Mi's Collection: Millennium, 今野産業

series
price
note
character point
Millennium: 2
DGP そらのいろ みずのいろ

¥500
[拾八歳未満お断り]
18Jan'07, シークレット入りセット到着. 寝姿にはいつもの白シーツな台座, 立ち姿にはこれまたいつもの台座の青いのが付いてますが, 画像撮るに当っては殆ど使ってません. ちぅかはっぴな菜摘芽さんが何とか台座無しでも自立するってのはちとびっくり. と云ってもはっぴ菜摘芽さんも制服朝さんもちとした振動でぱたっと倒れちゃうので, 長期間の台座無しはムリだけど.
全体的にお身体はえっちなポーズ多いし菜摘芽さんの黒ストやら褌やら朝さんのねちこぃ位の水着日焼け痕とかなかなか凝ってるんだけど.... それに対して御尊顔がえらいこと鈍くないすか?? 特に口元から頤下辺りがかなりエッジが温くて, 目元だけアイプリントでくっきりはっきりしちゃって表情が活きてませんがな. 元ネタの Tony 氏絵みたいにすっきりしたとこも無いし. 御尊顔はもぉちとしっかり造り込んで欲しいなぁ. デジカメ向けても御尊顔のアップにはちと耐えられませんよ (だからってをアップで撮らんでも;;).
ところで, セット到着前の昨年末に一回だけ回して出たのがすっぽんぽんの朝さんで, 御尊顔をよく見ると目尻に涙の様なホワイトが. なかなか趣向よのぅ思ってたのだが, セットで到着した方にはそんなん入ってなくて, シークレットはずりぱん朝さんが別にあるし, ....ってと何や. こりゃ単なるイレギュラーかよ (笑).
空山 菜摘芽 ☆☆★★★
はっぴ ☆☆☆★★
制服 ☆☆☆★★
水島 朝 ☆☆★★★
制服 ☆★★★★
ビキニ ☆☆★★★
空山 菜摘芽 & 水島 朝 -
DGP ななみとこのみの
おしえて A.B.C


¥500
[拾八歳未満お断り]
17Feb'07, セット到着.
"おしえて A.B.C" なんて如何にもムフフなタイトルな訳ですが (おぃ), はだかエプロンとかコスチュームプレイとか, 何も知らん思てがきんちょにいきなり何仕込んでますかあんた. しかも四ツ足コスプレの尻尾, どぉ見てもアレなとこ突っ込んでたりしてこりゃ正しく人で無しな所業でっせ;;
まぁ元ネタは置いといて, この手のぷにネタ, はじるすシリーズや先生だーぃすき辺りと較べると出来は一番でないですかね. っちぅかここ一年の DGP シリーズでもこれより上のもんて無いかも.
まずは御尊顔, がきんちょで顔がでかい造形だからかも知れないけど, クリア無しのアイプリントがこれまた艶消しのお肌に馴染んでますね. お鼻や口元もなかなか立体的で, 今までの何処かつる〜んとした DGP の御尊顔とはちと違う雰囲気なのですよ.
またはだかエプロンなこのみさんと体操着なななみさんは脱衣機構が入ってますね. ななみさんは元から脱ぎ掛けのぱんつと短パン (??) が無くなるだけですが, このみさん, はだかエプロンからエプロン外すとぱんつも穿いてないすっぽんぽん. がきんちょらしい華奢なお身体に小振りなお尻が何とも可愛いですな.
例に拠って画像頁ではあんま使ってませんが, はだかエプロンさんにはいつもの DGP 台座の桃色の, その他にはこれまたいつものシーツ台座の桃色のが付いてます. はだかエプロンさんが左足底面と右足爪先だけで何とか自立するのは根性ですが, 頭の角度がちと変わると立てなくなる位バランスが微妙. そうそう, 頭は全てボールジョイントになってますが, ちとユルくてふらふらしちゃうのですよ.
このみ スパッツ
はだかエプロン
ネコさんのコスプレ
☆☆★★★
☆☆☆☆★
☆☆☆★★
ななみ 体操着
犬さんのコスプレ
ワンピース
☆☆☆★★
☆☆☆★★
☆☆☆★★
DGP エーデルワイス

¥500
[拾八歳未満お断り]
21Apr'07, セット購入.
フィギュア自体がよく出来てれば往々にして元ネタに似てるかどうかは無視しがち, ちぅかハナから元ネタ知らなかったりなんてこの頁のあちこちに書いてある訳ですが, それでもいつになく元ネタ乖離度が凄くない?? ミニカタログに一枚だけ入ってるネタ絵と較べて見ても, どれが誰だか正直云って全然判らんのですよ. そりゃ髪型はみんな違うものの, 逆に云えば頚から上で違うのはそれだけっちぅか, なんか似た様な濃いお目々にはっきりしない口元で違いがよぉ判らんちぅか. DGP そらみず (↑) 辺りと同じでんな.
確認出来ただけで少なくとも遥花さんにはレアバージョンがあり, 違いは脱掛けぱんつ (+ 股間に絆創膏) と右腕と表情. と云っても表情の違いは口元がはっきりしなくて判り辛いですね.... アップで撮ってどうやら, ってとこ. 股間絆創膏の方はえっちで大変に宜しいですが, すぐ傍をパーツ分割線が走ってごちゃごちゃしちゃってるのがちと残念.
まぁみずきさんなつめさん辺りお身体の方はまぁまぁだし頭が全部ボールジョイントになってるので, 挿替え用のエロボデェにゃいいのかなぁ. SR だと御尊顔の大きさがちと合わんかな??
青空 遥花 ☆☆★★★
伊吹 芽衣 ☆☆★★★
雨宮 なつめ ☆☆☆★★
鴨池 蘭 ☆★★★★
日向 みずき ☆☆★★★
DGP すぺ〜す☆とらぶる

¥500
[拾八歳未満お断り]
27May'07, セット購入.
....いきなり身も蓋も無いぶっちゃけたとこ訊くと, この "すぺ〜す☆とらぶる" ってゲーム, 売れてんの?? 元ネタの頁拝見しても妙に冴えねー感じなんだけど. 何やら立体化に当って元ネタ選びの段階でコケてねぇだろな;;
まぁ育ちのえぇ姐ちゃん達の, 見事にのーぱんおっ広げポーズばかりでんな. 温さん映さんのすっぽんぽんコンビはなかなかに綺麗でえっちな曲線美ですが, 着衣が多くなるほど造形的にアブなっかしい感じがせんでもないかな.
エーデルワイス (↑) と較べると, やっぱ口元の造形が少々温いとこがあるけど表情が様々で口内の朱入れがしてある分御尊顔はかなり善くなってますね.... それでも SR 辺りと較べちゃうとまだまだ少々寂しい感じがするってのが正直なとこ. 特にお目々.
全体的にお髪の造形と塗装にはかなり拘ってる感じですね. 特に温さん, 頭だけで 7 パーツ以上の構成で, ややこしいお髪の流れがかなり再現出来ているのではないかと. その所為ですっぽんぽんなのに他の着衣キャラよりパーツ数が多くなっちゃってますが (笑).
使ってないけど画像の他に DGP のいつものシーツ台座が四体分と立ちフィギュア用の台座が一個付属. どれに立ちフィギュア用が付いてたか忘れた;;
早宮 光 ☆☆★★★
シェリル.ブロッサム.ヒューズ ☆☆★★★
中村 温 ☆☆☆★★
大泉 映 ☆☆☆★★
南田中 鷹乃 ☆☆☆★★
DGP はじめてのおいしゃさん

¥500
[拾八歳未満お断り]
17Jun'07, フルセットめっけたので珍しく台紙付きで購入. はじるすシリーズやおしえて A.B.C に続いてまたもえろぷに路線まっしぐらですが, 今回は二体絡みポーズは入ってませんね. その代わりに入ってるのが, 異様な大きさの半身像. んでちと小さ目な他のノーマルに付いてるお御脚を追加すると全身像が完成するって趣向が新鮮で面白いでんな. これがまたほんとに大きく, ぷにキャラだってこと考えると 1/9 から 1/8 に近いスケール感になるのではないでしょか. 確かに "カプセルフィギュア最大級" って謳い文句は間違ってないのですよ. そのネタを姐さん像ではなくいきなりぷにフィギュアでぶつけてくるってとこがよく判りませんが (笑).
何やらおしえて A.B.C 辺りに続いて, でっかいお目々の描き込みやほっぺの赤味辺り他の DGP シリーズよりはかなりえぇ出来でんな. ちぅか頭とお身体のバランスとか妙に細い膝周りとか, がきんちょフィギュアとして芸風が確立してきた感じ. この調子で何故姐さんフィギュアの出来も追及しない?? とか思っちゃったりもする訳で.
んででかゆうなさん, がきんちょの癖に乳首立ってるし目付きもとろんとして何かアブねーなー思ったら, 股間にゃぱんつの下に何やら突き立ってるわ尻尾は妙なとこに挿してあるわ. 相変わらず一部鬼畜なネタでんな;;
朝倉 まいな
ナース服
半身像
全身像
☆☆☆★★
☆☆☆★★
☆☆☆★★
☆☆☆☆★
朝倉 ゆうな
ナース服
半身像
全身像
☆☆★★★
☆☆★★★
☆☆☆☆★
☆☆☆☆★
DGP Ciel Limited Collector's Figure
Tony Illustration Games


¥500
[拾八歳未満お断り]
12Jan'08, 出張帰国早々に秋葉にて六体セット購入の第三弾ちぅかトリっちぅかオチがこれかよわし. Ciel の元ネタかつ Tony 氏元イラストの特集で, Arcana 以外のネタは既に過去の DGP シリーズが手元にある訳ですが, そっちに較べても流石に出来は善くなってますね. このサイズでは, と云う但し書き付きですが, なかなか Tony 絵に近くなってきたと思うですよ. もっとも最近 Tony 氏ネタの立体化も多くなってきたし, 今更失敗は出来ないけどね (笑).
五つのえろゲーからヒロイン選んでるだけあって, 制服あり脱ぎ掛けありえろ忍者装束ありえろメイド服ありすっぽんぽんありでバリエーションは豊かでんな. またぷにの混じらぬ善く育った姐ちゃん揃いなとこもわし的には高ポイントなのですよ.
俯き気味とかややこしいポーズのが多いからか, 一部表情が見難いのが難点ですね.... 朝さんはノーマル制服版とレアすっぽんぽん版で表情変えてありますが, 腕とあんよ取らないと御尊顔が拝めないのですよ. まぁ元イラストには忠実なのかな??
お座りポーズが多いのでミラーなんて持ってきてますが, 本来の台座はいつものシーツ台座で白に統一. んだけど蘭さんのこのシチュエーションは, やっぱ板の間か畳みたいな演出が欲しかった.... 流石にフィギュアサイズの畳なんて訳の判らんもん日本以外で売っとらんわ;;
御魂 -忍- ☆☆☆☆★
そらのいろ みずのいろ 水島 朝
[レアバージョン]
☆☆☆★★
☆☆☆☆★
真章 幻夢館 渡瀬 望 ☆☆☆☆★
After... 汐宮 香奈美 ☆☆☆★★
〜 Arcana 〜 ハープ ☆☆☆★★