Mi's Collection: Millennium, 今野産業

series
price
note
character point
Millennium: 0
DGP シャーマニックアイドル
Milky Humming


¥500
シャーマニックアイドル.... ってなんじゃそりゃぁ!?
えらい古そうなシリーズ.
19July'03, 元は ¥500 らしいが, 在庫処分か ¥200 のがしゃ機に入ってるのを発見. ちと回してみた. 取敢ず四回でキャラ三つまで出たのでハズれキャラばかりってことでもなかった様だ.
まぁこんな古いの相手にパーツ分割だのベタ塗装だの云ったところで野暮ってもんでしょ. マイク持ってるフィギュアを今の手法でリメイクしたらめちゃえっちだと思うのだが. わきちちだし. ぱんつはいてないし.
ミニブックにキャラ名載ってないのでどれが誰だか解らないのだ;;
キャラ 1 (巫女服??) ☆☆★★★
キャラ 1 (私服??) ☆★★★★
キャラ 2 (私服??) ☆★★★★
DGP まじかるカナン

¥500
23Aug'03, これまた古そうな ¥500 モノが, 処分価格でがしゃ機に入っていたので回してみた.
まぁ今更造形がどうとか云わないが, この年代にメガネを別体成形してる根性は評価してもいいのではないかと.
また, DGP のいつものスタンドに立てるためのダボ付きの足と, ダボのない交換用足が三体とも同梱されているのも善し.
↓ 例によってミニブックに記載無いのでキャラ名判らん;;
キャラ 1 ☆★★★★
キャラ 2 ☆★★★★
キャラ 5 ☆★★★★
DGP Hyper Animation Series
Viper GTB
-Rise After-


¥500
04Jan'04, バラ売り屋で発掘.
DGP ってなんかいまいちお澄ましばかりで, 表情付けるの苦手なのかなとか思ってたのですが, この真琴さん, なかなかいい口元してますね. 露出度高いしグラマーだし.
脹脛辺りまで両脚くっついてるので, DGP のいつものスタンド, 付いてるんだけど使えないってのがちと情けない;;
08Feb'04, サキさん発掘.
なんかかっちょえぇですな. 細身の身体が DGP の造形と合ってるというか. いつものアイプリントなんだけど, この二体に関しては不思議と (??) 失敗してないし.
なんか後から見るとぱんつはいてないみたいですが;;
サキ ☆☆☆★★
真琴 ☆☆☆★★
DGP Hyper Animation Series
Viper -GTS-


¥500
またも勢いで回し, 残りはメルセデス (立) ならもぅいいか, と早々にやる気が失せたモノ. 流石に ¥500 最後までよう回さんですわ.
最大の欠点は, "ヅラがズレやすい" ってことだろか. 髪のボリュームを豊かに見せるためか, どのフィギュアも頭のパーツにかなり遊びがあり, 前髪と後髪のパーツがくっついたままでも頭から外れてしまう. 転ぶとお約束の様にヅラが落ちるなんて, おっさんやないねんから.
カレラさんのお尻の造りは素晴らしいのだが, メルセデスさん, 座りポーズ位スタンド要らずにしといて欲しかった;;
あと, ラティさんの頭, 変. 脳みそ入ってないみたい.
追記: 05July'03, メルセデスさん (立) 発掘.
他が明らかに最初からそういう格好なのに比べて, このメルセデスさん, 何かスカート穿き忘れたみたい.
あんま書くとしつこくなるので書きたくなかったが, やっぱこのアイプリント, ダメだろ. そういう工法自体の是非は置いといて, 使う側のセンス悪過ぎ.
カレラ (座) ☆★★★★
カレラ (立) ☆☆★★★
ラティ ☆★★★★
メルセデス (立) ☆★★★★
メルセデス (座) ☆★★★★
DGP いきなりはっぴぃベル

¥500
14Aug'03, よしゃいいのに一回だけ回してみた.
なかなかにプロポーションとか悪くないのだが, 何故か手 (手首から先) が不気味な程小さい.
ミニブックに載ってるシークレット. これ入れるためだけにシリーズ丸毎 18 禁にしてしもたのだろか. 他は大してまずいもんでもないと思うが.
後藤 美智子 ☆☆★★★
DGP 御魂〜忍〜

¥500
[拾八歳未満お断り]
24May'03, セット買い.
昔よく見てた CG 描きの Tony さん. 最近 HP とか更新しないねぇとか思ってたら, エロゲーの原画描いてたのね, と買ってきたモノ.
しかし, まぁ.
紅羽嬢なんてすっぽんぽんですよ.
造形的には素晴らしいのだが, その分お肌のテカりがかなり気になる. 他と変わらないのかも知れないけど, いや, このシリーズどうしても *そこ* に目がいくでしょ (笑).
更紗嬢, 瑞希嬢の太モモでパーツ分割てのはちょっと, なぁ. しかもうまいことハマり切らんし.
阿佐弥 ☆☆☆★★
☆☆☆☆★
紅羽 ☆☆☆☆★
更紗 ☆☆☆★★
瑞希 ☆☆★★★
DGP 御魂〜忍〜 2

¥500
[拾八歳未満お断り]
08Oct'03, セット到着.
大悪司に続いて, というか御魂の前作に続いてもろそっち路線だな;;
んだけど蘭さんのアレはやりすぎってか, ヘタすっとちと下品かも.
大悪司の朝顔さんと比べると, 目はちと辛いデキかなぁ. 御魂 1 の方は不思議と綺麗だったんだけど.
前作でそっち路線最前線イってた紅羽さん, 今回は一応服着てるんだけど, お約束な構図なんだろけどどっかで見たよな (笑).
紫芳さんはポーズといいスタイルといい着物のくずし方といい, なかなかに素晴らしいデキですね. 特に左後から見た背中とわきちちがかなりえっちっす.
紫芳 ☆☆☆☆★
☆☆☆★★
紅羽 ☆☆☆★★
更紗 ☆☆☆★★
瑞希 ☆☆☆★★
DGP パンドラの夢

¥500
07June'03, セット買い.
陽詩美, ミキ, スウのお耽美系と, ラン, 春華が見事にミスマッチ. 同じシリーズに入れたの無理ないか?? (笑)
ポーズとかはいいのだが, 顔がちとロリ入ってるのが難点. そういうキャラなのか.
陽詩美 ☆☆★★★
ミキ ☆☆☆★★
ラン ☆☆☆★★
春華 ☆☆★★★
スウ ☆☆☆★★
DGP 顔のない月 <再販>

¥500
30Dec'03, セット到着. 再販のやつ. がしゃ機に入ってるのも見掛けたけど ¥500 はなかなか回せないっすよ.
立ち姿三体はともかく, 着物お座りの二体が強烈なお耽美. ほんとは周りに散らすお花の類も付いてたのですが, そこまでやるとじんましん出るので (笑).
水菜さんのこのポーズとなると比較してしまうのがアレですが, スペシャルサイズなあっちより, 通常版と同じサイズで着物と人体殆ど別体成形しているこっちにちと感心しますね. 鈴菜さんのお耽美版もあるし;; この着物, そういう柄かと思ったら, 表を這う髪を描いてあるんですね.
お陰で (??) 立ち姿三体がいまいち目立たない.... 沙也加さん辺りスカートの下の脚腰の捻りとかなかなかなポージングだと思うのですが, 何分スカートの下なので外からは解りません;;
こういうでっかいお目々のマンガ顔だったら, アイプリントも割と違和感ないのかなぁ.
鈴菜 ☆☆☆☆★
鈴菜 ☆☆★★★
沙也加 ☆★★★★
知美 ☆★★★★
水菜 ☆☆☆☆★
DGP 顔のない月 2

¥500
[拾八歳未満お断り]
02Apr'05, セット到着.
普通にぱんつ穿いてるの一人しかいないぞ. その一人も脱ぐ気満々みたいだし;;
何か, 超長髪やスカートでの寝そべり, お座りポーズが多い所為か, ちと接地性が気になりますね.... 鈴菜さん沙也加さん髪や足先がどうしても浮いちゃいますし. 水菜さん, 髪先が地ベタに届かず, 髪自体がこれまた重いので膝が浮いちゃうんですよね (画像では両方とも接地してる様に見えますが, 実は地ベタが奥に向かってせり上がってたりして).
今回スカート周辺とか接着しないで入ってる部分が多いのですが, これはこれでいいのではないでしょうか. いじり様が無いってのも詰まらんですし.
元ネタが元ネタだけに, 妙に華奢な造型ばっかだってのはしょうがないやね....
倉木 鈴菜 ☆☆☆★★
倉木 鈴菜 ☆☆★★★
倉木 水菜 ☆☆☆★★
栗原 沙也加 ☆☆★★★
春川 知美 ☆☆☆★★
DGP 大悪司

¥500
[拾八歳未満お断り]
07Sep'03, 取敢ず三回だけ. んで, 気になったんで結局シークレット入りで発注してしもた (笑).
前回の "いきなりはっぴぃベル" は 18 禁の割には普通だったが, 今度は露骨にそっち路線で来た. えらい大回しされてるみたいで, 大須中のこいつのがしゃ機は軒並みからっぽなってたぞ.
まぁ確かにえっちはえっちなのだが, それ以上に注目しときたいのが, 以前からわしがけなしまくりだったアイプリントが, ここにきてやっとまともな目を作れる様になってきたかもってこと. それでも塗装よりいいものが作れるかってとちと疑問だが, これで省力化できるのなら確かに効果的だろう. 目で手間省く分, DGP は髪の陰影とか拘ってるみたいなのでそれもまた善し. 次で元に戻っちゃイミない, ってかこの先出るって噂の御魂 II は実は某店で予約済なので, そこでハズしてくれちゃうとわし暴れるかもしらん (笑).
後は, DGP で気になるのは台座かなぁ. なんかこれで挟んでるとお御脚傷付けそうで, ってもぅやっちゃってるし. せめて先の部分だけでも太さ何種類か使い分けるとか. ひょっとして今ってこいつの形で脚の太さ決めてない??
....例によって元ネタ知らずに回してるのだが, "丘画殺" って "丘画/殺", "丘/画殺", どっち?? 読みも判らんし. この方のジオラマは, 水面下のお御脚に水面の波が映ってなかなか面白いですね. ここまで凝るなら, もぅちとアダルトなキャラだとうれしかったけど;;
ところで, ミニブック見てもシークレットの記述は一切ないのだが, ってとわしキャラの名前解らないんですが;;
10Sep'03, という訳で, セット到着.
シークレットさん, 和風ロープボンデージってか喰い込むわはみ出すわえらいことになってるのだが, 落ちてる着物どかすと尻にはそれほど色気がないのがちと残念.
ペロリさんとか, 朝顔さんもそうなんだけど, つるつるのまんま造形されてもなんだかなぁ. どうせディテール入れられない (笑) なら見せなきゃいいのに. その点, 縄で隠したシークレットさんは善いと思います.
筒井 朝顔 ☆☆☆★★
佐々木 鹿の子 ☆☆★★★
支倉 キリカ ☆☆★★★
丘画 殺 ☆☆☆★★
アンリ.ペロリ ☆☆★★★
secret ☆☆☆★★
DGP 大番長

¥500
[拾八歳未満お断り]
23Sept'04, 自力とバラ買い一個で何とかコンプリート. ダブりは華苑さんのみ.
Millennium って原型さん何人 (何チーム??) いるのか判らんのだが, シリーズによってアタり外れ大きいですね. 今回はアタリかな. Snow と同じ原型さんでしょか. 適度な太さとほわっとした顔が似た感じの造形で善いですな. また, 艶消しなお肌の処理も好みです. その造形で, 今度はえろえろ路線. 扇奈さん華苑さん辺り今まで市販品では余り見られなかった大胆ポーズ, 他人に見られたらもぅ何のフォローも入れられません;; まぁ, 例によって肝心な (??) 部分はつるつるなんだけど, 改造好きな方にはそこには無限のカンバスが拡がってるってことで (おぃ).
DGP シリーズも, Snow, 大番長辺りは何とか顔のアップにも耐える出来かな, と. 一番顔が綺麗に出来てるの実は咲苗さんだと思うんだけど, この方の場合, 眼鏡が邪魔になっちゃってその下の表情が活きてないのがちと残念.
んでぱんつ丸見えだけど唯一ちゃんと服着てるのがシークレットさん. 姫鷲さんから頂いた情報によると "超昂天使エスカレイヤー" のエスカレイヤーさんて方らしいですな. しかもその後あちこちの掲示板とか見たらどうも大番長にはいまいち関係の薄い方らしい. 判らんのぅ. おまけにシリーズまとめて写真撮ってもこの方入ると途端に並べ方に悩んだりして, めちゃ浮いてる感は否めません. 単体で見ればなかなか綺麗なプロポーションで善いですけどね.
立ちポーズ一体も無いのに全部に付いてるいつものスタンドは, 結局何なんでしょ;; そこしか版権ロゴ入れる場所無かったから?? まぁ, フィギュア本体にロゴ入っちゃうよりは善いのかな.
京堂 扇奈 ☆☆☆☆★
姫乃宮 華苑 ☆☆☆☆★
天楼 久那妓 ☆☆☆☆★
シオン ☆☆★★★
日比生 咲苗 ☆☆☆★★
エスカレイヤー (超昂天使エスカレイヤー) ☆☆☆★★
DGP Mission of Murder

¥500
[拾八歳未満お断り]
21Jan'04, セット到着.
....一体除いてみんなさきっちょ見えちゃってんぞおぃ;; 残る一体も下着姿だし.
なんか今回どれがメインなんだかよく判らないのですが;; 当たり外れなく高レベルならいいんだけど, そういう訳でもないし. 鈴音さんは他では余り見たことないポーズといいえっちさといい, かなり気に入ったけど, これがメインかと云うとちとどうでしょ.
アゴの辺りのも夜勤病棟シリーズみたいなクセがあるし, 何より妙にちんまりしちゃってるのがちと残念かな. 寝そべりとかのお色気ポーズばかりだからかも知れませんが.
新名 つばさ ☆☆☆★★
響 鈴音 ☆☆☆☆★
水無月 遥 ☆★★★★
朝霧 棗 ☆★★★★
久間 さやか ☆★★★★
DGP After....

¥500
[拾八歳未満お断り]
29Apr'04, 持ってた 500 円玉の数だけ回してみた.
....なんか, "Snow" より前に戻っちゃったみたいな. 相変わらずえろ路線のかなりいいとこ突走ってるのだが, 元ネタが結構なお姐様揃いなだけに, ちとこの顔は惜しいですね.... スタンドも恒例のアレに戻っちゃったし, 香奈美さんの敷物も "Mission of Murder" や "夜勤病棟" 辺りと共通だよね.
元ネタや造形志向がかなり好みに合ってるだけに, 後はディテールだけが, めっちゃ惜しい.... まぁ, 企画, 造形やらやってるチームが複数あって, バラついてるだけかも知らんが.
沙織さん, 髪形だけ変えたら FFVII の Tifa さんそっくり. でかちちだし.
01May'04, 一旦このシリーズ回し始めた以上, この黒下着よせちちの姐さん見ずに〆られようか?? なんて似た様なこと以前も書いた様な気もするが, 如何にもがしゃやら止められん人間の言う台詞だよな;; ハメられとんのぅ > わし.
と, 云う訳で, コンプリート.
もしかして, 長髪お姐様コンビと, 制服トリオで原型起した人が違うとか?? なんか出来に差がある様な気がするんだよなぁ. 多分元ネタに近い顔してるのは制服トリオの方なんだけど, なんか顔から顎にかけての造形が, 変. 頚の太さも顎の深さも, 姐様コンビとよく見ると違う様な.
んだけど, やっぱりこのスタンドはちと感心できないなぁ. 特に "After...." は何れも足裏にダボが無いので, お御脚傷だらけになっちゃうよ.
合計で 7 個回してダブりが沙織さんと陽子さん. まぁ善しとするのかな.
三日市 沙織 ☆☆☆☆★
高鷲 渚 ☆★★★★
喜志 陽子 ☆☆☆★★
汐宮 香奈美 ☆☆★★★
千早 美雪 ☆☆☆★★
DGP Snow

¥500
03Apr'04, 二回ばかり. しぐれさんと芽衣子さん.
なんか, 変わったな > DGP.
まず今回ちとびっくらこいたのが, 遂にというか, いつものスタンド捨てたってことでしょか. それぞれ専用に作ったえぇ感じのスタンド付けてきた.
また, アイプリントのコントラスト下げたのか, 目が割と自然に馴染んできてる様な. 全体に曲線でなく, なんか多角形っぽいのがちとアレですが.
この二体見た限りでは, 頚が体でなく頭側に付いてるので, ボールジョイントのとかと比べて顎から喉元への線とか綺麗になってますね. 完全に固定ポーズと割り切っちゃった造形ですか. ただ, 芽衣子さんみたいな, 襟元開いちゃってるフィギュアではちと課題ありそう.
Mission of Murder 辺りと比べると骨太な造形なのも割と好みなところで, えぇ具合になってきたとは思うものの, ....最近ブラインドボックスのと価格帯がカブってきてることもあり, マイナネタ立体化していく以外に, ぼちぼちウリ作ってかなきゃならないんだろな.
あと, 所々に他のパーツからの色移りがあるのはどうにかして欲しい;;
10Apr'04, セット入手
いやいや, シークレットさん (しぐれさんだよね) のよせちちもさることながら, 澄乃さんと旭さんが善いですな. 何だかほわっとした表情とか今までの DGP とは大分違いますな.
頼むからうさぎに蹴り入れたり踏んづけたりすんなや > 旭さん.
北里 しぐれ ☆☆★★★
雪月 澄乃 ☆☆☆☆★
日和川 旭 ☆☆☆☆★
橘 芽衣子 ☆☆☆★★
若生 桜花 ☆☆★★★
secret ☆☆☆★★
DGP 喪失郷

¥500
[拾八歳未満お断り]
05June'04, セット買い. 和風お耽美再び. 着物の着崩し方や分割は, 毎度力入ってるなぁ.
なんか, 随分とまた試行錯誤してるのか, 毎回ちょっとずつ造りが違いますね. 今度は首差込みのダボ孔周辺に, 座繰りというか凹部が入れてあって, 確かに顎の線が綺麗. 見る角度誤るとお面みたいに見えちゃいますが;;
何やらはだけ胸なのが多いですが, さきっちょの造形, もうちとどうにかならないかなぁ. 少々ダルいというか何というか.
以前と違って, 小袋で主要パーツ保護してますね. 白い着物に色移りとか無くなって, 善し.
んだけど, この和風お耽美の世界に, 美沙さんかなり唐突でない?? (笑)
柳根 美由紀 ☆☆☆☆★
葛樹 小夜 ☆☆☆★★
葛樹 ゆき ☆☆☆★★
葛樹 奈津夜 ☆☆☆★★
舞島 美沙 ☆☆★★★
DGP ヤミと帽子と本の旅人

¥500
06Sept'04, セット発見.
今回, リリスさん, セイレンさん, 葉月さんの髪はえらい凝った構成になってますね. 葉月さんとか, 髪だけで一体幾つのパーツになってんだろ.
リリスさん, セーラーちびリリスと一緒に入ってる帽子, マント, ヅラのパーツ使ってフル装備に出来る様になってます. マントの端が台座になってるんですが, わしが入手したのは重心偏っちゃってそれだけだと立たなくて, 結局いつもの DGP スタンド使ってたりして. リリスさんって, このシリーズの中ではメインと云うか, 多分主役級の方だってのは容易に判るのですが, ちとこの方の顔がどん臭いというか, いまいちなのが残念. フィギュア@よつばさんの掲示板で, バレッタさんの顔と挿替えたの投稿された方がいましたが, クリティカルヒットと云うかなんちぅかそのうち真似させて頂きます;; DGP 側の頚ぶった斬んなくちゃならないんですけどね.
葉月さん.... 抜身に戯れるなってば, お御脚傷だらけになるぞ;; しかしまぁ, えっちなポーズでんな.
セイレンさん, なかなか綺麗にまとまったお座りポーズでんな. ちょっと胸元の材質表面辺りうまいこと処理して欲しかったとこなんだけど. なんか荒れちゃってんだよね. また, 角度によっては目元に疲れが見えちゃうんですが;;
初美さん, お花畑るんるんな乙女ちっく, ってかなりイっちゃってる人に見えますね;;
メイリンさん, 何で巫女服の下が提灯ブルマ?? 獣耳に二股に分かれたしっぽが生えてる辺り, 物の怪な方ですか.
なんか DGP って造りとか色々手ぇ変えてる様で, んでも手持ちのシリーズ時系列で並べてみると実はそんなに変わってないんだな, 進んだり戻ったりで;; それでも顔とか綺麗になってきてはいるし, アイプリントも自然になってはいるけど.
セーラーちびリリス ☆☆☆★★
リリス ☆☆★★★
メイリン ☆☆★★★
葉月 ☆☆☆★★
セイレン ☆☆☆★★
初美/ケンちゃん/こげちび ☆☆★★★
DGP はじめてのおるすばん

¥500
[拾八歳未満お断り]
25Oct'04, セット到着.
大胆な水着姿披露しちゃうわぱんつ脱いでまぅわ, 挙句 (ぬいぐるみと) ベッドインときたもんだ;; 問題はどう見てもぷに度 100% 超てんこ盛りってか, "当作品には 18 歳未満は出演しておりません" とか言うても誰も信じねぇってことだ. 大番長↑には人に見られたらフォローできんとか書いたけど, これ並べてるの見られたら逮捕状申請されても文句言えんぞ;; いやはや, これまで結構なお姐さん路線だったのに, 一体何があったんだ Millennium. SR びんちょうタンの DGP 的昇華か??
フィギュア自体は, Millennium では多分初めての頭のボールジョイント化が目新しいとこですね. まぁ, DGP の場合殆ど固定ポーズで頭が座ってないと却って困る場合もあるし, どう使うか/使わないかは一考の余地ありですが. また, 髪の造形, 塗装にはなかなかの拘りが見られますね.
....んだけど, こりゃまたよく伸びるぱんつだなや (笑).
水着 観月 さおり
観月 しおり
☆☆★★★
☆☆★★★
ぱんつ 観月 さおり
観月 しおり
☆☆☆★★
☆☆☆★★
ぬいぐるみ 観月 さおり
観月 しおり
☆☆☆★★
☆☆★★★
DGP はじめてのおるすばん 2

¥500
[拾八歳未満お断り]
24Dec'05, 少々遅れてセット入手. って前作↑から一年経ってるのか. んだけど今のご時勢, "ろりぷに" ならまだしも, "ろり" で "えろ" はしゃれにならんだろ;; (だったら載せんなやって??)
ポップやら見る限り元ネタはここまでろりぷにえろ全開って訳でもないのだが, フィギュアになると "はじめてのおふろせっと" も含めて何でここまでアレなんだろ. ってどっちも Millennium 絡みだったりするんだけど. 前作にも増して露出度高いわ未熟 (と云うより絶壁) なちちのさきっちょまで彩色しちゃうわ押し広げるわ (何を), 大丈夫かおぃ;;
また最近の DGP と較べても特にシールみたいに濃い目になっちゃったアイプリントですが, その代わり目の上縁の辺りとか何やら造形で凸筋入れてますね. もしかしてアイプリントと立体的なエッジ感両立させようと色々試してるんだったら, それなりに今後が面白そう. んだけど現状ではまだプリントも造形も煮詰まってない感じで, いきなり商品に使うよりもぅちと色々試行してからにして頂いた方が;;
ばすたおる 観月 さおり
観月 しおり
☆★★★★
☆★★★★
たいそうふく 観月 さおり
観月 しおり
☆☆★★★
☆☆☆★★
あかずきん & ありす 観月 さおり
観月 しおり
☆☆☆★★
☆☆★★★
はじめてのおるすばん

¥1,575, PVC
原型: みんへる
Millennium が箱入り大物を?? と一瞬ビビったのだが, 中身はあんま変わらんな (笑).
↑でえろぷに路線に疑問を提示しときながら, 14Jan'06, 店頭でめっけてつぃつぃ買うてしもた訳で;; もっとでかいの想像してたんだけど, フィギュア自体は DGP 版とほぼ同スケールでしょうか. 殆ど着衣の無い状態なのでヘタすると一回り小さく見えますが, あほ毛やリボンは少々細くディテールアップされた感じ. それが二体に台座とパッケージで DGP 三カプセル分の値段, ってのはまぁ妥当っちゃ妥当なのかな.
相変らずのぷに志向な立体化ですが, こっちはえろ要素は余り無く, 健全なもんですな. どっちかってと可愛いと云ってもいい表情, ポーズで DGP 版よりは安心して飾ってられるかなぁ. ぱんつもブラもえらい布地面積の少ないビキニタイプの水着ですが, その下に縊れも膨らみも無いとこにわしゃえろ要素は見出さん訳で. DGP 版もえろ前面に出さずにこっち方面重点置いてくれればまだ OK なんですが.
えろ分は, まぁ後最低 7,8 年は育ってからで充分って感じですかね;;
観月 しおり & 観月 さおり ☆☆★★★
DGP Angel Blade

¥500
[拾八歳未満お断り]
17Nov'04 セット購入.
....どういう元ネタなんだ;; これ, というコスチュームではぱんつは穿かないってのが最近の流儀なのか;;
大きさといいポーズといい, なかなか見映えがする出来になってきましたな > DGP. Mission of Murder, After... 辺りの妙にほっそりつるんとした造形より, こっちの方が好み.
んだけど, Nail さんの右手とか見ると, ちと手袋してるみたい. 比較的ややこしい指の開き方再現しようとしたからかも知れないけど, ちとディテールは改善の余地ありかな. Ayame さんの手足枷鎖みたいに, 妙に力の入った部分もあるんですが.
また, ひょっとしたら元ネタのせいかも知れないけど, 妙に左右に開いたちちの形もちと違和感あるかなぁ. 背中から見たわきちちがなかなかの迫力ではあるんだけど, 背中の左右両側にど〜んとはみ出してるってのは, なんか妙;;
Angel Blade ☆☆☆☆★
Angel Blade ☆☆☆★★
Moena ☆☆☆★★
Nail Caizer ☆☆☆★★
Ayame Fudo ☆☆☆★★
DGP 夜勤病棟

¥500
[拾八歳未満お断り]
03Feb'05, セット到着.
夜勤病棟って DGP では古典の部類に属する有名シリーズらしいけど, そう云えば一体も持ってなかったな.
以前のシリーズに比べるとちょっぴり大き目になっててるのはいいですな. 昔のは妙にちんまりしちゃってるのとかあったし. また, お肌が綺麗に艶消しされてるのもわしゃ結構好みだったりして.
んだけど顔の造りが, なんか昔に戻ったみたいで;; アイプリントとか顎のラインのひと癖とか. DGP って伝統的に割と鼻が高目な感じなんだけど, "夜勤病棟 弐" では何やら輪掛けて高目で, それが顎のラインにまで効いちゃってるのかな.
璃瑠さんの露出ポーズってのが今回結構強烈なとこなんだけど, まぁ破綻なくそつなく出来てる造型ですね. またスタンド無しでも自立する様になってますが, 涼華さんもそういうポーズにしといて欲しかったかも. 涼華さんと云えば, ....がきんちょが透けぱん穿くなやこら. どう見ても看護婦と云うより入院患者にしか見えませんが, 臍まであるかぼちゃぱんつ穿いて大人しく寝とらんかい;;
んだけどこのピンクのスタンドは一体;;
☆☆☆★★
咲雪 ☆☆☆★★
璃瑠 ☆☆☆★★
☆☆★★★
涼華 ☆☆★★★
香蓮 ☆☆★★★
DGP 夜勤病棟

¥500
[拾八歳未満お断り]
15Oct'05, レア入りセットがあったので購入.
DGP って毎度ポーズはバリエーション豊かですよね. ゲームからぐっと来るシーンとか持ってきてるのかな. 今回四つん這いポーズが二体入ってますが, 静音さん, 顔が完全に下向いちゃってるのはちと残念ですね.... 眼鏡が縁まで着色してあってめちゃよく出来てるのですが, 顔が正面向いてないとあんまイミが;;
んで優さん, えらいまた思いっ切りなポーズっちぅかシチュエーション選んだもんだ;; 手持ちにこういうの一体も無かったってイミではなかなか気に入ったのですが, この先こういうどぎついのが大量に出てきたりしたらさすがにヤバいよなこりゃ.
んでレア版はひよりさんのブラ無し白ぱんつ. と云っても, ひよりさん妙に華奢なのが災いしたか立ち姿が頼りなくて. もろちちになったとこでいまいちインパクト無いんですよね. もろちち化するなら麗佳さんの方が (おぃ).
幼戯実験 ひより ☆★★★★
内視実験 ☆☆☆☆★
汚餌実験 桜子 ☆☆☆★★
猫戯実験 静音 ☆☆★★★
麗佳 ☆★★★★
DGP 七瀬 恋

¥500
原型: 東海村 原八
[拾八歳未満お断り]
[食前食後の服用注意]
03June'06, セット到着. 気合入れてレア入りセット発注した時に限って, お試し摘み喰いで回したら一発でレア引いてしまうのは強運なのかどうしようもない悪運なのか;;
夜勤病棟ネタも DGP では既に六作目のロングランみたいですが, スカトロなんてコアなとこまで逝ってまぅとわしゃ正直アレなんですが (笑). ベッドの手摺に掴まって, なんて台座もえらいよく出来てるんだけど, これ飾っとくのめちゃめちゃ勇気が要るよなぁ;; っても既に雪隠ネタなフィギュアとか DGP 以外でも結構手元にあるけどね.
やっぱこの前後に奥行きがあってお鼻がやたら高い御尊顔の造型が特徴的ですね. ちとこのサイズだと, 真正面から見るとえらい細面でお目々の大きいのばかり目立っちゃって, もぅちと大きなサイズで見てみたい気が. 元から扁平なアニメネタだと辛いかも知れませんが, ちゃんとネタ選べばなかなか美人な姐さん顔になるんでないかと. DGP にしては珍しくミニカタログに原型さんのクレジット入ってますが, やっぱり夜勤病棟シリーズって東海村氏だったんですね....
岩井 乃衣子 ☆☆☆★★
伊佐美 鈴花 ☆☆★★★
七瀬 恋 ☆☆★★★
七瀬 恋 & 伊佐美 鈴花
伊佐美 鈴花 (研修服) ☆☆☆★★
七瀬 恋 (研修服) ☆☆☆★★
七瀬 恋 (レア) ☆☆☆★★