Mi's Collection: メガハウス

series
price
note
character point
メガハウス: ExcellentModel
サンデーヒロインセレクション I
史上最強の弟子ケンイチ


¥3,990
06Aug'05??, セットで到着. こりゃまた如何にもサンデーヒロインって感じのキャラやね.
美羽さんなんちぅかすんごいかっこですな. ぱっつんぱっつんのボデェスーツでブラもぱんつも着けてないのがもろ判り, ボデェラインもさきっちょもドテの形ももろ判り. すっぽんぽんにボディペイントしただけと変わらないんちゃうかな. また高校生とは思えんえらい豊満なお身体で, 実に悩殺的ってかなんちぅかこれはぎりぎりアウトだろ;; こんなんでぶるんぶるん迫られたらどんな武道家もまともに闘えやしませんがな.
んで, しぐれさんが美羽さんに更に輪を掛けちゃって. ぱいんぱいんのむっちむちのぼいんぼいんのずどどどば〜んでコンセプト的には大変分り易くて宜しいですが, ここまで逝くと人体としてどうだ, とか云う以前にちとグロテスクに見えちゃうんですが. 立体化しちゃうと特に. 目が大きくてきりっとした顔付きは好きなんですけどねー.
フィギュアとしてはどうだろなぁ. 大きい分だけ造形は確かですが, 塗装は C-Model 辺りと手間変わってない様な気がするんですよね.... 特に目の辺り.
そういや昔のゲームの大技に "ちちしぐれ (乳時雨??)" ってのがあったが, (略)
風林寺 美羽 ☆☆☆★★
香坂 しぐれ ☆☆☆★★
Robot Anime Heroines DX
機動戦士ガンダム
SeedDestiny


¥3,654

¥3,654

¥3,990

¥3,990

¥3,990
21Aug'05, ワンフェスでホーク姉妹発掘. 実はわしの所有ではなく知人に "ルナマリアさん探してきてくれ" と頼まれてたもの. 未開封品は何と定価の倍以上が相場だったのだが, 箱無し開封品のホーク姉妹の滅法安いのがあったので了解取って買うてきた. 送る前に取り急ぎ写真だけ.
ステラさん辺りのどこかしらどよよんとした雰囲気と違ってえらい元気な姉妹ですな. 背筋も肩もしゃきっと張った押しまくりの溌剌ポーズなのですよ.
同じ MegaHouse 箱物の "史上最強の弟子 ケンイチ" と比べると, 全体の大きさもちちも尻も大分ちんまりとした感じなのですが (って比べる対象間違ってますが;;), ただ, このサイズのフィギュアだと目はやっぱりこっちの塗り目の方がいいなぁ. 表情とか断然柔らこくなると云うか.
んだけどメイリンさん見ていつも思うのだが, high-teen 以上でこの髪型は, 正直かなりきっついモノがありません?? (笑)
03Nov'05, ミーアさん到着. 厳密に云えば Robot Anime *Heroines* ではなく *Hero & Heroines* なのだが, アスラン氏入手する気はサラサラ無いので (←ベタ) ホーク姉妹と一緒の枠に.
さて, このミーアさんのポーズ真似して左手いわしそうになった君. 笑ったりしない. 正直に挙手しなさい. また, 自分が実は同じポーズが取れることに気付いた君. 今から練習すれば充分間に合う. 瞬間芸 "流法 神砂嵐" で忘年会の話題を独占だ (おぃ). いや全く, わしの腕だとどっちに回してもどうやっても掌がこんな角度で上に向かんぞ, どうなってんだこりゃ (←真似したんかい).
ヨタは置いといてミーアさんですよ. 事前から太腿なルナマリアさん取るかでかちちなミーアさん取るかで随分と大きなお友達を悩ませたものですが, このミーアさん, ポイントは実はお尻だったんですな. 前は角度 30 度の超ハイレグで後はもぅめちゃ喰い込み. ご丁寧にスカート外せる様になってるので殆どお尻剥き出しっすよ. またお御脚もすらっと長く, 動きとテンションのあるポーズでミーアさんの曲線美が際立つのですよ. 今回はルナさんと違って手元に大物フィギュアが一体も無いミーアさんだけ発注してたんだけど, こりゃ正解だったかな.
で冒頭のヨタに戻るが (戻るな), この程度の関節の柔軟性を持つ人は実在する. 参考までに, ZAKZAK の頁から "ZAK THE QUEEN", 横山三菜子と云う方の動画を見られるといい. 売出中のグラビアアイドル (??) がいきなりこんなことしたらみんなヒくだろって気がせんでもないが, 面白い芸をやっている. 勿論関節や腱がやたら柔らこいだけで随意筋で回せたりする訳ではないので, ミーアさんと同じポーズが取れるか, 大理石の柱ぶった斬ったり 190cm の大男吹っ飛ばしたり出来るかってとまぁ無理かも知らん.
云っとくが, これ↑読んでその気になって, 腕痛めた方がいても勿論わしゃ何の責任も取らん. 取れんわぃ. 宴会芸は自己責任で (笑).
04Feb'06, 某店ナントカ感謝祭の福袋でルナマリアさん Ver.2 購入.
....大体において軍服上着に何故かピンクのミニスカート, オーバーニーソックスにブルマー (違) って重装備をよりにもよってガンダムってメジャーな世界に持ち込んだと云うイミでは, 2005 年の "Queen of Bloomer", 或いは "Queen of 絶対領域" と呼ばれていいお方. 元気元気なポーズの Ver.1 (↑) と較べ, こっちの Ver.2 では頑丈そうな腰周りからむちっとした太腿, ちと小腰捻った様なポーズも相俟って, こと後から見た時の絶対領域の眩さは数段上の破壊力. ミーアさんのお尻の影でいまいち目立たなかったけど, ルナマリアさんも見所では決して負けてなかったんですな. ってかミーアさんと同時発売でさえなければ決して今頃福袋から出てくるなんてこたぁなかっただろな.
んで "上着脱ぐと実はこんなにグラマーなのよ" とか云わんばかりの "かっちょえぇ立ち" なポーズ. あるイミちと挑発的とも取れる表情の御尊顔とマッチしてますな.
左腕が上着ぶら下げてるのと何も持ってないのの二つ入ってるのですが, どうせならポーズはちと弄って欲しかったかな.
04Feb'06, ステラさんだけ購入. 厳密に云えば Hero & Heroines なのだが, イザ (以下同文). バラでめっけたのはこの一体だけ, 他の店はみんな三体抱き合わせ. ちとなぁ. イザーク氏のおマケ付きでたっかいステラさんラクスさん押さえておきてぇかってと正直それ程でもねんだよな;;
DAH 1 のステラさん (未所有) の格好からちと脱ぎ掛けと云うか, お色気志向ですな. なんちぅか制服上着の下がえらいむちむち, そうだったのかステラさん. 肩越しに覗いた胸元だけでなくワンピース (??) のしたちちからお腹の曲線がえらい艶かしいのですよ.
御尊顔は何やら脱いでも無表情って感じですが, ヘタに笑かしてテンション下げてもアレなんでこれはこれで善いのではないでしょうか. ただ, Banpresto のアレと較べると, ちと鋭角的ってか神経質そうに見えちゃうんですよね....
このステラさん, 実は Excellent Core 並みの仕込みがあるらしいのだが.... 折角そこまで造ったのなら脱着ギミック残しましょうよ MegaHouse さん. 販権降りねって?? だって, 見れもせんとこまで造り込んで潰して出したら, 余計なコストがみんな購買層に回ってまっせ. 見たけりゃ壊せってのもちと非道ぇ話だし.
ルナマリア.ホーク ☆☆☆★★
メイリン.ホーク ☆☆☆★★
ミーア.キャンベル ☆☆☆☆★
ルナマリア.ホーク Ver.2 ☆☆☆☆★
ステラ.ルーシェ Ver.2 ☆☆☆★★
Robot Anime Heroines DX
GUNDAM Archives


¥3,990, PVC

¥3,990, PVC

¥4,200, PVC
....当初はあんま買う気無かったんだけど, 他サイトさんのレビュー拝見してつぃつぃ. Lunamaria さんは店頭でめっけたので 04June'06 購入. Meer さんは通販でめっけて, 既販の他のの発送が近かったし発注, 11June'06, 到着.
まぁだけどルナさん大物も既に手元にも色々ありますね.... このルナさんは御尊顔がちと辛気臭い気がせんでもないものの, 見所はやっぱ腰からお尻, お御脚辺りの引き締まった曲線でしょうか. 如何に未来の材質とは云え, いざ宇宙に放り出されてこんなぺらぺらなスーツでなけなしの体温とか守れるものだろかと考えちゃいますが, ルナさんのナイスボデェにぴったり貼り付いてとってもえっち. 頑丈そうな腰付きからお尻, 下腹辺りのラインはやっぱ秀逸でんな.
んだけどや. ひょっとして男も皆同じの着てるのか?? そんなんとっとと撃ち落せっちぅか見苦しいわほんまに (おぃ).
んでミーアさん. ラクスさん大物は全部スルーしてる癖にミーアさんは RAHDX 両方持ってる辺り, 大変判り易くてよろしい > わし.
前作のミーアさんはスカート (??) 外して初めてその露出度の高さとお尻にびっくりでしたが, 今度のミーアさん水着でハナから快調に飛ばしてますな. 一応パレオ (ミニスカート??) って仕込みがあるものの, えらい短く腰周り覆ってるだけ, その尺の長いお御脚は露なまんまなのですよ.
なんちぅかまたえらいグラマーさん谷間さんで, 仰け反った胸隔にちち乗っけて腰でその重さ支えてるみたいなポーズ. 直立したらバランス崩すんちゃうか;;
18Sept'06, 全国の妹萌えな諸兄に止めを刺す, お兄ちゃんシバいて別の男に走った妹キャラ, アイナさん購入 (おぃ). それ以来, "第 08 MS 小隊" ってのも話全然知らねんだよな, とあちこちの頁拝見したのだが.... ガンダムシリーズで女性キャラの入浴シーンと云えば定番で, また敵同士のお肌の触合いなんてどう考えても不自然なシチュエーション作るのに面倒臭ぇから無理矢理一緒に遭難ってのもよくある手口だけど, このむちむち姐さん雪見風呂を共になんて随分と厚遇でねぇの主人公. おまけに後日談でひっそり二人で暮らしててしかもアイナさんおめでたなんて話があるらしいけど, 敵同士カップルで両方死なずにちゃんとくっ付いたって他に無ぇんでねか?? ガンダム主人公の思い人ってだけでアイナさんハナから普通に爆死フラグ立ってるぞ.
ヨタは置いといて, ルナマリアさんでミニスカートや絶対領域よりお肌に貼り付いたノーマルスーツの方が遥かにえっちと云う事実に瞠目したのか, またもぱつんぱつんのスーツ姿ですよ. ファスナ降ろして脱ぎ掛けってシチュエーションもそのままですが, アイナさんの方がよりあちあちと云うか. スーツの下は上半身はスポーツブラみたいなタンクトップだけで, 下はひょっとしてのーぱんでしょうか?? 臍下まで開いたスーツから垣間見えるお肌が, えらいこと際どいのですよ. また脱ぎ掛け部分は置いといても, ふくよかなお胸からほっそい腰周り, スーツに包まれた下腹からお尻周りはないす曲線美な訳で.
ただ細かいとこ見ちゃうと, バックパックやファスナ等, 結構簡素な造型ですね.... もぅちとエッジ感とディテール欲しいかなぁ. また, 店頭で見たら涙目みたいに白目がはみ出してるのも多かったですよね. 見掛けた中で一番まともなお目々の選んできましたが.
アイナさんフィギュアって買うたの初めてだよなぁとか思ったら, 実はこっちにちゃんと (??) あるんだよね (笑).
ルナマリア.ホーク ☆☆☆★★
ミーア.キャンベル ☆☆☆☆★
アイナ.サハリン ☆☆☆☆★
Bleach

¥3,990, PVC
27May'06, 大体 Bleach なんてネタ自体全然知らんし予告画像とか見てもぱーっとしたとこが無いし, 殆どスルーな気でいたのだが.... 店頭でめっけて "うぉ, 何やめっちゃ谷間やんけ!!" と勢いで購入.
....んだけど, ぶっちゃけたとこ書いてまぅとそれ以外に見所があるかってと, いまいちだったんだなこれが (笑). 胸元と派手なお髪の色以外はダークな色合いで余りに地味な剣士スタイルってイデタチだし, お身体の線も殆ど見えて無いし御尊顔もちとべちゃっと濃い口だし. 谷間だけで最近のタガの外れたフィギュアと充分に渡り合えるかってと, ちと辛いかなぁ.
そりゃそうと MegaHouse って実は大物量産品の安定性って面ではめちゃ実力派なんですね.... この乱菊さんとか店頭で幾つか比べてもバラつきが全然無いと云うか. 最近は通販しちゃっても Max 系やヘタすっと壽より安心感あります. もっともこの乱菊さんは, どっちかってと開封後の扱いに注意しないと艶消し黒の袴に埃がめちゃ目立っちゃうのですが;;
松本 乱菊 ☆☆★★★
MacrossFrontier

¥7,140, PVC,ABS
原型: あかつき

¥6,615, PVC,ABS
原型: 森川 裕光
29Aug'09, 到着. わしんとこにはこれだけ色々ありながらも, マクロス関連の大物って実は初めてでねぇかな. マクロスってと初作から連綿と, 歌が占める特定の役割とダブルヒロイン+主人公の三角関係, 戦闘機なんだか人型メカなんだかよく判らないメカアクションがミソらしいでんな. 三角関係っても昼メロみたいなどろどろの刃傷沙汰 (おぃ) になったりせずに毎度すっきり纏めてるらしいのがよく判らんってか, たまにゃぁ片方だけ生き残ったヒロインが主人公の生首抱いて終わる位の展開にならんのかいな, ってそりゃ一体何処のエロゲだ俺. MacrossFrontier では片や物語開始当初から既に全銀河的歌姫で美人顔にナイスボデェな正に全盛期のこのシェリルさん, 立ち向うはランカさん, そこらの小娘にケが生えた程度のちんちくりん (待て). そのお二方を対等に扱おうってとランカさんは成功物語だけどこっちのシェリルさんにとっては転落物語になりかねず, 大分痛々しいエピソードもあったとか無かったとか (視てねぇのかよ).
まぁキャラに対する理解度皆無でフィギュアを手元に置くなら, わしの場合圧倒的にこっちのシェリルさんなのですよ. と云うてもこの歌のシーンだけは海の向うに居た頃に YouTube か何かで視たことあって, 軍服調 (つかミリタリ SM 調) コスチュームから何時の間にやらストラップレスブラとホットパンツだけみたいな際どい格好に変わってたりして, "歌姫" の割にはえらいことサービス精神旺盛っちぅかど派手な演出だったのを覚えてます. んで殆どその設定通りの立体化ってことでつぃつぃ予約入れてしもたのですよ. ぶっちゃけ MacrossFrontier に関してはそれしか知識がなく, ランカさんに至っては何も知らんのですが;;
んだけどぱっと見で随分とビジュアルが判り難いお方でんな.... お肌とお髪の明度の差が無いっちぅかぶっちゃけ殆ど同じ色で, これアニメの画面の上で動かすのも大変だったんでねぇのかなぁ. フィギュアにしても, 何かお目々と口元の描線だけ目立っちゃって, 言い換えれば御尊顔にそれしか特徴が無いってかちょいと表情が読み難いと云うか. つかこんな薄桃髪の大物ってわしゃ初めてなのかな?? うちのデジカメだと, 一応はグレーを合わせてあるにも関わらず何でか色が暴れちゃってえらい騒ぎなのですよ.
んで着衣状態ってかデフォルト状態では軍服調と云うか将校風と云うか. 割とかっちりゆったり着込んでる様に見えて, ウエスト辺りはしっかり締付けてその豊かなお身体の線も際立ち, えろぷに忍者さんと同じく何気に股間周りの風通しのよろしい格好. 鞭を象ったマイクを持ったその表情が "さぁ, どんな風に責められたい??" なんて語っちゃってる感じで, 何や何処ぞの SM クラブの女王様みたい;; そのお髪, お肌の色とコスチュームの青や各部の赤, 黒って暗目の色が対照的で, えらいこと "濃い" 色彩でんな.
んでここから盛装コスチュームを外して下着紛いの際どい格好にしちゃうのですが, 両腕は肩から外して替えの生腕と交換, 上着の胸から上は頭と脇の下のダボを外して上に脱がし, ベルトから下は前の合せと背面中央線の接ぎ合せを外して分解, その状態で両膝のダボを外すとお御脚の覆いが取れちゃうってとこで, ややこしいコスチュームの割に換装にキツいとこが無く何処も壊さずに済むってのは何気にすんごいでんな. 上着の下半分は見映えのためか POLO システムとは逆に固目の樹脂が使われ接ぎ合せもしっかりしたもので, ここら辺りは Queen'sBlade 他で数多くのキャラを脱がせてきた MegaHouse のノウハウなんでしょね. ただし, 上着を着けた状態で右腕を何回か付け外ししてたら, 上着の塗装表面に傷入れてしまいました. ここは結構ダボが硬いし, コスチュームの着け外しする時にはビニールか何かで養生した方がいいみたい.
んで取れる物みんな取っちゃって赤いサスペンダを取付けると, そのお肌が九割方露になった歌姫にあるまじき何とも悩ましいお姿に. でかちちって程ではないけどそのしたちちも艶やかな美にぅにえらいことローライズなホットパンツ, そのお肌の陰影と着衣との隙間は壽ばりの拘り造形なのですよ.
さぁ, この着ても脱いでも歌ってもごっつい山の手の姐さんに, 下町娘代表のランカさんがどう立ち向かって行くのか. 歌が上手いだけで果たして勝目はあるのか, つかだからアニメ視ろって俺.
....実はこのランカさん, キャラがちとアレだしまぁえぇか, と予約も何もしてなかったんだけど, 発売後に他の萌玩頁さんの画像とか拝見して欲しくなってしまい, 近在の店頭に一体だけ入ってたのを 31Oct'09, 購入.
よく知らねんだけど普通の中華料理屋なんだよな?? 紅ラメてっかてかの極短チャイナドレスに両サイドのスリットはぱっくりと開き, 殆ど根元っから剥出しな生脚にドレスと色を合せたローヒール, 特にこの格好に足首丈でもハイソックスでもない微妙な丈の白ソックスってのが店主のとんでもない拘りと云うかふぇちっぷり. 店の名前が "娘娘" ってのもあって, えらいこといかがわしい店みたい. 着てるご本人は何の疑問も抱かんのかいな?? その紅のドレスに薄黄のエプロン, んでランカさんの緑のお髪ってのが実に善く映えて, 割と落着いた色彩ながらもなんちぅかどどどーんと目立つフィギュアなのですよ. 正にランカさんのためにデザインされたコスチュームでんな. 実際元ネタでもこの方の着用前提でデザイン起こしたんだろうし.
MegaHouse で森川氏原型ってのが, 前例を知らなかったこともあってかなり意表を突かれた組合せ. どっちかってと丸っこいキャラとかぷに混じった方の多い氏の造形ですが, このランカさんは特にむちむちの生脚が艶かしく腰周りの縊れも悩ましく, 微妙にあだると寄りなアレンジ. エプロン外しちゃうとランカさんにしてはお胸もちょいとサービス気味で, そのてかてかな曲面もあってなかなかにえっちかつ, その微妙な丸顔もよく似合う健康的な曲線美なのですよ. 氏の造形でこういう伸び伸びとしたアクションポーズってのも珍しいのかな. ランカさんってキャラでシェリルさんの重厚さに押し勝つのはかなり難しいのではとか思ってたんだけど, 何やら充分以上の勝負になってますね.
このネタから女性キャラの立体化ってと, やっぱクラン.クランさんも欲しいとこですが.... そういう話ってあったっけ?? 出すなら是非ともあだるとバージョンで. 同スケールでとは言わんから (笑).
蒸篭の中身が饅頭だからまだ大丈夫なのであって, もしこんな軽やかなステップで厨房からラーメン丼担いで出てきたら, 危ないのでとっとと逃げた方がいいかも知れません (おぃ).
........ランカさん, 蒸篭を載せるお盆が抜けてたので半分位撮り直し. 危うくブリスタと一緒にほってまぅとこやったがな;;
Sheryl Nome ☆☆☆★★
Ranka Lee ☆☆☆☆★
迷い猫オーバーラン!


¥7,140, 1/8 PVC,ABS
原型: 稲田 真樹
29Nov'11, 出張帰りしなに 文乃さん購入. この "Ver.1.02" のリリースは 29May'11 らしいので丁度半年前のもの. 実を言うとリリース以降あちこちの店頭で見掛ける度にかなり気になってたんだけどいまいち購入に踏み切る決定打が無く, 通販頁見ても半額より微妙に高い辺りで上下する叩売り価格と在庫数を横目で眺める様な状態がずるずると続いてたのですよ. そこへ出先で半額を更に下回るワゴン売りめっけて遂に購入と相成った訳で. またこの Ver.1.02 に先立って前年の八月頃に初販版がリリースされてますが, 替えの御尊顔パーツも付いてたみたいだし違いはおマケの猫さん二匹の色とパッケージだけみたいですね.
んだけどこの文乃さん, ひと目見た時から "これで勝ったと思うなよ〜〜!!" って科白が脳から離れんのは何ででしょ;; 一体何の勝負に負けたんや思わす, 半べそ入りそうな, ちょいといじらしくも可愛らしくぷりぷりした表情なのですよ. こっちが "ツン顔" で替えパーツは "デレ顔" だそうですが, そっちは "デレ" と云うよりちょいとお澄まし, ちぅか微妙になよっとしたとこがありますね. そもそもお身体全体が "ツン顔" に合せた動きのあるポーズなので, ちょいと意味不明なとこが;; いっそのこと "わしに勝負挑むなんざ百年早いんじゃ若造が〜〜!!" 的な勝ち誇った笑顔とか似合ってたかも知れません. もっとも元ネタ無視してますが.
お身体で特徴的なのがなんちぅてもそのウエストラインで, そのタイトなスカートでコルセットみたいに締め付けたかの如くえらい細さ. お陰でブラウスとスカートだけだとちょいと胴長に見えちゃうんだけど, そこは腰背面のリボンやらお髪やらでボリュームアップして巧くフォロしてありますね. その割にお胸とお尻周りから太腿辺りはご立派なもので, お胸はブラウスを押し上げる厚みがえらい陰影起伏, また丸々としたお尻に喰い込む桃色しまぱん, ぱんつきわきわの尻肉の起伏がごっつ艶かしいのですよ.
その思い切ったポーズもあってちょいと見る方向を選ぶ造形ですが, それ以上にえらい重心が偏ってるんですよね;; おまけにこの長いお髪もあってそこそこの重量, このほっそい足首でどこまで耐えられるかちと心配.
29Nov'11, 出張帰りしなに 以下同文 (おぃ). そもそも同じネタで同じメーカから二, 三体ならワンセットで狙ってしまうのがわしの悪い癖, 当然の如くこっちの姐ちゃんも一緒に購うてきましたよ. それでも掛かった金は合せて一体分を下回ってますが;;
文乃さんのギャルゲえろゲにありがちな制服紛いなお姿に対して, 希さんはやっぱりギャルゲえろゲにありがちなウェイトレス服ってとこでしょうか. 明るく清楚な格好ながらもそのスカートは限りなく短く, リアルにこんなウェイトレスさんおったらその太腿周りに視線釘付けで落ち着いて茶ぁシバくどころでねぇのですよ. このミニスカートひらひら見えそで見えねぇ際どいアクションにこそ漢の邪な情念が萌え上がるとすれば, ぶっちゃけバニーガールの方がまだ健全で大人しいんでねぇのかと;;
お身体は文乃さんよりちょいと小柄ってとこで, 見た感じはほっそりと華奢なボデェラインでお胸も控え目みたい. 腰周りは文乃さんみたいな異様な細さではなく普通にすっきりと, 何だかこっちの方がリアルに綺麗なお身体にも見えるのですよ. それでもお尻周りから太腿辺りはむちっと艶かしく, 文乃さんと同じく片脚を跳ね上げたポーズでその張り詰めた脚線美が映えますね.
ポーズは文乃さんと較べると少々大人しいながら, お足元の猫さん踏んづけそうになってぴょこんと飛跳ねつぃつぃ猫手アクションが出てしもたってとこでしょうか. ちょいと顎を引いて伏せ気味な御尊顔からその視線を猫さんを見下ろす位に斜め下に流し, 口元を窄めて小首を傾げたしれっとした表情に揺れて流れるお髪, それなりにまったりと可愛らしく動きのあるポーズでんな. そのお髪はクリア樹脂にうっすら塗装でなかなかに綺麗ですが, ちょいと色落ちし易いみたいなので取扱いは要注意なのですよ.
"迷い猫オーバーラン!" ってと他メーカからもプライズとか水着版とか出てたと思いますが, キャラは決まってこのお二方が一組なんですよね. んで今調べてみたら野郎のまともな登場人物は主人公だけ, 後は妙齢の女性ばっかりな殆どハーレムアニメってノリで, 他にも立体映えしそうな方はまだまだ沢山いるみたいなんだけど. まぁアニメは既に一年以上前らしいし, もぅ今更ってとこなのかなー.
芹沢 文乃 Ver.1.02 ☆☆☆☆★
霧谷 希 ☆☆☆☆★
メガハウス: ExcellentModel CORE [→ Queen's Blade]
戦国キャノン

¥5,040, PVC/ABS
[拾八禁]
28Jan'06, 手元に到着. 早目に予約入れてたから良かったものの, 界隈の店頭ではついぞ一体も見掛けず. 余程の勢いで瞬殺されたんだろなぁ.
"こより" と云う名は "紙縒" に通じ, どっちかってと何やら妙にほっそり頼りないって印象なのだが.... あっちのこよりさんに続きこっちのこよりさんまでなんでまたこんなんむちむちぼ〜んなんだ;; "巨乳" で "暴れん坊" でしかも "巫女" って一体.
この MegaHouse 版だけでなく他のイベント販売品のキャスト品とか拝見しても, なんちぅかえらいこと "濃い" 方でんな. お陰でこの方, はたして小娘なのか妖艶なあだるとさんなのかお年頃がさっぱり判らんのですが;; なんちぅかドロンジョ様とかキシリア様の濃さに通じるとこあるよな (何).
同じ MegaHouse の大物でも美羽さんしぐれさん辺りと比べると御尊顔のディテール感が桁違いに善いですな. 特に歯や唇がちゃんと塗り分けられた妖しい口元辺り. まぁ元ネタがマンガか昨今のリアル志向精細 CG によるゲームかで必要なディテール量は全く違うし, 美羽さんの口元がこんなんだったらそりゃブキミですが.
んでただでさえむちむちな胸元肌蹴てきわどいところへ, 装備解除でどど〜んと褌一丁に. なんちぅかちちのさきっちょまで成形塗装してあるし, 周辺の陰影も艶かしくこれは強烈. "巨乳暴れん坊" の通り名を裏切らず何と暴れん坊な;; んでも他のでかちちさんにありがちなちちだけでかくて他は妙にすっきりなんてある意味グロな体型ではなく, 体幹やお尻, お御脚もしっかり太目, もぅえらい迫力なのですよ. えぇのか巫女さんにこんなんさせて. 神罰カブるぞおぃ;;
んだけど巫女服のままでもこの濃さと艶やかさとどっかりとした重量感と云うか存在感は, そこらのぷに造形を圧倒しますな.
この方, 巫女装束に白足袋に褌とこれだけ古風に固めといて, 何で頭にゴーグル乗せてんの?? (元ネタ知らず)
巨乳暴れん坊巫女 こより ☆☆☆☆★
司 弾 Tsukasa Bullet

原型:
タナカ マサノリ


原型: 田中 先生
¥5,250, PVC,PBS
[拾八禁]
09Dec'06, Mizuki さん到着. これまたむちむちの姐さんが胴衣 (??) の着脱でこの上もなくもろちちさん, 他メーカもたじたじの露出度なのですよ. 最近 MegaHouse さんそっち方面にえらいこと快調に飛ばしてますな. もっともわしがガンダム関連とかスルーしてえっち目のしか買ぉてないって話もありますが;;
台座の印字の方向からして, したちちの見えるお体前面ではなく, お尻とわきちちが見える左背面が正面なんですな. それだけに大きくても緩んだとこの全く無い, 如何にもつんつん突付いてみたくなる生尻が見事なのですよ. 全体的に随分と肉付きのえぇ体型で, どっかりと重量感ある造形がえぇですな.
ただ, パッケージの絵見ると随分と表情が違いますね.... この絵そのままの立体化目指したのではないのかも知れませんが, どっちかってとパケ絵のテンション高い顔付きの方が好きかなぁ. フィギュアの方は, 何かいまいち見てる対象がはっきりしない感じで. 白黒パールピンクと三色使って仕上げられた口元はえらいこと根性入ってんだけど.
んだけどこの姐さん, 如何にも忍者風の直刀脇差構えて斬ったはったするのに, 腹護らんで股間と脇から背中だけ護ってどうすんねん;;
09Dec'06, Mariko さんも到着. 山下しゅんや氏系のむちむちさんが, 村田蓮爾氏系コスチューム着込んだ感じかな (違). こちらは見たまんまの造形で, 脱ぎギミックとかは無し. と云ってもえらいことでかちちさんむちむちさんなのは Mizuki さんと同じ, お御脚露な極短ワンピースにどばっと開いた胸元が見る目に何ともストレートな訳で.
コスチューム各部のワッペン, ジョイント, ジッパや得物 (インパクトレンチ??) 等々, なかなかのディテール感ですな. 手袋やワンピース裾の縫目までプリントしてあるのがえらい凝り様ですが, こんなんアップで撮らなきゃ普通気付かんがな;;
ちぅかこのジッパ, 襟元まで上げられるのかな?? まかり間違って挟んじゃったりしたら (何をだ) めちゃめちゃ痛そう. んでも無理矢理引張り上げてぱつんぱつんの曲線美ってのもなかなか目に麗しいものがありそうだよな (こら).
頭に繋がったケーブルが, 如何にも人智を超えた (電波系な) 神の声とか頭蓋に直接注入してそうでちと怖い....
Mizuki ☆☆☆☆★
Mariko Imai ☆☆☆★★