Mi's Collection: メガハウス

series
price
note
character point
メガハウス: TF (C-Model) など
C-Model
エースヒロイン
セレクション


¥600
31May'03, 店頭で二箱ばかり買い, えらいクオリティ高そうなので急遽シークレット入りセット発注してしもた;;
2D でしかないマンガキャラを, 元の雰囲気壊さずによくここまで 3D に起こしたもんだ. ってどれもマンガ読んだことないけど;;
しかし, このシークレット. ロープボンデージですか.... (詠嘆)
日向 夏美 & ケロロ軍曹 ☆☆☆☆★
鋼鉄天使 くるみ ☆☆☆★★
七瀬 成恵 ☆☆★★★
ひな ☆☆★★★
ミハル ☆☆☆☆★
崔樹 深小姫 ☆☆☆★★
崔樹 深小姫 (シークレット) ☆☆☆★★
C-Model
エースヒロイン 大吟醸


¥630
24July'04, 四箱ばかり. ってか, 売場にそれだけしか残ってなかった;; 出遅れたのかわし. もみちちシークレットさん出たからいいけど.
造形的には, どうでしょうね.... ドラゴンヒロイン辺りの出来とそっくり, 前のエースヒロインてもっと動きのあるポーズが多くて面白かったんだけど.
このもみちちさん, あっさりしてる様でやっぱりえっちですな;; また何気に引き締まったお御脚が綺麗. ロープボンデージさん程の破壊力はないけど, いいのではないでしょうか.
魔砲少女の方のシークレットさん, これって四号ちゃんと同じ人....ではないですよね. ウィンク顔って今まで見たのは閉じた目の位置が不自然なのばっかりだったんだけど, これは割と自然かな.
ヴィヴィさん, ちと童顔だけどわし的には黒髪のちと吊目ってことでかなり好みのキャラかも. 一番気になるのは, この人タイツ穿いてるの?? それとも, まさかのーぱんなの?? スカート (??) の隙間から見えてまっせ;;
わしにとっては久振りの C-Model ってことで, 是非とも揃えときたいとこなんだけど, もぅこの周辺にゃカートン残ってないのかな.
追記: カートン発注済 (笑).
四号ちゃんもどきのシークレットは, 成恵さんの四号ちゃんコスプレらしいですな. 改めて見ると, エースヒロインセレクション↑から続けて登場してるのこの方だけですよ.
04Aug'04, カートン到着.
犬コンビが善く出来てますな. 特に信乃さん, このシリーズの中で唯一のアクションポーズ, 緊迫した表情もえぇ感じです. パーツ数も一番多いんでないかな. また, 静さんの横座りも, お御脚が別体パーツになってて, パーツの合いも綺麗. お二方揃えた時の一転してずっこけ振りも善いです.
美和さん.... なんか一体だけリアル路線と云うか何と云うか, ちと浮いてますが;; 眼帯した顔, はっきり云って怖いし.
咲叶さんは, 顔パーツや大剣の組合せでまるで雰囲気変わるのがいいですね. 替えパーツ付けるなら, この方くらいがらっと変わってくれると他も面白いんですが.
三つ目のシークレット, ヴィヴィさん. やっぱ原作からしてのーぱんとか;; スカート短くなってんですがこっちでもスジは通してます. プラ製でちゃんと動くでっかい鋏もかっちょえぇです.
追記:
犬コンビ, 静さんは本来開いた口の顔で合わせるみたいですが, 確信的スカート下げの図にしたくてちょぼ口の顔にしてみました;; これぞ剣の極意と云われる "抜かずに勝つ" ってアレですか (違).
本屋で見掛けて, "カミヤドリ" だけ原作買ってみました. なるほどー, スカートではなくて, レフティ氏のコートだったんですね. まるで誂えたかの様にスリットだらけですが;; んで, 原作踏まえると, シークレットヴィヴィさんの得物に, あの妙な擦弦楽器が欲しかったかな....
月之森 小夜子 ☆☆☆★★
伊園.アリワン.美和 ☆★★★★
犬塚 信乃 ☆☆☆☆★
魔砲少女 四号ちゃん ☆☆☆★★
ヴィヴィ ☆☆☆★★
咲叶 ☆☆☆★★
犬江 静 ☆☆☆☆★
月之森 小夜子 (secret) ☆☆☆☆★
七瀬 成恵 (secret) ☆☆☆★★
ヴィヴィ (secret) ☆☆☆☆★
C-Model
Spirit of Wonder
チャイナさんの収集


¥950
24July'03, け, ケース買い.... ¥950 x 10....
つ, 鶴謙キャラがフィギュアに?? と狙っていたものの, えらい昔のもので今更手に入る訳もなく諦めていたところに, 近所の玩具屋に何故か一ケースだけ入ってきた.
箱絵のマンガキャラと比べると, チャイナさん特有の粗野さ (??) がフィギュアの方には余り見られず, なんか全体的につるんとしちゃってるのがちと気になるかな.
が, 鶴謙マンガのポイント, 妖しい婦人に加え, もう一つの重要点景, 怪しいおやじまでちゃんと押さえてあるのはさすが;;
チャイナさんてこんなん面長だったけか?? てか "日常" の頭身が低過ぎるのかなぁ.
チャイナさんの日常 ☆☆★★★
チャイナさんの憂鬱 ☆☆★★★
チャイナさんの逆襲 ☆☆☆★★
チャイナさんの至福 ☆☆☆☆★
チャイナさんの看板 ☆☆☆★★
チャイナさんの天敵 ☆☆☆★★
チャイナさんの ?? (シークレット) ☆☆☆☆★
C-Model
Spirit of Wonder
-チャイナさんの再収集-


¥950
31Jan'04, 大人買. 造形はまるで一緒で違うのは彩色だけ, って解ってんのに買うてしもた;;
チャイナさんの服の色は前作の青ベースよりいいかも. とくに臙脂色.
んだけど, 其の四とかシークレットとかおっさん辺りになると当然前作とまるで変わらんし, せめてシークレット位は新造形の別のにしといて欲しかったかな.
其の一 チャイナさんの日常 ☆☆★★★
其のニ チャイナさんの憂鬱 ☆☆★★★
其の三 チャイナさんの逆襲 ☆☆☆☆★
其の四 チャイナさんの至福 ☆☆☆☆★
其の五 チャイナさんの看板 ☆☆☆★★
其の六 チャイナさんの天敵 ☆☆☆★★
Secret チャイナさんの ?? ☆☆☆☆★
C-Model
ドラゴンヒロイン
フェスティバル


¥500
29Nov'03, 久々の大人買い;; っても一カートンでダブりはないしリペイントは揃わないもののキャラ揃っちゃうので善し.
これって再販なのかな.
鎧やマント, 銃, 刀, 戦斧みたいなスタッフ, ハリセンに金属バットなど比較的装備やオプションが豊富なシリーズですが, ....その分, 装備皆無のクリーオウさんが映えますな. こらぁえっちですわ.
その他, 素肌にスパンコ (てか裸緊縛) なミレルさんとか後姿が過激なテッサさんとか微妙なのも混ざってますが, わしとしてはやはりマティエさんの褌に注目してしまったり (笑).
かなめ ☆☆☆★★
テッサ (リペイント) ☆☆☆★★
ロゼット ☆☆☆★★
パシフィカ ☆☆★★★
クリーオウ ☆☆☆☆★
リナ ☆☆★★★
ナーガ ☆☆★★★
マティエ ☆☆☆☆★
涼子 (リペイント) ☆☆☆★★
ミレル ☆☆☆★★
C-Model 発掘品

¥600??
05July'03, バラ売り屋で何となくドリスさん発掘. キャラ知らないし, 箱も何も付いてなかったため長いこと誰だか解らんかった;; それでも買ってきちゃったのは, ひとえにこのミニスカートが (笑)
エースヒロインとどうしても比べてしまうのだが, こっちはあくまで固定ポーズで換えのパーツもなし, ちと小さいし, で少々破壊力に劣るかな, 残念ながら.
24July'03, ガウ.ハ.レッシィさん追加.
普通にスカートが外れるだけかと思ったら, 上着も別体成形だった. んな格好で剣構えて視線投げられましても;;
流石にエースヒロインシリーズを下回る訳にはいかんからか, 続サンライズ編とはちと違う, ってサイズも随分大きくなった様な.
この頭頂部の高さはもはや永野星人と呼ぶべきか. 顔はいまいち永野顔と違う様な.
07Nov'03, アムさん発掘.
アムさんとレッシィさんと云えば, 永野氏の描くヒロインは大体この二系統に分類されてしまうのではないか, というイミでかなりベーシックなキャラだと思うのだがどうなんだろ.
レッシィさんの細工から, この方も上着外れて全身黄タイツか?? などと期待してしまうのだがそんなオチはない.
05July'03, アーケードゲーマーふぶきのが今頃一箱だけ売れ残ってたので買ってみたら, Yujin のに続いてまたも "ちづる" が出た. この手のキャラものってコスチュームが一つしか設定なかったりして格好はまるで一緒. 大きさとか殆んど変わらないし正直高い割に完成度も変わらない様な;;
小憎らしいポーズ/表情はなかなかです. ちと顔を横向けると, おっさんが手鼻かんでるみたいですが.
頭部ボールジョイントの弱点として, こういう後髪をアップにしたキャラは後からは見れたもんでない, ってのがちと残念です. もちっと考えて欲しかった.
外箱無しの内袋だけの状態でバラ発掘してきたもんでえらいこと永らく出自不明だったのだが, "カプセルワールド" の b4 さんに教えて頂き, MegaHouse と判明. ケロロ軍曹とダーティペアクロニクルと云えば, 何とそれぞれ C-Model の第一弾と第二弾なんだそうだ.
ケロロ軍曹の方. 何分古そうな造りなので, エースヒロインセレクションと比べるとどうしても見劣りする. が, 造形はそんなに悪くない. ミニスカ, ルーズ, おまけに見せパン. そんな旧き良き時代の記号に満ち溢れたフィギュア. んだけど, ごく最近アニメでやってるんだよねこれ. 相変わらず見てないけど.
ケイさん. 昔文庫で読んだ原作の挿絵とはえらいキャラ違うし多分アニメか何かになった時のだろと思うのだが.... よく解らん;; もう一人 (ユリ, だよね) 揃わんと格好が付かんか??
ケロロ軍曹 日向 夏美 & ギロロ伍長 ☆☆☆★★
ケロロ軍曹 アンゴル.モア & ケロロ軍曹 ☆☆★★★
ダーティペアクロニクル ケイ (TV アニメ版) ☆☆★★★
アーケードゲーマーふぶき ちづる & ギュラシック団戦闘員 ☆☆★★★
ロボットアニメヒロインズ 1 〜サンライズ編〜 ファンネリア.アム ☆☆☆★★
ロボットアニメヒロインズ 2 〜続サンライズ編〜 ドリス.ウェイブ ☆☆★★★
ロボットアニメヒロインズ 3 〜サンライズ編 3rd.〜 ガウ.ハ.レッシィ ☆☆☆★★
攻殻機動隊
the Ghost in the Shell

¥350, 食玩
19June'03.
このシリーズ, 随分と前から予告されていたにも関わらず全く見掛けない.... とか思ってたら, いきなり開封バラ売りで見付けた. 食玩置いてる様なコンビニとかでは見たことなく, ハナから全数ホビーショップ直行だったんちゃうか?? この類の食玩, 自分で箱開ける楽しみを無視しちゃいけないと思うのだが. しかも彩色草薙とかめちゃくちゃな値フダ付いてたもんなぁ. ナメんなよ.
とは云え, トウの立った士郎読者としては一応押さえときたいし, 原価でカートン出してくれるとこ見付けて丸毎発注. いやはや情けないったら.
各パーツの嵌込み部分に全部違う形のガイドが作ってあり, ややこしい割に間違ったパーツを入れてしまうなんてことがない. そのガイドががっちりしてる上, 箱モノなのでパーツの歪も殆どなく, 誰が組んでも同じ様にできるのは安心.
アニメになったのより原作に近い造形なのは○. ちゃんと士郎顔してるし. ってアニメにゃフチコマも看護婦さんも出てこなかったっけ??
しかし個人的には, 銃持ってるようなのばかりでなく, もちっとサイバー (....死語か) な一面を思い出させる様なのも入れといて欲しかった. 例えば, ポニテのスピーカ嬢とか (笑). 立草薙の頭をデュナンに, バトーの頭をブリアレオスに挿げ替えてもあんま違和感ないもんな.
フチコマはブラックメタルでもなかなかいけてるねぃ. 却って彩色版の方が, 塗装が重いのか全体にヘタっちゃってる様な (笑).
追記: 15Aug'03, 再販で紅フチコマ追加.
草薙 素子 (カバー Ver.) ☆☆☆☆★
草薙 素子 (アート Ver.) ☆☆☆★★
バトー ☆☆☆★★
トグサ ☆☆☆★★
看護婦 ☆☆☆★★
フチコマ (黒/赤/ブラックメタル) ☆☆☆★★
攻殻機動隊
Stand Alone Complex


価格不明
Feb'04, 何気に二箱買ってみたら両方コレだった;; ここんとこ立て続けに出てる攻殻ネタの中では, 多分このシリーズが一番のデキと思うんだけど.
それでもなんか続けて買う気にならないんだよなぁ何でだろ. 原作偏重気味なのかな??
特に攻殻に関しては, マンガはえらい面白かったけどアニメ映画 DVD で見てげっそりしたし, SAC も "タチコマ" がかっちょ悪くて買う気にならん;; そういうイミで, この二体が出たってのは正解だったのかな.
阪華精機社長と軍の元えらいさんの護衛アンドロイドだっけ??
社長 & メイドアンドロイド ☆☆★★★
ナムコレ.

¥367
27June'04, 取敢ず. いや, カイさんワルキューレさん出ちゃったので;;
このお二方と云えばどうしても Yujin ナムコギャルズと比較しちゃうんだけど, まんず, カイさんは MegaHouse の勝ちかな. 動きのあるポーズといいきりっとした表情といい. んだけど Yujin のカイさんてば褌 (もしくは超ハイレグ) だったよね;;
ワルキューレさんはどっちとも甲乙付け難い.... こっちのが若干ぷに入った顔立ちなんだけど, 抑え目の色合いとかえぇ感じなんですよね. んでまたどうせ台座に乗せちゃったら殆ど見えないぱんつやお御脚が, 結構綺麗なんだな (笑).
懐かしのゲームをヴィネット風に仕立てたシリーズなのだが, やったことあるゲームってこの中では実は Xevious だけだったりして. しかもつぃつぃ手ぇ滑って買うてしまい, 反射神経腐っちゃったのか全然先に進めない GBA 版が手元にあったりするので "懐かしい" とか云うには余りにも生煮えなのだ.
10July'04, 箱買い追加とバラ買いで, 何だかんだ云いながら揃えてしもた. こういう楽しいシリーズ, この先何時出るか判らんもんなぁ. 並べてみると賑やかでいいですな.
Xevious ☆☆★★★
Mappy ☆☆★★★
DigDug ☆☆★★★
the Toweer of Druaga ☆☆☆★★
Pac-Land ☆☆☆★★
the Adventure of Valkylie ☆☆☆☆★
Family Stadiam ☆☆☆★★
the Quest of Kai (secret) ☆☆☆★★
Premium Heroines Naruto

¥640
26May'05, 出掛けた先でえらいこと時間が浮いてしまい, ふと見ると訪問先のすぐ傍に玩具屋が. 罠か. えぇ大人が "ナルト" でもねぇだろとは思ったのだが, 水着な姐さんばかりだったので, つぃ;;
MegaHouse が何やら久振りに小箱もの出しとるのぅ, と買うてみたのだが, 他のフィギュアの様に妙にウエスト縊れてなく, どっちかってと太目の造型. んだけどそれが逆に艶かしく見えちゃうのが不思議. またえぇ感じに艶消しの効いたお肌が綺麗.
顔がちと, なぁ. 元ネタに似てるかどうかは置いといて, MegaHouse にしちゃあんま拘りの感じられん造りなんだよね....
最近, 目の白地だけペイントで入れといて上からプリントで描線入れる, なんて工法が流行なのか知らんけど, 往々にして白目がはみ出て涙目みたいになっちゃってるのがちと悲しい.... いや, シークレットさん辺り, プリントと白目ズレちゃってるし;;
春野 サクラ ☆☆☆☆★
山中 いの ☆☆☆★★
テンテン ☆☆☆★★
日向 ヒナタ ☆☆☆★★
secret ☆☆☆★★
機動戦士ガンダム SeedDestiny
petit studio stage 1


価格不明
11,18June'05. てっきり Bandai かと思ってたら, MegaHouse やんけこれ. そうだよな, Bandai なら髪に艶入れなんてしないで容赦なくベタ塗りにするもんな;;
またお姐ちゃんばっかり揃えてきやがってって?? だってこれ, 普通の店売りは早々に売り切れちゃったのか全然見当たらないし, 開封バラ売りとレンタルショーケースでめっけてきたんすよ. そんなたっかいとこでおっさんキャラまで購う気にゃならんよな. な??
SEGA Eva のデフォルメに通じるえぇバランスですな. その割に髪とかディテールもそれなりにシャープ. でっかい頭にほっそい頚で, なんかそのままピンキーに載せられそうですが;;
んだけど, ルナマリアさんのポーズが謎なんだよな. これで顔上げてたらめっちゃ可愛いポーズになったと思うんだけど. 正面からつむじに空手チョップ出来そうでっせ.
ルナマリア.ホーク ☆☆☆☆★
ステラ.ルーシェ ☆☆☆☆★
機動戦士ガンダム SeedDestiny
petit studio stage 2


¥472
02Oct'05, 購入.... いや, 前日ルナさん B とレイちゃん B だけ確保して, それでとっととヤメても OK だったんだけど, ミーアさん B 押さえときたくて. やっぱこのハの字な眉がわしを狂わ (略)
んで小箱で買うてミーアさん B 確保して, ヤマト氏も出ちゃったし "あとシンだけあればキャラは揃うじゃん??" (←横浜弁半疑問形) と, 男キャラなら安うにバラ売りしてる店があったので行ったのですが.... 現物見て愕然. "わしに, この裸のあんちゃんを購えと云うのか....??" それが萌えやえろなら相手が女性店員でもそこがコンビニでも平気で買うて来るわしともあろう者が, この思わぬ陥穽には思考が凍りつきましたよ. 結局さくっと買うてしもた訳ですが (おぃ).
全体にキャラの丸め方から SD らしい表情, ポーズ, 濃い目だけどこてこてではない塗装に至るまでえぇ匙加減で, 派手ではないけど見てて安心できるいい雰囲気ですねぃ. ヤマト氏だけちとポーズが欲しかったかな....
問題なのは, ちょっぴり高目に感じるそのお値段と, その割に余りに早く店頭から消えるため入手を焦ってしまうことでしょか. って安いとこ探して通販発注しとけば良かったんだけど. このテのアテ物全部セット発注ってのも無粋だよねぇ.
Seed 関連って, なんぼナヨったキャラばかりだってもここまで可愛くまとめちゃって全然違和感無いってのアレだよなぁ. これがカミーユ氏だったら鉄拳跳んでくるぞ;;
シン.アスカ ☆☆★★★
ルナマリア.ホーク A
B
☆☆☆★★
☆☆☆☆★
レイ.ザ.バレル B ☆☆☆★★
ミーア.キャンベル A
B
☆☆☆★★
☆☆☆☆★
キラ.ヤマト ☆☆★★★
機動戦士ガンダム
Seed & SeedDestiny

petit studio stage 3


¥472
取敢ずステラさんは押さえときたいなぁ, と 21Jan'06, 三箱ばかり買うたらラクスさん (B) にルナマリアさんカガリさん. 別の店でバラ売りステラさん (A) フレイさん (B) めっけて購入. キャラ揃っちゃったしもぅいいだろ (非道ぇ).
ラクスさんフレイさんが, お二方とも入手したのがたまたまご機嫌ナナメな方. カガリさんもシリアス顔だしルナさんちと辛気臭く包帯だらけだし, 並べて写真に収めると (←) とっとと逝っちゃってのんびり高イビキなステラさんに非難ゴウゴウってイメージなのですが;;
ステラさん, SD 造形の寝姿ってどんなもんだろ思ったのだが, 実物見たらそんなに変ではないですね. 身体伸ばして寝てたらかなり危ないバランスになったんでねぇかと思いますが, 丸まった寝姿がなんちぅか可愛い.
ラクスさん, 笑ろた顔は他にも沢山あるけどこの御尊顔は新鮮ですな. ってかえらいへっこんだアスラン氏との対比の妙でしょうか;; 他のキャラも笑顔なのは一つもないってのが, 割と面白い組合せで揃ったなぁ思うのですがどうでしょ.
ラクス.クライン B ☆☆★★★
フレイ.アルスター B ☆☆★★★
カガリ.ユラ.アスハ ☆☆★★★
ルナマリア.ホーク ☆☆☆★★
ステラ.ルーシェ A ☆☆☆★★
機動戦士ガンダム SeedDestiny
character studio 1


¥1,554, PVC
28Jan'06, 購入. 取敢ずステラさんは押さえとこ思ったんだけど, 店頭行ったらうっかりルナマリアさんまで買うてしもただよ. キラ氏はぶっちですが.
やっぱり petit studio がそのまま (略) サイズになったって感じ. 元々 petit studio って SD アレンジとしてはなかなかな御尊顔なので別に不満って訳ではないですけどね. レイさんとかアスカさんとかアルクエイドさんと云いつつアレンジがきつ目で頭だけ出されたら誰だか判らん (略) よりは, どっちかってとこっちの方が好きかなぁ. ってかあっちってそのキャラの顔として最低押さえとかなならん基本的な部分を, (略) 顔造るのに無視してる様な気がして.
バランスは (略) とはかなり異なり, あっちが 3.5 頭身でこっちが三頭身ってとこでしょうか. んでも通常の一体の他にボディが一式入ってて, コンパチ着せ替えコンセプトなんて正にそのまんまな訳で;;
既にあちこちで書かれてますが, やっぱステラさんの表情違いが欲しかったなぁ. この吊り目無表情も嫌いではないんだけど, それだけってのは. ボディ変えてもあんま印象変わらんし.
....って較べちゃいかんと思いつつ, 較べないと結局何も書けねぇ (↑) とこが如何にも "もどき" って感じなんだよなぁ (笑).
ルナマリア.ホーク ☆☆☆★★
ステラ.ルーシェ ☆☆☆★★
Premium Heroines
the iDOL M@STER


¥630, PVC
23July'06, 小箱買いとバラで取敢ずキャラは揃ったので OK だろ.
夏らしく水着さん揃いで華やかで宜しいですな. 皆さんえらいこと華奢で, 他のフィギュアと較べるとアニメ, えろげー系と云うよりリアル系な体型なのかお胸もすっきりな感じ. んだけどお御脚はすらっと長く綺麗なのですよ.
頭はボールジョイントや回転等は無く接着済の固定ポーズ. それはそれでえぇかなとは思うのですが, 固定ポーズの割にアップ髪な後頭部の処理がめっちゃ気になります. 如何にも玩具って感じの接ぎ目が丸見えで残念. 特にこの画像の雪歩さん. またわしが入手した雪歩さん, 成形にスでも入っちゃったのか, 本来一体成形の左脇下に裂け目があるんですよね.... 組立てる前にチェックでハネるのって難しいのかなこういうの.
一番気に入ったのってと独りあだるとな雰囲気で水着面積も小さい千早さんなのですが, 設定とか調べたら春香さん (16) より年下の 15 歳ですと?? そのお歳でその完成度ってと, 他のぷにキャラとアイドル争うより別の路線に走って頂いた方が;;
天海 春香 ☆☆★★★
如月 千早 ☆☆☆☆★
萩原 雪歩 ☆☆☆★★
高槻 やよい ☆☆☆★★
双海 亜美 ☆☆★★★
特別機密な大作戦!!
魔女スティック 12
round:1


¥840, PVC,ABS

[対象年齢拾八歳以上]
24Feb'07, ノーマル色セットめっけて購入. フィギュア本体の他にそれぞれにカードが五枚付いており, ある種のゲームが楽しめる様になってるらしい. フィギュアは素体の上に得物と頭飾り, 体幹上半身と下半身, 脚甲のパーツが付いた同じ構成で, 対戦者と同時に出したカードの結果に従い互いのパーツを取っていくとか. まぁ野球拳と云えば古今東西を問わず窮めて業の深いゲームで, これがまともに出来るのは余程の勝負師かナルシストってなもんだが (え), 自分が脱ぐ代わりに代理が女の子 (フィギュアだが) と来ればもぉ勝ちも負けも無ぇわな;;
んだけど大物では最近妙に露出度高かったり凝った脱ぎギミック入ってたり何やら際どい演出が多くなってきた MegaHouse から, とうとう小物までこんなことに. 素体は脱ぎ前提なのでしっかりボデェライン作ってあるし, その上にごちゃごちゃパーツ載せてもそれなりに無理の無い造形になってるのは見事ですな. 原型起こした方が違うのか, キャラによってむちむちだったりやたら華奢だったりかなりばらついた印象はありますが. ミューティーさん, ↓にメモったスリーサイズ設定の如く実にナイスバデェなのにこの得体の知れん色のボディスーツが何ともイタい.... これが透け塗装だったらもぉ鼻血もんなのに (おぃ).
んでアダムスさん, スカートどばっと拡がったコスチュームの下がニプレスと前貼りだけとは, 落ち目のアイドルってな楽でねぇな....(泣) しっかり立体的に深く割れた造形が, 数多い TF の中でも秀逸な美尻なのですよ. アイドルなんかとっとと見限って, そっち路線でばば〜んと売り出して頂けると (こら).
念の為: 画像は二頁に分かれてます.
火星の天使 まぁずたん
出身: 火星, 職業: 普通の女の子
身長: 150cm, B:75 W:53 H:77
☆☆☆★★
レティクル星の妖精 ミューティー.キャトル
出身: レティクル座ゼータ星, 職業: コスモス魔法学校 教師
身長: 170cm, B:93 W:60 H:83
☆☆★★★
寄生王女 クィーン Giga
出身: 母星なし, 職業: ???
身長: 155cm, B:79 W:56 H:82
☆☆★★★
星からきたアイドル アダムス☆キィ
出身: 金星, 職業: アイドル
身長: 152cm, B:85 W:58 H:84
☆☆☆☆★
GCC スカッとゴルフ パンヤ

価格不明, PVC
ノーマルのみのセットで発見. 随分と前からほったらかしだった様な気もするし, 購入時期も価格も判らん;; この四体の他に, それぞれに色替え Ver. があったみたいですね.
ゴルフコースのグリーンを思わす爽やかな緑色の台座に, 言われなきゃゴルフネタとはさっぱり判らねぇお嬢ちゃん方が乗ってる訳で. 元ネタの頭身辺りの設定は実はあんま存じませんが, 同じキャラの他フィギュアと較べるとかなりデフォルメされた体型で, 四頭身弱ってとこかな. その分大きな顔面に, 大きなお目々とそれぞれの表情が際立って宜しいでんな. 反面, 頚が細過ぎるのか長過ぎるのか, 身体からちと頭が浮いちゃってる様に見えなくもない.
また腕脚も末端部分を大きくアレンジしてあり, 指先の表情とかうまく作ってますね. なんちぅか FFIX のキャラみたいだけど.
ただ, 元ネタからそうなのかも知れないけど全体的に色数少な目で, ちと塗りが単調に見えなくもない. なんちぅかディテール感があんま無いと云うか.
全キャラ身体が二つ入ってて, それぞれのキャラのノーマルコスチュームと, 水着とか下着とかちと露出度高目な格好の組合せ. 頭は一つだけなのでどっちで飾るか結構迷うとこですね.... 特にクーさん, 白黒ゴスロリワンピース (??) か体操服+ブルマか, これは難しい....
アリン ☆☆☆★★
クー ☆☆☆★★
ティッキー ☆☆☆☆★
ロロ ☆☆★★★
PictureStudio CODE GEASS

価格不明, PVC
10Jun'08, 突発出張帰国のどさくさ紛れに購入. 他にルル氏とかおっさんどもが大量に積んであった中で C.C.さんは最後の一個, んでつぃつぃガメてきてしまいましたが.
ガンダムキャラの petit studio 辺りと同じタイプの造形で大きさも頭身も殆ど同じながら, そのぺたんこ座りなポーズもあって余計に御尊顔が強調される感じでんな. あんま極端な表情のデフォルメは見られませんが, しれっとした表情でピザをぱくつくポーズはなかなかに可愛らしいのですよ. こういう和み系の造形って購うたの久振りかも知れん.
まぁ造形的には不満はないのだが, 問題はその価格でしょか. 店頭で既に大物四体購入しそれで大体荷物一杯の状態で, "あとちょっと隙間に入りそうな TF の類でもねぇかな??", で目に入ったこれをレジに持ってっちゃったのだが, 定価は知らんが売価で ¥1,450 もしやがった;; カード九枚とセットっても, こちとら二次元連続時空体 (所謂アニメ) なら若干興味が無いこたないが完全な二次元には興味向いてないし. なんか組合せ付加価値で値段吊上げる程でも無ぇよなぁとか思ってしまうのですよ.
C.C.
film card
☆☆☆☆★
-