Mi's Collection: MaxFactory

series
price
note
character point
Capsule, Trading Figures
Memories Off 2nd

¥400
25Apr'04, 取敢ず回してみた. 放っといてもそのうちセットで届くのだが;;
なんかやっぱり, ラブひなウォータライン 2 辺り思い出してしまうシチュエーションなのだが, こっちはもぅちと大振り, というかヴィネットに近いのかな.
同じ Exhaust のでも 300 円のシリーズとはえらいこと出来に差がありますね. 顔は目も眉も口元も綺麗に出来てるし髪はシャープになってるし, なんと云ってもほたるさんと静流さん (姉妹なの??), 指が細いこと. 400 円の価格は裏切ってないですね.
んで, 鷹乃さんがまた素晴らしいでんな. スポーツ少女らしい (って元ネタ知らんけど) 引き締まった肢体で, ちょっと脚上げて身体捻ったポーズが何とも. でかちちだし.
29Apr'04, セット到着.
つばめさんがえぇ感じ. 何でまたこんなん脚おっ広げてぼけっとしてんのか解りませんが. パレオの下からちょっとだけ見える水着ってのもなかなかぐっとくるものがあります. ところで, 手に持ってるの石鹸ちゃうの?? 一体何する気だ (笑).
んで, このシリーズ, 頭や要所要所ががちがちに接着してあるのは, やっぱ改造晒しモノの防止??
白河 ほたる ☆☆☆★★
飛世 巴 ☆☆☆☆★
白河 静流 ☆☆☆★★
南 つばめ ☆☆☆☆★
寿々奈 鷹乃 ☆☆☆☆★
相摩 希 ☆☆☆★★
D.C. 〜ダ.カーポ〜

¥400
28Aug'04??, コンプリート.
Exhaust が久振りに立ちポーズに挑戦. いや, "妹でいこう!!", "Pia キャロットへようこそ 3" 辺りって, 既に立ちポーズ殆ど歪んでるし, 実はそれ以外殆ど立ちポーズって作ってないんですよね Exhaust って. まぁ歪んで倒れてしまう位なら立ちポーズは当面止めておこう, と云う方針ならそれはそれで評価出来ます. 今回はお御脚かなりがちがちの材質で来ましたが, みんなえらくほっそいんですわこれが. 保つかなぁ....
シークレットと称して水着ボディや鍋とか組換えパーツだけ入ったアソートがあり, 入手すると違うシチュエーションに組換えられる様になってます. 別にシークレットにせんでもえぇやんとも思いますが, いいアイデアですね. ダブっても無駄になるのが少しは減るし.
ただ, 今回目玉がいまいちどれか判らない, と云うか妙にキャラが揃っちゃってるのが気になります. っても, まぁ, こういう元ネタなんでしょうね. ポーズで変化付けてる分, かなり救われてる様ですが.
相変わらず綺麗な頭造ってますね〜. 目の彩色綺麗だし, 髪のエッジも立ってるし. んだけど, 全体的な印象が DGP 辺りと似てきたと思うのはわしだけ??
写真撮ってて気付いたのですが, 美春さん, 前髪の上に眉毛描いてあるんですよね. これが無かったらどんなに怖い顔になったろうとか考えると, 細かいとこ手が込んでるなぁとは思う訳で.
20Feb'05, ワンフェス 2005 Winter で白水着なさくらさん購入. 確か以前の何かのイベントでの限定販売だと思ったんだけど, 普通にディーラ売りしてた;;
水着の色が変わっただけで後は全く一緒かな?? やっぱ紺よか白の方が曲線美や陰影が映えると云うか, 綺麗に見えますな. いや, わしゃスク水に対する信心は実は薄い方なので....
芳乃 さくら ☆☆☆★★
白河 ことり ☆☆☆☆★
朝倉 音夢 ☆☆☆☆★
天枷 美春 ☆☆☆★★
水越 眞子 ☆☆☆★★
水越 萌 ☆☆☆★★
芳乃 さくら (特別限定版) ☆☆☆★★
all over the AUGUST
翼の生えた美琴さん


¥1,500, 書籍付録
26Aug'04, たまたま入った本屋でめっけて購入. レンさんと一緒に買ったんだけど, 例によって予備知識はない;; 何か最近, Falcom のアレといいネトヴィネといい, なんかおまけフィギュアづいてるな.
んで, これまた今まで手持ちに無かった宙に浮いた妙なポーズやら顔の造作やら, 綺麗ですねー. 髪とか服とかベタ塗装なんだけど, 造形が割と細かい陰影付けてあるので十分なディテール感持ってます. 前髪やリボンとかも細かく作り込まれてますし. なんか, パッケージ写真が実物に負けてる珍しい例ですね;;
目の塗装は, クリア入れるか入れないかで好みが分かれそうですね.... 因みにわしは, 元がこの位綺麗に出来てる目なんだったらクリア無しに賛成. 以前にもどっかで書いた様な気もするけど, 瞳の中の虹彩から反射まで綺麗に描かれてるのが更にクリアでてかてかしてるってのは違和感あるんですわ.
いかんな, この類のフィギュア付きのナニか, 中身も知らずに買っちゃうのが癖になってまぅな. ってもぅなってるか??
天ヶ崎 美琴 ☆☆☆☆★
月は東に日は西に
- Operation Sanctuary -


¥400
20Nov'04, 箱版カートン到着.
こりゃすげー.
いや, 先日の CM's "ふたりエッチ" もわし的には当たりだったんだけど, この "はにはに" ときたら. このレベルの ¥400 で出されたら, 他のメーカが堪らんのでねぇか?? ってか, Max 自身が次でこれ超えられるのか今から心配になっちゃいますよ. 工数的には ¥400 レベルなのかも知れないけど, 造形の綺麗さ丁寧さが桁違い. 翼の生えた美琴さん↑と同等レベルの造形で出してくるとは思ってなかった, ってか背景まで含めると超えてるし.
しかし, まぁ. 結さん. ちと首傾げた物静かな笑顔といいちょこんと座ったポーズといい.
....きゃ〜〜. め, めっちゃかわえぇ. ツボど真中っすよ.
って他の美琴さんとか差し置いて, わし, ぷに属性はそんなになかった筈なんだけど. 唯一のぷにキャラが先生てのもえらくまた凶悪な設定ですねぃ.
てな訳で, お座りフィギュアにしては結さんだけいつもに増して画像がでかく見えるのは気のせいばかりではありません (笑).
また唯一あだるとな雰囲気醸し出してる恭子さん. ミニスカートにガーターベルトで寝そべりポーズ, に加えて, 服の上からもそれと判るたぷんとしたちちの形がえっちですわ.
その他, 立ちキャラ三体とシークレットは動きのあるポーズがえぇ感じだし, ちひろさんも穏やかな顔とポーズや小物がよく合わせてあるし, えらいテンションですね.
また服のリボンとかの造形, 塗装が細かく綺麗, と云うかやっぱ工数掛かってるなこりゃ.
ミニブック見ると GoodSmile とか今更ながら色んなとこが絡んでるんですねぇ. 和風堂玩具店ってのはブランド名なのかな??
天ヶ崎 美琴 ☆☆☆☆★
橘 ちひろ ☆☆☆★★
藤枝 保奈美 ☆☆☆☆★
仁科 恭子 ☆☆☆★★
渋垣 茉理 ☆☆☆☆★
野乃原 結 ☆☆☆☆☆
渋垣 茉理 (secret) ☆☆☆☆★
Collect500
おねがいティーチャー
おねがいツインズ
おねがい☆たらくコレクション


[みずほ, 苺, 深衣奈, 樺恋]
¥500
01Sept'05, ボックス到着. 店売りも小箱で二つばかり買うたのですが, 案の定えらい勢いで店頭から消えましたね....
殆ど何処かで見覚えあるんだけど, 既販の大物があるんだっけ?? なんか MaxFactory 以外のも混じってますが, (本音かタテマエか知らんが) イラストから起こし直したってとこかな. 大物はみずほさん二体だけ手元にありますね.
ネグリジェみずほさんは宮川氏造形のアレ持ってるのですが, さすがにそのまんま縮小ではなくやっぱり起こし直してるのかな. 顔や視線の向きが大分違いますね. あっちと較べると御尊顔がちと幅広な感じ. 悩ましい胸元やお尻はそのままですが.
んでこのネグリジェみずほさんの尻違いぱんつ違いがシークレット. 運良く入手したボックスから出てきましたが, 混入率はボックス単位で 1/2, 或いは 1/3 とか. これはあんま賛成出来ないなぁ. ボックス買いだって相応の覚悟がいるんだし, そういう人には行き渡らせてもいいんでねぇかな?? どうせこのタイトル, 狡っ辛いことせんでもやたら数出ることは事前から判ってたでしょ??
ワイシャツみずほさんは元々 Max の型だけあって大物がそのまま小さくなった感じ. 特に半光沢処理が効いてるのか, 大物の綺麗なお肌がほぼそのまんまですね. 眼鏡はお好みで自分で接着する様になってるんだけど, これはちと細かくて辛くないか....?? 別に一体入手して二体あったんで片方は付けてみましたが, ちと上過ぎたかも.
苺さん, 二体あるのに両方ぺたんこ座り選ぶことも無いんでない?? ちとポーズに変化が欲しいぞ. 表情は両方とも気に入ってるんですけどね. また, ネグリジェ苺さんの思ったよりふくよかなお尻が可愛いですな.
深衣奈さん樺恋さんのパジャマの方, 実はこれだけ大物があったかどうか記憶に無いのですが.... 多分イベント限定とかも含めれば絶対どっかが作ってるよな;; この二体はやっぱ表情, ポーズも違いがあるし並べても立体的な構図で面白いですな.
セーラー服のお二方は, これは Max の大物でありましたよね. ってか, 実は購入するつもりで店頭まで行ったものの, 現物見てヤメて別の買うてしもた, と云う過去があります;; 何でヤメたかってと, 何か御尊顔がしっくり来なかったのですよ. そういうイミでは, たらくコレクションのお二方の方が顔はよく出来てるかも. ちと樺恋さんの視線がアブなっかしいかな.... んで, 二体並べてもいまいちイミがよく判らんのですわ;;
このシリーズ, 問題は台座でしょうか. 一見梨地加工が綺麗なのですが, お陰でめちゃめちゃμが低くて三度傾いたらフィギュアが滑り落ちるんだこれが;;
29Jan'06, 再販版が出てたので二箱ばかり買うてみた. 出てきたのは制服の深衣奈さん樺恋さん一揃い. ....この先買うてもこのお二方しか出なさそうな気がするのでそれだけにしときましたが (何探してたんだか;;).
んで全体的には初版と何も変わらん感じですが, よく見ると視線だけ変わってますね. 初版の制服樺恋さんは左右の視線にえらいズレがある感じでしたが見事に直ってます. 反面, 深衣奈さんの目も手ぇ入ってるのですが, こっちは却ってロンパってしもた様な.... 元から別に変ではなかったし, 何を直したかったのかよう判らんのですが;;
風見 みずほ / ネグリジェ姿
ワイシャツ姿
☆☆☆☆★
☆☆☆☆★
森野 苺 / 制服姿
ネグリジェ姿
☆☆☆☆★
☆☆☆☆★
宮藤 深衣奈 & 小野寺 樺恋 / パジャマ姿
宮藤 深衣奈 ☆☆☆☆★
小野寺 樺恋 ☆☆☆☆★
宮藤 深衣奈 & 小野寺 樺恋 / セーラー服姿 [再販版]
宮藤 深衣奈 [再販版] ☆☆☆★★
小野寺 樺恋 [再販版] ☆☆☆★★
Collect500
あまえないでよっ!!

¥500, PVC
原型: 工藤 祐司
黒田 真徳
北出 正人
山田 哲也
20May'06, ボックス到着.
....岡山 FE みてぇだな (おぃ). いや姐さん方の入浴シーンなだけでそれ程えろえろなシチュエーションではありませんが, どっちかってと丸顔さん揃いなとこに濡れてかなお肌で, 何故かイベントで拝見した岡山 FE さんの展示品思い出しちゃって.
なんちぅか巫女さんやシスターさんと較べると尼さんに萌えるのってめちゃめちゃ難しいのですが, まぁすっぽんぽんなら関係無いやね (おぃ). 入浴シーンのフィギュアってとエヴァのアレとかアレとかフルメタふもっふ湯あたり編とか, タオルやら泡やら邪魔しちゃっていまいち何だかなぁてのが多かったですよね. 唯一豪気にすっぽんぽんだったのがぽぽたんのあいさんでしょうか. んだけどそこはもぅがきんちょすっぽんぽんに剥いてくれちゃった Max 系ですよ. 発禁だとか御用だとか逃げ出したくても, 既に周りの期待がそれを許しません (笑).
実際のとこお肌の露出度だけなら DGP 燐月に勝るとも劣らん勢いですが, 風呂入ってるだけなので激やばポーズとか入ってる訳はなく, まぁ綺麗な裸なのですよ. 水面とかどけてみるとしっかりちち剥き出しでさきっちょまで造ってありますが, さすがに彩色まではされてません. 千歳さん春佳さん辺りお尻から股間のモールドが結構際どいもんありますが.
その千歳さん春佳さんがむちむちのでかちち系ですが, 春佳さん, 湯に浸かったらちちだけ浮かび上がるんでねぇか??(笑) んで結子さん陽さんのお二方はスレンダー貧にぅってか, 表情からするとぷにキャラに近いのかな.
一番気に入ったのは, むちむちさんスレンダーさんの間を取ってさくらさんでしょうか. すっきりと流れる様な凹凸がなかなかに綺麗でこれまたえっち. 雛美さんも綺麗なお身体ですが.... ちとこの極太眉が馴染めんかなぁ. 恐らく元ネタには忠実なんでしょが.
六キャラそれぞれに実は普通の透明なお湯とにごり湯の二つのバージョンがあって, 合計 12 種類がボックスに. と云っても湯面のパーツとタオル位しか違いは無いし, 正直云って何かしょうもないアソート水増しって気がせんでもないですね.... どっちか一種類揃えられればそれでえぇんでねぇかな. 画像は通常版を基本にそれぞれ 1,2 枚程度にごり湯版が混ぜてありますが, さくらさん辺りどれがにごり湯版か判らんすね;;
黒背景で画像撮ったら殆ど潰れちゃったけど, 台座の岩風呂パーツはダボ孔の位置やら若干違う位で春佳さん陽さん, 千歳さん結子さん, さくらさん雛美さんはそれぞれ殆ど同じ型. 結子さんの台座の天辺に千歳さんの尻型付いてるし. ただしペアで同じ台座に乗せられる様には造られてないので, ムリに乗せると結子さんが千歳さんの尻を舐め回さんばかりに鑑賞してる妙な構図になっちまいますね. その辺ちゃんとレイアウト出来る様になってたら面白かったかも.
個人的にはさくらさんの美人度から考えて陽さんの五年後辺りがめちゃめちゃ楽しみなのですが, いかんせん尼さんなんだよなぁ;;
追記:
こっそり大半の画像を入れ換え. なかなか新しいデジカメに慣れなくてのぅ....
南部 千歳 ☆☆☆☆★
生稲 雛美 ☆☆★★★
阿刀田 結子 ☆☆★★★
為我井 さくら ☆☆☆☆★
為我井 陽 ☆☆☆★★
天川 春佳 ☆☆☆★★
Collect700
ひぐらしのく頃に

¥700, PVC
原型: 工藤 祐司
山田 哲也
03Sept'06, ボックス到着. Collect700 ってことで他の TF 類と較べるとちと高目ですが, この出来と表情の豊富さならまぁ納得ではないでしょうか.
やっぱ何と云ってもまずは御尊顔. 既にひぐらし関連のフィギュアってのも幾つか手元にありますが, これまでのはどっちかってと各キャラの標準的な表情選んで立体化した感じですよね. ところが, 元のゲーム中では紙芝居より動きの無い立ち絵だけで, 従って "仮にもヒロインに, んな顔さすなよ" って位変てこかつ極端な表情が付けられてるのがこの "ひぐらし" キャラな訳で. 挿げ替え用の顔パーツ幾つも用意してその御尊顔の立体再現に真っ向から挑戦したってイミでは, 企画からしてえらい面白いですよね. 魅音さんのタコ口とか沙都子さんのヘの字に結んだ口元とか, こりゃ大変だったんでねぇかなぁ. お陰で他では類を見ない豊かな表情が再現されてると思うのですよ.
可動フィギュアと云ってもよつばちゃんメカ波みたいに自在なポーズが作れる訳ではなく, 最低限の可動域で表情に見合ったゲーム中のポーズが再現出来るって感じ. 梨花さんに至っては両腕とも固定でポーズの変化が無いんだけど, そう云えばこの方, ゲーム中では表情だけしか動きがなく手を前に出したこと無かったかも. ってこたぁこれでいいのか;;
因みにレナさん 2 タイプは頚から上のパーツは互換性があり, 全部試すと表情 6 タイプにボデェ 2 タイプ, 帽子や得物の有無とか組合せ爆発でえらいことになります. 制服姿での下校時ブチ切れシーンの再現に, 鞄か何か得物が欲しかったかなぁ. 確か持ってたよね.
んだけど, あくまで元ネタ再現を優先したからか, 皆さんお髪のボリュームが凄いんですが;;
# 案の定画像がえらい数になっちゃったので二頁に分けてあります.
# 下のキャラ名から飛んで下さい.
竜宮 レナ 制服
私服
☆☆☆★★
☆☆☆☆★
園崎 魅音 ☆☆☆☆★
古手 梨花 ☆☆☆★★
北条 沙都子 ☆☆★★★
Collect600
ガン X ソード #17

¥600, PVC
原型: 工藤 祐司
黒田 真徳
越沼 真司
山田 哲也
02Dec'06, 到着. 画像頁では鏡台座使ってますが, 本来は各キャラに最低一枚は画像が混ざってるクリアブルーの台座.
なんちぅか際どい水着の姐さんばかりだし自主規制シールなんか付いてるし, 元ネタ音痴なわしゃてっきりそっち方面のアニメなのかと思い込んでましたが.... 調べてみたら別にえろって訳でもないロボットアニメの, 特に濃い目の回を抜き出して立体化したのね;; そういう意味の "#17" なのか.
ぱっと見の印象で, 原型さんが四人だからか元ネタから体型がばらばら過ぎるのか, ちと頭身とかスケールとか合ってない感じですね.... 特にカルメンさん, すらっと長い体躯ですが, 御尊顔の大きさが他と全然違ってウェンディさんと並べるとかなり違和感が.
一見大人しそうなユキコさん, パレオ外すとすんごぃぱんつですな. 前だけしか隠れてないっちぅか, 後姿は殆どすっぽんぽんですがな. こんなん TV で流した日にゃ, 確かに自主規制もんかも知れん.
周りが結構なあだるとさんばかりで 13 歳のウェンディさんが微妙に居心地悪そうですが, すっきりしたお胸の割にこれまたお尻は丸々と. えらいことむちっとボリューム感溢れるお尻ですな. そりゃいいけどよりに拠ってこのお尻にシークレット仕込みますか. 一体どれだけ喰い込ませとんねんこれ;;
追記:
何気にボックス買いで一発でシークレット引いてるけど, あちこち拝見したらボックスなら 100% 入ってるって訳でもなかったみたい.... 非道ぇなぁ. 今更狡っ辛い真似すんなってば.
プリシラ ☆☆☆★★
ウェンディ (secret) ☆☆☆★★
ユキコ ☆☆☆★★
ファサリナ ☆☆☆☆★
カルメン 99 ☆★★★★
CandyToys, Comic, etc....
Street Fighter
勝利グミ


¥500, 食玩
15Sep'03, 一箱だけ買ってみた. 全 12 種類中 8 種までがおっさん, しょっぱなからおっさん出た日にゃショックで寝込むくせに (嘘) よく手を出したもんだ;;
んだけど, このキャミィさんの尻フィギュア, どっかで見たことあるような?? リメイク??
造形としては目立った特長がある訳でもなくめちゃ手間掛けてる訳もなく, ちとこじんまりとまとまった感じで.... ま確かにハズしちゃいないけど ¥500 はちょいと高くないですか??
他にキャミィさんてと HGIF カプコンギャルズSR CAPCOM サマーコレクションが手元にありますが, そっちのつんとお澄ましな顔より, こういうワイルドな表情してこその格闘ゲームキャラって気もするんで顔は一番かな. アゴの成形線の処理がちと雑なんですが.
15May'04, ↑で高いとか書いたけど, 余程売れ残っちゃったのかな?? 箱もグミも無いブリスタだけの状態で, 何故か百円ショップに大量に置いてあった. 何考えてんだダ○ソー (笑). んで買っちゃう方も買っちゃう方だが, 例によって女性キャラだけ漁ってきた.
春さんとさくらさん, 結構かっちょえぇですな. キャミィさんと違ってびしっとアクション出てますし.
さくらさん, ラオウばりの天突ポーズ. 昇天しないでね. んだけど, スカートの中がムクなのがちと残念. やっぱ紅い闘魂ブルマでねぇと;;
キャミィ ☆☆★★★
春日野 さくら ☆☆☆★★
春 麗 ☆☆☆★★
Pepsi Bottle Cap Collection
GUNDAM Bottle Cap


??, 食玩
18July'04, バラ売り屋で "人物セット" 発見. 普段だったら, 買ってもせいぜいセイラさんとララァさん位のものなのだが....
ずるいよずるいよ. 売ってる横にテレビ置いて, 劇場版最終話 (副題知らず) なんか流してんだもん. 結局ギレンのおっさん頭撃ち抜かれた辺りから一時間位 (ぶっちゃけ最後まで) 見てしまい, お陰でアムロやシャアまで欲しくなっちゃったりして, もぅ目ぇうるうるさせながら買ってきましたよ. あほ丸出し;;
んだけど, このおっさん二名どうすんだ?? ランバ.ラルって聞き覚えはあるけど誰だっけ. "ザクとは違うのだよ!!" のおっさん?? ギレンのおっさんとか, 明日の朝辺り見たら一気に冷めそうやんけ. まぁどっちもそれなりの味出してるんだけど.
実は人物セットがあったからには, 同じ場所にメカセットもあったのだが. メカは買わんのかぃって?? いや, ガンダムメカは Z 系が好きなんすよ. MkII とか Z とかメタス, メッサーラ, ギャプランとか. んだけどそっちまで手ぇ出すともぅ泥沼化するからねぃ, いや, 部屋中が.
追記:
悠久なる雪月花さん拝見したら (色々ご紹介ありがとうございます), ランバのおっちゃん激称賛されてまして. んで気になってあちこちうろついてみたら, このおっちゃんボトルキャップ, かなり評判いいみたいですね. う〜ん, だけど登場シーンうろ覚えなので感情移入し難い....;; モノ自体は確かにめちゃ渋い仕上がりなのですが, 今宵の夢にでも出てきそうな眉無しのおっちゃんにインパクトで押されちゃって. そういうイミで, 並べてみるとシャアは完全に影薄いですな;;
Amuro Ray ☆☆★★★
Sayla Mass ☆☆☆☆★
Char Aznable ☆☆☆★★
Ramba Ral ☆☆★★★
Gihren Zabi ☆☆☆★★
Lalah Sune ☆☆☆★★
Pepsi Bottle Cap Collection
GUNDAM Bottle Cap 2

こっち参照 (おぃ).
月刊チャンピオン RED
2005/07 付録
こいこい 7


¥690, 雑誌付録
20May'05, 購入. MaxFactory 久々の (??) ちんまりサイズなフィギュア.
このフィギュアの画像何処かで見た時, 何か思い出しかけて結局何だか解らずちと悶々していたのだが.... 手に取って思い出した. 赤い服に黄色いボタン (??), アレだ. サイボーグ 009 だ;;
雑誌の付録だしネトヴィネリプたんみたいなのはまぁ例外で大したことねぇだろと思い込んでたんだけど, なかなか丁寧な造りでちと感心. 同じ MaxFactory 造型の D.C. 辺りと変わらんレベルですね. 顔は如何にも Max のちんまいフィギュアって感じなんだけど, 少なくとも元ネタよりは気に入った;; また指が綺麗にほっそり出来てんだこれが. 画像だけだとスケール感狂いますわ, ほんまに.
袖口の中が詰まっちゃってるのだけちと残念かな.... 顔の傍の右手だけでももっと座刳り入れとけば相当違ってくると思うんですが. 袖口が正面向いちゃってるからねぃ.
¥690 の雑誌に ¥300 がしゃ以上のレベルのフィギュアが付いてくるってのはえらいお得な気がするのだが, 問題は雑誌の方. さっぱり解らんかった....
飛鳥 やよい ☆☆☆☆★
月刊チャンピオン RED
2006 付録

2006/11

原型: 山崎 繁
2006/12

原型: 安倍 匠
価格失念, PVC
01Oct09, 11 月号付録のみきりさん購入.
台座上から大体 10cm 位でしょうか. 昨年同じ雑誌に付録になったやよいさん (↑) 較べると一回り以上大きいのですが, ちんまい割にえらい凝ってたやよいさんに対して, ビキニって格好もあってちと大味な印象なんですよね.... またあざとい程のむちむちさんでブラから溢れんばかりのでかちちに谷間もくっきりお尻もぷりぷりでコンセプト的には大変判り易く, そのキャラが好きな方には初めての立体化ってこともあって嬉しいのでしょうが.... 脳味噌腐ってんでねぇかってほど同じ様なフィギュアが並んでるとこ (要するにわしの部屋だ (笑)) に置いてしまうと, いまいち新しいとこは無いんだよなぁ. まぁおマケフィギュアでティテール省いてパーツ減らすにゃ水着か下着にしちゃうのが一番な訳ですが (流石にすっぽんぽんをおマケにゃ出来んだろし;;).
まぁネガティブなことばかり書いてますが, 単にわしの好みとちと違う, ってだけの話で. 勿論むちむちプロポーションとかすっきりした塗装辺りはいい塩梅なのですよ. 雑誌おマケとしては納得の出来ではないでしょか.
一番判らんのは, 元ネタの間の抜けた表情だったりして. とてもでねぇが強そうには見えん.
29Oct09, 12 月号付録のマシロさん購入.
実はマシロさんみきりさんの前の 09 月号にもフィギュアが付いてたのだが, 何やらおっさんだったので無視 (非道ぇ). 舞-乙 HiME ってコミック一巻だけ読んだけど, このマシロさんの中の人もマンガ版ではおっさんでなかったっけ;;
壽のアリカさんと同じナントカ学園の制服姿で, 下に着たミニワンピースの下半分が外れる構成も一緒. 風に靡いたか広がるスカートを思わず押えるその仕草と表情が実にそれらしいのですが, どう見ても漢の顔ではないやね. スカートの下はお尻に大きく苺絵が入った白ぱんで脚腰周りも男にゃ見えないし, こりゃやっぱ女性キャラとして造形されてるのかな. もっともお胸はあんまありませんが;;
ちぇんじ 1 2 3 みきり ☆☆★★★
舞-乙 HiME マシロ ☆☆★★★