポーズにこのお髪もあって, ちょいと見る方向を選ぶフィギュアになっちゃってるかな??
お身体はやっぱこの方らしくかなりほっそりとした体型. 特に肩周りから上体が細身でお胸も小振りですが, それでもそのお身体にぴっちり貼り付いたメタリックシルバーなコスチュームで凹凸起伏が強調増幅されてかなり艶かしいとこがありますね. お尻から太腿辺りが少々むちっとしてるのは, これはやっぱり Tony 氏アレンジと言うべきでしょうか. 特に尻肉から太腿に続く背面の柔らこい曲線は数ある絶対領域フィギュアの中でも珠玉の艶かしさではないかと.
御尊顔はえらくすっきりした姐さん顔で, どっちかってとがきんちょっぽくちとバタ臭いとこもあるこの方の顔としては, 或いは評価が分かれるとこなのかな?? まぁうちは元から元ネタ度外視なのでアレですが (おぃ), 何の企みも無さ気なからっと明るい姐さん笑顔が華やかなのですよ. また微かに上品に入れられたほっぺの赤味がちょいと可愛らしいとこで, なかなかに温か味のあるお肌でんな.
しかしまぁ, そのてっかてかのコスチュームにクリア塗装のお髪, ブラッククリアな台座もあって, 埃が付着するとめちゃめちゃ目立っちゃいますね;; 一応エアで飛ばしながら撮ってはいるものの, 一旦張り付いちゃうとなかなか全部は取り切らないのですよ. いっそイオンブロアでも導入して静電気対策から考えないとダメかこりゃ??
30Apr'12, ミクやん HSP ver. 到着. つか幾ら同じキャラだからって Tony ver. と同枠扱いってのは些か無理があるだろ俺;; ミクやんてと今やナントカ ver. が大量にあって一体全体オリジナル準拠はどれやねんってな勢いですが, それだけに手元に四体五体と並んでるとどれが抜きん出て一番って訳でもなく, 実はわしゃぼちぼちお腹一杯の兆しが;; そんでもこの HSP ver. やら気が付くとレーシングミクやんの 2011 年版とかすっかり予定済ってのがまた悪い癖ですが (笑).
んでこの HSP ミクやん. GoodSmile の無印/Lat Ver. 辺りの如何にも 3D CG モデルなつるーんとした感触と較べると, 何だか手描きイラストの様なある種の雑味とか揺らぎ (悪い意味ではなく) がありますね. しかも同じくイラストから起されたレーシングミクやんや Tony Ver. とも異なり, えらい頭身が低くお子様っぽい体型. と云うよりお肩辺りに対して頭ってか御尊顔がでっかい感じで, こりゃギャグマンガ頭身に近いのかぃな;; どっちかってと綺麗系でまとまった手元の他の立体物とはかなり趣が異なり, えらい可愛らしくまた剽げたミクやんでんな. Lat ミクやんのちょいと幼い造作と仕草の可愛らしさともまたちょいと違って, 造作自体はマンガ頭身の年齢不詳なんだけどしれっと斜に流した御尊顔とくねっと捻りの効いたポーズの妙ってとこでしょか. またコスチューム等は基本的に GoodSmile 無印版と同じながら, ディテールに拘り過ぎずに適度にユルく丸められ, ミクやんご自身の造型に善く似合ったものになってますね.
しかしまぁ, Tony ver. の姐さん造型と改めて較べるとこりゃまたえらい落差っちぅか, 漸く前述無印版辺りで固まりつつあったわしの脳内ミクやん像がまたも脆く崩れ去りそうな勢いなんですがどうしたもんだろ (笑). いやそれだけインパクトのあるミクやん造型だって意味ですが;;
初音 ミク Tony ver.
HSP ver.
☆☆☆☆★
☆☆☆☆★
キャラクタボーカル
シリーズ 03


¥8,800, 1/7 PVC,ACS
原型: 智恵理
04Aug'12, ルカさん到着. ボーカロイドってのが現状で何人いるのかまるで存じちゃおりませんが一人目が葱色銀色モチーフのミクやん, 二人目三人目が兄妹?? 姉弟?? 二卵性双生児?? な黄色いコンビ, んでこの桃髪な姐さんが四人目って認識で宜しいでしょうか. 黄色い方々は手元に一体も無いのでまるで知らんものの (非道ぇ) ミクやんは既に複数あり, Tony Ver. のはどっちかってとあだるとアレンジで元ネタに近いのは GoodSmile 無印版辺りなんだろうなぁと容易に想像出来るのですが, ルカやんは入手一体目がいきなりこれなのですよ. このむちむちなお身体を妖しくくねらせるポーズもあって, わしの中ではあだるとえっちな姐さんってことでイメージが完全に固着してしまいましたがどうなんでしょうか本当の処は;; そもそも "Vocaloid" って何やねんってとこから碌に知らずしかもどっちかってと姐さん好みなわしとしては, 今後元ネタ準拠のルカやん見掛けて "ロリアレンジ要らネ" とか訳の判らんこと言い出しかねませんが大丈夫なんでしょうか (笑).
そのお召し物はお身体にぴったぴたに貼り付いたものではなく, お腹周りやスカート辺りはゆったりと広がった落ち着いたデザイン. 濃茶の生地部分に対して濃臙脂色の裏打ち, 金色の縁取りやストライプが, 賑やか過ぎることもなく桃髪との対照もあってなかなかに華やかな演出でんな. またお肌の露出度はそれなりに高く, お肩やぽんぽん, 太腿辺りのちら見せ加減が絶妙なのですよ. そのお肩やお腹はぺたぺたぴちぴちな濃茶のボデェスーツでも纏ってるのか, ストッキングみたいに起伏陰影が強調されてえらいこと艶かしい. どっちかってと暗い色が多く, ステージ上でどこまで映えるのかはちと判らんとこがありますが;;
んで何ちぅてもこのルカやん, ミクやんとは打って変わって (失礼な) えらいこと善く育ったあだるとな身体付き. お肩周りから腰周り, お尻, 太腿辺りはすっきり伸びながらも適度な厚みを感じさせる曲面で, おまけにこの量感溢れるでかちちですよ;; 奇形な程に雄大な訳ではありませんが, そのお召し物の身頃を大きく膨らませるでかちち美乳はそのくねる様なお身体の動きにぷりんぷりんと揺れそうで, その腰周りと合わせてえらいこと目にどぎついのですよ. こんな姐さんがマイク持って目の前に立っても, 果たして歌なんか聴いてる余裕があるのか心配になっちまいますね;;
御尊顔はそのたっぷりとした前髪の下からちょいと斜に視線を流し, 白い歯が覗く笑みが肉感的な美人顔. 視線方向からはちょいと妖艶なあだると顔に見えて他から見るとまだまだ幼いとこも残ってる感じで, 何とも綺麗可愛ぇ御尊顔でんな. もっともこりゃあくまでも "Tony 顔" であって, 元ネタがどんな御尊顔なのかはわしゃ知りゃしませんが (おぃ).
実際のとここのボーカロイドって他にどれだけいるのかな. がきんちょを Tony 氏にアレンジしてもろたとこで何処まで映えるかちと判らんとこがあるし (おぃ), こっち方面のあだると姐さん路線のキャラが立体で出てきてくれるとわしゃ歓迎なのですが.
巡音 ルカ Tony ver. ☆☆☆☆★
アマガミ SS

¥6,800, 1/7 PVC,ABS
原型: 菜々子
01May'11, はるかさん到着. "アマガミ SS" ってのも例に拠ってそういうアニメがあったねぇって程度で中身はまるで存じませんが, 別にえろゲネタでもなく一般枠の学園アニメ (恋愛もの??) なんだよね?? 特に何の得物も無く妙ちきりんなコスチュームでもなくごくごく普通の水着で動物耳も尻尾も付いてないのが妙に新鮮に見えてしまうのは何故だろう;; 元ネタは放映終了から半年位経ってんだっけ?? 大手大物では漸くの初物ってことになるのでしょうか.
そのしょっぱなからあだるとな姐さんのぴちぴち競泳水着の艶姿, 背後に向かってお尻を突き出し肩越しに振り返った笑顔が何とも強烈なポージング. ぱっと見はすらっと長いお御脚もあってスレンダーな姐さんに見えるのですが, その突き出したお尻をじっくり拝見すればなかなかにご立派なものをお持ちで, お肩周りもすっかりあだるとな骨組でんな. 余計なふりふりや意匠が全く無いシンプルな水着だけにそのアウトラインはお身体の線そのまんまで, 殊に前に伏せたお身体前面は, 充分以上にふっくらとしたまろやかちち, ウエストから下腹にかけての艶かしい起伏陰影がえらいこと豊かな曲面美なのですよ.
何でもはるかさん (先輩??) の膝裏にキスって一般枠アニメにあるまじき脚ふぇち max な場面だそうですが, このポーズの姐さん目の前にしてんなとこ舐めてどないすんねん. 漢ならこの尻をこそ無心につんつん小一時間突付き回したらんかい, って折角立ったかも知れないフラグを全部薙倒してどうする俺.
しかしこのちょいと目尻の上がったお目々に照れた様な困った様なハの字眉の微笑.... 何だかわしの脳内で撫やんと微妙にイメージ被ってきちゃって弱ってるのですが;; っちぅかあのお嬢ちゃんが三年そこらでこんなん育っちゃった日にゃあんた, こりゃもぉショッキングやサプライズどころでは済まないのですよ (笑).
森島 はるか ☆☆☆☆★
Shining Hearts

¥7,800, 1/7 PVC,ABS
原型: 菜々子
07Aug'11, シャオメイさん到着. Shining Hearts ってと壽版がお三方ばかり手元にありますが, あっちがどっちかってと強面な姐さんの微妙にお耽美入ったとこからスタートした所へ, こっちは何だかえらい華やかかつ明るいムードでんな. イグゼクティさんがゼクティさんの系譜ならシャオメイさんはマオさんの系譜.... って訳でもないんでしょうが, やっぱり猫耳キャラは登場するのね. しかも今度は尻尾まで生やしちゃって;; つか元ネタ調べてみたらキャラクタークラスがモンクで武器がグローブやナックル, マオやんもそんな肉弾格闘系の人でなかったっけ. 若干中国調入った格好も似てると云えば似てる気がするし.
そのマオやんのちょいとボーイッシュ入った野性味溢れる精悍な肉体美に対して, 今度のシャオやんは随分とフェミニン入った女体美そのものって感じですね. ぱっと見はそのすらっとしたお御脚の所為かえらいほっそりに見えるんだけど, その実お胸はなかなかのボリュームで谷間くっきりだわほっそい腰からお尻周りへの曲線の拡がりも豊かだわ. 特にその膝を軽く寄せて腰を揺らしたポーズが, 男は肩から動くけど女は腰から動くと云う女性のしなやかな動きそのものなのですよ.
んで表の顔は骨董屋店主でも裏の顔は怪盗その名も "ブラックテール" ってことで, 割と自意識の強い引掻き回し系の元気姐ちゃんってとこでしょうか. その綺麗に整った御尊顔にキャラに見合ったすっからかんに明るい笑顔が宜しいでんな. 猫手に構えたポーズからして自分のキャラをちゃんと押えるどころかそっち方面に突っ走っちゃって周りが付いていけない気も致しますが;;
その衣装は一見シンプルなミニチャイナドレスですが, 何気にレースの裏地が入ってたり腰周りにふわっとサッシュ巻いてたり結構ややこしく, また胸元やタイツの意匠やレース縁取り等も再現されてなかなかのディテール感. ただ, 元ネタイラストのぺらっぺらにお肌に貼り付いた感じと較べるとさすがに少々厚ぼったく見えるのは, まぁこりゃそうそうどないもならん処かなぁ.
この Shining Hearts の立体化には壽は元よりこの先 YAMATO も参入してくるみたいですが, シャイニングナントカシリーズの老舗 MaxFactory から次って何か予告されてたっけ?? 元ネタも綺麗処のお姐ちゃんがまだまだ余ってるみたいだし, なかなかに楽しみなとこではあるのですよ.
Xiaomei ☆☆☆☆★
俺の妹がこんなに
可愛いわけがない


¥8,800, 1/7 PVC,ABS
原型: Yoshi
31May'12 黒猫さん到着. つぃ先日は WAVE お座り版でちょいとお淑やかなとこを見せてくれた猫やんですが, その反動が来たか威勢の善さも中二病的イタさも半端ではなく, 一体何処まで逝ってしまうのでしょうかこの方は;; っちぅか "聖/天使/神/猫" で某教の三位一体もどきを一人で体現し更にぬこのおマケ付きかこら;; ちょいと斜に構えて片脚を上げ捻りを効かせたポーズから大きく伸ばした左腕, 首筋も傾げて伏せ気味な どや顔 御尊顔から更に舞台下を見下ろす様な視線. 何だか歌舞伎役者が大見得切ってるみたいとか言うたら殴られるんだろーなー (笑). 何でも主人公との初デート時のイデタチだそうですが, 毎度毎度逢うたんびに黒かったり白かったり, 遊園地のアトラクションみたいでそらぁ楽しいだろうねぃ (おぃ). つか純朴でかちち眼鏡娘な幼馴染より黒猫さんを選んだってことは, 高校生にして既に普通の人生は棄てたと解釈していいんだよな主人公 (え).
そのお召し物は壽版立ち姿猫やんの黒衣装の色違いみたいなアウトラインですが, それでもお肩周りが大きく露出しスカートも大きく割れて, どっちかってと春から夏向きの装備なのかな. そのスカートは大きく膨らんだ形を保ち風通しは妙によさそうで, ごちゃごちゃ着込んでる割には暑苦しいとこは無いですね. 基本的には白桃を基調にしたそれ程ややこしい衣装ではありませんが, そこからふりふりや十字架ロゴ, リボンやお花で賑々しく飾り立てられ羽根まで生えちゃって, これ全部猫やんのお手製なんかいな;; 造形的にも各部の縁やふりふり, リボンなどぺらっぺらに成形され, エッジが効いてディテール感豊かなのですよ. ちょいと大き目 1/7 のスケールに見合った情報量でなかなかの飾り映えでんな.
仮面は右手に持った状態と御尊顔への装着状態が再現可能. どっちで飾るかは迷うとこですが, やっぱ金紅のオッドアイがしっかり見えた方がいいかな?? また二枚重なったスカートと腰背面の羽根, リボンは取外し可能で, 組合せ一通り画像に残したらどえらい数になっちまぃましたがな;;
MaxFactory ってと最近の軸足は figma とかそっちとして, 固定ポーズの大物は 1/7 から 1/6 位のスケールでシリーズ性の無い単発物がメインなのかな. 猫やんと較べると衣装とかちょいと地味になりがちな桐やん真奈実さんあやせさん辺りも, 元ネタから適当なお召し物見繕ってどどーんとやらかして欲しいとこでんな. 何だったら衣装無しでもいいから (おぃ).
聖天使 神猫 ☆☆☆☆★
僕は友達が少ない



¥6,800, 1/7 PVC,ABS
原型: Yoshi
01Sep'12, 小鳩さん到着. 何でも元ネタ主人公のキャラ (しかもブラコン) で, 中学二年生にも関わらずそのお身体 (とおつむの中身??) は小学生からあんま成長が見られないロリご担当のお方だそうですが.... 立体化に当っては見映えがする様に適度にアレンジされたのか, そんなにお子様って訳ではありませんね. ちょいと頭でっかちでお肩の小さいとこはあるものの, 立ち上がったら六頭身位ありそうなご肢体はすっきりと伸びたもので, またその脚線から程善く大きなお尻辺りはお年頃相応以上に善く育った艶かしい曲線. また胸元も普通にふっくらっちぅか谷間の陰影もはっきりしたもので, 胸郭に見合った小振りさながらもふわっと柔らこそう. そのお身体をくねっと捻ってその流し目方向に太腿からお尻を見せ付けちゃうわ太腿に手ぇ這わせちゃうわ, 何だか着衣の割にえらい悩ましさなのですよ. ちょいと幼い御尊顔もあって微妙にスベってるとこがまたえぇ味出してまんな;;
御尊顔で強烈なのがその蒼紅のオッドアイですが, 何でも英吉利人とのハーフだそうで, 右目の紅のカラーコンタクト以外は金髪も蒼目も自前のもんらしいですね. アニメの影響とかで自らに妙な設定を被せてカラコンまで入れてる典型的中二病なお方だそうですが, こんな金髪色白肌にオッドアイが日本の中学校に紛れ込んでたらどないな騒ぎになるんでしょうか;; 見た目が派手な分だけ中身とバランス取るのが何だか大変そうですが;;
ぱっと見バニーさんの様なボデェスーツに猫耳カチューシャ猫尻尾でキャットガールってとこなのかな. お身体の線にぴったり貼り付いた上にその光沢で中身の曲面を更に強調し, ヘタすっとすっぽんぽん並にどぎつい格好なんですが判ってるのかなこの方は;; 小鳩さんてと手元に来たのは一体目でいきなりこのコスチュームですが, 普通の格好のフィギュアってどっか出してたっけ?? これ一体だけだと何だかキャラ像ってもんに歪みが出そうなんだよな (笑).
01Sep'12, マリアさんも到着. これまた小鳩さん同様ロリご担当っちぅか, 聖ナントカ学園のシスターにして主人公の属するナントカ部の顧問 (兼パシり) なんて肩書きにも関わらず, 齢にして弱冠拾歳のほんまもんのがきんちょだそうでんな. 肩書きだけ偉そうでもどっかのがきんちょ先生 (未所有) みたいに妙に頭がキレたり妙な特技とか毒とかあったりする訳でもなく見た目通りのそこらのがきんちょみたいで, 夜空さん星奈さんなんて濃い口な面々の前では威厳もへったくれもありません (おぃおぃ).
んなこた置いといてこのマリやん. さすがに拾歳ってことで, ちぅ学生にしてはちょいと子供っぽぃ小鳩さんを更に下回るがきんちょっぷり. 何ちぅてもお肩周りがあだるとさんでは見られない薄さなのですよ. おまけにその仕草も表情もまだまだ幼いとこを残してますが, こんなお方にぴちぴちボデェスーツにてかてかタイツなんか着せちゃって大丈夫なんでしょうか (何がよ). それでもお胸は正に育ち盛りっちぅか将来の適ちちが嘱望されるふわっとした盛り上がり, 腰周りからまたお尻, 太腿辺りも丸々と, 実は小鳩さんとは逆にお年頃の割には結構育った体型なのかも知れません.
御尊顔は小鳩さんの恥らう様なちと困った様なハの字眉な表情とは異なり, 恥じらいとか逆に顕示欲とか殆ど感じられないストレートな笑顔. 小鳩さん同様, 開いた口元は御尊顔と口奥が別のパーツで成形されてるみたいで, おまけによく見ると上下の唇に薄っすらとパールが引かれてますね. 何気に情報量の多い口元なのですよ. ただリアル外人さんでもそうなんだけど, 明るい水色の瞳って何処見てるんだかえらい掴み難いですね;; 見慣れないだけかも知れませんが;;
元はお二方一緒に描かれたイラストを些か無理矢理に二つの商品に分割したからか, マリやん単体で見るとちとちんまりまとまっちゃってポーズも謎, あんま突出したとこが無いってのが正直なとこですね.... 小鳩さんは正しくちぅ学生な青い曲線美を見せ付けるしなっとしたポーズで単体でも充分に飾れるのですが. おまけに台座もマリやん単体にゃでか過ぎるし;; 購うならお二方揃えるか小鳩さんだけ, って選択肢しか実質無いんでねぇかなぁ. いっそのこと二体一組の同梱パッケージでよかったんでねぇのかな?? 台座が起毛素材と市松模様で選択出来るのは善しとして. んでお二方揃えると, キャットスーツに身を包んだロリお二方がほっぺを摺り合わさんばかりのポージング, お色気よりは何やら微笑ましくも可愛らしい仕上りが宜しいのですよ.
他のキャラにアニマルスーツの設定があるかどうかなんて知りゃしませんが, 星奈さん辺りのちょいと大盛りなボデェラインにこのスーツってとちょいと痛々しいとこまで逝ってしまいそうで, やっぱむちむちさんよりはスレンダーさんに似合うのかなこういう格好って.
羽瀬川 小鳩 ☆☆☆☆★
高山 マリア ☆☆☆★★
7th Dragon 2020

¥9,800, 1/7 PVC,ABS
原型:
シャイニングウィザード
@沢近
...."7th" とか聞いた途端に "7th Expansion" とか "7th note" とか "七つの大罪" (え) とか勝手に羅列されるんだけど肝心の "7th Dragon" ってのが出て来ねぇ. どうやらわしの脳内辞書に載ってないみたいなんだけど何コレ (おぃ). 実は当初の購入予定には入ってなかったのですが, 何だか昨今到着予定の半分位が鬼が笑う方にすっ跳んでしまい, リリース直前につぃつぃ追加発注. 01Dec'12 到着.
んだけどまー何とも重厚な姐ちゃん像で, ちょいと吹いたら南極辺りまで飛んでっちゃいそうなナリカさんの軽快さとは正反対のベクトルでんな (何). 口元を軽くへの字に結んで斜に相手を睨んだ御尊顔はちょいと厳つくも堂々と落ち着いた表情で, すぐ傍でパーティメンバの頭の二, 三個も転げ落ちようが足元に手榴弾の五, 六個も転がって来ようが眉一筋動かしそうにないんですがこの姐ちゃん;; いざ剣を取るとめちゃめちゃ強ぇんだけどその気になるまでがまぁなげーーーーのよってタイプ?? (何がや)
その厳つい表情/ポーズに侍なんて肩書にも関わらず, 実体は黒髪を靡かせたほっそりとしたお姐ちゃん. しかもセーラー服と来たもんだ. えらい華奢に見えますが, それなりに肩幅もお尻周りもしっかりしたもので意外と凹凸起伏は豊かでんな. 特にお胸はストラップの "π/" 効果も映える必要にして充分な膨らみなのですよ. またほっそりすらっとしたお御脚を肩幅の倍以上に広げたポーズで, 女性らしい撓った脚線はなかなかに見物. タイツの膝辺りの陰影塗装も凝った仕上りでんな. 御尊顔は大きなお目々の目尻がちょいと上がって細面な美人顔ですが, それでもほっぺ辺りに微妙に幼さを残したお年頃相応な造作かな. その御尊顔でこの厳つい表情ってギャップが面白いとこではないでしょか.
得物はぱっと見日本刀みたいな反りと柄を持った片刃の剣ですが, よく見ると鉈を二枚合わせた位の厚味の重量剣. 刃渡りも実スケールで 1m を超えてそうで, 相手の隙を狙った斬撃をちまちま繰り返すより防御ごと叩き割る豪快な一撃を狙ったとんでもない代物でんな. この辺り姐ちゃんご本人とのギャップはえらいもので, "萌玩" と云えども何気に "燃え" な初期のセイバーさんに通じるかっちょえぇとこなのですよ.
んで元ネタ "7th Dragon" についても調べてみたのですが, ぎゃるゲえろゲの類かと思ったら割とカタいがっつり系 RPG みたいでんな. ひょっとすっとわし好みのゲームな可能性も大で非常に興味が湧くとこなのですが.... 新しいゲーム漁る前にまず二ヶ月放ったらかしの Ordrak 倒せや俺. "DiabloIII" も購うたまんま放ったらかしやんけ (知らんがな).
サムライ (刀子) Student Style ☆☆☆☆★
めだかボックス

¥7,800, 1/8 PVC,ABS
原型: 菜々子
06Apr'13, めだかさん到着.... Rias 先輩 2P キャラって認識で宜しいでしょうか (宜しくねぇよ).
いや "めだかボックス" ってネタから大手製箱入り大物ってとこれが最初 で最後 の一体かも知れんってことでまんず押さえといた訳ですが, ばさっと靡いた長髪に長大なあほ毛一本, その肉感的挑発的な美人顔, あだるとなお身体に何ちぅてもその圧倒的でかちちと, 何だか配色以外は相互にめちゃカブったキャラでんな;; と言うてもこっちは既にアニメは二期まで終わってるみたいで厳密にはどっちが先なのかわしゃ存じませんが. っちぅかそもそもわしの頭ん中では "めだかボックス" とか "HighSchool DxD" とか "HighSchool of the Dead" とかまるで区別が付いてねんだこれが (非道ぇ). またその蒼髪にあほ毛, 眉の吊り上った気の入った表情と左腕にずらっと並んだ役職腕章からしてこなたさんハルヒさんを足して数倍したレベルの引掻き回し系迷惑姐ちゃんを想像してしまうのですが如何でしょうかそこの処は;;
んでこのめだかさん. キャラの性格そのまんまなのか, 何だか無意味に偉そうな立ち姿でんな;; ぱっと見は余計な力みは見られず特に大袈裟なポーズでもありませんが, 御尊顔/視線/胸郭/下腹/下肢の正面と水平がややこしくまた柔らこく交錯し, お身体の軸線がうねり波打つあくまでも女性らしいポージング. またお身体もへっこむとこはへっこんで出るとこが若干出過ぎた豊かな曲線の絢で, ちょいと大柄にも見える骨太体型. がきんちょとは明らかに異なる典型的な肉感的あだると体型なものの, こんな高校生がほんまに居るのか言うたらまぁ滅多なことでは見ないわな;; また圧倒的なのがその制服胸元を押し分け零れ出さんばかりのでかちち. 一説では女性のちちってのは人間が直立歩行する様になって以来お尻の形を目差して進化しているなんて言いますが, そのお尻が直接胸元から覗いたみたいなちちっぷりなのですよ;; うちで言うとこの上限リミッタきわきわではあるものの, 購うてしもたってことはまぁ何とかぎりぎりセーフってとこでしょうか (笑).
御尊顔はこれまたキャラの性格そのまんまなのか, 若干上から目線な斜め下に流した視線に薄い笑みで白い歯を見せた口元がまた無意味に偉そうな;; お目々や口元はこれまでと較べても高精細ってか, これは figma とか小スケール物からのフィードバックなのかも知れませんね. 御尊顔だけでなく腕章のプリント辺りも細かくまたコントラストも高く, なかなかのディテール感なのですよ.
ただ, ぱっと見でちょいとお肌が黄色っぽぃとこがあるかなー. 或いはその蒼髪との対照で余計目立っちゃってるのかも知れませんが.
ってかこのネタに他にどんなキャラがいるのか存じませんが, ほんとにこの姐さんだけで終わっちゃうんでしょうか. Max から一体目が出て現時点で何の予告も無いってと, まんず続きは無さそうな気も致しますが;;
黒神 めだか ☆☆☆☆★
LinageII

¥10,800, 1/7 PVC,ABS
原型:
シャイニングウィザード
@沢近
03Aug'12, エルフさん到着. Linage II ってと某社の TF がリリース延び延びになった挙句に発売中止なんてのが記憶に生々しいですが (何年前の話だよ), 人気があるのか無いのかもよぅ知らん単一のネタの割に随分と続いてるもんでんな. って実際フィギュア以外では見たことが無いのですが, 実はこりゃわしがそっち系 RPG とかにハマってこっちの基底現実に還って来れなくなるのを恐れる余り, 何も調べようとしないため;; やっぱそれなりに人の集まるコンテンツなのかいな. んでエルフさんってと, これまたこのキャラの個体名ではなく種族名ってかクラス名なんでしょうね. やっぱエルフさんってことは人間さんとは微妙に異なり見た目の割に年齢不詳なのかも知れませんが, 人間にすると二十歳過ぎ位に見えるかな?? 昨今ちぅ学生辺りの teens キャラがやたら目立つうちの蒐集にあって久々のあだると姐ちゃんって気がしますね;;
んでフィギュアの方は, 七頭身を越える長身の金髪あだるとなお姐ちゃん. アニメ寄りマンガ寄りと言うよりは随分とリアル系な造形なのかな. 金髪色白肌に白地のアーマ, 金のディテール, 薄青のマントとスカートって色調がちょいとお耽美っぽぃとこがありますね;; その薄く微笑んだ表情もあって, 如何にも線の細いご令嬢的なイメージなのですよ. ただし細面な小顔に対してお身体の方は華奢な印象はなく, お肩は割とごついわ腰幅もしっかりしたもんだわ, ぱっと見の第一印象を裏切ってなかなかに肉弾系. スピード重視か魔法系なだけのお耽美姐ちゃんや思てナメてかかるとぼこぼこにされるかも知れません;;
んで予告時点では脱衣機構とか搭載されてない固定フィギュアかと思ってたのですが, 腰部のお肌下縁から上半身を外すと腰周りのアーマとその下のタイトミニなスカートの取外しが可能. びっくらこいたのがその下で, 尺の足りない前バリに脱落防止のストラップ付けただけみたいな, ぱんつとも呼べない衝撃的な装い;; 隠してるのは体幹底面の股間からお尻の谷間だけ, 下腹も生尻も剥出しって惨状で, ただでさえ短いスカートからこんなんちらちら見えた日にゃとてもでねぇけど剣を交えるどころでねぇだろう;;
造形や塗装はいつもの MaxFactory とそんなに違いはないかも知れませんが, それでも金髪やアーマの適度にてかてかした仕上げが複雑に光を反射し, なかなかに華々しい飾り映えで宜しいでんな. マントの嵌込みのとこだけちょいとタイト過ぎたか, うちでは少々削り加工が必要でしたが.
んだけどこの姐ちゃん, ドワやんと同じネタの出身や言うても信じて貰えるのかいな (笑).
Elf ☆☆☆☆★